東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ八王子オークコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-25 00:07:50

既に北口でプラウドの販売が予定されてますが、ブランドサイトで夏ごろからその存在がほのめかされていた“南口のオハナ”について、情報が入って来ました。

<全体概要>
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
入居:2015年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ 八王子オークコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-27 20:24:07

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 943 匿名さん

    車はあれば便利と分かっていても、実際それどころじゃない子育て世代が多いんじゃないですかね。
    二人くらいなら自転車で何とかしているご家庭は多いと思います。

    車は何だかんだお金が掛かりますから。子供もですが!

  2. 944 匿名さん

    >>943
    駐輪場は、各戸2台しかないよね。
    どこでも、最初に問題になるんだから、初めから増やしとけと、言いたい。

  3. 945 匿名さん

    車を使う方が大半なのかと思っていましたが、そうでもなさそうですね。
    となると駐輪場は足りなくなりそうですね。

  4. 946 匿名さん

    >>944
    ニーズにあわなければ買わねばよい。

  5. 947 匿名さん

    >>946
    マンションの駐輪場は、2台が多いんですよね。
    駐車場の利用率が低そうですし。

  6. 948 匿名さん

    最近はサイクルポートで詰めれば3台置けるところもあるようです。
    うちも車は無くて今のところ自転車2台の生活ですが、増やしたいときはどうするのか営業さんに聞いてみようかな?
    近くに格安の駐輪場でもあればですが、最悪は駅前の月極ですかね。

  7. 949 匿名さん

    >>948
    真面目に考えてるマンションですね。
    ここは、3台目は抽選です!とアホな返事でしょうね。

    自走式なのに駐車場代が高いと感じます。9800円。

  8. 950 匿名さん

    駐車場代が第二の修繕積立金なのでは?

  9. 951 匿名

    駐車場台9千円。しれてるでしょ。都内一等地なら3~4万するよ。安いし騒ぎ立てるほどの話じゃない。

  10. 952 匿名さん

    >>951
    機械式なら数万円は分かります。
    自走式って、そんなに維持費がかかるものなんですか?
    駐車場の契約率も悪そうですから、マンションの積立金から持ち出しですかね。

  11. 953 匿名さん

    子安町で月極駐車場が一万円って相場くらいじゃないんですか?

  12. 954 匿名さん

    >>953
    普通、修繕費や管理費から逆算して算出するんですけどね。

  13. 955 匿名さん

    >>954
    書き方が悪かった。
    特に高く感じないって意味。
    近くに安い月極駐車場も無いし。

  14. 956 匿名さん

    自走式だとほぼ修繕費はかからないのでは?
    だとすると、駐車場代としての収入分は建物の維持管理にまわす事が出来るでしょう。

  15. 957 匿名さん

    >>956
    なるほど、駐車場の契約率が低いから、いきなり積立金が不足しますね。

  16. 958 匿名さん

    >>957
    [管理費]と[修繕積立金]は入居者全員が毎月支払うもので、それ以外にも[修繕積立基金(一括)]を支払う様なので、駐車場代は元々修繕積立金として計算に入れていないと思いますが…あくまで推測ですので、詳細は野村さんに聞いた方が良いでしょう。

  17. 959 匿名

    そもそも駐車場代不足はない。
    理由・931スレのとおり。
    以上。

  18. 960 匿名さん

    >>959
    不足でしょ。なんとか○ーベストさん。
    936の通り。不人気物件の駐車場の契約率と、そこそこ売れている契約率を比較するのはナンセンス。

    そもそも、北口のすみふと施工主も同じ、仕様も同程度なのに、30年で比較すると修繕費が少な過ぎ。

  19. 961 匿名さん

    >>960
    で?少ないから何?

  20. 962 匿名さん

    オハナシリーズは、真面目に修繕計画をたててないんだね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