埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスティプレイス鳩ヶ谷はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 鳩ヶ谷駅
  7. エスティプレイス鳩ヶ谷はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-12-22 17:47:00

鳩ヶ谷駅前に建てているエスティプレイスはどうでしょうか?埼玉県に今まで縁がなく、よく分かりませんが
都心に近く、駅にも1分で、値段も手頃なような気がします。鳩ヶ谷市についてなどご存じの方教えて下さい。


所在地:埼玉県川口市里1653(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市里1653)
交通:埼玉高速鉄道 「鳩ヶ谷」駅より徒歩1分
売主:双日他
施工:長谷工コーポレーション
階高:14階
総戸数:104戸
竣工時期:2006年08月
分譲時坪単価:142万円

[スレ作成日時]2005-08-04 13:37:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスティプレイス鳩ヶ谷はどうですか?

  1. 126 匿名さん

    締め切ったんじゃないかなぁ?
    今日、STから友達紹介キャンペーンみたいなチラシきたけど・・

  2. 127 匿名さん

    って事は締め切った訳じゃないんだな。
    売れ残りいくつくらいあるのだろう?

  3. 128 匿名さん

    2戸or3戸ぐらいは残っているのではないかな??

  4. 129 匿名さん

    最近電話が来て正直迷ってます。購入した方決め手は何でした?

  5. 130 匿名さん

    >最近電話が来て正直迷っています。
    ということでしたが、最近の話ならば部屋のタイプ等は自分の希望に合うものですか?妥協してませんか?
    『残り少なくなってます』という言葉に押されていませんか?
    自分の理想とするマンションを思い描いて・・間取り・・設備・・環境・・etc
    絶対譲れない点!これは妥協してもという点!どうでもいい点!を自分なりにまとめると良いかもしれませんよ。
    価値観が違うと決め手も異なります。

  6. 131 匿名さん

    129です。コメントはありがたいのですが購入者の生の声が聞きたいです

  7. 132 匿名さん

    >>131
    すいません、購入者です。。。

  8. 133 匿名さん

    自分で決めなさい。

  9. 134 匿名さん

    まだ完売してないんですね。

  10. 135 匿名さん

    年内には・・・・・・・。

  11. 136 匿名さん

    通勤や間取り、周辺環境に価格。が自分にあってればいいんじゃないかな
    駅から徒歩1分ってのは魅力的!
    ただ、商業地域だけにこの先周りに何が建つかはわからんが・・・
    駅周辺ってだけに便利な事はいっぱいあると思う!
    前のレスで散々ST叩かれてたけど住むのは自分だし自分が良いと思えば良いんだと思う!
    あんまりゆっくり考えてたら売れちゃうよ・・・・w
    後悔の無いように自分で決める!!

  12. 137 匿名さん

    「良いと思う所」
      駅徒歩1分
      サミット
      価格
      オール電化
      2重サッシ
      営業の方の説明(良いトコしか言わないのは確かだが・・・

    「微妙な所」
      送電線(あんまり気にしてないが・・・
      巨大なパチンコ店
      駅前に居るらしいスケボー小僧(悪さはしないと思うが・・・

    「ミラクル」
      >136同様、この先周辺に何が建つか分からない(良いとも悪いとも・・・

  13. 138 匿名さん

    埼玉高速鉄道はまだ赤字なのか??

  14. 139 匿名さん

    利用者が増え続ければ黒字になる。鳩ヶ谷にマンションがたくさん建って
    住民が増えるのもそのプロセスの一環。どうか順調にいって電車賃が値下がり
    しますように。(-o-)

  15. 140 匿名さん

    >129
    まず買いたいと思ったときが買い時。
    自分の場合;
    通勤に便利。
    駅前。
    値段。
    90㎡以上。
    双方の実家に均等の距離。
    ショッピングセンター。
    学校。
    西松屋。
    そして部屋を見て・・・
    風通しがよくて明るいキッチン。
    和室をつぶして19畳のリビング。
    広いバスルーム。
    広いバルコニー。
    大きい靴だな。
    ディスポーザー。
    24時間ゴミだしOK。
    駐車場。
    等々、あげればきりがありません。
    つまり、縁があったということです。
    「買おう」と思ったときに「いいなー」と思う物件があれば
    それは縁です。結局のところ住めば都ですから。
    出張が多い自分には東京駅が近いのも魅力。
    ・・・です!

  16. 141 匿名さん

    里小って荒れてるのご存じない!?

  17. 142 匿名さん

    ついでに、中学もどこも荒れてるし。

  18. 143 匿名さん

    >140
    STから一番近い西松屋ってどこなんですかぁ?
    自分で調べろって感じかな・・・(苦笑)
    赤ちゃん本舗はたしか川口かなんかにあったけど、服とかは西松屋の方が
    断然安いからね〜♪☆。・。・

  19. 144 匿名さん

    小学校が荒れるって!一体どんな風に?

