名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド昭和楽園町テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 名古屋大学駅
  8. プラウド昭和楽園町テラス
匿名さん [更新日時] 2015-02-24 22:39:16


売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
交通:名城線 「名古屋大学」駅 徒歩9分  鶴舞線 「いりなか」駅 徒歩13分
総戸数:78戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階)

駅徒歩9分も坂ありで、相当遠く感じそうですね。
どうでしょう??


所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド昭和楽園町テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-22 06:58:18

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド昭和楽園町テラス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    プラウド初

  2. 52 購入検討中さん

    ALCは微妙で、耐火と工期短縮がメリットだが、、それだけ建築コストが上がっている証拠ですね。
    コンクリートを採用すると、より家の値段高くなる。。

  3. 53 匿名さん

    そこまで高騰しているのか。その他設備も気になるところです。

  4. 54 匿名さん

    ディスポーザーは無しですね

  5. 55 匿名さん

    正直、今施工している物件はリスキーに感じる。

  6. 56 匿名さん

    八事富士見もやばい?

  7. 57 匿名さん

    >47
    間取り図で共用廊下とバルコニー側の壁がコンクリートでは無い事は確認出来ますよ。
    八事富士見の間取り図と比較するとよく分かると思います。

    あとバルコニーの境界が間仕切り板だけなのは、外観CGで確認出来ますね。
    長谷工が施工するパークホームズ徳川も同じように間仕切り板です。
    大手デベの物件では採用して欲しくないですが、建築費高騰では仕方ないですね…。

  8. 58 匿名さん

    八事富士見まで.それ以降はコストカット必須

  9. 59 匿名さん

    長谷工は既にライオンズプレティナやヴィークコート徳川でも間仕切り板や設備の低仕様化やALC等でコストカットをしてたようです。
    東区物件で土地が高いから仕方ないという見方もあったんですけどね。
    ついに野村や三井の物件も同じようになるとは…。
    八事富士見1までは良かったですが、八事富士見2やアネシア八事高峯も仕様は落とされそうですね。

  10. 60 購入検討中さん

    まだ専有部の広さまで影響が大きくない分、いいのかな。
    今の流れ的に(特に東京では)、広さを小さくしている物件が流行っているように見えるが、建築コストのせいですよ。

  11. スポンサードリンク

    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
    葵クロスタワー
  12. 61 匿名さん

    パークハウス東山レジデンスは既に小さいような気がする

  13. 62 購入検討中さん

    地所は広さを狭くして、設備スペック維持ですね。
    ただ、専有面積は、不動産価値そのものなので、
    将来的に変えれません。
    どっちをとるかですかね。

  14. 63 匿名さん

    東山レジデンスは、中住戸の3LDKで70㎡台後半~80㎡、角住戸の4LDKで90㎡以上、最上階は100㎡以上の専有面積です。
    高級物件としては狭いかもしれませんが、ここよりは広めですね。
    資金に余裕があれば、住友の春山計画が一番良さそう。

  15. 64 匿名さん

    いりなか駅5分、南山高校女子部の裏に
    地所の種地あり。超高級住宅街。
    この周辺だと、これら2物件ぐらいだから、
    楽園町テラス以降、手が届く物件は出てこないのかな。

  16. 65 匿名さん

    「住友の春山計画」押しの人があちこちに同じこと書いてるな…

  17. 66 匿名さん

    春山町は雰囲気が良いですからね。
    でも普通のサラリーマンでは手が出なさそうなので、ここか八事富士見が現実的な選択だと思ってます。

  18. 67 購入検討中さん

    No64です。
    No66さんに同意。

  19. 68 購入検討中さん

    No64です。
    No66さんに同意。現実的には、ここか八事富士見でしょうね。

  20. 69 匿名さん

    ここか八事富士見だったら、八事富士見だと思いますが。
    ここのほうが八事富士見より優れている点ってありますか??

  21. 70 匿名さん

    こちらの方が平面駐車場は多そうですね。
    あとは名古屋大学と南山大学へ通学するのに便利とか。

  22. 71 匿名さん

    優れている点はきっと安いだろうってことでしょう。

    それにしても八事富士見にしてもここにしても総戸数50戸以上あればディスポーザーくらい付けて欲しいもんだ。

  23. 72 匿名さん

    ディスポーザーに関しては、奥さんから販売価格やランニングコストが高くなるなら要らないと言われましたが…
    やはり無いのは残念です。

    あとは八事富士見との価格差がどれくらいになるのか気になりますね。
    駅からは遠い立地だけど建築費が上がってるから、あまり変わらないのかもしれませんし。

  24. 73 匿名さん

    ディスポーザーってそこまで便利ですか?
    使っていますが、なくてもいいかなって思います。
    食洗機は必需品だけど。

  25. 74 匿名さん

    ディスポは後付けが困難。食洗機は後付けが簡単だし、個人的には標準で付いてるちっこいパナとかリンナイは使いにくいだけ。あれから食洗機入ったら嫌いになりそう。開けておいて欲しい。ガゲナウ入れるから。

  26. 75 匿名さん

    >74
    食洗機マニアですか?

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    プラセシオン瑞穂弥富通
  28. 76 匿名

    食洗機買ったけどやっぱ心理的にダメ
    結局手洗いって人はいない?

