京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド玉造」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ネバーランド玉造

広告を掲載

  • 掲示板
くーちゃん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

購入予定者です。
情報交換しませんか?
マンションの周辺情報も待ってます!!

[スレ作成日時]2005-07-05 15:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド玉造

  1. 102 ぴょん

    クロミさん、私のかかりつけの歯医者さんです↓。ネーバランドから少し離れてますがチャリで2、3分で行けそうです。
    先生は優しくて上手だと思います。割と患者さん多いので予約しても待たされる事があるかもしれませんが・・・
    オススメです。ココに行くまではあまり良い歯医者に出会ったコトがなくて、通える範囲に引っ越せて安心してます。

    http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&f=ken&idx4=95...

  2. 103 ぴょん

    スミマセン・・・歯医者さんの名前は『中島歯科医院』さんです。あとネーバランドじゃなくネバーランドですね(恥)
    マンションの近くにもいい所あるかもしれませんが、私のかかりつけの病院はあのコンビニのある交差点付近です。
    (何ていう交差点か分からないのですが通じますか?)
    中道4丁目の『西眼科』は有名らしく東北や地方からも患者さんが来ていると、タクシーの運転手さんに聞きました。
    毎年眼底検査に行っていますが、ココも患者さんが多いですね。あと風邪等の内科や花粉症の季節には
    東小橋1丁目の『福井内科循環器科』へ行っています。確か東大出の若い先生で評判良いみたいです。
    ごめんなさい・・勝手に紹介してしまいました。

  3. 104 クロミ

    「ぴょんさん」遅い時間に有難う御座いました。
    最近玉造探検隊なんで、よくわかりますよ(笑)
    玉津4の交差点ですよね?7−11あるところですよね?(合ってますか?)
    「西眼科」めっちゃ有名らしいですね。風のうわさで聞いたことあります。
    長い間住まれてるだけあってよくご存知ですね。
    個人的には、駅前の「24Hインターネットカフェ」が安くて綺麗でお勧めです。

  4. 105

    おはようございます。
    100越えてますね。
    すごい!

    歯科ですが
    私は総合病院で玉造ではないんですが、
    2年ほど前、お盆休み期間に歯痛がおさまらず
    救急で探して森之宮の歯科に駆け込んだ事がありました。
    確かロイホの近くにあった気がします。
    「休日救急診療してる歯科が近くにある」
    という情報だけで恐縮です。。

    ところでぴょんさんのかも♪
    と思われるブログ発見しちゃいました。
    「海のジェラート」が載っていたので。。
    もしそうだとしたらめちゃめちゃラブリーです。
    うさちゃんの散歩。。
    あたりだったら教えてくださいね。

    私も購入者さんのこと気がかりです。
    何とかならないのでしょうか。。

  5. 106 購入者です

    みなさんこんにちは。
    ご心配おかけして、申し訳ありません。
    まだ会ったことのない私達のために、暖かいお言葉本当にうれしいです。
    「みなさんとご近所さんになれるなんて、本当にいいマンションを購入したなぁ」と思っています。
    決まった事だけご報告しようと思い、寄らせていただきました。
    残念ながら転勤は決定です。(期間は5年の予定です。)
    マンションを購入した事も会社に伝えてありましたが、社内の決定事項との返答でした。
    ただ彼の上司が何度も掛け合ってくれたそうです。(本当に感謝しています。)
    マンションは解約することにしました。今P社がN社に確認中です。
    転勤も自己の都合らしく、手付金は返って来ないそうです。
    賃貸に出すことや、私一人で住む事も考えましたが・・・・やっぱりキャンセルすることにしました。
    幸い2組キャンセル待ちがおられるそうなんで、N社/P社に迷惑はかかりそうにないです。
    みなさんと「ご近所さん」になれなかったことが、本当に残念です。本当に有難う御座いました。
    もう来れないと思います(スレチェックはしてしまいます)が、いい分譲マンションライフを送ってくださいね。
    でもスレ終了とかやめてくださいね。せっかく活発ないいスレなんですから・・・・お願いします。
    水をさしてしまって申し訳ありませんでした。

