横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 袖ヶ浜
  7. 平塚駅
  8. 湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート
匿名さん [更新日時] 2006-12-05 02:45:00

どうですか?

所在地:神奈川県平塚市袖ヶ浜2000-2・3(地番)
交通:東海道本線「平塚」 徒歩12分

こちらは過去スレです。
シーガルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-30 18:12:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガルコート口コミ掲示板・評判

1. 48 匿名さん

2. 49 41

>>47 隠れ東急ファンの彼は放置しておきましょう。
    ところで営業マン氏の話によると8階以上なら海を見ることができます。
    という話ですが、自分が現在住む平塚駅北口のMSの7階の東向き住戸
    でも、建物がない部分の海を見ることが可能です。
    袖ヶ浜レジデンスは距離から云えば5階程度でも十分海を眺めることが
    可能と思われるのですが・・。R134の高架化の計画もあるので、
    あえてそれを云わないところがここの営業の良心的なところでありましょうか?

http://www.sodegahama.jp/concept/index.html

しかし、せっかくの相模湾の眺望もその手前にある既得権にしがみつく赤い
    ノボリの立つ景観云々以前の建物やスラム街の公営住宅があってその価値が
    半減してしまうのが残念ですが・・・

3. 50 匿名さん

4. 51 匿名さん

MRに行ったが、なにせ価格設定が高すぎ。
    6階分を削ったツケをまわされてもねぇ。
    海の見えない5階の80平米足らずが4200、300万円、
    10階の南東角(106平米)が7300万円だと・・・。

5. 52 匿名さん

>>51
    東急リバブルの販売物件にしては価格設定がHPで公開されていない理由がこれか。

6. 53 匿名さん

正式なオープンが10月入ってから、とのことだったので
    高めの価格を初出しして様子を見てる、ってところかな?
    担当のお兄さん(おじさん)も、
    お値段はあくまで予定で変わる可能性が大きいと言ってましたし。

7. 54 匿名さん

MRに私も行ってきました。
    海が見える6階以上は5000万超えとの価格にびっくり。
    値段の理由としては環境、つまり高層が立てられない区域(道路沿い以外)ならではの開放感、
    平和な南側、高級住宅ブロックの松風町が近くというプレミアということのようです。
    実際、プレミアがつけられる土地なのでしょうか。何か情報があればお願いします。

8. 55 匿名さん

>>49
    計画があるのに説明しなければ説明義務違反になります。
    消費者契約法上は不利益事実不告知で取消の対象になります。
    説明しないのは、とんでもない営業です。
    実際、東急不動産は消費者契約法違反で訴えられています。
    http://www.geocities.jp/shouhishahogo/uls.htm

9. 56 匿名さん

>>49
    MRで写真を見ましたが、6階で辛うじて水平線。
    5階は厳しいと思います、って説明でしたよ。

価格は、皆様書かれてる通り高めですね〜
    個人的には500万位安くなってくれないと…
    正式価格での見直しに淡い期待を寄せています。
    …無理かなぁ?

10. 57 匿名さん

うちは営業さんから「7階以上の部屋なら海が見えますよ」と説明されました。
    眺望は最高だが、間取りが最低なんだよね。

11. 58 匿名さん

平塚で駅から12分という微妙な距離。
    しかも海でさびがはげしそうな場所&向かいの住民反対運動が盛ん。
    最悪なのが隣が老人ホーム。
    これで5000万とは、少し値が張りすぎでは?
    どう見ても「買い」とは考えにくいなぁ。
    他にも都心に近くて安い物件はありそうだが。

12. 59 匿名さん

平成16年9月に同じ東京建物主体で分譲されたマスターズアドレスと
    湘南袖ヶ浜レジデンスを比較すると

マスターズアドレス 湘南袖ヶ浜レジデンス
    駅徒歩      5分          12分
    広さ      70平米台中心     80平米台中心
    中心価格帯   3000万後半     4000万前半

マスターズアドレスは海が望めないところが弱点だけど、
    周辺は高級住宅地とマンションと料亭。環境は申し分ない。

湘南袖ヶ浜ハイツは海が望めるところと共用施設が充実
    しているところが長所だけど、隣は老人ホームと病院。
    県営住宅があって非行少年の溜まり場になっている
    湘南海岸公園も近い。
    進捗状況が悪いから当面大丈夫だけど、いずれはR134の
    高架化は決定済だから入居当初は海を望むことができる部屋
    もいずれは・・・だろ。

杏雲堂病院が廃院になる時点でここはマンションになるな
    と予想して湘南袖ヶ浜レジデンスに期待してマスターズ
    アドレスを見送ってしまった漏れとしては失敗したかもという心境。

>>34 さんの言うように旧河野邸がマンションになるまで
    待つか。

5000万円の物件が購入できる身ではないが、もしそういう身分
    ならば、普通のリーマンも住める湘南袖ヶ浜レジデンスより、
    医師や税理士、会社経営者等VIPばかり住んでいるエルザ松風
    の中古を買う選択の方が利口に思える気がするが・・・。
    あそこはもうすぐ大規模改修をする時期に来ているからあの
    マンションなら最新設備を導入して再生しそうな予感。

13. 60 匿名さん

R134の高架化は決定済で、セールスポイントの海への眺望がなくなるのに、販売時には説明しないのは悪徳営業ですね

14. 61 匿名さん

>>60 まあ海への眺望だけがセールスポイントではないと思うが・・・
    屋上は住人には開放されているし高架化されても屋上からは、
    海を眺めることは可能だしねえ。

15. 62 匿名さん

今日MRの予約取ってますので、
    ここで話題になっている点(価格・海眺望&R134等)を
    営業さんに突っ込んで来ようと思います。
    (個人的には海眺望へのこだわりは特にないのですが…)
    分かったことがあれば報告しますね〜

16. 63 匿名さん

価格に見合った価値がちゃんとあれば良いんですがね・・
    海近とかでアオって実際のスペックより高いのだけは、、住み替えのときに困るので勘弁

17. 64 匿名さん

18. 65 匿名さん

>>63 確かに、同じように海近の眺望と充実した共用設備にウリで
    近隣の反対運動があった高浜台のダイアパレスが、既に築3年も経
    たないうちに87平米の部屋が3780万円→2780万円。
    再三値下げしても今も売れ残っている。
    海眺望と共用部分を重視する人は半額近くで買えるダイアパレスの
    中古の方がおすすめか?

19. 66 匿名さん

>>63 実際、どうなんでしょうか?
    MR見てきた人、レスよろしくお願いします(^ ^)

20. 67 匿名さん

>>54
    価格は原価から決まります。土地の購入費用、建設費用、諸経費。
    将来の価値や使い勝手から来る価値とは無関係です。
    そこで販売会社はその土地がいかに価値があるかなどを謳います。
    希少な土地、優れた住環境など。

21. 68 匿名さん

MR見たがごく平均的レベル。
    90平米のモデルだが狭さを感じるし・・・
    こりゃ駄目だ

22. 69 62

遅くなりましたがMRのご報告です。
    個人特定されちゃいそうなんで、かいつまんで書きます。

MRは大盛況でした。ここの人出を当て込んでか、
    MRの周りで他のマンションのチラシをまいてる人が4・5人いました。
    (営業氏曰く、『当初17〜19日を予約制内覧会としていたが、
    あっさり枠がパンクしたため急遽23〜25日を追加した』とのことで、納得)

初めによくある映像や模型の説明を受けて(普通でしたが模型は大きかった)、
    2階のMRに移動、そこから営業氏と一緒に回る。
    MRは角部屋を再現(?)とのことで、柱や梁が室内に多く出ており、
    その分(他の人も書いてましたが)狭く感じる。
    ただし、このMRのタイプ以外は柱はほとんど室内に出ていない、とのこと。
    後で自分の検討するような、もっと安い(笑)部屋の間取りを確認して一安心。
    設備とかは平塚ではいい方かなぁと思ったけど、
    もちろん全部を見たわけではないので…
    営業氏は立地(平塚駅南口の環境の良さ)を強調してたような。
    自分的には、セキュリティー面の充実・複層のガラス・2重天井&床辺りがツボでした。

