横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 本藤沢
  7. 善行駅
  8. ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-06-25 14:40:04

藤沢市内のマンションを検討している者ですが、
共用施設が盛りだくさんで 悩んでいます。
検討中や、すでに申し込みをされた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-05-10 23:38:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス藤沢 見晴らしの丘口コミ掲示板・評判

  1. 52 匿名さん

    !

  2. 53 匿名さん

    >51
    うちにもそんなチラシが投函されてきました。
    あと棟内モデルルーム限定、プラズマTV・LD用エアコン・照明
    プレゼントとか…(>_<)

  3. 54 51

    >53
    情報ありがとうございます。
    チラシということは物件近隣にお住まいの方々のところに投函されていたということなのでしょうか?
    近隣在住者でないもので・・・。
    見てみたい・・・。

  4. 55 匿名さん

    志多組のHPで今回の事件についてのコメントがありましたが、
    設計図通りに造ったということでした。
    でも知りたいのは
    現場で「これ、おかしいんじゃないか?」という疑問が
    出なかったのかどうかなんですよね。
    疑問が出ていたとしてそのまま造ってしまったということですよね。
    また疑問が出ていなかったとして志多組さん施工業者として大丈夫か?
    と何れにしても不安になってしまいますが・・・
    これからは自前の設計部門での検討をより厳重にしていくということだが、
    この物件はどうなんだろう?ほとんど出来上がってしまったみたいだけど・・・

  5. 56 53

    >51さま
    ウチは1キロ位の距離で投函されてきました。
    内容は

    「緊急号外!!ロータリーパレス藤沢・温泉付大規模新築マンション」
    「特別企画」棟内モデルを成約の方に「プラズマテレビ37型」プレゼント!
    頭金0円 諸費用0円 引越費用0円 取得税0円 不安・心配0
    今がチャンス!3大特典が、マイホーム購入をサポートします
    1 引越し代 2 全部屋照明 3 エアコン(LD)

    などなどと書いてあります。

    ただ、別のチラシには「このチラシの企画内容は、
    担当○○迄ご連絡下さい。なお、他の担当では、
    特典が付かないのでご注意下さい。」なんて
    書いてあり、フリーダイヤルもチラシによって
    違う(゜_゜)
    いったいどんな販売体制になってるんでしょうか?

  6. 57 51

    >53
    詳細な情報提供、誠に有難うございます。
    すごいな〜と思いつつ、不安・心配も↑してしまう内容ですね。
    それなら買ってしまおうかな〜という思いと同時に
    そんなにサービスしないといけないということは・・・
    などと考えてしまいます。
    時節柄、素直に受け止めることが出来ません。
    もともとたくさん売れ残っているのでしょうか?
    それとも耐震強度偽造問題発生でキャンセル多数発生とか?
    どうなのでしょうか?

  7. 58 53

    >51
    >それとも耐震強度偽造問題発生でキャンセル多数発生とか?

    チラシが結構前から頻繁に入っていましたので、偽造→キャンセル
    という流れとは関係なさそうです。
    ただ、売れ行きとの関係については何がしかの手段で調べたほうが
    よさそうです。万が一、竣工後1年経っても完売できない場合は
    管理組合運営上も問題ありますし、51様が将来売却しなければなら
    ない可能性があるなら、その時の売却しやすさにも問題があるかも
    しれません。
    大切なのはご自身が良く調べ、長所短所を納得してから決めること
    だと思います。あわてずじっくり調べて、考えてから決めてください。
    ちなみに、私だったらプール、温泉をこの戸数で維持することは
    困難だと思うので選ばないと思います。

  8. 59 51

    >53
    たびたび恐れ入ります。
    プール、温泉などの水物は維持管理に費用がかかるのは当然だろうと考えておりますが、
    妥当な金額というものが私には見当がつきません。53 様は困難とのご判断なんですね。
    53 様がおっしゃられているように、もっとよく調べて慌てずに検討したいと思います。
    いろいろと有難うございます。

  9. 60 匿名さん

    この物件はどうだか知りませんが、概しておいしい話には
    何らかの裏があることが多いので、一応注意した方が
    いいと思いますね。ここは共用施設の多さがネックですね。