    P.S 「ぴょんさん」ブログ楽しみにしていますよ。アドレスお願いしますね。

  6. 107 ぴょん

    こんばんは!購入者さん・・・本当に残念で寂しいです。それに手付金のコトも・・・
    会社の決定なのに自己都合なんて・・ひどい気がします。やむを得ない事情なので返して貰えないのでしょうか?
    私が言う立場ではないですが・・・ごめんなさい。
    また大阪に戻って来られた時はご近所になれたら嬉しいです。
    きっと購入者さんなら東京の新生活でも楽しく過ごせることでしょう・・・頑張って下さいね!!
    紬さん、私のブログ発見されたんですね!めっちゃ恥ずかしいです〜(≧ ≦)
    まだマンションのコトは書いていませんが、おヒマな時は覗いて下さいね。
    携帯の写真もキレイじゃなく、自分の世界。。ってカンジで呆れてしまうかもしれませんがm(_ _)m 
    クロミさん、機会があればインターネットカフェ入ってみます!

  7. 108

    こんばんは。

    購入者さん
    転勤は決定なんですね。
    寂しいです。。
    事情が事情だけにどうにかならないのかと
    思っていたんですが。。
    慣れない土地で大変かとは思いますが
    遠くから応援しています!

    ぴょんさん
    勝手に見つけてしまってごめんなさい。。
    でもすごいかわいかったです!
    これからも楽しみにしてますね。

  8. 109 クロミ

    みなさんこんばんは!!
    「購入者さん」本当に残念です!!
    なぜ転勤が自己の都合なんでしょうか?何か納得いきません。
    東京での新生活がうまく行くように祈ってます。(きっと大丈夫ですよ!!)

    「紬さん」情報有難うございます。
    休日診療は心強いです。(歯痛は待ってくれませんから・・・・)
    「ぴょんさん」のブログどうやって見つけられたんですか?わかりません!!

    「ぴょんさん」わざわざすいません。
    念のため言いますが、「おたく」ではないです!!(笑)
    ブログ楽しみに待ってます。
    バルコニータイルの件ですが、石のタイプが綺麗で長持ちすると思います。
    天王寺の「コー○ン」で、一枚800円ぐらいで売ってました。(30×30くらいだったと思います。)
    ぴょんさんの部屋は、バルコニー広いんで結構なお値段になりそうですね。
    (それでもオプションよりは安いと思いますが・・・・)
    ウッドデッキは、すぐに汚くなって掃除も大変らしいです。(知人談)
    ご参考になりましたでしょうか?

  9. 110 くーちゃん

    皆様こんにちは|⌒ v.⌒0)ノィョゥ
    「購入者さん」本当に残念です・・・・
    新天地での生活がいいものになるように祈ってます!!

    みなさんはパソコンどこのメーカーをお使いですか?
    ご存知の通り新しいパソコンを購入しようと思ってるんですが・・・・
    何かいっぱいありすぎて、迷ってしまいます。
    海外メーカー(D○LLやS○TEC等)はお安いですが、どうなんでしょう?
    あまりIT革命の波に乗れてない(恥)ので、壊れた時や分からない時困ります。
    お薦めとかあったら教えてください。よろしくお願いします。
    最近めっちゃアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ですが、体調崩さないように気をつけてください。
    では(* ^ー゜)ノバイバイ

    P.S レス数100超えましたね!!これからもよろしくお願いします。   

  10. 111 ぴょん

    こんにちは!
    くーちゃんさん、パソコンの件ですがD○LLは会社で使用していますが、トラブル時の対応があまり・・でした。
    購入後すぐ壊れてマザーボード(?)を交換してもらいました。トラブル対応は日本人以外の人がしているようです。
    運が悪かっただけかもで今は正常に使用してます。
    もう1台のヒューレットPはトラブル時の対応も親切で良かったです。友人も次に買い換えるならこのメーカと言ってましたよ。
    S○TECも会社で先輩が使用してますが、安いからと買って失敗したと嘆いてます。
    しょっちゅうフリーズしてるみたいで、いつ壊れるかドキドキされてました。
    私の自宅用は富士○で気に入ってるのですが古いので、XPに替えたいです。
    でもマンション買うし当分お預けです。。。壊れないようガンバッテ!とパソコンに呟いてる日々です。
    クロミさん、バルコニータイルの件わざわざ有難うございました!購入時の目安になり感謝してます。
    ブログのキーワードは・・・その内書かせて頂きますね!