その後、下の階に移動して机の並んだホールで営業氏とお話。
    かなり賑わい、と言うかガヤガヤしてました。(長いので分けます)

23. 70 62

主なやり取りです。

Q「どの部屋から海が見えるのか?」
    A「現地で撮った写真等から現状では6階以上と推測、ただ、将来の変化までは保証できない。
      また、R134の高架化の計画で眺望が変わる可能性あり、
      詳細は現在調査中で分かり次第お伝えする。契約前の重要な説明?にも」
      ↑R134の件は突っ込む前に言われちゃいました。
    Q「値段が高い気がするが…」
    A「立地の希少価値や仕様の高さを考え設定。
      ただ、まだ正式オープン前の為確定ではなく、お客の声も考慮して最終決定」
      ↑最後に「価格をどう思うか?」みたいなアンケートあり。
       我が家は少し予算オーバー。正直に答えてきました(笑)

パンフレットとかは「鋭意製作中です」とのことで、
    間取り図のコピーやらスケジュールのお知らせなんかをもらって帰ってきました。

2時間以上いたはずなのにあんまり細かく覚えてないのですが(汗)
    次回の約束をしてしまったので、その時にまた聞ければと。
    …メモ取りながら聞いてたら怪しいかなぁ(笑)

24. 71 匿名さん

>70
    お疲れ様でした。
    次回にも期待してます!

25. 72 匿名さん

近所の病院、初めて見たけど凄いですね
    ゴミだらけで・・・
    周辺環境も綺麗とは言えませんね?
    松風町とかにマンションあるけど売ってないのでしょうか?

26. 73 匿名さん

MR行ってきました。
    私についてくれた営業担当は南口の高級住宅地域を強調していました。
    再三、他の人から同じような質問をうけているらしく営業担当の方から言われたことは
    以下の通り。
    マイナス点
    ・「北口は確かに治安が悪い。」⇒南口と北口では人の感じがまったく異なる。
    ・「R134は高架になることは決定済み」
    ・「今オープンしているMRの間取りは最悪で参考にならないから10月1日に
      参考になるものが見れるので10月1日にまた来てくださいとのこと。」⇒手頃な価格のMRとのこと。
    ・「低層階では海は見えない。」⇒見えるのは7階以上
    ・「価格を抑える為に機能は都心物件と比べると落ちる」
    ・「周囲の反対運動」⇒行政とは10階建てにすることで合意をしているので問題ない。
    ・「駅から徒歩12分」⇒この環境を見たら12分は捨ててもと思いますよとのこと。
    利点
    ・「ペアガラス」
    ・「二重天井&二重床」
    ・「地域随一というセキュリティ」
    ・「マンションの目の前がバス停」⇒雨の日はバス利用
    ・「学区の小学校・中学校のレベルが高い」
    という説明でした。
    南口、北口でそんなに変わるんでしょうか?

27. 74 匿名さん

「今オープンしているMRの間取りは最悪・・・」って、
    そんなことMR造る段階でわかりそうなもんだけどね。

値付の問題も然りだが、かなり”甘い’あるいは”いい加減”。

28. 75 匿名さん

確かに南口の方が昔から環境が良いとは言われています。(住宅地なので?)
    土地の価値も南口の方が高いです。(賃貸の金額も高いです。)
    北口はやはり商業地域ですので、南口の方が「閑静な住宅地」というイメージがついています。
    でも、私は、買い物したりするのにイチイチ地下道くぐったり
    駅ビルを通過するのは面倒なので、
    逆にいろいろあって便利だと思っています。
    駅ど真ん中のセレストとかだったら環境が気になるけど、
    その他の北口の今売りに出てる物件だったらいいかな〜と検討してます。
    なのでココは検討から外れるかな。
    病院跡地ってのも気になるし、海に近いと海風で洗濯物がべたべたしないか心配。

29. 76 匿名さん

>75海に近いと海風で洗濯物がべたべたしないか心配。

この物件に関して、そんなことわかり切っていることでしょう?
    いろいろ書いているけど、アラシに来たとしか思えない。

30. 77 匿名さん

>>76
    まぁ、>>69でのご報告にもあるように、
    ここが現状では多くのお客を集める注目物件であるのは事実。
    他のマンションのチラシをまく人が集まってくるのと同じように、
    いろんな方たちがいろんな意図で書いてるんでしょうね。

31. 78 匿名さん

北口&南口

北口は元来の商店街が衰退して、代わりに風俗店がどんどん入ってきてる。
    今の平塚北口は市外からも人が集まってくる歓楽街で、
    「国際化(東南アジア系・南米系・韓国系etc)」著しい(笑)街になっちゃった。
    >>17とかで既出だけど、子育てをその周辺で考えるのは正直キツイ。

子育ての終わった年寄り夫婦や共働き&子供いらないカップルとかなら
    便利さ重視で北口もアリだと思うけど…
    ただ、それなら別に平塚じゃなくても、
    便利でもう少し環境いい場所はあるんじゃないかな、と思ってしまう。

ま、個人的な感想ですが。

32. 79 匿名さん

>76
    率直な思いを排除しちゃいけないんじゃないの。
    関係者?

33. 80 匿名さん

あまりに当たり前の事を、今更ながらに書いているから荒らしとみなされたのだよ。
    チラシの裏に書いているんじゃないんだから、幼稚な書き込みはどうかと思う。

34. 81 77

>>79
    76氏の発言は海近のマンションであえて「海風云々〜」という
    言わずもがなの指摘に対しての反論でしょ。
    平塚の(まして南側=海側の)マンションを検討してる方の「心配」としちゃ筋が通ってないもの。
    それを欠点としてあげる人なら海から離れた物件を検討すれば良いだけの話。
    「そもそも論」って奴だね。
    価格が高めだ、とかの心配なら自分も同意だけど。

まぁ、匿名掲示板での関係者がどうのなんて勘繰りは無意味だと思うけど、
    少なくとも75氏はこのスレに来ているであろう
    「湘南袖ヶ浜レジデンス」の「検討者」であるとは思えない。
    と、そういう事では?

35. 82 77

>>80
    かぶりましたね(^^;

36. 83 匿名さん

「そもそも論」ねぇ、むずかしいなぁ。
    大金叩くんだから、いろいろ迷って決めていいんじゃないのかなぁ。
    海風とかもさ。

こう言っちゃ何だけど、「そもそも」販売業者にとっては、洗濯物の心配をするお金持ちと
    「値段が高め」と心配するヒトとでは、前者の方がよほどありがたいんじゃないかな?
    「湘南袖ヶ浜レジデンス」のようなイイ物件は、「そもそも」高額なのが当たり前でさ。
    湘南袖ヶ浜レジデンスの真の「検討者」は、そういう心配はナシね。

でもさぁ、「チラシの裏」にも字を書けないのが多くてね。
    両面刷りで・・・。マンション広告なんてのは正にそう。
    そのためにココの掲示板があるんだと思ってた。
    「当たり前の事」言ってゴメンね。

37. 84 匿名さん

???

「不特定多数の目にさらされる掲示板に、
    自宅でチラシの裏に書いてるような落書きもどきの書き込みは恥ずかしい」
    普通に理解できるけど・・・
    それとも顔が見えないし匿名だから恥ずかしいとも思わない?
    それに検討者が色々迷った上でここに書き込むのと、
    そうでない人が物件をくさすのとは自ずと書き方が異なると思う。

「洗濯物の心配をするお金持ち」かぁ。
    むしろ「手の届かないぶどうは酸っぱい」のかと思った。
    まぁ、日本語って難しいね。

38. 85 そもそも

75は「北口の方が便利」で「海近は海風心配」って言ってるんだから、
    ここはハナから検討対象外の方。
    わざわざここに書き込みをしに来る意図はともかくとして、
    ただそれだけのことでしょう。
    79〜84な方々もまぁ落ち着いて下さい(^−^)にっこり

ところで、物議をかもしているお値段ですが、
    正式に決定するのはいつ頃になるんでしょう?
    来週か再来週あたり行ってみようと思ってるんだけど、
    その時にはもう教えてもらえるのでしょうか?