  20. 145 匿名さん

    >141
    聞きたい!聞きたい!!
    小学生が荒れるって、いったいどんな感じに荒れてるんですか???

  21. 146 匿名さん

    鳩ヶ谷市の教育環境は里学区に限らず良くないですよ。
    鳩ヶ谷ローカルの掲示板とか探してみてみれば?

  22. 147 匿名さん

    中学は外に出す

  23. 148 匿名さん

    西松屋がSTから首都高の新郷入り口に向かう途中です。。。だったと思う。

  24. 149 匿名さん

    >>140

    第二産業道路沿い。
    サイゼリアの隣。

  25. 150 匿名さん

    >146
    2ちゃんとか他の掲示板見ても具体的には書いてないです・・・
    小学校が荒れるとはどの様なことなのでしょうか?教えて下さい

  26. 151 匿名さん

    住宅ナビにのこり5戸との情報が。
    99戸は売れたのか。すごいっすね。

  27. 152 匿名さん

    まちBBSはみた?

  28. 153 匿名さん

    ↑見たけど・ ・ ・
    中学校の書込みは見つけたけれど
    小学校は無かったよ〜〜〜
    "鳩ヶ谷市でGO"Partいくつ頃ですか?

  29. 154 匿名さん

    age

  30. 155 匿名さん

    一階の店舗はまだ決まってないのかな?
    コンビにかな? レンタル関係かな?

  31. 156 匿名さん

    age 2

  32. 157 匿名さん

    うん〜。・。・気になるねぇ
    STの住人にとって、メリットがある物が入る事を願う!!!

  33. 158 匿名さん

    age3

  34. 159 匿名さん

    レンタルやコンビにはガキんちょがたまりそうだから
    薬局やクリーニングなんかがいいかも。書店もOK。

  35. 160 匿名さん

    祝! 東京電力(来年4月??)値下げ。

  36. 161 匿名さん

    オール電化にとっては意味が多いかも。

  37. 162 匿名さん

    >>160
    11月5日付、東京電力のホームページによると、、、
    4%値下げの方針を固めた事実はないと言っております。
    この記事は日経から出たものかな?

  38. 163 匿名さん

    完売!キャンセル受付中!ってHPに出てますね〜♪


  39. 164 匿名さん

    へぇ!

  40. 165 匿名さん

    キャンセル受付中って事はキャンセル待ちの方が居るって事なのかな?

  41. 166 匿名さん

    一階部分は??決まったの?
    情報求む!

  42. 167 匿名さん

    age4

  43. 168 匿名さん

    自分が選んだマンションが完売!嬉しいですな
    後は入居後の住民トラブルが無い事を祈る

  44. 169 匿名さん

    >>168
    同感です。やはり自分が選んだところが
    人気だとうれしいですよね。
    みんなでよい関係を築いていきたいものです。

  45. 170 匿名さん

    タワーでないので、完売情報 & 販売速度のスレにに掲載されないのが残念ですね。

  46. 171 匿名さん

    >完売情報 & 販売速度のスレはどこにあるのですか?

  47. 172 匿名さん
  48. 173 匿名さん

    age5

  49. 174 匿名さん

    age6

  50. 175 匿名さん

    すっかり落ち着いてしまった。
    ST買ったことも忘れそう〜
    工事の方は着々と進んでいるのかな〜
    また鳩ヶ谷散策でも行こうかな。

  51. 176 匿名さん

    地味に進んでると思うよ。
    通勤時に見る限りでは変化が感じられない。

    本町の商店街とか、クリスマスモードはまだまだ先だね。
    (そんなモードがあったかどうか忘れたが)
    ダイヤモンドシティはインフォメーションのおねえさんたちも
    サンタの姿だし、けっこうクリスマス状態に入ってる。

