旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どんな情報でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-06-03 19:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

  1. 357 匿名さん

    ベランダに布団がだめ???
    バブルのころはそういうマンションがあったようですけど・・・
    規約全部読みましたがそんなことは書いていなかったと思います。

  2. 358 匿名さん

    ベランダのお布団干しは、OKだって営業の方はおっしゃってましたが・・・

  3. 359 匿名さん

    ベランダの外側にだらりと下げるのがいけないのでは?
    景観上の理由もありますが、もし高層階から落下した場合危ないですし…
    私は高所恐怖症だしベランダの外側は拭けないから汚いと思うのでもともとベランダの柵に
    布団をかけるという概念はなかったですが、
    以前布団を取り込もうとして引きづられて落下した人の話を聞いて「絶対やめよう!」と固く誓いました…

  4. 360 匿名さん

    >景観上の理由もありますが、もし高層階から落下した場合危ないですし…

    あ、人じゃなくて「布団が」落下したら危ない、ということです^^;
    特にこのマンションは1Fが人の家の庭だし。

  5. 361 匿名さん

    布団をバンバン叩く馬鹿がいるが
    埃が下に落ちる事を理解していない人。
    頭が弱いのかと思っちゃうよ。景観うんぬんより常識の問題。
    自分勝手な奴ほど布団を平気で干すもんだ。

  6. 362 匿名さん

    営業さんに確認したことで
    ポーチに自転車を置く、スキー道具を置くは両方駄目だと言われました。
    年明けにどのようなものは置いてよいのか確認してみます。

  7. 363 匿名さん

    345
    361

  8. 364 匿名さん

    >自分勝手な奴ほど布団を平気で干すもんだ。

    家族の健康や衛生を考えて布団を干すのが自分勝手なのですか?
    今一階に住んでいますが3階あたりの人がよく布団を叩いています。
    でも別に埃が落ちてくる、と嫌な思いはしたことがないです。
    だってベランダはもともと外ですし、少々風が強ければ砂埃だってかなりのものです。

    子供が喘息やアレルギーになったりしないようにと願う親の気持ちを自分勝手といわれれば
    それまでですけどね。

  9. 365 匿名さん

    >345、361
    釣りレス、真面目にレスする人の反応が楽しみなんでしょう。

  10. 366 匿名さん

    先日マイホームを買ったという友人宅にお邪魔したらコスモのマンションでした。
    お互いにコスモいいよね、と盛り上がってしまいました。
    とても暮らしやすそうで、入居がますます楽しみになりました。
    あとちょうど1年ですね。とても長く感じそうです。

  11. 367 匿名さん

    引渡し予定日から1年を切りました。来年の今頃は、引越しのことで大変でしょうね。

  12. 368 匿名さん

    親戚の家が床暖房で、とても暖かったのです。
    今は床暖房でないので、来年は床暖房でぬくぬくと、
    年越しをしたいと今から楽しみにしています。

  13. 369 匿名さん

    以前にどなたか質問されていたかとも思いますが
    確かレスがなかったかと思いますので、質問させてください。
    いずれ、駐車場に関しての希望を提出しなければならないかと思いますが
    皆さんは、多少高くても平置きの駐車場を希望されますか?
    それとも自走式の駐車場を希望されますか?
    たった数千円の違いとはいえ、どちらで希望を出そうかと今から悩んでいます。

  14. 370 匿名さん

    まいったな・・・364は頭大丈夫なのか?

  15. 371 匿名さん

    我が家は自走式を希望しています。
    屋根があると雨の日の乗り降りが楽かな、と思いまして。

  16. 372 匿名さん

    まいったな・・・370は頭大丈夫なのか?

  17. 373 匿名さん

    うちは、自走式を希望します。
    利便性は平置きかなぁ〜と思いますが、
    週末しか乗らないので安い方にします。

  18. 374 匿名君

    コスモの周辺におすすめな店などありますか?イズミヤくらいなら分かるんですけど…

  19. 375 匿名

    駐車場について、平置式が良いか、それとも自走式が良いかといった話が
    でていますが、ここのコスモは100%平置・自走式駐車場ではないのです
    か。
     そもそも自走式でなければ2段なり3段なりの機械式になると思うのです
    が・・・・。私がここを選んだのは機械式ではなく平置・自走式駐車場だから
    です。