39. 86 匿名さん

営業さんからは、10月1日、2日の事前内覧会で100万単位
    の価格までお見せで来ますよとは言われていますが…
    ちなみに海が見えないところで1階で3,200万〜5階4,200万くらいだった
    と思います。

40. 87 匿名さん

資料の中のスケジュール表では
    抽選で販売をするのが11月中旬ということで
    お値段の正式決定はその2〜3週間前までには、
    ということでした。

とりあえず、高い安いの話はそれまでおいといて、
    間取りの図面でも見ながらもう少し夢を見させてもらおうかと思います(笑)

41. 88 匿名さん

「購入検討者に情報を伝えることの重要性」という事で、

1.北側に建つ病院のことを忘れていませんか?
    病院が建つとその5階以降からはマンション全体が丸見えです。
    購入検討者の方分かってますか?

2.マンション建設予定地の南側空地に測量が入った。
    折角買ったのに前方に高層マンションが出来たらどうします?
    今度は袖ヶ浜レジデンスの人たちによる前方に建つ高層マンションの反対運動ですか!?

3.海岸道路134号線の2階建て計画
    忘れていましたがこの計画没ったのでしょうか?
    これが出来ると折角の海岸絶景が台無しでしょ。
    6−10階購入予定の方は自分で調べるべし。

42. 89 匿名さん

88さん、貴重な情報感謝です(^^

私も、モデルで見た内容(の記憶)と手元にある図面から…

1.北側病院
    模型にも表現されていましたが、北側=廊下・玄関サイドということで、
    模型を見た限りではあまり気になりませんでした。
    余りにもすぐ隣なので、見えるのは低層棟の屋上くらいかな?
    (自分の予算では高層棟は買えないので無問題^^;)

2.南側空き地に測量
    それは知りませんでした!
    南側にマンションとなると、まったく話は変わりますものね…
    次に行く時に確認しておかないといけませんね。

3.海岸道路
    希望が5階建ての方なので…(^^;
    ただ、前回見せてもらった眺望写真では、
    海沿いの4階建て位のマンション?の上に海が見えていたので、
    仮に2階建ての道路なら影響はない?(自信なし…気になる方は要確認ですね)
    ↑あまり真面目に見てませんでした(笑)

88さんの情報網はご近所の方とかですか?
    できれば、今後とも引き続き重要な情報をお願いします。

43. 90 匿名さん

前回工事中だった新モデルルームを見てきた。
    白がベースの色(床とかドアとか)で、部屋のイメージはとても明るく
    間取りは標準的だがまぁ使いやすそう。

標準的な3LDKの間取りということだったが、
    特別仕様をうたっていたもうひとつのモデル(前回見た分)より、
    印象はずっと良かった…個人的には。

前回同様混んでいた為、担当者の都合もあって1時間で終了。
    次回は管理の説明会というものに参加予定。
    正式なパンフレットと間取りのカタログをもらったので
    奥さんとあーでもない、こーでもない、と見ています。

44. 91 匿名さん

海が見える、見えないの話題が多いですが、海近(徒歩7分位・4F)に
    住んでいた経験でお話すれば、台風などの日は潮風ではなく塩水が直接
    飛んで来るような気がします。又、冬などは砂埃が飛んできます。
    自転車などはすぐ錆びます。(車も場所によっては)
    住み慣れてくると、日常のこんなことの方が気になります。
    海が見える快適さや開放感は捨てがたいのですが、海近なら海が見えない
    階数が以外とオススメかと。(割安のようですし。)

45. 92 りんご

割安か〜良い響きだね。販売の人達喜んじゃうね!!

46. 93 匿名さん

>>91
    洗濯物もぱりっと乾かず,なんとなくじめっとするしね

47. 94 匿名さん

海の近くに住むと、いいことは余りなくそれなりの覚悟がいると
    いうことです。(パンフでは夢ばかりですが)
    割安とは、あくまでも上階に比べてのことで、このMSののこと
    では、決してありません。(誤解がないように)
    それより、南側空地に測量が入ったとの情報は本当ですか!

48. 95 りんご

南側空地は東建さんのもので戸建になるって、営業の方が力説してました。

・・・ほんとかどうか知らんけど。

49. 96 匿名さん

>>95
    口頭ではなく、文書で回答してもらわないと説得力ないね

50. 97 匿名さん

>>94,95
    自分も南の一部の土地については、
    東京建物の戸建の部署が戸建用地として持っていて、
    契約前の重要事項説明書でも出てくるって聞いたよ。
    まぁあからさまな嘘は言わんと思う…けど。
    土地の持ち主とか、登記なんかで調べたらすぐ分かるんでしょ?

51. 98 匿名さん

宣伝のチラシにある「なぎさプロムナード」の写真は、もう永遠に消失してしまった風景だからね。自分で壊した風景を売りにするのもどうかと思うけどな。

52. 99 潮風

平塚の海岸から5分の家に住んでいます。
    確かに台風や南風が強いと、あたり一面に海の匂いが漂っています。
    その様な時に洗濯物を外に干すことはしませんが、ベトベトするのは
    確かですね。
    厄介なのが、エアコンの室外機の故障です。
    修理の人に聞いたら、ここら辺は潮風で室外機の故障が多いんだよね〜とのこと。
    そう言いながら、2万円近く持っていかれました。

私がココに住んで良いと思うことは、
    正月の箱根駅伝を観に行くのが近いことかな。笑

53. 100 匿名さん
  54. 101 匿名さん

>>100 隠れ東急ファンのサイトですか?

55. 102 りんご

>>100
    反対運動にはうんざりですぅ!! ていうかシェアは東建>三菱=東急なんだから…。

有意義な語り合いをしたら?

検討してんでしょ?

56. 103 匿名さん

地域住民の切実な思いがあるのでしょう

57. 104 匿名さん

東急不買のリンクを貼りまわってる人は
    明らかに地域住民ではないでしょう…
    っていうか、レス40辺りで一回荒らし扱いで
    削除されてるのにもめげず、相当な粘着さんですね(怖

それはさておき、価格の話。
    正式な価格発表は11月と聞いてるが、
    最初に見た予定価格より全体的に安くなってきてる気がしますね。
    やっぱり皆に高い高い言われてるもんで安くしたのかな?(笑

まぁ、喜ばしいことだけど…

58. 105 匿名さん

>104
    えっ!! 安くなったんすか? うちは価格であきらめたたちですのでもう一度
    検討してみようかな。

・・・つうかいかほどなんすかねぇ。気になんな〜。もっかい行ったほうがいいんすかねぇ。
    担当の営業マン恐かったしな〜。予算見て相手してくんなかったしな〜。

59. 106 匿名さん

今日のチラシによれば
    84㎡ 3800万円〜、90㎡ 4200万円〜 101㎡ 5000万円〜です。

平面図にある、今でも建築確認未取得のC棟は何ですか?

60. 107 匿名さん

あれ?
    ウチに入ったチラシだと3LDK・3100万円〜とのことでした。

C棟って、第2期工事のとこですか?

61. 108 匿名さん

湘南袖ヶ浜レジデンスの宣伝チラシは建設地周辺を「低層な住宅地が広がる落ち着いた環境」「大きな空の美しい環境」とアピールする。
    しかし、湘南袖ヶ浜レジデンス自身が、「低層な住宅地が広がる落ち着いた環境」「大きな空の美しい環境」を破壊する。

62. 109 匿名さん

またか・・・

63. 110 匿名さん

ここってすっかり活気がなくなったけど、
    MRは盛況なんですかねぇ?

