旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    48さん

    救急車は最近気を使って、病院の近くにくると音を消しますよ。

  2. 52 匿名さん

    >51
    とは言っても、日中に永代通りが込むようになれば
    他の車両に道を空けさせる為に、救急車はサイレンを鳴らさざるを得ないかと思いますよ。
    夜中は回転灯だけで十分だと思いますけどね。

  3. 53 51

    言葉足らずですみません、夜間は音を消しますよ。
    救急車の出動は圧倒的に夜の方が多いですから。

  4. 54 匿名さん

    駐車場は11月29日が抽選日ですよね?

  5. 55 匿名さん

    以前きた日程表では11月29日が抽選日になっていましたね。
    ところで、以前も質問があったと思いますが、入居説明会はいつなのでしょうか?

  6. 56 匿名さん

    金消日と同一なのだと思いますよ。

  7. 57 匿名さん

    自分はローンを組まないんだけど,そういう人も結構いるかな。
    入居説明は割と単純で文書だけでも解るような事だと別の物件購入の友人も
    言っていたし,わざわざ入居説明会を開催する必要が無いのかもしれない。

  8. 58 匿名さん

    さばとらさん。お隣のスレを見ました。
    お隣の写真を載せているなら是非こちらの写真もまた載せていただけませんか。
    最近イベントもなく,さばとらさんの写真がわくわく気分を保てる感じなので
    是非お願いします。わがままですみません。

  9. 59 匿名さん

    南砂町駅前のコーシャンハイムの見学会に行ってきましたが、
    家具を置いていない部屋が狭く見えるのって、本当だと思いました。

    出窓付で、本来広く感じるはずの6畳・8畳の部屋も「え?このくらいなのかな?」と思ってみたり、
    「12畳のLDってこんなものなの!?」と感じたりして、妄想が膨らんでいたことが良くわかりました。
    12月の内覧会をとても楽しみにしていますが、ちょっと現実的な一面を考えさせられました。
    お時間があれば、週末に覗いて来られると良いかもしれませんよ!駅前が一望できる環境はそうはないですから。

  10. 60 匿名さん

    駐車場・駐輪場の申し込みと引越しの案内がきましたね。
    幹事会社が二社あるというのはどうなんでしょうかね。
    エレベータ別範囲で分けてあるみたいだけど駐車スペースとか
    大丈夫ですかね。
    3月は引越し業者も値引きなし(恐らく強気)でアルバイト頼みなので
    ちょっと不安が募りますね。
    そうはいってもいよいよ入居かなとわくわくわくにもなりますが。

  11. 61 匿名さん

    うちは4月に入居予定なので、この斡旋業者に頼むかどうか
    考えちゃうなー。とりあえず何社か見積もって決めたいと思います。

    それよりも駐車場!希望を書くの、結構大変ですね。
    もうあたればどこでもいい!っいう気分です。

  12. 62 さばとら

    >58さん
    現地写真を楽しみにして頂いて光栄です。
    残念ながら、今回はニューライズの写真は撮ってません、
    というのも、建物が上棟してタイルが貼られてからは外観の変化は殆ど無いからなんです。
    今は内装工事真っ盛りなんでしょうね。
    先日は、お隣のネットがとれて「おおっ、いいじゃない」と感心して写真を撮ってしまいました。
    最近は週一くらいのペースでデジカメ片手に近隣を散歩してますので、
    変化があったらすぐに写真をアップしますね。
    たぶんニューライズも近々にネットがはずされるでしょうから、これまでとはまた違った表情で
    楽しませてくれるものと期待してます。

  13. 63 58

    >さばとらさん
    お気を使わせてすみません。
    毎週いかれるのは羨ましい限りです。
    そろそろ気ぜわしくなる4月前ですが,
    契約してからさすがにマッタリしているので
    現場の状況など見せていただければ嬉しいです。
    我侭ですみませんがよろしく情報をお願いします。

  14. 64 匿名さん

    いよいよ入居までの手続きが開始しましたね。ローン契約もさることながら、引越しが重要なポイントであることをお忘れなく。

    引越し業者の選定は見積もりに来た営業マンに、たんす・冷蔵庫の梱包(荷姿)をどうするか聞いてみて下さい。
    顧客サイドの視点で動いてくれる業者は「ジャバラ」で巻いて、搬出・搬入してくれます。
    ひどい業者は裸のまま搬出・搬入します。傷がついて困る家具をお持ちの方、要注意ですよ。

