旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス【3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

規定に達しましたのでPart3を立てました。
完売しましたが、引き続き情報交換・意見交換をしましょう。


コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40235/
コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40577/

[スレ作成日時]2005-10-09 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス【3】

  1. 2 匿名さん

    引越し希望はいつが集中するでしょうか?やっぱり、12月の祭日・休日でしょうか?
    年賀状の準備もありますし、悩んでいます。

  2. 3 匿名さん

    我が家は12月の連休に予定してます。
    年末であわただしいですが、年内で引越し完了させて、
    その分浮いた家賃で何か買おうと思ってます。

  3. 4 匿名さん

    私も本当は、12月の連休を希望しているのですが、
    反面、連休は希望者が多く、引っ越し作業が込み合って終了するのが予定よりも遅くなるのではないかと、
    今はそれが一番気になっています。

    以前、同じく大規模新築マンションへ引っ越したことがあるのですが、
    引っ越し開始日以降の最初の土日は、引っ越し業者のトラックが近くの道路で
    数珠繋ぎになり、渋滞し、作業員はイライラしながら待ち続け、
    夜中近くまで作業していたお宅もあったのです。
    運搬用のトラックは、一軒のお宅の引っ越しが終了しないと、次のトラックが近くまで
    入れないため、周辺の道路が、トラックでいっぱいになってしまったのです。
    我が家は金曜日に引っ越したので、それほど混雑はしなかったのですが、
    土日に引越しをされたお宅は、予想以上に大幅に時間がかかったようで、大変そうでした。

    そんな経験があるので、敢えて連休を避けて、平日に引っ越ししようかと考えています。

    エレベーターも大きければ良いのですが、業務用エレベーターではないわけですし、
    きっとそれほど大きなエレベーターではありませんよね?
    一度にたくさんの荷物を運べれば良いのですが、何度かに分けて運ぶとなると、
    特に高層階の場合はそれだけ時間がかかるわけですし・・・。

    ん〜〜 スムーズに手早く引っ越し作業を終らせてしまいたいのですが、
    どうなるんでしょうねえ??

  4. 5 匿名さん

    ファイルが届きましたね。駐車場の希望が多くないことにちょっとびっくりです。
    番号だけでは、場所がわかりにくいなと思いました。

  5. 6 匿名さん

    >05さん、

    うちは未だ来ていませんが、希望ってどれくらいだったのでしょうか?
    場所(位置)は希望通りでしたか?

  6. 7 匿名さん

    05さんではありませんが、うちはほぼ希望通りでした。
    早速、中に入っていた「契約者向けWEBサービス」に
    登録してみましたが、どうしても登録コードが入りません。
    登録なさった方、いらっしゃいますか?

  7. 8 匿名さん

    確かに登録コード入りませんね。

  8. 9 匿名さん

    うちは自走式のD希望だったのに平置きでした(T_T)
    平置きは屋根ないですよね...
    オープンカーにしようと思ってたのにな

  9. 10 匿名さん

    私もWeb登録してみましたが、やはり入りません。

  10. 11 匿名さん

    D区画が一番人気だったということですかね。
    平置は屋根はないですが、横幅は250CMと広めですから、3ナンバーでも駐車しやすいですよね。

  11. 12 匿名さん

    うちもD区画希望していたのに平置きでした;;
    屋根が欲しかったんだけどなぁ;;
    出しやすいからいいやと思うことにします…

    うちも登録コード入らないです。
    これだけ皆さん入らないということは、アレが間違っているのですね。

  12. 13 匿名さん

    私はD区画希望で希望通りでした。場所もエレベーターに近いところでした。

  13. 14 匿名さん

    >06さん

    ほぼ希望通りでした。
    エレベーターからちょっと遠いのが残念ですが・・・。
    我が家は、Eブロック希望でしたので、場所はどこでもよかったんですけどね。

    ファイルの中身はまだ、そんなに読んでないです。
    ゆっくりこれからです。でも15日まで日にちがあんまりないので
    じっくりってワケにはいけないのですが。

  14. 15 匿名さん

    ファイルの中身はひと通り目を通してみました。
    入居説明会までの作業は、管理費の引落し口座の記入と、
    登記の委任状への記入くらいのようでした。
    引越しは12月23〜25日に集中しているようでしたので、
    年明けにした方が良さそうだと思い始めています。
    各世帯毎にそれぞれの事情があることとは思いますが、300世帯以上も
    あるのですから、売主さんは引渡日を棟毎に分散させるなどの手配をしても
    良かったのかもしれませんね.....

