京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド玉造」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ネバーランド玉造

広告を掲載

  • 掲示板
くーちゃん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

購入予定者です。
情報交換しませんか?
マンションの周辺情報も待ってます!!

[スレ作成日時]2005-07-05 15:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド玉造

  1. 162 ぴょん

    こんばんわ★本当に無事内覧会が終わって良かったですね〜(^ ^)
    皆さん色々な感想があったと思いますが、家具等を入れたらまた雰囲気が変わり楽しみですね♪
    ステキなお部屋になるといいですね!!
    ところでうちのバルコニーですが、思ったより給湯器が大きくて何だか狭い感じでした(> <)。。。
    時間の余裕ができたらガーデニングもしてみたいです。


  2. 163 さな

    みなさんお久し振りです。約2週間ぶりです。。たまにしか掲示板見れないので、今日見て、皆さんお会いになられたりしてうらやましいです。私もパソコンを持ってれば目印して会えたかも〜と思うと少し悔しいです…
    私は日曜日に内覧会行きました。モデルルームと同じタイプですが、なんだか狭く感じました。エントランスは思ったよりもいい感じだったかな〜と思います。
    今日は実家の裏の立花通りにカーテンを見に来ました★内覧会に行くまでは実感なかったけれど、行ってから私も早く住みたいな〜っとテンション上がり気味です
    これから役所まわりや色々な手続き、引越しの準備と忙しいですが、みなさん頑張りましょう!!

  3. 164

    こんにちは!
    もしかしたらくーちゃんさんにお会いできるかな〜
    と思ってうろちょろ歩いてたんですが。。
    さなさんも日曜日だったんですね。
    またの機会に期待しています。

    それと残念ながらうちは中層階なんで
    大阪城が見えません。。
    マイメロさんのお宅からは
    大阪城みえるんですね、すごい!
    天神さんの花火見えるかも♪ですね。

    新しいお部屋になると
    趣味の範囲も広がりそうですね。。
    お料理にガーデニングにインテリアに。。
    うちもちょこっとだけでもいいから
    ガーデニングできたらなあと思ってます。
    緑があると和みますよね。

    さなさんご実家が立花通りの裏なんですね〜。
    ミナミに比べてちょっと落ち着いた感じもするし
    お洒落なお店も多いし好きです。
    ちなみに週末はうちもカーテン生地を
    選びにいこうと思ってます。

    ではでは。。

  4. 165 くー

    皆様こんにちは!!

    「さなさん」
    おひさしぶりです。
    内覧会日曜日だったんですねっ
    再内覧会の時は、気軽に声かけてくださいね

    「マイメロさん」「紬さん」
    つまらない質問にご返答有難う御座いました。
    フロアーによって見え方違うんですね。
    旦那が「大阪城を見てビール飲んだら最高やろうなぁ〜!!」と言ってました。

    ところでまたまた質問なんですが、お風呂場のカビの落とし方いい方法ありますか?
    目地に入り込んだカビがなかなか落ちません。
    ほっといてもいいんですが、できるだけ綺麗にして返したいと思ってます。
    お風呂場以外でも何かお掃除のコツとかあったら、教えてください。
    ではまた。


  5. 166 ぴょん

    こんばんは!くーさん、私も浴室の目地のカビには困っていてお手上げ状態です。
    小さな歯ブラシでやってみたりしたんですが、その行為は新居ではNGです。
    聞いた話によると、浴室に発生してしまったカビはもう取れないそうです。
    歯ブラシなどでこすると、そこから又カビが広がりカビキラー等でその時は落としてもまた出てくるそうです。
    特に目地部分は掃除しにくいので、3日に一回程度きれいに水分を拭き取り
    換気を十分しなければいけないと言われました。新居では防カビ対策頑張りま〜す!

  6. 167

    こんばんは!
    お風呂掃除の件、ご参考になるか分かりませんが、
    うちはお風呂は市販のカビ取り剤を使っています。
    もし液だれしたりして効果がないんでしたら、
    液の上からキッチンペーパーで湿布して、
    さらにラップするといいですよ。

    でもぴょんさんのおっしゃるとおり予防が大事ですよね。
    目地にろうそくを塗りつけると予防できるそうですが
    まだ試したことはありません。。

    ちなみに私は今日は換気扇を掃除しました!
    汗だくになって疲れました。。

  7. 168 マイメロ

     こんばんは。いよいよ引越しの準備ですね。
    カビの目地は、皆さんの言うように取れないと聞きました。そのほかはハイター(業務用)
    がやっぱりいいみたいです。ダスキンでも大活躍だと知り合いが行ってました。
    今までさっぼっていたツケが大変です。こまめな掃除が時間の節約にもなるとTVでも言ってましたねぇ。
    やっぱり・・・m(__)m

  8. 169 さな

    こんにちは〜質問なんですが、みなさんは引越しの際、地震対策はされますか?引越し業者の地震マットを引くと、フローリングがはがれると業者さんが言ってました。。。
    それを聞いて迷ってます。
    皆さん もう掃除にとりかかってるんですね!私はまだ全然です。。そろそろやらなくては!!

