神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ神戸西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プラウドシティ神戸西神南ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-06-24 06:55:29

売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
売主:神鋼不動産株式会社 http://www.kobelco2103.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/
販売提携(代理):野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html

【マンションコミュニティ】
野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/
野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/
長谷工はどうでしょう?その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/
神鋼不動産はどうでしょうか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47637/

物件名 (仮称)神戸“みどりの国”プロジェクト
販売時期 平成26年1月下旬 (予定)
所在地 兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番の1(地番)
交通情報 神戸市営地下鉄 西神・山手線 「西神南」駅  徒歩6分
敷地面積 10,084.82m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 第一種中高層住居専用地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上10階
建物竣工時期 平成27年1月下旬 (予定)
入居時期 平成27年3月下旬 (予定)
総戸数 236戸
予定販売価格(万円) 未定
間取り 3LDK~4LDK+W+N
専有面積 70.68m2~103.56m2
バルコニー 9.49m2~22.57m2
ルーフバルコニー 9.25m2~58.71m2
管理費(円)/月額 未定
修繕積立金(円)/月額 未定
管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
駐車場 239台(来客者用3台)
駐輪場 575台

[スレ作成日時]2013-11-20 15:30:02

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ神戸西神南口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中

    価格がどうなんでしょうね?

  2. 2 サラリーマンさん

    目の前が15階建てぐらいの市営住宅ですか
    びみょ~
    坪120から140ぐらいかな

  3. 4 匿名さん

    人口減少時代に郊外で家買ったらアウトでしょ。

  4. 5 物件比較中さん

    20年前のニュータウンですか
    戸建でもちょっと・・・

  5. 6 購入検討中さん

    しかし、野村の営業力で完売なんでしょうね。

  6. 7 匿名さん

    売る事がないのなら買ってもいいと思うけどな、市場性は相当低いからね。

  7. 8 物件比較中さん

    目の前に公園がある南西向きが買いか?
    遮るものが全くなくて眺めは良さそうだけど西日もキツそう

  8. 11 匿名さん

    井吹台北町の駅近マンション群は坪100から120万で分譲されてましたね
    野村だし仕様も良いでしょうからもう少し高くなると見る
    ファミリー層にとっては手を出しやすいでしょうね

  9. 12 匿名さん

    >>11
    どのマンションのことだろう?

  10. 13 周辺住民さん

    >>12
    フィレール、ハピアス、シーズ何れもその価格帯ですよ。
    坪100万が高い方であり得ないというのは直近の過去の物件を参照すると的外れな意見ですね。

  11. 14 不動産業者さん

    うん。でそれがどうしたん??

  12. 15 匿名さん

    物件の価格の話題でそれがどうしたんて。
    反論できずケンカ腰とは下らん人間がいる掲示板やな。。

  13. 16 匿名さん

    確認なんですが、まだまだ価格の面については大幅な価格帯の話も出ていない状態なんですよね?
    いくらくらいで出てくるのかは私も気になります
    野村物件ということでお安くはないのでしょうか
    公園向きがイイのではないかと私は思っています
    西日は夏場は厳しそうですがその他の季節の方が長いですので

  14. 17 匿名さん

    名谷のプラウドシティと同じかちょっと安いぐらいか?
    空気読めない高い値段つけても西神南だけに大量に売れ残るだろうし

  15. 18 匿名さん

    私の予想では野村主導ならプラウドシティじゃあ無くてハナコだと思います。

  16. 19 匿名さん

    正式名プラウドシティ神戸西神南で決定だそうですよ

  17. 20 匿名さん

    そうですか。予想ハズレちゃいました。

  18. 21 匿名さん

    坪120だとしたらホームページに載っている間取りで4000万前後ぐらいでしょうか
    意外とお手頃かもですね

  19. 22 ご近所さん

    西神南は駅近のマンション街が低所得者ゾーン
    少し離れて戸建の高所得者ゾーン
    この格差がかなり激しいので、ママ友付き合いなどは大変
    野村が5000万クラスの高級路線でマンション作ったら中間層としていいかもね

  20. 23 匿名さん

    私は地縁があるわけではないので全くそういうのは知らないのですが、
    そういうのってあるのですか。

    共働きなので、あまりママ友づきあいもないかな~なんて状況なので
    心配しなくても大丈夫そうですけれど。

    最近は働いている方が多いので、
    あまりそういうお付き合い多くないのでは?

  21. 24 匿名さん

    No22さんは戸建てに住んでらっしゃるんですか?