  20. 376 匿名

    他のマンションの掲示板を見ると壁紙のカラーセレクトがあり、どの色にし
    ようか迷っているなどといった書き込みがありましたが、コスモではあった
    のでしょうか。
     カラーセレクトの時には特にそのような話は聞いていなかったので、知っ
    ている方がいれば教えて頂ければと思います。

  21. 377 匿名さん

    聞いてきたこと
    先週聞いてきたことですが、ポーチ・ベランダは、共有部分中の
    専用スペースになるとのことで、基本的に物を置いては、いけないとの
    ことでした。

    ただし、生協の箱等は、一時的に置いて、その後自室にしまえばOK
    とのことでした。もちろん、子供用玩具や、乳母車なども一時的に
    出しているのはOKで、かならずしまってくださいとのことでした。

    また、ベランダでの布団等は、ベランダの手すりに物をかけることが
    いけないので、ベランダ内で布団を干してくださいとのことでした。
    それと、よく衛星のアンテナをベランダの手すりに設置している人が
    いますが、それも禁止とのことでした。

  22. 378 匿名さん

    >375
    369です。
    そもそも機械式の駐車場しかないマンションでしたら契約していません。
    以前、担当の方より、駐車場・駐輪場に関するアンケートがあったこともあり
    部屋により近いけれども、屋根がなく、若干値段の高い平置き駐車場を希望しようか
    多少遠くても、屋根があって雨にぬれることもなく、値段の安い自走式を希望しようかと
    悩んでいるため、ご質問してみました。

  23. 379 匿名さん

    私は、自走式の駐車場を希望しようと思っています。できれば屋根のある1、2F
    がいいと思っていますが。

  24. 380 匿名さん

    >377さん
    情報ありがとうございます。

    ポーチ、ベランダについては管理規約、使用細則に使用方法がありますね。
    衛星放送のアンテナや物置などは明文化されていますが、
    生協の箱やベビーカーなど細かいものは明文化されていないと思います。
    置いていけないものは書いてありますが、
    置いてよいものは具体的な記述がなかったようですね。

    契約時に管理規約に関しては同意書を出していると記憶していますが、
    明文化されていないものに関しては、
    契約者それぞれの認識が違っているのが現状だと思います。
    そのため、明文化されていないグレーゾーンをどうルール化するかは、
    入居後に発足する管理組合で、検討する必要がありますね。

    販売センターの営業さんのお話は参考にはなりますが、
    契約時にそこら辺の細かい説明がなかったので、
    それをそのまま専用使用部分のルールとすると
    「え、そうだったの!聞いていない。。。」みたいな問題も出てくると思います。

    明文化されていない運用上の細かいルールに関しては、
    販売センターの営業さんの口頭説明で決まるというよりは、
    最終的には管理組合が検討して決めるものという感じがしますね。

  25. 381 匿名さん

    皆さん、現場みてますか?
    団地みたいになってますけど。。。

  26. 382 匿名さん

    やっぱり高速沿いだからもともとあんなくすんだグレーにしたのかな?

  27. 383 匿名さん

    我が家は週末利用限定なので、自走式希望です。
    できれば内覧会時に現地確認をしてから決めたいのですが、
    駐車場の申込みはいつ頃なんでしょうかね。

  28. 384 匿名さん

    >>383
    契約時に駐車場の申し込みもしましたが?
    私は、自動車を持っていないので、
    バイクと自転車の希望はだしておきましたよ

  29. 385 匿名さん

    >>384
    私は、契約時に申込みしていないと思います。
    契約までにアンケートみたいなものを出した記憶があります。
    駐輪場、駐車場の正式な申込みは入居前にやる感じがします。

  30. 386 384

    >385
    そっか、あれは、希望をだしたんだっけ?
    となるとこれから申し込みですね。
    申し訳ないです。はやとちりでした。

  31. 387 匿名さん

    でも、3ヶ月くらい前に、
    「再度、確認します」って担当から連絡をもらたちょうな・・・。
    えっと、たしか、希望が多くなったとかで。場所を広げるとか・・・。
    駐輪場の件だったように思います。

    我が家も自走式を希望してます。
    平置は予算の都合上、頭にはありません。

  32. 388 匿名さん

    外壁にはもう少し高級感のあるタイルを使ってほしかったな。
    そんなに気にしてませんが。

  33. 389 匿名さん

    外壁タイルの色は、好みとは違いますが気にしてません。
    近隣物件では、吹き付け部分が多いマンションも販売されていますので、
    タイルならば良いかな程度です。

