旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 ガオ

    写真、拝見させて頂きました。ありがとうございます。
    本当に、もうすぐなのだと思いました。
    昨日、ちょっと見に行ってみたのですが・・・下から眺めるしかないので、
    写真を拝見させて頂いて良かったです。
    内覧の案内が、もう来てるのですね。
    我が家は、まだ来てません・・・明日かな〜?

  2. 102 匿名さん

    お隣のサウス棟の右側の建物(NRCと隣接しているあたり)は16階ですが、
    こうしてみるとNRCの20階とそう高さがそう変わらないんですね・・・。

  3. 103 匿名さん

    >100さん
    写真を撮ったのは15時前くらいだと思います。陽がもう少し落ちると、6Fくらいまで影が上がってくるようですよ。

    >101さん
    昨日見に行かれたという事は、ニトリにはまだいらっしゃってないのでしょうか。広くてびっくりしましたよ!
    葛西のホームズには負けてしまうのでしょうが、オープン特価のものもあるので散歩がてらにどうでしょうか。

    >102さん
    掲載した写真が悪かったでしょうか、別の写真だとニューライズの16F=グランエスタの16Fが分かります。微妙に階高は異なる様ですが。
    フローリングをはってあるのが,陽の反射で良く分かるのですよね!綺麗でしたよー!

    早い方は12月10日ですよね? 是非,内覧会後の印象をお聞かせ願いたいものです。

  4. 104 ガオ

    昨日は、子供のスイミングの間にニューライズを見に行きました。
    今日は、お友達に誘われてニトリに行きました。
    時間があまり無かったので、ざっとしか見ませんでしたが広かったですね。
    私は、家の近所に島忠があるので行きなれてるせいか・・・品数がもう少し増えてほしいな〜と
    勝手な考えですが、思いました。今度はじっくり見てみます。

  5. 105 匿名さん

    入居説明会が平日というのは痛いです・・・。
    うちは夫婦共同名義なので二人とも会社を休まなければなりません。
    12月でなければまだよかったのですが。

  6. 106 匿名さん

    84です。隣の者です。
    さばとらさん、99さん、ありがとうございます。
    ニューライズにはマメな方が多いですね。
    両方の購入者合わせると900軒ほどにもなるし、写真拝見して嬉しく思っている方多いと思います。
    私も行きたいなーと思いつつもすぐにはいけない距離なのでこうして工事の進展具合をみれることをとても嬉しく思っています。
    100さんと同じで私も自室の日当たりがちょっと心配なのですが、内覧会が12月で1番日が短い時季なので
    当日はそういったこともしっかり確認してきたいなと思っています。
    両方のマンションとも緑が多いのが良いですよね。樫の葉亭も素敵に仕上がりそうですね。

    〜ほんと、待ち遠しいですよね。^^

  7. 107 ガオ

    内覧会の案内・・・家も来ました〜♪
    でも、来年でした〜。
    そうかな〜と、思ってましたが・・・ちょっと残念!
    早く、見たいな〜。
    12月に行かれた方のお話、ぜひ聞かせてください!

  8. 108 いちご

    我が家も内覧会は来年になっていました。
    12月に見に行かれる方、是非是非感想をお聞かせください!
    楽しみ楽しみ♪

  9. 109 ニコニコ

    我が家は年内でした。内覧会には業者を頼んだほうがいいんですかね?予算のこともあるのでたのまないつもりだったのですが・・・皆さんはどうする予定ですか?