    裸のままでなぜ悪いかというと、業者はゴム付の軍手を引越し作業で使用してくるのですが、
    これがなかなかの曲者で、たんすや家電で擦ってしまうと非常に落ちにくい汚れになります。
    ただでさえも3月はアルバイト要員が増えるので、技術力が著しく低下するのですから。

  15. 65 匿名さん

    >64
    どちらにしてもあの業者では期待できないですね。
    他社に頼むつもりですがそれも大変そう。
    業者によっては幹事会社の名前を聞くと断ってくることも有りそう。

  16. 66 匿名さん

    >65
    仰るとおり、私も幹事会社の名前を見てがっかりしました。

    別の会社に頼むつもりです。(過去2回そこを利用していることもありますが)

  17. 67 匿名さん

    >66
    せめて片方位まともな会社にして欲しかった・・・・
    こうなると管理会社も期待できないと思いませんか?

  18. 68 匿名さん

    居住者がいいなり(受動的)になっているのであれば、おそらくどこの管理会社を使っても結果は同じでしょう。
    肝心なことは、居住者がきちんとした認識をもって能動的に管理にあたることです。

    私は興和さんんお管理会社に多少の期待をしていますよ。(現時点では他よりは信頼できるのでは?というレベルですが。)

  19. 69 匿名さん

    うちは最混雑が予想される3月末引越し予定なので
    迷惑にならないように幹事会社にお願いしようと
    思っています。
    以前、別の大手引越し会社ですら箪笥に大きな穴を
    空けられちゃって酷かったです。
    3月はどこでも同じかなと割り切りです。

    管理会社は、今の所、興和さんの対応に不満が無いので
    わたしも期待しています。

  20. 70 匿名さん

    我が家も興和さんの対応には大満足です。
    何かあると今でもマメに御対応頂けます。
    今伺ったところによるとお隣も同じ会社が幹事となっているそうで
    それも含めて決定されたそうです。
    我が家も別の会社を使いますので幹事会社の監督はきちんとやって欲しい旨
    管理会社にお願いしました。

    >69
    弁償してもらえましたか?我が家もそういったトラブルが嫌なので
    もう予約を入れてアルバイトを使わない時期にお願いすることにしています。
    会社によって弁償するしないも大きな差があるようです。
    NとY(Kの方がいいかな?)は納得のいく対応をしてくれたと最近一斉入居した
    知人から聞いています。
    絶対と言うことはないのでフォロー体制も含めた検討が必要と感じています。

  21. 71 匿名さん

    >70
    大雑把な補修(結構大きかったので完全な補修ができなかった)
    と、お詫び金として5万円でした。
    (Nでしたし、会社が提携しているので変な対応もできなかったと
    思います。)
    ただ、嫁入り道具だったので非常にショックでした。

    子供の関係で3月がベストだしずらせないので困っちゃいます。
    いろいろな所から見積もりだけとって余りにも金額に差があるようなら
    別のところにしようかな。

  22. 72 いちご

    小さなお子さんがいらっしゃる皆様、
    内覧会の時って、どうされますか?
    新しいお家に慣れてもらうために連れて行きたい気持ちもあり…
    しっかり見ておきたい気持ちもあり…
    悩んでいます。
    託児所、やってくれたらいいのになぁ。

  23. 73 匿名さん

    1年生の息子がおりますが、内覧会同行を依頼していますので、
    実家に預けようと思っています。
    時期的に寒いので防寒対策をしても風邪をひいてしまうと思います。

  24. 74 シンゴ優勝

    我が家も2歳半児がおります、当日は一応同行の予定です。と言いますか嫁の両親と4人で
    内覧会に参加しようと思ってます(参加人数に制限が無ければ…)
    夫婦2人より4人の方が角々迄目が行き届くかなぁ〜って思っています。それと曲尺(L字型のスケール)
    は必ず持参するつもりです。

  25. 75 ちゃっかり屋

    我が家は小学校低学年の子供ともども3人で内覧会に
    望むつもりです。恐らく1月だと思いますので同行業者を
    お願いするかは12月に内覧会された方の感想を聞いてから
    なんて虫のいいことを考えています。(間に合うか?)
    まだ具体的日時指定はありませんが12月の方情報をお待ち
    しています。

