京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド玉造」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ネバーランド玉造

広告を掲載

• 掲示板
くーちゃん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

購入予定者です。
情報交換しませんか?
マンションの周辺情報も待ってます!!

[スレ作成日時]2005-07-05 15:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド玉造

1. 111 ぴょん

こんにちは!
    くーちゃんさん、パソコンの件ですがD○LLは会社で使用していますが、トラブル時の対応があまり・・でした。
    購入後すぐ壊れてマザーボード(?)を交換してもらいました。トラブル対応は日本人以外の人がしているようです。
    運が悪かっただけかもで今は正常に使用してます。
    もう1台のヒューレットPはトラブル時の対応も親切で良かったです。友人も次に買い換えるならこのメーカと言ってましたよ。
    S○TECも会社で先輩が使用してますが、安いからと買って失敗したと嘆いてます。
    しょっちゅうフリーズしてるみたいで、いつ壊れるかドキドキされてました。
    私の自宅用は富士○で気に入ってるのですが古いので、XPに替えたいです。
    でもマンション買うし当分お預けです。。。壊れないようガンバッテ!とパソコンに呟いてる日々です。
    クロミさん、バルコニータイルの件わざわざ有難うございました!購入時の目安になり感謝してます。
    ブログのキーワードは・・・その内書かせて頂きますね!

2. 112 マイメロ

すごい勢いで増えてますねぇ。
    「購入者さん」残念です。ほんとによい方なので、きっとうまくいきますよ。
    だって、一番大変なのに、P社などなどの心配するなんて。
    ほんとにほんとに応援してます。

パソコンの件は私にも分からないので、参考にさせていただきます。
    今月末の内覧会まで、みなさんどんなことして過ごされるんですか?(あとちょっとが長いですねぇ〜)
    皆さん内覧会は何人で参加されるんですか?うちは一家総出で、チェックしまくりです!!
    出来上がった事に舞い上がって、チェック甘くなると困りますからねぇ〜!!
    がんばろ〜!!

P.S 何か下がってきて見つけ辛いので、ageレスさせてください。申し訳ありません。

3. 113 クロミ

みなさんこんばんは!!
    「くーちゃんさん」パソコンですか・・・・
    今仕事でD○LLのノートを使ってます。ちょっと古いタイプなんで、めっちゃ重たいです。
    メンテナンス等は、会社がやってくれるのでよくわかりません。悪くないと思います。
    家はN○Cのデスクトップです。かなり古いタイプです。
    購入当初何も知らなかったんですが、サポート等対応はよかったです。
    S○TECは友人が使ってますが、フリーズしまくりで評判悪いです。
    対応もめっちゃ悪いみたいですよ。
    次はPA○ASONICのレッツが欲しいです。
    小型で軽くてバッテリーも長持ちします。(最低7時間/最長9時間)
    DVDドライブもシェルドライブ(キーボードの面にあって、パカット上に開きます。)で
    スマートで机の上の無駄なスペースもなくなります。
    国内メーカーの性能は、どのメーカーも大差ないと思います。
    私的に海外メーカーは嫌いです。
    参考になりましたでしょうか?

4. 114 さな

皆さんこんにちは。初めて書き込みします[さな]と申します。今日、兄からこのページがあることを教えてもらいました。いっきに全部読んじゃいました☆
    皆さんいい人ばっかりで、今から入居が楽しみです♪  我が家は、主人30才と私28才、もうすぐ1才になる娘の3人家族です。
    私の実家は西区、主人の実家は生野区なので、両方に近い玉造を選びました★★結婚当初も玉造で賃貸物件を探してたんですが、高かったので今は生野区に住んでいます。
    まだまだ実感がわかなくて、何もしてない状態です。。内覧会に行くとだいぶ実感がわくんでしょうね♪
    うちは土曜日だったんですが、仕事の都合で日曜日に変更して頂きました。
    あとエコオートの件、初めて知りました。。CMでエコキュートやってるので、オール電化は自然と3分の1になるものだと。。。
    もっと勉強します〜

5. 115 マイメロ

「さな」さん初めまして!!大歓迎です。
    もしかして、同じ年かもです。よろしくおねがいします!
    娘さん1才なんて、めちゃくちゃ可愛いんでしょうね。
    どのタイプ購入されたんですか?もしよかったら教えていただけますか・・・。

今日、お知らせが来ました。入居説明会は金消会の日みたいですね。
    あってよかったです(^^)一安心。

淀川花火に行ってきました。いまは北区に住んでいるので、
    最後だと思って、行ってきました。すごい人でした。
    でもすごくきれいでしたよ。きらきらしてました。
    花火の後ろで稲妻が走っていましたが…。
    お昼に佐世保バーガーを食べたのでおなかいっぱいだった(引渡しまで90分待ち!!!)
    のに、つい屋台で馬鹿食いしちゃいましたm(__)m

6. 116

おはようございます。

「さな」さんはじめまして!
    参加してくれる方が増えてうれしいです。
    1才のお子様がいらっしゃるんですね。
    すごく可愛いのでしょうね。
    うちは子供はまだなんですがママの先輩として
    これからもいろいろご教授お願いします。

マイメロさんも花火行かれたんですね。
    私たちは南方のほうから観覧してました。
    確かに稲妻すごかったです。
    屋台もあって浴衣も着て、
    お祭り気分を満喫してきました。

パソコンはうちはシャープのノートパソコンです。
    性能などは詳しくはわからないんですが、
    見た目が白くて可愛かったので決めました。
    去年の暮れごろに買い換えましたが、
    前のモデルに比べてとっても快適になりました。
    あまり参考にならないですが。。

内覧会までもう少しですね。
    うちでは今インテリアの検討をしてます。
    あと粗大ごみも市に連絡して
    ちょっとずつ出す予定をしています。
    引越しで一気に出すとお金がかかるので。。

7. 117 くーちゃん

みなさんこんばんは!!
    「さなさん」初めまして!!スレ主「くー」です。よろしくですぅ〜!!
    1歳のお子さんがいらっしゃるのですか?うらやましい〜
    いいスレになるように、よろしくお願いいたします。

みなさんパソコンの件有難う御座います。
    とりあえず海外メーカーはやめようと思いました。
    国内メーカーで使いやすそうなのにします。(ノートにしようと思ってます。)
    また報告しますね。

ところでネバーランドって網戸って付いてるんですかね?
    内覧会まで頭の中や資料整理してたんです。
    それで旦那とついてるついてないで口論(って程でもないですが(笑))になりました。
    ご存知の方いらっしゃいますか?勿論私はついてるに一票です!!
    今更P社に聞くのも恥ずかしくて・・・・

「マイメロさん」っ!!佐世保バーガー行かれたんですかぁ〜!!
    Rサイズ食べられましたぁ〜?めっちゃ大きいですよね。
    私はおなかぱんぱんになりました。
    確かに待ち時間長いですよねぇ〜!!私も90分待ちました。
    ではでは・・・・

P.S・・・・「ぴょんさん」そろそろヒント教えて欲しいですぅ〜!!
          楽しみにしています。

8. 118 クロミ

皆様こんばんは!!
    「さな」さん初めまして。ようこそいらっしゃました。
    有意義な意見交換しましょう。よろしくお願い致します。

「くーちゃん」さん
    パソコンの件参考になりましたでしょうか?
    あと網戸の件です。
    おそらくついてると思いますが、一部の超高層MSでついてない物件もあるみたいです。
    NR玉造の高さだと大丈夫でしょう。(すいません確認してません。)

今日仕事の帰り、マンションに寄ってきました。
    アプローチ正面のけやきの木が、植えられてました。
    タイルも貼ってありました。本当にいよいよですね。

追伸:スレ下のほうなんで、ageレスさせてください。すいません。

9. 119 ぴょん

皆さんコンバンワ★さなさん、初めまして“ぴょん”です。
    これから仲良く情報交換させて頂けたら嬉しいです!
    内覧会まで何をしたら良いか分からず、ボーとした日々を送っています。
    お盆休みは部屋を出る時の為に掃除を念入りにしようと考えていますが、浴室の目地のカビ取りが大変そうです。
    処分する物はそれほど多くありませんが、できるだけ捨てずにオークションで売りたいなと思ってます。
    私も今日現地を通りました。日曜日なのに現場の方が作業していたので
    心の中で「頑張って下さい」とエールを送りました(^ ^)

