東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ八王子オークコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-25 00:07:50

既に北口でプラウドの販売が予定されてますが、ブランドサイトで夏ごろからその存在がほのめかされていた“南口のオハナ”について、情報が入って来ました。
公式URL:http://www.087sumai.com/hachioji/

<全体概要>
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
入居:2015年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ 八王子オークコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-27 20:24:07

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    迷ってます。変電所とケヤキ。販売員に不安な点聞いても即否定されます。
    電車の音もけっこう響くのではと。気温の差が激しく(都内と)MR見に行った翌日から風邪引いてます(-.-)。
    妥協できるか出来ないかですよね。

  2. 202 匿名さん

    何だか検討している人たちが書き込みしていると思えませんね。

    不安のある方は、他のマンションを探せばいいのではないでしょうか。
    どのマンションにもメリット・デメリットありますが
    最終的には総合的にどうなのかの判断だと思います。

  3. 203 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より嫌がらせを目的とした発言が散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

    一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  4. 204 購入検討中さん

    ケヤキは気にしなくても、マンションは管理人さんがいるから問題ないでしょ?
    まわりの戸建ての方々は掃除が大変でしょうけど

    電車の音は気にしなくていい設計なんだと思いますよ
    窓を閉め切っていれば(TT)

    メリット:駅近、値段
    デメリット:線路、変電所、食肉処理場跡

    こんなふうに考えていますんで、あとは間取りや窓からの景色なんかもふまえて検討中です

  5. 205 匿名さん

    このマンションは食肉処理場跡に建てられるのではないですよ。
    近くに建てられる戸建は食肉処理場跡に隣接する家もあるでしょうけど。
    でも、その戸建も跡地ではないです。

  6. 206 周辺住民さん

    住友海上火災保険事務センター跡地がオハナです。

  7. 207 匿名さん

    ケヤキ被害等については、完成後管理組合に訴訟申し込み予定。
    わざわざマンションの敷地内に移設した木々によって、なぜ周辺住民が被害を被らなくてはいけないのか納得がいかない。
    オークを売りにするなら、その後始末も行って欲しいところ。
    管理人が居るから良いでしょ的な204の発言が、まさにオハナの購買層を象徴している。
    もしくは204は、野村の息がかかった社員君かな。

  8. 208 匿名さん

    >>203
    管理担当さま

    やはり特定同一アクセスからの嫌がらせがあったようですね。
    お仕事お疲れさまです。

  9. 209 匿名さん

    >>207さん
    この掲示板に不満をぶつけても方向性が間違っていると思いますよ。
    ある種の嫌がらせに見えます。

    野村不動産に直接クレームしてはどうですか。

  10. 210 匿名さん

    野村・長谷工には既に抗議を行っています。各々単に「販売」「建設」しているに過ぎず、責任はないということ。
    まぁ、納得していないので抗議は継続しますが、両社とも周辺に配慮しているという姿勢だけ見せて、実のところそうではないということが分かりました。
    同じロジックなら、原発被害も東電の責任では無くなるよな。

  11. 211 匿名さん

    ケヤキって元々あったんでしょ?もしくはちょっと場所を移動しただけ?
    それなのにマンション完成してから訴訟っておかしくないかな。

  12. 212 購入検討中さん

    ここ、南東って書いてるけどどっちかっていうと東南東だよね・・・南東なら即決だったのになぁ。

  13. 213 匿名さん

    凄いとこにできるね。

  14. 214 購入検討中さん

    今日の朝刊に関東地方に地震が起きる確率70パアセント。
    又悩みの種が増えてしまった。。。
    マンションは売り手市場だけど・・・。
    ヒビでも入ったら・・・。
    大きな買い物だし、手付金も大きいので悩みます(-.-)
    すみません。読み飛ばして下さい。

  15. 215 匿名

    地震に関して言えばさっさときてくれたほうが安心して購入できるよね。マンションにしても戸建てにしても。

  16. 216 物件比較中さん

    キッチンの扉が奥にしまえてゴミ箱などが置けるという子供だましの設備にはおもわず
    『何でもアリかよ!現実、そんな使い方面倒くさくてしないよ』と突っ込みたくなりました。
    他の物は何処におけゃ~いいのって聞こうかともおもいましたがやめました。

