名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド昭和楽園町テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 名古屋大学駅
  8. プラウド昭和楽園町テラス
匿名さん [更新日時] 2015-02-24 22:39:16


売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
交通:名城線 「名古屋大学」駅 徒歩9分  鶴舞線 「いりなか」駅 徒歩13分
総戸数:78戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階)

駅徒歩9分も坂ありで、相当遠く感じそうですね。
どうでしょう??


所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド昭和楽園町テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-22 06:58:18

スポンサードリンク

シエリア代官町
ファミリアーレ茶屋ヶ坂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド昭和楽園町テラス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    長谷工の物件見たいなら、セントハートの見学をお勧めする。
    完成済みのマンション見れるし、
    施工だけでなく、売主、設計にも名を連ねてるからね。

  2. 302 匿名さん

    >>277
    >立地がいいということは駅近、近所に病院やスーパーがある、学区、南だれ等になると思うのですが。


    たぶん、駅近とかスーパーが近くにあるというのが先にくるのは庶民のいう良い立地。
    俺は庶民なんでこれに同意。
    もっと言えばスーパーの前にコンビニ徒歩1分とか希望(笑)

    でも(昔の、昔からの)金持ちはまず閑静な事が最大の立地条件なんだと思うわ。
    金持ちも人間だから色々近い方がいいのはイイんだろうけど
    優先順位が違うんだろうという気はするな。

  3. 303 匿名さん

    いかん、自分で書いて自分に同意しちまった。
    失敬!

  4. 304 匿名さん

    >294

    所長さん、いい方ですよ。物腰やわらかいですが、ポイントは良く押さえられていて、わたしは好きです。営業の人は、かなりがつがつの人もいれば、おだやな方もいて、誰が担当するかによって購買意欲が変わると思いました。がつがつ系の人がであれば、やめていたかもしれません。相性ってありますから。
    物件については、賭けのような気がします。同じような環境、価格のものが、次、いつ出てくるか。判断の良し悪しは時間が経たないとわかりません。

  5. 306 購入検討中さん

    こちらの物件を、満足して購入決められた方の意見をお伺いしたいです。わたしは、今、購入を決断してしまっていいか悩んでおります。マイナス要因は、仕様、駅からの距離、学区ができれば滝川小学校がいいということです。ただし、これらを満たすもの(プラウド川名山ガーデンや、八事富士見1)が今後出てくるか。。。中古を待ってもいつでるか。。。

  6. 307 匿名さん

    306さん

    滝川学区で駅距離のほどほどの物件なんてこれからどんどん出てきます。
    悩んでいるくらいなら購入を待つべき。

  7. 308 購入検討中さん

    306さん。ありがとうございます。305です。マンション建てる際、3年前に申請が必要で、滝川学区でその申請が出ているのは、八事富士見2のみで、また、あのあたり、もう土地がないと聞きましたので、決断ができない状況です。

  8. 309 物件比較中さん

    306さん 八事富士見2をみて判断してもいいかと思います。また、プラウドにこだわりがなければ、アネシアや今後他にも出るかもしれません。ただ、一流デベであるプラウドやパークハウス、パークコート、グランドヒルズで滝川学区となるとここ3年ではでないと思います。理由は名古屋市の建設計画をみても土地取得計画がないからです。今日取得できたとしても住むまでには3年かかると思います。3年程度で八事富士見や川名山の中古はでると思いますよ。情報を収集するために、中古販売不動産に連絡しておくと、住んでいる人に買い手がいるという情報が伝わり物件がでてくるかもしれません。これからは買い時が難しいので情報収集が重要かと思います。

  9. 310 物件比較中さん

    309です
    308さんと似た内容を記載してしまいました。

  10. 311 匿名さん

    滝川学区をご希望なら、アネシア八事高峯シティテラスもそうですよね。

  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
  12. 313 匿名さん

    306さんではありませんが、、。
    あまり高いレベルの学区ですと、いい内申点を取るのが相対的に難しくなりますよ。
    個人的には、伊勝学区でのびのび子育てされるのも悪くないと思います。

