京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド玉造」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ネバーランド玉造

広告を掲載

  • 掲示板
くーちゃん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

購入予定者です。
情報交換しませんか?
マンションの周辺情報も待ってます!!

[スレ作成日時]2005-07-05 15:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド玉造

  1. 142 くーちゃん

    みなさんこんにちは!!
    何か最近夕立と雷すごいですね!!

    「クロミさん」
    いつも現地レポート有難う御座いますっ!!
    エントランスイメージより狭いんですか?
    「部屋も狭いのかな?」ってちょっと不安になりました。

    「ぴょんさん」
    さっきブログにお邪魔してきました。
    本当に「ぴょんちゃん」可愛いです。私も飼いたくなりました。
    でもしつけとか難しいんでしょうね・・・・?
    「マイメロさん」
    「外見買ったら、今度は中身も」ってなりますよね!!
    同じく我が家も破産しちゃいましたよ(笑)妥協は必要ですね!!
    「あ〜宝くじ当たれへんかなぁ〜」っていつも旦那と話してます。

    みなさん余談ですが大阪市 玉造のスレご覧になりました?
    本当に悲しいですね↓何かネバーランドが貶されている気持ちになりました↓
    最後のレスは「ぴょんさん」がカキコされたんですか?

    まぁこのスレが荒されないように、sageでこれからもお願いしますぅ〜
    ではでは・・・・

  2. 143 ぴょん

    こんばんは〜!マイメロさん、くーちゃんさん有難うございました!嬉しかったです〜。先程お返事書き込みました。
    それから「大阪市 玉造」のスレを見て驚きました。私ではないんですよ、会社で書き込みをする事は困難なので・・。
    普通の書き込みだったと思うんですが、名前も同じで(ブログに書いた)うちの子の散歩の公園名が書いてあり、
    ちょっと驚きました。。。偶然だとは思うんですが。続けるべきか少し悩んでしまいました。
    ところであと一週間で金消契約会ですね。保険はどれにするか決められましたか?

  3. 144 クロミ

    こんにちは!!

    「くーちゃんさん」
    私見ですが道路から玄関までの距離が思ったより短かったです。
    アプローチの幅も狭いような気がしました。
    大阪市 玉造」スレ見ました。まるで子供の喧嘩ですね。
    本当に悲しくなりました。

    「ぴょんさん」
    ブログ拝見しました。うまくまとめておられますね!!
    でも毎日仕事なのに、ブログの更新大変そうですね。
    楽しみにしております。
    あと「大阪市 玉造」のぴょんさんの偽者(?)出現ですが
    きっと偶然ですよ!!お気になさらずに・・・・
    保険はMS海上にしようと思ってます。
    同じ保険会社でも、代理店によって金額も違うみたいです。
    念の為火災と地震と家財に入ろうと思ってます。(家財保険は気持ちだけですが・・・・)
    まだ決めてないので、金消会の時も話は聞こうと思ってます。

    みなさんお勧めの保険ってありますか?


  4. 145

    こんにちは!
    いよいよ来週は金消会・内覧会ですね。
    なんだか早いような、
    でもすっご〜く長かったような。。
    そんな感じです。
    今のお部屋とお別れかと思うと
    ちょっと切ない気持ちになります。

    ぴょんさんのブログちょくちょく見に行ってます。
    おいしそうなものがたくさんのってるので
    お腹が空いてきちゃいます♪
    玉造の周辺のお店の紹介も参考になります。
    ぴょんちゃんもかわいいし。。
    これからも楽しみにしてますね。

    玄関は狭い感じだったんですね。
    いつもいつも現地情報有難う御座います。
    金消会の帰りでもみてみようかなと思います。
    うちは保険は主人に任せきりです。
    役に立てなくてごめんなさい。。

    インテリアはあれこれ考えるのが楽しいです。
    もちろん予算と相談しながらですが。。
    引越しが終わってしまうと
    楽しみが減っちゃいそうです。

  5. 146 ぴょん

    こんばんは!!クロミさん、ブログの件等有難うございます!
    紬さんも、ブログ食べ物のコトばかりで恥かしいですが、また遊びに来て下さいね。
    コメントお待ちしておりまぁす(^ ^)
    内覧会も間近でドキドキです。今頃になってフロアーコーティングのオプション付けようか悩んでおります。
    それと今入ってる保険会社に聞いてみたんですが・・今賃貸向けなので分譲向けでオススメありますかって聞いた所、
    銀行でローン組むなら銀行と提携している保険の方が15%程割引がありお得だと言われました。
    金消契約会もあさってですし、詳しく聞いてみた方がいいですね!

