旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    格安タイル禁止もしくは自分でタイルを敷くこと禁止と、はっきりとした基準がなければ
    皆さん勝手に好きなものを敷くでしょう。
    で、きっと身近で事故でも起きない限り、皆さん、自分のところは大丈夫と思うものです。

  2. 152 匿名さん

    参考までにある建築屋さんのホームページです。
    ホームページをみるかぎりとても良心的な業者さんだと思います。
    これがセールストークとは思えませんね。

    http://www.suga-kenntiku.com/sera/sera.sekou.3.html

  3. 153 匿名さん

    豊洲の友人のマンションは植木鉢が風で飛んでなくなっていたそうです。
    タイルなんて簡単に飛ぶのでは?

  4. 154 匿名さん

    145さん

    142さんは台風の時のことをおっしゃっているのですから
    「スロップシンクまで装備されているのですからガーデニングはOK」というのは
    ロジックがずれてますよ。台風の時は当然すべてのものは中にいれますよね?

  5. 155 匿名さん

    みんなちゃんと保険に入っておこうね。

  6. 156 匿名さん

    >152
    ご紹介のホームページで紹介されている事例は、バルコにー手すりの立ち上がりが小さく、
    手すりのガラスパネルと床の間に風が吹抜けるようなスリットがあります。
    問題はタイルの端部には風の巻き込みを防ぐためにサイドスロープを使うべきなのに、
    サイドエッジを使ってますね。
    あれでは連結したタイルの下に風を巻き込んで、タイルが浮き上がるのも仕方ないかと・・・
    たしかに素人がやるとそういう危険もあるのでしょうね。

    そういえばヨシノスペースさんのカタログにルーフバルコニーの部屋は飛散の危険が
    あるので施工できないと書かれてますね。

  7. 157 匿名さん

    姉歯事件は聞けば聞くほどひどい話ですね。
    うちの実家からもお前のところは大丈夫かなんて電話もあり、ちょっと不安になっているところです。
    今住んでいるところから100mくらい離れているところの建築中の物件はもろ該当物件で工事中止と
    なっているので余計不安になってしまいます。
    興和さん、NRCはこういうチェックをしているから大丈夫とか再度確認して問題なかったとかを
    購入者に文書でいただければ安心するんですけど。是非お願いします。

  8. 158 匿名さん

    そうそう、こういうところでケアしてくれれば、さすが興和さん、
    銀行系デベは堅くて安心ということになるのだが。
    購入者は多かれ少なかれ今回のことで不安をいだいていると思うので
    興和さんよろしくお願いします。

  9. 159 匿名さん

    >157 >158
    興和さんも必ずこの掲示板を見ているので、購入者へ回答をして頂きたい。
    もしくは、公式HPでも結構です。
    購入者で確認出来ない部分ですので、一刻も早く報告いただきた。

    興和さん 宜しくお願いします。

  10. 160 匿名さん

    ホントそうですよね。正直不安です。

  11. 161 匿名さん

    湯本建築事務所、南海辰村建設興和不動産。どうでしょう??
    どなたかデベに確認した方いますか。

  12. 162 匿名さん

    湯本建築事務所の実績がインターネット上で検索しても
    興和不動産関連しかないので余計に不安のなりますね。
    検査機関はイーホームズでないですが,構造設計,設備設計など
    どの設計事務所に依頼して,そこには問題がないことを文書でもらいたいですね。
    個々に聞いても大丈夫ですよといわれるだけですから。

  13. 163 匿名さん

    建築確認番号から、物件を審査した業者がわかります。

    ニューライズシティ 物件概要より
    第HP-03-00118号(平成15年8月29日付)、
    計画変更・第HP-03-00641号(平成15年9月24日付)

    http://d.hatena.ne.jp/flats/20041104
    によると、
    ニューライズシティの指定確認審査機関はおそらく、ハウスプラス住宅保証株式会社と思われる。
    ハウスプラス住宅保証株式会社 ここは大丈夫なのか・・・?

