旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 151 匿名さん

    >150さん
    私も同じ事を悩みました。新規購入した物の配達はどうなるのか?
    一箇所で購入ならまだしも何箇所かあったらどうし様と思いましたが、アリさんの担当の片から
    空いているエレベーターがあれば常時いいです。といわれました。
    購入品を一度にって事は、一度今の住まいに配達をして引越日に運ばなきゃいけない為コストがかかりますからね?

  2. 152 入居予定者

    >150さん
    私は特にすぐ入用ではないものに関しては引越し時期の混乱を避けるため年が明けてからと
    考えていました。
    夏場ではないのでエアコンもすぐには必要ないし家具類もいまあるものでとりあえず生活してから
    揃えていこうと思っています。
    照明やカーテンに関してはさすがに必須と思われるので事前に購入して引越しの荷物に含めるか
    といったところです。
    ちなみに電化製品等、大物の運搬を年末等に行う方は事前に連絡して欲しいとアリさんが
    どこかの書面に書いていたように思います。

  3. 153 匿名さん

    >150さん
    うちも同じくいろいろと新規に購入したので、気になったことをありさんに質問しました。
    回答は以下の通りです。

    ①トラックは2tトラック(3tもOK?)まで。4t以上での配送は引越しの集中する期間はNG(それ以外の期間であれば問題ない)。
    ②エレベーターの使用は、原則として1台を引越し用、もう1台をその他用(住民&配送業者等)に割り当てるので、引越し作業でエレベーターが混んでいても部屋まで届けてもらうことはできるはず。
    ③トラックの停車場所も同様に、引越し用スペースと配送用スペースと用意する。
    ④作業の集中時間は待ち行列になることが予想されるのでその旨を業者さんに伝えておいて欲しい。

    色々と制約はあるけど、やっても問題なしとのことでした。
    うちでは複数箇所から新規購入しますが、引越し料金を値上げしない範囲で一部の品を今の家に届けてありさんに運んでもらうことにしました。

  4. 154 150

    皆さん、色々と情報などをありがとうございました。

    私は127番でも投稿した者で、見積り担当者から、
    「やりたくない」「我々のお客様は入居者ではなくリクコス」と言われ愕然としてしまい、
    細かなことまで質問する意欲がすっかり萎えてしまいました。
    ですので、今頃になって、ふと新調する大型製品の搬入はどうなるのかと気になり質問させていただきました。
    そういえば、アリさんに連絡しようにも、見積り担当者は、名刺すら持って来なかったんですよ。
    「車に置いてきたので、後で持ってきますね。」と言っていたのに、そのまま我が家を出たきり、
    戻ってはきませんでした。
    見積書のどこかに連絡先が書いてあったと思うので、購入予定がもっと具体的にはっきりしたら、
    電話で伝えておくことにします。それで少しでも引っ越しの混乱が避けられるのなら・・・。

    (本当は、もう、そんな担当者に電話するのは嫌なんですけれど・・・・苦笑)

  5. 155 匿名さん

    その2t、3tがOKで、4tがダメな理由って何なんでしょう?
    トラックの大きさ??
    トラックの幅は変わらないから、長さ?
    確かに、3tと4tでは1mくらい違うかもしれない。
    でも、4t不可にする事によって、トラック台数が確実に増えるんですけど・・・
    ってことは、余計に数珠繋ぎになるんですけど・・・
    ありさん・・そこのところ考えてるのかしら?
    ファミリー世帯で3t1台でOKってお宅ありますか?
    あまりないと思うのですが・・・

  6. 156 127=150

    先程幹事会社から電話がありました。
    我が家では他社に引越しをお願いしたのでその旨を伝えると・・・
    「それならば、作業スタッフを最低でも5人にしてくれないと困る」と言うのです。

    我が家は夫婦二人だけで、大きな荷物といえば、
    冷蔵庫・洗濯機・ベッド・ダイニングテーブルセットだけなのです。
    夫婦共にあまり買い物をしないので、食器や洋服などもかなり少ないほうだと思います。
    そんな我が家に作業スタッフを5人も付けろ、だなんて・・・。
    お子さんが何人もいらしゃったり、ご両親と同居されていたり、
    家財道具や電化製品の多いお宅で他社に引越しを依頼された場合は、
    一体何人の作業スタッフをつけるように要請するつもりなのでしょう?
    10人?20人でしょうか??