  17. 217 入居済み住民さん

    >216さん

    >キッチンの扉が奥にしまえてゴミ箱などが置けるという子供だましの設備にはおもわず
    >『何でもアリかよ!現実、そんな使い方面倒くさくてしないよ』と突っ込みたくなりました。
    >他の物は何処におけゃ~いいのって聞こうかともおもいましたがやめました。
    161ですが、
    可燃物、不燃物、プラ類等、その他を収納する場所を考えると、都合が良い感じましたし、
    椅子に座りながら流しで作業するときにも便利と思いました。

    知り合いに車いすの生活を余儀なくされている方がいますが、
    サイズが合うかは分かりませんが、合いさえすれば大変助かるのではないでしょうか。

    実家では近々キッチン周りを改装予定なので、この点は参考にしようと思っています。

  18. 218 検討中の奥さま

    キッチン扉が奥にしまえなかったらキッチンの奥にゴミ箱を置くことになるんでしょうけど、
    それって見栄えがよくないですよね。
    キッチン下は小さいゴミ箱しか置けないですけど、24時間ゴミ出しできるみたいですし、いいんじゃないでしょうか。

  19. 219 匿名さん

    >>218
    ゴミ袋が有料だと言うことを、お忘れ無く。

  20. 220 匿名さん

    >ゴミ袋が有料だと言うことを、お忘れ無く。
    論点がずれてるんでないかい。

    八王子市民ですが、有料な生活に馴れてしまうとどうってことないですよ。
    無駄な買い物はしなくなるようになりましたしね。
    つーか、むしろ今ではゴミを只で捨てられる方が個人的には抵抗がある、、、、、
    のは私だけかもしれませんね。。。。。

  21. 221 購入検討中さん

    MR見てきました。作りや設備は「野村」というよりは「長谷工」が手掛けている多くのマンションと同じでした。ネガティブなご意見もありますが、中央線沿線で(八王子ですが)駅まで徒歩圏にあり、駐車場も確保でき、小中学校も近くにある立地。日当たりも文句なし。
    「数期に分けて販売かは未定」と公式HPにありますが、角部屋からバンバン「申込御礼」の赤札が着いていました。
    30代と見受けられるお客さんの中に、後期高齢者のご夫婦が多くいらっしゃったのも印象的でした。
    残念なのが「八王子まつり」で子安町は甲州街道沿いではないのでは「山車」が無い事かなぁ

  22. 222 匿名さん

    >>219
    多摩地区ではゴミ袋は有料です。無料希望なら23区で検討した方がいいです。
    ゴミ袋は周辺市の日野市立川市と比べ八王子市の方が少し安いのはありがたいです。

  23. 223 入居予定さん

    ゴミ袋に支払うお金なんて日々の生活費に含めても誤差レベルなんだから、数千万円のローンを組む人が気にすることないよね。
    気にしないといけないほど生活が逼迫してるなら、そもそもマンションなんて検討したらダメだよ。

  24. 224 購入検討中さん

    電車の音が気になりそうですか

  25. 225 購入検討中さん

    電車の音の件聞きましたが「音はするけど慣れるでしょう」ということでした。
    他線に比べるとガタガタちょっと響くように感じました。

    駅まで徒歩だとちょっとありますね。

    変電所が気になってます。
    昨晩停電があったようですね。

  26. 226 匿名さん

    駅周辺は15分ほど停電しましたね。

  27. 227 購入検討中さん

    私は線路沿いだけが不安です。
    検討してるのは、南西向きの防音T2?の部屋です。
    線路側は玄関や通路側ですが、寝室もそっち側なので不安です。

  28. 228 マー坊

    音は少し不安要素ですね。私は東南を考えているのですが、窓を開けるとやはりストレスなんでしょうかね。

  29. 229 購入検討中さん

    電車の音は今一度現地で確認されるのが良いと思います。
    戸建て予定地の方に行けばしっかり確認できると思います。

  30. 230 ご近所さん

    ここの掲示板は、すぐにフォローの書き込みが入るので、後悔しないためにも実際に何本か横浜線の音を聞かれることをお勧めします。近所に住む者ですが、窓を閉め切っていても結構音しますよ。家は複層ガラスです。
    こと電車音に関しては、マンションが出来ることで防音壁となるかなくらいに思っていますが、マンション購入者は大変だろうなと思います。

  31. 231 入居予定さん

    マンションの壁の厚みと戸建ての壁の厚みで音の大きさを比較してどうするの。

  32. 232 匿名さん

    売れ行き良さそうだけど二期販売あります?

