東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】」についてご紹介しています。
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主婦さん [更新日時] 2017-06-05 20:20:43

シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?


所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30 
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04

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シティテラス国立口コミ掲示板・評判

  1. 957 名無しさん

    残り8戸なのに自転車置き場が30世帯、駐車場が20台分も余ってるようですが、この立地でこんなに余るものなんですかね。実は、8戸以上残ってるんじゃないかと疑ってしまいます。

  2. 958 通りがかりさん

    >>957 名無しさん
    リタイア後の方は毎日通勤するわけもなく、大学通りをのんびり散歩したり、バスを利用されるのではないでしょうか。
    シニア層もちらほらいましたよ。

  3. 959 通りがかりさん

    自転車置き場は戸数分あるので、残り戸数は妥当かと思いますが。

  4. 960 マンション掲示板さん

    >>957 名無しさん
    優秀な学校は市内(徒歩)または市外でも自転車圏に多いですし、南武線沿線も大企業はあるそうです。
    朝の時間帯も見たのですが、国立駅に徒歩で行く方も結構いらして、徒歩・自転車・バスの比率は同じ位かと思いました。

  5. 961 名無しさん

    >>958-960
    駅から徒歩5分圏内のマンションに住んでいて、通勤通学に自転車、車は不要ですが、一世帯に2台分でも駐輪場が足りず、家に持ち込んでいる人もいるくらいなので、この立地のマンションなら自転車と車は必須かと思っていました。
    このマンションに住んでいる方の中には、土日も車や自転車を利用せず、子供に自転車を買ってあげたりしない方もいらっしゃるということですね。
    シニア層の方は車でしょうね。ただ、シニア層の方がいらっしゃるとなると、失礼ですが、15年後から30年後の大規模修繕とその方が亡くなられた後の管理修繕費滞納が気になります。
    その方が上手くリセールしてくれれば問題ないのでしょうが、この立地なので。

  6. 962 名無しさん

    >>961 名無しさん
    立川は南武線で行けますが、小さい子どものいるかたは自転車は買われていると思います。
    大学通りも非常に歩きやすい通りですよ。ここを買われる方は国立駅まで歩くことをそこまで苦にされていないのではないでしょうか。
    961さんはどのエリアを検討されているのでしょうか。そもそも最初からここを検討されているように思われないのですが。。。

  7. 963 eマンションさん

    大学通りは一橋から国立高校までは景観条例でコンビニ・スーパーも作れないので、国立の場合、国立駅・谷保駅周辺か桜通り周辺でないと駅もスーパーも遠いという立地も珍しくありません。その代わりに豪邸が並んでいます。ここは公共施設や公園、スーパーは近いですが。。。
    市の基本姿勢も利便性・商業性よりも景観を最重視しているので、961さんには不向きなのではないでしょうか。
    利便性を重視するならば、中央線で西国分寺や東小金井の方がコスパ(駅距離に対する価格)はいいと思います。

  8. 964 通りがかりさん

    >>961 名無しさん
    予算がいかほどか存じませんし、なぜこの物件に目星を付けたかも不思議ですが、中央線5分圏内で理想のマンションが見つかるといいですね。
    中古ならばあると思います。幸運をお祈りしています。

  9. 965 マンション検討中さん

    >>961 名無しさん
    御予算が許すのであれば、三鷹駅直結タワーが分譲されますよ。利便性は抜群、富裕層が多いでしょうから打って付けでしょう。
    御参考ばかりに。

  10. 966 名無しさん

    961です。
    私自身は、このマンションを検討していません。
    検討掲示板なので、このマンションを検討している方の参考になると思われる情報を書き込んだんですが、何かマズイでしょうか?

    元々は、残戸数に比べて駐輪場や駐車場の余りが多すぎるので、実際はもっと売れ残ってるかもしれないから買い急がずじっくり検討した方がいいという意図で書いたのですが、「妥当だ」「シニア層もいるからだ」という回答があったので、
    お休みの日も車や自転車を乗らず生活されている住民がいらっしゃるということと、管理修繕の懸念点を書いたまでです。

    在庫物件を検討する上でのメリットは、実際の部屋を見れることと、どんな住民が住んでいるかがわかることだと思ってますので、これらの情報は、このマンションを検討する上で有益な情報だと思うのですが、違いますか?

  11. 967 名無しさん

    >>966 名無しさん
    966さんとは価値観が違う方が購入されているのではないでしょうか。名門校が多いとか、街並みが良いとか。。。
    マンションの購入自体は検討されていますか。国立ですか、それとも違うエリアでしょうか。
    同価格帯でお奨めの物件があればご紹介ください。

  12. 968 匿名さん

    961さん!!
    でしたら、最初から残戸数に比べて駐車場、駐輪場のあまりが多すぎるので、実際はもっと売れ残っているかもしれないので、じっくり検討すべきですと単刀直入に書けば、分かりやすかったのではないでしょうか。。。
    遠まわしな表現で結局何がいいたいのか分からず、検討者に対して有益な情報と見なされなかったため、962以降の意見が出たのではないですか?

  13. 969 匿名さん

    >>966 名無しさん
    補足ですが、駐車場には国産車が多いですが、外車やレクサスも止まっていましたし、私立小の制服のお子様もいました。
    全体的には中間層が多いでしょうが、電車通学する必要がないからか、お受験組の裕福な方もいらっしゃると思います。
    見学されて書かれているのでしょうか。
    まとめwikiやマンションノートでも他エリアの物件よりも教育環境の評価する声が多いので、特別に裕福ではなくとも住民層は悪くないと思われますが。
    長々と申し訳ございませんでした。

  14. 970 匿名さん

    駐車場稼働率は80%と聞いたことがあります。160台×80%=128台。160-128=32台空いていても、管理費等の積立額が不足しない計算となります。妥当な空き駐車場だとおもいました。

  15. 971 匿名さん

    駅からだいぶ遠いようなのですが、みなさんどうされますか?
    電車は基本乗らず、地元で仕事も生活もされてる人がおおいんですかね?

  16. 972 匿名さ

    >>971 匿名さん

    南武線にも有名企業は多いので南武線沿線勤務か、中央線だと三鷹くらいまでならば無理はなく生活できると思います。
    国立市内ならば学者や学校関係者でしょう。もしくは裁量労働制か。
    それよりも都心勤務だと子どもの教育環境・景観優先で買うということになるでしょうか。
    国立に地縁がある人は(出身者・学生時代過ごした人)、多少不便ですが(利便性に対して割高・立川以東でも国立よりも安い駅もある)、子どもが生まれると通勤が遠くなってもまた住みたいと戻る人は多いとは聞きます。

  17. 973 匿名さん

    >>972
    うーん、南武線中央線には遠いですからさすがそこを毎日通勤通学に使ってる人はいらっしゃらないのだと思います。車が多いのですかね、やはり。

  18. 974 匿名さん

    確かに駅徒歩18分は遠く感じますね。
    売る際にも希望価格で売れるものなのでしょうか?

  19. 975 匿名さん

    >>974 匿名さん
    それも心配ですが普段の生活の方が心配です

  20. 976 eマンションさん

    >>973 匿名さん
    通勤は何分を想定されていますか。40~45分で通勤できる範囲ならば三鷹までか南武線かと思いますが。
    国立・府中ICから車通勤の方もいるかと思います。
    勤務地によると思います。
    リセールならば5分前後の中古ですね。

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