  10. 61 匿名さん

    ギリギリまで迷ってたけど、「見晴らし・・・」は買わないでよかったです。良し悪しはまだ分かりませんが、MRに見学に行った時からなんか雰囲気が嫌だなと思っていたんです。

  11. 62 匿名さん

    >61さん
    買わないという決断に何か決め手はありましたか?
    買うという決断には決め手があると思いますけど・・・
    よろしかったらもう少し詳しく教えてください。
    よろしくお願いします。

  12. 63 匿名さん

    ^

  13. 64 匿名さん

    他の物件MRで言われたのが
    温泉の広さが そんなにゆったり入れるものではなくて
    自分の部屋に風呂があるのに
    そんなに親しくない他の住民が入っているかもしれないのに
    わざわざ行くのか?ということだった。

    その物件の会社でも温泉付きMSがあったらしいけど
    3年後には使われなくなったと言っていた。

    まあそうやって他と比較する売り方もどうかと思うけど
    こちらもそれで納得した。

  14. 65 匿名さん

    温泉とかプールはそのうち閉鎖してしまえばいいんじゃないの?一生使わなければいけない設備でもないし。
    入居予定者もそれほどこだわっていないと思うよ。たまたま付いていた余計な設備。『見晴らし・・』を
    決めた理由はこの設備ではないでしょ。もし使い勝手がよければみんなで支えればいいんじゃないの?

  15. 66 匿名さん

    ^^

  16. 67 匿名さん

    >65さん
    使わなくなるような共有施設も、当然マンションの購入代金に入っているわけで、
    使わなくなるような余計な設備にお金を出すほど、無駄なことないんじゃない?

  17. 68 匿名さん

    閉鎖してもそのまま放っておくことはできないじゃない?
    クモの巣はりまくり コケ生えまくりじゃイヤかなと思ったら
    定期的に掃除くらいはしなきゃならないんだけど
    誰がするの?

    業者頼むと金がかかるし 自分たちでやると労力がいる
    施設がなければ両方かからないんだね。

  18. 69 匿名さん

    >67さん、>68さん
    そのとうりですね!!
    >65
    それ(温泉、プール)に拘っているひといますよ。。。どんな問題がでてくるかはまだ分からないけど。。。正直、不安ですね。私も『見晴らし・・』のことはいろいろ調べさせていただきましたが。。。「・・・」。

  19. 70 匿名さん

    でも近隣で販売しているコ○○○○よりは良いのでは?

  20. 71 匿名さん

    >70
    私は『コ○○○○』と『見晴らし・・』のどちらがいいか迷っています。良かったら『コ○○○○』が『見晴らし・・』より劣るところを教えていただけませんでしょうか?判断材料にしたいんです。早く、どちらかに決めたいし・・・よろしくお願いします!

  21. 72 匿名さん

    横から口を挟みますが、両方見た印象では
    室内はどちらも安っぽいが「コ」のほうがより安っぽく感じました。
    食器棚が標準装備の「見晴」のほうがキッチンは良いと感じました。
    ただ敷地の形状は「コ」のほうが平らで風通しが良いと思います。
    またお金がかかりそうな共用施設では「コ」はバス
    「見晴」はプール、風呂でしょうか。
    プール、風呂はじわじわ効いてきそうですが、
    バスは入居時にまずは5年分だったか一時払いでしたね。

  22. 73 匿名さん

    >72さん
    ありがとうございます。「コ」は確かにバスが気になりました・・・。

  23. 74 匿名さん

    「コ」の一番ムダな物はバスではなくヨットです。
    ただ手放せばそこで終わるということで プールとは質が違います。

  24. 75 匿名さん

    >74さん
    ありがとうございます。確かにヨットもありましたね。営業の人もそこのところに触れて、バスやヨットなんかは住民で協議して無くすこともできると言ってました。設備ではないから、そのへんは良いと言っていました。いろいろ調べたら「コ」は長谷工だから良い気がしてきました。HP見たらそう思いました。実際分からないかもしれないけど、「志・・」が絡んでる「見晴らし・・」より「コ」のほうが安心いい気がしてきました。今のところは。。

  25. 76 匿名さん

    環境が「コ」のほうがいいと思い、私は「コ」に決めました。
    「見晴らし・・・」とずいぶん悩んだんですが、先日「見晴らし・・」の裏のパチンコ屋さんに強盗が
    入ったというニュースを見て、「見晴らし・・」はやめました。
    小さい子供がいるので同じ安くて、広くてというのであれば安全なほうがいいですから。

