千葉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ千葉センタープレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. クレアホームズ千葉センタープレイス
ビギナーさん [更新日時] 2018-05-13 23:04:53

クレアホームズ千葉センタープレイスについて情報交換したいです。
駅にも近くて便利そうですが、どうなのかなか気になってます。
角住戸も多くていいですね。
いろいろご意見などお願いします。

売主:セントラル総合開発株式会社 新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社
所在地:千葉県千葉市中央区新町3番8(地番)
交通:総武本線(総武線快速)「千葉」駅 徒歩5分、外房線・内房線「千葉」駅 徒歩5分
京成千葉線「京成千葉」駅 徒歩3分、千葉都市モノレール「千葉」駅 徒歩6分
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:70戸

[スレ作成日時]2013-11-29 16:59:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ千葉センタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

千葉駅徒歩5分はなかなかすごい立地ですね。
    千葉ではここ最近これだけ駅に近くてまともな分譲マンションが建って無いですよね。
    徒歩5分だけどそごう側ですぐそこなのでより近く感じます。
    人気出そうな物件ですね。モデルルームを見れるのは来年らしいので
    といあえず資料を待ってみます。

2. 2 ご近所さん

毎日すぐ横を通るけど、
    駅近だし、東南の角は日当たりが良さそう!!

デメリットは横が葬儀場、目の前の道路が、そごうに行く客で土日渋滞する事かな?

3. 3 匿名さん

千葉駅徒歩5分、周辺に病院・デパートとあるので利便性優先で選ぶのには良いです。隣がセレモニーホールなんですね。東向き・西向きの部屋を選べば建物や人が目に入らないかなあとは考えますがどうでしょうか。
    2LDK~4LDKと揃ってますが57.15m2~81.6m2なら広さはファミリーとしても十分な感じですね。敷地配置図を見ましたがエレベーターの出入り口はどこになるのでしょうか??

4. 4 匿名さん

駅近はいいですが、目の前が葬儀場というのが悩んでます。
    南向き方面に高めのビルなんかが建つ確立高そうなので、その辺も心配です。

5. 5 物件比較中さん

さすがに、この立地は将来も値崩れしない?

6. 6 購入検討中さん

デベと施工会社ともあまりメジャーでないのが気になりますが場所はいいですよね、
    10階くらいまで上がれば葬儀屋も見えないだろうし。

車置くとこなさそうですが、処分したほうがいいんでしょうか。
    近くにトヨタのレンタカー屋さんがあるので
    ゴルフはレンタカーで行くようかな。

7. 7 匿名さん

駐車場は16台とか。
    チラシの写真からすると住居は2階以上のようで、1階が駐車場、駐輪場、管理室なんでしょうね。
    立地が立地なだけに車を持たなくてもいい人向けなんでしょうか?
    そごう、三越近しというところから、シニア層高所得者層向けですかね。
    ここはやはり上階層が買いですかね。どこの向きでも眺望も良さそうです。
    西向きはやや西北西向きなのか夏は西日が厳しそうですが。
    2LDKは多分南向きの角部屋に挟まれたCタイプでしょうね。
    老後の二人世帯ならここで十分かも。

3さん>
    エレベーターはCタイプに接するところではないでしょうか。

8. 8 匿名さん

中部屋のCタイプは3LDKみたいですよ。
    2LDKはレクサスの反対側の角部屋でワイドスパンみたいだから
    いいかもしれません。
    クリスタ千葉は私はあまり気にならないですが、この位置なら関係ないですね。
    立地がかなり良いので高くなるであろう上層階より低層の安い部屋の方が買いな気がします。

9. 9 匿名さん

本当に利便性はいいですね。ただ、駅から近いだけに騒音はどうなんでしょうか?
    夜間は窓を開けた生活が出来ますか?

10. 10 匿名さん

意外に静かだったりしませんかね。

11. 11 ご近所さん

夜は結構静かだよ。
    駐車場がどうしても必要なら、5藤パーキングに月極めがあったんじゃないかな?

12. 12 購入検討中さん

まじでセンタープレイスじゃねーか?