  10. 110 匿名さん

    以前興和に聞いたら内覧業者を頼む人は約2割といってましたが・・・・

  11. 111 クリオネ

    うちは今のところ内覧会業者の方に同行は頼まないつもりです。
    でも,12月10日,11日の方の情報で余りにも...だったら考えようかな
    と思ってます。うちは来年早々なので間に合うかな〜
    是非,内覧会の情報お願いします。(ちょっと厚かましいお願いかな)

    ヨシノスペースから今度のオプション販売の納品・取り付けは引き渡し前
    という連絡がきましたね。迷っちゃうなぁ

  12. 112 匿名さん

    あからさまに厚かましい人がいてイヤになるなあ・・・。
    特に内覧会が来年って人たち。
    気持ちはわかるけど、自分だけちゃっかりは止めてほしい。
    同行者を頼むの頼まないも、自分の大切な住まいなんだから、後悔しないように
    人の意見ばかりをあてにしないで自分で考えて決めて欲しい。

  13. 113 匿名さん

    クリオネさん
    私も1月位前だったら内覧業者に頼んで間に合うと思っていたのですが、
    いやはや、どこも予約が入り始めていて、なかなか捕まえるのが難しい様ですよ。
    (既に2件ほどお断りされてしまいましたので)

  14. 114 いちご

    皆さん、オプションでフロアコーティングって頼まれました?
    我が家は一応頼んではみたものの…ここにきて
    迷い始めています。子どもがいるので、多少の傷がつくのは
    覚悟しているのですが。。。

  15. 115 匿名さん

    うちも前回のオプション会に参加したときに、フロアコーティングを検討しました。
    しかし、生活をしていれば自然と傷は付くものですし、コーティングをしたからといって、
    半永久的に傷が付かなくなるというものでもないので、コーティングを依頼するのはやめました。
    数年経って、傷が目立つようになったら張り替えようと思っています。
    どこかの掲示板で、フロアの張替えは、コーティングするのと
    あまり変わらない値段でできると書かれていたように思います。
    (私の勘違いでしたら、ごめんなさい)
    大人だけで生活するのでしたら、フロアコーティングをするのはいいですよね♪

  16. 116 クリオネ

    >112さん
    気を悪くしたならすみません。
    >113さん
    2月後なのにもういっぱいですか。3月竣工が多いので重なっちゃうんですね。
    旦那と早めに相談してどうするか決めます。
    >いちごさん、115さん
    フロアコーティングを検討しましたが止めようと思ってます。
    値段も結構するし、うちも悪がきがいますのですぐ傷だらけかなと。
    輝きはだいぶ違うみたいですけど。

  17. 117 いちご

    貴重なご意見、ありがとうございます。
    同じくらいの値段で張替えができるのなら、
    新しい方が気分的にもいいですしね。コーティングは
    数年後にまたやらなければならないらしいので、
    どうかな、と思っていたのです。
    …やめるよう、旦那に話してみようと思います。

  18. 118 匿名さん

    112さんのコメントはともかくとして、
    新築マンション、こと2,3月竣工物件が内覧会で受ける指摘事項は平均20項目以上あるそうです。(ひどいものは60を超えるそうです)
    それを内覧会で舞い上がっている私たち素人が指摘しきれるはずがありません。(業者であっても漏れが存在することは否めないでしょう)

    人が作るものだからミスがあって当然だよ。という見地でいられるのであれば同伴業者は不要でしょう。
    私のところは業者を頼みました。どうとらえるかは自由ですが、ニューライズの2割の方は同伴で来られることも事実の様ですよ。

    話は変わりますが、さばとらさんは内覧業者を頼まれましたか?
    十分な専門知識をお持ちの方はどのように判断なされるのか、興味を持ちました。

  19. 119 匿名さん

    私は内覧会同行業者頼まないつもりです。
    確かひどい瑕疵は後からでもクレームつけられると言うのを
    どこかで読んだ気がするんですが・・・
    記憶が定かでないんで契約書を見直してみるつもりです。

    それに興和さんの今までの応対からすると
    後からのクレームでもそれなりに対応してくれそうな感じがします。
    多分に希望的観測ですが・・・

  20. 120 匿名さん

    119さんの「どこかで読んだ気が」というのは、「アフターサービス」に関する冊子ではないですか?