  14. 164 匿名さん

    設計も心配ですが施工も心配ですよね。
    最近、野菜とかお米に生産者が書かれていて安心できるものがありますが、
    建築もそうなればいいですよね。
    (注文一戸建てなら毎回顔を合わせるからいいんですよね。)
    南海辰村建設の下請け、孫受け、孫々受けの紹介と部屋ごと誰(経験含む)が
    内装工事したかなんて情報が開示されると良いですね。
    そうすれば一層責任を持って仕事をされると思います。
    建設業界も今回のことで信頼が失われそうになっているから是非いろいろな情報公開で
    信頼を回復してもらいたいです。
    まぁ個々人については今更遅いですけど、施工業者の一覧なんかあるといいですね。

  15. 165 匿名さん

    構造といえば、契約してからもいろいろな物件を見ているのですが、
    床厚がボイドスラブで250mmしかない物件は少なくないですか?
    最近330mmなんてのもあり、ここは重量衝撃音に対しての防音性能は
    すばらしいとはいえないですよね。
    当たり前ですが、入居したら配慮してすごしましょうね。

  16. 166 匿名さん

    165さんは「しかない」とおっしゃいますが、確かに上をみれば「35cm以上」の物件もあります。
    しかし、最近の新築物件を調べれば分かりますが「20cmしかない」物件の方が大多数です。

    NRCの価格で25cmクリアしていることをむしろ賞賛すべきだと私は思いますが。

  17. 167 匿名さん

    250以上なんだけどね。

  18. 168 匿名さん

    ボイドスラブ?ですよね〜、どうなんでしょうか。

  19. 169 匿名さん

    おれはマニアじゃないからよくわからんが、こんな説明があるみたい。
    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20040916B/index....

    少なくとも ボイドスラブ < 通常スラブ とは言っていないみたい。

  20. 170 さばとら

    結論から言えば、ボイドスラブの遮音性能は同じ厚さのスラブと大差ありません。
    建物の重量衝撃音の影響はスラブの面積、形状が同じであれば
    スラブ全体の重量よりも、振動の伝達距離による影響が大きいのです。
    ボイドスラブの場合、中空部分がありますが、振動(音)が伝わるのは
    あくまでもコンクリートが詰まっている部分ですから、
    振動が伝わる伝達距離は無垢のスラブと同等と考えても良い訳です。

  21. 171 匿名さん

    実際のもの見てみないと。
    スラブだけでなくいろいろな要因で「音」の問題はおきますから。

    上からの音だと思っていたらナナメだったりするみたいですしね。

  22. 172 匿名さん

    ゼネコンボーイさんの言っている通り275mmが良いと思うけど。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3700/
    一般的には280mm以上で遮音性があるのでは?
    http://www.jj-navi.com/edit/kansai/jj-guide/qa/contents/123304.html
    ですが間口とか梁の位置とかいろいろあるので一概に言えない。
    まぁ遮音性が高くないことだけはいえるので静かに生活しましょう。ですね。

  23. 173 さば

    >171
    たしかに、設計で意図したのとは違う結果が得られてしまう事もありますね

  24. 174 匿名さん

    ボイドスラブで250mmはさばとらさんが専門家でも遮音性が高いといえないのが事実でしょう。
    戸境壁200mmとか耐震等級2級とか配慮があるが唯一スラブ厚だけは見劣りがする。
    入居して上下階(斜め住居含む)の音が響くということに余り神経質にならないことが肝心。
    (大通りと線路に挟まれているから音に関しては寛容になれる)

  25. 175 さばとら

    >174
    「ボイドスラブの遮音性能が無垢のスラブに対して劣る」というよくある誤解を解いて
    おこうと書いたのですが、別な誤解を与えてしまいましたね。
    共同住宅なんですから、近隣への音の配慮が不要と言う事は絶対にありません。
    ニューライズのスペックは静粛性を重要視して設計された超高級マンションのものではありません。
    窓だって複層ガラスではありませんしね。
    ここは北側隣地へ日影で軒高を60mに抑えていますが、ここに20Fを納めようとするとすると
    ボイドスラブの厚さ250mmは妥当な数字です。
    スラブ厚250mmをキープするために、高層階ではLDの天井高さを2450mmしか確保できていません。
    上を見ればキリがありませんが、ここはコスト相応以上のスペックは持っていると考えています。