64. 111 匿名さん

湘南袖ヶ浜レジデンスに於いては隣地にマンション高層棟より高い上の3層が老人ホームの病院ができる。
    道路はさんで南側の空地の所有者がこのマンション事業者の幹事会社である東京建物であることから将来マンションが建つ可能性がある

65. 112 匿名さん

>>110 それなりに入っている様子。

66. 113 匿名さん

>>111
    えっそうなんですか?病院は同じ高さって聞きましたけど・・・。南側も一戸建てって聞きましたけど・・・。
    やっぱ、不動産屋のことは、信用しないほうが良いんですかね。

67. 114 匿名さん

実際、マンションを売った、南側に同じ不動産業者がマンションを建てて裁判を起こした事例があります

68. 115 匿名さん

11月3日風水個別相談会ってあるけど、ここの売り主は占術家にも頼ろうってわけなのかな?それほどやばいわけ?

69. 116 匿名さん

オレも笑った >風水
    こんな企画が通るなんて・・・。
    潮風水相談のほうが現実的か?

70. 117 匿名さん

湘南袖ヶ浜レジデンス
    風水相談会ではなく、潮風水相談会か風水害相談会の方が購入検討者にとっては切実ですね。
    風水相談会では「風水でいい」という名目で高価なオプションも買わせようという魂胆が明白です。
    イベントのあり方一つでも購入者の生活は考えていない企業体質を改めて確認できる。

71. 118 匿名さん

またですか・・・

72. 119 匿名さん

いいかげんうざいんですけどねェ

73. 120 匿名さん

最近、宣伝を見なくなったけど、売れてるのかなぁ?
    モデルルームも人はいってなさそうだし

74. 121 匿名さん

今日のチラシでは
     77.85㎡ 2990万円〜 81.68㎡ 3110万円〜 91.33㎡ 3760万円〜
     もともとは、環境が売りで強気だったマンションが今度は何を売りに売る。

75. 122 匿名さん

景観条例違反で不適格建物になったら資産価値は激減するのでしょ?

76. 123 匿名さん

>>122 **かお前は?

77. 124 匿名さん

>>120 日曜日に覗いて見たが10数組の入場者がいたぞ。
    かなり賑わっている様子。

78. 125 匿名さん

倍率もついているみたいですね。

79. 126 匿名さん

モデルルームのキッズルームに保育士がいたのにはびっくりした。

80. 127 匿名さん

湘南袖ヶ浜レジデンスも建築確認申請は偽装書類を認めたイーホームズですね。
    http://tokyufubai.jugem.jp/?eid=26

81. 128 匿名さん

「イーホームズがいい」=民間検査機関を変更−姉歯建築士「チェック厳しい」と
     マンションなどの構造計算書を偽造していた姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)の姉歯秀次1級建築士(48)が、
    計算書をチェックする民間確認検査機関をめぐり、以前確認申請していた日本ERI(東京都港区)のチェックが厳しいとの理由で、
    イーホームズ(新宿区)に変えていたことが20日、分かった。
     同事務所から建物のデザインを請け負っている設計士(45)が同県船橋市内で記者会見し、明らかにした。
    (時事通信) - 11月20日

82. 129 匿名

イーホームズはチェックする機関でしょ?
    建てている訳じゃないから
    ここのマンションにはあんまり関係ないのでは?

83. 130 匿名さん

甘い!甘い!
    検査が甘いイーホムズを念頭に設計していたと言っているんですよ!アネハは。
    兎に角、慎重に検討しましょう。

84. 131 匿名さん

昨日モデルルームへ行かれた方は、
    湘南袖ヶ浜レジデンスの建築確認をしたのも「イーホームズ」だということで、大変だったことでしょう。
    入口に立って落ち着かない様子の営業マンは、モデルルームを訪れる購入検討者や、通りがかった市民の「大丈夫なんですか?」の質問に、「調査してます」と答えていました。
    建築確認申請、他の機関でもう一度確認し直してもらったらどうです?入居者ばかりじゃないですからね、生命の危険は。

85. 132 匿名さん

姉歯が言っていることで、湘南袖が浜レジデンスは姉歯が建ててる訳ではないですよね。
    あくまで建築確認だけで、それもダメなら平塚で建てているマンションは
    全部ダメってことになってしまうんじゃないですか?
    平塚だけじゃないと思うけど・・・
    131さんの言うとおり、他の機関でもう一度確認し直してもらうというのも
    良いかもしれませんね。お金はかかるかもしれないけど
    信用できないなら仕方がないと思います。安い買い物ではないので。
    ただ、湘南袖が浜レジデンスの場合は施工が浅沼組なので
    そんな無茶な事はしないんじゃないかな?と思ってます。
    建築確認が「イーホームズ」だからといって
    なんでも、かんでも、結びつけるのはどうなんでしょうか?

86. 133 匿名さん

設計監理と施工は別の話ですから、淺沼組が信用あるかは分かりませんが、
    仮に信用できると仮定しても別問題です。

87. 134 匿名さん

「イーホームズ」も別問題でしょ?

88. 135 匿名さん

それにしても、イーホームズは何の謝罪もしていない。
    自ら検査能力の無さを表明してるワケだし。
    イーホームズが検査した物件には、当然消費者から厳しい目が向けられる。
    同様の物件で、検査機関がEHと別の機関のものがあったら、間違いなく別のところを
    選びますね。

検査機関の信頼性が失われたというのは、大きな問題です。
    別のところに、再チェックを依頼し、証明する必要が売主にあると思います。

89. 136 匿名さん

本日の報道ステーションで耐震偽装問題が特集される予定です。
    イーホームズの審査についても言及される予定です。
    21:54〜23:10 テレビ朝日 報道ステーション

90. 137 匿名さん

番宣、ごくろうさま。

91. 138 匿名さん

で、結局、この物件ってはやってるの?
    はやってないの?

92. 139 匿名さん

必死に客集めしているところです。
    マイナス材料が多いですからね。
    反対運動、景観条例、病院跡地、隣は老人ホーム、病院の建物に見下ろされる、南側空き地、そしてイーホームズ

93. 140 匿名さん

>反対運動
    気にしない
    >景観条例
    しったこっちゃない
    >病院跡地
    なんの問題が?
    >隣は老人ホーム
    親の世話が近くでできていい
    >病院の建物に見下ろされる
    部屋の中見える訳じゃないし
    >南側空き地
    戸建て用に決定済み
    >イーホームズ
    現在,再検査を検討中

買うよ,たぶん

94. 141 匿名さん

環境を守るということは、とても大切なことだと思います。
    ただ、今の反対運動をされている方たちの行動は
    イーホームズのことだけを取り上げて、あたかもここのマンションは
    欠陥マンションだと、買わないほうがいいと、何の根拠もなく騒ぎ立て、
    「環境を守る」というよりも、営業妨害まがいとしか思えません。
    もっと違う方法で「環境を守る」という運動をしたほうが
    賛同も得られるかと思うのですが・・・
    イーホームズのことを批判したいのなら、ここの掲示板でなく
    それ専用のところがあるはずなので、そちらでお願いしたいです。
    それよりも、ここのマンションについての情報をレスしてほしいです。

95. 142 匿名さん

>>140
    建築確認、性能評価とも他の会社で取り直すという項目を
    重要事項に加えるとのことでした。一安心です。

96. 143 匿名さん

このMSは、反対運動に端を発して、16から10階と
    やむなく変更し、販売価格も見直し?(?ここは想像)
    次は建築確認も取り直すとは、イヤハヤ大変。
    そろそろ、落ち着ついて営業して欲しい。

97. 144 匿名さん

甘い。

98. 145 匿名さん

最近のマンション業界色々ありますが、
    ここも住民反対運動、e-ho問題、土壌汚染問題と
    いろんな問題を抱えているようで。
    設計見直しで今更入居日が変更になったりしないで
    欲しいです。
    うちの場合、賃貸の退去日の問題もありますしね・・・。
    入居日変更になっちゃうと、最悪ホテル暮らし?
    と言っても平塚の某ホテルも姉歯で営業停止中か。