  13. 314 購入検討中さん

    308です。308の掲載で、“306さん。ありがとうございます。305です”と記載してしまいましたが、正しくは、“307さん。ありがとうございます。306です”です。大変失礼致しました。309さん、“3年程度で八事富士見や川名山の中古はでると思いますよ”とのこと、一度検討してみます。ありがとうございました。
    313さん、そうですね、おっしゃるとおりかもしれません。

  14. 315 匿名さん

    314さん
    309です。現に、2ヶ月前、川名山Gの一番大きい部屋が新古?(まだ居住していない)ででていました。価格は販売時と同じ価格でしたが。

  15. 316 匿名さん

    川名山ガーデンの角部屋の中古はもう売れたのかな?
    川名山ガーデンはすぐに中古が出てきてたので、これからも結構の数が出てくると思われます。
    戸数も多いですから。

    ただし、最近の建築費高騰のあおりを受けて新築時より高い金額になると考えられます。
    中古に新築時より高い金が出せれるか。
    そこが問題ですね。

  16. 317 匿名さん

    駅近×低層×プラウド×滝川学区であれば、数年程度では、殆ど価格は下がらないかもしれませんね。
    名古屋市でもトップクラスの資産価値をもつ条件でしょ。

  17. 318 周辺住民さん

    川名山'G購入者です。
    住んで見て思うのは、仕様や駅までの距離が気に入って買いましたが、環境や住みやすさがこの地域はいいですよ。
    ゼネコンや仕様や学区で盛り上がっていますが、住んでからを想像するとここも満足度は高いと思いますよ。
    富士見もいいと思うし、細かいこと気にせず、現地を見て直感的に決めるといいと思います。
    ALCやトイレ、バルコニーシンク等批判もありますが、住めば必ず満足すると思います。
    掲示板の様々な意見がありますが、完璧な物件はありませんですし、住んでからのことを考えると富士見、楽園も立地がいいので買いだと思います。

  18. 319 匿名さん

    そうですよね。決断力も大事です。私は、川名山Gでは老健が近すぎて眺望が、八事富士見1では遠くに少しお墓が見える と住んでみるとそう対して問題ではないことに敏感になりすぎ見送ってきました。八事富士見1で決断していればと思いました。結局他の物件と比較して初めて川名山、富士見1がよかったことに気づくことができました。遅いか

  19. 320 匿名さん

    近年の昭和区プラウド物件比較
    駅近5分:富士見1
    閑静な住宅街:楽園町テラス、富士見1
    大病院5分:富士見1
    スーパ5分:川名山G
    南傾斜のヒルトップ:富士見1
    滝川学区:富士見1、川名山G
    駐車場平面:楽園町テラス

  20. 321 匿名さん

    あとは、設計会社、施工会社がどこか、低層か(好みもあるが)、などでしょうか。
    改めて、八事富士見1はいい物件でしたね。。

  21. 322 匿名さん

    八事富士見1の購入者の意見が多いですね。
    実際に住んでみると、購入前には分からなかった良い点、悪い点が、いろいろ出て来ますけどね。
    八事富士見1は完成前なので、鵜呑みにしない方がいいですよ。野村イメージ戦略は見事ですが、特に地下住戸はギャップがあるはずです。

  22. 323 物件比較中さん

    地下は地下でコストパフォーマンスがいいのでそれぞれ理解されて買っているはずですよ。富士見1は特に大病院まで徒歩でいける点が、子供や老後も安心ですね。エイデンがスーパになれば言うことなし。楽園町テラスはスーパが近いのでいいと思います。お部屋も4Lがたくさん選べますし。

  23. 324 匿名さん

    結局は立地です。

  24. 325 匿名さん

    野村のイメージビデオと実際に住み始めたあとのギャップは、かなり大きいかと。
    地下に住んだことがある人は、想定の範囲内でしょうけど。
    それと大病院に近いということは、救急車の音が頻繁に聞こえます。
    最近のマンションは防音性が良いですが、それでも救急車の音は聞こえますよ。

  25. 326 ビギナーさん

    以前、日赤病院の側に住んでおりましたが救急車の音気になりませんでしたよ。325さんは他社の営業さんですね。

  26. 327 匿名さん

    それを言ったら、アネシアはひどそうですね。大通りに面していますから。

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラセシオン昭和御器所
  28. 328 匿名さん

    先ほど、プラウド昭和楽園テラスのマンションギャラリーを覗いたところ(今日は休みですが)。赤バラ(要望書が出ている)だらけでした。黄色バラ(第二期以降)もまだありますが。数日前は、第一期は、2戸くらい空いていたと思いますが。
    なんだかんだ言っても、満足度は高そうになくても、売れそうですね。