  34. 390 匿名さん

    何か貼るなり色を塗るなりするんじゃないのかな。
    あのままってことはないでしょう????
    営業マンさん見てたら教えて。

  35. 391 匿名さん

    ほぼ5階まで建ってきましたが、何か全体的に高さが低めな気がします。
    隣のマンションと同じ階よりも0.5階分ぐらい低い感じ。2階は特に低く感じます。
    直床だから、同じ高さの二重床のマンションに比べ、階数を稼いで、販売戸数を
    増やしてるんだなというのがよくわかります。リクコスの利益戦略なんでしょうけど、
    やっぱり、安マンションっていう印象は払拭できず、ちょっと残念です。
    直床で上階の騒音問題はちょっと心配ですし。契約はしたものの、いろいろと不安要素は尽きません。

  36. 392 匿名さん

    http://www.asj.gr.jp/qanda/answer/143.html

    一長一短みたいだね。
    それより、遮音性の高いフローリングを採用すればいいと思うけど。
    コスト的に難しいかな。

  37. 393 匿名さん

    天井の高さは何センチと書いていますか?
    高層階は低層階よりも天井が低いことが多いと聞きましたが、ここは
    どうなのでしょうね。

  38. 394 匿名さん

    階高は1〜3Fが2960、4〜6Fが2910、7〜14Fが2860、天井高は階数・部屋によって違う。
    モデルルームにある図面にしか載ってなかったような気が。。。
    ところでモデルルームの二タイプ以外の詳細な図面見た人いますか?

  39. 395 匿名さん

    構造図、意匠図、配線配管図等がモデルルームに置いてありましたよ。
    詳しい数値は、それを見ると分かりますけど図面だけで実物をイメージ
    するのって難しいですよね。建物だけじゃないと思うけど、出来てから
    初めて分かる事って多いですよね。

  40. 396 匿名さん

    ))392
    フローリングの性能はLL40ですから、遮音性は高そうですね。
    他社の遮音性能はLL45がほとんどですからね。
    フローリングのコストはカットしていないようです。

  41. 397 匿名さん

    それは微妙だなぁ。
    遮音性能もわかるけど、高級マンションほどフローリングが違うもんだよ。
    ママ友数人がいいマンションに住んでるけど、内装やなんやらよりもフロー
    リングにびっくりする。
    見た目の美しさが本当に全然違う!傷もつきにくいみたいだし。
    まぁ古くなったらリビングだけでも貼りかえるからいいけどね。

  42. 398 匿名さん

    フローリングの張替えはマンションの場合、上下階の許可が必要ですよね。

  43. 399 匿名さん

    >>390さん
    タイルの上からなにかってのはありえないと思いますよ。
    ってことは・・・。

  44. 400 匿名さん

    一部、リクルートコスモスの販売しているマンション、たたかれているけど、
    本当の所、どんな感じなんだろうか。
    欠陥だったりするのでしょうか?
    http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/

  45. 401 匿名さん

    >391さん
    隣のマンションってどこのことですか?
    坂の少し上の?
    そりゃ土地が低いんだから低く感じるでしょう…

  46. 402 匿名さん

    このマンションを契約された方々にお聞きしたいのですが、購入の決め手として、安い価格や
    自走式駐車場というのが多数意見だと思いますが、逆に、
    1.高速道路の騒音と空気の汚れ、2.谷底の立地、3.土壌問題など
    のデメリットについては、どのような理由で妥協されたのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  47. 403 匿名さん

    1と2については確かに妥協するかしないかの問題ですが、、、
    土壌問題は実在するのですか?
    推測や煽りはやめましょうね。
    ただでさえ、あまりいいところない物件・・・
    値段で妥協してる人多いんだから。

  48. 404 匿名さん

    >403
    土壌汚染は実在していた、というのが正しいですね。
    只すでに多く語られているように土壌は改良(入れ替えだっけ?)済みとのことなので、
    これをどう考えるか次第だと思います。 個人的には台地の上の某マンションのように
    凸版の臭いに悩まされ続けるよりはこちらの方が対策済みなので良いのかなとも思います。

  49. 405 402

    >403
    煽っているつもりはありません。購入しようか迷っています。
    マイナス部分に関する契約された方々の本音が聞きたいのですが、だめでしょうか?