    蛇足ですが、興和さんのパンフの数字は施工誤差の安全率を見込んでいます。
    戸境壁200mm以上と記載されていますが、建築設計図の数字は220mmでした。
    構造図は確認していないのですが、スラブ厚も同様の安全率を見込んでいるものと思います。
    デベによってはパンフの数字を少しでもよく見せようと、設計図の数字をそのまま記載する
    ところもあるんですよ。

    最近問題となっている構造計算偽造問題について、超高層のSRCでずさんな計算がされるとは
    考えていませんが、「有限会社 湯本建築事務所」さんは西麻布のマンションの一室で営業しており
    大組織の設計事務所ではありません。
    構造設計・設備設計を外注している可能性は高いと思われますが、どの様なルートで図面が作成され、
    チェックされたのか、興和さんに明らかにして説明頂くことを期待しています。

  26. 176 匿名さん

    スラブ厚については納得して購入しているし,今更どうなるものでもないので
    議論してもしかたがないです。当然ですが共同住宅ですから音に配慮して生活します。

    朝TBSの番組で設計事務所にアンケートをしたところ構造計算偽造が姉歯以外でも
    「行われている」「行われているかもしれない」との回答が76人中40人いました。
    50%以上という呆れる結果です。
    皆さんいっていますが,非常に不安なので興和さんに今回の件の説明して
    いただきたいと思います。

  27. 177 匿名さん

    教えて下さい!
    隣の者ですが、
    こちらはボイドスラブ厚200mmなのですが
    NRCよりも劣りますか?

  28. 178 匿名さん

    お隣さんはボイドスラブでなくケーブルで引っ張るアンボンド工法でなかったでしたっけ。
    それも鋼材も使用したものだったような記憶があります。
    ここで聞くよりもグランエスタのスレでお聞きになった方が良いと思われます。

  29. 179 匿名さん

    177です。アンボンドでは有りません。半分成型のPCスラブの上に現場で
    コンクリートを流し込む工法です。

  30. 180 匿名さん

    >179
    で? 自分のスレで聞けばいいのでは??
    ここで聞いても自分の物件でもなくよく知らないのに
    答えられるわけないじゃないですか。

  31. 181 匿名さん

    隣とこちらを比較しても無意味ですよね。

    今回の構造計算偽造の件に対する興和さんのレスポンスが遅いですね〜。
    再チェックに問題があったとかでなければいいんですけど。

  32. 182 匿名さん

    国交省に問い合わせが殺到しているからだと思います。
    まだ再チェックにさえ入ってもらえてないのだと思いますよ。

    気長に待ちましょう。評価がどうあれ、建物はすでに完成しているのですから。

  33. 183 匿名さん

    ですね。全額お金を振り込む2月まで余裕があると気長に待ちますか。

  34. 184 匿名さん

    きちんと興和さんからなんだかの連絡はあるのでしょうか。というのも買主の安心のために再度確認などしてくれないのではないかと思っちゃいます。だってもし万が一、この物件に欠陥がみつかったら興和さん側としては大変なことになりますよね?だったらこのままきちんとしらべもせず、大丈夫ですよっとでも言っておいたほうが興和さん側は都合がいいですよね。本当に買主の事を考えてくれるすばらしい不動産屋さんならその辺のことも考慮し根拠に基づいたお返事をいただきたいと思います。

  35. 185 匿名さん

    私も購入者ですから、興和さんに状況を確認して欲しいと思う気持ちはよくわかります。
    でも掲示板に書いて、「もし見ていたら回答して〜!」って言うのは、他人任せという感じがしませんか??

  36. 186 匿名さん

    もし見ていたら回答してーってなんて思っていません。他人に任せてもいません。かといって前にも書込みしていらっしゃる方もいますが個別に連絡したところで大丈夫ですよっといわれてしまうのではないかっと思っているだけです。

  37. 187 185です

    184さん、186さん
    気分を害してしまったようで、申し訳ございませんでした。
    184さんのコメントだけに対してそのように書いたのではなく、最近のコメントに対して書いたつもりでした。

    >個別に連絡したところで大丈夫ですよっといわれてしまうのではないか
    確かにそうかもしれませんが、匿名の掲示板に回答して欲しいと記入するよりも直接問い合わせたほうが、
    デベにもみんなが気にしているという意思表示ができるのではないでしょうか?

