旧関東新築分譲マンション掲示板「☆★グランシーナ田園都市ピュアフォート★☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 田奈駅
  8. ☆★グランシーナ田園都市ピュアフォート★☆
はな [更新日時] 2006-10-07 09:33:00

田園都市線田奈駅徒歩6分、(施工)ナカノフドー建設/(売主)JFE都市開発/(販売)東急リバブルで建設中の、地下マンションです。
大体が東向き、246も近い、駐車場が100%でない等問題も有りますが、広さや駅近の割りに値段が抑えられてる点が魅力です。
施工会社や売主の名前もあまり聞いたことが無いのですが、この物件の購入を考えられてる方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-07-18 23:47:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆★グランシーナ田園都市ピュアフォート★☆

  1. 10 匿名さん

    いなそうですね。

  2. 11 ヒデ

    完成してあと20戸だけって言ってたけど・・・中は静かで・・・モデルは良かったなぁ。住んでる人いたら教えて下さい。

  3. 12 匿名さん

    田園都市線は異常に混雑すると聞きましたが
    いかがでしょうか?
    まあ通勤時間帯はどこも混むと思いますが・・・。

  4. 13 ナが

    ここは売れてないね〜1階の2570万の物件だけは安いので魅力的だった・・・
    中途半端な価格帯だけが売れ残ってしまってるね 低所得者向けなんだから全部3000万以下にしないと
    売れないよ

  5. 14 匿名さん

    そういう言い方しなくても・・・。
    まあおっしゃるとおり見てる私は低所得者ですが・・・。

  6. 15 ナが

    そういう私も低所得者です(苦笑)

  7. 16 特命

    昨日、チラシが入ってましたね

  8. 17 住宅地求む

    ドレッセ市ヶ尾で望む物件が見つけられず、検索エンジンで探し当てたこの物件ですが、ここの掲示板でも書き込みすくないですね。とりあえず資料請求からはじめましたが、このあたり長津田っぽいごみごみした町なのでしょうか?
    ご存知のかた教えていただけると助かります‥

  9. 18 匿名さん

    買い物も便利な三和と東急ストアもありますし2駅利用できて渋谷 横浜方面にもアクセス良く上階は眺めも良く最高な物件ですよ。風通し最高 駐車場もばっチリ!

  10. 19 匿名さん

    >>17
    ごみごみした町もなにも、残念ながらそもそも田名に町はあっても街は存在しません。
    スーパーとドラッグストアとコンビニと派出所があるだけの各駅しか止まらない駅です。
    ただここが平日を過ごすだけの場所であり、週末は必ずどこかに出かける
    スタイルなら、駅も近いし246にもアクセスしやすいのでいいかもしれません。
    なんにしろ田都の他の駅をイメージしているならかなりギャップがあるので
    一度現地に行かれることをお勧めします。

  11. 20 元フォーネ検討者

    >>17
    ここすごい勢いで完成しましたね、ここ。
    246挟んで反対側に住んでますが出来るまでの速さがすごかったような気がする。
    規模によるのかな?こういうのって。

    田奈は青葉台側と長津田側(正確には丘のこっち側と向こう側かなぁ)でちょっと雰囲気が
    違うと思います。
    東急ストアはちょっと元気ないですがあの場所だと帰りに寄れるので便利かな。

    でもドレッセ検討した方にはちと不満では?

  12. 21 匿名さん

    田奈はいい意味で田園都市の醍醐味だけどな 自然が多く残されてるので子供がいるなら尚更だね駅のそばでザリガニ取りやドジョウ取りが出来るのは昔はともかく開発が進んでしまった現在では田奈くらいだろう 

