東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    E棟の上の階ってどうですかね?
    前に駐車場が見えるけど、上の階なら日当たり良しで問題ないですよね?排気ガスが気になるのかな?
    今回、F棟に決める人は、東南角の4LDKか中庭が面しているからですか?
    考えようによっては、エントランスがあり駐車場へもエレベーター1本でいけるし、悪くはないように感じるのですが。
    530戸もあるわけですから、最初だけですよね、強気な金額は。
    A/B/C棟は、正面の公団と電線が気になる、さらにB棟の2階はごみ置き場。
    D棟はダイワさんのマンションが意外と近いですね。
    これだけの世帯数があるのに・・・決めかねます。

  2. 463 匿名さん

    丸紅のサイトでは、「Brillia多摩センター」見れるようです。というか存在忘れてますねw

    http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0132/

    そもそも建築確認を完全にチェックするのは、かなり時間がかかるようなことTVで言ってました。
    だからこのような事態が起きているような・・・。
    再取得中と言っても、いつごろまでかかるのでしょうかね?
    Brilliaの場合は、引渡し2007/3だから、それまでに徹底チェックできてればいいけど
    工期が遅れるようなことって、今の状況だとありえるのかぁ〜?

  3. 464 匿名さん

    おとなりのサンクタムは、再取得にERI・・・とか、わけわかんない事になってますね。
    売り出し前とほぼ完売とでは、こうも対応(スピード)が違うのですかね。
    それとも会社の違いかなー。

  4. 465 匿名さん

    >461さん
    こないだ午前中に現場見に行きましたが、工事の人もほとんど居ませんでした。
    電話したら、今週中に確認取れるそうなので、それから工事を再開するようです。
    HPも、確認取れてから再開するそうです。

  5. 466 461

    465さん、ありがとうございます。工事現場の方々、お休みなんですね。

    ニュースでは、大型マンションの構造計算書のチェックには4週間はかかるところ、イーホームズは
    2週間で上げてくる云々といってました。
    この物件が、再取得を依頼してからまだそんなに経っていないような気がするんだけど、
    今週中にも確認がとれるって、逆に、せっかくの再取得なのに「なんだか早すぎて、大丈夫なの?」
    って思わないでもないです。

  6. 467 匿名さん

    なんか、19階建てでしたっけ?工期がめちゃくちゃ短くないですか?

  7. 468 ペアガラス

    HP再開しました。
    建築確認番号は「第H17確認建築 CIAS 01371号(平成17年12月6日付)」だそうです。

    >建築確認を別の確認検査機関である「株式会社国際確認検査センター」に変更し、再申請を行なうと共に、
    耐震性能の再検証を行っておりましたが、本日同センターより確認済証を取得し、建築基準法に基づいた
    耐震性能が確保されていることが確認されました...
    >今後万一、本マンションに構造上の瑕疵が発見された場合、売主は施工者とも協力して、責任を持って
    対応することをお約束致します...

    ただ、この国際確認検査センターの住所が、東京建物の関西支店と同じビルです。
    まさか身内ではないでしょうね。
    まあ責任持って対応してくれるなら良しとしますか。

  8. 469 匿名さん

    株式会社国際確認検査センターは知りませんが、
    施工会社が検査会社に資本を入れている場合が
    あると聞いています。この場合は・・・。。。

  9. 470 金八

    ネットで調べたところ、利害関係はなさそうです。
    まぁこの時期の検査なので大丈夫でしょう。
    もし、国際確認検査センターで何かでてきたら?
    と考えてもキリがないですよ。
    引渡しまで時間もあることだし、問題ないでしょう。
    日本人は騒ぐだけ騒いで、しばらく時がたてばまた忘れられ
    また検査甘くなりそうですね。
    忘れてはいけません、心に刻みなさい!
    姉歯みたいなのは、はっきり言ってむさべつ殺人ですから。
    倒壊した時にたくさんの罪の無い命を奪います。
    そんなことを平気で出来る人間はほとんどいないと信じています。
    人間は弱く中途半端な生き物ですが、自分に利益が出れば他の人はどうなってもいいという
    そんな考えは普通出来ません。そんな人はほとんどいないはずです!
    人という字は支え合って出来ています。互いを思い支え合ってこそ、人なのです!
    皆さんは、たくさんのニュースをごらんになり今何を信じればいいのか?解らなくなっていると思います。
    人の言葉と書いて信じると読みます。
    信じれないというのは、とても悲しいことですよ。