13. 13 匿名さん

さすがに駅前となると月極めパーキングは2万から3万はするのでしょうね。マンション内ならそれより安いはずですが台数が極端に少ないのが残念です。毎日の生活には車は不必要かもしれませんが、手放すことまでは考えていないので。駅も商業施設も近いのに賑やか過ぎない場所というのはいいですね。夜が静かなら問題なしです。専有面積が狭いですが横広がりの間取りというのは良さそうですね。

14. 14 匿名さん

確かに横広がりの間取りはいいですよね。結構、高値付けるんじゃないかな。

15. 15 購入検討中さん

ここなら高値つけられてもしょうがないけどねー。
    前一戸建の時からここにマンション建ったら
    いいなと思ってました。
    買えないくらい高値を付けない事をのぞみます。
    価格は新日本建設とセントラル開発っていう会社が共同で
    決定するのですか?野村ですかね?

16. 16 匿名さん

立地はものすごーくいいですね。駅近いですし、駅周りは買物や病院などもあって便利。
    役所関係は少々遠くなると思っているのですが、
    千葉駅周辺に支所はないのですか?
    探してみたのですが見つからなくって。

17. 17 ご近所さん

千葉駅連絡所があります。最初の手続きは区役所へ行った方がいいかもしれませんが。

18. 18 匿名さん

転入に必要な手続きはどのようなものがありましたっけ?
    転入届、保険証や年金の手続き、印鑑登録、子供がいれば児童手当関連の手続き?
    全て連絡所で済ませるには厳しいですか。
    そう言えば免許証の住所変更も必要なんですよね。こちらは最寄の警察署ですかね。

19. 19 ご近所さん

つか、区役所まですぐだろ・・・

20. 20 匿名さん

駅近くて良いですね。期待してます。
    シッカリした良いマンション造って貰いたいです。

21. 21 匿名さん

クレアシリーズはセントラルのブランドなんですね。
    立地は良さそうなので、建物の設備や管理やセキュリティがしっかりしてると良いのですが。どうなんでしょうか。
    野村が販売で入ってるので力を入れていれば良いですが、価格高く売るための手段としてだったら残念ですね。

22. 22 匿名さん

間取りも良さそうですね。角部屋が多く、使い勝手が良いんじゃないかな。

窓のない中部屋とか、外廊下側の格子窓の部屋なんか嫌ですからね。

問題は価格だけど、どうなるのかな。

23. 23 匿名さん

13さん
    駅近くの周辺の月極だと大体がタワーパーキングになってしまいますよね。
    出し入れも時間がかかるでしょうし考えてしまいますね。でも近辺はまだまだ
    車があった方がいい立地かなとも思います。駐車場が70世帯で16台というのは少ない
    ですよね。あとはカーシェアなども考えた方がいいのかな。

24. 24 匿名さん

車なくてもいい立地でしょ。駐車場少なければ管理費も節約できるしね。

25. 25 匿名さん

千葉駅なら自家用車は不要だと思います。あくまで買物を想定した場合の私の意見になりますが。でも中には自家用車で通勤なさる方もいることでしょう。外部のタワーPは上述にあるように時間ロスが大きいです。ですから敷地内駐車場できっちり納まるといいですよね。

26. 26 匿名さん

近頃は車レスだからという風潮で、無いと厳しいのに車を処分して後悔…という場合もあるようですが、

ここならそうなる事も無いだろうから安心です。

車に掛かる年間の経費を考えるとかなり家計の助けになりますからね。

でもたまにはレンタカーを使うなりしておかないと腕も鈍るので注意が必要です。

免許ほど便利な身分証明書はないので返上するのは勿体無いです。

27. 27 匿名さん

予想価格帯はいかほど?

28. 28 匿名さん

相場観を持ってないので数字は割愛。
    徒歩5分圏なので安くはないと踏んでいます。

千葉駅の適度に便利で適度に緩い雰囲気は好きな人は好き。
    上を走るモノレール、何かのアニメの風景で使われていましたね。

駅周辺は都会的であり緑もそこそこあり。
    いいと思います。

29. 29 匿名さん

適度に便利で適度に緩い…すごいわかりますよ
    本当にそんな感じなんですよね
    駅に近い割には殺伐としていないというかんじかなぁ

お値段、徒歩5分以内は最大のメリットですよね
    しっかり価格に反映されてそう(汗)

30. 30 ご近所さん

3LDK安い部屋で3,000万後半~くらいかな?