  21. 121 ニコニコ

    内覧会に業者を頼むかどうかは家族で検討してみます。ありがとうございました。

  22. 122 匿名さん

    >111さん
    デベからのハガキうちにも届きました。
    やはりオプション製品(フロアコーディング等)を引き渡し前に行ってくれる様変更して
    頂けるとは、本当お客様思いの良い会社です。。。
    興和さん 今後も顧客満足度を維持(いやそれ以上を目指して)してください。

  23. 123 とおりすがり子

    >122さん
    水をさして恐縮ですが、オプション(フロアコーティング等)を引き渡し前にするのは
    どこでも当然当たり前のことです。
    逆に言えば、それだけがオプションで頼む事の利点であると言えます。

  24. 124 匿名さん

    >123
    現実知らない人なのね。

  25. 125 さばとら

    >118
    ご質問がありましたので、お答えします。
    私自身、内覧会の案内する立場で頻繁に立会いをしており何がポイントが解っているつもりですので
    特に内覧業者に依頼する予定はありません。
    かといって、内覧業者を否定する気持ちはありません
    素人が陥りやすいのは、表面上のクロスやフローリングの小さなキズに目を奪われて、見えにくい部分のゆがみ、
    ガタツキ、床の軋みなど、時間がたってから問題が表面化する部分に気が回らないと言うことです。
    50〜60もの指摘を上げられる場合、ほとんどがクロスやフローリングの小さなキズで、
    這いつくばって探さなければわからないよう物が大部分ですが、目くじらを立てて補修してもらっても
    引越で家具を搬入した時点で、最初の数十倍のキズがついていることに気が付くはずです。
    有名どころの内覧業者であれば、表面的なキズではなく長期的な目で見て後々トラブルを招くような部分が
    無いかをしっかり見てくれるはずです。
    デベロッパーやゼネコンにとって、内覧業者はそんなにイヤな存在ではありません。
    無茶な要求をされることが無いので、むしろ安心して対応できる相手だと思います。
    逆に自称”建築に詳しい”親戚などに同行されると、張り切って小さなキズを探し、2億3億のマンションのような
    仕上がりを要求してゴネられることが多く、避けたい相手のはずです。

    素人だけでチェックすることはそんなに難しくはありません。
    ほかの方が紹介されているチェックリストやさくら事務所のサイトなどを参考事例などを参考にして
    動かす部分は動かしてみて、変な隙間やガタツキが無いか確認すればいいだけです。
    ただ、見落としがないように、契約図面をみて、当時は玄関から各部屋を巡回しながらそれぞれの場所で
    何をチェックするのかシミュレーションしておくことが必要です。

    自分自身の性格を考えて見てください、
    物の構造やメカニカルなものに興味を持てる方であれば、自分だけでも確認できると思います、
    逆にそういったものが苦手で表面的なチェックしかできないかも・・・とお考えであれば、
    内覧業者の立会いに十分意味があると思います。

  26. 126 匿名さん

    さばとらさん
    丁寧なご回答ありがとうございました。

    私は、利用する内覧業者の得手不得手(作業範疇)を押さえて、それ以外の確認をしようと思っています。
    私の稼動は他に向けられることになりますので、有効に内覧を行えると考えたからです。

    業者を依頼する側も十分準備をしてから望みたいものだと、改めて認識致しました。

    ありがとうございました。

  27. 127 匿名さん

    タイルの浮きは?
    ベランダ、共用廊下の勾配度は?
    扉の開閉時の音は?

  28. 128 匿名さん

    >127さん
    何かアドバイスをしていただいているみたいですけど
    丁寧な記述でお願いします。なんかただの上げ足取りに見えます。
    ちょっとした言葉遣いでだいぶ違いますので、気持ちよく見られる
    スレにしましょうね。

  29. 129 匿名さん

    内覧会の持ち物として以下を考えています。

    *ゴルフボール(勾配の確認)
    *直角定規
    *設計図
    *メジャー

    これ以外に「持っていくと便利だよ」とか
    「持っていった方がいいよ」っていうものがあれば
    教えていただけませんか?

