旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知っていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 千歳烏山駅
  7. 東京テラスって知っていますか?
三多摩るた [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この度、世田谷区千歳台6丁目に建設予定のマンションです。
1000戸規模の長谷工ものです。
どんな情報でも構いませんので、皆様の情報をお待ちしております。

http://www.t-te.com/

[スレ作成日時]2004-06-28 00:10:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラスって知っていますか?

  1. 337 匿名さん

    今住んでいるマンションでは、最初は玄関先まで新聞を持ってきて貰っていたのですが、
    途中でメールボックスまでに変えました。
    管理人が24時間常駐でないので入り口用の鍵を渡していたのですが、管理人のいない
    時間帯でのセールスにつかったり、新しく入居した人がいないかのチェックにつかったり
    していたこともあって、セキュリティも考えメールボックスまでの配達にしてもらいました。
    でも決まるまで結構もめましたよ(苦笑)
    野村のように管理スタッフが配ってくれるのは安心ですが費用もかかりそうですね。
    テラスのサミットは0時までじゃなかったかな?違ってたらすみません。

  2. 338 はやぶさ

    新聞配達の件、友人のマンションのアイデア紹介します。
    全住戸700近いマンションなんですが、セキュリティの面から、新聞配達員は
    オートロックの前に束ねて、各棟ごとに配達します。
    オートロック内側(新聞配達バイトの住民の1人)から、配達された新聞を取り込み、
    各棟ごとに決めてあるバイトが、ここのお宅の玄関前郵便受けに配達します。
    集金も、各棟毎に決めたバイトが行なってます。
    各棟とも、パートの主婦が配達しているそうで、もう3年近く上手く運営されているそうです。
    その話友人から聞いたとき、いいなあと思ったこと思い出しました。

  3. 339 匿名さん

    千歳烏山の駅からは確かに遠いけど、そこそこ基準をみたしたマンションなんだよね。
    だから、うちは購入します。C棟で申し込みするつもりです。

  4. 340 neko

    この物件よさそうですね!!
    価格帯はどのくらいなのでしょうか?
    HPの物件概要にはまだでていないので、よかったら教えてください!

  5. 341 匿名さん

    >340
    5000〜6000万円台位でした。

    >333
    千歳烏山からは16分と書いてありますが、女性の足で20〜25分位
    かかりました。棟が遠ければ更にかかります。

    あの辺りで探していて、もう少し駅に近い方がいいというのであれば
    同じくらいの価格で新築一戸建も出ていますので、それを検討して
    みるのもいいかも。

  6. 343 neko

    >341
    ありがとうございます。
    防犯設備や内装設備に大変興味をもちまして。
    一回マンションパビリオンに行ってみます。
    でも、共働きの我が家に、駅から20分近くはつらそうです。。

  7. 345 匿名さん

    距離80Mを1分に換算して表示すると決まっています

  8. 347 匿名さん

    今日現地行きました。
    そごく盛況でした。販売好調みたいですね。

  9. 348 匿名さん

    >341 やっぱねえ。カミサンは駅から勤務先まで13分位らしくそれが限界と
    言っています。あのメインゲートまでなら男でも結構かかるでしょう。
    まあ自転車もバスもあるからなんとかなるでしょうけど。16分が問題なのは
    確かだけど約1000戸さばけるかも問題ですよ。今はいい部屋が売り出しで
    すけど どんどん条件は悪くなります。売れ残りが多いと住人にもツケが
    回ります。綱島グリーンサランドがいい例です。こんな事言っているとどこも
    買えないんですけど。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 349 匿名さん

    最近の事例からすれば、300戸以上あれば売れ残りリスクはあると思います。
    テラスは1036戸だから、すぐに完売する事はないと思いますが、安い住戸、妻側
    住戸、最上階住戸など、デべからすると、売りやすい所と売りにくい所ミックスで
    販売するでしょうね。
    先に買うか、後で買うかですが、竣工時期が17年、18年とずれていますから、
    販売が好調ならスケジュールどおり、不振なら工事期間を多少の延期することもありえます。
    ここのご家庭の入居時期や就学時期、転勤時期などいろいろな要素で、
    選択が変わると思います。

