旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【PART4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. パークハウスザガーデン【PART4】
菊男 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

おおらかに未来を語り合いましょう。



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-24 23:20:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    菊男さん、ありがとうございまーす!
    新スレの立て方が分からなかったので、どなたかが立ててくださるのを待っておりました。

    近日中に申し込み&重説に行く予定です。

  2. 3 匿名さん

    このマンション,集会場がないですよね。普通,大規模マンションだとあるとおもいのですが,
    管理組合を開く時は,どこでするのでしょうか。営業の人に質問しているのですが,返事がありません。
    どなたか,聞かれた方はいらっしゃいますか。

  3. 4 匿名さん


    「大規模マンションだとあるとおもいのですが」は
    「大規模マンションだとあると思うのですが」の間違いです。

  4. 5 菊男

    02さん、新すれは関東板のトップページで作れます。簡単です。特に申請作業などは要りませんよ。

  5. 6 匿名さん

    菊男さん、新スレありがとうございます。

    ウチは1418のお風呂なのですが、魔法瓶浴槽にするかどうか迷っています。
    皆さんオプションどうされますか?

  6. 7 匿名さん

    魔法瓶浴槽は標準装備ですよね?それがこのマンションの自慢だったわけですが

  7. 8 匿名さん

    >07さん
    魔法瓶浴槽は1618以上(シェル型)だけだったような・・・
    違いましたっけ^^;

    最近の現地の様子ご存知の方いらっしゃいますか?
    もう基礎工事ぐらいは始まっているのでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    魔法瓶浴槽は1618での標準装備ですね。。
    1418では普通の浴槽です。オプションで魔法瓶にする事はできますが。

    ウチも1418の浴室です。
    魔法瓶浴槽にするかウチも迷ってます。。。
    どれくらいコストに差が出るのかな〜と。考え中。

  9. 10 匿名

    第2次を検討中のものですが
    先日市役所の町づくり推進課で確認したところ
    高さの制限の条例が一番早くて来年3月には可決されとの事
    で、条例の施工までには猶予があるかも知れませんが
    この物件は購入時点で既存不適格建物になる可能性があると
    いわれました
    重説ではどのようにうたわれていましたか?

  10. 11 10です

    ↑「施工」間違いです。執行でした。

  11. 12 匿名さん

    高さの話は前スレの196あたりで出てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40806/

  12. 13 匿名さん

    >10さん
    重説での事ではないので申し訳ないのですが…
    例えば、今あの高さで不適格建物となったとしても、ウン十年先のその時の条例はどう変わるか分からないですよ?5階までOKかもしれないし、3階までしかダメかもしれないし…。たぶん、誰も言い切れないのかも…。

  13. 14 匿名さん

    >>10
    法律や条例の一般論として、遡及は出来ないんじゃないでしょうか?
    だから、住民運動などが起こってあわてて条例作っても、その条例以前に
    建築確認申請の許可が降りた建物には有効でないという問題が起こってますよね?

  14. 15 10です

    >13さん、14さん
    この物件は、条例の執行以前に許可が下りたケースなので
    既存不適格になるのですよね
    建て替え時には特例が設ける案が3つあるとの事ですが
    条例自体まだ可決されてはいない為結論はでないのですが
    市役所の方に、詳しくは地所に尋ねて下さいと言われたので
    実際に重説をごらんになった方にどうだったかな?と

  15. 16 匿名

    ペット可のマンションですが、ベランダづたいに猫が遊びにきたりとか
    廊下で抱かないということってあるのでしょうか?心配してるのですが。
    24時間換気で逆流はないですよね。

  16. 17 匿名

    野川沿いは猫屋敷が多いですが、マンション敷地にきますよね。きっと・・・・

  17. 18 匿名さん

    営業さんから、このマンションはペット可だけど、実質的には犬は小型犬のみ、あとは猫、
    小鳥、ハムスター等の小動物のみって聞きました。
    だから、実質的には猫が多数派になりそうな気がしますが。