99. 146 匿名さん

粗悪建築物、土壌汚染なんかは外観だけでは専門家でも判定できないことが多い。マンションなんかは卸売りや下請の介在もあり売り主の企業規模が大きくても安心できない。

100. 147 匿名さん

わずかな出費で安心が買える信頼できるコンサルタントに頼むべし。

http://www.sakurajimusyo.com

http://shop.shonanblue.ne.jp/search/spot/spot6099.html

101. 148 匿名さん

ここを見ている購入者の方がどれくらいいるかわかりませんが,
    建設途中の現場の見学の要請をしてみませんか?
    私はとりあえず担当に言ってみました.
    ここで話をまとめるより,個別で要望を出して,要望が多かったので,というのがいいかと.
    大京の物件などは建設途中の現場の見学ができますよ

102. 149 匿名さん

第一期が即日完売して、2次販売が始まろうとしています。
    昨今の業界の騒動は、もうどうにもしようがありませんので、
    せめてこれから入居される方々には、自衛手段として施工の
    良し悪しを監理していくしかありませんよね。
    浅沼組の板を見ると、あまり評判が良いとは言えないみたいです。
    そういう意味では自分で建設現場を見て判断するのが一番の方法の
    ようですね。
    私も、見学の要望をしてみようと思います。

103. 150 匿名さん

ここがマイホームナビに紹介されていたぞ。

http://www.shonanblue.ne.jp/homenavi/m_007.html

104. 151 匿名さん

>>150 確かに間取りがイマイチだよな。
    市場調査のアンケートに入っていた間取りは、
    ビューバスプランやシューズクローゼットが
    あるプランとかあって結構意欲的だったが・・・
    16F→10Fの計画変更でうなぎの寝床の田の字
    プランの部屋ばかりが多いなあ。
    これならオーベルの方が安いだけいいかも?

105. 152 匿名さん

オリンピックの近くに東急とパナホームがやってる別のマンションができるみたいですね。
    そちらはどうでしょう?

106. 153 匿名さん

>>152

パークナード平塚代官町
    http://www.pn-hiratsuka.com/index.html?c=ovt

レクセルプラザ平塚代官町
    http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000542&tmpl=MV000542

さらに駅前のセイムズの跡地を取り壊した跡にマンションが出来るな。

107. 154 匿名さん

あれ?選択肢の中にビューバスの間取りもありましたよ?
    というかモデルルームの間取りがそれだったかと。
    ・・・ウチはいらないけど。

自分は2つあるモデルでは、もうひとつの方が良かったなぁ。
    普通に使いやすそうだったし。

>>152
    実際この辺りでも多いですが、数十戸規模のマンションには
    余り魅力を感じませんので・・・
    (といいつつきっちり見には行っている)
    どうせマンションを買うのなら、
    ある程度スケールメリットを得られそうなとこが良いかな、と。
    でも内装や設備はここと同レベルくらい良かったなと思います。

108. 155 匿名さん

小規模マンションだと管理組合の役員がすぐに廻ってきそうでやだ。

109. 156 匿名さん

だったら大規模マンションにすればいいと思いますが、でも大規模はまたいろいろ役員数も多そうですね。

110. 157 匿名さん

100人規模のマンションに住んでるけど役員が廻ってくるのは、
    順調でも7年後。姉歯のマンションも大規模はないし、
    大規模の方が安心だよ。

111. 158 匿名さん

建築確認を取り直すと言ってたけど、情報がないね。空約束ですか

112. 159 金利不安

今年の12月まで、まだまだ時間があるけど、ここの営業
    「早くドコでローンを組むか決めて」ってせっついてくる。
    購入者側としては、金利の行方が見えないから、あんまり
    早いうちからドコでローン組むか決めたくないよね。

113. 160 匿名さん

湘南袖ヶ浜レジデンスは病院跡地ですが、事業主三社(東京建物東急不動産三菱地所)は現金で購入したのでしょうか?
    それとも等価交換方式でしょうか?
    等価交換だと一定割合の住戸が最初から病院のものになります。
    非販売住戸の割合はどれくらいでしょうか?
    等価交換の持分が多いと賃貸住人が増え、住民構成のイメージが変わります。
    管理組合の民主的な運営も困難になります。

114. 161 匿名さん

ほとんどの住宅ローンでは実行時金利、つまりは完成引渡し時の金利となっている。今後、金利が上昇していく可能性が高い。新築マンションで完成まで一年や二年もあるような物件は、決して無理な資金計画で判断をしてはならない。

「金利固定期間の短い商品は金利上昇リスクを抱え込む危険性も高く、利用者は慎重に契約内容を見極める必要がありそうだ」(小雲規生「低金利の今… 銀行、住宅ローンキャンペーン拡大 景気回復で金利上昇の兆し」産経新聞2006年1月11日)。

115. 162 金利不安

早期のローン契約
     ↓
    実行時前に金利上昇
     ↓
    各種住宅ローンキャンペーン開始
     ↓
    早期にローン契約してしまったが故に
    キャンペーンの恩恵を受けられない

こんな構図にならなきゃいいんだけどね・・・・

116. 163 匿名さん

確実になるでしょう。だから、早く契約を勧めるのでしょう

117. 164 ローン

わたしは早くローンを決めて!とまでは言われませんでしたが、
    仮審査だけは通しますとのことでした。
    売買契約の前にローン審査が通る人物なのか?という
    ことを知りたかったのでは?と思います。

実際、直前になって契約時に決めたところ以外で
    ローンを組む場合は、知らせてくださいと営業の方が言ってました。
    (↑一度ローンの契約をしてしまうとキャンセル料とか取られるんですか?)

また、金利はどこで決めようが、あがるときはどの金融機関もあがるんじゃないですか?
    キャンペーンやりそうな金融機関もだいたい検討つきそうな気がするのですが。

それから注目するのは金利だけではなく、将来、一部繰上げ返済するときの手数料とか、
    その前に準備する諸費用の違いとかも重要だと思います。

118. 165 匿名さん

このマンションを購入できる方なら、住宅ローンの審査は大丈夫だろ。

119. 166 匿名さん

平塚のマンションをいろいろ見て、こちらのマンションに決めました。
    他にも買った方、迷っている方などとマンション自体の情報交換をしたいです。
    昨日、現場へ行ったら、ガーデン側の建物の足場が組まれ、工事も
    進んでいるようでした。やっぱり立地は最高ですよね。楽しみです。

120. 167 匿名さん

1/28に構造説明会が開催されるようです.
    私は購入者ですが,他の予定があるため行けません.
    行かれた方からの情報をここで頂ければ幸いです.

また,確認については以下の通りメールもらいました.
    「また、新しい確認検査機関の申請手続きに関しまして、
    まもなく経過報告をさせて頂けそうですので、
    もうしばらくお待ちいただければ幸いでございます。
    ちなみに(株)国際確認検査センターと言う所でございます。」

あと,気になるのはもし不具合があった場合,
    姉歯事件の当初は庇護担保責任で全額返還と言っていたのが,
    いつのまにか強度を保つ補強の追加に変わっていること.

私個人は今更欠陥があったからと言ってこちらがいくらごねても購入の変更できないだろうと.
    (手付けも払っていますし,向こうの方がプロなのは百も承知)
    なので,もしそうなった場合の補償の可能性を探りたいですね.
    そんなことはないと信じたいですが,万一を考えるのは当たり前なので.

あのような事件があった時期なので管理組合ができる前でも購入者で簡単な組織を作りたいところです.
    (例えば構造確認を行う業者の選定,今更遅いですが・・・)

あと,建築現場においての説明会の開催をできる限り皆さんも要求されてほしいですね.