  30. 130 匿名さん

    129さん
    カメラは必須では? 私はデジカメで取って、後ほどデベに送付するつもりです。

    軍手と靴下。誇りっぽい可能性があるので、多分替えが必要になると思います。
    (向こうでもらえると思いますが)付箋紙。修正箇所に目印をつけます。

    思いついたらまた書き込みします。

  31. 131 匿名さん

    いろいろなサイトがあると思いますが下記では
    懐中電灯もいるみたいです。
    http://makiloan.gozaru.jp/guide_nairankai.html

  32. 132 129

    ありがとうございます。参考になります。

    私の友人は12月入居の新築を購入したのですが
    内覧会で部屋にあがったら、空き缶などがそのまま捨ててあったそうです。
    内覧会の前に、不動産業者がチェックしてゴミは拾っておくくらいの
    ことはすると思うのですが、いくらなんでもひどいですよね。
    あとはトイレを使用した跡(カスが便器についていた)ということもあるそうです。
    興和さんはそのようなことはないと思いますが購入者としてはショックですよね。

  33. 133 匿名さん

    >132さん
    それはデベロッパーよりも施工者の問題だと思います。
    これまで、興和さんは概ね期待に応えてくれていると思いますが、
    施工者との接点はありませんでしたので、南海辰村さんの対応は未知数です。
    内覧会でどのような対応を見せてくれるか、楽しみなような恐いような・・・

  34. 134 匿名さん

    皆さん、お引越の見積もりってもう取られていますか?
    気持ちばかり焦ってきていますが、
    まだ時期尚早なんでしょうか…。


  35. 135 匿名さん

    住まいの〜の方でも話題になっていますが、早めの方が良いみたいです。
    私は、インターネット上で10社程度仮見積もりをして3社くらいに絞り込んで
    本見積もりをしてもらうつもりです。
    本見積もりは価格の低いところからやってもらって、後の2社と交渉するのが
    良いみたいですね。
    引越し予定日を迷っているのですが、今月中にはやろうと思っています。

  36. 136 135

    追記です。
    幹事会社の見積もりは1月中旬と送られてきた資料にあったと思います。
    評判はどうであれ幹事会社にも見積もりをお願いしたいと思っているので
    1月初旬までに他社に本見積もりをしてもらうつもりです。

  37. 137 匿名さん

    14時30分頃に、高速からNRCをみました。
    物流センターの骨組みがかなりできあがっていました。
    物流センターとの距離はあるようですが、影がかかっているようにみえました。
    車の中から一瞬みえただけでしたので、見間違いかもしれませんが
    実際の状況をご覧になった方いらっしゃいますか?

  38. 138 匿名さん

    物流センターは50mくらいの建物で200mくらいはなれている。
    冬至時期でも南側なので影がかかることは全くありません。
    完璧に見間違えです。

  39. 139 138

    >137さん
    読み返したらきつい言い回しになっていてすみません。反省しています。
    物流センターの影はかからないと思いますが,
    ビジネスゾーンの建物は高層も覚悟の上ですから
    皆さんある程度の時間帯での日陰は納得で購入かなと思います。
    (今は無きITキャンパス構想の時も高層の建物だったですから)

  40. 140 匿名さん

    >137さん
    詳しくは99の写真を見てもらうとわかりますが、影がかかっているとしても
    南西側の都営住宅の影だと思いますよ。14:30頃だと写真を撮った時間とほぼ同じ時刻ですし。