くーちゃんさん、ブログのヒントはお盆休み明けくらいを考えています!それまでに少しマンションの事書くつもりです☆

10. 120 匿名はん

突然すみません。
    質問です。
    玉造のいいところを1つあげてください。

11. 121 マイメロ

こんにちは。質問の件ですが、以前、同じようなレス交換をしていると思いますが。
    各家庭それぞれの購入の決め手がありましたねぇ…
    我が家は、駅近の立地条件が一番かなぁ。働いていますので。
    家事と仕事の両立を考えたら、私には必要条件でした。仕事場まで、一本ですしね。
    でも大きいスーパーがないので、ちょっと悩みましたけど。
    彼も、車で仕事に行くのに、悪くないみたいですし。詳しくは分かりませんが…(・・;)
     気に入ったものも標準装備でしたし。
    コンセプトカラーは、ちょっとどうかと思いましたが、今となっては可愛いんじゃない?
    と、思ったり。親ばかみたいなものです。決めたらよい気がしてきまして。
     一つって言ってたのに、長くなってごめんなさい。こんなんでいいですか?

12. 122 くーちゃん

みなさんこんにちは。
    「マイメロ」さん「匿名はん」に対しての返答はいいんじゃなでしょうか?
    何か匿名ってところが怪しいし・・・・マイメロさんっていい人ですね!!
    真意はわかりませんが、スルーしましょっ!!

13. 123 くーちゃん

「マイメロ」さん
    帰る前に入れたので、言葉足らずで申し訳ありません。
    ちょっと気になったものですから・・・・
    お気を悪くされたら、ごめんなさい。

14. 124 マイメロ

おきになさらずに。スルーするか悩んだんですが、いやな感じの書き方じゃなかったので。
    購入するMSを決めかねている人かと、勝手に想像しました(笑)
    ゆっくり体休めてくださいね。おやすみなさい。

15. 125 ぴょん

皆さんコンバンハ!!
    私もくーちゃんさんのように‘匿名’って言うのは少し構えてしまいました。
    他のマンションのレスを読んだりしてるからでしょうかね・・。
    玉造の良いところは沢山あって、それは人それぞれの価値観で順位も変わってくるでしょうね。
    でも今はこんな良い方達が同じ住人であるという事が、一番嬉しくて玉造の良いとこ!って言いたい気持ちです。

16. 126 マイメロ

「ぴょんさん」本当にその通りです。ほんとにいい人ばかりですよね。
     購入者の方がもっと増えたらいいですね。
     いま、カレンダーを見てたんですが、金賞会、内覧会。もうすぐだと思ったら、
    余計に長い気がして落ち着きません(笑)

17. 127 さな

みなさん暖かい歓迎ありがとうございます♪マイメロさん、お返事が遅れてすみません。実家にしかパソコンないもので…たまにしかチェックできないのが辛いです。。
    部屋のタイプはCタイプです★奥まった部屋なので、引越しのときに大きい家具が入るか心配です。
    先日、自転車をとられましたぁ〜!怒りいっぱいです。駅前とはいえやっぱり自転車はいりますよね〜

18. 128

こんにちは
    シンボルツリーが出来たんですね。
    現地情報見るたびにわくわくしてきます。
    いつも情報提供ありがとうございます。
    8月上旬竣工って言ってたので
    もうすぐ完成ってところですね。

私もぴょんさんを見習って
    『大掃除』かかり始めよう!と勇気振り絞ってみます。
    汗だく覚悟で。。
    夏場の風呂掃除は湿気が多く、
    意外に熱中症になるらしいので気をつけてくださいね。。

さなさん災難でしたね。
    やっぱり買出しなんかは自転車便利ですもんね。。

19. 129 ぴょん

皆さんコンバンワです〜!先日マイメロさんが入居説明会の知らせが届いた事を書かれてましたが、
    皆さんにも届いていますか?私には届いていないんです。。。確認した方がいいでしょうか。
    さなさん、自転車の件お気の毒です。私は撤去された事はありますが取り返しました★
    ネバーランドはせっかく駅近なのに、私の通勤には少し不便になってしまいます。
    今、地下鉄千日前1本で行ってるのですが玉造からだと乗換をしないといけないので悩んでます。
    時間的には少しの差のようですが、千日前の方がすいてるので楽ですし・・鶴橋まで自転車で行こうかなぁと。
    でも自転車傘さしができないので、雨の日は辛いです。
    すみません・・個人的な悩みを書いてしまいました☆

20. 130 クロミ

皆様こんばんは
    今日はむし暑さ満開で、不快指数かなり↑でした。
    現在朝は90分かけて通勤してる田舎者です。
    「早く大阪市内に引越ししたいなぁ〜」と思いました。
    愚痴って申し訳ありません。

ぴょんさん
    「金消会」/「登記会」の時間と場所と持参物の案内来ませんでした?
    その中に入居説明会の一文が書いてありましたよ。
    あと「金消会」までに、借りた銀行の玉造支店の口座を
    予め開いておかなければいけないみたいです。
    結構日数経ってるので、確認されたほうがいいと思います。

21. 131 ぴょん

クロミさん有難うございます。内覧会と金消会の知らせは同じ封筒に入って届き、
    金消会の知らせには確かに時間等や口座の事書いてあるのですが、いくら読んでも入居説明会の事は
    書いてないようです。皆さんと違うのかしら・・・聞いてみま〜す!

22. 132

おはようございます。

金消会の案内の中に
    「お知らせ」とは別に「書類送付案内」が入ってました。
    その一文に『住宅ローン、登記手続き以外にも、
    ご入居に関する説明、手続き等が御座いますので
    ご来場を、よろしくお願い申し上げます。』とありました。
    ちょこっと触れた程度で時間等の詳細はなく、
    見過ごしてしまいそうな一文でしたよ。
    もしかしたらその紙の入れ忘れがあったのかな…
    でも金消会の「お知らせ」は届いてるようでよかったです。

クロミさん、蒸し暑い中通勤お疲れ様です。
    もうちょっとですね、がんばってください!

23. 133 マイメロ

こんばんは。 突然ですが、皆さん引越しはいつ頃されるんですか?
    引渡しは9月23日ですが、私達は家の都合で10月の中旬から末になりそうです。
    たぶん、全体的に見たら遅い方かなぁ。と思うのですが。そこで!!
    引越しの挨拶をどうしたものかと。引越し未経験な私達は、MSということも
    あり、上下左右は勿論ですけど、同じフロアーは?タイミングは?と、
    考えています。ネットなどでは、引越し前に行くほうがいいとか、前日とか。
    終わってから。などなど、意見は様々なんですが。どんなもんなんでしょうか?

24. 134 さな

こんにちは〜私の所にも入居説明会の紙はなかったです。。確認してみます。
    私たちは引越しは9月中にする予定です。今のマンションの時は引越しして次の日ぐらいに挨拶にいきました。
    どんなもんなんですかね〜。。落ち着いてからの方がいいんでしょうかね〜??
    クロミさん、本当暑い中 お疲れさまです!!早く涼しくなるといいですね〜♪

25. 135 くーちゃん

みなさんこんにちは〜!!
    パソコンはキムタクにしようかなぁ〜と思ってます。
    ただ種類があり過ぎて、困ってます。(旦那はIT関心ないし・・・・)
    さなさんと同じく実家から、レスしてます。(本当に不便です。)
    「入居説明会」の件ですが、うちにも来てました。
    「紬さん」の仰る様に、本当に見落としそうな一文でしたよ!!
    「マイメロさん」引越しの件ですが、正直何も考えてません。(恥)
    上下と同じフロアーぐらいかなぁ〜?あっ!!みなさんの所にもご挨拶に行くつもりですよ。
    うちは10月の1週目にする予定です。どうなんでしょう?わかりません。
    「ぴょんさん」ブログ首をなが〜くしてまってますね!!
    ではでは・・・・

P.S 何か下の方まできましたね。目立たなくていいかも・・・です!!

