京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド玉造」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ネバーランド玉造

広告を掲載

  • 掲示板
くーちゃん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

購入予定者です。
情報交換しませんか?
マンションの周辺情報も待ってます!!

[スレ作成日時]2005-07-05 15:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド玉造

  1. 22 06

    みなさまおはよう御座います。
    「マイメロさん」始めまして!!こちらこそよろしくお願いします。
    本当に同じような話ですね。めっちゃ親近感がわきます。
    「ぴょんさん」関電オール電化のホームページに、詳しい説明のってます。
    エコキュートー最新式で、空気の熱も利用して発電。電気代下記2タイプの約1/3。
           追い炊き/保温/お湯はり/等すべてOK
    フルオートー追い炊きのみ不可。
    エコオートー湯はり/高温さし湯のみ
    あとは祈るのみですね!!最近レス増えたのでうれしいです。
    「マイメロ」さんは、どの部屋契約されたのですか?
    教えてもらえたら、うれしいです。

  2. 23 ぴょん

    皆さんコンニチワ!!マイメロさん、購入者ですさん色々有難うございます。
    確かにそのような説明を受けたのを思い出しました☆追い炊きできないって珍しいなと思いましたが、
    湯はりが出来てさし湯できるなら今よりいいかと納得した覚えがあります。でもエコキュートなら問題なかったですよね?
    今までは一人暮らしで風呂フタは持っていませんでしたが、絶対買わなきゃ!最近はバーゲンで新居で使う小物類を買ったりしています。
    その他大きい物は万が一の事を考え、9月に入ってからと思っています。

  3. 24 マイメロ

    マイメロ(彼)です。こんばんは。
    「ぴょんさん」お風呂の蓋はついてますよ。(P社確認済みです。)
    よろしくです。

  4. 25 ぴょん

    マイメロさん重ね重ね有難うございますm(_ _)m細かい事調べてなくて恥ずかしい限りです。
    皆さんは色々家具購入されますか?私はソファ以外はできるだけ現在使っている物を持って行こうと思っていますが・・。
    確か全タイプ食器棚は付いていましたよね。キッチンとコーディネートされてて嬉しいのですが、今使っているのも
    白の木目調で気に入ってて処分しようか迷っています。キッチンには置けないし部屋に置くのも邪魔ですし・・・。
    この休みの間にマンションの前を通りましたが、だいぶ出来ていて私も実感わきました!

  5. 26 マイメロ

     おはようございます。皆さん(笑)私はAタイプ購入しましたよ。
    私は今一人暮らしなので、大体のものは、持参しようと思っています。
    でも、収納が多いので、うれしいです。収納家具が増えると部屋が狭くなっ
    てしまうので・・・とりあえず、内覧会が済まないと家具も揃えられないし、楽
    しみですね!(^^)!
     私たちも先日、見に行ってきました。外壁が登場してましたね!北側の非常
    階段の外側の模様がなんだか可愛くて、私は結構気の入ってしまいました。
     それから、」商店街の枝道にあるジェラート屋さんが美味しいと聞いたので、
    食べてみたいんですが、なかなか機会が無くて・・・。食べたことありますか?

  6. 27 くーちゃん

    皆様おはようございます。
    スレ主なのに、めっちゃ亀レスで申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
    「マイメロ」さん初めまして!!かわいい名前ですね!!(マイメロディーの略ですよね?)
    Aタイプですか?北側のバルコニーからの夜景綺麗そうですね。我が家も悩みました。
    みなさんDINKSなんですね〜!!価値観がよく似てそうでうれしいです。これからも仲良くしてくださいね。
    購入者層をデベに聞いたのですが、小さい子どもさんのいらっしゃるFAMILY、DINKSが多いみたいです。
    あと定年後のご夫婦、看護師さん、お医者さんも購入されたみたいです。
    うちは去年の夏頃契約したので、ここまでめっちゃ長かったです。
    みんなで協力して、いいマンションになればいいですね。
    何か他の大規模スレ見てると、あらし(?)等あり悲しいですよね。ここはみなさん普通でいいスレだと思います。
    カラーセレクトは、セレクト可能だったのですが、モデルルームと同じ色にしました。(一目惚れだったので。)
    当初エコオートは、契約して半年後ぐらいに気づいたのですが、交換してもらえませんでした。
    施工会社が、まとめて安く仕入れてるみたいです。

  7. 28 くーちゃん

    続きです。
    MRの営業さんが、「追い炊きは無理ですが、保温はできる。」って言ってた気がするのですが・・・・
    なんか騙された気分です・・・・
    「マイメロ」さん!ジェラートやさんってどのあたりにあるんですか?私も行ってみたいですぅ〜!!
    良かったら教えてください。
    あとおいしいラーメン屋さんってありますか?二人ともラーメン好きなんで。
    併せてよろしくお願いしま〜す!!!