  18. 19 匿名さん

    猫にしろ犬にしろ、ベランダでも放し飼いはまずいでしょう。
    放し飼いにすれば、当然ベランダ伝いに来ますよね。

    一般的にペットは共有部分では抱きかかえるのが基本ですね。

  19. 20 匿名さん

    ペットをベランダに出すのは禁止と営業から言われました。

  20. 21 匿名さん

    >20
    当然のことではないですか?
    どこもそうだと思うんですけど

  21. 22 匿名さん

    >21
    そうですけど、そう言われたのでみなさんに報告しただけです。

  22. 23 猫ひろし

    あ〜そうですね…猫(野良&外飼いなど)が敷地に入ってくる事は防げないですよね…高い鉄格子でもなきゃ…。中庭でトイレされたら困りますね!!
    お隣から猫って確かにありえます。我が家は上層階なのですが、バルコニーに『ん!?猫?』1階ならわかるのですが、どこから来たのって感じだったのですが、お隣さんの猫が柵づたいにコンニチハ!!猫を飼っているのを知っていたので、最初は『猫ちゃんがウチに来ちゃってますよ』とただ、教える位だったのですが…頻繁になってくると『どうして隣に行けない様な対策をとらないんだ!!』とチョッと怒!!
    干してある洗濯物や布団にスリスリ…猫の毛が付いたのを見てますます『怒』!!
    『猫ちゃんに罪はナイけど…二度と来ない様にどうして出来ませんか』って注意したらやっとバルコニーづたいが出来ない様にしたみたいですが…それでもたまに来ました。そーこーしているうちに猫ちゃんとその家族の一部がお引越ししたので猫は来なくなりましたが…。なので猫を飼う方はベランダに絶対に出れない様に対策をとったほうが…猫ちゃんの安全のためにもね(^3^)

  23. 24 匿名

    ペットの届けは写真つき・予防接種等いろいろ添付するものがありますが、
    きちんと届けをだしてくれるのでしょうか?
    でも、今 話題の 蛇 は ちょっと敬遠したいのが正直な気持ち。

  24. 25 匿名さん

    レンタサイクルは何台保有しているのかしってますか?

  25. 26 匿名さん

    猫は完全に室内飼を赤ちゃんの頃からしていたら、ベランダ伝いしませんよ。
    うちの猫はベランダに出ても日向ぼっこしてるだけで微動だにしないですし。
    まあ、出すのが禁止なら出しませんけど、ペット可のマンションなら飼い主が一緒に
    いる時ぐらいベランダに出してあげてもいいと思うのですが・・・。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    ベランダに出してはいけない、と言うのはベランダで飼育したり、トイレを置いたりするのがダメなんでしょうね。
    私も猫組(?)ですが、>>23さんのように迷惑されてる方もいらっしゃいますから、我が家はどうしても日向ぼっこを
    したいと言い出す場合はリードを付けようと考えています。
    洗濯物を干している間などにお隣さんにコンニチハすると申し訳ないので、非難時に障害にならない程度に
    植木鉢を置こうと考えています。

  27. 28 匿名さん

    ↑すみません「非難」ではなく「避難」でした。すみません。

  28. 29 猫ひろし

    結局、バルコニーの外柵から伝ってくるのでキーッと爪を使っているのか?柵に細かい引っ掻き傷が残るので、『何度も来てはダメよ…』という意味で追い払おうとすると、下から柵に(外に向かって)ジャンプするんですよね。猫ちゃん自身は大丈夫と思って飛ぶんだろうけれど、こちらはドキッ!!もし猫ちゃんが足を滑らせ転落したら…可哀想であるのは勿論なのですが…後味と言いますか…気分が悪いです。猫を飼っている方を非難している訳ではなく、くれぐれもお隣さんへコンニチハしない様に&転落事故など無い様にと願っているだけです。(~3~)

  29. 30 匿名さん

    >25さん
    レンタサイクルなんてありましたっけ?レンタルのカートじゃなくって?(お買い物荷物等を運ぶ台車みたいなやつ)

  30. 31 匿名さん

    レンタサイクルはありませんよ。

  31. 32 匿名さん

    >ベランダに出してはいけない、と言うのはベランダで飼育したり、トイレを置いたりするのがダメなんでしょうね。
    ルールを都合よく解釈していませんか?
    日向ぼっこをさせたいのなら、ちゃんとルールを変えてからにしましょうよ。

  32. 33 匿名さん

    柴崎駅から品川通りまでの道、なんとかなりませんかねぇ?
    片側でいいから歩道をつけて欲しい、クルマは一方通行にして。。。
    なんて妄想してます。
    実際には一通にすると沿道の方は困っちゃうのでしょうけどね。
    かといって拡幅はできそうにありませんよね。
    そもそも調布市も調布〜布田〜国領までは頑張るけど柴崎を何とかしよう
    という気はないように思います。

  33. 34 匿名さん

    >33さん
    ホントそう思います。商店街と言えるのかわかりませんが、あの道沿いで商売してる人たちが
    お客を増やすためにも歩道確保に積極的に動いてくれたらいいのにと思います。

  34. 35 匿名さん

    >>32
    あなたこそ子供がベランダで大声出したり物投げたりしないように四六時中監視して下さいね!!

