神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ神戸西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プラウドシティ神戸西神南ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-06-24 06:55:29

売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
売主:神鋼不動産株式会社 http://www.kobelco2103.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/
販売提携(代理):野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html

【マンションコミュニティ】
野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/
野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/
長谷工はどうでしょう?その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/
神鋼不動産はどうでしょうか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47637/

物件名 (仮称)神戸“みどりの国”プロジェクト
販売時期 平成26年1月下旬 (予定)
所在地 兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番の1(地番)
交通情報 神戸市営地下鉄 西神・山手線 「西神南」駅  徒歩6分
敷地面積 10,084.82m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 第一種中高層住居専用地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上10階
建物竣工時期 平成27年1月下旬 (予定)
入居時期 平成27年3月下旬 (予定)
総戸数 236戸
予定販売価格(万円) 未定
間取り 3LDK~4LDK+W+N
専有面積 70.68m2~103.56m2
バルコニー 9.49m2~22.57m2
ルーフバルコニー 9.25m2~58.71m2
管理費(円)/月額 未定
修繕積立金(円)/月額 未定
管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
駐車場 239台(来客者用3台)
駐輪場 575台

[スレ作成日時]2013-11-20 15:30:02

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ神戸西神南口コミ掲示板・評判

  1. 755 匿名さん

    752じゃないけど結局逃げてるだろ。
    証拠もないのにこんな書き込みしてよっぽど野村に恨みがあるの?

  2. 756 匿名さん


    匿名掲示板に何求めてるんだか。
    他人に頼るんじゃなく、自分で確かめてから能書き言え。

    匿名掲示板とはいえ、751さんは購入者だと名乗ってる。

    私も購入者だよ。

    貴方達は購入者も名乗らず、自分で確かめ事もせず、発想がニートか社会人として働いた事のない言い分なんだよ。

    残念だわ。

  3. 757 匿名さん


    結局デマ。

  4. 758 検討中の奥さま

    一件、やむ得なくキャンセルが4階であるみたいです。
    ただ、一件は今、見学も含め交渉中みたいです。
    それ以外は、鍵渡しも終わっているのでキャンセル物件は1件しか、ありません。
    書く内容は自由ですが、事実を書いてください

  5. 759 匿名さん [女性 50代]

    皆さんいろいろ書かれていますね。とても素敵なマンションだと思います。100%の好みの住宅を求めるなら、自分で設計・建築しない限り不可能です。共同住宅には、出来る事、出来ない事が明確です。ただ、そこで、可能な限り、より良く居住できるように居住性について考えつつ建設した事と思いますね。この価格で購入できれば、いいんじゃないですか。賃貸に10年住んだら、10年分の家賃を捨てる訳です。しかし、賃貸よりは、ずっといいですよね。10年後に、値ベリしても、賃貸で捨てた家賃と考えたら、10年間、持ち家として住める方がずっといいです。勿論、10年以上、生活しますよ。ふらふら考えるより、自分の居住空間を素敵にして下さいね。

  6. 760 匿名さん [女性 50代]

    どこのマンションでも、キャンセルは、数件はでると思います。特にこの時期、転勤など、いろいろな事情がありますからね。気にしなくいいと思います。

  7. 762 買いたいけど買えない人

    隣はプレサンスのマンションを建つことになったね

  8. 763 匿名さん

    そうなんですね、これからのコストを考えるとプラウドよりは価格は高めになりそうですね。
    西神中央もそうだけどタイミングが悪すぎますね。

  9. 764 匿名さん

    プレサンスか。。。
    売れ残るだろうな

  10. 765 匿名さん

    生活雑音についてのビラが貼られていましたが、どの様な雑音かが、気になりますね
    皆さん、生活雑音はどうですか?

  11. 767 契約済みさん

    うちは特に気にならないけどね〜
    ある程度の音はお互い様だしね。
    文句言った人はどんな音が気になるんだろう?

  12. 768 契約済みさん

    762さま、隣とはどこの場所でしょうか?

  13. 769 匿名さん

    生活騒音に文句言ってるのってどうせ小梨の熟年だろうな。
    ここは子育て世帯が多いのわかって入居してるだろうに、大人気ない。

  14. 770 入居済み住民さん

    確かに週末に生活雑音の張り紙をみました。どんな雑音なのかも気になりますが、住み始めて真なしで、引っ越し作業も続く中で、どのような方が雑音を気にしておられるかも気になります。もちろん人それぞれに感じ方は違うと思いますが、もう少し様子を見て申し入れられた方がよかったのではないかと思います。ちなみにうちは気になりませんし、些細なことは気にしません。(お互い様ですから)

  15. 771 入居済み住民さん

    確かにうちのマンションの駅側(井吹台中学校の第2G寄り)の土地は、プレサンスが21億8000万円台で購入したようです。

  16. 772 匿名さん

    プレサンス、こんなのです。

    1. プレサンス、こんなのです。
  17. 773 入居済み住民さん

    もうさすがに中学は定員オーバーになりそうですね。北町の方々がはせたに中学の校区になるのも時間の問題ですね、、

  18. 774 入居済み住民さん

    騒音のことは気になりますね。
    以前も管理事務所に些細なことを、グチグチ言っている人がいましたよ。だから今回もいろいろ言われて張り紙したんじゃないですか。

    野村ブランドの割には管理事務所スタッフの質が低いと感じます。

  19. 775 匿名さん

    管理人なんか定年後のおっさんだから仕方ないだろ。

  20. 776 入居済み

    部屋の細かなこと言うつもりはないんですが・・・
    これも我慢したほうがいいですかね~
    ・リビングの天井の壁紙が2か所盛り上がってます。触れば壁紙が浮いてるのではなく固いです。

    少々気になります。夜ライトをつけるとふくらみは陰になるくらいの盛り上がりです。

    同じような方もいらっしゃいますか?

  21. 777 入居済み

    >>776
    細かな事を気にしないつもりでも、一度気になるとずっと気になりますよね。
    私も気になる所は、一応、伝えてあります。直るかはわからないですが!