  22. 25 匿名さん

    子供が小さいうちは専業主婦している人が多いようなのでなかなかママ友関係が難しい部分もあるようです
    友人はそういうのが嫌で、子供の人間関係にも影響してくるので
    仕事を持って極力かかわらないようにされています。
    でもママ友がいるのももしもの時には助けになりますし、一概にデメリットばかりじゃないと思いますよー。

  23. 28 匿名さん

    >>23

    むしろ職場でのお付き合いが深くなるかもしれないです。
    そこでの中で同じマンションに住んでいる方もいるパターンも。そうして仲良くなっていく、ということもあるでしょうね。うちは決して家計が楽ではないですからママ友で集まっていつも談話というわけにはいかず、せっせと働くことになると思います。
    とはいってもママ友も頼りになるお友達。
    バランスを大事に、ですよね。

  24. 29 匿名さん

    そうですね。
    最初から作らない!とか必死に作らないと!とか気負いすぎず、
    自然とお友達になれたらいい関係が築けるでしょうね。
    情報交換もできるでしょうし、お互いに助け合っていける友達がいると心強いと思います。
    平日のママ友ランチとかには行けなくても、
    学童や保育園のイベントを通してお友達ができるかもしれません。

  25. 30 匿名さん

    最近ではママ友作りに必死になる人って随分減ったのでは?
    仕事をしている人、専業主婦の人に限らず、少し前に流行ったママ友で
    痛い目にあった人や、遠慮する人が多く、深く付き合わない人が多いように思えます。
    格差がどうこうではなく、やっぱり近所に住んでいる人(同じマンション)だったり、
    似たような生活スタイルの人が、自然と仲良くなるのかな?って思ってます。
    私は同じような境遇(実家が遠方)の人と自然と仲良くなって、
    学校や幼稚園の行事の時しか合いませんが、十分良い関係が保ててます。
    分からないことはすぐ聞けるし、困った時はお互い様で助け合えるのでとても助かってます。

  26. 31 れと

    週末に先行案内会に行ってきたけど、結構手の届きやすい値段設定になってたわ。やはり人気は公園が眺望になる南西向きみたい。

  27. 32 匿名さん

    公園の見える側ですね。うちもそう考えています。
    相当の競争率になるかもしれませんね。
    駐車場100パーセント完備なので車を手放さなくてもいいのが良いです。

  28. 33 物件比較中さん

    エレベーター少ないよ

  29. 34 購入検討中さん

    名谷よりは価格抑え目になるようです。

  30. 35 匿名さん

    広々とした気持ちの良さそうな公園が隣接していていいですね。駅から近くてこの環境というのは恵まれていますよね。ママ友にこだわらなくても、ワンちゃんを飼っていれば犬友?ができるかもしれませんよ。人間と違って犬は他の犬にすぐ寄っていきますからね。嫌でも挨拶することになったりして自然と気の合いそうな人と友達になるかもしれません。散歩やジョギングやウォーキングでも毎日続けているうちに顔見知りができたりしますしね。一人でのびのびするのも良いのですけどね。

  31. 36 匿名さん

    物件近くは、自然が多い環境ですね。
    特に物件近くにある井吹台谷口公園はこの地域では一番大きな公園です。
    この広大な公園には子供が周りに気を使うことなく思いっきり遊べる
    遊具が多く設置され他にも芝生広場やハイキングコースや多くの鳥が
    訪れる小川・池などもあります。
    そして公園内に古くからある如意寺もあります。

    この公園は、自然・文化・歴史にふれあえ子供を育てる環境として
    とてもよい環境といえます。
    当然わんちゃんも大喜び間違いなしです。

  32. 39 匿名さん

    野村不動産
    良いと思います。

  33. 40 匿名さん

    マンションで犬飼うのはやめましょう。

  34. 41 匿名さん

    マンション周辺の空地にも、いずれは住宅が建っていきますよね。

    それぞれどのくらいの規模かなどは分かりませんが、

    騒音や埃など、どの程度影響してくるのかが気になります。

  35. 42 匿名さん

    そんなん気にしてたらマンションなんて買えないですよ。

  36. 43 匿名さん

    ここってペットも可なのですか?
    今住んでいるマンションが小動物なら可となってしまったので
    飼っていない者からすれば避けたいところなんですよね。

  37. 44 匿名さん

    今時の新築マンションでペット不可のところなんてないでしょ

  38. 45 匿名さん

    物件のまん前が、 市住~!あそこはを、知ってますが、ヒドイですよ。井吹台であそこだけは空気が違います。

  39. 46 匿名さん

    購入検討中ですが、どうしても市住が気になってます・・・。

  40. 47 検討中の奥さま

    市営住宅って何がどう気になるのですか?
    全然気にしてませんでしたけど、、、

  41. 48 匿名さん

    修繕積立金と駐車場料金は
    北町の温泉付きのフィレールよりも高い。

  42. 49 周辺住民さん

    市住は気にしたほうがいいですよ。理解された上でその他の利便性・予算等々含めて判断されてはと思います。

  43. 50 匿名さん

    西神中央にもジオとプラウドの予定があるようですが…

  44. 51 匿名さん

    固定資産税が30万位と言われました。
    この辺りは、この位の金額なのでしょうか。
    少々高い気がするのですが。

  45. 52 れと

    自分の場合は18万位って言われましたよ。3LDKですが。

  46. 53 匿名さん

    No.51です。
    我が家も3LDK希望です。
    減額の5年間は18万位で、その後は30万位と言われましたよ。

  47. 54 匿名さん

    固定資産税高すぎ。
    郊外のマンションで!?

  48. 55 匿名さん

    巨大な公園が近くにあるとジョギングしたり
    週末は子供と遊んだり出来ていいですね。
    最近は緑が少ない環境のほうが多いですからね。
    固定資産税の話題を見るとえぇとは思いますが(笑)

  49. 56 匿名さん

    駅周辺にセリオやカインズホームがあり生活に必要な物はほとんど揃いますから買い物なども便利です。ただコンビニが駅反対側にファミリーマートしかないので今後セブンイレブンやローソンが出来ればいいなと思っています。

    子供が通う学校も近いですし広大な公園の他数多くの公園があり子供が思いっきり遊べる環境は子育てに良い環境といえますね。あとは物件価格がいくらになるかが我が家としての注目ポイントとなっています。

  50. 57 匿名

    みなさん、購入要望書は出しましたか?
    うちは悩み中なので、出してません。

    固定資産税、話題になってますね。
    うちも、3LDKで30万弱と言われました。
    ちょっと高くてびっくりしました!

  51. 58 匿名さん

    2900万円ほどのチープなマンションで、月2.5万くらい税金を払うなんて、なんか納得いかない・・

  52. 59 匿名さん

    確かに高いですが、広さがありますからね。

  53. 60 周辺住民さん

    フィレールの二の舞でしょ?
    もう立たないって言われる→安いから悩んで購入→
    でも売れ残る→完売前値引き→完売前に売却者が続出。。

    西神中央にも学園都市にもマンションが建設されるのに、
    街力で劣る西神南が売れるとは思えない。

  54. 61 匿名さん

    西神中央にマンション建設されるんですか?
    土地がない気がするんですけど。

  55. 62 物件比較中さん

    西神中央駅バスロータリー真ん前にプラウドとジオができます。
    少なくともプラウドに関してはココの営業から話があったはずです。
    そりゃみんな西神中央のほうに行ってココは売れ残るはずだわ。

  56. 63 匿名さん

    ここの値段が西神中央と同じならばな

  57. 64 匿名さん

    >固定資産税、話題になってますね。
    >うちも、3LDKで30万弱と言われました。
    >ちょっと高くてびっくりしました!

    これは高過ぎですね。
    ローンと積立と合わせると凄い額となりそうです。
    それなら他をもっと比較できますね。

  58. 65 匿名さん

    井吹台西小学校と井吹台中学の通学路に信号機はつかないんでしょうか?(プラウド手前の横断)非常に交通量が多く感じられます。子供をもつ親としては心配です!

  59. 66 匿名さん

    井吹西小へは公園伝いに行けば信号がありますね。

  60. 69 匿名さん

    No.60さんが言ってるように学園都市に今から新築マンションが建つ計画ってあるんですか?

  61. 70 周辺住民さん

    60.です。
    ありますよ~
    駅の敷地内に広場があるところです(^◇^)

  62. 71 匿名さん

    NO69です。駅の敷地内の広場って、横にドームがあって人工芝みたいになっている所ですか?いつ頃建つ予定なんでしょうか?

  63. 72 匿名さん

    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2013/12/20131213171501.ht...
    これのところですよね。
    プラウドシティを検討している人に買えるような値段のマンションじゃないよ。

  64. 73 匿名さん

    マンションは無理をしてまで買うものではないと私は思っています

    他のマンションとの比較は大切ですがどちらが良いか否かは個々で決めることです
    ここではこのマンションのお話をしまショ

    まぁでも・・気になりますどねそっちも
    別途ほかで見ます

    全然違う話ですけど神戸にも山手線があるんですねぇ
    東京にあるのは言わなくても皆知ってますか

  65. 74 ご近所の奥さま

    西神南街開きの年に入居しましたが固定資産税はそんなに高くないですよ。
    当時は3LDK90~100㎡4~5000万円台が主流でした。固定資産税は当時から十数万円台、20年経った今でも12万円程度です。
    現在購入すると固定資産税ってそんなに違うものなのですか?逆にビックリです。

  66. 77 匿名さん

    無知で申し訳ありませんが、何故こんなに固定資産税が高いのでしょうか?
    西神南の別のところに住んでいる友人は12万程度と言っていたのですが倍以上とは。。。

  67. 78 匿名

    私も固定資産税に詳しいわけではないので憶測ですが、税金が高いのは共用部分が充実しているからではないでしょうか?
    共用部分は、全戸で割ると聞いたことがあります。
    広大な敷地を贅沢に使用(自走式駐車場とか)、子育て支援施設、太陽光発電等々…
    それらを十分利用できるなら、意味があるかと思いますが。

    あと、私も人に聞いた話ですが、固定資産税は年月が経つと下がりますが、そんなに劇的に下がるものではないらしいです。

    購入される方は、資金計画に入れておいた方がいいかと思います。

  68. 79 周辺住民さん

    フィレールの住人です。温泉等共有施設が充実していますが、90平米超で固定資産税は年間11万程度ですよ。
    30万は何かの間違いでは?