  33. 233 申込予定さん

    モデルルームにある「ご契約掲示板」は価格表示が無い部屋にも「ご契約」の札がバシバシ着いたので、二次販売みたいな売り方は無いかもしれませんねぇ。売れ残った部屋を資料請求のあった方へ少し色を付けて案内して完売御礼?

  34. 234 匿名さん

    金額的には普通かなと感じます。
    広さは少しせまいですね。
    4LDKクラスで90㎡以下なので。
    ここの「リビングQコール」「メディカルサービス」はいいと思いました。
    長く生活をするという前提で、設備も壊れることもあるでしょうから。
    メディカルは、70代の母がいるので必須と言えば必須かもしれません。

  35. 235 物件比較中さん

    300戸も、即完売とは、思えないです。
    実際のところは、どうなんですか?

  36. 236 匿名さん

    >>235
    販売時期を4月下旬から5月上旬に変更しているところをみると
    申し込みが多くはばききれない状態だと思います。
    落ち着けば、販売時期が発表されると思いますがそのときは完売のお知らせになってた
    ということも有り得ます。

  37. 237 購入検討中さん

    MRで電車の音がうるさいと感じた人って多いのでしょうか?
    実際の販売先より駅近でうるさそうですが?

  38. 238 購入検討中さん

    >>237
    MR内では、特に電車の音は気になりませんでした。
    ただ、MRは駅近くというか、電車が停車するホーム近くでしたし、建設予定地で聞こえる通過音とは全く条件が違うので、比較にはならないように思えます。

  39. 239 物件比較中さん

    横浜線って、車両が新しくなるそうですね。
    今年の夏まですべての車両?だったかな。
    少しは音が抑えられたら、いいですね。

  40. 244 匿名さん

    いろいろとマンション見てきましたが、自分の身の丈に合った所で快適に暮らすのがいいと、理解してきました。
    オハナはいいと思いますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 245 物件比較中さん

    >>236

    そんなに売れますか?
    340戸?

  42. 246 物件比較中さん

    食肉処理工場がすぐ近くにあったはずですが、、アレまだ稼働中ですかね。

  43. 247 名無し

    すぐ売れちゃうよ。
    あの玉川上水だって完売なんだから。
    買いたくない人は買わなきゃいいだけ

  44. 248 物件比較中さん

    >>246
    食肉処理工事は、
    昨年末に取り壊しが決まってますよ。

    >>247
    積極的に欲しくないのです。
    せっかくなんで、モデルルームには行ってみたいと思います。

  45. 249 物件比較中さん

    ここの営業最悪だった。こんなひどい営業は初めて。

  46. 250 購入検討中さん

    どのようにひどかったのでしょうか。

  47. 251 購入検討中さん

    MRのスタッフの方の対応は別に酷くは感じませんでした。こんなもんじゃないですか?GWで忙しそうでしたが。

  48. 252 物件比較中さん

    >>249
    マンション営業は
    こんなものではないでしょうか。

  49. 253 匿名さん

    今日、MRに行ってきました。営業には何とも思いませんでしたが、252さんのおっしゃる通り、こんなもんかなって気もします。
    すぐ売れるようなコメントもあったので、MRの掲示板にほとんど隙間がないのかと思ってたのですが、「契約予定」の赤い札が1/4くらいで、「商談中」の青い札がちらほらという具合でしたよ。

  50. 254 匿名さん

    GWはMR忙しそうでしたね。MRに行ける人はGW最後の今日行けるといいですね。

  51. 255 物件比較中さん

    >>253
    確かに、1/4くらいは成約済みで商談中がチラホラでしたね。
    モデルルームは、ミッドプレイスと、そっくりに感じました。

  52. 256 物件比較中さん

    場所、建物どちらに関しても価格相応な感じでしょうね。
    考え方はみなさんそれぞれでしょうから。
    でも、プラウドを被せてはいけませんよ×××
    プラウドを購入した人に失礼ですから(笑)

  53. 257 物件比較中さん

    近くに大きい送電線の鉄塔がどーんと立ってるのが気になります。
    地震で倒壊とか恐いわ〜。
    今後は大型台風も増えると聞くし、あれだけ大きい送電塔だと周辺への電磁波も気になる。

  54. 258 匿名さん

    >>257
    最近、地震や台風で送電線が倒壊したケースって
    ご存じですか?

