旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どんな情報でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-06-03 19:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

  1. 362 匿名さん

    営業さんに確認したことで
    ポーチに自転車を置く、スキー道具を置くは両方駄目だと言われました。
    年明けにどのようなものは置いてよいのか確認してみます。

  2. 363 匿名さん

    345
    361

  3. 364 匿名さん

    >自分勝手な奴ほど布団を平気で干すもんだ。

    家族の健康や衛生を考えて布団を干すのが自分勝手なのですか?
    今一階に住んでいますが3階あたりの人がよく布団を叩いています。
    でも別に埃が落ちてくる、と嫌な思いはしたことがないです。
    だってベランダはもともと外ですし、少々風が強ければ砂埃だってかなりのものです。

    子供が喘息やアレルギーになったりしないようにと願う親の気持ちを自分勝手といわれれば
    それまでですけどね。

  4. 365 匿名さん

    >345、361
    釣りレス、真面目にレスする人の反応が楽しみなんでしょう。

  5. 366 匿名さん

    先日マイホームを買ったという友人宅にお邪魔したらコスモのマンションでした。
    お互いにコスモいいよね、と盛り上がってしまいました。
    とても暮らしやすそうで、入居がますます楽しみになりました。
    あとちょうど1年ですね。とても長く感じそうです。

  6. 367 匿名さん

    引渡し予定日から1年を切りました。来年の今頃は、引越しのことで大変でしょうね。

  7. 368 匿名さん

    親戚の家が床暖房で、とても暖かったのです。
    今は床暖房でないので、来年は床暖房でぬくぬくと、
    年越しをしたいと今から楽しみにしています。

  8. 369 匿名さん

    以前にどなたか質問されていたかとも思いますが
    確かレスがなかったかと思いますので、質問させてください。
    いずれ、駐車場に関しての希望を提出しなければならないかと思いますが
    皆さんは、多少高くても平置きの駐車場を希望されますか?
    それとも自走式の駐車場を希望されますか?
    たった数千円の違いとはいえ、どちらで希望を出そうかと今から悩んでいます。

  9. 370 匿名さん

    まいったな・・・364は頭大丈夫なのか?

  10. 371 匿名さん

    我が家は自走式を希望しています。
    屋根があると雨の日の乗り降りが楽かな、と思いまして。

  11. 372 匿名さん

    まいったな・・・370は頭大丈夫なのか?

  12. 373 匿名さん

    うちは、自走式を希望します。
    利便性は平置きかなぁ〜と思いますが、
    週末しか乗らないので安い方にします。

  13. 374 匿名君

    コスモの周辺におすすめな店などありますか?イズミヤくらいなら分かるんですけど…

  14. 375 匿名

    駐車場について、平置式が良いか、それとも自走式が良いかといった話が
    でていますが、ここのコスモは100%平置・自走式駐車場ではないのです
    か。
     そもそも自走式でなければ2段なり3段なりの機械式になると思うのです
    が・・・・。私がここを選んだのは機械式ではなく平置・自走式駐車場だから
    です。

  15. 376 匿名

    他のマンションの掲示板を見ると壁紙のカラーセレクトがあり、どの色にし
    ようか迷っているなどといった書き込みがありましたが、コスモではあった
    のでしょうか。
     カラーセレクトの時には特にそのような話は聞いていなかったので、知っ
    ている方がいれば教えて頂ければと思います。

  16. 377 匿名さん

    聞いてきたこと
    先週聞いてきたことですが、ポーチ・ベランダは、共有部分中の
    専用スペースになるとのことで、基本的に物を置いては、いけないとの
    ことでした。

    ただし、生協の箱等は、一時的に置いて、その後自室にしまえばOK
    とのことでした。もちろん、子供用玩具や、乳母車なども一時的に
    出しているのはOKで、かならずしまってくださいとのことでした。

    また、ベランダでの布団等は、ベランダの手すりに物をかけることが
    いけないので、ベランダ内で布団を干してくださいとのことでした。
    それと、よく衛星のアンテナをベランダの手すりに設置している人が
    いますが、それも禁止とのことでした。

  17. 378 匿名さん

    >375
    369です。
    そもそも機械式の駐車場しかないマンションでしたら契約していません。
    以前、担当の方より、駐車場・駐輪場に関するアンケートがあったこともあり
    部屋により近いけれども、屋根がなく、若干値段の高い平置き駐車場を希望しようか
    多少遠くても、屋根があって雨にぬれることもなく、値段の安い自走式を希望しようかと
    悩んでいるため、ご質問してみました。

  18. 379 匿名さん

    私は、自走式の駐車場を希望しようと思っています。できれば屋根のある1、2F
    がいいと思っていますが。

  19. 380 匿名さん

    >377さん
    情報ありがとうございます。

    ポーチ、ベランダについては管理規約、使用細則に使用方法がありますね。
    衛星放送のアンテナや物置などは明文化されていますが、
    生協の箱やベビーカーなど細かいものは明文化されていないと思います。
    置いていけないものは書いてありますが、
    置いてよいものは具体的な記述がなかったようですね。

    契約時に管理規約に関しては同意書を出していると記憶していますが、
    明文化されていないものに関しては、
    契約者それぞれの認識が違っているのが現状だと思います。
    そのため、明文化されていないグレーゾーンをどうルール化するかは、
    入居後に発足する管理組合で、検討する必要がありますね。

    販売センターの営業さんのお話は参考にはなりますが、
    契約時にそこら辺の細かい説明がなかったので、
    それをそのまま専用使用部分のルールとすると
    「え、そうだったの!聞いていない。。。」みたいな問題も出てくると思います。

    明文化されていない運用上の細かいルールに関しては、
    販売センターの営業さんの口頭説明で決まるというよりは、
    最終的には管理組合が検討して決めるものという感じがしますね。

  20. 381 匿名さん

    皆さん、現場みてますか?
    団地みたいになってますけど。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