  6. 147 マイメロ

     皆さん こんにちは。最近書き込みがなくて寂しいですね。下がり過ぎましたかねぇ。
    昨日の、金消会はいかがでしたか?私たちはわからないことだらけで、
    ずいぶん長い時間いたような気がします。ほんとにたっぷりいました。
    いろんな人を見るたびに、この中の誰かかなぁ。ときょろきょろしてました。
     沢山わからないことがあったんですが、光電話の件jは納得いかなかったんですけど、
    皆さんは、どうされますか?光電話を詳しく知らなかったので、
    基本料金も安くていいと思っていたのですが、入り口の電話台には通常の電話線しか引いておらず、
    光電話を使うにはネットのところからコードを引っ張ってこないといけないとか。
    うちは設計上、リビングの北側のテレビの受け口の横にあるので、キッチンをコードが横断せざる終えません。
    業者の人は受け口のあるところに電話台を置いては(テレビの横)・・・と無責任なことばかり。
    はっきりいって腹が立ちました。工事費は四万くらいらしいのですが、詳しくはわかりません。

    皆さん、気を悪くされたらすいませんが、住人の参加を期待して一度ageては駄目ですか?
    もっと参加してほしいです。冷やかしはスルーで。ただ、「ぴょんさん」プログのヒントが
    あるので、迷惑をかけてはいけないと思うので、皆さんの了承を得てからと思いました。

  7. 148 くーちゃん

    みなさんこんにちは!!
    金消会いかがでした?
    いろいろ行くところがあって、結局3.5時間ぐらいいました。
    新聞の勧誘にも遇いました。どこで情報仕入れるんですかね?

    「マイメロさん」
    やっぱりIP電話納得されませんでした?私達も「電話台」の事も言われましたよっ!!
    旦那がブチ切れてました!!(恥)
    何か追加の工事も玄関につけるとか、よくわかりませんでした(´ー`)チラネーヨ
    P社も冷たいです。一言言ってくれたらよかったのに・・・・
    ageレスはみなさんの意見聞いてからですね。私はみなさんがよければいいです。
    正直探すのめんどくさいし・・・・また勝手に下がってくるし・・・・お任せします。

    追加でうちは鍵を預ける事も納得できませんでした。
    警備会社の言い分もよく分かるのですが、正直他人が部屋の鍵を持ってることが不安です。
    入った時だけでなく1ヶ月に1回程度、何もなくても情報を開示してほしいです。
    正直悩んでます。みなさんどうされますか?

    次は内覧会ですねっ!!本当に楽しみです。
    土曜日の方結果よろしくお願い致します。
    お約束の目印ですが・・・私はミッフィーちゃんが好きです。
    肩からかける黒のカバンにミッフィーちゃんのぬいぐるみ(5CMぐらい)を2個つけて行きます。
    分かりにくいですよね?いいのがなくて・・・・
    できるだけわかりやすいように、ぬいぐるみ見えるようにアピールします。
    気軽にお声かけてくださいねっ!!!ではでは・・・・

  8. 149 マイメロ

     「くーちゃん」さん大丈夫です。私たちも切れてました。しかも二人で。
    鍵の管理の開示の件は聞いてみましたが、そういうことはしてないそうです。
    やはり、私も一定期間で、第三者に開示するべきと思いました。
    管理人なり、管理組合なりに。内覧会にもこられるそうなので、そういうことが、
    できないのか聞いてみてから、再検討しようかと思っています。

    新聞屋さんいましたね。サービスの一番いいところにします!と断りましたが、
    彼にばかり話しかけていたので却下です。大蔵省は私ですから♪
    帰りにマンションに行きましたが、JR側の壁の低さに驚きました。乗り越える
    ことなんて簡単で、上の段の車のいたずらリスクはかなり高かったですよ。
    引越しの日取りをちら見したんですが、やはり九月中が多いですね。私も
    早く引っ越したいです。
    工事のこと、一度問い合わせてみたいと思ってます。それぐらい全戸サービスで
    してくれないのかしら。と思ってしまいました。
    建築事情で当初の設計と変更になることなんて、よくあることだと思いますけど・・・
    勝手かしら??

