東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 422 陰陽師

    風水師さんのおっしゃるとおり
    陰陽道(陰陽五行説)から見ても、確かにあの場所は非常に良い気の流れですね。
    五行相生も非常に良いです。そして、そのバランスも非常に良いですね。
    例えば五行相生に水生木があり、水もその量を過ぎれば逆に木は枯れてしまいます。バランスが大切なのです。
    人は大地と共にある、自然の一部なのです。
    あの場所に住まわれると、仕事・家庭・健康などすべての面でうまく行くでしょうね。
    うまく行かない理由が見つかりません。
    気の流れ等を考慮し住宅を探されている方が意外と検討者の中にいらっしゃるかもしれませんね。

    *陰陽五行説とは自然界や人間社会の諸現象など森羅万象の生成・変化を説明する原理で、木・火・土・金・水という五つの要素を考えます。要素ということからわかるように「木」とはいわゆる木そのものを指すのではなく、草木の生長・発育を行う不思議な力を指しています。そういった力を「気」と呼んでいます。
    *五行相生とは五行間の循環を「相生の相」として捉える理論です。木・火・土・金・水の五気の間に次のような循環を見いだします。つまり、木気は火気を生じ、火気は土気を生じ、土気は金気を生じ、金気は水気を生じ、水気は木気を生じる、という循環です。

  2. 423 風水師

    やはり、関東では一番いい立地のマンションかもしれないですね。
    地脈、気の流れだけでなく
    西方角がやや高く東、南にやや傾斜している土地であり
    何年もの間、太陽の明かりがたくさんあたっていた土地で
    東、東南道路、または、その方角がひらけている土地であるということは
    地相としても最高の条件です。
    あとは、家相では南向きは太陽の恵みには腐敗を浄化し、悪い物をを殺菌する作用がありますので良いですね。
    欲を言えばもう少し西に振っていればベストです。
    あとは、鬼門にトイレがこない間取りを選べば良いでしょうね。

  3. 424 匿名さん

    ボイドスラブの厚さが280mm〜300mmとのことですが、コンクリートの間に「白い□」が均等に中に入っています。
    これって何でしょうか?全部がコンクリートでないということは、厚さが理想的であっても問題あるのでしょうか?
    素人の考えだとコスト削減に思えるのですが、どうでしょうか?

  4. 425 匿名さん

    >風水師さん

    >あとは、家相では南向きは太陽の恵みには腐敗を浄化し、悪い物をを殺菌する作用がありますので良いですね。

    てことは、南向きのキッチンの間取りがありますが、この場所ではよいのでしょうか?

  5. 426 匿名さん

    ボイドスラブ工法は、強度も強く梁がでない優れた工法ですよ。
    その白く見えたのはエスレンだと思います。
    コストはだいぶ高くなると思います。階高も高く取らなければならないですし。
    ご参考に http://www.e-yougo.net/fd/archives/2005/07/post_6.html

  6. 427 424

    ありがとうございます!
    安易な想像でしたが、納得できました。

  7. 428 匿名さん

    風水かぁ。考えてなかったなぁ。

  8. 429 匿名さん

    風水は言っても、それだけじゃ買えないですよ。自分にあった物件を選べばそれだけで満足できるでしょ!!と思っていますが・・・。

  9. 430 風水師

    425さん>
    キッチンは女性の城といわれているだけに、女性にとっては大変重要な場所です。
    できれば、火を使う場所は南でないほうが好ましいですね。
    図面を見で差し上げようかと思いましたが、ページが開かないですね。。
    南側キッチンの場合は、向いている方向が西だとあまりよくありませんね。
    向いている方向が東であれば大丈夫です。
    キッチンの向きで良いのは、東・東南が大吉。北西方位は西日を入れないようにすれば吉ですね。


  10. 431 匿名さん

    418さん>
    419さん>
    建築確認再取得中なのでHP公開できないのではないでしょうか?