  50. 406 匿名さん

    >404
    >個人的には台地の上の某マンションのように
    >凸版の臭いに悩まされ続けるよりはこちらの方が対策済みなので良いのかなとも思います。
    この辺の事を良く知らないで語らない方が良いですよ。コスモまで臭います、風の向きのにより
    凄く臭いが滞留します、こちらに住んでいないのなら地図を良く見てご覧なさい。

  51. 407 匿名さん

    >400
    これ、ひどいね。
    でもこの管理組合がんばってるなあ〜。一級建築士の人が住人でいると心強いなあ・・
    コスモスライフも、親会社に対しての争いに協力してくれている!?これはすごい。

    でも、最近はリクコスのマンションは建設途中の状況を、写真満載の冊子で
    購入者への報告として送ってくるとか冊子に書いてあったよ。
    これでこのHPみたいなこと無くなると良いなあ。

    でも、なんか内覧会は業者呼んだ方が安心かも・・と思わせる内容だ。(まだまだ先の話ですが)

  52. 408 匿名さん

    >>402
    ”妥協”という言葉が正しいとは思いませんが、それぞれの家族の事情に
    よって「納得」したということではないでしょうか?
    この物件がどうかではなく、この物件をどう思うかという課題の中で。
    この掲示板の上でマイナス部分についてはいろいろ意見がでました。
    参考までに読んでみてはいかがですか?
    ちなみに我が家は価格も大きな魅力でしたが、板橋区という場所も
    大きな魅力でした。
    都内に住まいを構える以上、なにかしらのマイナスはつき物。
    どこをマイナスと認識するかは個人の自由だと思います。

  53. 409 匿名さん

    402さん
    1について、家は今、北区の大きい通り沿いです。
    そこのマンションの場所は、静かにすら感じたのですが・・・・
    空気は都内は、どこもそんなに違わないと思っています。
    2について、現在は、坂の上に住んでいますが、日常生活で
    スーパーなどは、全て坂の下です。周りには駅しかありません。
    非常に不便です。
    3について、我が家は、土壌汚染が一番最後までひっかりました。
    今都内で建てられているマンションのほとんどが大なり小なり
    土壌汚染があるようです。土は入れ替えられているようなので
    自分でも多少調べた結果、人が暮らしても問題はないだろうと
    判断しました。

  54. 410 匿名さん

    土は入れ替えもしたの?薬剤で科学変化させたとか聞いたけど。
    「妥協」については値段で妥協するのが一番そうだね。
    広告やHPの動画の映像と比べて、外観もちょっとさびしい雰囲気だし。。。
    車も欲しいし服も欲しいし旅行もいきたいし中学受験させたいし、限られ
    たお金を家ばかりに費やしたくない、という人むきかも。
    東京は賃貸が高いから、賃貸よりは安い、ということで。
    この辺りは個人差はあるでしょうが、頭が痛くなるほどのにおいはしない
    ですよね。「あぁ言われてみれば何かにおいがするね」という日がある
    程度?

  55. 411 匿名さん

    どうでもいい情報だけど、大内の持っていた土地がまとめて売りにだ
    されたんだよね。斜め前のマンション2つ(ここは工場ではなく大内の
    寮か倉庫のあとだったと思う)を作った会社2社とここが買った。
    だから新築マンションが隣接してるんだよね。

  56. 412 匿名

    410さんへ
    このマンションがどんな人向きとかっていうのはおいておいて…。
    あの辺りで気になるにおいは、高架下の土(公園じゃなくて野球とかサッカーとか
    練習してる所)が独特の匂いがしますよ。20年位前は、見次公園の向かいにあった
    工場からも(今は老人ホーム?)白い煙が出ていて大豆みたいな匂いがしてましたが。
    我が家が現在環七沿いなので、匂いも騒音も新居の方がはるかにマシかなーと思ってます。

  57. 413 匿名さん

    402さん
    1.高速道路の騒音と空気の汚れ
    高速道路の騒音は、モデルルームに設置してある、騒音対策の用の
    お試し窓である程度感覚的に体感して妥協しました。
    空気の汚れは、その土地に住んでいないので分かりませんが
    モデルルームへ秋から冬にかけて7回ぐらい足を運んで気になりませんでした

