旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウスザガーデン【PART4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. パークハウスザガーデン【PART4】
菊男 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

おおらかに未来を語り合いましょう。



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-24 23:20:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 443 匿名さん

    プラウドだと14色選べるんですが…

  2. 444 匿名さん

    一次当選者ですが、融資も審査結果って直接自宅に連絡があるんですか、
    それとも、デベに確認する必要があるんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。一ヶ月以上経ってますが、
    まだ、何も連絡がありません・・・

  3. 445 匿名さん

    はぁ、こんな記事を発見してしまいました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051217-00000105-yom-soci
    激しく不安です。
    契約時、現地見学会をぜひ行って欲しいと訴えたのですが、
    かるく、それはできませんと断られてしまいました。
    チェックアイズを信用しろと…
    信用できるかーーーって感じです。

  4. 446 匿名さん

    4441さん、うちも同条件ですが(公庫?ですか)確か2ヵ月位かかる様な事言ってました。年明けて1月頃かと思いますが…確かに早く知りたいところですね。

  5. 447 匿名さん

    ↑間違えました!444です〜^^)、銀行から三菱地所へ連絡は行くので直接、銀行に聞いてみたという人も他で聞いたことがあります。

  6. 448 匿名

    我が家も一次当選ですが、
    公庫は先日手続きに入ったばかりで
    (追加の書類がチョコチョコ発生したため
    多分来年だと思います

  7. 449 匿名さん

    個人情報の問題がありますので、基本的に融資の是非は本人に直接連絡が基本です。
    でも・・・担当者には先に○か×カくらいの連絡は行くと思います。
    公庫は申し込む時点で判断しますので、申し込みが無事完了していれば大丈夫だと思います。
    アラモードについては、高層の階で日照がよくないと非常にお部屋が暗くなる可能性があります。
    また、モデルルームを見る限り、アラモードが一番コーティングされてる感じですので、風邪の強い日は床のほこりが風に飛ばされ、4隅にたまってしまうケースが多いそうです!

  8. 450 匿名さん

    >446さん、448さん、449さん
    ありがとうございます。受付は終了していると思われますので、
    もう少し気長に待ってみます。当選しても、融資が受けられなければ、
    購入は無理ですので・・・

    >448さん
    デベを通してではなく、ご自分で行ったのですか?
    12月の金利は、11月に比べて低いので良かったですね。

  9. 451 匿名

    アラモードの床のコーティングは
    実際のものとは違う可能性があるといわれましたが...
    展示してあったものはコーティングなしでしたよね

  10. 452 448です

    >450さん
    12月の方が低かったんですか!今、知りました
    デベを通しての手続きでしたが
    キャンセルによる繰上げ当選の為
    第一期のローン申し込み会より遅れていましたので
    11月に間に合わせようと四苦八苦したのですが
    (1ヶ月でも早い方が金利は低いと思い込んでいました)
    結果として12月になりラッキーです

  11. 453 疑問に思ったものです

    >449さん
    第一次第一期の登録をする前に、事前審査をした時は(提携銀行)
    銀行から直接連絡は無く、営業の方からパスしたことを聞きましたよ
    床のホコリの件、確かにダーク系は綿埃が目立ちますよね
    でもカームの白い床は髪の毛がかなり目に付きましたから
    一長一短では?
    明るい、暗いも趣味の問題で...
    IHコーナーの床のコーティングがそのまま施工されるかどうかは
    来春のMRでぜひ確認したい所ですね

  12. 454 427

    >445
    情報ありがとうございます。こちらの記事には
    ハウスプラスが改ざんをしているとは書いてありませんね。
    が、不安は残りますよね。
    現地見学はできないのですか・・・、わたしも残念です。
    デジカメでも持って現場うろうろしてみようかと
    思います。

  13. 455 匿名さん

    デジカメの写真は裁判では認められないと聞いたことがあります。
    銀塩写真かビデオのみだったと思うのですが・・・

  14. 456 匿名

    土曜日は必ず見に行ってます
    (コナヴィレッジの営業マンに声を掛けられる事も...)
    ゲートの側に立ちビデオを回せば
    かなり鮮明に録画出来ると思うので
    撮影してみようと思います

  15. 457 427

    なるほどビデオの方がよいのですね、わかりました。

  16. 458 匿名

    現地見学会は良いと思いますが
    その時にはプロにお金出して同行してもらわないと
    いけませんね
    ヒューザーの物件を買ってしまった人のコメントが
    昨日の夕刊にありましたが
    基礎工事の段階から何度も現場を見せてもらったそうで
    見せると言う事は自身があるんだなと安心して購入したとの事
    所詮いくら素人が見ても分からないのかもしれません