  8. 29 マイメロ

     くーちゃんさん、始めまして。やっとお会いできました(笑)
    エコオートの交換は私たちも駄目でした。残念です。その件に関しては、
    くーちゃんさんと同じ気分がありましたよ。仕方ないかもしれませんけど。
    ほとんどが基本装備なので、その辺はコスト抑えたんですかねぇ。
     ラーメン屋さんは私たちも探している途中です!また情報おねがいします。
    ジェラートは商店街のスーパーの何個か隣におすし屋さん(巻き寿司やさん?)
    と下着やさんがあって、その筋道を入るとすぐにあります。近くには可愛い系
    の百均もありましたよ。すいません説明が下手で。JR玉造駅からマンションと
    反対側にでると近いです。ハートインの前の細い道です(商店街につながってます)

  9. 30 ぴょん

    マイメロさん、私もあのジェラート屋さんは通る度に気なっていました!今度食べたら感想を報告しまぁす。
    商店街の中にクレープ屋もあって、どちらを先に試そうか迷っているところです♪
    私が最近よく行くラーメン屋さんは『一等星』で、ダイコクの向い側辺りなのでマンションからスグの所です。
    醤油ラーメンで、濃い口と薄口のスープが選べて、麺も細メンと太メンが選べます。個人的には太メンの濃い口が◎です。
    元々は高井田にある『金久右衛門』へよく行っていて、そこの姉妹店なのです。微妙に味が違う気がして(?)高井田の方が
    好きですが、近いし彼も気に入ってて最近はココです。ギョーザも美味しいですよ!お好みもあると思いますが
    一度試されてはどうでしょうか?雑誌やTVでも取り上げられてるそうです。

  10. 31 ぴょん

    続きです。。。
    その『一等星』の2,3軒隣の焼肉屋さん『中市』も安くて美味しいと思います。タレは甘口だと思いますが、
    上ロースは最高です(^∇^)/この辺は他にもおでん屋さんやイタメシ屋、居酒屋など美味しいとこがいっぱいです。
    食いしん坊でスミマセン★

  11. 32 06

    皆様こんばんは!!
    昨日から全然投稿できないので、びっくりしました。
    何かレスに不適切な内容があると思って、何回も書き直ししてました。
    サーバーが壊れてたんですね(笑)よかったです。
    ここのマンションって、24hゴミ出しできませんよね?
    毎日ゴミ出しってできるんですか?区の決まりみたいなのあるんですか?
    ご存知の方教えてください。
    あと内覧会の専門業者から返事が返ってきました。
    3社ぐらいに見積り依頼したんですが、どこも大差ありませんでした。
    3hで5万円〜6万円くらいで、再内覧会は3万円〜3.5万円でした。
    結構お高いですねぇ〜!!我が家は悩み中です。みなさんどうされるんですか?
    ラーメン屋さんといえば、MRの近くに「むさし」ってありますよね?
    あそこは、どうなんですか?チェーン店ですよね?
    最近「みなさんどんな人かなぁ〜?いい人ばっかりやし、会ってみたいなぁ〜!!」
    なんて考えてます。(笑)

  12. 33 マイメロ

    マイメロ(彼)です。
    彼女に面白いからと言われて、最近チェックし始めました。
    復旧したとありますが、相変わらずスレできませんね。
    でもスレする方法見つけました。
    おそらく購入者さん(?)も下記の方法でレスされたと思います。
    sageの欄にチェックを入れると不思議とレスできます。
    チェック入れると、スレが一番先頭に来ないので、レスがあったかわかりません。
    でもレス自体は、残ります。楽しみにしてるんで、よろしくです!!
    既にご存知だったらごめんなさい。


  13. 34 ぴょん

    コンバンワ!私の友人の住んでる分譲マンション(東成区)はいつでもゴミ出し出来るそうです。
    鍵付のゴミ置き場は部外者が入れないよう皆鍵を持っていて自由に出せ、ゴミの日に管理人さんがまとめて出してるそうです。
    ネバーランドもそうだといいなと思ってたんですが、それも聞くの忘れてました。。。
    内覧会の件はまだ悩んでいます。やはり5〜6万はかかりますねぇ・・。頭金・諸費用の他に一体いくら位かかるのか
    ドキドキしてますっ。
    『むさし』は一度行きましたがリピートはしてません。種類も割とありデザートもあり、ファミレスっぽいカンジでした。
    私も皆さんとお会いしてみたいです(^∇^)同じマンションを選んだのも何かの縁ですよね?!