  11. 112 マイメロ

     すごい勢いで増えてますねぇ。
    「購入者さん」残念です。ほんとによい方なので、きっとうまくいきますよ。
    だって、一番大変なのに、P社などなどの心配するなんて。
    ほんとにほんとに応援してます。

     パソコンの件は私にも分からないので、参考にさせていただきます。
    今月末の内覧会まで、みなさんどんなことして過ごされるんですか?(あとちょっとが長いですねぇ〜)
    皆さん内覧会は何人で参加されるんですか?うちは一家総出で、チェックしまくりです!!
    出来上がった事に舞い上がって、チェック甘くなると困りますからねぇ〜!!
    がんばろ〜!!

    P.S 何か下がってきて見つけ辛いので、ageレスさせてください。申し訳ありません。
        

  12. 113 クロミ

    みなさんこんばんは!!
    「くーちゃんさん」パソコンですか・・・・
    今仕事でD○LLのノートを使ってます。ちょっと古いタイプなんで、めっちゃ重たいです。
    メンテナンス等は、会社がやってくれるのでよくわかりません。悪くないと思います。
    家はN○Cのデスクトップです。かなり古いタイプです。
    購入当初何も知らなかったんですが、サポート等対応はよかったです。
    S○TECは友人が使ってますが、フリーズしまくりで評判悪いです。
    対応もめっちゃ悪いみたいですよ。
    次はPA○ASONICのレッツが欲しいです。
    小型で軽くてバッテリーも長持ちします。(最低7時間/最長9時間)
    DVDドライブもシェルドライブ(キーボードの面にあって、パカット上に開きます。)で
    スマートで机の上の無駄なスペースもなくなります。
    国内メーカーの性能は、どのメーカーも大差ないと思います。
    私的に海外メーカーは嫌いです。
    参考になりましたでしょうか?

  13. 114 さな

    皆さんこんにちは。初めて書き込みします[さな]と申します。今日、兄からこのページがあることを教えてもらいました。いっきに全部読んじゃいました☆
    皆さんいい人ばっかりで、今から入居が楽しみです♪  我が家は、主人30才と私28才、もうすぐ1才になる娘の3人家族です。
    私の実家は西区、主人の実家は生野区なので、両方に近い玉造を選びました★★結婚当初も玉造で賃貸物件を探してたんですが、高かったので今は生野区に住んでいます。
    まだまだ実感がわかなくて、何もしてない状態です。。内覧会に行くとだいぶ実感がわくんでしょうね♪
    うちは土曜日だったんですが、仕事の都合で日曜日に変更して頂きました。
    あとエコオートの件、初めて知りました。。CMでエコキュートやってるので、オール電化は自然と3分の1になるものだと。。。
    もっと勉強します〜

  14. 115 マイメロ

     「さな」さん初めまして!!大歓迎です。
    もしかして、同じ年かもです。よろしくおねがいします!
    娘さん1才なんて、めちゃくちゃ可愛いんでしょうね。
    どのタイプ購入されたんですか?もしよかったら教えていただけますか・・・。

    今日、お知らせが来ました。入居説明会は金消会の日みたいですね。
    あってよかったです(^^)一安心。

    淀川花火に行ってきました。いまは北区に住んでいるので、
    最後だと思って、行ってきました。すごい人でした。
    でもすごくきれいでしたよ。きらきらしてました。
    花火の後ろで稲妻が走っていましたが…。
    お昼に佐世保バーガーを食べたのでおなかいっぱいだった(引渡しまで90分待ち!!!)
    のに、つい屋台で馬鹿食いしちゃいましたm(__)m

  15. 116

    おはようございます。

    「さな」さんはじめまして!
    参加してくれる方が増えてうれしいです。
    1才のお子様がいらっしゃるんですね。
    すごく可愛いのでしょうね。
    うちは子供はまだなんですがママの先輩として
    これからもいろいろご教授お願いします。

    マイメロさんも花火行かれたんですね。
    私たちは南方のほうから観覧してました。
    確かに稲妻すごかったです。
    屋台もあって浴衣も着て、
    お祭り気分を満喫してきました。