  29. 329 匿名さん

    >326
    違いますけど(笑)
    病院にあまりに近いと、サイレン消すから大丈夫でしょうね。
    まあ、確かに近くの通りが救急車のルートになってるかによります。
    大病院に歩いて行く機会なんて、思ってるほどない気がしますが。

  30. 330 匿名さん

    東山レジデンスより先にここが完売したりして。

  31. 332 匿名さん

    駅近と学区は八事富士見2に軍配があがります。設備、施工は同じかな。コンビニ、スーパーが楽園町の方が近いかな。資産価値でいうと八事富士見2の方が有利に思えるのは気のせいでしょうか。あとは富士見2の発表後に判断。ただ、楽園町の部屋がどんどん無くなっていく。悩ましい限りです。

  32. 333 匿名

    いずれにしても大きな墓地を気にしない人が購入されたのですね 私は最近親を失ったのでやはり敬遠します

  33. 334 匿名さん

    地下住戸に資産価値なんてあるのか?
    地下&中古でも欲しいって人がどれだけいるかだが。

  34. 335 匿名さん

    テラスを早く買うのも手だと思います。今後2、3年は低金利で資金調達が可能。住宅ローン減税拡充。更に住宅価格は今後上がる傾向。恐らく2015年までは上昇すると思います。2020年オリンピックという、土地の値上がりするんじゃねっていうイベントで土地を手放す人が少ないため、土地が出ない。その結果、供給戸数も少ない。よっ2015年から20年までは高値安定の流れです。実際、昭和区で今後のマンション計画の少なさに現れていると思います。

  35. 336 匿名さん

    わたしも墓地気になりますし、八事富士見あたりは、閑静というより、薄暗い感じがするのですが、そうでもないんでしょうか。野村不動産反対!の旗も立っていますし…八事富士見1の人気ぶりを見ていますと、いいところなのでしょうか。

  36. 337 匿名さん

    他社の営業扱いされたが、逆にここの営業ですよね。
    ネガコメにソッコーで被せるあたりバレバレですよ。
    他のプラウドもそうでしたしね。

  37. 338 匿名さん

    >335なんて営業のうたい文句そのままだな(笑)

  38. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    オープンレジデンシア栄本町通
  39. 339 匿名さん

    アネシアの関係者も書き込んでそうだな。

  40. 340 匿名さん

    335です。ただのエンジニアですいません。日経新聞に記載されているレベルだと思いますが。

  41. 341 匿名さん

    >340
    どこのプラウドの営業も、大体同じこと言ってるんですけど。
    まあ、プラウドのMR行った人なら分かりますよね。

  42. 342 匿名さん

    川名山ガーデンの魅力の一つとなっている滝川学区、いづれ伊勝学区に変更されるらしいです。本当ですか?

  43. 343 匿名さん

    近隣のプラウドを立地・仕様など総合的に評価すると、こんな感じかな。

    川名山ガーデン>八事富士見1>昭和滝川>山手通り>楽園町テラス>昭和駒方>八事富士見2

  44. 344 匿名さん

    私は、八事富士見1、川名山ガーデン>昭和滝川>山手通り>八事富士見2>楽園町テラス>昭和駒方だと。まぁ概ね343さんと同じかな。

  45. 345 匿名さん

    >>343
    それはリーマンから見て?

  46. 346 匿名さん

    あれ、瑞穂岳見町の存在感って。ただ、いつもあの辺の小規模物件プラウドはいつの間にか完売しているイメージです。

  47. 347 匿名さん

    どう考えてもプラウド川名山かと。ガーデンじゃない方。

  48. 348 匿名さん

    対象は過去1年ぐらいの販売物件ね。
    川名山ガーデン以降の昭和区(八事・いりなか駅近辺)のブラウドを比較して。

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ル・サンク瑞穂汐路
  50. 350 匿名さん

    テラスでない楽園町はまぁまぁ好き。

  51. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
シエリア代官町

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