  22. 778 入居済みさん

    >>776
    点検の時に言えば、あっという間に直してもらえますよ。よくあることみたいなので心配不要です。

  23. 779 入居済み

    777
    778
    アドバイスありがとうございます。
    一度、ママズで相談してみます。

  24. 780 入居済み住民さん [女性]

    779さん、マンションライフアドバイザーの常駐は終わりましたよ

  25. 781 匿名

    携帯電話がつながりにくい。

  26. 782 入居済

    780さん
    あっ 誰もいませんね。。。
    終了ですね。

  27. 783 入居済み住民さん

    >>781さん
    西町は、どこのキャリアも電波が不安定です。
    細かいエリアマップでも東町や北町は安定したエリアなのですが、西町だけは不安定箇所が多いですよ。キャリアに要望出すしかないかも。

  28. 784 入居者

    >>783
    ありがとうございます。
    キャリア会社に問い合わせてみます。

  29. 785 匿名さん

    キャリア会社って。。。

  30. 786 契約済みさん

    インターネットの速度遅くないでしょうか。
    接続方法によって変わりますか?
    現在は普通にLANケーブルをつないでいます。

  31. 787 入居済み

    >>786
    プロバイダーが何処かでも、変わります

  32. 788 ネット嫌い

    インターネットの速さはどの位でしょうか?

  33. 789 契約済みさん

    OCNです。
    MAX100MBしか出ないでしょうか。

  34. 790 契約済みさん [ 30代]

    今更な質問でしたら申し訳ございません。
    今後隣にマンションが建つ様ですが、営業の人達はあらかじめ分かっていたと思いますか?
    というのも購入前に確認しましたが、商業施設が建つ可能性が高いという事と、万が一マンションが建つとしてもかなり先の話になると言っていたので。。

  35. 791 入居済み

    >>790
    私は隣はマンションが建つと聞きましたよ。
    その隣は商業施設の可能性があると。

  36. 792 物件比較中さん

    ここの価格一覧表がこんな風に投稿されてませんか?

    プラウドシティ塚口マークフロント 価格表
    http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg

  37. 793 入居済み住民さん

    >>790

    モデルルーム当時は8丁目内はプラウド以外の土地は入札すらスタートしていなかったので、営業の人の憶測で話をされていたんじゃないですか。
    神戸市はプラウドの隣はマンションしか建設できなくて、その隣は商業施設もできる土地ではありますが、西神南では厳しいんじゃないですか。結局、マンションになりそうな感じがします。

  38. 794 入居済み住民さん

    今日も谷口公園でバーベキューしてますね。休日の通報先は0789290031 株式会社太陽です。

  39. 795 入居済み住民さん

    1階からエントランスまでの階段にスロープがないのがすごく不便です。
    ベビーカーなので。これからスロープになったりしませんかね?

  40. 796 入居済み住民さん

    794さん

    谷口公園でのバーベキューやめて欲しいですよね!
    風の流れによってはすごい匂いで窓開けていても部屋に匂いが入ってきますね。
    株式会社 太陽が連絡先なのですね!

    匂いだけではなく、炭火は火災にも繋がりますから厳しく取り締まって欲しいですね

  41. 797 入居済み住民さん

    >>789

    OCNで100Mbpsの速度なら十分じゃないですか?
    我が家は同じOCNで7Mbpsですよ。

  42. 798 入居済み住民さん

    今朝も、団体さんがBBQしていますね。
    洗濯物ににおいが付きそうで困りものです。
    そもそも、他の公園のように、駐車場に大きく「BBQ禁止」って
    書いていただけるだけでもいいのですがね。

    あと、谷口公園でのBBQで出たごみを
    向かいの住宅のごみ置き場に捨てて帰る不心得者も多いと聞きました。

  43. 799 ご近所さん

    >>794さん。
    太陽と言う管理会社の連絡先をご存知なら代表して連絡してください。
    お願いします。

    >>798さん
    確かに団体さんがBBQをしてますね。
    洗濯物に匂いがつきそうで気になりますね。
    一応、警察が来て、注意はしてましたが、その後、火は落としたみたいでしたが。

  44. 800 ご近所さん

    太陽は駐車場の管理のみらしいです。
    平日に神戸市に請願して、土日は警察に苦情として通報しか方法はありませんね。。

  45. 801 入居済み住民さん

    公園のBBQの件も、一人でも多く神戸市などに言えば、キツく取り締まってくれるのでしょうね。
    匂いだけじゃなく、火災などの危険もありますもんね。

  46. 802 ネット嫌い

    No.797様と同じですね、OCNだと、MAX100MB/8bitで、12Mbps位になります。確かにlocal lanでは遅いでしょう。問題ところはOCN以外のプロバイダーの速さはどの位でようか、プラウド西神南のLAN構成、HUBとルーター機器の性能、構成など影響あるでしょうか?

  47. 803 入居済み住民さん

    モデルルームや広告には、このマンションはセキュリティが2段階って聞いていたのですが、宅配業者などエントランスで解除すると、もう一度解除のはずが、玄関先まで来ていますよね。
    フロントヴィラのエレベーター使用したら2段階のセキュリティじゃないですよね。
    2段階のセキュリティが売りの1つだったのに、なんか違ってきていますね。
    この掲示板で皆さん書かれていなかったのですが、皆さんはどう思います?

  48. 804 匿名さん

    最近の物件のセキュリティは
    1.エントランス
    2.エレベーター
    3.各戸玄関
    となってますが、エントランスで解除したらエレベーターは乗れる設定ですよ。ただし分以内にエレベーターに乗らなければエレベーターを使うことが出来ないというセキュリティが多いかな。

  49. 805 入居済み住民さん

    803さん

    2段階・・・エレベーターもキーセンサー付き&インターホン付き、なのに稼働していなですよねwww
    一度も開錠してないのに、玄関にガス屋がきたり・・www

    しかしNHK うるさいです。子供が起きます・・・・

  50. 806 ママさん

    土曜日 理事会してましたよ。

    何か発表されるんですかね?内容等は

  51. 807 入居済み

    管理会社に、私はエレベーターのセキュリティに関しては確認しました。
    すると、担当の方の返事が引っ越しが落ち着き次第、セキュリティは稼働させると言ってました。
    NHKは毎日の様に着てますね。
    本当に迷惑してます。
    皆さんは受信料を払っていますか?

  52. 808 ママさん

    払っていません。
    意思があって契約はいたしません。っていつも言います。

  53. 809 契約済みさん

    今日からエレベーターのところもセキュリティー、なりましたね。
    NHK は、「契約しない。」と言ったら了解してくれるんですかね?
    最近はあまり見かけませんが…

  54. 810 入居済み住民さん

    玄関横のエレベーターはキーをかざしてからでないと中の階数のボタンを押しても反応しませんね。これでセキュリティーされているみたいです。
    それとnhk契約していない人は絶対nhk見ないのかなあ?
    もし見ているんだったら他人のお金で見ていることになりますね。
    私には理解できません。

  55. 811 匿名さん

    >それとnhk契約していない人は絶対nhk見ないのかなあ?
    NHKを見るみないの問題ではありません。
    テレビやワンセグ付携帯・カーナビを所有していればNHKと契約し料金を支払う義務が生じます。

  56. 812 入居済み住民さん

    ちょっと前に受信料の支払いの件で裁判ありましたよね?
    たしか、テレビとかを持っている、持っていない。ということより、NHKと契約したのかしていないのかが大事で〜みたいな事を判決で言ってましたよね〜?
    ということは、契約しなかったら支払いはしなくていい。ってこと?