    全く呆れて話しになりません。
    そして幹事会社の見積り担当者は、まだ、
    「A社さんも、我々が幹事をやっているところで仕事はやりたくないはず。」と、
    主張するのです。
    A社さんは、「ぜひうちでやらせてください」と熱心だったのに。

    ますます幹事に何もお願いしたくなくなってきました。

  7. 157 匿名さん

    156さん。幹事会社の「あり」だか「のみ」だかは、一家族あたり2から3時間で引越しを完了して
    ほしいといっていました。作業スタッフ5人というのは全く自己都合の話で、私たちも夫婦2人で
    大きなものはソファと冷蔵庫とベットぐらいなもので5人はありえないと思います。
    私どもは「あり」だか「のみ」の殿様商売のやり方に疑問を感じ、他社にお願いしました。

  8. 158 匿名さん

    156さん
    全く呆れ果てたお話ですね。
    ちなみに、いつごろの引越のご予定なのでしょうか?
    引越集中日でしょうか?

  9. 159 匿名さん

    私たちは、夫婦2名の引越しです。
    以前個人的に引越しの際にありさんに見積もりを聞いた際、
    やっぱりどこよりも1番高かったので、今回は、最初から他社でお願いしようと思っておりました。
    幹事会社の営業さんによって違うんでしょうか。だいぶ傲慢な対応をなさるんですね・・・。
    5名とはいきませんが不在中のトラックの荷物が気になりますので、
    多くても3名でじゅぶんではないかな?と思っています。
    現在、引越しの日程を検討中です。
    また、私たちは、新居での新しい家具や家電は落ち着いてから購入し、生活に必要なカーテンなどは、
    前もって今の家で購入しておいて、引越しの際に一緒に運ぼうかなと考えております。

  10. 160 匿名さん

    えー、ちなみに、我が家の幹事会社とのやりとりは
    すべてリクコスに報告し
    4t車規制の明確な理由とリクコスさんの判断をお伺いしております。

    どなたかリクコスさんに報告or相談されてるかたはいらっしゃいませんか?

  11. 161 127=150=156

    157さん、158さん、返信ありがとうございます。
    先程の幹事からの電話は本当に呆れました。
    我が家は少しでも引っ越しの混雑が緩和されるようにと思い、
    引っ越し集中日ではない日を希望しているのです。
    時間帯もできるだけ朝早くから作業を始めてもらうようA社には手配してあります。

    5人も作業スタッフを付けろと言われたので、
    その日を希望する方が大幅に増えたのかと思い、先程の電話で幹事に質問したのですが、
    幹事さんの答えによると、今現在、最初のアンケートから増えていないようなのです。

    ですので、なおさら、作業員を増やさなければならない理由がわかりません。

    今回の対応の件は、一応リクコスさんのお耳にも入れておくつもりでいます。
    それでもう、終わりにして、後は気分良く引越ししたいと思います。

  12. 162 匿名

    皆さんのお話参考になります。
    私は今週末アリさんがお見えになりますが、カキコミを拝見していると少々不安で
    仕方ありません。もし他社より高いお金を払うのならば、状況がどうあれ、やはり
    それなりの満足を期待してしまいます。
    もちろん他社さんとの比較もさせていただきます。

    実際ふたを開けたら幹事会社以外のトラックがとても多かったりして・・・

  13. 163 匿名さん

    私も今週末見積もりです。
    アリさんは説明会の時の担当の方の態度がちょっと気になっていたのですが、
    こちらの書込みを拝見してると予感が当たっているような気がして不安です・・・
    あまり幹事会社としての魅力を感じないので、搬入に多少時間がかかったとしても構いませんので
    他社さんと比較して安くてサービス良さそうな所を選択しようかと思ってます。

  14. 164 匿名さん

    アリさん、評判わるいですね。我が家は入居説明会前に電話したのですがその時の対応がとても悪い
    印象で全く期待してませんでしたが、実際に見積もりに来た担当者はとても感じが良かったので、
    アリさんにお願いすることにしました。担当者にもよるのかなーと思います。
    これから見積りの方もたくさんいらっしゃるようですが、皆さん満足の行く取引ができると良いですね。

  15. 165 匿名さん

    フラット35で契約された方々に質問です。
    火災保険は入居説明会で紹介された三井住友に加入されますか?
    火災保険の相場とかも良く分からないのですが、勧められるままに入ってしまっていいのかなと
    思いました。かと言ってあまり情報もなく、だんだん時間も迫ってきてるので焦ってしまいます。

  16. 166 匿名さん

    うちも火災保険は悩んでます。ネットで調べても自動車保険ほど違いがわからないんですよね。
    ローン会社による質権の設定なんかもあるようなのでコスモで紹介された三井に落ち着きそうです。
    でも比較ができないと、いまひとつスッキリしない感じがします。

  17. 167 匿名さん

    うちもまだ決めていませんが、火災保険はどこも差がなさそうなので、やっぱり三井に
    なりそうです。今、迷っているのは地震保険です。みなさん検討されていますか?