    「信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいい・・」
    私はこのように生徒に教えてきました。

  10. 471 3年B組 卒業生

    先生のおっしゃるとおりですね。
    私はいつの間にか人や企業を疑うようになっていました。
    最終的に信じられるのは自分だけだと・・・
    結局、人は一人では生きていけないのですよね。
    建物も設計のプロ、コンクリートのプロ、電気ガス水道のプロ、内装のプロ・・・
    たくさんの専門家が力を合わせて形になっていくものですよね。
    目が覚めました・・
    金八先生、ありがとうございます!

  11. 472 匿名さん

    東京建物は信じているが、
    今回の耐震強度偽装で、黒幕とされている「総研」の内河所長。こと人を初めてTVで見たときに、直感的に
    薬害エイズ裁判で有罪となった、安部被告に似ていると思った。人の命を軽んじて平然としている
    薄ら寒さというべきか、、、。


  12. 473 匿名さん

    確認申請が降りたようでHPが見れるようになりましたね!!
    いよいよ事前登録会です。今回の事件に対応が遅れたら購入断念しようと考えていましたが良かったです^^

  13. 474 匿名さん

    467さんの指摘にある工期が非常に短いとのご指摘。かなり気になります。
    専門的な知識のある方ご意見をお聞かせ下さい。
    18階建てが2棟もあるこの大型物件が、今現在、基礎の状態で、来年の春に竣工というのはどうなんでしょう?、。

  14. 475 匿名さん

    >473さん
    明日、私は販売住戸・正式価格を確認にモデルルームにいきますよ。
    先日聞きいていた価格であれば、私も登録してきます。
    倍率が上がらない事を望んでいます。
    >458さん
    購入の決め手は、私の場合は、実家も近くにある事と車を利用するのですが、自走式の駐車場・駐車場料金
    共働きで、子供が2人いるので、セキュリティの内容ですかね。
    他物件も当然検討していたのですが、私の担当営業してくれた方の感じですかね。(笑)
    しつこくなかったというか・・・
    まあ、内容的には、玄関の広さ・バルコニーの広さ(奥行きかなぁ)・浴室の内容(ミストサウナ)
    などなど、私の家族には合ってるかなぁと
    こんな感じですが・・・・
    >458さんは、どんなこだわり、決め手で検討してるんですか????

  15. 476 匿名さん

    >>474
    >来年の春に竣工
    いくらなんでも再来年(H19年)の春ですよ。一応念のため。
    1年3ヶ月だから、戸数の割には若干工期が短い気もするが、こんなもんだと思います。

  16. 477 専門的知識がある者

    474さん
    来年の春ではなくて再来年の春ですよ!平成19年です。
    工事が短いと言うことは無いですよ。
    一棟づつ建てていくわけではなく、同時進行ですから。

  17. 478 匿名さん

    >475さん
    ご回答ありがとうございます!!!
    私の重要視しているところは、ズバリ環境です!!
    詳しく言うと生活環境や教育環境です。(詳しくないですね^^;)
    次にブランドですかね!やっぱり大手は何かと優れているイメージがありますから。
    ちなみに、私たち家族も明日事前登録へ行ってきます。

  18. 479 匿名さん

    474さんよ〜現場見たかい?
    いくらなんでも来年3月施工なはずないでしょ。
    530戸だよ。云々いう前にもう少し勉強されてはいかが?

  19. 480 匿名さん

    国際確認検査センターって大丈夫でしょうか?
    国交省の立ち入り検査入るみたいですが。

    http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005120700261&genre=C4&...

  20. 481 匿名さん

    >480さん

    国指定の検査機関だからでしょ。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