  57. 813 匿名さん [男性]

    もしNHKの料金をゴネて払わない人が多数居るとしたら、そんなマンション嫌だなぁ…

  58. 814 匿名さん [男性]

    そう言えば、立体駐車場にあがる階段に滑り止めないですね。危うく滑り落ちそうになりました。

  59. 815 匿名さん

    雨の時駐車場の階段は危ないね。それから、一人になりたい時にラウンジは閉まっている。

  60. 816 入居済み住民さん

    NHKの人に会いたくないからネットで申し込みしました〜

    駐車場の階段はほんと雨の日は危ないですね。
    子どもが滑って落ちそうになりました。

    このマンションはわりと皆さん、あいさつしてくれますね〜
    いい感じです。

  61. 817 匿名さん [男性]

    >>816
    そうですね! あいさつは最初が肝心です。この雰囲気を続けましょう。

  62. 818 働く住民

    >>815
    ラウンジには、何時に行かれたのですか?

  63. 819 匿名

    暑くなってきたので窓をうっすら開けて寝ています。一晩中牛蛙の鳴き声、エレベーター点検以降、深夜まで開閉の際か乗り降りの際の『ポン』と鳴るエレベーターの音が………しかも違う階の乗り降りの音まで各階に鳴るようになっているのですかね…眠れないので部屋移動します。皆さんは気になりませんか。

  64. 820 働くママさん [女性 30代]

    アフターサースの依頼案内がありました。
    みなさん、部屋・キッチン等の不具合ってありましたか?
    又、補修依頼ってされましたか?
    細かくは点検してませんが同じような不具合がたくさんあれば
    私も確認したいと思います。

  65. 821 入居済み住民さん

    うちは依頼しますよ〜
    小さな物ばかりですが、とりあえず書き込みます〜。

  66. 822 入居済み住民さん

    エレベーターのポンって、音は安全のために鳴っているのは分かるのですが、このマンションは部屋前にエレベーターがある作りなので、その辺、考えて欲しいですよね。

    最近、窓開けていますが、バルコニーで煙草を吸っているお宅があって、臭いし、臭いが部屋まで入ってくるし、衣類に臭いがつくのでやめて欲しいです。火災の危険もありますからね。

  67. 823 働くママ

    エレベーターに生活騒音の紙が貼られていましたが、集合住宅では少なからず、音は仕方ないのでは!と思います。
    ファミリーが多く、小さな子供さんが多いマンションなんですから。
    それに、私の家ではあまり音は聞こえません。

  68. 824 匿名

    エレベーターにもセキュリティが設定されたので、ポンと言う音は必要あるのでしょうか?ポンと鳴った所で何かあった時、危険を察知してくれるのなら意味があると思いますが。
    後、ベランダの煙草は最悪ですね。せっかく洗濯してもにおいが…特に子どもの服は気になります。キッチンの換気扇の下で吸ってほしいです。

  69. 825 匿名

    今晩も牛蛙が元気にグオォ~グオォ~鳴いております(^_^;)

  70. 826 匿名さん

    タバコは管理規約で禁止事項なのでしょうか?

  71. 827 入居済み住民さん

    管理禁止事項かは分からないけど、バルコニーでのタバコは火災に繋がりますからね。

  72. 828 匿名さん

    タバコは集合住宅では問題になりますねー

  73. 829 ご近所さん

    「火災につながるから禁止」なら室内喫煙でも火災につながるし
    ガスコンロなんかも禁止になっちゃいそう(笑)

  74. 830 匿名さん

    喫煙者には世知辛い世の中ですね。

  75. 831 匿名

    吸われるのは自由です。ベランダではやめて下さい。

  76. 832 匿名さん

    煙草、嫌いな方多いのですね。
    家のクロスを汚したくないので、よくベランダで吸っていました。
    今はもう煙草も辞めましたがね。
    正直、隣の住人がベランダでタバコを吸っていようが何も思いません。

  77. 833 匿名 [女性 30代]

    たばこを吸う人たちは他人の事を全然気にしていないようです。
    自分が満足できれば他人なんて気にしない。
    小さい子供や妊婦さんの事を考えてほしいです。
    特に今の時期は部屋に匂いが入ってきて大変不愉快です。
    家を汚したくないからベランダでっておかしいと感じません?

  78. 834 入居済み住民さん

    >>833
    同感です。自分の家を汚しくなかったり、匂いや家族のことを考えてバルコニーで吸っていると思うので、バルコニーでは近所迷惑って気づかないのが分からないです。

  79. 835 入居済み住民さん

    みなさん、燃えるごみは何時だしてもかまわないんですか?
    教えてください。

    張り紙されてるので私は燃えるごみも収集日の朝に出してます。

    販売パンフレットには説明があったように思うのですが、
    圧縮の機械についてだったか、いつでも出せるだったか
    覚えてなんです。。

    収集日以外にも出してる方とよくエレベーターで一緒に
    なりますので、分からなくなりました。

  80. 836 入居済み住民さん

    燃えるゴミはいつ出しても大丈夫ですよ。
    それ以外のゴミは収集日の朝に出しています。

    すべてのゴミがいつでも出せると勘違いしてる方もいらっしゃるようですが・・・。

  81. 837 入居済み住民さん

    燃えるごみ → いつでもいいんですね。ありがとうございます。たすかります。

  82. 838 入居済み住民さん

    入居当初に管理事務所で聞いたら、燃えるゴミ以外は収集日の前日の夜に出していいって言われました。
    朝は忙しいからいいみたいです。

  83. 839 入居済み住民さん

    22時ごろになるとネットの速度が遅くなる感じがするのでけれど、気のせいかな?

  84. 840 住民

    >>839
    ネットの、速度がもし、遅く感じるなら、使われているプロバイダーが
    マンション全体で多いのではないですか!