  11. 432 匿名さん

    おそらく、そうだと思います。
    この時期に再取得するなんて徹底していますよね。
    ある意味、これだけ騒がれている時期の建築確認だから普段よりしっかりチェックされるでしょうね。
    そういった意味では、不安はありましたがある意味良かったです。逆に安心です。
    こういった事が無いと、気にもとめないですからね。

  12. 433 匿名さん

    風水はあまりきにはしない方なのですが、そんなに風水的にいい場所と聞いて安心しました。

  13. 434 匿名さん

    風水的にみてそんなに良い場所が長らく空き地となっていたというのが、
    正直引っ掛かりますが。

  14. 435 風水師

    風水では、土地の「気」を最大限に活用してそこに住む人のエネルギーを増やすことが大切です。
    「気」の高い土地でその「気」を活用すれば健康になるし、頭も良くなります。
    また、人生における判断や選択も良くなり、すべてがうまくいくことでしょう。
    しかし、「気」の低い土地や「気」を活用しなければ、住む人の「気」を弱め、行動力や判断力も弱まり、病気も起こりやすくなります。
    気の流れの良さや地相よい地形・立地だから必ず何かが建っているとは限らないのですよ。
    仮にどこかの会社のビルなど出来ていたら、大成功しているでしょうけどね。

  15. 436 匿名さん

    風水師?
    占い士か****か、どうでもいいけれど、変なのが出てきたね。
    どうしようもない話だ。
    反論どうぞ。

  16. 437 匿名さん

    別に、風水の話が出てきてもいいんじゃない?
    風水を****って、、。
    香港、台湾、シンガポール、大真面目に大企業が風水の考えを尊重してビルや
    マンションを建てているのは事実だよ。日本にだって、東南や南西の鬼門に水周りはよくないとかあるでしょ、昔から。
    庭に植える木の種類だって、田舎じゃ縁起が悪いから植えないのがあるって聞いたこともある。
    こういう類の話が嫌だったら、単にスルーすればいい話。
    楽しくやり取りしている人に水さすことないと思うよ。

  17. 438 匿名さん

    私もそう思います。
    みてて面白いですし、参考にもなります。
    別に興味ないならスルーすればいいだけです。
    そのやり取りに水をさす必要ないですし
    逆に私は、436さんのような書き込みの方がどうしようもないと思います。
    気の流れが悪いのでは??

  18. 439 陰陽師

    まあ、そういう人もいますから。
    皆さんは、何度か引越しをされた経験がおありだと思いますが、
    その中で、居心地の良い家とそうでない家。なんか、何もやる気がおきない部屋。
    絶好調にうまくいった時期があった方はその時のお住まいを思い出してください。
    それは気の流れと関係しているのですよ。
    見えないですが、非常に大切なものなのです。
    陰陽道では、青竜、朱雀、黄竜、白虎、玄武の五柱で、
    それぞれ木、火、土、金、水を象徴し、青、赤、黄、白、黒の五色で表されます。
    方位では青竜、朱雀、白虎、玄武がそれぞれ東天、南天、西天、北天を表し、
    黄竜は中央である地上を表します。
    だから地上を流れる気脈の事を竜脈と呼ぶ訳です。
    この気の流れを停滞させないということが、風水でおっしゃる地相や家相です。
    方位に関しては風水も陰陽道も起源は同じだと記憶しています。

  19. 440 匿名さん

    435さん
    わんにゃんは、同じ辺りにあるけど、大成功してるようには見えないけれど儲かってるのでしょうか..
    私の現在の住まいは、同じ町田日野線沿いの、Dグラレンガ坂の、少し尾根幹線方向に先のマンションですが、
    おなじく良い気の影響を受けているのでしょうか。

  20. 441 匿名さん

    435さん
    私もワンニャンのこと考えてました。うまく行ってるんだったらこれからもあの場所にワンニャン居続けるのかなあと・・・。
    それとDグラⅡも同じ一角にあるわけですが、そこも良い気の影響あるんですか?実はまだ迷ってまして・・・。
    ブリリアより少し安いし、購入を迷っている部屋は日当たり悪そうなのでパスするつもりが、実は冬至でも15時頃までは日が当たるみたいだし・・・。
    今週最終期の販売なので、最後の決断の時を迎えた気がしてます。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