    電磁波が気になるのでしたら、
    携帯電話もお使いになっていないのでしょうね。

  55. 259 ご近所さん

    この板は心配事(ネガティブな発言)を書き込むと、決まって間髪入れずフォローor反論が書き込まれる。企業は良い点しかアピールしない分、批判的な視点から物事を評価するのが大事だというのに、これでは全く議論にならない。
    そのあたりに、野村不動産としての用意周到さを感じる。

    横浜線が軽量化したって、昔と変わらずうるさいし、高圧線の問題だって電磁波の問題が引き合いに出ていますが、恐らく磁場(低周波磁場)の問題を言っているのでしょう。
    「携帯電話も使わないのでしょうね・・・」って、反論するにももう少し配慮と頭使いなよ。

  56. 260 匿名さん

    別に、野村の関係者でも利害関係者でも無いのですがね。
    257のような、ネガのための書き込みのようなものを見ると
    嫌になるだけですよ。

    高圧線が気になるって書き込みなら、
    「高圧線あり」って情報ですから
    それ自体まで否定するつもりはないですよ。
    ただ、地震や台風で倒壊とかって・・・・・何それって感じです。
    だから、実例があるのかと聞いたんですよ。

    高圧線で必ず出てくるのが、電磁波。
    これまた、ネガキャンのワンパターンですね。

  57. 261 匿名さん

    事例が有るか無いかと言われれば、有るね。
    http://www.tepco.co.jp/cc/press/02112902-j.html
    レアなケースでしょうが、事例が有るか無いかを気にされているので、過去には有るということで。

  58. 262 匿名さん

    先日、府中市のくらやみ祭りに行ったのですが、
    府中駅から大国魂神社まで巨木のケヤキ木の並木が続いていてとても雰囲気が良かったです。
    ケヤキ並木の両側は大型商業施設のフォーリスや商店があって市民の憩いのケヤキ並木になっています。
    オハナも素敵にケヤキを配置してくれるといいなぁ。

  59. 263 購入検討中さん

    わたしも、ケヤキや他の緑にちょっと期待しています。
    今回マンション現地に行くまでは、ケヤキの木がこんなにきれいだとは思いませんでした。
    お天気がよかった事もあって、キラキラしていました。
    メンテナンスやお掃除は大変だと思いますが、大事にしたいですよね。

    あと、まったく別件ですが、
    間取りで結構気に入ってる所が、玄関の広さです(*´艸`)
    地味ですが・・・(//∇//)

  60. 264 物件比較中さん

    >>263
    玄関が広いのはよいですよね。
    ベランダに選択竿かけが多いのも気に入りました。
    今のマンションならば普通なのかもしれませんが、収納がたくさん有るのも良かったです。
    八王子で緑が豊かなマンションをほとんど見ないので、新鮮に感じますね。

  61. 265 物件比較中さん

    MRの担当者が最悪でした。長谷工の人?野村の人ならがっかりです。
    自分のペースでオハナの高級感とやらをダラダラ語り…。
    クレヴィアを大成有楽物件だと勘違いして、野村の方がブランド力がありますとか言う。ありえない。まったく高級感なんてなかったです。
    見た目は同等レベルにしてるようですけど、所詮長谷工マンション。構造を比較すると、クレヴィアが圧勝でした。戸境壁の工法をみれば一目瞭然です。

  62. 266 匿名さん

    それでは、どうぞクレヴィアをお買い求めください。
    戸数も残り少ない様ですよ。
    急いで!