  9. 150 ぴょん

    皆さんコンバンワ!私もageてもイイと思っていますのでお任せします!
    昨日はお疲れ様でした!あんなにかかるとは思わなくて、会社にも行かないといけないし最後の方は頭がボーっとしてました。
    先程くーちゃんさんにお返事書きましたが、鍵の件は多分預けない事にすると思います。
    IP電話の事も何かどうなってるのか分かりづらくて!インターネットはリビングでしか使えないと聞いてビックリしました。
    確か全室使えるって聞いてた気がします。洋室で使いたいなら工事が必要でお金がかかるとか・・・
    でも管理費にインターネット代含まれているのだから、光電話も含めて使い易くして欲しいですね!
    昨日怒りはなかったのですが、段々腹立たしくなってきました。。。


  10. 151

    こんばんは!
    掲示板はageていただいても構わないと思ってますが
    一応sageレスしておきますね。

    昨日はみなさんお疲れ様でした。
    金消会うちも大方4時間かかりました。
    だから駐車場代が高くなってしまって。。
    駐車券出るのかと思ってたけど甘かったです。

    電話台はMRからのチラシを事前に見てたんですが、
    あのモデムに数日悩みました。。
    結局、コードレスの子機をキッチン側のカウンターに
    置いてそれを中心に使おうかなと思ってます。
    ちょっと不便かも。。ですが
    通信費節約の為、我慢しようかなと思ってます。
    うちでは普段家の電話ってほとんどつかってないし。。
    でも念のためNTTは今のを休止にしておいて
    何かあったら戻そうかなと思ってます。

    鍵は預けるか否かは、う〜ん、、難しいですね。
    預けることで安心な面もあるかなと思いましたが
    ただ警備会社の人の話が最後の砦で疲れてたので
    もうちょっと良く考えてみます。。

    今週末はいよいよ内覧会ですね。
    くーちゃんさん、時間が合うかはわかりませんが、
    私は一応目印に赤いハンドタオルを持ってます。
    ではでは。。

  11. 152 マイメロ 

     皆さん、賛同有難う御座います。早速、上げてみます。訳わかんないのはスルーで!!
    やはり鍵の件は皆さん悩んでおられるのですね。むこうが

  12. 153 マイメロ 

     続き(まちがえました)
    向こうが言うには、2割は預けないそうです。でも、情報の開示はサービス
    の向上だと思うんですけど・・・

    浄水器の件ですが」、高いと思いますよね。やっぱり。
    しかも、なんか二種類もあるし。なくてもいいかな、と思っています。

  13. 154 くーちゃん

    みなさんこんばんは!!
    とうとう内覧会ですね。
    完成後の建物を見るのも初めてなのでドキドキしています。

    「紬さん」
    すれ違いになる可能性高いですね!!
    でも赤いハンドタオルの方探してみますね。

    みなさんめっちゃ暑いと思うので、倒れないように気をつけてくださいね!!
    報告待ってまぁ〜す!!

  14. 155 ぴょん

    こんばんわ〜!いよいよ内覧会ですね。金消の時より緊張してきました。
    ちゃんとチェックできるか不安です。今頃になって専門業者に依頼すればよかったかな・・なんて★
    元気があったら明日中にブログにアップするつもりです。
    明日は内覧会の後、引越の見積が来ます。今から部屋の掃除です・・・ではまた!!

