神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ神戸西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プラウドシティ神戸西神南ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-06-24 06:55:29

売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
売主:神鋼不動産株式会社 http://www.kobelco2103.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/
販売提携(代理):野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html

【マンションコミュニティ】
野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/
野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/
長谷工はどうでしょう?その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/
神鋼不動産はどうでしょうか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47637/

物件名 (仮称)神戸“みどりの国”プロジェクト
販売時期 平成26年1月下旬 (予定)
所在地 兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番の1(地番)
交通情報 神戸市営地下鉄 西神・山手線 「西神南」駅  徒歩6分
敷地面積 10,084.82m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 第一種中高層住居専用地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上10階
建物竣工時期 平成27年1月下旬 (予定)
入居時期 平成27年3月下旬 (予定)
総戸数 236戸
予定販売価格(万円) 未定
間取り 3LDK~4LDK+W+N
専有面積 70.68m2~103.56m2
バルコニー 9.49m2~22.57m2
ルーフバルコニー 9.25m2~58.71m2
管理費(円)/月額 未定
修繕積立金(円)/月額 未定
管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
駐車場 239台(来客者用3台)
駐輪場 575台

[スレ作成日時]2013-11-20 15:30:02

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ神戸西神南口コミ掲示板・評判

  1. 601 働く女子さん

    >>600
    西神中央のプラウドやジオは価格帯が違うので競合しないのではないでしょうか?

  2. 602 匿名さん

    そうですね。西神中央は若い世帯より住み替えが多いと聞きます。西神南は若い世帯が多いみたいですし、売り方も若い世帯を意識したPRになってますね。

  3. 603 匿名さん

    低層階を希望する人も割と多いはずですよ。
    日当りが悪くなるとも思えないのですから
    低層階のほうが安く買えそうで良いかもしれませんね。

  4. 604 匿名さん

    大規模マンションで低層階を選ぶメリットを教えてください。
    いよいよ最終期ですね。

  5. 605 あなにー

    低層階はEVを使用せず、1階に行けますからね。

    高層階を好んで住むのは欧米では少なく、アジア人が多いようですねw

  6. 606 匿名さん

    605さんはアジアの方ではないんですね。

  7. 607 匿名さん

    相手を貶めたつもりが自分まで貶めてしまったというw
    結局リセールいいのは中層以上なんだから、中層以上を買うのが得だよ。
    1階も専用庭とかあれば別だけど。

  8. 608 匿名さん

    まだ完売しないの?

  9. 609 匿名

    次の販売時期が来年の1月中旬となっているので、そこで残りの数戸が売れれば完売じゃないですかね。

  10. 610 匿名さん

    第5期で完売ですね。
    この値段はもうでてこないでしょうし、買うなら今ですね!

  11. 611 匿名さん

    8丁目エリアはこれからマンションが建設されると思いますが、この価格はないのかもね。
    いろんなものが値上げしていますから。

  12. 612 入居予定さん

    選挙も終わり本格的に住宅分野の税制改革が行われようとしています。プラウド神戸西神南は住宅ローン減税の対象物件になるのは間違いないですが、復活が叫ばれている住宅エコポイントの対象物件になりますか?ご存知の方教えて下さい。

  13. 613 匿名さん

    竣工前に完売するのに住宅エコポイントの対象にはならないでしょ。
    気になるなら野村の営業に聞いてみたら?

  14. 614 匿名さん

    低層階はEVを待つストレスもなく、小さい子供がいる家庭や老夫婦に人気です。

  15. 615 匿名さん

    公園側の1階であれば、日照時間は高層階と全く同じなので、私も良いと思います。

  16. 616 匿名さん

    週末、西神南に行ったら、工事のカバーが外れ低層階の外壁が見えてました。
    完成間近で楽しみです。

  17. 617 匿名さん

    公園側の低層階はバーベキューの臭いがなぁ。。

  18. 618 匿名さん

    井吹台谷口公園内ってそういえばBBQ場がありますものね

    気軽に近所でBBQができる場所があるのはいいのですけれど、、、

    どの程度のにおいなんでしょうね

    風向きによっては来たり来なかったりということになってくるとは思います

    ここまでにおいが風に乗ってくるときに薄まっていたりとかはないのかなぁ

  19. 619 匿名さん

    谷口公園内にBBQ場はありませんよ。
    設置しているテーブルを利用してBBQしているだけです。
    BBQ禁止の札みたいなものが設置してあるはずで、BBQしている方はそれを無視しているだけです。