    パソコンはうちはシャープのノートパソコンです。
    性能などは詳しくはわからないんですが、
    見た目が白くて可愛かったので決めました。
    去年の暮れごろに買い換えましたが、
    前のモデルに比べてとっても快適になりました。
    あまり参考にならないですが。。

    内覧会までもう少しですね。
    うちでは今インテリアの検討をしてます。
    あと粗大ごみも市に連絡して
    ちょっとずつ出す予定をしています。
    引越しで一気に出すとお金がかかるので。。

  16. 117 くーちゃん

    みなさんこんばんは!!
    「さなさん」初めまして!!スレ主「くー」です。よろしくですぅ〜!!
    1歳のお子さんがいらっしゃるのですか?うらやましい〜
    いいスレになるように、よろしくお願いいたします。

    みなさんパソコンの件有難う御座います。
    とりあえず海外メーカーはやめようと思いました。
    国内メーカーで使いやすそうなのにします。(ノートにしようと思ってます。)
    また報告しますね。

    ところでネバーランドって網戸って付いてるんですかね?
    内覧会まで頭の中や資料整理してたんです。
    それで旦那とついてるついてないで口論(って程でもないですが(笑))になりました。
    ご存知の方いらっしゃいますか?勿論私はついてるに一票です!!
    今更P社に聞くのも恥ずかしくて・・・・

    「マイメロさん」っ!!佐世保バーガー行かれたんですかぁ〜!!
    Rサイズ食べられましたぁ〜?めっちゃ大きいですよね。
    私はおなかぱんぱんになりました。
    確かに待ち時間長いですよねぇ〜!!私も90分待ちました。
    ではでは・・・・

    P.S・・・・「ぴょんさん」そろそろヒント教えて欲しいですぅ〜!!
          楽しみにしています。

  17. 118 クロミ

    皆様こんばんは!!
    「さな」さん初めまして。ようこそいらっしゃました。
    有意義な意見交換しましょう。よろしくお願い致します。

    「くーちゃん」さん
    パソコンの件参考になりましたでしょうか?
    あと網戸の件です。
    おそらくついてると思いますが、一部の超高層MSでついてない物件もあるみたいです。
    NR玉造の高さだと大丈夫でしょう。(すいません確認してません。)

    今日仕事の帰り、マンションに寄ってきました。
    アプローチ正面のけやきの木が、植えられてました。
    タイルも貼ってありました。本当にいよいよですね。

    追伸:スレ下のほうなんで、ageレスさせてください。すいません。

  18. 119 ぴょん

    皆さんコンバンワ★さなさん、初めまして“ぴょん”です。
    これから仲良く情報交換させて頂けたら嬉しいです!
    内覧会まで何をしたら良いか分からず、ボーとした日々を送っています。
    お盆休みは部屋を出る時の為に掃除を念入りにしようと考えていますが、浴室の目地のカビ取りが大変そうです。
    処分する物はそれほど多くありませんが、できるだけ捨てずにオークションで売りたいなと思ってます。
    私も今日現地を通りました。日曜日なのに現場の方が作業していたので
    心の中で「頑張って下さい」とエールを送りました(^ ^)

    くーちゃんさん、ブログのヒントはお盆休み明けくらいを考えています!それまでに少しマンションの事書くつもりです☆

  19. 120 匿名はん

    突然すみません。
    質問です。
    玉造のいいところを1つあげてください。

  20. 121 マイメロ

     こんにちは。質問の件ですが、以前、同じようなレス交換をしていると思いますが。
    各家庭それぞれの購入の決め手がありましたねぇ…
    我が家は、駅近の立地条件が一番かなぁ。働いていますので。
    家事と仕事の両立を考えたら、私には必要条件でした。仕事場まで、一本ですしね。
    でも大きいスーパーがないので、ちょっと悩みましたけど。
    彼も、車で仕事に行くのに、悪くないみたいですし。詳しくは分かりませんが…(・・;)
     気に入ったものも標準装備でしたし。
    コンセプトカラーは、ちょっとどうかと思いましたが、今となっては可愛いんじゃない?
    と、思ったり。親ばかみたいなものです。決めたらよい気がしてきまして。
     一つって言ってたのに、長くなってごめんなさい。こんなんでいいですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