31. 31 匿名さん

周りはビルに囲まれてますけど、眺望はどうなんですか?いくら駅近でも、あんまり息苦しいと嫌ですよね。

32. 32 購入検討中さん

価格はいくらほどになりますか?新宿小学校はかなりの生徒人数と聞きましたが問題ないのでしょうか。おしえてください。

33. 33 匿名さん

まじめに購入検討してるなら、自分で調べて正しい情報を手に入れたらいかがでしょうか。

34. 34 ご近所さん

価格はまだ発表されていなく、真面目に考えてるからここで聞いているんじゃないのかい?

新宿小学校は、千葉中央駅周辺のマンション建設で、
    生徒がかなり増えたけど、校舎を増築&確か5、6年生とかは新宿中学校の敷地内に校舎を増築して、そっちに通うんじゃなかったかな?

現地行けばわかるけど、南側は今後おそらく高い建物が建たないだろうから、
    日当たりはいいんじゃないかな。

35. 35 匿名さん

まじめに考えてる人は野村に電話してますよ。資料も貰ってるしね。

36. 36 購入検討中さん

あっそ。良かったね。

37. 37 住まいに詳しい人

収納が少ないと思います。

用途地域が「商業地域」なので、将来、隣に風俗店が立地することもありえます。

隣近所に立地している飲食店から排出される臭い・煙などに悩まされる可能性は、現在でも十分にありえます。

38. 38 周辺住民さん

この地域に風俗店はありえません。

39. 39 物件比較中さん

駅直結とかよりも静かだろうし、立地は申し分ない。
    眺望も望める階は、競争率が高そう。
    老後は、駅近く、病院の近くに住んで、百貨店にランチを食べに行く生活。
    いいじゃないか!
    先立つものがあれば・・

40. 40 匿名さん

そうですよね。
    よく老後は田舎でのんびりと暮らしたいと言う人がいましたが
    田舎に行ったら交通手段が少なく、自分で車を運転しなくてはならないし
    買い物へ行くのも一苦労、病院も近くになく、
    のんびりなんてなかなか暮らせないんですよね。
    やっぱり便利な場所に住むのが一番だと思います。
    駅、病院、スーパーが近いのが、老後に優しい場所なのかな?と思います。

41. 41 通りすがり

スーパーは近くにないでしょ。
    私が知らないだけ?

もう少し裏通りの方が良かったなあ…
    マンションの前を知らない人がひっきりなしに通るのは好きじゃない。

42. 42 購入検討中さん

アコレ、そごうの地下にヨーカドーみたいのがある。
    自転車乗れれば、トライアルもある。

って真面目に反応しようと思ったら、通りすがりの人か。

43. 43 購入検討中さん

価格は今週末くらいにわかりますか?あまりに予算とはなれていたら見学したくないので。

44. 47 物件比較中さん

えー!それはかなり高そうですね、、
    想像つきませんが…

45. 48 物件比較中さん

と言いつつ
    こういうマンションって高い所から埋まっていくイメージ

46. 49 購入検討中さん

やはり高かったですが、数年前に見に行ったセントラルタワーより少し安いのかな?デパートや病院や小学校も近いから立地は申し分無く、角部屋が多いから間取りも良いし買いのマンションであるのは間違いなさそう。この条件は出てこないことも地元に住んでいてわかるので予算オーバーでも結局買うと思います。駐車場がとれなさそうなので、悩みのタネですね我が家としては。

47. 50 匿名さん

この条件で安ければ!なんて期待してモデルルームの予約制にいきましたが、たけどやはりそれなりのお高さですね。CタイプかEタイプがお買い得と踏みました!

