旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 502 匿名さん

    NHK問題に関わらず、受信料くらい払えよといいたい今日この頃
    いかがお過ごしでしょうか?

  2. 503 匿名

    ケーブルテレビでNHKを受信する場合は契約を結ぶ必要がないという
    考え方もあるようです。
    個人的にはNHKは見ないので写らないようにして貰えれば一番良いと
    思うのだが。
    http://www.eonet.ne.jp/~daibutsu/nhk.html

  3. 504 匿名さん

    NHKは任意なので大丈夫と言われました。
    NHK受信料は現状を見ていれば払う気には全くなれませんね。
    不公平なシステムですよ。
    受信料くらいっていえる人が羨ましい。
    月々2000円、年間24000円・・・充分な家計の負担になります。

  4. 505 匿名さん

    火災保険は加入されたと思いますが、
    地震保険の加入はどうされましたか?

  5. 506 匿名さん

    うちは火災保険の他に家財保険にも地震保険をつけました。
    リクコスのではないですが、予算範囲でおさまりました。

  6. 507 匿名さん

    506さん、ありがとうございます。
    火災保険は36年分で、結構安いと思いましたが、
    家財保険は1年毎で高いですよね・・・。家財保険込みはないのでしょうか・・
    リクコスで申し込みをしなくてもいいんですね。リクコスよりかなり安いってことですか?

  7. 508 匿名さん

    火災保険の証書が届かないのですが、皆さんのおうちはいかがでしょうか?
    入金はほぼ1ヶ月前にしているので、ちょっと心配になってきました。
    電話しようかなぁと思いはじめたのですが・・・
    皆様の状況をおきかせいただけますでしょうか。

  8. 509 508

    すみません、長期所得保証保険でした。
    (火災保険は引越し後の住所に届くのですよね)

    …そもそもこの保険、皆さん入ったのでしょうか?
    もしやうちだけ…?なんだか不安になってきました;;

  9. 510 匿名さん

    どなたか、ポーチ内の出窓と床の高さを知っている方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?
    検討しているエアコンの室外機が平均より背が高いようで、
    室外機が収まりきらないようでしたら機種を検討しなおさないといけないのですが、
    内覧会の時に測り忘れてしまいまして。

  10. 511 匿名さん

    510さん
    全ての部屋が同じ高さか分かりませんが、私の部屋では、680㎜でした。
    エアコン屋さんに聞いたら、あまり余裕はないけれど6畳用のものなら
    だいたい入るだろうとのことでした。

  11. 512 510

    511さん
    早速のお返事ありがとうございます。
    おそらく部屋によって差異はないと思ます。
    どうやら機種を検討しなおさないとダメなようです、
    気づかずに購入してしまわずに済みました。

  12. 513 匿名さん

    509さん
    詳しくは分かりませんが、所得保障は、うちはリクコスで入りませんでした。
    主人の職業柄等級が上がって、高くなることと、確か、「何日か以上の入院」でないと
    もらえないと言われたからです。
    今現在勤め先で入ってる、所得保障は入院しなくてももらえます。
    実際、去年主人が骨折して通院でしたが、仕事ができず一ヶ月休んだとき(骨折でも
    仕事できれば問題ないですが)、ちゃんと保障でましたよ。
    仕事に出れない状況は仕事によって家庭によって違いますから、
    なんともいえませんが。色々保険会社見てみるのもいいと思います。参考までにかきこみました。

  13. 514 匿名さん

    そろそろフラットの金利が決まりますね。
    ドキドキです。

  14. 515 508

    513さん
    ありがとうございます。
    なるほど、つい営業さんに乗せられて契約してしまいましたが
    もう少し他のものも研究したほうがヨカッタかも・・・
    掛け捨てでなく帰ってくると聞いてお得なんかなーとおもったのですが;;
    とりあえず今日も届いてなかったので、明日にでも電話してみます。
    やはりうちだけだったのかなぁ、契約したの…;;
    ありがとうございました!

  15. 516 匿名さん

    今年、小学校新1年生学校選択結果が出ました。

    志1  定員105 希望者 68
    志2  定員105 希望者 96
    前野  定員140 希望者 122
    常盤台 定員105 希望者 179

    現在各学年の在学生徒人数(2005.5まで)
    志1  74 47  53  53  53 43
    志2  90 86  95  69  87 55
    前野 109 88 110 114 107 88
    常盤台107 106 137 110 105 91

    今年抽選中学校
    抽選実施校は志村第一・西台・桜川・赤塚第三の4校
    志1中 定員220 希望281

    今年抽選小学校
    抽選実施校は金沢・中根橋・常盤台・大谷口・北野・下赤塚の6校

  16. 517 匿名さん

    みなさん金利下がりましたね。
    公庫から切替えてよかったです。
    バンザーイ\(^O^)/

  17. 518 匿名さん

    いいなぁ・・、去年買って損した!