  85. 841 入居済み住民さん

    >>839

    ネットがみんなアクセスする時間帯は通信速度は落ちますね。
    NTTなので特にみんなが利用する時間帯は速度が落ちやすいですよ。
    フレッツ隼なのに快適な通信速度ではないですよね〜

  86. 842 入居済み住民さん

    神戸市は西神住宅第2団地(西神南ニュータウン)の敷地約1㌶を対象として中高層住宅向け土地利用計画審査型入札し、21億8426万5000円でプレサンスコーポレーションに決めた。3棟、計277戸のマンションを整備する。入札には5社が参加した。

    プレサンスコーポレーションの提案した計画によると、RC造7階建てを1棟、RC造10階建てを2棟建設する。2016年2月に着工し、17年8月の竣工を予定している。建設地は神戸市西区井吹台西町8-2-2の敷地1万0084・82平方㍍。

    http://www.constnews.com/?p=12222


    隣接する棟は10階建てですか。。。。。。

  87. 843 住民

    >>842
    南東、南西に10階のプラウドみたいな、段々形態の建物になるんだと思います。
    資材高騰、人材不足も考えると高値のマンションになるのでは、ないですかね

  88. 844 住民

    >>842

    今回、プレサンスが入札した区画は、プラウドシティー神戸西神南とほぼ同じ面積。
    若干、駅寄りだが、野村不動産の入札価格12.7億円に対して、プレサンスが21.8億円。。。。
    総戸数が、40戸増加させるとはいえ、プラウド並みの価格帯にしようと思えば、仕様は下がるよね。。。。

    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2013/02/20130222171501.ht...

  89. 845 匿名 [女性 50代]

    バルコニーでの喫煙を本当にやめて頂きたいです。
    有害なものであると言うことを理解してください。
    そして、当マンションの方でポイ捨てをしている男性を見ました。
    最低限のマナーも守れない人間。

  90. 846 匿名

    煙草を吸う人をクズとは言いませんが、ポイ捨てする人はクズですね。

  91. 847 [男性 40代]

    喫煙の害を受けられてる方のご心情をご察しいたします。バルコニーで喫煙する人、そしておそらくそれを容認している家族のいる世帯に直接話しをされるのは危険すぎます。角が立つどころか公共の場ではないと逆恨みの可能性もあります。匿名で心情を書いた手紙を新聞入れに投函されてはいかがでしょうか?英文も添えると案外止まるかもしれません。

  92. 848 匿名


    いやいや、例え匿名でも普通の人なら確率的に両隣のどちらかってわかるじゃないですか。まずは管理人さんに相談された方がいいと思います。

  93. 849 入居済み住民さん

    理事会の報告書にもあったが、GLから1Fにスロープはわざと野村が作らなかったんだろうな、費用がかかるから。
    普通に考えたらあそこはベビーカー用のスロープいるだろうに。子育てマンション謳っておきながらどうなんだよ。

  94. 850 匿名さん


    自転車対策ですよね~?
    フロント、ヒルサイドにお住まいの方にお尋ねいたします。朝、日の出は拝めるのですか?
    当方は西日が相当キツイ側です。

  95. 851 主婦さん

    フロントです!
    朝は寝てるので日の出はわかりません…
    南東なので正午すぎには日が当たらなくなるのかなと思っていたのですが、そうでもなかったです。
    やはり公園側は西日がすごいのですね。

  96. 852 入居済み住民さん

    フロントです。朝日を浴びられますし満足しています。
    公園側は景色はいいですが西日が私はいやだったので、フロントにしました。

  97. 853 匿名さん

    毎日、朝日を見れるのは本当に羨ましい限りです。
    取りあえず、カーテンを遮光ウルトラ1級に取り換えて様子見てます。

  98. 854 入居済み住民さん

    築数か月なのにエレベータの中の掃除が行き届いてないねーキズも多いし。
    犬のオシッコもそのままだ。

  99. 855 住民

    >>854
    ここに書き込む前に管理会社に連絡して、下さい!

  100. 856 匿名

    犬のおしっことかあり得ないですね。どちらのエレベーターなのでしょうか。そして855さんはなぜ怒りぎみなのでしょう。

  101. 857 入居済み住民さん

    特にエントランスとエレベーターの見栄えは後々の資産価値に繋がります。
    管理人の方も常に清掃道具をお持ちです。清掃専任の方も手が回らないのでしょう。
    見れば、エントランスを自転車で通過するちびっ子に注意しますし、夜中1階敷地内で犬の散歩をされてる方にお話しもしました。

  102. 858 匿名

    チャタテムシが最近発生しています。床と壁の隙間などから出入りしていたり、フローリングの溝をチョロチョロしてたり…カビや湿気を好むと言いますが、こんな時期に発生するのですね。以前新築の賃貸住まいでしたが、4~5年ほぼ発生しませんでした。なので何だかショックです。

  103. 859 入居済み住民さん

    858さん、うちは今のところ問題ないです。1階や角部屋の方でしょうか。

  104. 860 入居済み住民さん

    挨拶しても何の反応もない男の人いますね。

  105. 861 入居済み住民さん

    挨拶しても何の反応もない奥様もいますよね〜
    せめて子どもがあいさつをしたら、あいさつを返してほしいですね〜

  106. 862 住民

    挨拶しても何の反応もない人が確かにいますよね。でも、それはその人の人間性になるのでないですかね。残念ですが!

    今日、生活騒音の張り紙を見ました。
    生活騒音は私の家ではあまり気になりませんが、皆さんはどの様な感じなのですか?

  107. 863 匿名

    挨拶は大切だと思いますし、お互い悪い気分にはなりませんよね。ただ、これだけの人数がいる中で挨拶をしない(出来ない)人がいてもおかしくない世の中だと私は思います。こちらが挨拶をしたら相手にもして欲しいと言う期待を持ってしまいます。反応がないと挨拶をした自分の方が悪い感じになりますよね。でも、相手が挨拶をしないから私もしない…ではなく、挨拶は続けていきたいと思います。

  108. 864 匿名

    張り紙は管理室前ですか。まだ見ていませんが…

    生活騒音だけはお互い様と言えばお互い様ですし、とてもデリケートで難しい問題ですよね。

    上、横は勿論下の音も響いてきます。

    小さなお子ちゃまがいればドタドタ走る音、若い方だと深夜に物を落としたりドアを思い切り閉める音…などなど色々ありますよね。

    時間帯が問題なのでは。

    とは言っても生活スタイルも皆さん違いますもんね。

    うちも十分に気をつけます。



    話しはかわりますが、チャタテ虫います。掃除機をかけ念入りに除菌シートで拭き、さあ綺麗になった…とパッとフローリングを見ると、もうチャタテが現れているんです。最初はマジックだと思いました。よくよくフローリングとにらめっこしていると、フローリングのわずかな隙間から出てきているんです。隙間はきっちり埋まっている所と、埋まっていない所があります。その埋まっていない所から………何か上手に素人でも埋めれるような物ありませんか。

  109. 865 匿名さん

    フローリングの隙間はわざとあけているそうです。
    季節によってフローリング材が伸縮するからだそうですよ。

  110. 866 入居済み住民さん

    虫が出るのは低層階の方ですよね?

  111. 867 匿名

    隙間はわざとなんですか。
    でも小さな虫が出たり入ったりするようじゃ(>_<)

  112. 868 入居済み住民さん

    虫の件かなり気になります。
    低層階とか公園側ですか。
    フローリングをじっくりみないと気づかないほどの虫でしょうか。
    うちのフローリングをじっくり見てみてもわかりませんでした。

  113. 869 匿名さん

    >>866
    ゴキブリ等は上層階から降りてくるんですよ?

  114. 870 匿名

    うちは高層階ですがチャタテムシ?のようなものいます。日中窓を閉めきって出かけ帰った時によく目にします。チャタテムシも賢いのか人が目を向けると隙間などでじっとしているものもいます。フローリングがホワイトの方がわかりやすいかな。ゴミ箱の下やちょっとした物を置いてるのをずらして見ると発見したりします。ホントに小さいムシです。

  115. 871 匿名さん

    ここの価格一覧表貰ってます?
    野村は基本的にこういう価格表貰えるらしいですけど

    プラウドシティ塚口マークフロント 第一期 価格一覧表
    http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg

  116. 872 匿名

    今更価格表もらってどうするんですか。(笑)
    ほしいならご自身で野村さんに問い合わせてみてはどうでしょう。

    ちゃたて虫は人に害はないそうですね。と言ってもやはり気持ち悪いもんですよね~

  117. 873 入居済み住民さん

    低層、公園側選ばなくてよかった。

  118. 874 住民

    >>873
    公園側ですが、チャタテムシはいませんよ。

  119. 875 入居済み住民さん

    公園側のメリットって景色だけですよね?西日は暑いし、朝日浴びれないし。

  120. 876 匿名さん

    >>871
    この人のIPアドレス見たらいつも書き込んでるわ、鬱だろこいつ。

  121. 877 匿名さん

    IPなんか見えへんやろが

  122. 878 住民

    >>875
    玄関側の部屋は朝日入りますよ。
    朝日浴びる!という事にずいぶん、こだわりがあるみたいですが、それぞれの良さがあるのではないですか?
    西日と言うほど強く日差しも入らないです
    朝日も、低層階で、南側なら朝日浴びるのも時間は短いのではないですか?
    ここで中傷的に書くのは同じマンションの方だと思うと残念ですね
    >>876 IPはどのようにして見えるのですか?

  123. 879 匿名さん

    グラン側ですが、淡路島から四国山麓、小豆島が見渡せ、夜景では高砂、姫路の街明りが不夜城のように見れます。想定外だったのは谷下の標高50メートル位の如意寺を見下ろせそこから海まで見渡せますので、タワマン擬きの眺望があった事です。西日は夕方2時間ですね。真西ではないので我慢できます。チャタテは網戸の網目から入ってくるようです。部屋の中で繁殖させなければ数匹止まりです。

  124. 880 匿名さん

    879様、ここから小豆島はかなり厳しいですよ、それらしく見えるのは家島諸島ではないでしょうか?

  125. 881 入居済み住民さん

    フロント住民ですが一番いいのはヒルサイドの4階以上だと思います。値段は安いし、南東向きですしね。ヒルサイドの4階か5階にすればよかった。。。

  126. 882 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  127. 883 住民

    >>882
    何が言いたいのですか?
    また、住民の方のバルコニー状況などがわかる写真を撮り投稿されてるのは、住民の許可をもらってですよね?

  128. 884 入居済み住民さん

    883さんのおっしゃるとおりです。

    公園側の住民ですが、きょかなどしていません。
    洗濯物を含めバルコニーの様子から、いろいろなプライバシーが漏れています。

    こういう状況も考えずに投稿するのはひどすぎます。

    西署に相談してみます。

    削除しても県警は探せるみたいですから。

  129. 885 入居者

    >>882
    御近所の方から聞き拝見しました。
    プライバシーの侵害ではないですか?
    私の家は洗濯物を干しているのが確認できる状態の写真です。
    インターネットでなら、何をしても許されるという事ですか?
    洗濯物も生活状況が解るし、家が不在だとかも解るで、この写真に凄く怒りを感じます。

    どのようなおつもりで写真を載せたのか、また、
    883さんがおっしゃるように誰に許可を得て載せたのかをハッキリさせて下さい。
    そして、このマンションの住民なのかも知りたいです。

  130. 886 匿名さん

    マンションの外観の撮影はプライバシー権の侵害にはなりませんよ。法律や判例をよくご確認ください。

  131. 887 入居済み住民さん

    やっぱり出ましたね882の投稿を庇う発言。

    確かに外観の「撮影」だけなら問題はないでしょう。

    ただ、居住者のいないマンションならまだしも、居住者がいて、ベランダの洗濯物が写っているような
    写真を投稿することで、居住者に不快感や不安を与えることに問題はありませんか?
    (しかも車の中から隠し撮りをするような形で撮って)

    また、そのような写真とそこに書かれていた西日がどうのこうのという文面。

    先日来この場でやりとりのある、公園側と道路側のメリットとデメリットを言い争うような
    書き込みを煽るような投稿することに「公共性」があるとは思えませんが…




     

  132. 888 匿名さん

    >>887
    まー法律的には問題ないんだよね

    >>884
    警察に相談した結果をぜひ拝聴したいもんだね

  133. 889 入居済み住民さん

    888さん
     
    確かに法律敵には問題ないのかも知れません。

    ただ、883さん、884さん、885さんたちがおっしゃるように、
    個人の洗濯物や、生活状況のわかる写真を撮影し、
    たいした公共性もない(わざわざ写真をUPしなくても住人なら見ればわかる)
    自分の意見を書くためだけに投稿することが、
    法律上問題ないからといって、ネット上だからといって、
    何でもしていいということではないのでしょうか。

    そういうことを慮ることができない人がこのマンションの住人でないことを祈ります。

  134. 890 匿名さん

    西日が2時間しか当たらないとか嘘書くからじゃないの?

