東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ八王子オークコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. オハナ八王子オークコート
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-25 00:07:50

既に北口でプラウドの販売が予定されてますが、ブランドサイトで夏ごろからその存在がほのめかされていた“南口のオハナ”について、情報が入って来ました。

<全体概要>
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
入居:2015年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
オハナ 八王子オークコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-27 20:24:07

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八王子オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 877 匿名さん

    湾岸の埋め立て地区じぁないので、多摩地区は地盤が弱い場所は少ないと思います。

  2. 878 匿名さん

    富士山が噴火したらアウトですよ。

  3. 879 匿名さん

    立川断層が揺れても八王子は大丈夫です。
    八王子北東部は影響を受けるかもしれません。

    天皇陵の武蔵陵墓地が八王子に決定したのも地盤が固いからそうです。
    安全を考えたら八王子に都市機能を移転することは理にかなっています。

  4. 880 匿名さん

    875です
    みなさん詳細にありがとうございます、石の地盤・・・
    天皇陵は知らなかったです、なるほど
    立川断層は気になりますが、ここの立地は八王子北東部ではないから大丈夫てことですね、たぶん
    鹿児島に長く住んでたので、噴火や火山灰は耐性あるので大丈夫です 笑

  5. 881 入居済み住民さん

    > ながれぶった切ってすいませんが、国から今後30年いないの震度6弱の確率が全般的に上昇した数値で発表されました
    > その書き込みの中で、都の中心がプリンみたいな地盤にあるから地盤の固い八王子あたりに機能を移したら
    > と冗談じみた文を見たのですが、
    (中略)
    > 安全を考えたら八王子に都市機能を移転することは理にかなっています。
    これ以上八王子の人口密度が高くなるのはうんざりだなぁ。
    せめて立川あたりにして欲しいです(つーか、今のままでいいのに)。

  6. 882 匿名さん

    >>881
    そんな人多いですか?

  7. 883 匿名さん

    >>872
    野村の対応に疑問が生じた期間もありましたが、販売ペースは落ちてないですね。

    6月6日
     |  49日間 51戸
    7月25日
     |  49日間 32戸
    9月12日
     |  28日間 29戸
    10月10日
     |  35日間 26戸
    11月14日
     |  35日間 26戸
    12月19日

  8. 884 匿名さん

    >>883
    ここの最大の懸念事項は売主でしょうね。
    億ションのレジデンス三田や、プラウド府中マークスでの野村の対応には疑問しか持ちません。三田は裁判の一歩手前のようですね。億ションで、あの対応ですから、オハナで何をされるか、わかったもんじぁないですね。
    長谷工が叩かれてましたが、野村よりはマトモな対応のようなので、そこに期待するくらいでしょうか。

  9. 889 入居済み住民さん

    >>882
    > そんな人多いですか?
    どうなんでしょう。。。。。
    少なくとも、個人的には今多い少ないはあまり関係がなくて、
    これ以上増えて欲しくないだけなんですよ。

  10. 892 匿名さん

    >>888
    ここはオハナですしのんびりと、いますぐ問題がある訳じゃないのでいま騒いでも無駄と思うけど
    問題が出てきてから考えましょうよ

  11. 893 匿名さん

    >>890
    おっしゃるとおり!

  12. 894 匿名さん

    このスレを見て困惑しているのは私だけではないでしょうね。

  13. 895 匿名さん

    >>894
    売り主の野村は間違いなく困惑してるでしょうね。でも、一番困惑してるのは野村を信用して買った顧客ですよね。

  14. 896 匿名さん

    億ションでこれだからここなんて、って言う人が居るけどどれも人間が造ってるものだからね。
    オハナは仕様が確立しているからマークスみたいなことは無いんじゃないかな。

    野村が評判を落としたってのはあるかも知れないけど
    建物の長寿命化が★1コなのも最初から分かってることだし、プレミアムアフターサービスもあるし
    心配しすぎてもなぁ

  15. 897 匿名さん

    >>896
    同感、ステマが騒ぎすぎ

  16. 898 匿名さん

    3世代住めれば十分でしょう。

    こんな記事見つけました。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140829/413356/?P=3

  17. 899 匿名さん

    素朴な疑問ですが(悪意はない)建物の長寿命化の評価が星1つ(他のマンションは大体2つ)なのに3世代住める(?)とはどういう事でしょう。

  18. 900 匿名さん

    初歩的な質問ですみませんが、「建物の長寿命化の評価が星1つ」とはどういうことでしょうか?星一つだと何年持つとか単純なことではないんですよね?

  19. 901 匿名さん

    >>900
    詳しい事はわかりませんが…東京都環境局で新築又は増築マンションには下記の表示が義務づけされている様です。(マンションのHPに記載があるはず)

    5つある項目のうちの1つ
    [建物の長寿命化]
    ○維持管理.更新.改修.用途の変更等の自由度確保
    ○躯体の劣化対策

    この評価が星1つという事だと思います。
    何年持つかという評価ではないですが、評価が低いのは気になりますね。

    1. 詳しい事はわかりませんが…東京都環境局で...
  20. 902 匿名さん

    ちなみに↑これは見本です。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