121. 168 匿名さん

支持杭がちょっと心配。

122. 169 匿名さん

>>166さん
    はじめまして、私も契約しました。
    駅から海にまっすぐ続くなぎさプロムナード沿いの立地に惚れてしまいました。
    私もたまに建築現場を見に行ったりしています。入居が楽しみです。
    これから宜しくお願い致します。

>>167
    本日、「建築確認、住宅性能評価とも(株)国際確認検査センターに変更しました」旨の
    書面が郵送されてきました。その書面内に

「ご契約者の方のみを対象に、より専門的で詳細な内容での「構造説明会」を、
    設計者・施工者を招いた上で実施する予定となっております。
    現在、2月中旬を予定しておりますが、詳細が決まり次第改めてご連絡させていただきます。」

と記述されていました。
    ですので、それに合わせて、同時に、現場説明会を要求するのもよいかもしれないですね。
    私も担当者に要求してみます。

123. 170 諸費用高いぞ

私もここの物件を契約したものです。
    担当者から出された諸費用(ローン契約込み)見積もりを見て思ったのですが、
    なんだか合計の金額が高いような気がします。
    司法書士の費用も、他サイトでみる額よりも結構高いようです。
    なんでだろ?

124. 171 匿名さん

169さん
    本当に楽しみですね!せっかくこのマンション!って選んで契約したのに、
    なんだか楽しみにしているっていう意見が少なかったので嬉しかったです。
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

167さん
    構造説明会に出席を考えていますので、結果をお知らせしますね。

今回の説明会も担当営業マンの方が先に構造説明を聞いて、
    「絶対に聞いたほうがいいと思います!とってもわかり易いですよ!」と
    すすめてくださいました。隠したりするのではなく、このような会を企画して下さったり、
    このマンションの営業の方は本当に親切で信頼できると思っていますので、
    今回のイーホームズの件があったにしても、わたしは案外あっけらかんとしてました・・。
    しかし、海に近いということから、液状化現象・津波など地震があった時にの
    ために、構造についてはしっかり勉強しておくべきだと思ってます。

170さん
    私も諸費用が高くてびっくりしました。今自分でもいろいろ調べてみたいと
    思っているところです。どうしてなんでしょうか・・・。

125. 172 匿名さん

建設現場の看板では確認済証交付者には消されたイーホームズに替わり「(株)国際確認検査センター」とあるのに、
    建築確認交付年月日とナンバーは相変わらず「平成17年5月16日」「eHO 05.A- 」のままになっています。

126. 173 匿名さん

今日構造説明会行ってきました。

数値や難しい専門用語が並び、期待していたものとはちょっとかけ離れていました。
    説明会の内容はチェック機関の種類や内容などでしたが、具体的に耐震に対して
    どんな工作を打っているのか?という概要がなかったのが残念です。
    しかし最後に個人的に、液状化現象について浅沼組の方に質問しました。
    液状化現象については神奈川県では液状化の指定地区になっているようですが、
    このMSの地盤調査をしたところ硬い地盤で液状化の心配はないとのことです。
    ↑これは、後日調査した資料を提出してくださるとのことでした。

個人的には最後に質問ができてよかったです。が、
    個別に不安な点を教えてもらえる機会があるといいと思いました。

127. 174 167

167の投稿者です.
    今日は構造説明会でしたが,173さんが行かれたようですね.結構詳しい内容だったようで,私は逆に行っとけばよかったなぁ,とちょっと後悔してます.

諸費用,妥当な金額がわかりかねるのですが,余った分は返金と言われていましたが,ローンの見積もりをするたびに諸費用が変更されていて,逆にあまり気にしていませんでした.
    マンション購入経験・ローンの組み直しの経験のある両親からも少し高いかもしれない,と言われていました.
    最終的にいくらになるか,きっちり聞いた上で,自分で用意できるようであれば自分で処理したいですね.

あと,172さんの言っている件は気になるので,自分でも確認した上で担当者に言ってみます.

128. 175 諸費用高いぞ

現場作業の進捗状況が多少なりともわかるかも

↓

http://no16f.blog14.fc2.com/blog-category-1.html

129. 176 匿名さん

ゼネコンの設計者さんが、ただクオリティーブックを読み上げてるだけ。
     購入者たちの発言は無用。質問は後半に個別に対応するという。
     なので前半は少々たいくつだ。ただ聞いてるだけじゃーね。

130. 177 匿名さん

>>176 ゼネコンの設計者に流暢なプレゼンを期待する方が無理。
    概して建築士さんは口下手な方が多いからねえ。
    口下手の建築士の中でも最も口下手な構造の設計士のお話は、
    技術的な数字の羅列をただ読み上げる姿が目に浮かびますね。

131. 178 匿名さん

湘南袖ヶ浜レジデンスは第2期販売登録開始なんだそうですよ。
    案内のハガキの下の、読めない(=読ませない)ような小さな文字で、「販売戸数/10戸」とあります。たった10戸ということで、多くの住戸を「不動産ファンドにまとめ売り」というのが心配になりますね。都市型マンションではよく聞く話です。

132. 179 匿名さん

>>176
    これわざと面白くないように演出してませんか?
     ただやりましたという実績欲しさだけでさ。
     へんに厳かな雰囲気出して、質問するのもはばかれるように仕向けてませんか?
     外から垣間見た人はきっと、何かの厄除けでもやってるのか?と思うでしょう。

133. 180 匿名さん

179さんの言い分は良く分からん。
    購入を検討してる人向けの説明会なら
    「ただやりましたという実績」だけじゃ意味がないでしょう。
    買ってもらうのが目的でやってるんだろうし。
    「わざと面白くないように演出」って、さすがにありえないでしょ。

177さんの言うとおり、単にプレゼン能力の問題かと。
    ま、それを技術屋の彼らにそれを期待しても酷なんだろうけど・・・
    個別で質問をガンガンぶつけてみればいいんじゃないかな?

134. 181 匿名さん

インテリアオプション会、行かれますか?

135. 182 167

インテリアオプション,どうなんでしょうか?

行ってみないとわからなこともありそうなので,行ってみます.

一生に一度かもしれない大きな買い物ですから,存分に楽しんだ方がいいかな,と

2/26,14:00〜に○っと

136. 183 167

あ,間違い
    2/26,11:00〜に○っと

137. 184 匿名さん

今日、オーシャンビューの3階辺りつくってましたよ!マリンテラスは土台作り!
    ガーデンの方は4階ぐらいの階段まで作られていて、形がはっきりわかります!
    楽しみですね〜!

138. 185 匿名さん

神奈川県の中央部、相模湾沿いに位置する平塚市。昨今、南関東や東海地域を震
    源とする大地震の発生が懸念されている地域で、もしそれが現実になれば、甚大な
    被害は避けられない。

139. 186 匿名さん

>>185 だから大地震が来ても安心なマンションに住むともいえるが。

140. 187 匿名さん

に○っと←すいません、これは何でしょうか?

141. 188 167

ああ,2/26の11:00〜の欄にまるをつけたってことです.
    独り言なんで無視してください

142. 189 匿名さん

インテリアオプション会に行ってきました。
    エアコン選定してもらったけど、思っていたより制限があってビックリ。
    部屋によっては、取り付かない部屋もある。っていう話を初めてそこで説明受けた。
    私の間取りタイプは取り付けには問題ないけど、工事費が高くなりそう。(室外機の置き場所が遠くなる)
    注意したほうがいいですよ。
    リビングのエアコンをお願いしてきたけど、家でネットで調べたら約半値。
    今日、近所の電気屋に行って、ネットと同等の値段だったらキャンセルするつもりです。
    入居時に取り付けが終わっていることと、マンションの工事業者による施工を期待したけど、
    ちょっと(かなり?)高いと思いました。

143. 190 167

ざっと調べると照明に関してはネットで3割引以上のところがすぐに検索できますね.
    ただ,取り付けは自力になりますが.
    エアコンもおそらくびっくりするほど安くはないと思います.
    あとはアフターケアの問題ですよね.
    電気屋の方がましでしょうか?