48. 52 検討中の奥さま

お金があれば購入したい。

49. 54 購入検討中さん

南向き以外は住みづらそうだなと思ったけど、南向きは葬儀場があるし悩む

50. 56 買い換え検討中

モデルルーム行って来ました。2月のマンション購入セミナーの予約を入れたものの・・・
    我が家の一番の悩みは駐車場。マンション内でも近隣でも2万~3万/月。
    小さな子どもが二人いて、保育園の転園は考えていないので送り迎えに車は必須。マンション内のはもちろん立体駐車場どんなタイプかにもよりますが、子連れ立体駐車場はけっこう不便。駅前だから仕方ないですが。平置きは4台だったか6台だったか・・・
    買うなら8階以上5000万以下。もうちょうっと設定安くても良いのじゃないかな・・・と少し不満。
    マンション自体は良いと思います。けど、ずば抜けて良くもない。キッチン周りなど不要だけど外せない物もあったり、デザインは良いけど、洗面台はもう少し広めが良いかな・・・間取りのパーテーションなどの吊り戸を壁+扉に変更可能かどうかはまだ未定とのこと。
    立地は良い。駅の近さはかなり魅力。新宿小学校も魅力。下層階は羨望は全く期待できませんが、比較的お値段も控えめ。

51. 58 物件比較中さん

これからマンションはもっと高くなってくるとか?
    地価上昇傾向に、建築資材、労務費の高騰・・・・
    更に、増税ってかw

52. 59 匿名さん

確かに、小さい子供連れて立体駐車場は困りますよね。
    特に、子供の送り迎えの為に車を利用となると、毎日の事になりますので、
    立体駐車場では不安が大きくなってしまいますよね。
    身障者とか、小さな子がいるファミリーとか優先して平置きに
    駐車できるようになっていると良いのですが
    こちらの物件ではファミリーも多そうなので、きっと4台か6台では足りないでしょうね。

53. 60 匿名さん

私は3000万円代前半から南向き買えるCタイプが良いと思ってるのですが、4LDKタイプが人気なんですかね?
    高くないですか?
    場所がかなり良いので安い部屋買うのが鉄則と、不動産関係の親戚からアドバイス受けました。

54. 63 匿名さん

60さん
    もし賃貸に回しても、資金回収が早いので安い部屋を買うのもありではないでしょうか。

55. 64 匿名さん

2LDKの価格目安を教えてください!

56. 65 匿名さん

59さん
    今住んでいるマンションで、立体駐車場を利用しているのですが、時間が
    読めないので、自分が出たい時間よりも20分は早く出ています。先に同じ駐車場で
    出している人がいたら時間がかなり遅くなってしまいますからね。
    お天気が悪い日は大変。小さな子がいると余計に大変でしょうね。そこらへんを考慮
    するマンションってなかなか聞いた事がないですよね。やはり不公平になってしまうのかな。

57. 66 購入検討中さん

書き込み見てるだけなので、正確ではないけど、24坪位で5000万円て高過ぎ。坪200万円以上はちょっと吹っ掛けすぎ。バカにしてんじゃない?良い場所ったってそこまではない。

58. 67 物件比較中さん

まぁ、もっと高い物件はいくらでもありますけどね。
    これだけの立地なら、中古物件になっても、そう値落ちしないだろうし、
    高いか安いかは、その人次第でしょうね。
    72平米なら、低層階でも4000万はないでしょう。

59. 68 匿名さん

立体駐車場や機械式駐車場は車を出すまでに時間がかかりますし、安全面でも危険を伴いますよね。
    お子さんがいたらなおさらです。
    そう考えると、平置き駐車場はすぐに出発できるし、安全です。
    ですが、あまり平置きの駐車場ってないですね。

マンションの駐車場に止めれるだけいいとおもうしかないのかな~。

60. 69 購入検討中さん

ここはペット可ですか?

61. 72 購入検討中さん

正直、千葉でこの値段出したくないかなぁと。
    だったら都内とかで買えるし…中古で出す時も売りにくい価格だなぁとか、
    と考えだしたら気持ちが冷めてしまいました。
    まぁ考え出したらきりないんですけどね。

62. 73 購入検討中さん

良い場所って絶賛されてたけど、ちょっと値付け間違っちゃった?毎度、マンションブームで新価格とかやる意地汚いのが出てきて、暫くしてバブル弾ける。

63. 75 物件比較中さん

高すぎるって言う方が多いようですが、どうなんでしょう?
    当然、相場というか、路線価とかから算出されてるんですよね。
    受け入れて、諦めるしかないですよ。
    お金持ちが買うマンションは高いんですから。