    私も不安に思っている一人なので、直接興和さんに聞いてみるつもりです。

  38. 188 匿名さん

    そうですね。何件もそんな問い合わせがあれば 興和さんにもより伝わりますよ。 

  39. 189 匿名さん

    今日確認したところ、それらの業者とは関与がないという文書を出すようです。
    でもそれで納得できると思えません。イーホームズではないにしても
    きちんと検査されていると信じろと言う方が無理だと思うんです。
    それなりの説得材料を用意して御対応頂きたいものです。

  40. 190 匿名さん

    説得材料ってどのレベルまで落としたもので理解できるの?

  41. 191 匿名さん

    デベに大丈夫ですと言われても、どう大丈夫なのかわからないですし、
    何十ページもある難しい構造の資料を見せていただいたとしても、
    私を含め建築関係に詳しくない方にはわからないですよね。
    この項目をクリアしていれば大丈夫というような基準がわかるといいのですが。。。

  42. 192 匿名さん

    火災保険と地震保険ってありますが、私はあまり馴染みが無いので勉強中です。
    みなさんは、これらの保険にいくらお金をかけるか決めてますか?
    皆様の意見を聞けたらうれしいです。

  43. 193 匿名さん

    192さん
    もしかしたら、保険機関によるのかもしれませんが、
    最近は5年更新型に切り替わりつつあるので、全期間(例えば30年)一括の支払いが出来ない様です。

    有利な情報があれば、私も展開して頂きたいぐらいですが・・・

  44. 194 匿名さん

    うちもこれからお勉強です。
    東京は4等地だから高い、耐火構造で料金が違う、築年数(新築)、耐震等級2級だから
    割引がある、火災保険とセット商品がある、くらいしか知識はないです。
    有利な情報教えてください。

  45. 195 匿名さん

    >191さん
    興和さんには最低でも構造計算の再チェックと最低の耐震性能の値の開示
    (耐震等級2級だから1.25Qu/Qun+安全率)をしてもらいたいですね。
    最低値の階数の開示は問題あるので必要ないですが。

  46. 196 ヒカ

    昨日、興和さんに問い合わせしました。
    もちろん「大丈夫です」との答え。
    文書も作成中だとかで、今日明日には各戸に発送される模様です。
    ただどの程度まで調べてくれてるかは、ハッキリわかりませんけどね・・・。

  47. 197 匿名さん

    問題の当事者とは本物件はかかわっておりません、というだけの内容でしょう。おそらく。
    こんなに早く文書が来るのは再確認などしていないということでしょう。
    問題の当事者とは関係が無いから再確認しないのでしょうね。

  48. 198 匿名さん

    29日の駐車場抽選会でも何らかの説明はあるでしょ

  49. 199 匿名さん

    興和の担当者の方から回答ですが、話題の業者とは取引実績等なく、
    検査機関のハウスプラスのHPに書かれているように再度確認作業中のようです。
    http://www.houseplus.co.jp/HPcont/index.html
    構造計算も大林組等(もう一社名前が挙がっていましたがごめんなさい忘れてしまいました。)
    がきちんと行ったようですので大丈夫そうですね。
    契約時にさ○らさんを同行してチェックした方もいらしたようです。
    すぐに回答が得られたので私は納得することにしました。
    欠陥物件は住宅性能評価も受けていないようですし。

    保険のことですが地震は5年更新ですが、火災はローンを組む方もいるので35年契約も出来ます。
    ただ4月以降になると長期が掛けられなくなるので、金融機関でも今のところ検討中のようです。
    この物件はぎりぎり間に合うそうです。
    地震保険は共済等も利用するつもりでおりますので加入は考えておりません。

  50. 200 匿名さん

    197さん
    あおりならヒューザーの掲示板でどうぞ。
    こちらは真っ当な企業の物件ですから、瑕疵があればわれわれ管理組合で対応させて頂きます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