カタログ見る限り価格的には大して安くなっていない感じですね.
    あとはフローリングコートとか防水加工,エコカラットとかですかね.

144. 191 167

報告遅れましたが,いってきました.
    あんな感じなんですね,オプション会って.
    エアコンの話が出ているので気になった点.

私の購入住居は手前のMRに似た間取りですが,廊下側の2室の室外機,一つはどうしても取り回しが大変になりそうです.
    あのMRで言うと入って右の部屋ですが,左の部屋の窓の下に室外機を置くことになり,配管が大変そうです.
    これが今回のオプション会での設置方法と同じ方法で電気屋さんがしてくれるならいいいのですが,
    変に目立つ配管になるといやだなぁ・・・と.

145. 192 匿名さん

第2工区って、いつ頃売り出すのかな?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

146. 193 匿名さん

第2工区は今有る古い病院の移転が終わってからで
    工事は2,3年先だと聞きました。

147. 194 匿名さん

プラスですが、第2工区は今回のマリンテラス側の住民が入居してから
    工事を始める予定と聞きました!

148. 195 192

193,194様 ありがとうございます。
    まだまだ先・・・ですね。

149. 196 匿名さん

>>194
    大々的に工事中の中での生活では環境は悪そうです。

150. 197 匿名さん

工事は一生続くものではないし、一過性のものですから、気にしませんよ!

151. 198 匿名さん

本物件を購入済の方、もしくは購入検討中の方でマリンスポーツをする方居ませんか?
    ちなみに私は波乗りをします。
    環境も良く、会社に行く平日にも趣味を実現できる本物件に非常に興味があります。

152. 199 匿名さん

↑書き忘れましたが、私はまだ検討中です。

153. 200 匿名さん

本物件を検討していた者です。

予算的に3500万くらいで探していたので予算的にガーデンヴィラかマリンテラスの1〜2階かなって感じでした。

まずマリンテラスの予算が合う部屋は隣家や道路が目の前でプライバシーの面から断念。

ガーデンヴィラは冬の期間に日照が0時間になる部屋が多い。
    一番日光が欲しい季節なのに‥‥。
    それもガーデンヴィラの棟の3分の1が正面の庭よりも低くなっているから。
    斜線制限とかあったのかなぁ。

駅近の物件ならまだしも環境の良さをアビールしている物件でなぜこんな計画にしたのかが疑問です。
    間取りは個性的ではないですが家具のレイアウトがきちんとできる良いプランが多かっただけにちょっと残念。

3階以上を購入できる方なら問題は少ないのですけどね。
    1〜2階を購入する方は日影図と部屋からの眺めをシミュレーションしてもらったほうがいいですよ。

あと24時間の有人管理が第Ⅱ工区完成後って聞きました。
    それって2〜3年の間どうなるの!?

154. 201 匿名さん

>>200
    冬の期間ではなくて、冬至の時期に日照が0になると聞きました。
    なので冬の間がゼロというわけではないと思います。
    たしか2階以上は一日中日照がゼロになるという部屋はなかったかと思います。

あと、有人管理ってたしか第Ⅰ区完成後だったかと記憶してるのですが。。。
    そんな数年も有人管理がないとは考えられません。

155. 202 匿名さん

マリンテラスを購入したものです。
    わたしも200さんと同じように、日照でガーデンはやめました。
    たしか、朝の数時間、オーシャンテラスによってさえぎられたと思います。
    一日中ではなかったような・・。でも、わたしは3階以上しか見ていなかった
    ので、うろ覚えですが。
    また、24時間友人管理はⅠ区のマリン側が入居してから、サービスが始まると
    聞きましたよ!!Ⅱ区ができると管理費が安くなると聞きました!

156. 203 匿名さん

管理体制ですがカタログに小さく書いてありました(分かりにくい!)
    第Ⅱ工区完成前は有人管理はしていますが夜間を除いているようですね。
    24時間有人管理は第Ⅱ工区完成後って書いてありました。
    こんな重要な話を担当者はしてくれなかった…

157. 204 匿名さん

不誠実な営業担当者ですね

158. 205 匿名さん

> 第一期120戸+追加10戸。第二期10戸。販売中の第三期もわずかに10戸。どなたか指摘されていたが、等価交換や不動産ファンドの懸念が生じても不思議ないです。
    > 等価交換方式で建てられたマンションも不動産ファンドにまとめ売りされた物件も一般の分譲購入者にとってはデメリットが大きい。元地主や不動産ファンドが管理組合議決権の大半を掌握し、民主的な管理組合運営ができなくなると聞きます。
    > 問題は、購入者にその事実が知らされないことでしょう。一般に等価交換方式はイメージが悪いため、販売業者は説明しようとしないそうです。
    > 信託銀行に信託して運用してもらうという可能性も、ここの事業主一社は三菱地所ですから大いに考えられます。というのも、グループの三菱UFJ信託銀行には不動産販売子会社として三菱UFJ不動産販売があるからです。

159. 206 匿名さん

ざっと、数えてみたところ、現在販売中の総戸数は225戸(あくまでもパンフレットで数えたので
    すが)で、上の販売が合計150戸であれば、残り75戸ってことで、別に順調に売れてるんじゃな
    いですか?夏に入居の方々と、冬に入居の方がいることですし、最終的にはまだ9ヶ月ありますよ。
    また、平塚で販売している別のマンションのオーベルグランディオさんのコミュニティ覗いたら、8
    月入居で、2月の時点で、「188戸売れて残100戸丁度」書いてありましたよ!!結局同じぐら
    いですよね?? 205さんが赤字で強調するほどのことでしょうか?

160. 207 匿名さん

>>206さん
    内容もどこかからのコピペのようだし、
    いつもの荒らしさんだと思われます。
    放置された方が…

>>203さん
    201、202さんのおっしゃるとおり、
    私の手元の書類にも『24時間有人管理はA棟完成後』と明記してあるのですが…
    カタログの方には(予定)と書いてあるので、
    『重要な話』であれば営業の人にでも確認した方が良いかも。

161. 208 匿名さん

結局205さんがおっしゃっていたような心配はあるのでしょうか?

162. 209 匿名さん

マンション建設現場は今日もハデにうるさかったな。鉄骨をまるでほうり投げてるようなガンガンの騒音の時には、周辺住民が「もう我慢ならん!」と苦情を申し述べに現場に出向いたが、責任者は出てこずに下っ端の若い淺沼組の人が話を聞いただけだった。
    でも「静かになった!ね、」と成果を喜んでいたら、ちょうど3時のブレイクと重なっただけで、すぐにまたガンガンやりだした。工事協定書を交わしてあるんだけどな。
    話変わって、いよいよ桜の季節の到来です。桜というと、去年が見納めだったマンション建設地の元杏雲堂病院のみごとな桜の木を思い出します。大きなため息出ますが。
    三菱地所は「安心、安全、快適で魅力あふれるまちづくり」「真に価値ある社会の実現」を謳い、東急不動産は「未来においても住み続けたいと思える住まいをお届けしたい」と謳う。
    湘南袖ヶ浜レジデンスの計画の有り様を見る限り、どちらも誇大広告、欺瞞、ウソっぱちにしか思えない。

163. 210 匿名さん

>>209
    平塚ちゃんねるでもおんなじ文章見たなー。
    ヒ・マ・ジ・ン☆

164. 211 匿名さん

>>210
    ほんとだ。書き込みの時間まで一緒ですね。。
    いつもご苦労様です。。。

165. 212 匿名さん

三菱地所で情報漏洩があったけど、ここは大丈夫ですか?
    http://tokyufubai.seesaa.net/article/16436026.html

166. 213 匿名さん

今週,現地の工事現場見学会ですが,皆さん参加します?
    私は参加する予定ですが,「ここを見た方がいいよ」とかあったら教えてください.
    写真とれるようなら撮ります.