  15. 156 マイメロ

     皆さん、こんばんわ!!行ってまいりました。何から報告すればよいやら。
    とりあえず、エントランスも何もかも始めてみるので(当たり前ですが)なにやら、
    テンションがあがってきて危険信号です。
     手続きの説明等は省きます。部屋に入って最初の感想はきれい!真っ白。
    でもやっぱり、リビングは狭く感じてしまいました(TT)
     洋室は思っていたより二つとも広くて和室はやっぱりよかったです!!
    はしゃぐ気持ちを抑えつつ、点検点検。建具や、クロスの張り方等しっかり確認。
    やっぱ、汚れや傷は多かったですけど・・・全体的にはまずまず。
    ただ、お風呂窓の「取っ手」はすぐに壊れてしまいそう。要チェックです。
     真っ白なので掃除が大変です。

  16. 157

    マイメロさん、
    おつかれさまでした!
    ご報告ありがとうございます。
    今日は他の方の内覧会日とあって
    ずっとソワソワしてました。

    特に大きな問題はなかったようで
    少しほっとしました。
    やっぱりモデルルームと違うタイプだし
    色々想像と違うところがありそうですね。
    でもお部屋真っ白なんですね。
    たしかにお掃除大変そうですが
    なんていうかうれしいです。

    おつかれの所ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    明日は覚悟して行ってきます!

  17. 158 ぴょん

    こんばんは〜!最初は緊張の内覧会でしたがもうすぐココに住むのかと思うと舞い上がってしまいました!
    何度も点検を繰り返してたと言う事なので、細かい汚れは仕方ないかなと思いましたが、
    やっぱりキレイな状態で引き渡して欲しいですね。
    最後にはチェックしたとこも含めてキレイにして下さいってお願いしました。
    明日行かれる皆さんもチェック頑張って下さいね!

  18. 159

    こんばんは。
    週末は皆さんお疲れ様でした。
    私は内覧会の前の夜から緊張して寝つけず
    昨日は帰ってそのまま寝てしまいました。。

    マイメロさん、ぴょんさんの報告で
    覚悟してたんですが真っ白なお部屋を見たら
    やっぱり舞い上がってしまいました☆
    うちも大きな問題もなく傷、汚れぐらいでした。
    気になってたバルコニーの狭さも問題なさそうでした。
    そして勝手口の網戸・天ぷら鍋・お風呂蓋付でうれしい限りです。
    それとみなさんおっしゃる通りリビングはすこし狭く感じましたが、
    なんとか工夫してがんばってみようと思います!

    それにしても早くすっぴんのお部屋に飾りつけしたいです♪
    皆さんはお部屋のイメージとか固まってきましたか?
    うちは雰囲気にあわせて家具類は白ベースでシンプルな感じにして、
    小物やグリーンでちょこちょこっと彩りを添えようかな〜と
    思いを馳せています。(あくまで想像ですが。。)
    週末は立花通りで色々みてこようと思ってます。

    朝晩は涼しい風が入りそろそろ秋の予感もしてきました。
    季節の変わり目ですので体に気をつけてお過ごしくださいね。
    ではでは。。

  19. 160 くーちゃん

    皆様こんばんは
    内覧会行ってきましたぁ〜!!めっちゃ疲れましたぁ↓
    初めて建物を見たので感動しましたっ!!(泣)
    皆さんと同じく傷や汚れがあったぐらいでした。
    モデルルームと同じタイプでしたが、何か狭く感じました。(特に洋室)
    あと玄関付近が暗かったので、残念でした。(奥まって全く光が入ってこないからかもしれません。)
    「ぴょんさん」と「マイメロさん」は、お会いになったのですね?いいなぁ〜!!
    「紬さん」残念ながらお会いできませんでしたね。きょろきょろ探してみたのですが・・・・
    みなさんとお会い出来る日を楽しみにしています。
    あと質問なんですが、Aタイプの北側のバルコニーから「大阪城」って見えるんですか?
    共用廊下からは見えてたので、「夜景めっちゃきれいだろうな!!」って思いました。
    よかったら教えてください。
    ではまた・・・・

  20. 161 マイメロ

     皆さん、お疲れ様でした。欠陥なくてよかったです。
    「くーちゃん」の質問ですが、共用廊下から見えたのと同じで、京○ラの建物があるので、
    頭の部分が少し見えるぐらいでした。最初から温泉マンションで見えないといわれていたので、
    それでもラッキーと思いました。東側は景色が抜けていたので、きっと夜景はきれいでしょう。
    布○のVIVREや今○のライフの看板もよく見えていました。
    九月に入ったら、またまた役所通いですね。平日しか手続きできないから厳しいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