  18. 168 匿名さん

    入居説明会で火災保険はフラット35で36年必要で地震保険も必要ですと即決サインを迫られたときは正直驚きました。
    ですがうちは他もあたろうと思ってたので、入居説明会では保留しました。
    今の賃貸マンションでは火災保険と家財は掛けていますが、地震保険まで掛けてませんしうちも迷っています。

  19. 169 匿名さん

    165です。166さん、167さん、ご意見ありがとうございます。
    違いがないなら三井にするのが楽という感じでしょうか。あれこれ探すのにはあまり
    メリットはないのかもしれませんね。
    うちは地震保険も加入予定です。ただ5年ごとなのが面倒ですが。
    他にも家財保険、個人賠償も検討してますが、みなさんは必要性を感じますか?

  20. 170 匿名さん

    165です。168さんもありがとうございます。
    うちも現在の賃貸マンションは地震は入ってないんです。
    ただ、最近地震も多いし関東はそのうち大きい地震もきそうかなーと。せっかく購入した
    プラズマTVが倒れたりしたらと思ってしまって。火災保険は諸費用にまぎれて一括で
    払ってしまうので気にならないのですが、地震保険と家財保険は後々の支払があるので、
    迷ってしまいます。

  21. 171 匿名さん

    >168さん
    フラット35で必須なのは火災保険で地震保険は任意加入のはずです。
    地震保険が必須とは説明者の勘違いだと思います。ただ必要性は悩ましいところですよね。

  22. 172 匿名さん

    アリさんの見積終わりました。感想としては、よく恥ずかしげもなくふっかけてくるなぁ〜という感じです。
    電話受付や営業の態度より、幹事会社としての姿勢に問題を感じました。
    一斉入居の混乱を避けたいにしても年内入居に関しては、あまりにボリ過ぎです。
    うちは事前に大手引越会社と大手運送会社会社と中堅引越会社の見積をとっていたので、
    それを見せたら態度が変わりました。
    はじめは他社の悪口ばかりでしたが途中から値段でも他社には負けませんみたいになりました。
    引越業界の営業はコミッション制のため契約が取れてなんぼの世界のようなので、
    相見積で自分の予算内へ収まるよう交渉したら当初の価格とは随分と違ってきました。

  23. 173 匿名さん

    >172
    で、ありさんで引越しされるんでしょうか?
    私なら、叩くだけ叩いて他社かなぁ?笑

  24. 174 匿名さん

    地震保険は考え方次第ですが、
    私は実際に保険がおりるような事態になった場合、その程度の金額が
    戻ってきてもどうしようもないんじゃないか?
    と考えて入りませんでした。まあけちった言い訳ではありますが..

  25. 175 匿名さん

    172です。
    他社も条件を下げて再提示してきているので、まだ決めかねてますね。
    でも自分の予算内には入ったのでアリさんでも良いのですが、
    なんかこのスレ読んでいると幹事会社としての姿勢が疑問なので思案中です。

  26. 176 匿名さん

    >175さん
    年内でも値引きしてもらえるんですか?
    最初の1週間は特に値段も高くて値引きもできないと突っぱねられたのですが、他の見積もりがあればいけるんでしょうかね?
    今からでも他社で見積もり取ってみようかな?ここでの評判が酷いのでうちも決めかねてます。

  27. 177 匿名さん

    入居のしおりのP4にゴミは収集日当日の朝8時までに出してくださいとありましたが、
    何時から出して良いのか聞き忘れました。
    当日とは0時から8時までなのか、あるいは違う解釈があるのかちょっと疑問に思いました。
    内覧会の時にでも確認するつもりです。

