旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【PART4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. パークハウスザガーデン【PART4】
菊男 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

おおらかに未来を語り合いましょう。



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-24 23:20:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    うちも2次を検討してます!
    だけど、セントラルの3LDKで選べる部屋がもう数戸しかない;;
    倍率高いんでしょうね…でも、高い方が購入後の満足度も高いですよね!
    1次落ちの人には先着順にしてほしいですよね〜
    4000万円以上するなら、同じ時期にできるタワーの方が全然価値が高いと
    旦那が言い出して、毎日検討(ケンカ)ばかりしています。

  2. 52 匿名さん

    >>51
    あー、なんかわかります。同じ価格帯で調べるといろいろ出てきますよね。
    早く決まれば、もう他に目が奪われることもないだろうけれど…。早く決めたい!

  3. 53 匿名さん

    一次で早く登録したのに落選しちゃったって人多いですよね。
    二次はじっくりと思っている人が多いと思いますよ

  4. 54 匿名さん

    ↑ですよね。
    早く申し込んでも、抽選時に何も優遇がされる訳ではないのですから。
    せめて、一次で落ちた方には、多少優遇があればいいのですが・・・

  5. 55 匿名さん

    洗面化粧台の水栓の形状を、シャワーに変更する方いらっしゃいますか?
    シングルかシャワーにするかとても迷ってます。

  6. 56 匿名さん

    無償オプションは契約時までですから、
    すごく悩みますよね。

  7. 57 匿名

    シャワーに変更しようと思ってます。
    朝、髪をバーっと濡らしてからセットするので、私のようなタイプには便利ですよ。

  8. 58 匿名さん

    >55さん 57さん
    私はストレートのままでいくつもりです。
    ホントはシャワーが良かったのですが、ちょっとデザインがプラスチックで安っぽく見えませんか?
    たしかに、朝シャンや掃除の時蛇口が伸びたりすると使い易いですよね。う〜ん・・・

    うちの悩みはもっぱらフローリングの色と居部のドア色です。
    現在の一番候補はアラモードでドア色も同系色、なのですが皆さんは???

  9. 59 匿名さん

    『ご融資に関する確認書』もう書いた方いらっしゃいますか?
    フラットにするつもりなのですが窓口銀行はまだ決めてません。
    フラット+提携ローンだと何処の銀行が良いのやら、
    何か良いアドバイス頂けたら嬉しいのですが。

  10. 60 匿名さん

    >25さん、30さん、31さん
    レンタサイクルあるみたいですよ。
    フロントサービスのとことに書いてあります。

  11. 61 匿名さん

    うちは床は一番薄い色(カーム?)にしようと思っています。
    あとオプションでウッドデッキ。
    バルコニー全体に敷くとすごいお値段になってしまいます。
    でもウッドデッキを敷かないとフラットにならないし、、。
    オプションではなく、他の業者さんに頼んだら、少しでも安くやっていただけるものなのでしょうか?

  12. 62 匿名さん

    >61さん
    入居の日からフラットでしたらオプションですが
    ホームセンターやリフォーム業者さんでも見積れますよ。
    うちは見積ってもらいます。でも管理組合への工事許可とかがいるのかしら?
    新築マンションに最近入居した友人は、チェーン店のリフォーム屋さんでした。
    きれいで素敵でしたよ。

  13. 63 匿名さん

    今朝の朝刊を見ていたら、中低層マンションや戸建てでも免震工法が増えているという記事を読みました。
    首都圏のマンションでは9割以上が住み替えの時に免震を重視するというアンケート結果も出ていたのですが、
    皆さんはどう思われますか?
    高層ではなく、地盤も問題ないから免震の必要はないという説明を聞いたのですが、
    新聞の例では、免震構造の9階建てで、福岡沖地震の震度6でも室内の揺れは震度3〜4程度、
    物一つ落ちず建物被害もなかったのに、周囲の耐震構造ビルは壁や柱にひびが入ったという内容でした。
    初期投資を渋る業者が多いが、免震マンションは地震でも補修費がいらないともあったのですが、
    ローンと管理費や通常の修繕積立金を払って、震度6ぐらいでも新たに費用徴集ということになると
    うーんと考えてしまいます。

  14. 64 匿名さん

    >62さん
    情報ありがとうございます!
    安心しました。まだ時間あるので、いろいろ検討してみることにします。

    昨日、説明会に行った後(夜ですが)現地に行ってみました。
    夜だと川の流れる音が聞こえるくらい静かなところです。
    ここを選んでよかったな、と満足して帰ってきました。
    基礎工事はだんだん進んでいるようでした。
    我が家はウエストなのですが、野川のどのあたりに来るのかなどを見てきました。
    思ったよりファミリーマートの明かりが強くて、あの環境の中ではちょっとまぶしかったです。
    (それでもコンビニが近くにある利便性は変えられないですね…)
    来年の4月は桜がどんな感じに咲いているのかを見ようと思っています。
    入居までまだまだですが、お金をためつつ、少しずついろんなことを楽しんで入居日を迎えたいです。

  15. 65 悩み中

    >48さん
    ”ベランダの戸境壁はほとんど進歩していないと思われます。
     こういう点は高額物件と比較しても仕方ないのでは。
     見た目通り団地という感覚で、入居者もそういった気取らない層が住むはずですよ。”
    やっぱりそうなんですかねー。上記は私の一番不安だった要素です
    団地...この言葉は非常に辛いな
    いつからか広告には南面からの絵がなくなり、中庭や
    ウォーターテラスのみに。
    競合物件ではガーデンのマイナス要素として”団地風ですよね”
    というのをキーワードにしているようですし
    一次で落ち、2次まで時間があるせいか冷静になっていて
    子供、猫の話題や布団を手すりに干したいと思っている人がいる事実等
    勢いがなくなってゆく自分に不安を感じています
    我が家が検討しているのは5000万円弱の部屋です。
    十分その価値がある!と自信を持っていたのですが...
    この金額で"団地”ではあまりに悲しいなあ
    このような不安を持っている方いらっしゃいませんか?
    一次の時のように気分を高めたいのですが

  16. 66 匿名さん

    5000万円弱ということは、4000万台後半ということですか?
    それだけのご予算があるのでしたら、他の物件も充分ご検討可能だと思います。
    うらやましいっすよ〜〜!

  17. 67 匿名さん

  18. 68 匿名さん

  19. 69 匿名さん

    うちはガーデンの外観は全く気にしてないです。
    静かな環境、しっかりした地盤、低層マンション(タワーが苦手なので)という理由で
    選びました。

  20. 70 悩み中

    >66さん
    私は北側バルコニーにひかれていまして
    このタイプのお部屋はどこもこんな価格帯ではなかったかな?と
    以前グランドオペラを検討した時も同じ様な価格でしたので
    相場的には平均的と思ってました
    上記物件は、レミコン、坂道、駅からの距離、東向き、中住戸、田の字
    など考えると高いなあと。
    で、やめまして。
    ガーデンの方があらゆる面でポイント高かったです
    高いなあという感じがしなかったんですよね
    (自分の趣味に合う部分が多かったんだと思いますが)
    団地的、庶民的にはならないだろう...と想像していたんです
    MRにいらっしゃる方々からも、そんな感じはしなかったので
    ただ、このスレの状況ちょっと不安だなあと感じてます


  21. 71 匿名さん

    http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/framepage.html
    むー。電磁波って本当に平気なのだろうか・・・?

  22. 72 匿名さん

    >70

    このスレで書かれていることって、煽りなどもあるので、
    真実はご自身でチョイスして考えた方が無難ですよ。
    実際、子供の件でも、このスレで書かれていたことと、
    申し込み会での実体験では違いましたし、、、。

  23. 73 匿名さん

    >71

    パソコン使っているあなたは既に電磁波を浴びている。

  24. 74 匿名さん

    確かにパソコンですら『浴びている』感覚がありますね。
    心なしかだるくなりような。
    私もオール電化でさえなければもっといいのに・・・と思ってます。

  25. 75 悩み中

    >72さん

    ありがとうございます
    第一次登録会の前も、すごい荒れようでしたが
    確かに、登録時や抽選会は”えっ?”と
    思う位に雰囲気が違いました
    実際に申し込み会を経験された方のお言葉
    頼りになりました

  26. 76 匿名さん

    >>53 >>54
    じっくり選ぶのは自由だと思うのですが黙っているのもしのびないので…
    他物件と同じように、登録会前に根回しはとっくに始まっています!
    私もつい先日、営業さんに聞いてびっくりしました。ただし、1次で高倍率が
    出た間取りにまた集中してるそうですが・・・。
    早く要望書を提出するのは優遇されたいわけでなく、その後の情報を引き出すためです。
    営業さんもしつこく電話で聞いてくる人には、情報提供してるみたいなので
    ホント、気が気でないです。

  27. 77 匿名さん

    >65さん
    購入者です。私は予算5000万円弱あったら他の物件にいっていたと思います。
    本当は、もう少しグレードの高いマンションの条件の悪い部屋(西向き)を狙ってました。
    この物件は、駅からの距離・環境から選択対象に入れて、価格と間取り・広さで購入を決めました。
    引き換えにあきらめたのは駅周辺環境、町自体の魅力、です。
    でも今は買ってよかったな、と思っています。
    人それぞれだと思うけれど、団地風でも自分の部屋が好きになれれば私は平気ですね、、。

  28. 78 匿名さん

    団地、庶民、いいじゃないですか!
    高級なところにだってマナーや感じの悪い人はいるでしょう。
    みんなで、あそこに住んでる人はみんな幸せそうだね、という場所にしましょうよ。
    駅からの道は変えられなくても、街は自分達の力でどうにでも作れます!

  29. 79 匿名さん

    >76さん
    早く要望書を提出するのは情報を引き出すためなのですね。
    だったらじっくりにします。


  30. 80 匿名

    同じく
    一次で懲りました
    情報を提供させられただけでした。確かに
    事前案内会に行くというのは
    販売戦略に力を貸しただけでしたね
    利用されただけ
    まあしかたない
    2次は冷静にじっくりにします
    それで駄目なら縁がないわけで

  31. 81 匿名さん

    私は事前案内会に予約を致しましたが、既に予約がいっぱいで、
    モデルルームがオープンしてから見に行きましたが、大変混雑していて、
    営業の人は忙しく、話を聞くことができませんでした。
    事前案内に行けた人は、ゆっくりと営業の人に案内して貰えて、
    比較的、私たちより、考える時間もあり、質問などはその場で
    答えて貰えたと思うのですが、私たちの場合は、やはりモデルルームも
    ゆっくりと見ることができなかった為、何度かモデルルームを見学した次第です。
    少なくともこの価格付けがなされたのは(価格が安く設定)、事前案内時の80さんの
    アンケートか何かだと思うので、逆に非常に感謝しています。

  32. 82 匿名さん

    >58さん
    もしくは他の方でもお分かりになる方にお聞きしたいのですが、昨日初めて、洗面台の蛇口がストレートかシャワーか選択できるのをここの話と重説時に次回提出用の用紙に書いてあり知ったのですが…前に頂いているパンフレットや、オプション案内(フローリン**ラーなど載っている)どれみてもシャワーのタイプがどんなものか?分からないのですが…モデルルームにシャワータイプ…ありましたっけ?というか、どこで確認すればよいのでしょうか?教えて下さい。

  33. 83 匿名さん

    すいません、↑82です。(フローリン**ラー)!?はフローリン**ラーです。何で間違えちゃったのかな?

  34. 84 匿名さん

    ↑ ・・・文字化けしてます『フローリン**ラー』ですね

  35. 85 匿名さん

    >82さん
    今まで何処にも現物を確認出切る物が無かったのですが、
    重説時にMRに行った時には洗面台の所に写真がチマッと置いてありました。
    しかしデザインは難アリかな・・・

  36. 86 匿名さん


    出切る ×
    出来る ○

  37. 87 匿名さん

    うちも1期見送りました。
    今は冷静に考えてます。
    最初はすごいテンション高かったんですが、
    今は共用施設の多さとエコキュートの寿命などを考えると先々お金がかかるかなと
    悩んでます。

  38. 88 匿名

    >87さん
    同じく、色々悩んでます
    一次は熱くなっていたので見えなかった事が
    たくさんありました
    エコキュート、10年後に80万円近くかかるんですね
    月々積み立てる予定ですが
    それを含めるとランニングコストはガスより安くならないかなと
    まあ、メリットを優先しますが

  39. 89 87

    >88さん
    そうですねメリットはオール電化の方があるように思いますが、
    実際今の段階でオール電化で15年たった物件がないので実際将来的に
    どうなるか見えない所がちょっと不安ですね。
    あとは駅までの道の道路が車と歩道が分かれてないの怖いですね。

  40. 90 匿名さん

    1期募集に落選したものです。次回登録を迷っているのですが、3LDKタイプで予算的に手が出せる部屋が限られているので、1期の倍率を考えると可能性はかなり低いんじゃないかと思っています。金利上昇も不安なので、中古物件とも迷っているのですが、1期の熱気はやはりまだまだ続くのでしょうかね。

  41. 91 洗面台の蛇口

    なやんでましたが、モデルルームでちゃんと確認とおもってたのですが、
    ないのですか、残念。

  42. 92 匿名さん

    繰上げ当選された方いますか?
    キャンセル出るとしたら、これからかなー?