  135. 891 匿名さん

    私もNo.884さんが相談した「結果」を是非聞きたいです!(笑)

  136. 892 匿名さん

    虎の威を借る狐 のような性格をしているんだろうなぁ。No.884さん。
    警察、そんなに暇してないと思うけど、それより忙しい警察官にアンタのしょーもない話に付き合わされる時間がもったいないわ!
    まっ、ホンマに相談できるほどの行動力があるなら、その結果、是非また掲載してよ。
    こーいう人に限って、自分ではなーんも出来ないんでよねぇ。



  137. 893 匿名さん

    まぁ法律に無知な高卒主婦が書き込んだんだろう。プライバシー権とか判例も調べられないなんて。。。

  138. 894 入居者

    本文:
    888.890.891.892.893 さん
    あなた方様は、このマンションにお住まいだとしたら、公園サイドにお住まいでない方か、もしくは入居者以外の方でしょうね。

    もし、入居者だとしたら、集合住宅に住むと言う事に対して間違えたお考えがあるのではないでしょうか?

    写真に対して、プライバシーの侵害に該当しない。法律上問題がない。判例を確認しろ。
    無知な高卒主婦など、侮辱した発言もありますが、888.890.891.892.893 さんのおっしゃる事の中に侮辱もありますね。

    888.890.891.892.893 さんのご自宅と確認できる状態の写真で、洗濯物、また、その中には下着などが写された写真をネットに投稿されたなら、あなたや、あなたのご家族は気分がいいですか?
    ご家族にも聞いてみて下さい。

    また、写真は車内からの撮影なら運転中だとしたら、それはまた、別の問題でもありますよね。
    そして写真に問題がないなら、削除せず投稿をしておけば良かったのではいですか?
    なぜ、888.890.891.892.893 さんがおっしゃるように問題ないなら、削除したかを写真を投稿された方に確認されたら、良いのではないですか?

    それぞれの価値観で購入した住宅に、写真や批判的なコメントをネット上に書き込み、入居者を不愉快にさせるのは、考え方に間違えがあるかと思います。

    888.890.891.892.893 さん
    入居者でないことを願います

  139. 895 匿名さん

    879さん、想定外の眺望とのこと、素敵です。
    実際の部屋を見ないことには想像するだけなので、予想以上の条件だったとしたら
    かなり嬉しいことだろうと思います。
    西日も我慢できる程度とのこと、冬はかえって暖かくて良いかもしれませんね。
    眺望より南側の日当たりが優先とか思ってましたが、眺望も魅力かもしれない。

  140. 897 匿名

    喫煙のマナーについて、またエレベーターに貼り紙されていましたね。今まで何度も貼り紙を見ましたが、吸っているご本人は他人事なのでしょうか。玄関側からヒルサイドのバルコニーが見えるのですが、エレベーター待ちの際、何気にバルコニーに目を向けると吸っている方を見かけました。(多分、椅子か何かに座ってこちら方向を見てる感じでした。)タバコをバルコニーで吸っている以前に、気味が悪いです。小さな子どももいますし、今一度考えていただきたいです。

  141. 898 匿名さん

    こういう奴は一戸建てに住んだ方がいいな。
    元喫煙者だが、部屋で吸えないからベランダで吸ってるんだろ。気味が悪いのはお前だよ。

  142. 899 匿名さん

    主観でしか物を考えられない奴は本当に集合住宅に住むことはおすすめできないわ。
    タバコごときでクレームか。。。

  143. 900 入居済み住民さん

    タバコごときと来ましたか〜

  144. 901 匿名さん [ 30代]

    自宅のベランダで座る事も考えないといけないんやなぁ‥

  145. 902 匿名

    マンションの部屋で煙草吸えないんですか。それならバルコニーや喫煙所でしか吸えませんよね。

    ここのマンションは喫煙所ないんですよね。どこかに作れたらいいのに。(今さら無理か。)

    貼り紙がされると言う事はクレーム(?)出す人がいるんですよね。よっぽど煙草苦手なんですよ。

  146. 903 匿名

    喫煙所があったとしてもわざわざそこまで行って吸わない…と子供が言ってます。



    ところで皆さん、3ヶ月点検どうでしたか?クロスはがれが多かったのですが、補修してもらってもいまいちでした。全体的に雜に思いました。こんなもんなんでしょうかね。

  147. 904 入居済み

    >>903
    点検で修繕をしても、雑に感じ、納得出来ないなら納得できるまで、修繕を言えば何回も修繕はして貰えますよ。
    >>897〜903
    タバコに関しては、喫煙者側からみれば、たかがタバコくらい!と言う捉え方になるかとは思いますが、タバコのアレルギーがある方、喘息がある方がいらっしゃる事も理解して頂けたらとは思います。
    >>897
    バルコニーで、タバコを吸っている、いないに関わらず、椅子に座って外を眺めていたりで気味が悪いと言われてしまえば、涼しくなるこれからの時期にくつろぐ事もできないのではないですか?



  148. 905 入居済み住民さん

    897さん

    ヒルサイドの人がベランダで椅子に座っているのが、タバコを吸っている以前に気味が悪いって・・・
    それはちょっとひどくないですか?
    ベランダでゆっくり外を眺めることの何がいけないのか分かりません。
    こちらを見てる感じがしたとありましたが、それはお互い様だと思いますよ。

  149. 906 匿名

    904さん、ありがとうございます。
    修繕は何度言っても大丈夫ですか。嫌な顔されないかな~なんて心配で、もう一度言おうか諦めるか迷っていたので、勇気を出して言ってみます。

  150. 907 匿名

    煙草…そうなんですよね。。。喘息持ちには結構厳しいです。ご存知ない方にはオーバーに思われるかも知れませんが、煙草の煙で発作が起きる事もあります。まぁ、これから寒くなると窓も開けなくなるので、もう少しの辛抱です。

  151. 908 匿名

    うちももう1度修繕してもらいたい箇所あります。うちも言ってみよう

  152. 909 入居済み住民さん [男性]

    壁紙ではなく、下地がういていました。デコボコ。
    下見に2回来ました。
    修繕に来た人は、「クロス屋なんで、下地はできない」と言って、横のクロスが浮いてると言って全然違うところを少々直して終わりました・・・・???
    下見の意味ね~~ぼこぼこ直りません。

  153. 910 入居済み住民さん

    下見から修繕工事まで日数があり、その間に修繕箇所が新たに発見したので、追加で言って修繕工事してもらいました。修繕工事の時は時間なかったので下見の時の項目だけ工事してもらいましたが、追加の分は他の家の修繕工事の時に野村に話、修繕工事やってもらいました。
    1年点検までまだ時間があるので、修繕言った方がいいですよ。

