旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知っていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 千歳烏山駅
  7. 東京テラスって知っていますか?
三多摩るた [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この度、世田谷区千歳台6丁目に建設予定のマンションです。
1000戸規模の長谷工ものです。
どんな情報でも構いませんので、皆様の情報をお待ちしております。

http://www.t-te.com/

[スレ作成日時]2004-06-28 00:10:00

スポンサードリンク

バウス一之江
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラスって知っていますか?

  1. 274 三多摩るた

    皆様

    日曜日には、千歳烏山の東京テラスを横目に、
    調布まで足を伸ばそうと思っています。
    三井(パークホームズシリーズ)と大京(ライオンズ)の
    中古物件を見学するためです。

    中古を見るのは初めてではないのですが、
    随分と新築ばかり見てきて改めて、
    「本来あるべきマンション管理とは?」を知りたいと思い、
    既に管理組合が動いている中古物件を見ようと思いました。
    非常に勉強になると思います。

    今週の「都心に住む」の特集で、
    広尾ガーデンヒルズが載ってましたよね。

    20年経った今でも、概観から植栽から、全てが古めかしさを感じさせず、
    それでいて、いぶし銀な趣きを醸し出していました。正に「名作」です。
    「深沢ハウス」なんかもそんな気配を感じさせていますよね、最近。

    私も早く「我が家だけの名作」に会いたいものです。
    また良い情報があれば、ここで書き込みしますね。

  2. 275 257匿名です

    >ひかりさん

    私は他の物件を契約しました。
    小田急と京王に挟まれている本物件は立地として私が理想していた
    ものに近いので勉強をしにMRにも行きました。
    ただ、理想を追求しすぎると購入できませんので、注意されたほうが
    いいと思います。許容範囲は(間取りも含めて)そこそこ広げておいたほうがいいと思います。

    かくいう私、契約したのはマンションですが、一戸建てを希望してます。
    なぜ購入しなかったのかというと、土地の広さと自分の出せる¥が見合ってない。
    建物は注文しか考えていないからです。(私は一戸建てに住むほうが譲れない点が多いです)
    いつか見合った土地があったら、一戸建てを立てようと思います。

    今回購入したマンションでも気に入らない点はありましたが、調査し、すべて
    納得した上で、購入しました。

    他の方も、購入されるのはご自分とご家族です。
    がんばってください。

  3. 276 みー

    住友って言うより、長谷工さんて感じのまあ普通のマンションでした。

    値段も、バス道りのうるさい方は確かに検討できるかもだけど、条件の
    よい南向きは厳しい価格ですネ。

    設備はまあまあですが、実際に使うには1000戸の人が使えるの?て感じ
    かな・・。

    もう少し設備を減らして価格を下げたほうがよかったのでは。

    検討するのは来年以降の方が、値引きが期待できますね。

  4. 277 匿名さん

    みーさん、ってGVのみゆみゆさんと同じ方でしょう。
    価格の話が適正でないというのは私もわかるのですが、いい加減
    すぐに値引きの話をするのはやめましょうよ。
    建設的な意見交換をしたいんでしょう?

    不愉快に思っている人おおいですよ。

  5. 278 匿名さん

    ガーデンヴィラの板でも「みゆみゆ」さんは、浮いてますね。
    値引きしか考えてないほど、心が貧しいのでしょうね。

  6. 279 263

    >278 困ったちゃんです(笑)。多分予算が低いのに買えないで愚痴を言って
    いるのだと思います。私の意見に賛同してくれる人がいて良かったです。
    私も長谷工が絡んでいるのはマイナスと
    思っていますが、こればっかは仕方ないですね。でも売主は積水が絡んで
    いて まあ微妙なバランスが取れた物件でしょう。MR行った人、パンの味は
    どうでしたか? うちは子供の分として2つお土産をくれました。予想では
    1個100円でご提供らしいです。ところで千歳烏山には月極めの自転車
    置き場はあるのでしょうか?車であの道を通ると自転車が溢れているのが
    気になります。

  7. 280 263

    追加です あそこで一番のプラスポイントはメインゲートのすぐそばに交番が
    あることですね。こればっかはお金出しても設置できないでしょう。無人かな?
    と思いましたが 私がMR行った時は きちんと立ったお巡りさんがいました。
    個人的なマイナス点は希望している棟と自走式駐車場が遠い事。近い方は
    機械式ですが 機械式好きじゃないので 遠くても自走式がいいです。
    皆さん 久我山(実質世田谷+三鷹) GV、コスモで悩んだ気持ち分かります。
    どれも駅から遠いのが泣ける共通点ですよね。久我山は給田小までが
    遠すぎなので消えました。綱島のような団地+大量の売れ残り物件には
    ならないと思いますが 来年以降は苦戦すると思っています。(まあこれは
    どこも一緒で久我山が半分売った所で 厳しい感じです)