  17. 459 匿名さん

    そうですよね、素人がちょっと見ただけでは、分からないですよね。
    結局は“信じる”しかないでしょう。何か解せない気分ですが。

  18. 460 匿名さん

    シャブコン、再生鉄筋。
    テレビで色々特集をやってますが、不安になりますよね。
    ただ、知らないだけで、業界では当たり前のことだったら、
    怖いですよね。
    個人にとっては、どうにでもなる金額じゃないし・・・
    ただただ、信じる他ないのでしょうかね。

  19. 461 匿名さん

    MRからメニュープランとオプションの最終案内届きましたね。
    3月20日までという事なので暫く悩めそうですね♪
    ちょっと質問なのですが…知っている方いましたら教えて下さい。
    エアコンのオプション追加は6畳用か8畳用を選択するようになっていますが、
    LDには標準で設置されていますよね。それって何畳用なんしょうか???

  20. 462 N

    オプションのエアコンは、他の部屋の分です。きっと。6条の洋室とかの分だと思いますよ。

  21. 463 匿名

    ウエストですが、締め切り1月20日と書いてありました
    2ヶ月も早いんですねー
    アラモードのMRを見てから
    カラーを決めるのは無理なんですね
    ちょっと残念

  22. 464 匿名さん

    うちもウエストですが、3月20日が締め切りでした。
    階によって違うんでしょうか・・?

  23. 465 匿名さん

    うちはセントラルです。
    2月20日締切でした。
    ホームページでの工事の進捗具合も各棟で違いましたよね。
    前回の提出でいろいろ考えたのに、また迷ってしまいそうです。

  24. 466 匿名さん

    うちもセントラルで2月20日締切です。
    申し込み時に無償のものは変更できないと思い、
    かなり悩んで決めましたが、まだまだ悩めたなんて。。。
    年明け、アラモードのMRも見に行ってまたまた悩んでみます!

  25. 467 匿名さん

    今日も工事してました。
    年末は今日までなのかな?

  26. 468 匿名さん

    オプション選択に悩みながら、年越しになる我が家です。
    色など、細かい物は決まったのですが、金額の大きい
    ウッドデッキや玄関の石板など、ちょっと贅沢かな と、
    思うものが決まりません。
    みなさんは、金額の大きいもの決まりましたか?

    新しいガーデンのHP画像が重くて、私のPCでは大変になりました。^^;

  27. 469 匿名さん

    うちも決めかねてます。
    ウッドデッキはちょっと諦め気味ですが・・・^_^;
    IHクッキングを悩んでます。
    オールメタルじゃないと意外と利用できる鍋が少ない様な気がして。
    アーこれも使えないとか、やっぱグレードアップするべきだったなぁーとか
    あとで後悔したくないですからね。

    早く新しいMRが見たいです。アラモード派なもので現物チェックをしたくて。

  28. 470 匿名

    >468さん
    我が家も悩み中です
    決めたのは浴室透明ガラス、アクセントクロス、玄関石張りで
    悩み中が電子オーブンと床暖増設(34万円!!!)
    オプションだけで100万超えそうな予感...ブルブル
    困りました
    金額は小さいが設置場所に非常に悩んでいるのが
    コンセント増設です
    出来るだけ配線を部屋に出したくないので
    家具のレイアウト含め考えなくてはならず
    頭がいたいです

  29. 471 匿名さん

    >>469
    オールメタル対応のIHにこだわる必要無いですよ。
    私も最初はオールメタル対応がいいかなって思いましたが、アルミの鍋が使えても熱効率が低いし、
    そもそも価格差を考えると買いなおしたほうが安いです。

  30. 472 469

    >>471
    やっぱアルミ鍋とかだと調理は上手く出来ないんですかね〜
    私も買いなおしの方向で考えてみます。
    そもそも今使ってる器具も結構痛んできてるし・・・

  31. 473 匿名さん

    購入者です。手元に資料がなくうろ覚えなのですが、よく、自治会ってありますよね、このマンションは独自で自治会を作るなどではなく今、マンションの地域にある既存の自治会に入るのが決まっていた様な気がするのですが、どうだったでしょうか?でもそうだとしたら、とても大きな自治会ってものになってしまいますよね?私の実家の自治会(市内の)は任意ですが賃貸住宅、一戸建て合わせて15軒前後の様ですが…。自治会というのはやはり強制的に入らないといけないものなのでしょうか?実家の自治会は意外と頑張っていて!? もちつきや子ども会?(お菓子をあげるみたいな…)、地域の消防班へお酒の差し入れや他の自治会と合同での地域運動会、夏休みのラジオ体操などやっているようですが…。個人的にあまりどれも参加できないので、その様な行事の為の自治会費なのかと…考えてしまいます。自治会費ってそこにいる古い人の意見で使われたりする様で…。勿論、月何十円とかの範囲なら気にしませんが、確か何百円だった様で…。