  63. 267 周辺住民さん

    ケヤキに期待を抱いている人は、4月下旬の花が飛ぶ時期と秋に、毎日現地を視察してからの方がいいよ。
    管理人が共有スペースは掃除するとはいえ、1Fの占有庭など個人のスペースは凄いことになるし、2Fのベランダも、毎日大変だよ。実害が既に周辺戸建て&マンションで出ています。
    戸建て住人から、ケヤキ管理に関する訴えもあると聞くし。面倒な事になりそう。
    わざわざケヤキを移設したのはマンション側だからね。

  64. 271 物件比較中さん

    >>265
    クレヴィアは価格が割高な感じがしています。
    オハナは割安感があって、お得感があります。
    多くの人がそう感じていると思います。オハナの販売がはじまって周辺のマンションが売れなくなっているのが
    その証拠。
    再開発の続く八王子の「駅力」も魅力です。

  65. 272 購入検討中さん

    多摩地区に生活の拠点を考え、比較的妥当な価格で分譲しているマンションとしては良い物件と思いますが。
    良い例えではありませんが、レクサスを購入する方とフィットを購入する方、高い自動車を購入する方が生活が豊かなのか分かりませんよね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  66. 273 匿名さん

    問題なのは納車されたフィットが新車とは思えない状態だったということですよ

  67. 274 物件比較中さん

    人それぞれ気に入った物件を購入すればよいかと。

  68. 275 匿名さん

    >271さん

    クレヴィアはどうか知りませんが、オハナは割安感というか、それなりの仕様だから安いんですよ

    プラウドの住人からしたら完全に格下なのは
    最初から分かりきっていることです
    高級感を求めても無理ではないですか?

    プラウドは買えないけど、野村ブランドへの憧れを捨てきれない方には打ってつけだと思います

    でも、私が思うにプラウドだからこそのブランド力なので、オハナは所詮オハナでしかないと思います
    各地のオハナスレを読めば、住人の気質が垣間見えます
    まるで、団地のようです



  69. 276 物件比較中さん

    >>271

    たしかに、クレヴィアは割高なような感じもしますが、土地の仕入れ価格や資材が上がっている中、これだけ格安で売れるマンションにカラクリがあると思いませんか?私は逆に怖いと思いました。
    MRで二重窓の説明を受けている時、外の話し声聞こえませんよね?って説明受けましたが、電車の音とは雲泥の差です。
    説明が薄っぺらすぎます。
    しかも、MRでは男性担当者がマイクで何号室ご契約いただきましたー。とMR中にアナウンス。あんな光景初めて見ました。品なさすぎ。商店街のくじ引き大会じゃないんですよ?
    オハナに失望です。残念。まぁ、世帯年収の低い人や安物でも満足できる人にとっては、ささやかな野村ブランドっていう自信がもてていいんじゃないですかね。どっからどうみても安物長谷工マンションですけどね。

  70. 277 匿名さん

    なんで、市も駅も違うクレヴィアを槍玉にあげて比較するんですか?
    規模が近いからライバル視してるんですか?
    駅からの距離も近隣の住環境も違うのに…
    価格に差があると、こんなにもスレの雰囲気が違うものなんですね…

  71. 278 物件比較中さん

    >>276
    確かに、マイクでの契約発表はいただけない光景ですね。

  72. 279 物件比較中さん

    275さんに同感!

  73. 280 匿名さん

    管理担当者はいつになったら一斉削除するのでしょうか

  74. 281 物件比較中さん

    オハナの掲示板は、ここに限らず荒れる傾向にありますね。
    普通のサラリーマンは、オハナぐらいの価格でないと、なかなか手が届きませんよ。

  75. 282 検討中の奥さま

    >>281


    そうなんですか?家と言うと4千万以上というイメージがあったので…。

  76. 283 匿名さん

    北戸田とかいじめられて酷かったんだから。高速が側なので喘息マンションとか書かれてましたよ。蓋を開けば戸田の競合していたマンションの中でブッチギリの入居半年前完売。まぁネガレスも人気の証です。選ぶのは本人次第。後悔の無いように。ネガレスにも一理あるのは確かです。

  77. 284 匿名さん

    ちょっと前に売り出されたプラウド八王子明神町は即日完売でしたね。

  78. 285 匿名さん

    色々な意見が交錯していますが
    オハナは他のところでも売れ行きがよく早期完売になっているのは事実。
    価格競争力があるということでしょう。

    他のマンションはオハナは早く売れてしまえと思っているのが本心では?