26. 136 くーちゃん

みなさん挨拶ご迷惑ですかね?
    何か入れてから思いました。
    配慮足りませんでした?お気を悪くされたらごめんない。

27. 137

おはようございます。

引越しはうちもさなさんと同じで9月中の予定です。
    上下と同フロアの方にご挨拶しようと考えてますが
    入居時期によってタイミングが難しいかもしれませんね。。
    くーちゃんさん、迷惑と思う人はいないと思いますよ。
    私もお会いできたらいいな〜と楽しみにしてます。

ところで皆さんお盆休みはどこかへ行かれる予定ですか?
    うちは今日からお盆休みで主人の実家に行く予定です。
    それでは皆さん暑い日が続きますがご自愛くださいね。

28. 138 くーちゃん

みなさんこんにちは!!
    せっかくの休みなのに、雨降ってますね。
    めっちゃ残念ですぅ〜↓

「紬さん」
    そうですね。考え過ぎですね。
    他のサイト見て過敏になっちゃいました。
    私たちは、13日〜16日までお盆休みです。
    旦那と私の実家に行くつもりです。さっきお墓参りにも行ってきました。

みなさんお休み満喫してくださいねぇ〜↑

29. 139 クロミ

皆さんこんばんは!!
    今日現地に行ってきました。
    ほぼ完成してました。何かイメージより正面アプローチが狭い気がしました。
    みなさん通勤の件恐縮です。しょうもない愚痴にレス頂き有難う御座いました。

「くーちゃんさん」
    僕たちも皆さんとぜひお会いしたいと思ってます。
    お気になさらずに・・・・気軽にお声かけてください。

「紬さん」
    お盆休みは明日までです。お互いの実家へ行ってました。
    何かあっと言う間でした。

ではまた!!

30. 140 ぴょん

皆さんコンバンワ☆★楽しいお休みを過ごされましたでしょうか?
    私は今日から仕事でした。ホントあっという間のお休みで何にも出来てないカンジです。
    私も昨日現地に行きましたよ!クロミさんと同じでちょっとアプローチのイメージ違いましたね。
    自分の住む部屋を見上げてニヤけてしまいました(^ ^)Bタイプなので小さく感じましたけどねvvv
    9月中に引っ越す予定で今見積もりを取り出したとこです。
    私も是非皆さんとご挨拶したく思っております♪

P.S ブログは“ぴょん 海のジェラート”で見つかると思います。恥ずかしいですが遊びに来て下さいね★

31. 141 マイメロ

こんばんは。また一つ連休が過ぎ去りましたねm(vv)m

「ぴょんさん」ヒント有難う御座います。発見しましたw
    「ぴょんちゃん」めちゃくちゃ可愛いです。なんともいえない愛らしさでした!!
     お盆最後の日に地震がありましたね。こっちも少しゆれたとの事でしたが、
    皆さん大丈夫でしたか?わたしはさっぱり感じませんでしたが(・・;)
    誰もお亡くなりにならなかったのが救いですね。

このお休みの間に、家具を見に行ってきました。見ただけですけど・・・。
    あれもいい。これもいい。といっていたら・・・・・・破産しました(笑)
    困ったものです。

32. 142 くーちゃん

みなさんこんにちは!!
    何か最近夕立と雷すごいですね!!

「クロミさん」
    いつも現地レポート有難う御座いますっ!!
    エントランスイメージより狭いんですか?
    「部屋も狭いのかな?」ってちょっと不安になりました。

「ぴょんさん」
    さっきブログにお邪魔してきました。
    本当に「ぴょんちゃん」可愛いです。私も飼いたくなりました。
    でもしつけとか難しいんでしょうね・・・・?
    「マイメロさん」
    「外見買ったら、今度は中身も」ってなりますよね!!
    同じく我が家も破産しちゃいましたよ(笑)妥協は必要ですね!!
    「あ〜宝くじ当たれへんかなぁ〜」っていつも旦那と話してます。

みなさん余談ですが大阪市 玉造のスレご覧になりました?
    本当に悲しいですね↓何かネバーランドが貶されている気持ちになりました↓
    最後のレスは「ぴょんさん」がカキコされたんですか?

まぁこのスレが荒されないように、sageでこれからもお願いしますぅ〜
    ではでは・・・・

33. 143 ぴょん

こんばんは〜!マイメロさん、くーちゃんさん有難うございました!嬉しかったです〜。先程お返事書き込みました。
    それから「大阪市 玉造」のスレを見て驚きました。私ではないんですよ、会社で書き込みをする事は困難なので・・。
    普通の書き込みだったと思うんですが、名前も同じで(ブログに書いた)うちの子の散歩の公園名が書いてあり、
    ちょっと驚きました。。。偶然だとは思うんですが。続けるべきか少し悩んでしまいました。
    ところであと一週間で金消契約会ですね。保険はどれにするか決められましたか?

34. 144 クロミ

こんにちは!!

「くーちゃんさん」
    私見ですが道路から玄関までの距離が思ったより短かったです。
    アプローチの幅も狭いような気がしました。
    大阪市 玉造」スレ見ました。まるで子供の喧嘩ですね。
    本当に悲しくなりました。

「ぴょんさん」
    ブログ拝見しました。うまくまとめておられますね!!
    でも毎日仕事なのに、ブログの更新大変そうですね。
    楽しみにしております。
    あと「大阪市 玉造」のぴょんさんの偽者(?)出現ですが
    きっと偶然ですよ!!お気になさらずに・・・・
    保険はMS海上にしようと思ってます。
    同じ保険会社でも、代理店によって金額も違うみたいです。
    念の為火災と地震と家財に入ろうと思ってます。(家財保険は気持ちだけですが・・・・)
    まだ決めてないので、金消会の時も話は聞こうと思ってます。

みなさんお勧めの保険ってありますか?

35. 145

こんにちは!
    いよいよ来週は金消会・内覧会ですね。
    なんだか早いような、
    でもすっご〜く長かったような。。
    そんな感じです。
    今のお部屋とお別れかと思うと
    ちょっと切ない気持ちになります。

ぴょんさんのブログちょくちょく見に行ってます。
    おいしそうなものがたくさんのってるので
    お腹が空いてきちゃいます♪
    玉造の周辺のお店の紹介も参考になります。
    ぴょんちゃんもかわいいし。。
    これからも楽しみにしてますね。

玄関は狭い感じだったんですね。
    いつもいつも現地情報有難う御座います。
    金消会の帰りでもみてみようかなと思います。
    うちは保険は主人に任せきりです。
    役に立てなくてごめんなさい。。

インテリアはあれこれ考えるのが楽しいです。
    もちろん予算と相談しながらですが。。
    引越しが終わってしまうと
    楽しみが減っちゃいそうです。

36. 146 ぴょん

こんばんは!!クロミさん、ブログの件等有難うございます!
    紬さんも、ブログ食べ物のコトばかりで恥かしいですが、また遊びに来て下さいね。
    コメントお待ちしておりまぁす(^ ^)
    内覧会も間近でドキドキです。今頃になってフロアーコーティングのオプション付けようか悩んでおります。
    それと今入ってる保険会社に聞いてみたんですが・・今賃貸向けなので分譲向けでオススメありますかって聞いた所、
    銀行でローン組むなら銀行と提携している保険の方が15%程割引がありお得だと言われました。
    金消契約会もあさってですし、詳しく聞いてみた方がいいですね!

37. 147 マイメロ

皆さん こんにちは。最近書き込みがなくて寂しいですね。下がり過ぎましたかねぇ。
    昨日の、金消会はいかがでしたか?私たちはわからないことだらけで、
    ずいぶん長い時間いたような気がします。ほんとにたっぷりいました。
    いろんな人を見るたびに、この中の誰かかなぁ。ときょろきょろしてました。
     沢山わからないことがあったんですが、光電話の件jは納得いかなかったんですけど、
    皆さんは、どうされますか?光電話を詳しく知らなかったので、
    基本料金も安くていいと思っていたのですが、入り口の電話台には通常の電話線しか引いておらず、
    光電話を使うにはネットのところからコードを引っ張ってこないといけないとか。
    うちは設計上、リビングの北側のテレビの受け口の横にあるので、キッチンをコードが横断せざる終えません。
    業者の人は受け口のあるところに電話台を置いては(テレビの横)・・・と無責任なことばかり。
    はっきりいって腹が立ちました。工事費は四万くらいらしいのですが、詳しくはわかりません。

皆さん、気を悪くされたらすいませんが、住人の参加を期待して一度ageては駄目ですか?
    もっと参加してほしいです。冷やかしはスルーで。ただ、「ぴょんさん」プログのヒントが
    あるので、迷惑をかけてはいけないと思うので、皆さんの了承を得てからと思いました。

38. 148 くーちゃん

みなさんこんにちは!!
    金消会いかがでした?
    いろいろ行くところがあって、結局3.5時間ぐらいいました。
    新聞の勧誘にも遇いました。どこで情報仕入れるんですかね?