  9. 170 クロミ

    皆様こんばんは!!
    今日新居用の家電を買いに行ってきました。
    買いすぎてしまい少し反省しています。

    「さなさん」
    マンションにシステム収納がついてるので、家具はあんまり持っていきません。
    もって行くのは、背の低いタンスなんで地震対策をする予定はありません。
    建築関係の知人に聞いてみました。
    「傷が付くことはあっても、剥がれたと聞いたことがない。」と言ってました。
    「心配なら引越し業者に念書を書いて貰ったらどうか?」とアドバイスもらいました。
    今までしたことがないので、わかりません。すいません。
    ではまた。

  10. 171

    こんにちは!
    クロミさんマイメロさんお買い物お疲れ様でした。
    ほしいものがどんどん増えて困っちゃいますよね。
    9月からはなんだかめまぐるしく動いて、
    もう週末は再内覧会なんですね。

    地震対策の件ですが、
    耐震マットでフローリングが剥がれるかどうかは
    私も分からないところですが
    そんな事聞くと迷っちゃいますよね。。
    うちは基本的に収納に頼って家具は少なめですが
    冷蔵庫と本棚が倒れそうなんでそこだけ
    「ふんばる君」にしようかなぁと思ってます。
    http://www.rakuten.co.jp/fast/546889/546901/#524330
    他にもいい機会だし、できる範囲で災害対策は
    しておこうかと思っています。

  11. 172 くーちゃん

    皆様おはようございます。
    台風直撃しなくてよかったですね。
    ただ親戚が宮崎に住んでいて、床上浸水(1階部分)して大変だったみたいです。
    ほんと怖いですねぇ〜!!

    「さなさん」
    地震対策は必要なんでしょうが、する予定はないです。
    地震マットのことは、わかりません。ごめんなさいm(__)m
    でも必要な事ですよねぇ〜!考えます。

    週末再内覧会ですねっ!!目印は変えません。
    見かけられたら、声かけてくださいねぇ〜!!
    ではでは!!!

  12. 173 マイメロ

     なんだか最近はすることがいっぱいあって、時間がないです。
    家具が全然揃っていません。最悪は布団あったら生活できるかなぁ。と思っている今日この頃。
    何か気持ちはあせるんですが、空回りしているような気がして仕方ありません。

     カーテンかいました!!!部屋のイメージを決める一大イベントです。
    すごく悩みましたが、結局は無難に決めてしまった勇気のない私・・・(TT)
    家具でアクセントをつけれるように頑張ります。

  13. 174 ぴょん

    コンバンワ〜!本当に何かと忙しいですね。一応自分の中でスケジュールを立てているんですが、
    なかなか思うように進んでいません。カーテンは再内覧会の後に見に行こうと思っています。
    カーテンは重要ですよね!マイメロさんはどんなタイプを選ばれたんですか?
    部屋を広く見せるには淡い色のカーテンがいいと本に書いてありました。
    私はシンプルな色で無地にしようと思っています。
    今日は頭金の残金を振り込みました。結構勇気のいる作業でした!

  14. 175 くー

    皆様こんばんは。
    住民票の移動等やることいっぱいありますね。
    もうちょっとなんでがんばりましょっ!!!

    うちもカーテン買いました。
    部屋が真っ白なんで悩みました。
    アクセントをつけ過ぎると、カーテンだけ浮いてしまうし・・・・
    悩んだ結果薄いベージュの無地にしました。
    カーテンを纏めるのも大変そうだったし、東向きなんで少し薄い目の生地にしました。
    あとはソファーとダイニングテーブルです。
    ダイニングテーブルは、少し濃い目の茶色にしようと思ってます。
    問題はソファーですっ!!
    茶色ばっかりだと面白味に欠けるし・・・・
    「無難ででいいかなぁ〜」とも思うのですが・・・・
    最近何色にすればいいのか解らなくなってきました。
    みなさんはどうされますか?よかったら教えてくださいね。
    よろしくですぅ〜!!