    掲示板に振り回されるのではなく、自分の気にいった物件を買えばいいだけのことです。

  79. 286 物件比較中さん

    >>282

    普通のサラリーマンは、年収500万前後の方が大半。
    4000万の家は買えないですよ。マンションだったら、オハナで精一杯。

  80. 287 匿名さん

    そうですか…。衝撃的です。

  81. 288 検討中の奥さま

    私も、クレビアのMR見て来ましたが、割高感を感じました。
    駅近だってだけのような感じも。それが最大の魅力なんですけどね!m(._.)m。

  82. 289 検討中の奥さま

    >>276
    どっからどうみても安物長谷工マンションですけどね。

    ここを建築する長谷工
    安物っぽいとか、対応がお粗末とか
    たびたび話題に上がってるけど実態はどうなんだろう?
    と気になりググってみました。

    そのまま「長谷工の実態」と検索したところ
    いきなりトップに衝撃的な記事がありました。

    http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-18.html

    野村不動産ではなく三○不動産のマンションでしたが
    建築はここと同じ長谷工のようで。

    この記事が本当なら、やっぱり長谷工って噂通り…
    検討は尻込みです^^;

  83. 290 物件比較中さん

    マンションは駅からの近さで価値が決まるんですよ。それと、用途地域も全然違う。
    マンションは徒歩5分を過ぎると、マンションとしての価値はグンと下がります。自転車使うなら、一戸建ての方がいいですね。
    マンションの良さは駅から近いということにつきると思います。
    良く考えて。みなさん、一生の買い物なのにド素人すぎ。

  84. 291 物件比較中さん

    クレビアは、良いマンションだと思います。
    お金があれば候補の一つです。郊外だと長谷工が多くなりますよね。私もあまり好きではありません。

    私は、子供がすでに八王子の保育園に通ってるので、八王子オハナの方が、都合が良いです。

  85. 292 匿名さん

    >>289さん
    奥様でもないあなたが愉快犯だということは掲示板のオーナーは知っています。
    たびたびの嫌がらせの書き込みをやめた方がいいと思いますよ。
    いつも常駐しているスレッドに帰られることをお勧めします。

  86. 293 購入検討中さん

    オハナにメディカルサービスがあるのは良いですね。
    うちは年をとった母親がいるので。

  87. 294 物件比較中さん

    構造とか不安。

  88. 295 購入検討中さん

    >>290
    中古マンションを購入する立場、家を借りる立場になると、マンションは立地が全てだと思います。
    家余りの時代ですから、お金があれば、出来る限り駅に近い方が良いと思います。
    今後、しばらくの間、人口減少、戸数減少がとまりません。ますます立地が重要になると思います。

  89. 296 匿名さん

    コメント読んでると
    必死でオハナを買わせないようにしようとしている人たちがいて笑ってしまう。

  90. 297 説明受けました

    八王子駅から徒歩10分で最多価格帯が3300万は相当魅力的ですね。
    共用施設も充実していますね。
    ただ、管理人はいないようです。
    管理人不在でも管理費9000円台というのはどうなのでしょうか?

  91. 298 購入検討中さん

    >>297
    管理人いないで、9000円は、ちょっと高いですね。

    >>296
    このあたりですと、徒歩10分築10年の中古マンションで、坪単価110万円が相場となります。
    都心と違い築20年を越えても、坪単価は下がりつづけます。
    一戸建て買えるならば、一戸建ての方が良いと思います。

  92. 299 購入検討中さん

    確かに転売の際には駅からの距離は重要だと思います
    でも、駅前のゴミゴミした景色でなく、10分歩いただけで山が見えるような景色も悪くないと思います
    10分は自転車の距離じゃないと思いますよ
    やっぱり20分くらいの自転車の距離だと、だいぶ価値が下がると思います

    今はどんどん都心に家を買う人が増えていると聞きます
    20年くらいしたら、もしかしたら八王子の土地なんて価値がないかもしれません
    でも、今都心の家を買うお金はありません
    20年我慢もしたくありません
    だから自分で買える価格で、立地だったり、間取りだったり、何かしら妥協をして
    それで自分を納得させられる物件を探せばいいんじゃないでしょうか?

  93. 300 説明受けました

    No.297です。

    当方少し勘違いしていました。
    日中は管理人がいるようです。
    「夜中に管理人がいない」という説明を受けたので勘違いしました。
    嫁に指摘されてきづきました。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