「マイメロさん」
    やっぱりIP電話納得されませんでした?私達も「電話台」の事も言われましたよっ!!
    旦那がブチ切れてました!!(恥)
    何か追加の工事も玄関につけるとか、よくわかりませんでした(´ー`)チラネーヨ
    P社も冷たいです。一言言ってくれたらよかったのに・・・・
    ageレスはみなさんの意見聞いてからですね。私はみなさんがよければいいです。
    正直探すのめんどくさいし・・・・また勝手に下がってくるし・・・・お任せします。

追加でうちは鍵を預ける事も納得できませんでした。
    警備会社の言い分もよく分かるのですが、正直他人が部屋の鍵を持ってることが不安です。
    入った時だけでなく1ヶ月に1回程度、何もなくても情報を開示してほしいです。
    正直悩んでます。みなさんどうされますか?

次は内覧会ですねっ!!本当に楽しみです。
    土曜日の方結果よろしくお願い致します。
    お約束の目印ですが・・・私はミッフィーちゃんが好きです。
    肩からかける黒のカバンにミッフィーちゃんのぬいぐるみ(5CMぐらい)を2個つけて行きます。
    分かりにくいですよね?いいのがなくて・・・・
    できるだけわかりやすいように、ぬいぐるみ見えるようにアピールします。
    気軽にお声かけてくださいねっ!!!ではでは・・・・

39. 149 マイメロ

「くーちゃん」さん大丈夫です。私たちも切れてました。しかも二人で。
    鍵の管理の開示の件は聞いてみましたが、そういうことはしてないそうです。
    やはり、私も一定期間で、第三者に開示するべきと思いました。
    管理人なり、管理組合なりに。内覧会にもこられるそうなので、そういうことが、
    できないのか聞いてみてから、再検討しようかと思っています。

新聞屋さんいましたね。サービスの一番いいところにします!と断りましたが、
    彼にばかり話しかけていたので却下です。大蔵省は私ですから♪
    帰りにマンションに行きましたが、JR側の壁の低さに驚きました。乗り越える
    ことなんて簡単で、上の段の車のいたずらリスクはかなり高かったですよ。
    引越しの日取りをちら見したんですが、やはり九月中が多いですね。私も
    早く引っ越したいです。
    工事のこと、一度問い合わせてみたいと思ってます。それぐらい全戸サービスで
    してくれないのかしら。と思ってしまいました。
    建築事情で当初の設計と変更になることなんて、よくあることだと思いますけど・・・
    勝手かしら??

40. 150 ぴょん

皆さんコンバンワ!私もageてもイイと思っていますのでお任せします!
    昨日はお疲れ様でした!あんなにかかるとは思わなくて、会社にも行かないといけないし最後の方は頭がボーっとしてました。
    先程くーちゃんさんにお返事書きましたが、鍵の件は多分預けない事にすると思います。
    IP電話の事も何かどうなってるのか分かりづらくて!インターネットはリビングでしか使えないと聞いてビックリしました。
    確か全室使えるって聞いてた気がします。洋室で使いたいなら工事が必要でお金がかかるとか・・・
    でも管理費にインターネット代含まれているのだから、光電話も含めて使い易くして欲しいですね!
    昨日怒りはなかったのですが、段々腹立たしくなってきました。。。

41. 151

こんばんは!
    掲示板はageていただいても構わないと思ってますが
    一応sageレスしておきますね。

昨日はみなさんお疲れ様でした。
    金消会うちも大方4時間かかりました。
    だから駐車場代が高くなってしまって。。
    駐車券出るのかと思ってたけど甘かったです。

電話台はMRからのチラシを事前に見てたんですが、
    あのモデムに数日悩みました。。
    結局、コードレスの子機をキッチン側のカウンターに
    置いてそれを中心に使おうかなと思ってます。
    ちょっと不便かも。。ですが
    通信費節約の為、我慢しようかなと思ってます。
    うちでは普段家の電話ってほとんどつかってないし。。
    でも念のためNTTは今のを休止にしておいて
    何かあったら戻そうかなと思ってます。

鍵は預けるか否かは、う〜ん、、難しいですね。
    預けることで安心な面もあるかなと思いましたが
    ただ警備会社の人の話が最後の砦で疲れてたので
    もうちょっと良く考えてみます。。

今週末はいよいよ内覧会ですね。
    くーちゃんさん、時間が合うかはわかりませんが、
    私は一応目印に赤いハンドタオルを持ってます。
    ではでは。。

42. 152 マイメロ 

皆さん、賛同有難う御座います。早速、上げてみます。訳わかんないのはスルーで!!
    やはり鍵の件は皆さん悩んでおられるのですね。むこうが

43. 153 マイメロ 

続き(まちがえました)
    向こうが言うには、2割は預けないそうです。でも、情報の開示はサービス
    の向上だと思うんですけど・・・

浄水器の件ですが」、高いと思いますよね。やっぱり。
    しかも、なんか二種類もあるし。なくてもいいかな、と思っています。

44. 154 くーちゃん

みなさんこんばんは!!
    とうとう内覧会ですね。
    完成後の建物を見るのも初めてなのでドキドキしています。

「紬さん」
    すれ違いになる可能性高いですね!!
    でも赤いハンドタオルの方探してみますね。

みなさんめっちゃ暑いと思うので、倒れないように気をつけてくださいね!!
    報告待ってまぁ〜す!!

45. 155 ぴょん

こんばんわ〜!いよいよ内覧会ですね。金消の時より緊張してきました。
    ちゃんとチェックできるか不安です。今頃になって専門業者に依頼すればよかったかな・・なんて★
    元気があったら明日中にブログにアップするつもりです。
    明日は内覧会の後、引越の見積が来ます。今から部屋の掃除です・・・ではまた!!

46. 156 マイメロ

皆さん、こんばんわ!!行ってまいりました。何から報告すればよいやら。
    とりあえず、エントランスも何もかも始めてみるので(当たり前ですが)なにやら、
    テンションがあがってきて危険信号です。
     手続きの説明等は省きます。部屋に入って最初の感想はきれい!真っ白。
    でもやっぱり、リビングは狭く感じてしまいました(TT)
     洋室は思っていたより二つとも広くて和室はやっぱりよかったです!!
    はしゃぐ気持ちを抑えつつ、点検点検。建具や、クロスの張り方等しっかり確認。
    やっぱ、汚れや傷は多かったですけど・・・全体的にはまずまず。
    ただ、お風呂窓の「取っ手」はすぐに壊れてしまいそう。要チェックです。
     真っ白なので掃除が大変です。

47. 157

マイメロさん、
    おつかれさまでした!
    ご報告ありがとうございます。
    今日は他の方の内覧会日とあって
    ずっとソワソワしてました。

特に大きな問題はなかったようで
    少しほっとしました。
    やっぱりモデルルームと違うタイプだし
    色々想像と違うところがありそうですね。
    でもお部屋真っ白なんですね。
    たしかにお掃除大変そうですが
    なんていうかうれしいです。

おつかれの所ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    明日は覚悟して行ってきます!

48. 158 ぴょん

こんばんは〜!最初は緊張の内覧会でしたがもうすぐココに住むのかと思うと舞い上がってしまいました!
    何度も点検を繰り返してたと言う事なので、細かい汚れは仕方ないかなと思いましたが、
    やっぱりキレイな状態で引き渡して欲しいですね。
    最後にはチェックしたとこも含めてキレイにして下さいってお願いしました。
    明日行かれる皆さんもチェック頑張って下さいね!