  29. 77 匿名さん

    夫婦二人なので食器の数も少なく、手で洗って後に乾燥をかけています。

  30. 78 匿名さん

    いや、2年前に借りてた分譲賃貸がそれで、その前に使ってた据え置きの方が全然良かったよ。
    今借りてるところはオーナーがAEGに換えてて、最高に使い勝手が良くて。鍋からフライパン、オーブンの天板まで入れて更に食器も余裕で入る。ホントたまげた。

  31. 79 匿名さん

    自分でAEGに取り替えれば良いという事ですかね?

  32. 80 匿名さん

    そうそう。だから空けといて欲しいということ。
    でも、ディスポは合併浄化槽が必要だから付けておくべきと思う。

  33. 81 匿名さん

    ディスポについて、野村もマンデベとして、
    顧客の声を拾ったのでは。
    No73さんみたいに、ディスポがマストでは
    ない見解もありますし。意外とコストもかかります。浄化槽の定期点検費、共用
    排水管の清掃・維持費、ディポーザ本体の設置、点検・修理費。。そもそも入居者全員が、ちゃんとした使い方をするかも疑問。

  34. 82 匿名さん

    ただのコストカットでしょ。ディスポーザーが付いてるプラウドもあるんだから。

  35. 83 匿名さん

    結局単なるコストカット。
    見える部分でコストカットしてるってことは見えない部分でもっとコストカットしていると見るのが通常でしょう。
    いや、躯体や下地はしっかり金かけてます!なんてお人好しじゃない。
    悲しいかな。使う使わないじゃなく、メルクマールなんだよね。

  36. 84 匿名さん

    ALC外壁の多用からも分かるように、相当コストダウンせざるを得ない状況にあるのは分かるが、他のデベを含め、最近は露骨過ぎる。

  37. 85 匿名さん

    見える見えないでは無くて、必要かどうかで削減してるんでしょうね。
    構造体はコストカット出来ないから、先ずは無くても困らない設備関係からカットだと思います。
    ディスポーザー、タンクレストイレ、食洗機、床暖房、LOW-Eガラス等。
    次に鉄筋コンクリートの削減案として、ALC、鋼製板・柵、バルコニー間仕切り板の採用かな。

  38. スポンサードリンク

    シエリア代官町
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 86 匿名さん

    >77

    そういう使い方があったとは!

    うちは、洗剤とスポンジで洗って、更に食洗機で洗ってる。
    食洗機の意味があんまりないなと思いながらも、使わないとカビるって言うから・・・。

  40. 87 購入検討中さん

    RCの養生とかちゃんとやるのか心配になってきたわ...

  41. 88 匿名さん

    結果的に、設備項目を減らして、1部屋あたりどのくらい価格減になるんですか?例えば、ディスポーザーを減らした場合とか。ついてると、余計に高いんですよね。

  42. 89 匿名さん

    購入者としては、なければマイナス10万とか目安の金額を示してくれるとありがたいですが。。。

  43. 90 匿名さん

    たしかに。購入の視点で建設的な意見交換しましょ!
    これまでのを拝見すると、
    ディスポ無しやALCは単なるコストカット→
    プラウドらしさ希望→
    コストオンやむなし?野村の努力による?→
    コストオンせず→設備を受け入れるor
    コストオンok→高い

    従って、仕様が既に決まっているので、
    どのくらい価格差があるのかを考えて判断したい。

  44. 91 匿名さん

    ↑分かり辛いな(笑)

  45. 92 購入検討中さん

    そりゃ積算できないと無理だ

  46. 93 匿名さん

    仕様を落としてコストカットし無難な価格設定になるか、コストアップしてでも高級感を保ち高い価格設定になるか、という事ですかね。

  47. 94 匿名さん

    ここ最近のプラウド物件で長せ工はこの物件とこれから出る予定の富士見2のみ。私のような素人にはわからないコストカット。素人がわかる設備にまで踏み込んでいるとなると深刻。野村に頑張って欲しい。

  48. 95 匿名さん

    ディスポーザーの設置費用についてのスレがありますのでご参考に。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4127/

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    プラウドタワー久屋大通公園南
  50. 96 匿名さん

    スレを信用するとしたらディスポーザーの設置コストは、100戸クラスの物件で3~4千万円ぐらいということですね。
    今は建築費が高騰してるから、5千万円ぐらいになるのかな?
    そうすると1戸あたり50万円+ランニングコストですね。

  51. 97 物件比較中さん

    テラスと着くだけで別マンション。
    そんなマンションも販売戸数は未定。

  52. 98 申込予定さん

    ここは人気物件?

  53. 99 匿名

    >>98
    名東区・東山沿線と違ってこの辺りは一旦候補に入れるとしても
    なんだかんだ言っても結局は元々土地勘がある人メインだと思うよ

  54. 100 匿名さん

    南山大学の目の前なので、借景がいいでしょうね。
    ただし、文化祭などでは大声で騒ぐ学生もいるので、注意です。

    地上3階で低層マンション。少人数のマンションがいいならここは良いかもしれません。

    地下2階って、駐車場ですか?もしかして地下の部屋がある家なのかと思ってしまいました。

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