    まあ、駐車場が解放されているのは土日祝日のみのなで、あまり問題視しておりませんが。

  20. 620 匿名さん

    バーベキューですが、土日の度に臭いがするのではたまったもんじゃありません。
    警察や市にきちんと通報するべきですね。本来禁止の場所なんですから。

  21. 621 契約済みさん

    7〜9月まで毎週土日、現地を散策しましたが、BBQを見かけませんでしたよ。公園に来てるサッカーグループの人々が、リッチそうでした。

  22. 622 匿名さん

    この前、モデルルームに行ったらテントまで張ってバーベキューしてましたよ。

  23. 623 契約済みさん

    テント、見ました〜
    うちが、あの公園の前を通るたびにバーベキューしてる人を見かけます。
    さすがにこの寒さだといないようですが…

  24. 624 匿名さん

    ヒルサイドは
    完売していた筈なので、2戸キャンセルが出たのかな?

    http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/seishinminami/plan/

  25. 625 購入検討中さん [女性 40代]

    全線定期で中央への折り返し乗車はキセルにならないそうで
    朝なら15分以内のロスで座席確保でゆったり通勤可能になりそう。
    中央の方のイス取りゲームを尻目に座席確保できるのが南のメリットかも。

  26. 626 匿名さん

    中央までの定期ないならそれは普通にキセルだろ

  27. 627 匿名さん

    625のような**はマンションに住んだら
    トラブルメーカーになるだろうな。

    キセルでなくてもいったん降りて並んでいる人の後尾に整列するのが基本。
    各鉄道会社が対策を検討しているよ。
    そんな基準で家を買ったら後で涙目(笑)


    地下鉄は中央到着後に即折り返しにはならないから、
    全員降車し扉を全閉することも検討している。

  28. 628 匿名さん

    俺は公務員だからキセルはできないけど、折り返しくらいいいだろ。
    西神中央に住んでた時も折り返ししてる人結構いたよ。

  29. 629 購入検討中さん

    定期あるなら折返しOKだけど並びなさいってこと。
    並びの人からクレーム出てて
    627さんが書いてる通り終着駅で
    「全員降車ドア閉」を1回行う事になるでしょうね

  30. 630 匿名さん

    まぁこれまでもそんなことしてないし、ないと思うけど。

  31. 633 契約済みさん [女性 40代]

    全線定期なら、折り返しもOKですよ。
    千里中央も、桃山台からの折り返しは多いけれど降車なんて
    まったく発想はないですよ。交通局も全線定期なら
    全く問題視していませんし。

    折り返して余裕ある通勤をするのは個人の自由。
    南から痛勤するなんて、考えられないですね。



  32. 635 匿名さん

    >>633
    神戸市営地下鉄に全線定期ってあるんですか?
    初めて聞いたので、お尋ねします。

  33. 636 契約済みさん [ 40代]

    全線定期は中央や新神戸への折り返しのためにマストです。

    http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/subway/tikateturyouki...

  34. 640 匿名さん

    >>636
    ありがとうございます。良いものを教えていただきました。

  35. 642 匿名さん

    駐輪場とカインズの間の細い通路の事ですよね?
    プラウドの方に聞いたら通れる。との事でしたよ?
    そこを通っての、駅まで6分です。
    そこが通れないのがわかってたら、広告が嘘になっちゃいますね。

  36. 643 匿名さん

    エレベーターの件ですが、私の知っている情報を少々。
    エレベーターの数が多いとメンテナンス等々のお金が将来的に各家庭に負担増になること。これ、結構もめます。
    これによってマンション住民からの問題が上がるのが、必ずと言ってもいいくらいにエレベーターを減らせないか。もしくはなぜ、こんなにエレベーターをつけたのか。という苦情が沢山でてきます。
    皆さん、最初の頃はエレベーターが多いと喜ばれるのですが、何年も経つと必ず苦情がでてきます。
    すべては金銭的な問題ですが…
    物は考えようですが、野村さんはお客様さんの意見を聞いてくれているのではないでしょうか?
    それに、最近のエレベーターは早いですよ。
    高層マンションじゃあないんですから、たかだか10階ですよ?
    往復しても早い、早い。
    以前に、同じくらいの規模のプラウド&エレベーターの数に住んでいましたが、朝のラッシュ時でも特に不便はなかったですよ。

  37. 649 匿名

    エレベーターの混雑で話題になっていますが、皆さん出勤時間など一緒ではないですよね?一斉に部屋を出るなら別ですが、そんなに混雑しませんよ。エレベーター待ちが嫌なら利用できる方は階段を利用すればいいんですよ。私自身、今のマンション240戸で8階から下りは階段を使いますが、1分もかかりません。確かに駅から1番離れた住居の方は少し時間がかかるかもしれませんね。大規模マンションの場合仕方のない事です。エレベーター待ちが嫌…駅から歩くのが嫌…物件はこちらだけではないです。後悔のないよう色々と検討したいものです。

  38. 650 匿名

    朝の出勤時はカインズホームの駐車場を斜めに横切れば早く到着するよ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