  8. 281 近隣住人

    皆さん、何がネックで悩んでいるのがよく分かりませんね。
    誰か整理したら?
    価格、環境、駅から距離、などなどについて。
    どうなれば、買う気になるの?
    私はデベではないぞ。近くの傍観者、自宅売って買うかもしれないが。

  9. 282 匿名さん

    値引きがなくちゃ買えないような人ははじめからやめたほうがいいんじゃないですか
    もし値引きされて運良く入居できてもそれからが大変ですね

  10. 283 みー

    まあ、こちらのテラスさんは販売もこれからなので、すぐに値引きの話に
    ならないと思います。
    ただ、一消費者として希望を書いたまでです。
    誰でも安く買いたいと思ってるでしょう?
    278さんの様なお金持ちな方は違うんでしょうけど。

    でも、最初に買う人が損するようなことが無いように、きちんと定価で完売するような
    適正価格を検討してほしいですね。


    あと、みゆみゆさんていう方とは違いますけど・・・。

  11. 284 匿名さん

    最近のマンションで、都内で売り出されているものの大半は入札取得物件らしいです。
    入札で落とすこと=高値で買ったこと を意味しますよね。
    土地代が高くなった以上、販売価格をあげるか、建築費を抑えるかしないと、
    売主の儲けはなくなりますよね。
    だから、どんなマンションもそこそこの仕様に抑えて、販売価格を少し周辺相場より高く
    しないと帳尻があわないと思います。
    テラスの魅力は、緑の多さ、スーパー隣接、交番隣接、学校が近い等があると思います。
    反面欠点は、駅16分、大規模マンションゆえの多様な人間関係、売れ残り発生後の賃貸化、
    早期売却者発生後の買い替え価格下落可能性大などがあると思います。
    共用スペースも、特定者のみの使用などの考えられます。
    長所・短所検討して購入する必要があると思います。
    私はC6タイプを購入する事に決めました。

  12. 285 はやぶさ

    今日、現地及びマンションパビリオン近く通りました。
    結構人がいてにぎわっていました。
    私は来月MR見に行きます。

  13. 286 匿名さん

    駅までの最短ルートではないので、全然参考にならないかもしれませんが
    榎の交差点に抜ける道は並木道で、歩道も広く、通学路にもなっているので
    ベビーカーを押したり、散歩がてらに駅まで行くときには、使いやすいのではないかと思います。
    駅までは20分くらいでいくと思います。

  14. 287 286

    ↑駅から榎交差点に抜ける道です。
    駅からバス道に向かって歩き、ファミリーマートで二股に分かれるところで
    バス道でなく並木道の方を進みます。
    榎の交差点で左に曲がれば東京テラスにつきます。
    なんだか分かりづらくてすみません。

  15. 288 匿名さん

    そうですか、ありがとうございます。
    東京テラスまで、どんな道が一番いいか考えていました。
    榎交差点に抜ける並木道がベストなんですね。
    参考にします。

  16. 289 Koko

    >279さん

    駐輪場についてのHPです。 ↓
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/jitensya/tyurinjyo/tyurinriyo...

    路上駐輪はできません。駅の商店街沿いは、平日は毎朝お店が開く時間前に
    一斉撤去があります。

    駐輪場も駅の目の前ではないので、とめる手間など考えると
    徒歩16分なら、歩くのとあまり変わらないような気がしますが、
    ためされるといいかもしれませんね。

  17. 290 匿名さん

    駅から16分、自転車で烏山駅まで出る事考えていましたが、難しいそうですね。
    歩いていくにしても、帰りくたくたなときはしんどいかな。
    自転車通勤考えていただけに、厳しい条件になりました。
    あとはバス増便を願います。

  18. 291 はやぶさ

    私はテラスまだ仕事の関係で、見に行っていません。
    でも、真剣に検討している一人として、ここのサイトは毎日みてます。
    小さな情報でも結構です。いろいろテラスに関する情報教えてください。

  19. 293 匿名さん

    都内23区在住の高額予算者が結構購入予定だそうです。
    10月上旬の申し込みは、結構大勢の方がつめかかるかもしれません。
    テラスがいいと思う人が多いんでしょうね。

  20. 294 匿名さん

    >293さん
    営業マンからの情報ですか?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