  15. 16 匿名さん

    あー、やはりみなさん登録できないのですね。
    今ごろWEBサービス担当に問い合わせのメールが多数届いているんでしょうね。

  16. 17 匿名さん

    内覧会ももうすぐですっごく楽しみですね。
    いよいよだな!!という感じがします。
    内覧会の時にはビデオを持っていき、あちこち撮って親に見せたいと
    思っています。

  17. 18 匿名さん

    内覧会では不具合箇所、疵を十分にチェックしましょう。

  18. 19 匿名さん

    内覧会,皆さん業者さんお願いしますか?
    いらないかなぁと思いつつ、ネットで色々調べると心配に…
    って同じネタがいろんなところで何度も出てるかもしれませんが;;

  19. 20 匿名さん

    契約者向けWEBサービス、登録できました。
    何やらシステムエラーがあったみたいですな。

  20. 21 匿名さん

    webサービスログインできました。以前の施工レポートや外観写真などがUPされていますよ。

  21. 22 匿名

    小学生をお持ちの親御さんに伺います。
    お子さんを指定学区・志村一小へ入学させる方は①を、志村二小の方は②、富士見台小は③、前野小は④、その他の方は⑤と投稿して頂けませんか。

  22. 23 匿名さん

    アリさんマークの引越社って、不用品や廃品の引き取りはしてくれないのでしょうか?
    リクコスから送られてきた案内にも、段ボールの回収については載っていましたが、
    例えば、家具・寝具・家電などの引き取りはどうなのでしょうか?
    さきほど、アリさんのHPを見てみましたが、特に何も記載されていませんでした。
    オプションでも引取りをしてくれると助かるのですが・・・。

    我が家は、家具等の不用品が多くなりそうなので、
    引き取りをしてくれる引越業者に頼もうかと思っています。
    他の業者のHPを見てみたら、オプションで家具等の不用品の引き取りをやっている
    ところがあるようなので・・・。
    アリさんが、別料金でも引き受けてくれるのならいいんですけどね。
    できるだけ、引越作業は一度に済ませてしまいたいです。

  23. 24 匿名さん

    内覧会、スリッパ持参のほうがいいかもね。
    11月だと足元がかなり冷えると思うので。
    その日の気候にもよるけれど、暖かい服装で行ったほうがいいのかも。
    まだ暖房の付かない家の中に何時間も居たら、足元だけでなく、
    全身が冷え切ってしまいそう・・・。(笑)

    きっとこれから、何だかんだと言っているうちに、
    あっという間に、引越のその日を迎えそうな気がします。
    準備が大変だけど、楽しみですね☆

  24. 25 匿名さん

    確かにスリッパは必需品だと思います。
    入居説明会〜内覧会〜引渡し〜入居とあっという間かもしれません。
    契約してからここまでが長かったです。

  25. 26 匿名さん

    他に内覧会で持っていくものはありますか?
    私は
    ・メジャー
    ・名前わからないのですが、水平を測るもの
    ・直角を測るもの
    ・パチンコ球
    ・スリッパ
    部屋の見取り図は当日いただけるのかな?
    頂けないなら部屋の見取り図のコピー(寸法を書き込む用とチェック用)
    これぐらいしか気がつきませんでした。
    他にありましたら、書き込みお願いします。

  26. 27 匿名さん


    ・コンベックス
    ・水平器
    ・曲尺(さしがね)
    ですね・・・
    水平器まではいらないかなぁと思ってます。
    他、私は
    ・検電器(通電のチェッカー。ビバホームでも売ってます)
    ・マスキングテープ(補修依頼箇所のめじるしに使う)
    ・複写用紙(指定の用紙に書ききれないかも・・・&控えを残す為)
    ・ビデオカメラあるいはデジカメ(補習箇所の撮影)
    かなぁ・・・あと、何だろ
    水を出してもいいなら、排水の状態をみるのに短いホースかなぁ?
    スリッパで歩くより、裸足で床の微妙な糊汚れなんかをチェックしたほうがいいような気がします。

    図面は・・モデルルームにあったのでコピー済みです。

    気になったのですが、当日は鍵をあけておきますので・・・という記載があったのですが
    他の方が好奇心で部屋に入ってこられないかと少し心配です。
    気にしすぎですかねぇ