  43. 93 匿名

    >87さん
    先日の市議会報によると
    都市計画道路の3,4に動きがあるようで
    3,4といえば登記所通りが広がるわけですよね
    さらに交通量は増えるかもしれません
    それに合わせて整備されるよう働きかけをしなくては
    いけませんかねー
    外環動もまた

  44. 94 93です

    上記失礼しました
    ”外環道も動きがありますよね”
    と、書くつもりでした
    高さの制限と合わせてしっかり検討したいです

  45. 95 匿名さん

    一次見送り組です。
    オール電化と、無駄に思える共用施設と入居日(ローン減税の減少)で悩んでいます。
    来年中に引き渡しのマンションで落選してしまい、また振り出しです。
    かえって一次で完売してくれればよかったのに...
    >88さん
    エコキュートは寿命が10年なんて短くて、80万円もするのですか?
    IHの調理台も電化製品だから耐用年数は10年前後と聞きましたが。

    勤務先にご両親がオール電化のマンションに住んでいる同僚がいて(東京の物件ではない)
    電気代が月に6万円掛かっていて、IHの調理台が2年目に一口点灯しなくなり、
    基盤を修理交換したら3万円強だったとか聞いて、余計悩んでいます。
    ガス代がいらないし、暮らし方にもよるのでなんとも言えませんが...
    老後の安全のために買ったのに、老後の不安になってしまったと笑ってましたが
    どなたかオール電化に住まわれている方の現状を聞かせていただけないでしょうか?

  46. 96 匿名さん

    >95さん
    全然返答になってなかったらごめんなさい。
    私もこの物件は1期からノリノリで検討してました。でも最初から検討していたからこそ
    申し込むまで随分悩んで、見送りました。
    その悩みのひとつにやはりオール電化があります。
    営業の方にお伺いした所エコキュートの寿命は大よそ10〜15年とアバウトらしいです。
    もしかしてそれ以上持つかもしれないし、もっと早く壊れるかもしれませんと言われました。
    結局実質体験がないから営業もしっかりとした年数は言えないんでしょうけど、それは仕方ないですよね
    でも壊れたらもちろん買い替えで80万くらいだそうです。(88さんもおっしゃってましたが)
    あとはIHの電磁波が私は気になりました。別にIHが悪いとは思っていません。
    便利ですし、汚れないし、ガスと変わらずに料理が出来て良いなあと思いますが、やはり
    まだ未知な部分を考えるとあと5年後にIHにしても良いかなと思ってます。
    あとは共用施設の多さも気になりました。
    以前中古物件を見に行った時、共用施設が色々あるマンションを見せてもらったんですが
    実際使用しているのは集会室のみで後は最初の1年くらいしか使用しなかったと聞き
    やはり必要最小限の方がいいのかなあと思ったりしてます。
    ここの環境はとても良いので人気があるのも分かりますが今の所うちは
    他に共用施設の少ない大規模物件を検討してるのでそっちに傾きつつあります。

  47. 97 匿名さん

    ↑傾きつつある大規模物件とはどこですか?

  48. 98 匿名

    >96さん
    私も気になります
    共用施設の少ない大規模物件に出会った事がありません
    ぜひ、教えてください
    もう一つ、非常に参考になったのは
    大規模物件の中古を見てみるということ
    なるほどです
    実際に検討することを含めて、中古物件見てみようと思います

  49. 99 88です

    >95さん
    エコキュートに関しては、96さんと同様の事を
    営業の方に言われました
    現在80万円なので10年後の物価上昇率をかけて見込むか
    普及による価格低下を見込むか
    難しいところですが、単純に80万円とすると月々6600円ですよね
    耐用年数はガスと変わらないですが、取替えコストはかなりな額です
    電気代が月に6万円+エコキュート積み立て6600円だと
    我が家の資金計画は破綻しそうです

  50. 100 96

    >97 98さん
    ここはガーデンのスレなので、実際ガーデンの購入者の方の交流の場でも
    あるので、他の物件の紹介をするのはさすがに気がひけます。
    ただ、調布市ではない物件です。300戸以上
    共用施設はキッズルーム、スタディルーム、パーティールームのみです。
    ガーデン購入者の方気を悪くされたらスイマセン。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