  41. 141 137

    物流センターを建築中のクレーンの陰が完全にNRCにかかっていたので
    ちょっと気になりましたが、クレーンがはずされれば問題はないですね。

  42. 142 匿名さん

    ベランダのタイルはオプションで頼むと高いので自分たちでやるつもりでした。
    ですがホームセンターで売られているタイルは低層階用がほとんどで、
    それ以上の階になると耐風仕様のタイルでないと危ないと聞きました。
    現に、オプション会で販売されている耐風仕様のタイルで業者さんが
    施工したものでも、去年の耐風では飛ばされたそうです。
    中層階以上は素人がやると大変危険なんだそうです。
    なのでオプション会で見積もりはとってきまたのですが
    1㎡あたり2万円くらいなので高いですね。
    他の業者さんで施行してもらうと同じタイルを使って
    1㎡あたり1万4千円くらいなので、入居後に業者さんを入れてや
    ろうかなーと思っています。
    江東区は風が強い地域ですし、自分たちの利益のみを考えて
    他の方に迷惑をかけてしまってはどうしようもないですもんね。

  43. 143 匿名さん

    私もベランダにタイルを張ろうと検討しております。
    耐風に関して調べた所、ホームセンターのタイルでも問題がないと思います。
    ※ただし、T○T○等のきちんとしたメーカーさんのタイルのみ。伏字になってない・・・・
     たまに激安のタイルが売ってますが、あれはだめだそうです。
    オプション会にあったのと同じメーカータイルがホームセンターにあったですし。
    施工方法に工夫があって、耐風状態になるとも思えませんし、自分でやろうかなぁと思ってます。

  44. 144 匿名さん

    怖いですね。風。1階にお住まいの方のところ。
    いろんなものが飛んで落ちてくるのでしょうね。
    みなさん自分のものは落ちないと思っているのですね。

  45. 145 匿名さん

    >現に、オプション会で販売されている耐風仕様のタイルで業者さんが
    >施工したものでも、去年の耐風では飛ばされたそうです。
    >中層階以上は素人がやると大変危険なんだそうです。

    それは工事屋さんのセールストークではないでしょうか?
    床に敷いたタイルが飛ばされるとなると、人がバルコニーに出ることも危険です。
    ましてやテーブルセットなんて置けるはずもありませんしガーデニングも禁止されているはず。
    ガーデニングのためのスロップシンクまで装備されているのですから
    過去の実績で、大きな問題とはなっていないと考えて良いのではないでしょうか。
    もちろん、バルコニー手すりに物を引っ掛けたりは禁止でしょうが・・・・

    たしかに、ホームセンターで格安で売られている置くだけのウッドデッキだと
    心配もあるかもしれません。
    TOTOやINAXのパネル相互を爪でジョイントする形式のタイルであれば心配無いと思いますよ。

  46. 146 匿名

    はじめて投稿します 仕事柄いろいろ知っていますが施工中職人は催すと上下水が繋がれて便器等設備が
    あれば仮設便所まで我慢できなければだまって使用する人がいます それから室内の清掃は引渡し前クリー
    ニングが入っているはずです その人達がまじめで丁寧な方たちなら便器の使用痕も分からない位掃除
    してくれてるでしょう 足場が外れ、外装内装が出来上がってくると職人さんのトイレは1F外部に設置
    され、20Fで仕事していてトイレまで我慢できれば・・・余計な話だったでしょうか 参考までに

  47. 147 匿名

    145さんへ セールストークなんかじゃありません 最近はやりの屋上緑化の木は軽量土中でみえませんが
    バンドで固定されています アクリル製の庇やカーポーチの様なものも3F以上では売らないはずです カタログ
    に注意事項にあるないはあるでしょうが、低層階の居住者に不安や迷惑を考えたらおやめになられた方が
    トラブルにもならず賢明かと思われます

  48. 148 匿名さん

    バルコニータイルの比較対象として屋上緑化の木、アクリル製の庇やカーポーチではレベルが違うような・・・

  49. 149 匿名

    いろんな建築設備材には安全の為制約があります こんな物にもと言う一例です

  50. 150 匿名さん

    >146
    トイレは使われていて当たり前だと。キレイに見えても掃除をしているだけだと。
    そういいたいんですな。
    内覧会前のワクワクの時期にとってもすてきなお話をどうもありがとう。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