  14. 35 マイメロ

     ゴミだし・・・・。うーん、聞くの忘れてましたねぇ(TT)規約に載ってるんでしょうか?
    分厚すぎて読む気が・・・。もし、24時間だったら、衛生がきっちりしてないと不安ですよね。
    臭いは勿論ですけど、ゴキちゃんは勘弁ですぅ(__;)
     皆さん、業者を頼む方向ですか?そこまでは考えてませんでした。大変なんですね。
    最近、内覧会まで家具は買えないので、台所用品を母親と買いに行ってます。
    これも結構大変です。IHなんで、今までのお鍋とかも使えないから、結構出費ですよね。
    意外と高いですし。数もいりますし。最近はもっぱら、台所のレイアウト考え中です(笑)
    ざるは、シンクの下かな!?なんて(苦笑)
     

  15. 36 06

    皆さんおはよう御座います。
    スレやっと普通にもどってますよ!!
    ゴミの件有難う御座います。一度今日にでも聞いてみます。
    やっぱり「むさし」は、だめですか?チェーン店ですもんね。
    ジェラート屋さんやラーメン屋さん居酒屋さん等いっぱい食べる所ありますね。
    早く引越ししたいです。

  16. 37 クロミ

    マイメロ(彼)です。おはようございます。
    これからこの名前で、レスします。
    「クロミ」よろしくです。

  17. 38

    はじめまして
    先日、主人にココを教えてもらって楽しく拝見してました。
    私たちは主人、私の二人暮らしでAタイプです。。
    主人が学生時代に住んでいたそうで安心感もあり、
    交通の利便性と暮らしやすさ、MRの雰囲気で決めました。

    ゴミの件ですが、ディスポーザーがついてない代わりに
    毎日ゴミ出しOKにしたって聞きました。
    ごみ収集は市の委託業者がとりに来るって聞いたのですが…
    てっきり毎日収集してくれるのかと思い込んでました。。。
    あんまりはっきりしたことはわからなくてごめんなさい。

    なんだか楽しそうなんで、レスしちゃいました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    ちなみに「くろちゃん」って言うお好み屋さんがオススメだそうです。

  18. 39 マイメロ

     はじめまして!!!参加者が増えて嬉しいです(^^)
    あと、うちの“クロミ”がスイマセン(笑)可愛がってやってください。
    ゴミだしの件は月〜土は業者が取りに来るみたいです。日曜はお休みみたいですけど・・・。
    分別も無いらしいですよ。ビン、ペットボトルぐらいはあるかもしれませんが。
    クロミちゃんが電話できいてくれました。
     お好み焼き屋さんって美味しいところなかなか無いから、「クロちゃん」楽しみです。
    分かれば場所を教えていただけますか?
     あの商店街のスーパーは特売日(?)とかあるんですよね。今の自宅の近くのスーパーは、
    普段はそんなに安くないけど、その日は安いんですよねぇ。だから期待してるんですけど。
    ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  19. 40 くーちゃん

    皆さんこんにちは!!いつもレス遅くてすいません。
    実は今自宅のパソコンが壊れて(おそらく老朽化)て、会社のパソコンからレスチェックしてます。
    上司の目を盗みながら・・・・(笑)
    「もうすぐ引越しだし、新居に行ってから買いたいなぁ〜」と思っています。すいません。
    「紬さん」初めまして!!読み方が解らなくて、手書きで入力しました。
    読み方は「つむぎ」でいいんですか?間違ってたらごめんなさい。
    「ぴょん」さんレス有難う御座います。「一等星」行ってみます。
    また感想レスします。
    私も皆さんに会ってみたいです!!以前から考えてました。
    でもこの掲示板しか連絡方法ないし、個人のアドレスなんて載せれないし・・・・
    何かいい方法ないですかねぇ〜?
    あと他にも「紬さん」のような購入者の方いらっしゃるんでしょうか?
    いっぱい掲示板に来てもらえたら、うれしいです。

  20. 41 マイメロ

     「くーちゃん」さん、お仕事お疲れ様です。このレスたてて頂いて有難う御座います。
    毎日、楽しいです。引越しまでに行くところがいっぱい出来て、嬉しいです。マンショ
    ンのぞきにいった帰りにでも食べて帰りたいです。手帳の玉造メモ(笑)がいっぱいになってき
    ましたよ。
     《連絡方法》→何か目印つけるとか…赤いバラつけてます・・・とか(笑)
    なんだか怪しいですね。スイマセン(TT)何か方法あるかなぁ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