64. 76 購入検討中

しかしなんといっても立地がいい。
    駅近なのに静かでちょっとしたレストランが
    結構あったりするし・・A,C,Eタイプなんか
    そんなに高いと思わない。

65. 79 匿名さん

購入要望が大分入ってますよね。表示されているので良くわかりますが、商談中にどんどん花がついて少し焦ったりしました。ここは立地もよいですが、間取りが良いのが多いし、価格はDタイプは流石に高いなと思いますが、それ以外は普通な印象です。高くなられたら困るけどね。

66. 80 匿名さん

ペット可のマンションなら、結構犬や猫を飼われている方はいらっしゃると思います。
    ペット可のマンションに引っ越して、こんなにペットを飼っている人が多いとびっくりしました。

他のマンションの話ですが、
    規約ではペットは2匹までと決まっていても、何匹も飼っている方もいますし、ペットはマンション内では抱っこをする。と
    決まっていてもしていない方もいたり。。。
    マナーを守っていただきたいですね。

動物嫌いなら、ペット不可のマンションを選んだほうがいいですよ。

67. 81 匿名さん

そりゃ、そーですよね

68. 84 申込予定さん

私も購入を決めました。決めてしまえば正直あとは抽選にならないことだけを祈るだけです。
    掲示板に物件の良いコメントが書いてあると人気が高まりそうで逆に不安になってしまう不思議(笑)

69. 85 匿名さん

鳴かない犬でも気になるのでしたら、やっぱりペット可物件は避けた方が良いのかもしれないですね。
    ペットを飼っている人でも、対応は様々で、そこまで気を使ってくれてすごいなぁっと関心してしまう人も居れば、もう少し気を使ってもらいたいと思う人も居ます。
    これは個人の差によるものも大きいのでしょうが、少しでも気を使ってもらえれば、それなりの誠意は見えてくると思うのですけどね。

70. 86 匿名さん

しつこいペットはキライです!

71. 88 匿名さん

賃貸に出したらどのくらいで貸せるだろうか?

72. 89 匿名さん

ペット可の賃貸なら、周辺物件より、少し高く出せるのでは?
    詳しくはわかりませんが、私が以前ペット可(猫)物件を探していた時は、すごく古い物件か、近隣よりも割高な物件しか見つかりませんでした。
    それでも、ペット可物件は人気ですよと、不動産屋さんが言ってました。
    そもそもペット可と言いながら、猫はダメという所が多かったので、更に割高になっていたのかもしれませんが。

73. 90 匿名さん

賃貸、千葉中央駅そばのマックスやタイムズが3LDKで15、6万、4LDKで17、8万くらいですよね。
    それと同じ以上では貸せると思うけど。

最近の分譲マンションはペット可ばかりだから、分譲賃貸でもペット可が増えている気がします。
    敷金は3ヶ月になるみたいですが。
    定期借家だとペット不可のことが多いですが。

74. 91 匿名さん

この価格は安いのかも?

75. 93 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

76. 94 購入検討中さん

No.90さんの間違いないです。
    No.89さんごめんなさい。
    千葉で高い分譲賃貸って需要あるのでしょうか?

77. 95 匿名さん

需要は限られていますが、賃貸需要はありますよ。
    うちは16万で貸してますから。
    ここは駅近なので、需要はあると思いますよ。

78. 96 匿名さん

意外とピンポイントで高級賃貸を利用している世帯ってありますよね。
    主には全国規模の会社の転勤族だったりしますが。住宅補助も出るしそうした借主がいれば安泰ですよね。
    そこまで高望みしなければ借主は引く手あまたの立地じゃないかなとは思いますが。
    永住を考えればそこまで考えなくてもいいかもしれませんが、将来的に遺産になった場合、お荷物にならないような不動産だと喜ばれますよね。

79. 99 購入検討中さん

値段的には住民の質良さそうだけどねー
    変な奴が買える値段じゃないもの

80. 100 賃貸初心者

>95

ここを賃貸に出す目的で興味があります。
    需要ありそうですよね。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか