旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【PART4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. パークハウスザガーデン【PART4】
菊男 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

おおらかに未来を語り合いましょう。



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-24 23:20:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >95
    東電のHPとか見ました?

  2. 102 98

    >96
    そうですね
    私もガーデン購入者の方に申し訳ないと思いました
    ごめんなさい
    今は購入された方と、まだまだ検討中の方が半々位に
    混在しているので、ナカナカ話題がまとまりませんね
    私も出来ればカラーセレクトなんていう楽しい話題に参加したいのですが..
    まだまだ、検討者も多いのでご勘弁くださいませ

    共用施設必須はなんといっても集会場だと思います
    そのほかはまあ個性ということで

  3. 103 匿名さん

    電気代6万? 実例の東京電力のパンフもらいましたけど1万8千円とかそんなもんでしたよ。

  4. 104 匿名さん

    >96
    共用施設、私も友達のマンション(築6、7年)を見てそう思いました。
    シアタールームのAV機器は時代の進歩の方が早くて旧型になり
    椅子のシートは汚れで座ると痒くなりそうなのに、買い替えには値段が張るのと
    住人は家のプラズマ等の大画面でくつろいで観るようになったので利用者は少ない。
    キッチンやクラフトルームもみんなが予約して使ったのは最初だけで
    汚れてくると、日々の管理の掃除では手に負えなくて使われない。
    でも器具を買い替えるにはまだ早い...
    ゲストルームも毎日使われているわけではないのに、維持費がかかる。
    フラワーガーデンやハーブガーデンの維持費も猛暑で予想を超えている。
    唯一使われているキッズルームは、床や壁の汚れなどが目立って改修したいという声に
    利用しないご年輩の家庭からは、使っている家だけで費用を出してほしいという意見が出て
    管理組合の話し合いはまとまらず、たまたま役員になってる友達は
    両陣営から毎晩電話が掛かって来てヘトヘトになっていました。
    お金さえ出せば解決する問題なんでしょうけど...

  5. 105 匿名さん

    >103さん
    情報ありがとうございます。1万8千円なら安心しました。
    昼間家にいらっしゃるのが多くて、床暖房つけたままのご家庭とか(定年退職した方とか)
    ケースバイケースなんでしょうね。

  6. 106 匿名さん

    夢のない暗い話題ばかりですね。
    これが現実なのか、ただ悲観的なだけなのか、それとも…?

  7. 107 匿名さん

    私はオール電化も含めてこちらに決めました。
    私の実家は10年程前からオール電化です。
    戸建ての夫婦2人暮らしで、参考にはならないと思いますが
    確かに電気代は5、6万円払っています。(それ以上の時も)
    東京電力とエコキュートではありません。
    両親は暑さ寒さに弱く、夏以外は24時間どこかの部屋の床暖房が
    稼動していますし、夏はエアコンが同じくです。
    ダウンライトや外灯が多く、お風呂もシャワーということはありません。
    それでもガスと併用していた時より光熱費は安いです。
    昨年クッキングヒーターを買い替えて、工事費を含めて45万円程でした。
    設備器具の値段や減価償却も含めて考えると
    ガス併用の方がお得なのかもしれませんが
    私はこの選択で満足しています。

  8. 108 匿名さん

    10年前からオール電化だったってすごいですね。

  9. 109 匿名さん


    確かにすごいですけど、10年前の戸建と集合住宅では
    断熱性(集合住宅の方が良い)や広さ(戸建の方が広い
    場合が多い)が違うと思うので参考にならないような・・・。

    うちはオール電化の集合住宅(60m2ちょい)
    夫婦2人暮しですが、月の電気代は平均1万円です。
    DINKSで、昼間は留守にしていることが多いので
    ファミリー世帯より当然安いと思います。
    でもペット**なので、7、8月は彼らだけのために
    昼間もずっと弱運転で冷房つけっぱなしにしたりと
    無駄使いもしてます。
    いまのところ設備が故障したことは一度もないです。

    エコキュートの寿命ってガス給湯器の寿命と
    同じくらいじゃないかなーと思っているんですけど。
    ガス給湯器にしてもエコキュートにしても
    (ガスコンロにしてもIHクッキングヒーターにしても)
    消耗品ですし、おそらく同じようなタイミングで
    買い替えが必要になるんじゃないかと思います。

    オール電化の場合、給湯器(エコジョーズとして)との
    差額50万を買い替え時に、高く感じるでしょうね。
    (IHとピピットコンロとの差額はほとんどないと思う)
    80万余計にかかるというより、ガスとの差額がいくら
    で考えた方がいいと思います。

    ガス併用時より、光熱費を節約できている感があるので
    実質の差額は50万より少ないでしょうね。
    でもエコキュートが半額くらいになってくれないと
    元が取れるラインまでは、光熱費代は節約できない
    というのが実感です。

  10. 110 匿名さん

    オール電化はコストダウン出来て良いと思います。
    新築で買うなら良いなあと思いますが
    中古で10年くらいのオール電化物件買いますか?
    といわれたらエコキュートの事を考えるとちょっと悩みますよね。
    ここは永住するなら買いかなと思いますが買い替えを考えると難しいかなと
    思ってしまいます。

  11. 111 匿名さん

    うちも数年前にオール電化のマンションに住んだことあります。(58平米)
    その時は共働きDINKSで、電気代は月平均2万円でした。
    夜間、エアコンをつけっぱなしの時期で3万円くらい。

    ちなみに現在は普通のマンションで家族も増えて
    ガス代も電気代も1万5千円くらい。
    光熱費だけを見ればオール電化は安いと思いますが・・・。

  12. 112 匿名さん

    エコキュートの買い替えはマンションである程度まとめて安くならないのかな?

  13. 113 匿名さん

    >112
    管理組合での話合い次第では?

  14. 114 匿名さん

    全世帯一緒でなくても、有志参加者を募って
    数十世帯で購入したら、割引になるかもしれませんね。
    まあ、先の話ですが。

  15. 115 匿名

    我が家は電気とガスを合わせて月平均1万7千円なので
    月々の支払いは少し増える位ですが
    エコキュートの取替え費用(月々計算で6600円?)のアップが大きい...
    この金額分のローンを増やせばもっと高い物件が買えてしまうし
    このランニングコストの高さを含めて
    オール電化をメリットと思えるかどうか
    よく考えてみようと思います

  16. 116 匿名さん

    >114
    エコキュート製造メーカーの社員の住人なんていないですかね?
    社販で買えるなあ。
    マンション自体社販で買ったっていう人にも会ったし。

  17. 117 匿名さん

    >116
    ヤフーのオークションで48%オフ、ショッピングだと40%オフぐらいで買えますね。
    どうなんでしょう?

  18. 118 匿名さん

    なんだか検討されている方は現実を見極めて判断したいし
    購入者は一応満足しているので夢のある話題で相談したいし
    スレを分けた方が良さそうですね。

  19. 119 匿名

    >106さん
    確かに夢のない話ですが
    検討者にとっては貴重な情報だとありがたく思います
    私も、夢見てのぼせてしまっていて...
    不動産コンサルタントの方にお聞きしたのですが
    マンション購入者の7割が購入を後悔している、という
    調査結果があるそうです
    それは、"知らなかった”というのが原因になる事が多いとの事
    まず、検討段階で十分納得の上で購入するのだ大事だと
    満足度が全然違うそうです
    だから徹底的に調べたいと思っています
    欠点は多かれ少なかれ必ずある訳ですからね
    オール電化はかなり気に入っていたので
    ある程度の事は目を瞑ろうと思っていましたが
    実際に計算してみるとちょっと考えてしまいます
    共用施設も結局は自分たちで負担していく
    つまりは自分で負担をする
    その覚悟が有るかどうか
    自問自答してしまいます
    購入された方々は既に、納得をされて
    決断されていらっしゃるのですから
    後悔することはないと思います

  20. 120 匿名さん

    >119
    うちは購入することがほぼ決定してますが、やはり時には悩みます。
    この先、後悔する点しない点、両方を想像しています。
    オール電化の件も含めて、8割位の満足度は得られると予想して購入を決断しました。

    ちなみに南向きの部屋は、冬でも日中の暖房はほとんど不要ですが、夏の冷房代が**になりません。
    当たり前ですが。

  21. 121 匿名さん

    明日契約に行く方いますかぁー?
    ココで決めですよね!!

  22. 122 匿名さん

    契約に行きます。^^
    オプションも、楽しく悩んで決めました。
    なんだ、かんだであと1年ちょい・・
    待ち遠しいです。^^

  23. 123 匿名

    どうも、営業がきにくわない。いまさらかえてもと思ってますが、質問の回答がないまま
    契約とは・・・・ちょっとむかついてます。電話しなくては。

  24. 124 匿名さん

    私の担当も怠慢営業です。
    最初から、必要な書類を頂けませんでした。
    まだ、なにか知らない事たくさんあるような気がして
    仕方ありません。今更変えても同じだろうと、そのままで来ましたが
    あの営業にかなりの歩合が入るのかと思うと、釈然としませんね・・・

  25. 125 121

    >122さん

    オプションは何を選びましたか?
    うちは浴室強化ガラスとピクチャーレール、それと3口コンセント一個所増設です。
    あとカラーセレクトも決めましたか?

    >123さん 124さん

    お怒りはごもっとものようで^^;

  26. 126 匿名さん

    居室のドアの色も変えられるんですよね?
    オプションの書類見て初めて知りました。洗面台の蛇口の事も説明がなかったから驚きました。
    蛇口は写真があるんですよね?>85さんアリガトウ
    居室のドアの色はモデルルームにあるのでしょうか?シート貼りっていうのがピンとこないのですが。

    カラーはピーク・ア・ブー、魔法瓶浴槽、ウッドデッキ、キッチン棚(吊戸付き)でいこうと思ってます!
    でもウッドデッキお高いからなぁぁ。
    私は週末に契約なので、もうちょっと考えてみます。

  27. 127 122

    我が家も126さんと同じで、
    カラーはピーク・ア・ブー、魔法瓶浴槽、ウッドデッキ、キッチン棚(吊戸付き)にして
    IHのグレードUPと玄関の壁を石壁にしました。
    これから節約生活ですが、最初に購入しないと、もう二度とこんな贅沢できないので
    思い切りました。部屋の色はまだ悩んでいるんですけどね^^;カームも捨てがたい。(笑)

  28. 128 121

    ウッドデッキ人気ですね。
    でも皆さんオプションに積極的ですね!!
    やっぱり一生に一度の買い物(多分…)だから思い切りも必要ですかね?
    うちも少し考え直してみようかな。う〜ん(>_<)

  29. 129 匿名さん

    オプション悩みますよね。
    うちは、カラーはピーク・ア・ブー。
    オプションでウッドデッキ、キッチン棚(戸棚付き)、IHのグレードアップ
    選択予定です。
    キッチンの吊戸棚も取り外そうと思ってます。
    収納減るのが不安ですが。。。

  30. 130 匿名さん

    吊戸棚外すと、広々しますよね
    うちも悩んでいます。
    どうしよう・・・

  31. 131 匿名さん

    やっぱり皆さんも悩んでいるんですね。
    うちも吊戸棚を外して、レンジフード+強化ガラスもいいな〜と思いましたが・・
    まさにモデルルームですね(笑)
    吊戸棚を外す方は、壁にされますか?

  32. 132 匿名さん

    ウッドデッキ悩んでいる者です。
    耐用年数ってどのくらいなのでしょうか?
    木製ですから雨とか手入れにもよるのでしょうが。

  33. 133 匿名さん

    ウッドデッキもう少し安ければ・・・
    うううっ

  34. 134 匿名

    吊戸棚撤去しようか悩んでいます。
    普通吊戸棚に入れるものって普段あまりつかわないものですよね
    だったら撤去してもいいかなと思っています。
    でもないとやっぱり不便かな・・・
    どうしよう  明日までに決めないと!

  35. 135 匿名さん

    皆さんオプションを色々つけるんですね、色はア・ラ・モードにするつもりです。
    オプションは唯一ウッドデッキだけほしいのですが高いのでホームセンターなど
    の量販店で発注できるか検討中です。
     営業の話ではウッドデッキの寿命は10年位(その間にかなり痛んでくる)と
    聞きましたよ。それにしても、ここの営業マンは能力無さ過ぎで何を聞いてもあ
    いまいな答えしか出さず、後日調べて連絡と言ってもしてこなかったりで嫌気が
    差しています。物件の良さだけで購入に踏み切りました。

  36. 136 匿名さん

    >ここの営業マンは能力無さ過ぎで何を聞いてもあ
    >いまいな答えしか出さず、後日調べて連絡と言ってもしてこなかったりで嫌気が
    >差しています。
    同じ思いです。会社名の大きさにあぐらかいているんですね。

  37. 137 126です

    カウンターの上の棚を取るかどうか悩んでます。
    変な言い方ですが「ラーメンお待ち〜」みたいじゃでリビングとの会話なんて出来ないですもんね。
    私は分譲住宅を知らないので感覚がつかめないのですが「ラーメンお待ち〜」のワケないですよね?(笑)

    ウッドデッキ、エコキュートの耐久年数が10年くらいって感じだと・・・怖いですね。
    でも頑張ります!っていうか、頑張りましょうね!