  13. 22 匿名さん

    もう値引きしないと売れないのでは・・・

  14. 23 自然大好き

    ほぼ売り切りきったみたいですね!あと数室残すのみって感じでしょうか?8月末の地震ありましたよね!神奈川震度4ながら、このマンションに住んでいる人の話だと「まったく揺れなかった。」らしいですよ!地盤は強固とのことです。また、私も周辺を見てきましたが、恩田川が近くを流れ、野鳥や魚もかなりの田舎のように普通にいますね。あと、うぐいす、ひぐらし、にわとり、セミ等々、ここは「奥多摩か?」と思ってしまうくらいの田舎ですね。でも、実際は田園都市線で渋谷まで30分(青葉台での急行乗り換えでの実質所要時間⇒昼間計ってみました)。さらに、朝7時くらいまでと、9時前後からの各駅停車では渋谷方面に座って通勤できますね!自然大好きな私としては、おすすめなのですが。

  15. 24 匿名さん

    自然をうたうには246がネックです。

  16. 25 匿名さん

    本当に揺れないんだったら崖マンションの
    方が優れてるんだなぁ 湿気はどうなんだろう・・・

  17. 26 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  18. 27 シュー

    なんかもう全部売れたらしいです。
    昨日行ったら最後の1戸に一番手の申込が入っているとのこと
    もっと早く行けば良かった。
    3月辺りに転勤とかで売る人いないかなぁ?
    2割ぐらい安かったら即効買おう!!
    中はすごく良かったですね。ドレッセ荏田北も見たけど遜色なかった。
    物件はもう10件以上みてるのでわかってるつもりだけど・・・

  19. 28 匿名さん

    >>27
    え!?
    うちは梁の設計が気になってましたけど。。。
    (気にならない人は気にならないと思うけど真ん中に通ってるのもあったりして圧迫感が...)

  20. 29 マンション鑑定士

    私は、完売したマンションについて今まで数々のコメントとしてきた。今回は、JFE都市開発の物件に注目してみたい。グランシーナ田園都市、先日、全部売れちゃったらしい。ホームページも閉鎖されちゃったみたい。しかし、田奈駅からの夜道が暗すぎです!300人以上が住んでいるにしては、街灯が少ない。あと、マンションの前の道が狭いのもネック。また、耐震性や湿気の問題があるとして地下室マンションを嫌う人も多いのが現実。さらに、駐車場が全戸分ないのも、車が必需であるこの地域においてはマイナスだ。しかも、建築確認がイーホームズである。何年後かは皆忘れてしまうこともありうるが・・・。完売までに1年掛かったのも、マイナス要因を抱えているからだろう。ただ、中長期的に見て、このエリアでは2度と出ない?ような掘り出し物件であったことは間違いないようだ。何せ、崖だったこともあり地主から3億円程度で土地を仕入れ建設したわけだから。ただ、施工がナカノフドーというのは評価できない。上場なら実質行き詰ったゼネコンだから。JFEグループから見放されないよう無理して安受注したものと推測される。この会社のことだから、のちのち欠陥部分が多発して、6ヶ月や1年の点検で要修繕ポイントが出て出費が嵩むことだろう。ナカノフドーよ、最初からしっかりやれ!そうしないと、また同じ過ちを繰り返すぞ!仕事は誠意を持ってやれとこの会社にはいいたい。ただ、マンション自体は、敷地は全部で約1,000坪あるから、坪単価30万円って計算だ。横浜市緑区の周辺地価からすると約3分の1程度だ。マンションとしてのつくり及び室内は現地を確認してきた限り、他のマンションとそう遜色ない。田園都市線沿線で同程度のものを購入すると4,000万円を軽く超えてしまうことを考えると、土地代分だけ安いといえる(1戸平均500万〜600万円分の土地差額分がお得とみる)。とにかく、このマンションに関しては、前述の通り土地の仕入れ価格が抑えられたことで、最多価格帯を3,000万円前半と出来た点は、評価に値する。道幅や街灯などの周辺環境が整備され、田奈駅前に南町田のような商業施設が出来るのだったら、資産価値は相応に維持されると判断する。それは無理か?いずれにしても、田奈駅前の開発進度が今後の価値に大きく影響するだろう。いずれにせよ、完売したわけだから、7〜8年後に、このマンションが中古で売り出されたときに、購入価格前後で売れれば、とても良いマンションであったいえよう。そうなる確率は30〜40%前後とみる。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