  35. 36 匿名さん

    鍵って最初に何本もらえるんですか?

  36. 37 匿名さん

    鍵の件は、私も確認していなかったです。
    家族が4人なので、4本以上もらえるといいのですが。(逆に無いと困るのですが。)
    この鍵はコピーとかできないんですよね。

  37. 38 匿名さん

    昔は3本だったけど・・・
    今は6本が多いと聞いています。

  38. 39 匿名さん

    コピーは鍵屋さんでコピーできますよ。
    でも時間はかかるらしい・・・
    費用も1本数千円とる場合もあるそうです。

  39. 40 匿名さん

    >>35
    だから子供とペットを同列にしないでください。

    我が家もワンちゃん居るので子供のように可愛がるのはわかりますが、子供=ペットではありませんから。

  40. 41 匿名さん

    鍵の情報、ありがとうございます。6本あるとうれしいです。
    電話でも確認してみます。

  41. 42 匿名さん

    1次に落選して、2次に登録しようか迷ってます。
    別のタイプの部屋を検討しているのですが、廊下の窓に付く面格子、どんなタイプかご存知ですか?
    ブラインドのように開閉タイプかどうか。
    モデルルームは両面バルコニータイプで、仕様の写真を見ても見当たらなかったのですが。

    それと猫の話を見ていて、隣の音はどうなんでしょう?
    ベランダの戸境壁が昔からあるタイプだったので(最近はコンクリ壁で防災壁部分は小さいタイプが多いですよね)
    今の住まいは、同じように見える戸境防災壁なのですが、窓を全開にしていなくても、
    左右隣のリビングでの会話やテレビの音、夫婦喧嘩やオナラの音まで筒抜け、子供の友達が集まると大騒ぎで
    (大人の友達でも)早く帰ってくれないかなと思います。もちろん同じように左右の方も感じていると思いますが。
    あの戸境壁は以前より(今の住まいは築7年です)防音において進歩しているのでしょうか?
    ああいう環境だと、都心のように窓を開けずにエアコンだけで生活するなんて方、皆無ですよね...

  42. 43 匿名さん

    この場合子供もペットも同じじゃないでしょうか
    騒音の原因なのですから

  43. 44 匿名さん

    >42
    >別のタイプの部屋を検討しているのですが、廊下の窓に付く面格子、どんなタイプかご存知ですか?
    >ブラインドのように開閉タイプかどうか。
    ブラインドタイプではありません
    普通のやつです

  44. 45 匿名さん

    うわっすごすぎる>>43
    眩暈がします

  45. 46 匿名さん

    はい、みなさん、煽りにはスルーですよ。
    一切反応してはなりません。
    はい、次の話題どうぞ!

  46. 47 匿名さん

    >33さん
    駅を降りて右の道から行ってみては。
    車は通らないし快適でした。
    距離もほとんど変わらないですよ。
    試す価値ありです。

    >43
    んー

  47. 48 匿名さん

    >42さん
    ベランダの戸境壁はほとんど進歩していないと思われます。
    こういう点は高額物件と比較しても仕方ないのでは。
    見た目通り団地という感覚で、入居者もそういった気取らない層が住むはずですよ。

  48. 49 匿名さん

    2次の倍率が気になります。
    ご検討されている方は、多いのでしょうか?
    やはり登録のみで、先着順はないのでしょうか?

  49. 50 匿名さん

    >49
    >やはり登録のみで、先着順はないのでしょうか?
    営業から電話をもらったところ全て抽選です
    要望書が20日まで26・27日が登録

    >2次の倍率が気になります。
    全棟の4LDKとC棟の3LDKの部屋は1次でほとんど埋まり
    同タイプの残り部屋は再検討者で倍率が高くなる予想とのこと
    W棟とE棟の3LDKは広さと価格を考えると1次のC棟に比べ倍率も低いのでは?
    倍率は熱気と共に次や期を経るごとに落ちていくというのが一般的です

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