49. 159

こんばんは。
    週末は皆さんお疲れ様でした。
    私は内覧会の前の夜から緊張して寝つけず
    昨日は帰ってそのまま寝てしまいました。。

マイメロさん、ぴょんさんの報告で
    覚悟してたんですが真っ白なお部屋を見たら
    やっぱり舞い上がってしまいました☆
    うちも大きな問題もなく傷、汚れぐらいでした。
    気になってたバルコニーの狭さも問題なさそうでした。
    そして勝手口の網戸・天ぷら鍋・お風呂蓋付でうれしい限りです。
    それとみなさんおっしゃる通りリビングはすこし狭く感じましたが、
    なんとか工夫してがんばってみようと思います!

それにしても早くすっぴんのお部屋に飾りつけしたいです♪
    皆さんはお部屋のイメージとか固まってきましたか?
    うちは雰囲気にあわせて家具類は白ベースでシンプルな感じにして、
    小物やグリーンでちょこちょこっと彩りを添えようかな〜と
    思いを馳せています。(あくまで想像ですが。。)
    週末は立花通りで色々みてこようと思ってます。

朝晩は涼しい風が入りそろそろ秋の予感もしてきました。
    季節の変わり目ですので体に気をつけてお過ごしくださいね。
    ではでは。。

50. 160 くーちゃん

皆様こんばんは
    内覧会行ってきましたぁ〜!!めっちゃ疲れましたぁ↓
    初めて建物を見たので感動しましたっ!!(泣)
    皆さんと同じく傷や汚れがあったぐらいでした。
    モデルルームと同じタイプでしたが、何か狭く感じました。(特に洋室)
    あと玄関付近が暗かったので、残念でした。(奥まって全く光が入ってこないからかもしれません。)
    「ぴょんさん」と「マイメロさん」は、お会いになったのですね?いいなぁ〜!!
    「紬さん」残念ながらお会いできませんでしたね。きょろきょろ探してみたのですが・・・・
    みなさんとお会い出来る日を楽しみにしています。
    あと質問なんですが、Aタイプの北側のバルコニーから「大阪城」って見えるんですか?
    共用廊下からは見えてたので、「夜景めっちゃきれいだろうな!!」って思いました。
    よかったら教えてください。
    ではまた・・・・

51. 161 マイメロ

皆さん、お疲れ様でした。欠陥なくてよかったです。
    「くーちゃん」の質問ですが、共用廊下から見えたのと同じで、京○ラの建物があるので、
    頭の部分が少し見えるぐらいでした。最初から温泉マンションで見えないといわれていたので、
    それでもラッキーと思いました。東側は景色が抜けていたので、きっと夜景はきれいでしょう。
    布○のVIVREや今○のライフの看板もよく見えていました。
    九月に入ったら、またまた役所通いですね。平日しか手続きできないから厳しいです。

52. 162 ぴょん

こんばんわ★本当に無事内覧会が終わって良かったですね〜(^ ^)
    皆さん色々な感想があったと思いますが、家具等を入れたらまた雰囲気が変わり楽しみですね♪
    ステキなお部屋になるといいですね!!
    ところでうちのバルコニーですが、思ったより給湯器が大きくて何だか狭い感じでした(> <)。。。
    時間の余裕ができたらガーデニングもしてみたいです。

53. 163 さな

みなさんお久し振りです。約2週間ぶりです。。たまにしか掲示板見れないので、今日見て、皆さんお会いになられたりしてうらやましいです。私もパソコンを持ってれば目印して会えたかも〜と思うと少し悔しいです…
    私は日曜日に内覧会行きました。モデルルームと同じタイプですが、なんだか狭く感じました。エントランスは思ったよりもいい感じだったかな〜と思います。
    今日は実家の裏の立花通りにカーテンを見に来ました★内覧会に行くまでは実感なかったけれど、行ってから私も早く住みたいな〜っとテンション上がり気味です
    これから役所まわりや色々な手続き、引越しの準備と忙しいですが、みなさん頑張りましょう!!

54. 164

こんにちは!
    もしかしたらくーちゃんさんにお会いできるかな〜
    と思ってうろちょろ歩いてたんですが。。
    さなさんも日曜日だったんですね。
    またの機会に期待しています。

それと残念ながらうちは中層階なんで
    大阪城が見えません。。
    マイメロさんのお宅からは
    大阪城みえるんですね、すごい!
    天神さんの花火見えるかも♪ですね。

新しいお部屋になると
    趣味の範囲も広がりそうですね。。
    お料理にガーデニングにインテリアに。。
    うちもちょこっとだけでもいいから
    ガーデニングできたらなあと思ってます。
    緑があると和みますよね。

さなさんご実家が立花通りの裏なんですね〜。
    ミナミに比べてちょっと落ち着いた感じもするし
    お洒落なお店も多いし好きです。
    ちなみに週末はうちもカーテン生地を
    選びにいこうと思ってます。

ではでは。。

55. 165 くー

皆様こんにちは!!

「さなさん」
    おひさしぶりです。
    内覧会日曜日だったんですねっ
    再内覧会の時は、気軽に声かけてくださいね

「マイメロさん」「紬さん」
    つまらない質問にご返答有難う御座いました。
    フロアーによって見え方違うんですね。
    旦那が「大阪城を見てビール飲んだら最高やろうなぁ〜!!」と言ってました。

ところでまたまた質問なんですが、お風呂場のカビの落とし方いい方法ありますか?
    目地に入り込んだカビがなかなか落ちません。
    ほっといてもいいんですが、できるだけ綺麗にして返したいと思ってます。
    お風呂場以外でも何かお掃除のコツとかあったら、教えてください。
    ではまた。

56. 166 ぴょん

こんばんは!くーさん、私も浴室の目地のカビには困っていてお手上げ状態です。
    小さな歯ブラシでやってみたりしたんですが、その行為は新居ではNGです。
    聞いた話によると、浴室に発生してしまったカビはもう取れないそうです。
    歯ブラシなどでこすると、そこから又カビが広がりカビキラー等でその時は落としてもまた出てくるそうです。
    特に目地部分は掃除しにくいので、3日に一回程度きれいに水分を拭き取り
    換気を十分しなければいけないと言われました。新居では防カビ対策頑張りま〜す!

57. 167

こんばんは!
    お風呂掃除の件、ご参考になるか分かりませんが、
    うちはお風呂は市販のカビ取り剤を使っています。
    もし液だれしたりして効果がないんでしたら、
    液の上からキッチンペーパーで湿布して、
    さらにラップするといいですよ。

でもぴょんさんのおっしゃるとおり予防が大事ですよね。
    目地にろうそくを塗りつけると予防できるそうですが
    まだ試したことはありません。。

ちなみに私は今日は換気扇を掃除しました!
    汗だくになって疲れました。。

58. 168 マイメロ

こんばんは。いよいよ引越しの準備ですね。
    カビの目地は、皆さんの言うように取れないと聞きました。そのほかはハイター(業務用)
    がやっぱりいいみたいです。ダスキンでも大活躍だと知り合いが行ってました。
    今までさっぼっていたツケが大変です。こまめな掃除が時間の節約にもなるとTVでも言ってましたねぇ。
    やっぱり・・・m(__)m

59. 169 さな

こんにちは〜質問なんですが、みなさんは引越しの際、地震対策はされますか?引越し業者の地震マットを引くと、フローリングがはがれると業者さんが言ってました。。。
    それを聞いて迷ってます。
    皆さん もう掃除にとりかかってるんですね!私はまだ全然です。。そろそろやらなくては!!