  26. 76 ガオ

    我が家にも、5歳の息子がいます。内覧会には、同行の予定です。
    トピレックのスイミングに通っているので、良く息子とマンションを眺めに行きます。
    なので、息子も新しいお家が見たいかな〜と・・・。
    早く、内覧会の日時が決らないかな〜と楽しみにしています。
    幹事会社の件は、悩んでいますが・・・。
    3月に、引越しを考えてるので幹事会社にお願いしてしまおうかと。

  27. 77 匿名さん

    うちは車で5分ほどの距離なのですが、前日に荷物を積み込み、
    翌日の午前中に搬入をお願いしようかと思ってます。
    (斡旋会社からもできればそうしてほしいというお願いが書いてありましたね)

    猫がいるので前日に猫だけ先に引越して半日ほどお留守番してもらい、
    荷物を搬出したあと、人間が移動。
    そして翌日に荷物を受け入れ・・・というスケジュールのほうが
    猫にも負担がないかなーと。荷物を出しているときに、猫が
    ビビッてパニックになるかもしれないので・・・。

  28. 78 匿名さん

    >77さん

    猫ちゃんがパニックにならないといいですね。
    出来ればお風呂場などに隔離して扉に「猫がいるので開けないで!」と
    張り紙をしておくといいかもしれません。もしくはどこか余裕がある
    部屋にキャットタワーをおくと更に良いかも。

  29. 79 匿名さん

    >ガオさん
    内覧会の日程は既に決まっていて、もうすぐ案内が届くみたいですよ。
    興和さんから直接聞きました。

  30. 80 ガオ

    あっもう決っているんですね!
    じゃ〜案内が届くのを待ってます。
    駐車場の書類も、忘れないように出さないと・・・。
    何だかんだと、少しずつ忙しくなって行くのが楽しい!

  31. 81 匿名さん

    内覧会の案内が届くの楽しみですね♪
    ところで駐輪場1台のみで申し込みされた方いらっしゃいますか?
    うちはダメもとで家族分の3台で申し込んだんですが。

  32. 82 さばとら

    今日も日差しが気持ち良い昼休みでしたので南砂界隈を散歩しがてら写真を撮って来ました。
    外壁に取り付けられていた搬入用リフトを解体しているところでした。
    逆にバルコニーの安全ネットは下のフロアから外されており外壁の色を確認する事が出来ました。
    ネットが残っているフロアも外壁のクリーニングをしているくらいの段階のようでしたので、
    来週にはほぼ完成形といっていい形を見ることができるでしょう。

    http://photos.yahoo.co.jp/bc/sabatora2005/lst?.dir=/%a5%cb%a5%e5%a1%bc...

    ネットが取れてみるとタイル色の濃淡のコントラストもわかるようになりました。
    もうすこし鮮やかなコントラストでも良かったかな?
    でも、HPのパースを見比べてみると、
    パースのオレンジっぽいタイル色よりも現物の方がいいように感じています。


    今回のお隣の写真をとってしまいました。
    見上げると青空に映えていい感じなんです。

  33. 83 匿名さん

    さばとらさん
    抜けるような青空ですね!綺麗な仕上がり具合が良く分かります。
    とってもわくわくしてきました。ありがとうございます。

  34. 84 匿名さん

    >さばとらさん

    おじゃまします。
    グランエスタの写真のアップとっても嬉しく思ってます。・・・感謝!
    新しい町並み素敵です。

  35. 85 匿名さん

    >さばとらさん
    いつも楽しみに見させていただいています。
    「永代通りより」は隣の茶系の色とニューライズの茶色が階段状に
    繋がっていい感じで一体感がありますね。
    来週,完成形が見られるなら行ってみようかなと思います。

  36. 86 匿名さん

    >サバトラさん
    いつもホントにありがとうございます!(隣のものです。おじゃまします。)
    お引越しがホントに楽しみですね!
    いい街をつくっていけたらいいですね。