  27. 28 匿名さん

    曲尺やメジャーなどはビバホームでも揃えられそうですね。
    もし当日ウッカリしても安心…^^;

    かぎ開けっ放しの件、私も少し気になりましたが、
    さすがに無断で入るような常識のない方は、ここの住民にいないと思いたいのですが…

  28. 29 匿名さん

    >さすがに無断で入るような常識のない方は、ここの住民にいないと思いたいのですが…

    そんな非常識な方はいないだろうと思いますが、
    部屋番号を間違えないように気をつけなきゃ!って思います。(笑)

    それから、部屋だけでなく、エレベーターの大きさも測ったほうがいいのかな?
    っていうより、エレベーターの大きさ、どこかに書いてあります?
    あまり大きくないようなら、家具や家電で、運べないものも出てくるんじゃないかと・・・。
    その分、運搬に時間もかかりそうですし、高層階に入居予定なので、それが気になります。
    クレーン車を使うにしても、一日に数十軒の引っ越しがあれば、
    それも容易なことではないんじゃないかと・・・。

    リクコスの営業の方は、9人乗りのエレベーターの予定だと言っていましたが、
    私がよく利用するビルのエレベーターが9人乗りで、結構小さいんですよ。
    心配だぁ〜〜

    それにしても、すぐ目の前にビバホームがあるって、心強いことなんですね。
    先日買い物に行きましたが、品数も豊富なようで、今後ますます役に立ちそうです。

  29. 30 匿名さん

    今日、ビバホームの屋上から現地を視察しました。自転車置き場の屋根が取り付けてありました。駐車場も自分のところはここなんだな−って見ることが出来ました。マンションの南側の自主管理歩道も舗装工事が始まってました。
    皆さんの意見を聞きたいのですが、床のフローリングのワックスはどうされるのですか?友人の内装屋さんに聞いたら業者に頼まずに自分でやったほうがはるかに安いし、そんなに難しくないといってました。当然、家具などを入れる前に済まさなければいけないと思うのですが。
    今日、ビバホームに行ったついでにワックスをみたのですが種類はいっぱいありました。コストを無視すれば当然業者に頼むのがベストですが、どのようにすればいいのか意見を聞かせてください。

  30. 31 匿名さん

    以前、話題になった内容ですが、インターネット接続はヒカリライフネットでないと、ダメなのでしょうか?
    引越を機にADSLから光ファイバの高速通信にしたいと思っていたのですが、プロバイダを変更したくありません。
    通信関係に詳しくないのですが、フレッツとかTEPCひかりとも態様が違うような気がしますが、どうなんでしょうかねぇ?
    料金的にも、それほどお得とは思えません。選択肢を無くして、業務提携している企業のサービスへの加入を促しているようにも思えます。
    この辺にお詳しい方、ご意見をお聞かせ下さい。

  31. 32 匿名さん


    参考にして下さい。

    コスモスライフ インターネット接続サービス:ヒカリライフネット・・・http://www.howto-e.com/internet/hikar_vc.html

    プロバイダ(BB4U)・・・http://ics.bb4u.ne.jp/

  32. 33 匿名さん

    31です。32さん、ありがとうございます。しかし、ここを見ても、他のプロバイダでマンション内の光ファイバ網が利用できるかどうかがわかりません。
    NTTコミュニケーション系列のプロバイダなら大丈夫なのか等。
    実際、入居する方の何割ぐらいが加入するのかな?
    内覧会のときにでも、担当の方に尋ねてみようかと思います。
    だめなら、今まで通り、ADSLで我慢するか。

  33. 34 匿名さん

    内覧会に、●● 脚立 ●●
    ↓ を見ていたら、脚立に乗って、押入れの天袋を覗き込んでいる写真があったので。

    http://www.anest.net/man_nairan.htm

    確かに、高い部分をチェックするなら、脚立や折りたたみ椅子などが必要になるかも。
    我が家は、内覧会当日、車で向かう予定にしているので折りたたみ椅子を持っていけますが、
    車で行けないお宅はどうするのでしょう?
    手に持って行くのも大変そうですよね。

  34. 35 匿名さん

    内覧会・・車で行ってOKなんですかねぇ。
    借りる予定の駐車場に止めていいのかなぁ?
    入居手続き会のときに聞いてみようと思ってます。

  35. 36 匿名さん

    34です。

    >内覧会・・車で行ってOKなんですかねぇ。
    >借りる予定の駐車場に止めていいのかなぁ?