  52. 177 匿名さん

    age7

  53. 178 匿名さん

    自分の購入したマンションの評価は・・と思い探していたらこのサイトに行き着きました。
    STを購入した者です。しかも、もう一つの方のマンションのMRがオープンする前にです。
    最初からレスみてると、批判の嵐で正直ショックというか自分の選択はミスだったのかなとか思いもしましたよ。
    確かにみなさんのおっしゃる通りでSTのMRはオプションがほとんどで、同じようにするには購入金額にプラス
    いくらかかることか・・でもSTのMRのオプションって実用性があるものが少ないような気がします。
    見た目は確かにいいけど部屋や風呂をガラス張りにしたり、収納を減らして見たにこだわったオプションが多いです。
    実用性の低いオプションを削っていくと、私の場合はほとんど金額がかからなかったですよ。
    でも、キッチンや洗面所の蛇口くらい標準でシャワーにしとけ!ってのもありましたけどね。
    私の購入ポイントは
    1 鳩ヶ谷駅限りなく近く 駅近くはもちろん、鳩ヶ谷に移り住んで4年、私は鳩ヶ谷大好き人間となってしまいました。
    2 4部屋以上 妻1人、子供2人だと最低4部屋は必要かな〜
    3 オール電化 私はどうでもいいんですが、わがまま嫁がオール電化が絶対いいと言うもんで・・
    4 これからの可能性 便利なお店が近くに出来ますように!
    これだけの条件が揃えば、たとえもう一つのマンションを先に知っていたとしても、私はSTにしていたと今は
    自信を持って言えます。あとは住んでからのお楽しみですね。
    ここにレス入れてる方の中に、来年9月にご近所になる方もいると思うとドキドキですね。
    少し早いですけど、よろしくお願いしま〜す!長くなってすみませんです。

  54. 179 匿名さん

    >>178
    まだ見ぬご近所さん!よろしくm(__)m

  55. 180 匿名さん

    >>178
    鳩ヶ谷のどのへんが気に入ったのでしょう??

  56. 181 匿名さん

    age8

  57. 182 匿名さん


  58. 183 匿名さん

    耐震の方は大丈夫ですかね?

  59. 184 匿名さん

    いろいろと話題には事欠かない長谷工仕様とはいえ、
    基本構造は大丈夫でしょう。

    確か、長谷工のマンションは阪神大震災で1棟も倒れなかったって、
    エスティのMRに貼ってありましたよね。

  60. 185 ZUN

    先日エスティプレイスのモデルルームに行ってきました。
    東京駅を中心として同心円を描いてその内側に入る場所であれば、
    特に地域を決めずに探しているのですが、完売とは知らず、でも
    せっかく来たので一通り説明を受けてきました。
    完売につき、キャンセル受付中ということでしたが、3-4組以上は
    いました。
    ①オール電化で光熱費が抑えられること、
    ②駅近であること、
    ③南向きでその南側が武南警察であることから後にマンション建設
    等の心配が少ないこと、
    ④鳩ヶ谷駅周辺のマンションの建設で住民が増えるのに伴って商業
    施設増加や地域発展の可能性があること(現にスーパーのサミット
    の建設が決まっている)。
    の点で、私はこの物件は良いと思いました。

    他方で、
    A.鉄塔が気になる
    B.周辺道路が立派!?で交通量が多い=騒音や排ガス問題につながる?
    C.現状、買い物が不便そう(特に雨のときなど)
    D.1Fが駐車場になっていて構造上やや気になる

    といった懸念材料もありました。

    ですが、都内からこのアクセスでこのお値段、この条件は良いのでは
    ないかと思います。
    すべて完璧な物件はめったにないと思いますし、あっても手が出せな
    いほど高額なものだと思います。
    マンション購入の際、きちんと調べた方であれば、どこかを我慢する
    ことになるのだと思いますが、ここは交通量の多さを我慢できる方が
    購入されるのであれば◎だと思います。

    プラティークは見る時間がなかったのですが、物件概要を見る限り、
    占有面積の狭い住戸があり、住人の層にバラつきがあるのではない
    かと思いました。
    鳩ヶ谷という立地から、生活スタイルが極端に違う方はいないとは
    思いますが、その点が気になりました。

    昨今、工場跡など工業地域、準工業地域に立てられるマンションが
    多く、そのようなマンションを見てきた私にとっては、良いマンシ
    ョンだなぁ と思いました。

  61. 186 匿名さん

    age

  62. 187 匿名さん

    >>183
    大丈夫という手紙がきたよ。

  63. 188 匿名さん

    a

  64. 189 匿名さん

    q

  65. 190 匿名さん

    2回目の「大丈夫です」手紙がきたよ。
    検査機関の証明書もとりますって・・・。
    自信あんなら最初からとっとけよ。
    もうすぐオプション販売会。上物も5階くらいまで
    骨組みできたかなぁ?

  66. 191 匿名さん

  67. 192 匿名さん

    あげ

  68. 193 匿名さん

    なぜageる??

  69. 194 匿名さん

    このマンション100戸近いのにエレベーター1基で大丈夫なんでしょうか?
    営業の人に聞いたら80戸くらいまでで1基で4階くらいの人は階段使うから大丈夫って言われたけど。
    決めてから気づいたです・・・。
    ご近所様これから宜しくお願い致します。
    ちなみに下の店舗は買い手はついたけどまだなにが入るかは未定だそうです。

  70. 195 匿名さん

    エレベーターはシンドラーのリフト??大丈夫かなぁ?

