旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どんな情報でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-06-03 19:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

  1. 402 匿名さん

    このマンションを契約された方々にお聞きしたいのですが、購入の決め手として、安い価格や
    自走式駐車場というのが多数意見だと思いますが、逆に、
    1.高速道路の騒音と空気の汚れ、2.谷底の立地、3.土壌問題など
    のデメリットについては、どのような理由で妥協されたのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  2. 403 匿名さん

    1と2については確かに妥協するかしないかの問題ですが、、、
    土壌問題は実在するのですか?
    推測や煽りはやめましょうね。
    ただでさえ、あまりいいところない物件・・・
    値段で妥協してる人多いんだから。

  3. 404 匿名さん

    >403
    土壌汚染は実在していた、というのが正しいですね。
    只すでに多く語られているように土壌は改良(入れ替えだっけ?)済みとのことなので、
    これをどう考えるか次第だと思います。 個人的には台地の上の某マンションのように
    凸版の臭いに悩まされ続けるよりはこちらの方が対策済みなので良いのかなとも思います。

  4. 405 402

    >403
    煽っているつもりはありません。購入しようか迷っています。
    マイナス部分に関する契約された方々の本音が聞きたいのですが、だめでしょうか?

  5. 406 匿名さん

    >404
    >個人的には台地の上の某マンションのように
    >凸版の臭いに悩まされ続けるよりはこちらの方が対策済みなので良いのかなとも思います。
    この辺の事を良く知らないで語らない方が良いですよ。コスモまで臭います、風の向きのにより
    凄く臭いが滞留します、こちらに住んでいないのなら地図を良く見てご覧なさい。

  6. 407 匿名さん

    >400
    これ、ひどいね。
    でもこの管理組合がんばってるなあ〜。一級建築士の人が住人でいると心強いなあ・・
    コスモスライフも、親会社に対しての争いに協力してくれている!?これはすごい。

    でも、最近はリクコスのマンションは建設途中の状況を、写真満載の冊子で
    購入者への報告として送ってくるとか冊子に書いてあったよ。
    これでこのHPみたいなこと無くなると良いなあ。

    でも、なんか内覧会は業者呼んだ方が安心かも・・と思わせる内容だ。(まだまだ先の話ですが)

  7. 408 匿名さん

    >>402
    ”妥協”という言葉が正しいとは思いませんが、それぞれの家族の事情に
    よって「納得」したということではないでしょうか?
    この物件がどうかではなく、この物件をどう思うかという課題の中で。
    この掲示板の上でマイナス部分についてはいろいろ意見がでました。
    参考までに読んでみてはいかがですか?
    ちなみに我が家は価格も大きな魅力でしたが、板橋区という場所も
    大きな魅力でした。
    都内に住まいを構える以上、なにかしらのマイナスはつき物。
    どこをマイナスと認識するかは個人の自由だと思います。

  8. 409 匿名さん

    402さん
    1について、家は今、北区の大きい通り沿いです。
    そこのマンションの場所は、静かにすら感じたのですが・・・・
    空気は都内は、どこもそんなに違わないと思っています。
    2について、現在は、坂の上に住んでいますが、日常生活で
    スーパーなどは、全て坂の下です。周りには駅しかありません。
    非常に不便です。
    3について、我が家は、土壌汚染が一番最後までひっかりました。
    今都内で建てられているマンションのほとんどが大なり小なり
    土壌汚染があるようです。土は入れ替えられているようなので
    自分でも多少調べた結果、人が暮らしても問題はないだろうと
    判断しました。

  9. 410 匿名さん

    土は入れ替えもしたの?薬剤で科学変化させたとか聞いたけど。
    「妥協」については値段で妥協するのが一番そうだね。
    広告やHPの動画の映像と比べて、外観もちょっとさびしい雰囲気だし。。。
    車も欲しいし服も欲しいし旅行もいきたいし中学受験させたいし、限られ
    たお金を家ばかりに費やしたくない、という人むきかも。
    東京は賃貸が高いから、賃貸よりは安い、ということで。
    この辺りは個人差はあるでしょうが、頭が痛くなるほどのにおいはしない
    ですよね。「あぁ言われてみれば何かにおいがするね」という日がある
    程度?

  10. 411 匿名さん

    どうでもいい情報だけど、大内の持っていた土地がまとめて売りにだ
    されたんだよね。斜め前のマンション2つ(ここは工場ではなく大内の
    寮か倉庫のあとだったと思う)を作った会社2社とここが買った。
    だから新築マンションが隣接してるんだよね。

  11. 412 匿名

    410さんへ
    このマンションがどんな人向きとかっていうのはおいておいて…。
    あの辺りで気になるにおいは、高架下の土(公園じゃなくて野球とかサッカーとか
    練習してる所)が独特の匂いがしますよ。20年位前は、見次公園の向かいにあった
    工場からも(今は老人ホーム?)白い煙が出ていて大豆みたいな匂いがしてましたが。
    我が家が現在環七沿いなので、匂いも騒音も新居の方がはるかにマシかなーと思ってます。

  12. 413 匿名さん

    402さん
    1.高速道路の騒音と空気の汚れ
    高速道路の騒音は、モデルルームに設置してある、騒音対策の用の
    お試し窓である程度感覚的に体感して妥協しました。
    空気の汚れは、その土地に住んでいないので分かりませんが
    モデルルームへ秋から冬にかけて7回ぐらい足を運んで気になりませんでした

    2谷底地形
    水害の心配をしてこの地域を見ていたのですが、この地域は水害の
    被害もないようです。↑のレス参照
    駅までの歩きもやはりモデルルームへ行ったときにあまり苦になら
    なかった。でも見次公園の方は結構坂だなって感じたけど

    3.土壌問題
    東京都だっけか?監査のもと薬品で中和、その跡に土壌の入れ
    替えで問題は無いとありますが、少し心配ではあります。

    私の一番の決め手は、会社までの通勤時間でした。
    今の住まいからは90分かかるのでここに住むと40分ぐらいになる
    地下鉄三田線東武東上線・ちょっと足伸ばして赤羽も利用できる
    高速の入り口も近く、池袋には下を通っても込んでいる地域を抜け
    ているので15分〜30分ででれる
    単身購入なのでこれが決めた理由です

  13. 414 匿名さん

    あのタイルは購入者の間で講義すべきでは?
    イメージと違いすぎませんか?
    ジャロとかに言えないのかなぁ。
    言うなら今のような。

  14. 415 匿名さん

    抗議でした。

  15. 416 匿名さん

    外壁タイルの話は、もう終わりにしませんか。

    なにせ匿名版ですから、いろいろなレスがあります。
    どしても気になる方々は、個別に販売センターに申し出るのが良いのでは。
    たぶんここでレスしあっても建設的な方向には行かないと思います。
    ちなみに私は、今後生活するに際して大きな問題という認識はないです。

    それよりローンをこのまま公庫でいくか、
    あるいは民間ローンにするかという方に関心が行ってます。

  16. 417 匿名さん

    >416
    そうですね。同じく、このまま公庫でいくか、民間ローンにするか迷っています。
    もっと勉強しないと・・・

    ちなみに・・・>414
    パースや模型の外壁色と実物の色を同じに表現するほうが難しいですよ。
    また面積が変われば印象もかわりますし・・・・
    たとえ色見本・タイル見本で提示されていても、数センチ各の色見本でみるのと
    面積の広い実物の建物で見る外壁色とは、当然違った明度・印象になりますよ。
    タイルの見本でも見せていただいていて、その色と全く違うのでしたら、抗議の対象になるかと思いますが
    あなたのおっしゃっている「イメージが違う」というのが、
    パースと色のイメージ感じが違うという意味なのであれば
    (辛口に聞こえるかもしれませんが)
    「そりゃ違うでしょ」というのが本音です。
    また、タイルの貼ってあるのはせいぜい1.2階部分だけですし
    グレーっぽい養生シートがかかっていますから
    全面貼ったうえに養生シートがはずれれば、また違った印象になるかと思いますよ。

  17. 418 匿名さん

    もう割り切られた方すみませんでした。
    工事現場の壁に完成イメージの絵が貼ってあるのでどうしても比べてしま
    います。個人的に周りのマンションと同じような明るい茶系の外観になる
    のかと思っていたので。養生シートの隙間から見ても、コンクリートの打ち
    っぱなしの部分と完成型のタイルの貼った部分もよくよく見なければ見分
    けがつかない状態ですよね。
    検討中の人間のほうが気にしているのかもしれませんね。
    もう少し様子をみたいと思います。

  18. 419 匿名さん

    >>418
    気になるのなら、モデルルームに行って確認してみたらどうですか。
    モデルルームの外壁タイルと色が違うなら問題ですが、同じ色ですよ。

  19. 420 匿名さん

    知ってるよ〜ん。

  20. 421 匿名さん

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