    うっかりしてました。確かにそうですね。(苦笑)
    私も確認してみます。


  36. 37 匿名さん

    >内覧会・・車で行ってOKなんですかねぇ。
    >借りる予定の駐車場に止めていいのかなぁ?

    コスモからの案内には、駐車場はありませんと書いてありますよ〜。

  37. 38 匿名さん

    まだ引き渡し前は権利がありません。

  38. 39 匿名さん

    案内は駐車場は利用できないと書いてありますね。
    そこでビバホームの駐車場を利用するというのも一つの方法ですよね。
    入居に際してビバホームで買い物するケースは結構ありそうですから、
    内覧会の時ぐらいは利用させてもらおうと思ってます。

  39. 40 匿名さん

    内覧会も近付き、書き込みも増えてきましたね。
    毎日楽しみにチェックしてます。

    30さん、うちもワックスの件では同じように悩んでます。
    10年水拭きだけでお手入れOKのワックスとかを頼もうかと思って色々みましたが、
    どこかの板に30万円位出せばフローリングを張り替えられると書いてあるのを見て、
    ワックスはそんなにお金を掛けなくてもいいのかなーという考えに変わりました。
    子供も小さいうちはどうしてもキズだらけになるだろうし。
    でもビバホームでワックス(自力でやるやつ)を見ても、種類が多すぎて、どんな物
    を選べばいいのか良くわからないですよね。
    私も、お勧めワックスとかあったら知りたいです(^0^;

  40. 41 匿名さん

    ビバホームの駐車場を利用?そういう考えはちょっと非常識じゃないですか?

  41. 42 匿名さん

    勿論きちんと許可を取られると思いますよ。
    何時間も無断で止める非常識な方はいらっしゃらないと思います。

  42. 43 匿名さん

    >>39さん…
    ちょっと非常識すぎませんか?
    許可なんか取れるわけないですよ…

    同じ住民として恥ずかしいです…

  43. 44 匿名さん

    今日は、入居説明会ですね。今日行かれるみなさん、よろしくお願いします。

    内覧会のときは車で行きたいのですが、案内では不可とのことで、今日の説明会で再度、訊いてみます。

    確かに、ほかのお店の駐車場に停めてしまうというのはまずいですね。

    自分が買い物に行ったときに、周辺の大規模マンションの内覧会があって、お店の駐車場がいっぱいで、
    何時間も待たされたら、堪りません。

    仮に買い物で停めるとしても、そこの駐車場に停めて、別のお店に行くとか、ほかの用事をするというの
    もルールに反していますよね。それで困る人がいるかもしれないわけですから。

    自分が困っていることを解決する方法が、ほかの人を困らせるかもしれないというときは、我慢、我慢(^^;)

  44. 45 匿名さん

    39みたいのがいるから、困ったもんだ。ちゃんと近くにあるコインパークに停めましょう。
    39に限らず、ビバホームやいずみやの駐車場に停められないから、空いているコスモの駐車場を勝手に利用する奴
    も出てくるんじゃないか?入り口にゲートでも設置すれば別だが。

  45. 46 匿名さん

    そうですね
    君たちはコスモを感じたことがあるのか

  46. 47 匿名さん

    入居説明会行ってきました。
    帰り際にもらった《暮らしのデザイン》割と安いですね。10%引きですし。
    皆さん、利用されますか?

  47. 48 匿名さん

    今日から説明会なのですね。
    うちは平日になってしまったので、土日の方いいなぁ・・・
    しかしいよいよなんですねぇ、入居も。

  48. 49 匿名さん

    私も今日説明会に行ってきましたが、内覧会当日は、スリッパを用意してくださるとの
    お話でしたよ。
    脚立も、さすがに全員分の用意はできないけれど、貸出の用意をするので、
    順番にお使いくださいとのことでした。

    脚立を持参する必要がないのであれば、手荷物が少なくなり楽になりますね。

  49. 50 匿名さん

    居住者専用サイト、掲示板はこちらではカキコミできないのですね。
    完全に居住者onlyの掲示板が利用できるかと思っていたのに…残念。
    赤羽の大規模マンションのスレを見ていると、ますます居住者オンリーの掲示板が欲しくなりますよ…

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