  32. 474 匿名さん

    契約者です。
    今日、新聞の折り込みチラシが入っていたので、
    新年初めてのモデルルーム見学してきました。
    専用庭ができていて非常に良かったです。
    新しいモデルルームはまだみたいで、改装中とのことでした。
    早く色の濃いフローリングのモデルルームが見てみたいですね。


  33. 475 匿名さん

    アラモードの部屋を見て、いろんな物を決めようと思っていたのに
    出来上がるのは、2月18日だといわれ、ショックです。
    我が家の、申請書提出は、2月20日なんです。みてから、決める時間もなく・・・
    もっと早くできるような事言っていたのに、嘘つき〜〜〜
    今から、MRを作るって・・誰の為のMRなんでしょう?
    もう、大半は売れてしまっているので、残りの個数の契約の為でしょうか?
    初めから、IHの場所に作っておけばよかったのに〜〜と、思ってしまいました。

  34. 476 匿名さん

    が〜ん!
    ほぼ、カームで決めようとはおもっていたのですが、
    アラモード見てから最終決断する予定でした。
    そんなに時間がかかるのですか…
    契約時、完売予定は年度内と営業の方が言ってました。
    1ヶ月半だけのためにMR作るって…なんて無駄なんでしょう…(^^;

  35. 477 匿名さん

    >もちつきや子ども会?(お菓子をあげるみたいな…)、地域の消防班へお酒の差し入れや他の自治会と合同での地域運動会、夏休みのラジオ体操などやっているようですが…。個人的にあまりどれも参加できないので、その様な行事の為の自治会費なのかと…考えてしまいます。

    それ以上に有意義な使い方って、意外とないものですよ。
    それに参加できないからこそ払い甲斐があるのではないでしょうか。
    特に消防団員の皆さんには頭が下がります。長距離通勤者でなければ参加したいところですが・・・

  36. 478 匿さん

    第2期1次申込予定者です。
    今回の抽選が三度目の正直となるか、二度ある事は三度あるとなるか・・・。
    出来れば2階以上が良いのですが・・・。
    1階は土地柄(川沿い)湿気が強い為、カビが心配です。
    というのも、今近隣に住んでいて、梅雨時期の湿気の凄さを熟知しているからです。
    残戸が少ないので、どうなるのやら・・・って三度目も落選するのかもしれませんが。

  37. 479 匿名捜査課

    それで、町内会費っていくらなんですかね?

  38. 480 匿名さん

    >>475
    アラモードのMR完成は2月18日ですか〜。
    まだまだ随分と先なんですね。
    早く見たいですけど完成と同時は既契約者の方でかなり混雑しそうですね。

    >>478
    『三度目の正直』お祈り致します。
    第2期1次は一階の専用庭付き住戸だけの販売だと思ってました。

  39. 481 匿名さん

    >>478
    私も祈ってます(^^)

  40. 482 匿名さん

    12戸 専用庭の残ってるところだけとききましたが、残りは3月で最後だったような・・・

  41. 483 匿さん

    こんにちは、478の匿さんです。
    480さん、481さん、励ましのお言葉本当に有難うございました!
    抽選にハズレるってほんとしんどいですが、
    もう一度頑張ってみようと思えました!
    さて、今回は専用庭付住戸のみの販売という事でしたので、
    次回の申込に最後の望みをかけます。
    それから、
    ベストは皆さんと一緒にこのマンションの住人になれることですが、
    最悪な事も考えて、他のマンションも本格的に検討してみます。

  42. 484 匿名さん

    ピクチャーレールつけるひといますか?
    やはり、オプションで頼みますか?
    別途、外注は安いですよね。
    埋め込みができないからオプションの方がよいのでしょうか?

  43. 485 匿名さん

    ピクチャーレールのオプション頼むつもりです。
    別途外注だと出来栄えって結構違うものなのですか?
    それと値段もそんなに差があるのですか?
    あまり調べもせずにいましたが・・・

  44. 486 匿名

    ピクチャーレールを後付にするのは可能ですが
    買いに行く手間と作業の手間を考えると
    オプションでつけてしまってもそんなに割高では無いと
    思いましたが
    我が家は全て付けます
    長さを検討中です

  45. 487 菊子

    PART5で続きを語り合いましょう。

    新スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/#2

  46. 488 匿名さん

    よくわからないのですが、PART5ってどこでしょう?

  47. 489 匿名さん

    抽選倍率が高い理由がわかりました。
    ここは本当にお買い得で安いですよね!人気なのも納得です!

  48. 490 傍観者
  49. 491 傍観者

    失礼しました。PART5はこちらでした。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39005/

  50. 492 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