  28. 178 匿名さん

    >176さん
    このスレでは営業担当者によって違いがあるようですが、うちは値引き交渉可能でした。
    相見積は面倒でもやってみる価値はあります。
    アリさんは幹事会社ということで契約を取れるもんだと思い、相当強気でした。
    他社に頼むそぶりを見せると年内入居での条件(引越要員が何名必要とか)をいろいろと出してくるのは、
    このスレで皆さんが指摘している通りでした。
    その際に年明け入居に誘導するために、年内はこの価格で統一していますとの話がありました。
    また他社の批判もくどかったですが、これは他社も同様だったので業界の体質かと理解しました。
    でも明らかにふっかけているので他社見積という事実を出すと対応が違いました。
    他社に頼んでくださいというような価格提示は、幹事会社としての見識を疑うという姿勢で話しました。

  29. 179 匿名さん

    幹事会社の見積りは、「みなさん一括なので値段は同じでお願いします」「12月は繁忙期なので...1月でしたら安くできるんですが」とはじまって、最後は「いま決めてくだされば」と、当初提示より20%弱、値引きしました。
    最初は、「値引きは絶対できません」と言っていたのに...
    別の大手専門業者は、全部でこういう見積もりになりますが、ここまででしたら下げますという感じです。その額は、幹事会社の値引き後よりも幾分安かったのですが、「幹事会社もだいぶ値引きしてくれてきてる」と電話で伝えると、「端数は切り捨てします」とさらに値引いてくれました。
    さほど大きな違いではないので、不安な幹事会社より、大手専門業者に頼むことにしました。
    幹事会社は断っても、しつこく絡んできています。これ以上、続くようだったら、あるいは、何か嫌がらせでもされたら、リクルートに文句を言うしかないと腹をくくりました。
    せっかくの新居、気持ちよく入居したかったのに、某幹事引っ越し会社のおかげで台無しになってしまいました。
    生涯、ア○さんマークの引越社には頼みません。我が家の家訓にして、子々孫々まで、ア○さんマークの引越社には頼まないようにします。
    ア○さんマークの引越社の社長さん、この掲示板見ていたら、営業方針変えでください。

  30. 180 匿名さん

    >178さん
    176です。返信ありがとうございます。
    うちは12/19〜12/26の最も混みそうな時期に引っ越さねばならないのですが、この時期は何を言われても値引きできないと言われあきらめかけてました。
    それ以降ならば値引きにも応じられるとのことだったんですが、178さんは27日以降なんですか?
    色々と細かい制約があるようなので他の引越し会社も引き受けてくれないだろうということを言われ、よその見積もりを取るのも無駄かなぁと思っていたんですが、やっぱり見積もりだけでもお願いしてみようと思います。

  31. 181 匿名さん

    >176さん
    178です。うちの入居時期も176さんと変わりません。
    制約条件を出してくるのは、他の皆さんも指摘されていますがセールトークの一種かと思います。
    あまりの傲慢さにへきへきしますが、他社は引き受けないというトークは強引過ぎますよね。
    他社でもぜひやらせてくださいという会社があることは、このスレでも明らかですよね。
    入居を控えていろいろと大変ですが、かんばりましょう。

  32. 182 匿名さん

    金額の高い安い以前に、4tトラックの規制、作業員人数の割り増しが理解できませんね?
    4tがダメ。3tなら2台必要などどいって金額を水増しし
    作業員が5人必要とかいって、現地で必要な作業員の費用や養生材の費用に当ててるんじゃないの?と勘ぐりたくなります。
    当日、ありさんが4tトラックできたら笑えますね。
    見かけたら出直してもらいましょうか?爆笑

  33. 183 匿名さん

    ほんとに4トン可なら安くなるのに残念です。
    逆にこれだけの大型物件なので、すべての方が注意書きを読んでいるとは限りませんよね。
    万一、他社が4トンで来たらアリさんはどう対応するんでしょうかね。
    アリさんの営業は、現地で4トン未満に積み替えてもらいますなんて言っていましたが、
    無理がありそうですね。

  34. 184 匿名さん


    ゴミ出しの時間ですが、朝8時までとした理由を考えれば、何時からではなく、できるだけ8時に近い
    時間で8時までに出すのが、このマンションにとってよい、ということではないかと思います。

    8時を過ぎると、収集車が来てしまう可能性があるので8時までに出すのは最低条件。
    本当なら、みんな8時に出してくれれば、ゴミが散らかったりすることもないけれど、それぞれの方の
    都合も考えれば、一律というのは酷なので、できるだけそれに近い時間、朝、7時に家を出る人はその
    ときに出してください、というふうにしましょう、ということだと私は考えています。