  38. 138 匿名さん

    高級物件ではないからでしょう。
    土壌汚染があってつまづいたから、グレードも下げて価格も下げて
    「安くしたんだからぐだぐだ言うな、庶民ども」みたいなノリ。
    薄利多売で利益も薄いからサービスもうす〜くしてるのかな。
    やっつけ仕事ってやつですかね。

  39. 139 匿名さん

    みなさん答えが返ってこないのはどんな質問ですか?
    私が聞いた質問と同じものがあれば多少はお答えできると思います。
    もちろん販売さんがしっかりすべきなんでしょうが(笑)

  40. 140 匿名さん

    >>136
    私も本当にそう思います。
    「お調べします」「分かりません」が多い。
    本当に頼りない担当でした。

  41. 141 匿名

    >138
    価格が下がった背景に土壌汚染の影響も有ると思いますが
    この地域はマンション激戦区で、まだまだ建ちますから
    価格が下がっていくのは自然の成り行きでは?
    金利が下がれば物件価格は必ず下がる事が予想され
    (ターゲットが購入可能な物件価格は変わらない為)
    その辺も見込んで今回は価格を下げざるを得なかったような
    そんな気がしますが
    プランは悪くない方だし、内装は価格なりだと思います

  42. 142 141

    上記大きな間違えをしました。
    訂正
    ”金利が下がれば”→”金利が上がれば”
    失礼しました

  43. 143 匿名さん

    >141
    この先この周辺でまたマンションが建つとしても景気などで価格も変わって
    くるでしょうね。
    確かにここは価格も抑えられてますが、それだけにリスクもあるのかな?と勘ぐってしまいます。
    土壌汚染がなかったらもう少し強気の価格で行ってたんじゃないんでしょうか?
    安くした分建物のスペックを落としているのかもしれませんね。
    うちはこの環境はとても素晴らしいと思いますが、先々の事(エコキュート、不要に
    なっていくだろうと思われる共用施設など)を考えると悩みます。

  44. 144 141

    >143
    多分、抽選に当たり登録を済ませてしまえば
    ええい!っと納得するだろう部分も
    検討段階ではまだまだ悩みます
    土壌汚染のリスクは、人による嫌悪感や、
    立替時に基準が厳しくなっていた場合に
    土地改良などのコストが発生する不安
    高さ制限の制定により4階分を減らさなくてはならなくなるかも?
    特例措置が可能だとしても、売り出す際には
    ”既存不適格”と明記しなくてはならないリスク
    我が家も永住希望ですが、それにしても
    ちょっと覚悟のいるリスクの多さだなと思っています

  45. 145 143

    >141
    確かにそうですね。
    うちも永住希望なんで、余計悩みますよね。
    1期の時はリスク以上に得るものがあるだろうと思ってましたが
    どうしても踏ん切りがつかなくて、2期もあるからもう少し考えようと
    思ってましたが、やはり考えれば考えるほどリスク面が多い気がしてしまいます。
    これだけ土壌汚染の話が出ていると売却する際にもかなり値段を落とさないと
    売れないでしょうしね。
    買うにあたっては勢いも必要なんでしょうけど

  46. 146 匿名

    126さん
    吊り戸棚の件
    開いて使用中におでこや頭をぶつけるという事故
    結構あります
    私も、夫も分かっていながら数回やってしまいました
    職場でも同じような話を聞いたことがあります
    メリットは食器や、調味料を取り易いことかな
    でも私は吊り戸棚は撤去希望です

  47. 147 141

    >143
    これだけリスクが有るのに
    悩んでしまうって事は魅力も大きいからかな?
    止めよう!とスパッと思えないんですよね
    ただ、よく"勢い”って言葉を見かけますけど
    勢いなしにじっくり考えて納得してからがベストです
    住まいを買うって事は、物だけでなく”生活”を買うわけで
    しかもこれから長く続くものなので後悔できません
    がんばってなやみましょう 笑

  48. 148 匿名さん

    ここの販売代理店の営業は、確かにレベル低いよね。
    誤魔化したりもするし・・・

  49. 149 143

    >141
    そうですね。
    魅力的な物件だとは思います。
    じゃなかったら検討外にとっくにしてますね。
    買ってから後悔したくないのでじっくり考えてみます。
    お互いがんばりましょう笑

  50. 150 匿名さん

    >148
    何を誤魔化されたんですか?

スポンサードリンク

バウス一之江
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