167. 214 匿名さん

土壌深くのインサイドではなにかが起こっているようだ。
    周辺を歩いてよく見てほしい。業者にお願いして残してもらった松の樹木
    が1本、また1本と枯れてきているではないか。
    すでに枯れ朽ちた1本は工事現場の作業員がクレーンで取り除いている。
    これを見ていると、なんだか怖くなる!マジ正直に。

168. 215 匿名さん

またコピペかよ
    しかも同じ口調
    「〜ようだ」
    直に言いに行け

169. 216 匿名さん

ここの物件って最近はガーデンヴィラの販売ばかりですね。
    (マリンテラスとオーシャンフロントは完売?)
    ガーデンヴィラって正面にマリンテラスが建っているから、
    日当たりや視界が悪くて売れていないのかなあ?
    あと心配なのが、この距離だとマリンテラスの外廊下から
    ガーデンヴィラのバルコニーと室内って、もしかしたら丸見え??
    プライバシー確保のために外廊下に目隠ルーバーとか付いているか知っている人います?
    CGで室内やバルコニーからの眺めをシュミレーションしてくれればいいのに。

170. 217 匿名さん

内側の物件(この物件の場合ガーデンヴィラ)に対してのデメリットとして上記のようなことは当然あるわけですが,
    セキュリティの効いた物件で内側だとベランダを開けることに対して神経質にならなくてもいいのかなぁ,なんて思います.

あと,マリンテラスの外廊下に目隠しがあるとは聞いていません.
    もしかしたら丸見えかもしれませんが,それなりに距離が有るのでよほどジロジロ見ない限り気にするレベルではないんじゃないかと思います.

171. 218 匿名さん

数週間前にMRへ行ったときにチラッと見たのですが、216さんがおっしゃっているように、マリンテラスとオーシャンフロントはほとんど完売の状態でしたよ。(マリンテラスの西側は若干残っていたかも!)やっぱり、ガーデンの日当たりの問題が大きい気がします。でも、説明を受けたときは、影ができてたのは、冬至の時期で朝の数時間だけだったように思いました。でも、確認が必要ですよね!でも将来、マリンテラス(東側)とオーシャンフロントは外廊下から、病院が丸見えだろうし、そんな外廊下で立ち止まって、ガーデンヴィラの様子をジッと見ないと思いますけどね・・・。ちなみにわたしはマリンテラスを購入しているものです。

172. 219 匿名さん

217さん、218さんご回答ありがとうございました。

やっぱり目隠しは付けてないんですね。
    確かにマリンテラス、オーシャンフロントの住人からすれば、
    外廊下からジロジロとは見ないのでしょうが、ガーデンヴィラに住む側からすると、
    「見える」って事実が心理的に受け入れにくいのです。
    まっ気にしない人が購入すればいいだけの話ですが。
    目隠しが付いていれば前向きに購入を考えようと思っただけに残念です。

あとマリンテラスも西側はまだ残っていたのですね。
    西側って目の前が反対運動している戸建の住戸?
    距離が全然離れていないから1、2階だと更にプライバシー確保が難しいしですよね。
    新築ではないし将来3階に建て替えされたら悲劇だな。

173. 220 217

建築現場見学会,いってきました.
    ガーデンヴィラからマリンテラスを見た写真あります.
    欲しい方は捨てアドで結構ですのでメールください.

219さん,現在残っているのはマリンテラスウェストの4,5階,イーストの2,3階,ガーデンはボチボチ残っていたようです.詳しくは直接問い合わせてください.

174. 221 匿名さん

219さん!私も見学会行きました。で、マリンテラスからガーデン見ましたが、外枠があって、中が奥まっていて暗いので、マリンテラスの外廊下からは、見えにくいと感じましたよ。まあ、あくまでもわたしの主観なので、ご自分の目で見るには、220さんが写真撮ったとのことですので、いただくといいかもしれませんね!でも、工事が丁寧に行われているようで、安心しましたよ。楽しかったです。

175. 222 220

私が見学会で撮った写真,モデルルームの販売員の方が写真にして資料にするとのことです.
    気になる方は直接問い合わせてはいかがでしょうか?

176. 223 匿名さん

いよいよ来月にはガーデン棟入居ですね。
    建設反対運動は収束されるのでしょうか?

177. 224 774

いや〜〜本検査まじか いそがしいよ〜〜〜

178. 225 匿名さん

私も入居予定ですが、こんなサイトがあるので、参考までに。

http://no16f.blog14.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

179. 226 774

今日消防検査完了!! 

180. 227 匿名さん

指摘項目なしですか?
    おめでとうございます。

181. 228 774

7月1日は内覧会ですね 

182. 229 匿名さん

228さん いよいよガーデンは内覧会なんですね!家はマリン側だから、まだ先ですけど。でも、楽しみです。内覧会の感想など教えてくださいね。

183. 230 774

感想というより私は工事している人です
    8日は4〜5Fの内覧会ですね〜〜〜

184. 231 774

マリン側も順調に工事が進んでいます

185. 232 774

マリン側A1棟の足場がとれました 内装も順調です

186. 233 匿名さん

工事,頑張ってください
    貴方達ならきっとん千万円に匹敵する価値の工事をして頂けると思っています.

187. 234 匿名さん

ところで,オーシャンフロントって今,何階までできてるんですか?

188. 235 匿名さん

私もマリンテラスを購入しました。新たな植栽ではなく、多少形が悪くても従来からある松や楠の既存樹木が目の前にあることと、駅からの歩道が広く電柱や自転車の恐怖にさらされず、足元の敷石も平らで非常に歩きやすいのが決め手!駅から徒歩12分は格好のウォーキングタイムになりそうですマンション自体の立地条件が気に入りました。構造のことは気にはなりますが、残念ながらいくら現場を見てもわかりません。東京建物さんと浅沼組さんの企業倫理を信用するしかないと思っています。

189. 236 774

長年浅沼組さんで仕事していますが工事は順調です
    オーシャンは8Fかなあと2フロアーですね
    8Fでも海が見えて最高ですね

190. 237 匿名さん

私は海に近く、3100万円台ということから、マリンテラスイースト1Fの部屋の購入を検討していますが、皆さんの色んなコメントを読んだ今、正直に言うと、買うがどうか迷い始めた。やっはり最終的には自分で決めるものですよね。

191. 238 774

もう引越ししたんですね 今日入居者の方々が お見えになりました

192. 239 匿名さん

4階ぐらいでも海が見えそうだが、、、

193. 240 774

4階は少し見えるくらいです やっぱ10Fできまりでしょ

194. 241 774

すんでる住人さん 工事五月蝿いけど もうしばらくです

195. 242 匿名さん

第5期販売はガーデンテラスだけみたいですが、オーシャンフロント・マリンテラスは完売したのでしょうか?

196. 243 匿名さん

購入検討の者です。
    ガーデンヴィラをご契約の方はもう入居していると思います。
    建物の造りや設備の使いやすさはいかがですか?
    マリンテラスの圧迫感や工事中の騒音とか気になりませんか?

197. 244 匿名さん

ガーデンヴィラの入居者です。
    マリンの圧迫感は4階なのであまり感じませんよ。
    ただ、それ以上したの階ですと多少気になる方は気になるかと
    思いますが、住んでる分にはあまり感じないような気もします。
    それは人それぞれかと思います。
    建物の造り自体は非常にしっかりしていて満足してます。
    二重サッシ、二重床で周りの音も全く聞こえませんし、
    工事の音も窓を閉めてるとほぼ気にならない程度ですよ。

198. 245 匿名さん

>>244さん
    マリン側の購入者です。二重サッシと二重床がそんなに効果があるなんて、すごく嬉しかったです。ますます、入居が待ち遠しいです。!住みやすそうですね?感想とか教えてください。

199. 247 匿名さん

東京建物のマンションの評判は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/res/171
    東急不動産のマンションってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/res/101-115
    三菱地所のマンションってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45281/
    湘南袖ヶ浜レジデンス@神奈川の新築マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8812/

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    シーガルコート 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報