  18. 519 匿名さん

    トイレですが、手洗い場はないですよね!?

  19. 520 匿名さん

    はい、モデムルーム通りです(営業さん風に)。

  20. 521 匿名さん

    80m2の部屋はトイレに手洗い場ありますよ。

  21. 522 匿名さん

    絆プランのほうはありますよ

  22. 523 匿名さん

    75㎡Aタイプもトイレに手洗い場ありますよ。

  23. 524 匿名さん

    453です
    本日、住民登録を行ったついでに志村坂上のエネスタに行きガス栓増設の相談をしてみました。
    入居後ガス開栓の際に見積もりをしてもらうように手配してきました。
    471さんの書かれてた規約の事も気になったので、管理会社のコスモスライフに問い合わせしましたが
    共用部分の工事でないならば特に申告しなくても大丈夫だと言われましたよ。

  24. 525 匿名さん


    TVについて質問です。
    地上デジタルチューナー搭載というテレビなら何を買っても大丈夫でしょうか?
    ちなみにJCOMには加入しません。

  25. 526 匿名さん


    ↑ 128番さんを読んで解決しましたm(_ _)m

  26. 527 匿名さん

    東京電力の住所変更をネットでしようと思いましたが、さてアンペア数をどうしようかと一旦、やめてしまいました。
    みなさん、どうされてますか?
    よろしかったらお聞かせください。

  27. 528 匿名さん

    >>527さん
    今たしか、40Aになっていると思いましたが、
    私は40Aで大丈夫だとおもいますのでそのままです。

  28. 529 匿名さん

    528さん ありがとうございます
    現在わが家は30Aで、特に問題なく過ごしていますが、聞いたところではアンペア数が大きいほど料金も高くなるようですので、少し検討してみます。
    527拝

  29. 530 匿名さん

    高いといっても、10Aで260円ですよ。

  30. 531 528

    30Aだと
    テレビ・暖房・電子レンジ・パソコンで落ちます。
    ですので私の家は30Aから40Aに変更しました。

  31. 532 匿名さん

    みなさんありがとうございます。
    こういうところは掲示板のよさですね。悪いこと、変なことに使う人さえいなければ、みんなが便利だし、いろいろなことで本当に困っている人のために使うこともできるんですがねぇ。
    私も40Aにします。
    527拝

  32. 533 匿名さん

    みなさん:テレビでは連日偽造の話が盛り上がっています。先日リクコスから、残代金の振込み依頼の通知がきて、
    「構造計算書の再チェックなどの総点検が行われており、万が一問題がある場合ご報告する」旨のみ書いてあります。
    せめて残代金を振り込む前に、「問題がないです」と宣言していただきたいのですが、皆さんは如何でしょうか?
    既にこの掲示板で議論され、関連情報を見落としていたらすみませんでした。余計の心配かもしれませんが、皆さんの
    ご意見を伺いたいと思います。

  33. 534 匿名さん

    そうですねぇ、残代金を振り込む前に「再点検の結果問題ありません」といってから
    残代金を振り込みたいですよね!

  34. 535 匿名さん

    私も心配ですよ。代金振込後に問題があってからではどうしようもないですからね。リクコスさん振込前に
    再チェック終わらせ、報告するという配慮はないんですかね・・・。そうであって欲しいですが。

  35. 536 匿名さん

    亀有の物件はそうとう揉めています。
    そして所沢も、リクコスの対応はひどいですね。
    ここまでくると手付け放棄できないのを良いことに、強気ですね。
    まっ偽造がある(とは思いたくないが)無しではなく、誠意ある対応を求めたいものです。

  36. 537 匿名さん

    536あなただれ?

  37. 538 匿名さん

    >536
    ただの煽り屋さんかリクコスウォッチャーかも。

  38. 539 匿名さん

    ほっときましょ。

  39. 540 匿名さん

    533です。
    >535さん、536さん
    返事ありがとうございます。同じような考えの方がいて、よかったのです。
    掲示板上だけではなく、一度リクコスの営業に聞いてみます。

  40. 541 匿名さん

    >>540
    リクコスから来た手紙をもう一度読み返した方が良いですよ。
    国交省が検査機関にミステイクが無いか再チェックしろと指示しているだけで、
    リクコスがチェックするわけではないです。

    検査機関がチェックし、万一当物件に問題があればリクコスの責任で対応すると
    いうことだけです。

  41. 542 匿名さん

    今の段階では手付け放棄できないとかないでしょう。
    普通に「心配なので」といえば解約してくれるのでは?
    536さん、どうぞ安心してリクコスに解約を申し出てください。
    え?部外者でした?それは失礼しました。
    私は「自分で問い合わせた」資料を元に納得しました。
    このご時世、何も信用できないでしょう?誰がなんと言っても、自分が納得しなければ。