  71. 196 匿名さん

    シンドラーではないそうです。手紙がきました。
    三菱だか、日立だか、国産だそうですよ。

  72. 197 匿名さん

    あ〜ぁ キャンセル住戸発生と書いてある。。。

    住民になる方! 一階部分には店舗が入るのですか??

    やはり新築はいいなぁ〜

  73. 198 匿名さん

    1階には小さい店舗が入るみたいです。
    キャンセル2戸出たけど1戸は売れたみたいです。
    駐車場いい場所当たらないかな〜。抽選会にはもちろん行かないですが。

  74. 199 匿名さん

    秋からSTの住民になる者です。子供が来年から幼稚園に行く予定なのですが、
    鳩ヶ谷の幼稚園情報をなんでもいいので、知ってたら教えてください。

  75. 200 匿名さん

    サミットオープン!

  76. 201 匿名さん

    里幼稚園というのがあります。
    住所:里1155-5
    TEL:048-284-6010

  77. 202 匿名さん

    >201 ありがとうございます。

  78. 203 匿名さん

    一階の店舗はどうなっているのだろう。
    入居まであと2ヶ月強!

  79. 204 匿名さん

    小さな店舗って言ってたけど
    ホント何が入るかきになる・・・

  80. 205 匿名さん

    引渡しまで1ヵ月強、一階の店舗は一体何が入るのか??
    とても気になる。

  81. 206 匿名さん

    んっ!

  82. 207 匿名さん

    もうすぐ引渡し。

  83. 209 とくめい

    >199
    鳩ヶ谷市限定じゃなくても、あの付近だと隣接する川口の幼稚園も
    選択範囲だと思いますよ〜。

  84. 210 匿名さん

    あした雨の中引越ですー。

  85. 211 匿名さん

    私も明日です〜。ドシャブリかな??

  86. 212 匿名

    大風大雨の中でのお引越しでしたが、今日は、一転して秋晴れのよい天気です。
    日当たりの最高によいリビングで幸せをかみしめています。

  87. 213 住人

    1Fの店舗はどうやら不動産屋らしいよ! 何かしっくりこないよね・・・
    早く駅前に様々な店舗が立ち並ばないかな〜。

  88. 214 住人その2

    不動産屋ですか・・・。
    ポプラの横あたりにも不動産屋があったような。
    24時間のコンビニが良かったのに〜

  89. 215 住人

    サミットまで自転車で行ってみましたが武南警察側から行くと非常に近い事が判明しました!でもパチンコ屋との境界にある細い道路から直接行けるようになれば・・・鳩ヶ谷市にはそんな余裕ないか・・
    駅前のプランティークレイブ(白x茶マンション)入居予定の店舗情報など分かる方!情報あれば書き込んでね

  90. 216 住人その3

    不動産屋かぁ・・・
    クリーニング屋か、ドラッグストア期待してたんだけど。

  91. 217 匿名さん

    自転車壊れたんですけど、近くに自転車屋ってありますか?

  92. 218 住人その3

    近くに自転車屋みつかりました♪

  93. 219 匿名さん

    ここで言うのもなんなんですが、『テクノホームサービス』とかいう会社が24時間換気システムのフィルターの点検・交換と称して家にあがりこみ、クロスコーティング等の営業(狙いはこっちっぽい)をかましてきました。
    最初、関連業者かなと思いましたが管理会社に問い合わせしてみたところ、フィルターの点検で業者は派遣してないとのことなので、まだ訪問されてない住人の方々気をつけてください。

  94. 220 匿名さん

    >>219さん、うちにも来ました。ずかずかと夕方の忙しい時間に家に上がりこみ、だらだらと説明してました。管理人さんとも顔見知りのようなことを言っていましたが、管理人さんに聞いたら知らないとのことでした。みなさん、夕方の5時以降に(管理人さんがいなくなる頃)『テクノホームサービス』は訪問してるようです。夕方の訪問にはくれぐれも注意してください。

  95. 221 匿名さん

    どうやら店舗は不動産屋で決定っぽいですね

  96. 222 匿名さん

    残念!!
    お店が良かった!

  97. 223 匿名さん

    駅前もうひとつのマンション1Fには喫茶店系が入るとか入らないとか。
    がんばれ鳩ヶ谷駅前!さびしすぎるぞっ!

  98. 224 住人

    一昨日夜8時30分ごろバルコニーに出てみるとジャンボゴルフ(打ちっぱなし)の向こうに花火が・・・
    もしかしてディ○ニーですか? この季節に花火を連発で上げるのは他のイベントにしても現実的ではないし
    見ちゃったと言えば見ちゃったし〜(村上F談)

  99. 225 住人十色

    私も見たよん(●^o^●)
    でも浦安の某アミューズメントパークなんですかね〜
    毎日見れるかチェックはしてないけど・・・

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