  26. 77 匿名さん

    「コ」の難点はやはり交通の便ですね。
    善行駅からの路線バスは何年経って来ません。
    自前の巡回バスを維持しない限り、藤沢本町駅まで歩きしかないです。
    「コ」の利点は、部屋にもよりますが、あの展望です!絶賛します。

    「ミ」の難点は何と言っても、皆さんご指摘の過剰な施設ですね。
    賃貸なら興味有りますが・・・。
    利点はなんでしょう?「コ」より駅に少し近いって事ですか?
    何やら値引きや商品特典も付けてくれるみたいですね(笑)

    知っていますか?
    1号線手前の加温処理場近くに市民プール有るんですよ。

  27. 78 匿名さん

    確かに市民プールはありますね。ところで「コ」って藤沢市の清掃局の近くでしょ
    大きい煙突があるけど臭いって大丈夫なの?粉塵の影響もあるよね。
    「見晴らし」はパチンコ屋さんの隣。小さい子供にはちょっと・・・。
    善行駅には普通に歩ける距離。お買い物は便利かな。「コ」は藤沢本町まで結構ある感じ。
    どっちも一長一短。
    皆さんプールと温泉を心配?していますが維持費はどれ位掛かるんでしょう?
    予想ばかりじゃ話が進まないし・・・。
    誰か知っていますか?

    飽きたらプールと温泉を改装させて(売主にだよ)部屋にして売ってしまえば・・・m(__)m

  28. 79 匿名さん

    プールの維持費は半端じゃありませんよ。将来的に
    いくらで売れるかを想定して、冷静に判断した方が
    いいでしょうね。マンションは一生の買い物です。
    真剣に勉強して、自分合った物件を探しましょう。

  29. 80 匿名さん

    >78
    石名坂環境事業所の近く(距離的には「コ」と同じくらい)に住んでますが、臭い、粉塵とも
    一切気になったことはありません。
    煙突の高さがあるから、もし科学的に影響があるとしても「み」との差はほとんど
    ないと思いますよ。

  30. 81 匿名さん

    ココタウン周辺の空気汚染ですが、市役所の情報によると全く問題ないそうです。
    交通量の多い所(藤沢駅周辺等)のほうが、むしろ汚染されてるという数値がでているそうです。

  31. 82 匿名さん

    あの煙突は煙りがもくもくと出てるような物には見えませんけど
    何か特殊な煙突なんですかね?
    それとも煙りが出ない(見えない?)のは当たり前なんでしょうか?

  32. 83 匿名さん

    煙突は煙突ですが、「煙(けむり)」が出ているのではありません。
    「水蒸気」なんですよ。白くて200mぐらいで消えているでしょ。

  33. 84 匿名さん

    あっ、そうなんですか?
    よく調べずに思ったことをすぐに書き込んでしまいました。
    失礼しました。

  34. 85 匿名さん

    ..

  35. 86 匿名さん

    『見晴らし・・』って、“見晴らし”なら「コ」の方が勝ってるのに、意味わかんない。パチンコ?強盗?なんて問題外です。それに、昔、近くで「○○じん」もあったって聞きました。「志○」も絡んでるし、友達がMR行ったらやっぱり対応悪いっていうし(みんながみんなじゃないと思うけど)・・・んん・・もう一回整理したいけど、『見晴らし・・』のいいところはなんですか?駅近、スーパー近いを除いて・・

  36. 87 匿名さん

    別にネーミングの由来は「コ」と比べて付けている筈無いので、比較する方が
    意味分りませんよ。
    「さつ○○」って言っても、昔の出来事でしょ。そんなの気にするの変ですよ。

    「み」の魅力は賛否のある「プール、風呂」でしょ。
    それに価値観ありと思う人が買うのでは?