  37. 87 匿名さん

    さばとらさん

    いつもありがとうございます。
    感謝しています。

  38. 88 ガオ

    さばとらさん
    写真、拝見させて頂きました。ありがとうございます。
    本当に、楽しみです!
    今日、近くまで行くので見てこようかと思います。

  39. 89 さばとら

    >83〜
    反応頂きまして恐縮です。
    >「永代通りより」は隣の茶系の色とニューライズの茶色が階段状に
    > 繋がっていい感じで一体感がありますね。
    なるほど、言われてみるとその通りですね。
    グランエスタのデザイン監修をした光井純さんがそこまで計算したのでしょうね。

    内覧会、ニューライズの場合は仕上がった部屋から順に案内する予定だとの事ですよ。
    (うちはまだネットが掛かった状態ですので来年になりそう)
    お隣は共用部も仕上がった状態での内覧のようですが、
    ニューライズの場合、共用部はまだ工事中の状態で専有部のみの内覧会になるとの説明を頂きました。
    共用部の仕上がった状態は確認会の頃に見る事ができるそうです。

    内覧会で共用部を見れないのは残念ですが、もともと契約時に受け取った予定表では
    2月頃からの内覧予定でしたので、これも「ユーザーに早く部屋を見ていただこう」というサービス心から
    日程を繰り上げて組まれた内覧スケジュールなのだと、良い方にとっておきたいと思います。

  40. 90 匿名さん

    内覧会は棟毎に案内みたいです。
    南棟は多分階数毎で分けられるでしょうけど。

  41. 91 匿名さん

    現在、公庫かフラットの選択で迷っています。
    興和さんからは12月の金消会までに決定すれば
    良いと言われているので12月のフラットの金利
    を見て決定することになると思います。
    皆さんは、どーする予定ですか?
    ちなみに既に申し込んでいる公庫は当初2.7、
    10年目以降3.4です。

  42. 92 エムボマ

    初めて投稿させて頂きます。入居予定の会社員です。いよいよ駐車場抽選会が近づいて来ましたね。
    しかし、希望を書くのが大変でした。駐車場希望数は、結局どうだったんでしょうか?とにかく
    1台確保できればハッピーです。
    P.S 南砂に出来る予定でしたニトリですが、本日オープンです。

  43. 93 海猿

    久々に公庫のHP見ましたが金利上がってますね…
    我が家ではフラット35に決めましたが何とか契約時迄金利は2%台であって欲しいです。

  44. 94 匿名さん

    93さんはSBIで申し込まれていますか? SBIなら3月時点で3%超えることはないでしょう。
    おそらく2.7〜2.8%程度になると思いますよ。

    都銀フラットであれば、3%越えを覚悟しなくてはいけないでしょう。

  45. 95 うふふ

    みなさん、駐車場の抽選会行かれます?
    初めての購入なので、「どんなもんか」見たい気もするし、
    行っても、行かなくても同じらしいけど、、、。
    うーん。

  46. 96 ガオ

    駐車場の、抽選会に行きま〜す!
    私も、初めてなのでどんな感じなのかと・・・後、早く結果を知りたくて・・・。
    ニトリ・・・ちらっとのぞいて来ました。

  47. 97 匿名さん

    入居までの手続きの案内来ましたね!
    内覧会の日時も分かって、いよいよという感じです。

  48. 98 クリオネ

    うちも案内がきました。
    内覧会は両隣の方と同じ時間なので挨拶ができるかな。
    どこでもそうだと思いますが,金消会が平日なのがちょっと残念です。
    気が引き締まるのといよいよって感じでわくわくですね。♪

  49. 99 匿名さん

    うちも案内が来ました。年内の内覧になりいよいよだなという気持ちです。

    今日は天気が良かったので,散歩がてら写真を撮ってみました。ニトリにも行ってみましたよ!
    樫の葉亭が既に形になっていたので,びっくりしました!あとは平池の完成を待つばかりです。

    http://photos.yahoo.co.jp/bc/nrc_shinsuna/lst?.dir=/20051110_%b7%fa%c3...

  50. 100 匿名さん

    >99さん
    すごい!キレイな写真を有難うございます!!
    ところで、この写真をお撮りになったのは何時ごろでしょうか。
    結構太陽が西向きなので夕方だとは思うのですが。
    ・・・というのは、私の部屋は低層なのですが、ちょうど日に陰っているのです。
    冬は太陽が低いのはわかるのですが、都営住宅の陰になるとは思っていなかったので、
    ちょっと意外でした・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