    2谷底地形
    水害の心配をしてこの地域を見ていたのですが、この地域は水害の
    被害もないようです。↑のレス参照
    駅までの歩きもやはりモデルルームへ行ったときにあまり苦になら
    なかった。でも見次公園の方は結構坂だなって感じたけど

    3.土壌問題
    東京都だっけか?監査のもと薬品で中和、その跡に土壌の入れ
    替えで問題は無いとありますが、少し心配ではあります。

    私の一番の決め手は、会社までの通勤時間でした。
    今の住まいからは90分かかるのでここに住むと40分ぐらいになる
    地下鉄三田線東武東上線・ちょっと足伸ばして赤羽も利用できる
    高速の入り口も近く、池袋には下を通っても込んでいる地域を抜け
    ているので15分〜30分ででれる
    単身購入なのでこれが決めた理由です

  58. 414 匿名さん

    あのタイルは購入者の間で講義すべきでは?
    イメージと違いすぎませんか?
    ジャロとかに言えないのかなぁ。
    言うなら今のような。

  59. 415 匿名さん

    抗議でした。

  60. 416 匿名さん

    外壁タイルの話は、もう終わりにしませんか。

    なにせ匿名版ですから、いろいろなレスがあります。
    どしても気になる方々は、個別に販売センターに申し出るのが良いのでは。
    たぶんここでレスしあっても建設的な方向には行かないと思います。
    ちなみに私は、今後生活するに際して大きな問題という認識はないです。

    それよりローンをこのまま公庫でいくか、
    あるいは民間ローンにするかという方に関心が行ってます。

  61. 417 匿名さん

    >416
    そうですね。同じく、このまま公庫でいくか、民間ローンにするか迷っています。
    もっと勉強しないと・・・

    ちなみに・・・>414
    パースや模型の外壁色と実物の色を同じに表現するほうが難しいですよ。
    また面積が変われば印象もかわりますし・・・・
    たとえ色見本・タイル見本で提示されていても、数センチ各の色見本でみるのと
    面積の広い実物の建物で見る外壁色とは、当然違った明度・印象になりますよ。
    タイルの見本でも見せていただいていて、その色と全く違うのでしたら、抗議の対象になるかと思いますが
    あなたのおっしゃっている「イメージが違う」というのが、
    パースと色のイメージ感じが違うという意味なのであれば
    (辛口に聞こえるかもしれませんが)
    「そりゃ違うでしょ」というのが本音です。
    また、タイルの貼ってあるのはせいぜい1.2階部分だけですし
    グレーっぽい養生シートがかかっていますから
    全面貼ったうえに養生シートがはずれれば、また違った印象になるかと思いますよ。

  62. 418 匿名さん

    もう割り切られた方すみませんでした。
    工事現場の壁に完成イメージの絵が貼ってあるのでどうしても比べてしま
    います。個人的に周りのマンションと同じような明るい茶系の外観になる
    のかと思っていたので。養生シートの隙間から見ても、コンクリートの打ち
    っぱなしの部分と完成型のタイルの貼った部分もよくよく見なければ見分
    けがつかない状態ですよね。
    検討中の人間のほうが気にしているのかもしれませんね。
    もう少し様子をみたいと思います。

  63. 419 匿名さん

    >>418
    気になるのなら、モデルルームに行って確認してみたらどうですか。
    モデルルームの外壁タイルと色が違うなら問題ですが、同じ色ですよ。

  64. 420 匿名さん

    知ってるよ〜ん。

  65. 421 匿名さん

  66. 422 匿名さん

    マイナス面ばかりでなくプラス面もあげましょう。
    実際入居決定の方は大勢いるんだからプラス思考でいきましょう。。。

  67. 423 匿名さん

    そのとおりです。私は去年の優先分譲で契約しました。その時点から入居まで
    1年半ありました。やっと1年をきりました。私は板橋付近には住んでいませんが、
    一月に一回くらい現場の周りを見に行っています。実は昨日の行ってきました。
    着々と工事が進行しているように感じました。
    私が契約したのは、もちろん価格が一番ですが、その他24時間有人管理と駐車場の
    価格です。ローンの支払いの他の管理費、修繕費それから駐車場代などのランニングコスト
    が安く感じたので契約しまいた。