  35. 185 匿名さん

    >>184
    私もゴミ出しが気になってましだけど、当日朝だけに限定したら、ELVとか大変な渋滞になると思います。
    現実的には前日の夜から可能にしないとスムーズなゴミ出しは厳しいかと思います。
    (現在の住まいがそうなっています)
    いずれ管理組合の議題になる気がします。

  36. 186 匿名さん

    引越しの件ですが、みなさんの中で3トン1台ではぎりぎりで、2トン2台になります。と言われ泣く泣く
    2トン2台で見積もりが高くなっている方はいますか?特に夫婦2人のケースが多いと思います。
    みなさんハンガーラックは何台用意されていますか?5台以上のかたが多いと思います。これが結構でかいんです。
    その台数を減らせは3トンで収まるかたといると思います。
    私は、4社見積もりをとって2社は3トン1台、残りの2社は2トン2台でした。3トン1台の業者に
    他社は3トンで収まらないのでどうして収まるのはを聞きましたら、ハンガーラックの数といっていました。
    注意してみてはいかがでしょうか。

  37. 187 匿名さん

    まず、当方が依頼した運送系業者は4t不可で、3tとなった場合でも
    おなじ金額でやっていただけると了承していただいております。
    その上でお話させていただきます。

    ここでのありさんのお話、当方がありさんと電話でお話した事を踏まえ
    リクコスさんに
    「気持ちとしては、ありさんを幹事会社として使うのはやめていただきたいくらいだが
    それは今更不可能でしょうから、せめて、4t車不可などどいう規制はやめていただきたい。
    ありさんに電話しても、4t車は敷地内で切替しできないなどど、笑ってしまうような言い訳しかしない。
    逆に規制することによって、トラックの台数が増え、数珠つなぎ・・トラブルの元になりかねない。
    また、意味のない作業人増員の指示もやめさせていただきたい」とお話いたしました。

    リクコスさんも「プロであるありさんが判断されたことだし・・・
    ロータリー部分はひさしもあるし・・」とおっしゃってみえましたが
    配置図から判断するに、車路は8mほどあり、4t車が充分すれ違えること
    トラック運転手なら5mの幅があれば、90度の直角の道でも曲がれること
    庇が車路にまで何mもでてるわけじゃないでしょう・・・とお話し
    最終的に、ありさん側にもリクコス側にも『4t車での敷地入場を規制する権限はない』
    また『作業員増員を指示する権限はない』との回答を得ました。

    ただ、敷地内でトラックがあふれかえっている場合には、事故等のないように
    ありさんの指示にしたがってくださいとのことでした。

    当方も、現地でわざわざトラブルの種をつくるつもりもありませんので
    再度、予定している業者さんと打合せし、3t車がいいか4t車がいいか判断するつもりでおります。

    また、リクコスの担当の方にも
    「不特定多数の方が無記名で書き込まれているので、全てが正しい情報とは言い切れませんが・・」
    と前置きしたうえで「こちらの掲示板をごらんになられてください」と申し上げました。

  38. 188 匿名さん

    >178さん
    176=180です。返信ありがとうございます。
    同じ時期ですかぁ〜。やっぱり値引き可能なんですね。もうちょっと交渉をがんばってみます。
    うちは営業さんにこんなこと言われて値引き交渉あきらめちゃったんですよね。
    ・一斉入居なので一律料金
    ・会社全体の方針で12/19〜12/26の期間は一切値引きしない(値引きをすると希望者は皆その期間に引越ししてしまうため)
    ・他の業者はおそらく引越しを引き受けてくれないし、見積もりにも来てくれない(一斉入居で制約が多いため)
    特に3番目のを聞いて色々と手配しても大変なだけかなぁと考えてしまいました。皆さんの書き込みを見ると他社でも引き受けてもらえそうなので、見積もりをお願いしてみようと思います。

    ちなみに、他社に頼む際の制約事項として伝えなければならないこととして以下のことを言われたんですが、他に何かあれば教えてください。
    ・トラックは3tまで
    ・引越しは混雑するので長時間に及ぶことを覚悟の上でやってもらう
    ここの書き込みでは作業人数5人以上というのもあるみたいですが、うちでは特に言われませんでした。これも守らなければならないんでしょうか?