  15. 176 ぴょん

    皆さんコンバンワ!くーさんもカーテン購入されたんですね〜。私もベージュ系候補です。
    ソファの色、ホントーに悩みますよねぇ★私はあと材質にも悩んでいます。
    本皮か合皮か布製か・・・。新婚の弟が本皮のソファは座り心地が違う!って言うんですけど・・・
    皆さんはどうされますかぁ?!
    今日は住所の変更等をしに区役所へ行って来ました。あとは火災保険の振込です。
    何か保険も色々掛けなきゃいけなくて大変ですよね。
    最初知らなくて、建物・家財・自賠責とセットになっていると思い込んでいました。ふゥーーー

  16. 177 マイメロ

     そうなんです!!無難な色にしすぎると面白くないし、奇抜な色は飽きてしまうし。
    ぎりぎりになりますが、カーテンをかけたら、イメージわくかなぁ。て思います。
    やっぱりギリギリすぎるかな。私達は引越しが皆さんより少し遅いので余裕があるかな!?
    と思っていましたが、そうでもないなと反省。特に仕事しながらなので、
    うまく時間をつくれなくて、要領悪いなぁ。
    購入者さん元気ですか?見てるかは分かりませんが、気になっています。遠いところなので、準備が
    大変だと思いますが、たまには顔を見せて欲しいです。気を悪くされたらごめんなさい。

  17. 178

    こんばんは!
    いよいよ再内覧会ですね。
    私も目印は前回と同じでいきます!
    時間は今度は午前中の予定です。

    購入者さんいまごろどうしてるんでしょう。。
    私も気になります。元気でいてくれたらうれしいです。

    それにしてもインテリアはホント悩みますよね。
    大きいものは飽きてもすぐ変えられないので
    慎重になってしまいます。
    ちなみにうちはカーテン悩みに悩んで
    結局店員さんのおすすめで無難な感じの白系にしました。
    ソファーも白にする予定で、素材はいまのところ
    予算やメンテナンスの面で合皮かなあと思ってます。
    お掃除が大変そうですが。。
    明日は照明と雑貨を見に行く予定です。
    特に照明は悩みそう。。ホント最近は色々種類ありますよね。

    でもほんと入居までもう少しですね、なんか楽しみです。
    そういえばみなさん表札はどうされる予定ですか?
    オプション会社の人の話では最近は
    あんまり出してる人は少ないと聞いて、
    うちはどうしようかなあと迷ってます。
    もしよろしければ教えてくださいね。

  18. 179 ぴょん

    こんばんわ!あっという間に再内覧会ですね。ちゃんと直ってるかなぁ〜心配ですxxx
    紬さん、白のソファいいですね!カーテンも白系でしたら、きっとお部屋が更に広く感じられますね。
    私も雑誌等を見て、白にしよう!と思ったんですが、私の事だからすぐに汚してしまいそうで決心つきません★
    照明はオプション会で気に入ったものをネットで購入し到着しました。ちょっと邪魔です。。。
    洋室の照明はオシャレそうなのを見に行き購入しようと考えてます。
    表札ですが、オプションの文字を彫るやつカッコイイなぁと思ってたんですが・・・当分は付けないつもりです。

  19. 180 クロミ

    みなさんこんにちは!!
    再内覧会行ってきました。
    指摘した所は直ってましたが、新たに傷や汚れ発見しました。
    全体的に思った通りに綺麗になってないのでキレそうでした。
    今回は建築関係の知り合いを連れて行ったので、ばんばん指摘してもらいました。

    明日行かれる皆様
    とにかくもう一度念入りにチェックしてください。
    あと棚関係が汚れている(特に中)ので、気をつけてください。
    ではまた。

  20. 181 ぴょん

    皆さんコンニチハ!私も再内覧して来ましたが、問題なくあっという間に終わってしまいました。
    指摘した箇所はキレイに直っていて、新たに見つけた汚れはすぐその場でキレイにしてくれました。
    棚の中もザラついてるようでしたが自分で掃除したらすむと思い何も言いませんでした。
    でもクロミさんのレスを読み不安になってきました。クロミさん宅は今日もたくさん傷等あったのでしょうか?
    宜しければどのような箇所か教えて頂けますか?再々内覧されるんですよね?
    建築関係の方が同行だと心強いですね。私は今日は一人でした。じっくり再確認したつもりですが、
    沢山見落してそうで不安な気持ちです。。。
    入居後の6ケ月点検?の時には汚れや傷は直してもらえないと聞き、やっぱり一人で来るんじゃなかったと後悔です。
    それと最初の内覧の時気に入っていた換気の穴ですが、その穴の為に洋室の窓の下にチェスト置けない事に気付き、
    良いコトばかりじゃないなと思いました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