  68. 424 匿名さん

    坂上の三井とコスモで悩みました。建物のつくりと立地は良いと思いましたが、駐車場の値段で
    三井はあきらめました。
    周辺では比較的大きなスーパーが近いことや、ときわ台が使える点が逆に良かったかなと
    今は思っています。

  69. 425 匿名さん

    ときわ台だって近いし、生活に不便はありません。
    私がコスモで気に入ってるのは、屋上に行けるなどの施設や、外にいかなくても、飲料が手に入るとこがお気に入りです。

  70. 426 匿名さん

    来客者用駐車場や洗車スペースも大型マンションならではの魅力のあるポイントだと思います。

  71. 427 匿名さん

    大型マンションならではの力ですね。。
    あ、そえばイズミヤの前に、温泉計画のような看板を前見ましたが、実際できるんですかねー?

  72. 428 匿名さん

    温泉掘ってますよね。
    でも体を隠しながら、どうも〜〜〜こんにちは〜〜なんてご近所さん
    とやる訳にもいかないし、ちょっと利用し難いかなぁなんて思ってい
    たりします。温泉はスパディオか何かがあるからもういいのになぁ。

    共有スペースは一部の住人が占領してしまうことも多いらしいですね。
    よくあるプレイルームなどは****状態になりやすい、とネットで見
    ました。

  73. 429 匿名さん

    そういう意味でここが、共有スペースがそれほど充実していないのは
    かえって良かったのかもしれません。
    価格を考えれば**は間違いなく多いでしょうし(偏見ですが)。

  74. 430 匿名さん

    今日モデルルームと現地を見に行って来ました。
    我が家は南向き2階を契約したので、建物が出来てきてなんだかわくわくしています。
    イズミヤ前の温泉、楽しみです。我が家は同じ前野町3丁目に住んでますが、
    スパディオだとお高いので、ときわ台のアク**ゾンまで行ってます。
    なのでイズミヤ前の温泉がスーパー銭湯並みの値段であれば有難いです。
    入居まで1年はきりましたが、待ち遠しいですね〜

  75. 431 匿名さん

    >>価格を考えれば**は間違いなく多いでしょうし

    その根拠を教えてくれ

  76. 432 匿名さん

    まぁまぁカリカリせず。
    安価=**という訳ではないですよ。ただ確立的な問題でしょう。
    共有スペースの量は私もちょうどいいと思います。
    自分の使用しない施設のために維持費を払うのは嫌ですからね。

  77. 433 匿名さん

    >>432さん
    **の意味知ってて使っているのか?
    **=不良や反社会的な人を指す言葉

    確率的な問題?
    ではその数字と根拠を教えてくださいと
    お願いしているのです。

  78. 434 匿名さん

    教えませんから

  79. 435 匿名さん

    ばか

  80. 436 匿名さん

  81. 437 匿名さん

    432です。
    434さんは私じゃないですよ。
    でも・・・わかる人にはわかるということでお願いします。

  82. 438 匿名さん

    西棟は完売のようですね。

  83. 439 匿名さん

    購入者様へ
    今、12月を楽しみにしていることと思いますが・・・
    照明器具は、コスモスモアで購入ですか?
    リビングの証明をどのようにしようか悩んでいのす。
    蛍光灯タイプにしようか?
    白熱灯タイプにしようか?
    白熱灯タイプは使用したことがないので、一度使ってみたいのですが
    金額が結構するのですね。

    もしご意見ありましたら、どちらがおすすめかお聞かせください。

  84. 440 匿名さん

    今日現地みてきました。ぐんぐん立ち上がってきてます。真下でみるとすごく迫力ありますね。
    でも、あまりの大きさですので、横の家やマンションの人たちが、横に大きな壁を立てられているように感じないか
    ちょっと心配なきもしてきました。ちょっと今日の感想でした。

  85. 441 匿名さん

    SF、SCは6F、SBは5F、Wは2Fまで躯体が立ち上がってます。Eもようやく地下部分の型枠工事が始まった模様。

    2F〜3Fでは、窓ガラスが入っている部屋もありますね。

  86. 442 匿名さん

    >439
    コスモスモアは松下電工オンリーの取り扱いだったようですので
    もう少し安価なKOIZUMIとかオーデリックで探してみようかと思っています。
    他のメーカーのカタログもくださいと言ってみたのですが
    電工しか扱っていないようですね。