    先日にポストに管理組合のたよりが入っていましたが、喫煙場所の声ってあったのですね。設置しないってなっていましたが、商業施設じゃないんだから、いらなんじゃないですか。その分は、管理費用を使用することになるし。家があるから家の中で吸えばいいんじゃない。マイホームなんだし。

  154. 911 匿名

    皆さんのお話しが聞けてためになります。皆さん結構別の日に下見などしてもらってるんですね~。遠慮しなくていいんですよね。こちらは高い買い物してるんですから。

    ただ、909さんのような結果は納得できませんよね。下見に2回も来て、あげくクロス屋だから出来ないって。。。じゃ、クロス屋ではなく下地のぼこぼこ直せる人をよこしてって思っちゃいます。(ただの素人意見ですみません。)

  155. 912 住民さん

    >>909
    下地がデコボコなら下見でわからなくても、クロスを剥がしたら解るのではないのですか?
    クロス屋が下地を直せないなら、下地を直せる職人さんを呼んで貰えば良かったんではないでしょうか?
    909さんがおっしゃるように、違う所を直したなら、言った所を修繕していないのに依頼場所が治らずで修繕完了のサインをした事になるのではないですか?
    3ヶ月アフターサービスのアンケートに些細な事を記入して投函しても、再度確認に行かせて頂きます!と連絡が野村からありました。
    修繕も直っていないなら、何度も言えば良いかと思いますよ。

  156. 913 入居済み住民さん [男性]

    909
    みなさんレスありがとうございます。
    やっぱり気になりますので、野村さんにもう1度電話してみます。
    結果は事後、報告しま~す。。。

  157. 914 匿名

    9/11昨日から、net 繋がらなくないですか?

  158. 915 匿名

    今日も野村不動産の方と職人さん来てるお宅ありますね。

    可能なら野村さんと職人さんセットで来てくれた方が話しが早いように思います。

  159. 916 購入検討中さん

    中古、売りに出されています。
    道路側の6階、住環境は如何ですか?

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...

  160. 917 匿名さん

    買い戻し特約ついてるのになんで売却できるの?

  161. 918 購入検討中さん

    新築時より価格は落とされてますか?

  162. 919 匿名さん

    同じか、少し高いくらいだね。

  163. 920 匿名

    >>916
    もう、買い手は決まりましたよ

  164. 921 匿名さん [男性 20代]

    ホットプレートでの焼肉や子供プールはベランダでしてはいけないでしょうか。

  165. 922 入居済み住民さん [女性 20代]

    ベランダでのホットプレート焼肉はやめていただきたいです…子供プールはどうなのでしょうかね。

  166. 923 マンション投資家さん [男性 60代]

    長谷工、大丈夫か??
    例の所とお仲間でしょう?
    https://www.haseko.co.jp/hc/information/press/20131114_4.html

  167. 924 匿名

    >>923
    どういう、意味ですか?

  168. 925 入居済み住民さん

    質問なのですが、浴室の扉なのですが、開けた状態にしよと開けようとしても扉が閉まってくることが多いのですが、皆さんもなりますか?
    コツとかあるのでしょうか?

    皆さん宅の浴室の扉のこと教えて下さい。お願いします。

  169. 926 匿名

    こちらの住民さんは非常識な方が多いのでしょうか。

    23時を回っているのにマンション敷地内で小さな子どもが大きな声で大騒ぎ。(万が一何かあったにせよ、時間が時間なので親が何とか対処すべき)もちろん日中はいくら騒いでも良いと思います。

    後はワンちゃんの鳴き声。夜中0時を回っているのにワンワンと明らか外で鳴いている声が。

    エレベーターに騒音の用紙貼られていますが、自分以外にも騒音で悩んでいる方がいるんですね。

  170. 927 匿名

    >>926
    そんなに気にならないですね。 毎日のように続くのであれば確かに困りますが、こちらのマンションは設計段階でママズラウンジもあるくらいで子育てのしやすいマンションであり、お子さんが多い事は購入段階で想定内です。それにペットも飼育可物件ですので、鳴き声は聞こえることはあると思います。お子さんに関しても、ペットの鳴き声に関しても、仕方がないと思います。時には、夜遅くに騒ぐ声や鳴き声が聞こえる事はあるでしょう。それは、戸建でも一緒ですよね。それでも気になるようであるならば、元々閑静な住宅街を選ぶべきではないでしょうか?
    あまり神経質にならず、みなさんが心地よく住めるマンションでありたいですね。

  171. 928 入居済み住民さん

    非常識な方は少ないと思います。
    これだけ多くの方が入居されている大型マンションですから、
    何でもかんでもクレームを付ける非常識な方も一部いるとは思いますが。

  172. 929 入居済み住民さん

    このマンションは他に比べると、非常識な方は少ないと私も思います。
    子どもの声が夜遅くに聞こえるなどは感じた事もないです。
    騒音に関しては個人差もあるでしょうがファミリー世帯の多いマンションでは、仕方ないのはないでしょうか

  173. 930 匿名

    フロントですがペット全く見た事がありません。友人からペット連れの方とはエレベーターが違うんでしょ…と言われましたが一緒ですよね?

  174. 931 入居済み住民さん [女性]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  175. 932 入居済み住民さん

    このマンションに暮らして初めてのお正月を迎えます。私たち家族は、このマンションに暮らせて幸せに思います。
    駅からの距離、周辺環境の良さ、そしてこのマンションには、随所に工夫がされています。
    例えば玄関側は、室外機の排水路の確保、玄関アプローチ、門柱、窓には雨戸、玄関に入れば自動で点灯するライトなどは
    全てLEDです。洗面所もゆったりしていてリネン庫もあり洗面台は、申し分ない仕様です。
    キッチンは、冷蔵庫と食器棚の面が合うようになっていますし、システムキッチンもいいですね。
    バルコニーは、奥行きが広くて気持ちがいいですしシンクもありますし。

    そしてママズ、パパズライブラリーもあって心が和みますしエントランス奥の中庭があってホッとします。
    ゲストルームや宅配ボックスもあり便利ですしそして防犯関係も充実しています。

    何より管理人さん、清掃の方々が、感じのいい方たちばかりで本当に暮らしやすいマンションです。
    住人さん同士も挨拶を皆さんしていていいマンションだとつくづく思います。
    私たち家族は、大満足しています。そのような方々が多いと信じています。

    よいお年をお迎え下さい。

  176. 933 入居済み住民さん

    10階の部屋が売りに出ていますね。4380万と高いですが眺望は素晴らしい。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...

  177. 934 入居済み住民さん [男性 30代]

    最上階へ引っ越そうかな!