60. 170 クロミ

皆様こんばんは!!
    今日新居用の家電を買いに行ってきました。
    買いすぎてしまい少し反省しています。

「さなさん」
    マンションにシステム収納がついてるので、家具はあんまり持っていきません。
    もって行くのは、背の低いタンスなんで地震対策をする予定はありません。
    建築関係の知人に聞いてみました。
    「傷が付くことはあっても、剥がれたと聞いたことがない。」と言ってました。
    「心配なら引越し業者に念書を書いて貰ったらどうか?」とアドバイスもらいました。
    今までしたことがないので、わかりません。すいません。
    ではまた。

61. 171

こんにちは!
    クロミさんマイメロさんお買い物お疲れ様でした。
    ほしいものがどんどん増えて困っちゃいますよね。
    9月からはなんだかめまぐるしく動いて、
    もう週末は再内覧会なんですね。

地震対策の件ですが、
    耐震マットでフローリングが剥がれるかどうかは
    私も分からないところですが
    そんな事聞くと迷っちゃいますよね。。
    うちは基本的に収納に頼って家具は少なめですが
    冷蔵庫と本棚が倒れそうなんでそこだけ
    「ふんばる君」にしようかなぁと思ってます。
    http://www.rakuten.co.jp/fast/546889/546901/#524330
    他にもいい機会だし、できる範囲で災害対策は
    しておこうかと思っています。

62. 172 くーちゃん

皆様おはようございます。
    台風直撃しなくてよかったですね。
    ただ親戚が宮崎に住んでいて、床上浸水(1階部分)して大変だったみたいです。
    ほんと怖いですねぇ〜!!

「さなさん」
    地震対策は必要なんでしょうが、する予定はないです。
    地震マットのことは、わかりません。ごめんなさいm(__)m
    でも必要な事ですよねぇ〜!考えます。

週末再内覧会ですねっ!!目印は変えません。
    見かけられたら、声かけてくださいねぇ〜!!
    ではでは!!!

63. 173 マイメロ

なんだか最近はすることがいっぱいあって、時間がないです。
    家具が全然揃っていません。最悪は布団あったら生活できるかなぁ。と思っている今日この頃。
    何か気持ちはあせるんですが、空回りしているような気がして仕方ありません。

カーテンかいました!!!部屋のイメージを決める一大イベントです。
    すごく悩みましたが、結局は無難に決めてしまった勇気のない私・・・(TT)
    家具でアクセントをつけれるように頑張ります。

64. 174 ぴょん

コンバンワ〜!本当に何かと忙しいですね。一応自分の中でスケジュールを立てているんですが、
    なかなか思うように進んでいません。カーテンは再内覧会の後に見に行こうと思っています。
    カーテンは重要ですよね!マイメロさんはどんなタイプを選ばれたんですか?
    部屋を広く見せるには淡い色のカーテンがいいと本に書いてありました。
    私はシンプルな色で無地にしようと思っています。
    今日は頭金の残金を振り込みました。結構勇気のいる作業でした!

65. 175 くー

皆様こんばんは。
    住民票の移動等やることいっぱいありますね。
    もうちょっとなんでがんばりましょっ!!!

うちもカーテン買いました。
    部屋が真っ白なんで悩みました。
    アクセントをつけ過ぎると、カーテンだけ浮いてしまうし・・・・
    悩んだ結果薄いベージュの無地にしました。
    カーテンを纏めるのも大変そうだったし、東向きなんで少し薄い目の生地にしました。
    あとはソファーとダイニングテーブルです。
    ダイニングテーブルは、少し濃い目の茶色にしようと思ってます。
    問題はソファーですっ!!
    茶色ばっかりだと面白味に欠けるし・・・・
    「無難ででいいかなぁ〜」とも思うのですが・・・・
    最近何色にすればいいのか解らなくなってきました。
    みなさんはどうされますか?よかったら教えてくださいね。
    よろしくですぅ〜!!

66. 176 ぴょん

皆さんコンバンワ!くーさんもカーテン購入されたんですね〜。私もベージュ系候補です。
    ソファの色、ホントーに悩みますよねぇ★私はあと材質にも悩んでいます。
    本皮か合皮か布製か・・・。新婚の弟が本皮のソファは座り心地が違う!って言うんですけど・・・
    皆さんはどうされますかぁ?!
    今日は住所の変更等をしに区役所へ行って来ました。あとは火災保険の振込です。
    何か保険も色々掛けなきゃいけなくて大変ですよね。
    最初知らなくて、建物・家財・自賠責とセットになっていると思い込んでいました。ふゥーーー

67. 177 マイメロ

そうなんです!!無難な色にしすぎると面白くないし、奇抜な色は飽きてしまうし。
    ぎりぎりになりますが、カーテンをかけたら、イメージわくかなぁ。て思います。
    やっぱりギリギリすぎるかな。私達は引越しが皆さんより少し遅いので余裕があるかな!?
    と思っていましたが、そうでもないなと反省。特に仕事しながらなので、
    うまく時間をつくれなくて、要領悪いなぁ。
    購入者さん元気ですか?見てるかは分かりませんが、気になっています。遠いところなので、準備が
    大変だと思いますが、たまには顔を見せて欲しいです。気を悪くされたらごめんなさい。

68. 178

こんばんは!
    いよいよ再内覧会ですね。
    私も目印は前回と同じでいきます!
    時間は今度は午前中の予定です。

購入者さんいまごろどうしてるんでしょう。。
    私も気になります。元気でいてくれたらうれしいです。

それにしてもインテリアはホント悩みますよね。
    大きいものは飽きてもすぐ変えられないので
    慎重になってしまいます。
    ちなみにうちはカーテン悩みに悩んで
    結局店員さんのおすすめで無難な感じの白系にしました。
    ソファーも白にする予定で、素材はいまのところ
    予算やメンテナンスの面で合皮かなあと思ってます。
    お掃除が大変そうですが。。
    明日は照明と雑貨を見に行く予定です。
    特に照明は悩みそう。。ホント最近は色々種類ありますよね。

でもほんと入居までもう少しですね、なんか楽しみです。
    そういえばみなさん表札はどうされる予定ですか?
    オプション会社の人の話では最近は
    あんまり出してる人は少ないと聞いて、
    うちはどうしようかなあと迷ってます。
    もしよろしければ教えてくださいね。

69. 179 ぴょん

こんばんわ!あっという間に再内覧会ですね。ちゃんと直ってるかなぁ〜心配ですxxx
    紬さん、白のソファいいですね!カーテンも白系でしたら、きっとお部屋が更に広く感じられますね。
    私も雑誌等を見て、白にしよう!と思ったんですが、私の事だからすぐに汚してしまいそうで決心つきません★
    照明はオプション会で気に入ったものをネットで購入し到着しました。ちょっと邪魔です。。。
    洋室の照明はオシャレそうなのを見に行き購入しようと考えてます。
    表札ですが、オプションの文字を彫るやつカッコイイなぁと思ってたんですが・・・当分は付けないつもりです。

70. 180 クロミ

みなさんこんにちは!!
    再内覧会行ってきました。
    指摘した所は直ってましたが、新たに傷や汚れ発見しました。
    全体的に思った通りに綺麗になってないのでキレそうでした。
    今回は建築関係の知り合いを連れて行ったので、ばんばん指摘してもらいました。

明日行かれる皆様
    とにかくもう一度念入りにチェックしてください。
    あと棚関係が汚れている(特に中)ので、気をつけてください。
    ではまた。

71. 181 ぴょん

皆さんコンニチハ!私も再内覧して来ましたが、問題なくあっという間に終わってしまいました。
    指摘した箇所はキレイに直っていて、新たに見つけた汚れはすぐその場でキレイにしてくれました。
    棚の中もザラついてるようでしたが自分で掃除したらすむと思い何も言いませんでした。
    でもクロミさんのレスを読み不安になってきました。クロミさん宅は今日もたくさん傷等あったのでしょうか?
    宜しければどのような箇所か教えて頂けますか?再々内覧されるんですよね?
    建築関係の方が同行だと心強いですね。私は今日は一人でした。じっくり再確認したつもりですが、
    沢山見落してそうで不安な気持ちです。。。
    入居後の6ケ月点検?の時には汚れや傷は直してもらえないと聞き、やっぱり一人で来るんじゃなかったと後悔です。
    それと最初の内覧の時気に入っていた換気の穴ですが、その穴の為に洋室の窓の下にチェスト置けない事に気付き、
    良いコトばかりじゃないなと思いました。

72. 182

こんにちは!
    再内覧会からかえってきました。

ドキドキでいったんですが
    大きな問題はなくて前回の指摘箇所は
    綺麗にして頂いてたので良かったです。
    (全体的にピカピカってわけではないですが。。)
    棚関係もチェックしてきました!
    やっぱり前は緊張と興奮があったせいで
    冷静に指摘できてなかったトコロがぽつぽつあって
    クロスの継ぎ目とか細かいところいくつかお願いしました。
    まだ見落としとか少し不安はありますが。。
    基本的には満足して帰ってきました。