  37. 88 匿名さん

    人それぞれの価値観があるからね・・「み」がよければ「み」でいいんじゃない?そこに住んで、良きも悪きも思うのは本人だし。欠陥マンションかどうかなんて、実際の中身はみんな分からないしね。

  38. 89 匿名さん

    廊下の広いところが面白いかな。たいがい北側の部屋って共用廊下に接していて他人の通行を
    意識してしまうけど「み」のプランは北側に奥行き2mくらいのエントランスがあってその先に
    廊下があります。無駄な空間のようですが部屋のすぐ隣を他人が歩くことがないのでその部分は
    面白いと思います。
    あと駅近・スーパー近いを除いて・・となってますがそれって大きな要因ですよね。
    その条件でマンションを選ぶ人たちも結構いると思いますが・・。

  39. 90 匿名さん

    ここのマンションはいろいろ施設が付いている割に結構安くないですか?
    土地代が安いからかもしれませんが、念のため契約をする際には、専有面積に
    よって割り当てられる土地代がいくら、建物代がいくらかを、きちんと見た
    方がいいかもしれません。万一、建物代が安すぎたら念のため注意した方がいいかも。

  40. 91 匿名さん

    土地の購入金額はどうすればわかるのでしょう。。教えてくれるものでしょうか。

  41. 92 匿名さん

    >91さん
    当然教えてくれますよ。契約書には土地代いくら、建物代いくらと明記されますから。
    将来的な資産価値を考えるのならば、土地代がいくらかが、ひとつの参考になると思います。

  42. 93 匿名さん

    『見晴らし』の最上階を買ったものです。契約した後に「志多組」の問題が出てきました。
    新聞に志多組の名前が出てから、オプション販売会の日にMRに行き 購入者に私どもの作った書類を見せたところ
    このことを知らない方ばかりでした。仲介の人が外にあわてて出てきて、「他の人を巻き込まないで」ぐらいのことを言われ
    ましたが 仲介業者と話をしても前に進まないので直接売り主と交渉中です。2、3日前から報道されている大手検査機関
    の不正も発覚しましたし、売り主が第三者機関を通して検査すると言っても 信用できません。
    結局 最終適には、金額の問題になってくるので 売り主がどのような回答を持ってくるのか楽しみです。
    MRに行ったときには あと20数戸残っていましたよ。

  43. 94 匿名さん

    正直、このレスを見てから不安でいっぱいです。>93さんはどのような書類をつくったのですか?できるなら、「見晴らし・・」をやめたいです。昨日も大売出しセールみたいなチラシ(モニター?)も投函されていたし、なんだかもう分からなくなりました。仲介業者さんはとにかく売ってしまえ!みたいな感じだし、近日中に伺っていろいろ話しを聞いてきます。

  44. 95 匿名さん

    なんかぁ〜皆さん
    付和雷同になっていませんか?
    悪く悪く考えたらきりが無いですよ!!

  45. 96 匿名さん

    そうですね!みんなで協力しあって、住みやすいマンションにしましょう!

  46. 97 匿名さん

    新しいマンションを手にするとき、人はとてもウキウキし、悪い部分には
    目を向けないようになります。もちろん悪く考えすぎるのはよくありませんが、
    本当に自分にとって何がいいマンションナのか、冷静になりたいものです。
    能天気な気分で、ちょいと大きな買い物をすると後々後悔します。いろんな
    不正が行われている物件が出ている手前、慎重すぎるぐらいでちょうどいいのでは。
    最終的には自己責任が問われてきますからね。この物件はどうなのか分かりませんが。

  47. 98 匿名さん

  48. 99 匿名さん

    >98さん
    >96ですが違いますよ。勝手に決めつけるなよ。・・・合掌。

  49. 100 匿名さん

    >40〜50番さん、55番さん
    耐震強度偽造問題絡みで、志多組施工だから不安とおっしゃっていますが、
    下記の記事も参考にしてください。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051201k0000m040157000c.html
    内容は、
     建設業者から今年10月初旬、着工中の「グランドステージ北千住」(同足立区)について、
    「構造設計がおかしい」と相談を受けたことが、イー社への情報提供のきっかけだった。
    とあります。
    この建設業者は間違いなく志多組だと思います。
    不運にも1棟だけ請け負ってしまったようですが、
    建築確認機関や諸々の検査機構・設計事務所・施工業者でも見抜けなっか事が最大の焦点で、
    これらの状況を把握して体制強化するのが今後の課題でしょう。

  50. 101 匿名さん

    えっ?不運にも1棟だけ?北千住のマンションと、先日退去命令が出た川崎のマンションも志多組でしょ?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