  11. 350 匿名さん

    一通り説明を受けた後、現在のところの希望の部屋を第3希望まで聞かれました。
    まだ買うかどうかは決めてないけど、いいなと思ったところを3つ書きました。
    すると他の希望者がいるかどうかを調べてくれ、ひとつを抜かしてそれぞれ
    希望者が2人ほど入っていると言われました。
    希望が入っていない部屋は第3希望だったのですが、これを第1希望にする
    ことを勧められました。
    不動産は初心者なので、それがどういう意味なのかはよくわからないのですが
    あれだけ盛況なのに、案外希望は入っていないんだなと思いました。

  12. 351 匿名さん

    >348
    342は別に釣りじゃないと思うんですが。
    歩く速度は人それぞれだから16分となると
    誤差も大きく出るでしょう。
    他人の意見も少しは取り入れた方がいいかもしれません。
    少なくともそう思った人がいる程度には

  13. 352 匿名さん

    今日千歳烏山6分のタワーマンションの広告が入ってました。
    値段は分からないけどここと同じぐらいならかなり厳しい戦いですね

  14. 353 匿名さん

    そうですね。
    デベの表示はともかく、実際に歩いてみて自分の足で徒歩圏内かをチェック
    するのがいいんjないですか?
    バス便でも千歳通りは小さいバス(?)しか通れませんし、バスが駅前までは
    行ってはくれません。商店街の入り口くらいまで。増便が決まっていないバス便
    を前提にしつつも、やはり徒歩で歩けるかも重要な選択肢になるでしょうね。

    私には玄関から25分程度覚悟する勇気がありませんでした。

  15. 354 匿名さん

    352さん
    それは大京のタワーマンションですね。
    甲州街道沿いです。烏山通りと甲州街道の角にありますので、ちょっと
    騒音等で引けちゃいます。
    ただ、駅からの導線も甲州街道を渡ることを除けばいいと思いますし、
    この距離は烏山でもそんなに出てくる物件とは思えませんから、その意味
    では買いかも。

  16. 355 匿名さん

    大Oマンションは、基本的には割高と思います。
    マンション用地取得の段階で、周辺相場より高く取得することで有名ですから、
    それが販売価格に跳ね返ることは、必然な論理です。
    そのうえで、タワーマンションは基本的に盤上型マンションよりコストがかかりますので、
    販売価格及び管理費はアップ傾向になります。
    お金がある方はいいのでしょうが、うちは選択できないマンションです。

  17. 356 匿名さん

    その大○マンションって、昭和大烏山病院のところですか?
    そこだとア○フから近いような。。。資産価値には関係ない
    んでしょうか。
    スレ違いでごめんなさい!

  18. 357 匿名さん

    ア○フから近くてもあまり関係ないでしょうね。
    世田谷で駅に近いのは希少ですし。ただ反対運動はもう収まったんでしょうか。
    あそこに29階建てはかなり違和感がありそうな気がしますが。
    どちらにせよスレ建てないとダメですね。すいません。

  19. 359 匿名さん

    >>351
    補足するとメインゲートまでではなく駅から一番近い敷地までの距離がその
    距離となる。歩く速度は人それぞれに決まっているが駅からの距離は
    物件を決める上で重要だから16分として 皆で意見交換しているんだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 360 匿名さん

    普通 要望書って本当に気に入って2回目位に書かせるんだけど
    あそこ1回目で半強制的に書かせる感じだった。よく考えると○付ける所
    4つあって 必ずしも前向きな人が出している訳ではないんだよね。
    だから要望書の枚数=倍率とは額面通りには受け入れないほうがいい。
    あくまで目安ね。実際2回目来訪をリクエストされて行った時、倍率は
    減っていた。MRで良く感じても歩くと辞退する人は結構いると思う。
    バス、自転車通勤に抵抗ない人はいいんだろうけどね。
    あと癖のあるエルザ(大京物件)が出来ると 供給過剰気味になる恐れが
    あるのも懸念材料。再生機構、某団体、騒音も気にしない人とかも
    結構いるだろうしね。今のご時世 買い替えは無理だから慎重になるよ。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