  87. 443 匿名さん

    白熱灯は電気代がかかるんだよね。熱を発するから、エアコンの効きが悪くなるし。
    でもあの白熱灯の黄色っぽい色はなごむけど、蛍光灯で白熱灯色のサークラインとか電球も
    沢山でてるから、そっちでもいいんじゃないかな。
    蛍光灯の白が一番明るく感じる色だから勉強部屋とかは蛍光灯の白がいいと思う。
    両方つかってるけど、蛍光灯(白色)から蛍光灯(白熱灯色)の部屋に行くととても
    とても暗く感じます。
    白熱灯電球も蛍光灯電球も使える照明器具も各社から沢山でてるよね。
    照明はネットでまとめて買うとすごく安いところがあるよ。

  88. 444 439

    >>442さん
    >>443さん
    ご意見ありがとうございます。
    私もコスモスモアの紹介だけでなく、他も見てみます。
    照明器具は部屋を照らすものなので、なるべく自分で納得したものを
    いれたいと思います。

  89. 445 匿名さん

    週末現地を見てきました。
    3階まで外側のシートがはずされていて直接タイルの色を確認できました。
    ここの書き込みをみて少し不安になっていたのですが
    思っていたより明るい色で安心しました。
    うちは低層階なので部屋の場所が確認できて嬉しくなりました。
    それにしても日当たりかなりいいですね。
    早く完成しないかなー

  90. 446 匿名さん

    予想以上に日当たりはいいですね。低層階でも良かったかなと思っています。
    ちなみにうちは中層階です。

  91. 447 匿名さん

    この掲示板の別スレ”板橋区・本蓮沼地区マンションについて”を読もう!

  92. 448 匿名さん

    ↑どちらかというとネガティブな傾向のレスが多いですかね。
    ここのコミュニティの特徴かもしれませんが匿名板ですからね。
    もともと地元住民なものですから、いろいろなレスがあるな程度の感想です。
    先日、モデルルームに行きましたが販売も順調なようですね。
    現地も建物が立ち上がってきて、相当な迫力ですね。
    日当たりは本当に良いですね。

    入居が楽しみです。

  93. 449 匿名さん

    447さんの言う「板橋区・本蓮沼地区マンションについて」を一通り読みました。
    かなり凸版や見次公園のにおいについての書き込みが多かったですが、
    コスモの現地にいっても、たまたまなのか、においは気になりません。
    南側の棟に面した道路からの感想ですが。
    凸版がにおうなら、コスモに限らずあの辺一帯には住めないですよね。
    凸版のヨコを通って志村坂上の駅にいくときも、よっぽど気にしないとにおいません。
    見次公園は、ドブ臭いけど、、、。
    住んでみないとわからないにおいなんですかね。

    現地を見に行くたびにワクワクしています。
    入居が楽しみですね〜

  94. 450 匿名さん

    私も契約してしまったので、ニオイがどうとか、まったく気になりません。
    気になる方は、購入しないほうがいいと思います。
    コスモを契約したのは、プラス面マイナス面両方を考慮して購入したからです。
    私は東棟なので、においより高速の音のほうが、気になりました。
    早くすみたいと思っております。
    この書き込みも、もうひとつの板橋区うんぬんも拝見していますが、
    楽しく読んでいます。
    この地域のマイナス(においなど)について、まったく気になりません。


  95. 451 匿名さん

    あっという間に2月になりましたね。

    匂いのことが出ていますが、現地に10回ぐらい足運んでいますが
    あまりきになりません。
    マンションも徐々にできてきて、ますます楽しみですね。

    マンションをぐるりと2〜3週するとちょっとよい
    マラソンコースと考えています。

  96. 452 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/
    書き込み数が制限値の450に達しましたので新しいスレッドを作成いたしました。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  97. 453 匿名さん

    安い物件にはそれなりのワケがあると思いますが・・・

  98. 454 匿名さん

    ↑何勘違いしてるのかな。
    言いたい事あったらパート2にレスしたら。。。
    ここにレスしても誰も釣れないよw

  99. 455 匿名さん

    恐れ入ります。フラット35と住宅ローン裏事情について、徹底研究していますので、よろしければ遊びにいらしてください。
    http://housingloannama.seesaa.net/

  100. 456 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