  42. 543 匿名さん

    536さん、ご発言はとても参考になります。
    亀有の物件や所沢の物件も強度疑いですか?詳しく聞きたいですね。
    私は入居してから”住民代表”として、リクコスと交渉するなら、今のうち、営業マンに情報を確認します。

    542さん、あなたは部外者ではないと思うけど、じゃ営業マン?!ちょっと変ですよ。

  43. 544 匿名さん

    不安をあおるような書き方はよくないと542の方は言っているのだと思います。
    不安で信用ができないなら、解約すればいいだけです。

  44. 545 匿名さん

    今まで、誰でも無条件で信用するから、この世には姉歯氏らが生み出されました。
    不安を解消できるように説明を求めるのが普通です。シタココロが有る人は別だけど。

  45. 546 匿名さん

    なんだか住民の不安に便乗して部外者が紛れ込んでいるようで・・・
    ↑の方のように無条件に信用できないのなら、
    ちゃんとした検査機関の調査結果しか判断できない問題を
    営業さんに聞いたところで、それが真実なのか不安が増すばかりでしょう。

    逆に必要以上に「私どもの建物は大丈夫です!」
    と見解している所はあやしく思えてしまいませんか?
    財閥系デベと同様、自分の作ったモノに自信があるのなら、
    リクコスさんも毅然とした対応でお願いしたいものです。

  46. 547 匿名さん

    住民票を移さなければいけない時期になってきましたね。
    役所に行くと必ず「入居届けは、引っ越しが完了してから提出してください」と言われます。
    契約の手続きの為とはいえ、入居予定日をあいまいに書いたりするのが後ろめたい…

  47. 548 匿名さん

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/feature/gisou/question03.html

    これからマンションを購入するあなたにできること
                     さくら事務所 代表取締役会長兼CEO 長嶋 修

    今回の事件のような、いわゆる「犯罪的悪意」に基づく偽造を一般の方があらかじめ見抜くことは、残念ながら難しいと考えたほうがよいでしょう。
    今回の事件のケースには、比較的簡単に見破れるものもあったようですが、もしその手口がもっと巧妙であったりした場合、専門家でさえその検証には日数を要するため、費用もおのずと高額になります。すでにお住まいのマンションであれば、その費用は組合員全員で按分して負担することができますが、新築マンションの購入時においては、購入者全体で依頼するということが、現実問題としてできないのです。
    一戸建てを購入する場合、購入者自身が依頼して、さくら事務所のようなコンサルタント会社などが第三者チェックを行うことはすでに多くあるのです。しかしマンションの場合、一組の購入者がマンション全体を調査する費用を負担するというのは、実際のところ現実的ではないでしょう。
    ここでは皆さんが、限られた情報の中でも一定程度の効果があり、あなた自身にできることについてお伝えしていきましょう。

    1.パンフレットで強調されているものは何か
    建物の本質的価値といえる部分を中心に説明しているパンフレットが理想。.......

    2.不安感がどうしてもぬぐえない場合、購入そのものを取りやめる勇気も
    説明を聞いたり、自分なりに調査を行なうにあたって、......。

    3.第三者の意見を聞く
    ............。

    4.“管理力”の形成と維持こそ重要
    購入後の“管理力”こそが、.....

    5.より安全を期すなら中古マンション

  48. 549 匿名さん

    日曜日ワックス目当てで、ビバホームに行ってきました!
    ちょうど、ワックスのデモをやっていたので、いろいろお話が聞けて
    よかったです。
    うちは、自分たちで簡単にできるワックスを探していたのでとても助かりました。
    ワックスの失敗例を実際にやってみて、なんだか小学校時代のワックス塗りを
    思い出し、なんだか子供時代を懐かしく感じました。

    それはそうと、とあるメーカーの購入予定だった、食器棚、
    どうやらリコールになってしまったようで、引越しに間に合わなくなってしまいました。(>_<)
    当面は、代わりの食器棚を納品してもらうことになりました。 (T_T)

    547さん
     うちは、昨日住所変更してきました。
     そうそう、後ろめたいですね…
     転出届けの役所は、とてもすいていましたが、
     板橋区役所は、けっこう混んでいました。

    残代金の入金もおわり、入居が楽しみです。

  49. 550 匿名さん

    547さん
    日付はいつにしましたか?明日、転入の手続きに行こうと思いますが・・・。

  50. 551 匿名さん

    550さん
     547さんではありませんが、
     転出日・転入日とも手続き日で行いました。(転出・転入届を同日に行いました)
     特になにも聞かれないので、手続き日で問題はない?と思います。
     ただし、転出届をだしてから14日以内に転入届はださなくてはいけないようです。
     間違っていたらどなたか、訂正してください。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