  39. 189 入居予定者

    >187さん
    4t車不可をやめてとの依頼をリクコスにされたそうですが、
    あなたはそれでもいいでしょう。
    しかし4t車をあきらめて3t車+2t車等で既に引越し業者に契約された方は
    どうなるのでしょうか?
    4t車を使えないことで料金が高くなってしまっている人は現にいます。
    この掲示板を見ているのは一部の人でしょう?
    個人的にいやな思いをされたのは理解できますが、他住人の不利益になるような
    行動は慎んでください。
    ちなみに誰もふれていませんが、うちに来たアリさんの営業は
    「新築マンションの一斉入居では最近はほとんど4t車が禁止となっている。
     理由としては敷地内などに重量のある車が入ってくると道路下に敷設した配管?
     や機器等に悪影響を与える恐れがあるため」とおっしゃってました。

    さあいよいよ内覧会が来週にせまってきました。
    みなさん気持ちよく引越しできるといいですね。

  40. 190 匿名さん

    今引越し業者さんで色々とお話が出ていますが、
    12/19〜12/26の間に引越しする方で「ありさん」に頼む方で
    引越業者に対する「心付け」とか、「寸志」とか
    やっぱりお渡ししますか?

  41. 191 匿名さん

    >190さん
    またその内容ですか^^;

  42. 192 匿名さん

    >189
    えっと・・・あの規模のマンションでしたら
    消防車(はしご車)が充分に侵入できるだけの車路・路盤が必要なんですよ。
    ありさんの苦しい言い訳にまどわされないようにしてくださいね。

    それと他住民の不利益になりますか?
    利益にこそなれ、不利益になることはないと思いますが・・・

    また、最後に書き込みました通り
    わざわざトラブルを起こすつもりはないので
    再度、引越し業者と相談のうえ、答えを出すと申しておりますが・・・

  43. 193 匿名さん

    189はありさんの営業さんですか??
    ありさんの不利益になるから??

  44. 194 匿名さん

    うちも最初他社さんで4t1台の見積もりでしたが、4トン車不可という旨を伝えたところ同じ金額で3トンと2トンを使用して運んでくれることになりました。
    一斉入居なので、マンションについた順番に作業を開始していくと思いますが、作業人数に関しては各家庭の物量、契約している階数やエレベーター・階段からの距離によって必要人数が変りますから必ずしも5名以上でなくてはいいと思いますよ。
    作業時間の長い短いは各運送会社の動きの良し悪しもありますが、一番は幹事会社の的確な指示・段取りだと思います。

  45. 195 匿名さん

    ありさん以外はトラックの手配内容の変更打ち合わせは出来ると思いますよ。

  46. 196 匿名さん

    ありさんは12月は繁忙期だといっていました、某大手運送会社は閑散期といっていました。平日割引も適用
    できると言ってました。12月はありさんにとっては繁忙期でも世間一般はどうみても繁忙期ではないと
    感じました。

  47. 197 匿名さん

    引越し業界が忙しくなるのは入学・卒業・入社の時期の2月から4月上旬ではないでしょうか?

  48. 198 匿名さん

    消防空地について・・・
    あれだけの規模から考えると、素人考えとしても
    最上階まで届くはしご車が侵入・設置できるだけの
    スペース・路盤が必要かと思われます。
    簡単に考えても40m〜50mの長さのはしご車
    つまり10t車級の車が耐えうる路盤が必要ですね・・・
    でないと消防検査通らないと思いますよ。

  49. 199 匿名さん

    いくらアリさんが幹事会社でも、あんまり自社の利益ばかり考えてると
    入居を予定されている方達からソッポ向かれちゃいますよ!
    こういうところでも、結局「人対人」なんですから。
    お金を払うのは入居者なんですよ〜。

    現場に他社さんばかりだったらおかしいですね。

  50. 200 匿名さん

    私の家に見積り来たアリさんの方は、「4トン車使いたいんですが、お宅の前の道路が入らないんでねぇ」
    と言ってました。
    私の家のところに4トン車が入りさえすれば、4トン車を使うということで、「2トン車2台になってしま
    うので、少し高くなってしまいますが、少しでも安くするようにします」と...?

    なんか、アリさんの見積りが信用できなくなってしまいました。

    それに、最初は「他社さんなら3人以上で来るように言ってください」が「4人になり」、後日、他社でお願
    いすると告げると「5人以上用意させてください」とコロコロ変わっていくし...

    最初の見積りの時、「荷おろしは到着順で、他社さんも差別することはありませんから」と言っていたのです
    が、それも怪しくなってきたような... 万一のときはリクルートさんにクレームいれます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