  178. 935 入居済み住民さん [女性 40代]

    24hロッカーのクリーニングの利用方法って
    いれて電話してokですか?
    使われた方、いかがでしたか?

  179. 936 入居済み住民さん

    電気料金をエネビジョンで確認しているのですが、実際の請求額との差額が2000円もありNTTファシリティに
    訊きましたら概算なので差額が出るのは、仕方がないとの事でした。何十円何百円の差額だと理解もできますが
    2000円ともなると・・・25%を超える差額でも仕方がないって・・・なんだかなって思いました。

  180. 937 入居済み住民さん

    電気料金の事で投稿したのですが入力ミスがありました。
    25%超えるのではなくて15%超えるでした、すみません。
    そしてその前の月を調べましたら差額は、14円でした。
    14円と2227円との違いは、何なのでしょう・・・

  181. 938 名無しさん

    >>937 入居済み住民さん

    細かいな

  182. 939 匿名さん

    大体の住民は出会ったら挨拶するんだけど、男の人でこっちが挨拶しても挨拶してくれない人いるね。

  183. 940 入居済み住民さん

    細かくてすみません。コツコツ生きているものですから。
    ただ、そんなに差があってそのサービスの意味ってあるのかなと
    思って・・・いい加減なサービスかなって思って最近では、利用していません。

  184. 941 入居済み住民さん

    細かくてすみません。コツコツ生きているもので。
    ただ、大きな差額があるようなサービスって意味があるのかなって
    思って。ですからもう利用していません。

  185. 942 入居済み住民さん

    重複してしまってすみません。
    940を投稿して今、閲覧しましたら消えていたので。

  186. 943 口コミ知りたいさん

    >>933
    10階の中古ですが10ヶ月間経ってもまだ成約していません
    この期間に価格は少しずつ下げて今は当時より500万円値下げしてますがまだ売れてませんね
    やはり郊外は資産価値維持率は低くなっていまいますね


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006286616/

    プラウドシティ神戸西神南 10階

    価格 3,880万円
    間取り 2LDK+S
    専有面積 91.76m2(壁芯)
    (バルコニー面積 13.8m2)
    所在階/建物階 10階/地上10階建
    主要採光面 南西
    所在地 兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目 [周辺地図]
    交通 神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩6分
    山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 バス26分 西神南駅 バス停下車 徒歩6分  [その他交通]
    築年月 2015年2月(築1年)

  187. 944 通りがかりさん

    もともと、3LDKを2LDKにして、リビングを広げても、需要があまりないのでは。

  188. 945 匿名さん

    2LDKだといくら広くても家族向けではないからなぁ。
    西神南でマンションって基本家族向け需要がほとんどだろうし。

  189. 946 匿名さん

    西神南でマンション購入はファミリー層が多く、2LDKの需要が低いと思います。
    リタイア層で2LDK需要はありますが、広すぎるから、なかなか売却できないのでしょうね。

  190. 947 名無しさん

    こちらのマンションにお住まいの方は近くの私立幼稚園へ入園されているんでしょうか?
    公立の幼稚園は遠いですか?
    数ヵ月の入園のために何万円もの入園料と制服などの出費にどうしようかと考えています。

  191. 948 匿名さん

    こっちも中古出てる


    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0008241253/
    プラウドシティ神戸西神南 8階
    価格 3,180万円
    間取り 3LDK
    専有面積 76.1m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.2m2)
    所在階/建物階 8階/地上階数10階
    主要採光面 南東
    所在地 兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目 [周辺地図]
    交通 神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩6分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩36分  [その他交通]
    築年月 2015年3月(築2年)

  192. 949 匿名さん

    似たような面積で3部屋売りに出てます
    90㎡超えの部屋は成約したのかな?

    価格表持ってないけど新築分譲価格はどれくらいだったの?
    持ってる方、価格表の写真をアップして頂けません?


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinishi/nc_88488784/
    物件名 プラウドシティ神戸西神南
    価格 3180万円
    間取り 3LDK
    販売戸数 1戸
    総戸数 236戸
    専有面積 76.1m2(23.02坪)(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:12.2m2
    所在階/構造・階建 8階/RC10階建


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinishi/nc_88372759/
    物件名 プラウドシティ神戸西神南
    価格 3250万円
    間取り 3LDK+S(納戸)
    販売戸数 1戸
    総戸数 236戸
    専有面積 74.59m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:11.8m2
    所在階/構造・階建 6階/RC10階建


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinishi/nc_88289441/
    物件名 プラウドシティ神戸西神南
    価格 3280万円
    間取り 3LDK
    販売戸数 1戸
    総戸数 236戸
    専有面積 76.26m2(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:12.3m2
    所在階/構造・階建 9階/RC10階建

  193. 950 匿名さん

    8階、6階は値下げしてるけど売れる気配無いな


    プラウドシティ神戸西神南 8階
    3,100万円
    間取り : 3LDK
    専有 : 76.10m²

    プラウドシティ神戸西神南 6階
    3,140万円
    間取り : 3SLDK
    専有 : 74.59m²

    プラウドシティ西神南 2階
    3,400万円
    間取り : 4SLDK
    専有 : 95.48m²

  194. 951 匿名さん

    6階だけちょい値下げ
    ちょい広めの8階より高かったから当たり前だけど

    https://www.athome.co.jp/mansion/8736338102/?DOWN=2&BKLISTID=002LP...
    中古マンション プラウドシティ神戸西神南 6階 3LDK
    価格 3,080万円 階建/階 10階建 / 6階
    交通 地下鉄西神・山手線 / 西神南駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目 (地図を見る)
    築年月 2015年2月(築2年10ヶ月) 専有面積 74.59m² 間取り 3LDK

  195. 952 評判気になるさん

    私鉄直通とかないとオワコンのままだな
    ただでさえ不便なのに
    老人連中みんなしんどい言ってるけどみんな若い頃は自分達だけは大丈夫って思い込むんだよな
    最近芦屋の老夫婦が三ノ宮近辺とかに引っ越してくるような例とか増えてるらしいけど

  196. 953 検討板ユーザーさん

    西神や名谷は平成の郊外住宅バブルに取り残されちゃった感がある
    親が近くに住んでるとかでもないと、新規にこの辺買う人はいないんじゃないかな
    JR沿線がやっぱり便利だし

  197. 954 匿名さん

    >>952 評判気になるさん
    >>953 検討板ユーザーさん

    なんで今更検討板に書き込むの?
    完売後は住民じゃなくても住民スレでいいんじゃないの?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