ぴょんさん表札の件ありがとうございます。
    うちも当分様子見しようと思います。
    昨日は照明を決めてきたんですが、悩みに悩んで
    結局経済的なシーリングタイプに落ち着きました。。
    さいきんは蛍光灯の種類もたくさんあってびっくりです!
    リモコンもいろいろ機能がついているんですね。
    なんだか時代に取り残された感じがしました。。
    全体的にシンプルなものになったので、スタンドの照明とか
    小物でちょっと冒険してみようかなあと思ってます。

73. 183 クロミ

皆様こんばんは。
    今日は新居の家具等を見に行ってきました。
    4件ぐらい回って決めてきました。

「ぴょんさん」
    全体で20箇所ぐらいありました。
    主な指摘箇所(怒)
    ①和室のサン(レール)の部分の染み及び汚れ(酷かったです)
    ②換気扇カバーの深い傷
    ③巾木の接着不良(いろんな所浮いてました)
    ④洗面室全体の汚れ(天井)
    ⑤クロス貼がとにかく下手
    ⑥便器と床のシール接着不良
    何か余計汚くなってました。
    あと換気扇のファンが小さいタイプらしいです。
    IH対応と聞いていたのに残念でした。
    その為掃除をマメにしないと吸排気が悪くなりやすいそうです。
    再々内覧は引渡しの時みたいです。
    下手な手直しなら鍵を受け取らないつもりです。

74. 184 クロミ

連続レスすいません。

「紬さん」
    表札の件です。
    今の所表札を出すつもりはありません。
    もしつけるなら今着いてるアクリルの板を利用しようと思ってます。
    確かに照明悩みます。

指摘箇所の追加です。
    トイレのドアの蝶番が斜めに取り付けて(歪んで)ありました。
    「やっぱり舞い上がってたんだな」と反省しています。

75. 185 ぴょん

皆さん再内覧会お疲れ様でした!クロミさん、たくさんの箇所が不出来で本当むかつきますね。
    それを見て、自分が本当にチェックできているのか真剣に不安になってきました。。。
    洋室も薄暗くて汚れや傷がチェック出来にくかったように思います。
    今日はカーテンとソファ見に行きました。カーテンは鍵受け渡し日にきちんと採寸に来てもらうコトになったので
    仕上がりは入居後になってしまいます。
    前に書いたんですが、全室プレーンシェードタイプにしようと思っているのでカーテンの価格の倍になってしまい
    ちょっと悩んでいます。
    皆さんは予算オーバーしたものってありますか?!

76. 186 くー

みなさん再内覧会お疲れ様でした。
    前回の指摘箇所は、綺麗に直ってたと思います。
    (2週間も経ったので、どんな汚れか忘れた部分もあります。)
    クロミさんの仰るように、何箇所か新しい傷がありました。(チェック漏れもあったと思います。)
    お恥ずかしいですぅ〜!!!反省!!!m(__)m

「紬さん」
    表札は今の所つける予定はありません。
    入居後みなさんの設置度合を見て決めようと思ってます。
    せっかくなので玄関についてるものを利用しようと思ってます。
    でも彫るタイプは高いみたいですねぇ〜!!(T_T)

「ぴょんさん」
    カーテンってめっちゃ高いですよねっ!!お気持ちよく分かります。
    うちも大幅オーバですぅ!ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!!
    舞い上がって余計な家電は買ってしまうし・・・・
    「全体的にちょっとずつ高い物を買ってしまったなぁ〜」と反省しています。
    旅行や外食もしばらくお預けです(ガックシ↓)

ぜひぜひみなさんでお食事会しましょうねっ!!
    楽しみにしてますっ!!!
    ではでは。。。。

77. 187

こんばんは!
    皆さん表札の件ありがとうございます。
    出さない派の方が多いんですね。
    うちも当分様子を見てからにしようと思います。

それにしてもクロミさん大変でしたね。。
    やっぱり気持ちよく入居したいですもんね。
    私もそれなりに慎重になってチェックしてきたんですが、
    なにぶん素人だしまだまだ不備が潜んでるのかも…と
    なんだか不安になってきました。。

それとぴょんさん全室プレーンシェードにされるんですね!
    ドレープタイプと部屋の雰囲気ががらっと違うんでしょうね、素敵です☆
    うちはカーテンはお店の方と相談して
    だいたい予算内におさえてもらえました。。
    全体的には予算オーバーしたものと思ってたより安く買えたもので
    うまく帳尻があったらいいなぁ。。っておもってますが
    いろいろ思わぬ出費もあったりするので油断できません。

お食事会楽しみにしてます!よろしくおねがいします☆

78. 188 さな

こんにちは!またまたお久し振りです…クロミさんの怒りを見て、不安になってきました。そこまで直す部分があるとむかつきますね。。
    ほんと気持ちよく入居したいものです!!私も洋室は暗かったのであまりチェックしませんでした。反省…

我が家は表札はオプションで頼んじゃいました。「皆さん注文されてますよ〜」とか言われ。。
    つけない方もいらっしゃるんですね。

ぴょんさんのプレーンシェードって素敵ですね!うちはカーテン採寸してもらったら初めに出してもらった金額よりもかなり高くなり、ガク〜ンって感じです。
    家電などまだ全然購入してないので、いったいいくらいることやら。。。。。
    最小限に抑えたいです★

今日から二日間実家に滞在するので、ちょっと皆さんの仲間に入れるかな〜っと楽しみです☆☆
    こまめにお邪魔させていただきま〜っす!

79. 189 さな

連続ですみません。地震対策の件、皆さんアドバイス有難うございました!私も倒れそうな家具にだけ、ちょっことすることにします。参考にさせていただきま〜っす☆☆

80. 190 匿名さん

【成りすまし投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

81. 191 匿名さん

【成りすまし投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

82. 192 クロミ

皆様こんばんは。
    久しぶりに掲示板を見たんですが・・・・
    僕になりすましてレスしてる人がいてますね!!(怒)
    しかも平日の11時〜14時って・・・僕は仕事してますよ!!(怒)
    関係者の方でしょうか?レスするか迷ったんですが・・・・
    これからしばらくレスやめときます。ごめんなさい。

【成りすましがあれば、報告頂くようお願い致します。どの投稿が成りすまし投稿でしょうか?管理人】

83. 193 匿名さん

84. 194 くー

みなさんこんにちは。
    いよいよ引渡しですねっ!!
    今日は楽しみで寝れそうにありません(大袈裟ですね(恥))
    これからもよろしくお願いしますねっ(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!

85. 195 匿名さん

86. 196 匿名さん

87. 197 マイメロ

皆さん、お久しぶりです。とある事情でパソコンが使えなくて。
    今日は漫画喫茶よりのレスです。
     みなさん、引渡し無事に終わりましたか?もう引越しされているんでしょうか?
    さっき、ちょっと荷物を置きによったら、人が沢山いました。
    ちょっとキョドってしまいました。
     私たちもやっと家具や家電を買い揃えて一息ついたところです。
    あんなに時間があったのに・・・なんでこんなにぎりぎりになってしまったのかは
    謎ですね。ハハハ。
     内覧会で指摘したところもきれいに直してくださっていたので、引渡しの日に掃除も済ませました。
    後は引っ越すだけです。
     引越しは10月なので、その際はご挨拶に伺います。
    ではでは、みなさんお疲れ様です。

88. 198 クロミ

皆様こんばんは。
    みなさん引越しは終わられたのでしょうか?
    新居での生活はいかがですか?
    うちも今週末に、やっと引越しします。
    といっても家電や家具は、もう搬入済みなので、
    最低限の生活はできますが・・・・
    今週は二人とも荷造りに追われて、寝不足気味です。
    もうすぐ本格的なマンションライフが始まるので楽しみです。
    今日マンションに寄った時、ごみ置き場の張り紙を見ました。
    タンスやダンボール等てんこ盛りになってました。
    どこにでも常識のない方はいらっしゃるんですね!!
    少し残念に思いました。
    最近レス少ないですね。
    皆さんお忙しいと思いますが、また意見交換したいです。
    今週末ご迷惑お掛けすると思いますが、よろしくお願い致します。

89. 199

お久しぶりです♪
    うちは無線LANもなんとか設置できて、
    やっとネット環境が整ったところです。

クロミさんは今週末越されるんですね!
    大変とは思いますがもうひと踏ん張りですね。
    うちは引越しして一段落はしたんですが、
    衣類関係が微妙な季節なんで、
    なかなか片づけが進みません。。
    それとマンションや新しい家電の説明書が
    いろいろあって覚えるのが大変です。

住み心地ですが、ホント快適です!!
    交通の便がいいんでかなり朝のんびりできます。
    今朝は秋晴れで心地よかったですよ。
    うちはこんな感じで新生活を始めてます。
    それではこれからもよろしくお願いいたします☆

90. 200 ぴょん

皆さんお久しぶりです!なかなか設定に来てもらえずまだ家でパソコンが使えません・・・
    おまかせサポートを頼んだのですが自分でやってみようかな・・・
    無線LANの方が使い易いのでしょうか?まだ迷っています。。。
    クロミさん&マイメロさんお引越頑張って下さいね!私も引越の前後はずっと寝不足でした★
    今はだいぶ落ち着いて楽しく過ごしています。
    住み始めてからの感想は、寝室側は電車の音がちょっと気になるなと思いました。
    それとブログに書くつもりでしたが悲しい事があったんです(> <)。。。
    住み始めて5日目にタンスの引き出しを積み重ねて掃除していたら風で落ちてしまい、
    床に(亀裂が入った)小さなヘコミが出来てしまいかなりショックでした。
    直してもらうつもりですが出費が重なり涙です。フローリングは気を付けないといけないとつくづく思いました。
    賃貸の時は4年住んで殆ど傷等ありませんでしたが、分譲用は防音性もあり構造上傷やヘコミ等付き易いんでしょうか。
    ずっとブルーでしたが明日はカーテンが入るので気分転換できるかなと思っています。
    ゴミ置き場に家具等が置いてあり私も驚きました。電話一本で引取に来て頂けるし、
    皆が気持ち良く住めるマンションになると良いですね!

91. 201 マイメロ

皆さんこんばんは!!お久しぶりです!!
    何とか無事引越しが終わりました。
    でも部屋の中は、ぐちゃぐちゃで荷物が散乱していますぅ↓(涙)
    新しいベットは、寝心地サイコーです。寝すぎて遅刻しないか心配です。
     只今、キッチンの収納に苦戦しています。
    システムキッチンはどうやって収納したら効率的ですか?
    デットスペースだらけになってしまいました。
     なにか、良きアドバイスをお願いしますm(__)m

92. 202 クロミ

みなさんこんにちは。
    寝不足でめっちゃしんどいです。
    とりあえず同じフロアーの人には、引越しのご挨拶済ませました。
    あと紬さんのお宅にもお邪魔させて頂きました。
    何か二人とも緊張してしまい、あまり愛想よくできませんでした。
    帰ってから少し反省しました。お気を悪くされたら、ごめんなさい。
    「紬さん」これからもよろしくお願い致します。

「ぴょんさん」
    昨日お伺いしたんですが、お留守のようでした。
    また改めてお伺い致します。
    あと無線LANですが、快適です。
    最大で54MBしか出ませんが、前はADSLだったのですごく早く感じます。
    ただ引越しの整理に伴い、リビング→洋室に移動させました。
    やっぱり無線なんで、ルーターから離れるとスピードが落ちます。
    今32MBぐらいです。何かいい方法あったら、教えてください。
    一長一短ありますが、僕は無線LANにしてよかったと思います。

あと携帯の電波弱くないですか?FOMAなんですが、すぐ切れます。
    皆さんはいかがでしょうか?
    ではまた。

93. 203

こんにちは!
    この連休はいろいろ細かいものを買いにいってました。
    だいぶ生活にもなれてきました。

ぴょんさん、キズのことですがうちもソファー動かすときに
    つけてしまったんですがコーナンとかで売ってる
    補修キットを使ってみたら大分目立たなくなりました。
    この床はキズがつきやすそうなのでこれからは
    用心しようと思います!
    ちなみにネットのことですが、
    洋室などで使おうと思ったらやっぱり無線は便利です☆
    ただうちは結局主人につけてもらったんですが
    悪戦苦闘してたので設定関係はけっこうややこしそうです。

マイメロさん、クロミさん、お引越しお疲れ様でした。
    お会いできてうれしかったです!
    お風呂掃除中だったんでうっかりジャージ姿&すっぴんで
    出てしまって恥ずかしい限りデス。
    こちらこそよろしくお願いしますね♪
    キッチンは食器が少なくて今はとりあえず置いてるって感じです。
    前のキッチンと似た配置にしたら使い易くなりました。
    これから百均かごなんかを使おうかなぁと思ってます。
    それとシンクの下にちょっとかぼちゃ入れてたら一気に傷みました。
    湿気がこもるらしいんで食材はNGですね。
    以来洗剤や鍋などを入れています。
    それと携帯は家では普通に使えてますが
    エントランスは電波弱かったです。

ではでは。。

94. 204 ぴょん

皆さんコンニチワ!マイメロさん&クロミさんお引越お疲れ様でした。
    せっかく来て頂いたのに不在で申し訳ありませんm(_ _)mお墓参りに京都へ出かけていました。
    引越後荷物を取り出して収納場所を決めるのも大変ですよね☆
    キッチンの収納力は嬉しいですが、多くモノを持っていない事と背が低い事で上部はガラガラ状態です。
    私も紬さんのようにカゴを使った収納もしてみようと思っています。
    床のキズは補修キット等で直せない程のヘコミで本当にショックでしたxxx
    K工務店の方に見て頂いたら3万円位はかかるとの事でブルーな毎日です。
    知人に話すと高いなーとか住んでいる内にキズは増えていくものやから直さなくてもいいのでは?
    と言われました。でもせっかく新築ですし住んでちょっとしか経っていないのでやっぱり直してもらおうと思ってます。
    昨日はソファーの脚などに貼るキズ防止のフェルトを購入しました。ベッドの脚にも貼るつもりです。
    パソコンの件有難うございます!私も無線LANを考えていますがKオプの設定は別費用でしょうか?
    ご自分で設定された紬さんのご主人はスゴイですね!

95. 205 クロミ

こんばんは。
    無線LANの件です。
    K-OPTI-COMの会社に電話すると、別途費用が発生します。
    内覧会の時に来られてた営業の方に、直接頼むと無料でやって貰えます。
    対応も早かったですよ。ではまた。

96. 206 ぴょん

クロミさん有難うございます。今日Kオプから連絡があり早速設定してもらいました。
    電話があった時に無線LANの費用を聞いたら¥25,000位と言われたので諦めてしまったんです。。。
    今クロミさんのレスを見てビックリしました!!
    でも前と比べると速いのでウレシイです♪これでパソコンが新しければもっと速いんでしょうけど、
    今までダイヤルアップだったのでかなり進歩したなぁと感じます。
    今日は友人宛の転居のお知らせを作成しました。引越して2週間経ち余裕が出てきたようです。

97. 207 クロミ

皆様ご無沙汰しております。
    新築マンションライフいかがお過ごしですか?
    我が家は快適に暮らしております。
    ところで関東地方での、新築欠陥マンション事件気になってしかたありません。
    NLは大丈夫なんでしょうか?今更確認のしようもないのですが・・・・
    最近寒い日が続きます。お体ご自愛ください。
    ではまた。。。

98. 208 住人

こんばんは、他のネバーランドシリーズに現在居住している者です。
    とんでもなくウルサイです。悪い評判もないし、丈夫に出来ているからと
    購入しましたが、今では住み替えも考えています。
    同じ状況の方いらっしゃいますか?

99. 209 たまちゅくり

玉造のネバーランドに住んで、約1年半です。階上/階下とも全く問題ありません。
    JRの音も窓を閉めれば、全く聞こえません。他のネバーランドってそんなにうるさいのですか?

100. 210 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7732/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