  69. 80 匿名さん

    固定資産税の話ですが、確認したところ約30万円というのは高く見積もっているようですね。それにしても実際いくらかかるんでしょうかね。。。

  70. 81 匿名さん

    固定資産税、どうなんでしょう?安いと助かりますが。
    温泉つきのマンションというところに目が行きましたが、
    このマンションのことではないんですね。
    少し期待してしまいました。
    共有施設はうちではあまり必要なさそうです。
    プロムガーデンというのはどういう感じなんでしょうね。
    外にも緑の環境が豊富だからマンション内で歩くことも
    少ないような気がしますが。
    自走式、平置き駐車場が確保できるのは嬉しいですけどね。
    立地や間取りの広さは魅力かな。

  71. 82 匿名さん

    固定資産税が高すぎるのも困りますよね。
    確か、温泉付きのマンションって、温泉街には多くあるみたいですね。
    大浴場でかけ流しの温泉、住民は自由に入る事ができるとか。
    すごくうらやましいって思いますが、固定資産税がビックリするほど上がってしまうのなら考え物です。
    土地の固定資産税ならあまり下がらないと聞いたことがあったのですが、建物の固定資産税は年月とともに結構下がるのでは?
    うちの実家の建物はかなり古く、(建物の)固定資産税は無いに等しいと聞いたことがあります。
    マンションではまた違うのかな?

  72. 83 匿名さん

    第一次分譲締め切りまで、最後の連休が始まります。かなりの部屋で抽選となるんでしょうか?プラウドとはいえ首都圏とは違いかなりリーズナブルな価格で複雑ですね。

  73. 84 サラリーマンさん

    プラウドシティはマンション全体の敷地面積が10000m2以上あるのに対して、戸数が236戸とやや少な目のため、一戸あたりの負担は大きくなりますね。フィレールには温泉施設がありますが、総戸数が多いので固定資産税は安くなります。ただし、30万円は初め5年間の減税措置が終わった後の話しなので最初の5年間は17万円ぐらいになるのでは??

  74. 85 匿名さん

    その計算でいくと、フィレールは20000平米超で437戸だから、1戸当たりの広さはフィレールの方が広くなるのでは⁇

  75. 86 サラリーマンさん

    都内プラウドでは30万円は初め5年間の減税措置が終わった後の話しなので最初の5年間は17万円ぐらいになるのでは??

  76. 87 匿名さん

    このマンションは、一応「プラウド」とは称している。

    しかし、東京や関西の有名住宅地に建てるプラウドとは、クオリティが違いすぎると思う。

    安くプラウドを買えて得をした気になりたい気持ちは分かるが、

    このマンションの設備仕様、構造、それに価格帯から見れば、プラウドというよりは、
    首都圏で野村がセカンド・ブランドとして販売している、「オハナ」の方がしっくりとする。

    まあ、プラウドを冠するにせよ、オハナにせよ、いずれにしても野村のマンションであることには違いないのだが…

  77. 88 物件比較中さん

    プラウドオーナーとしては、西神南のブランド維持を願うところでしょう。聞く状況によると、販売価格低下と反比例しオプション上乗せが顕著と聞きます。販売会社の目指す方向性が・・・分かりません。やはり西神中央のプラウドと関西の名門阪急のジオに期待したいところです。

  78. 89 匿名さん

    金額が安くて駅から近いし利便性がいいので飛びつきました。
    共有スペースは、子供対象のものがいいなと思っています。
    結構、遊ぶ場所がなくて駐車場で子供が遊んでいて危険な目に遭いそうになったり、そういう事があるので。

  79. 90 匿名さん

    施行が長谷工だから仕方無いけど、オハナで売るべきでしたね。でも、同じ長谷工のワコーレ神戸三宮よりは、仕様良いですよ。

  80. 91 匿名さん

    訂正 します。プラウドシティのパクリ?
    Xワコーレ神戸三宮
    ◯ワコーレシティ神戸三宮

  81. 92 匿名

    オハナは首都圏で出たばかりのブランドでしょ。それまでは郊外型大型物件はプラウドシティだったはず。

    あと「シティ」は大型物件ではよく使われるから。別に野村の専売じゃぁない。

  82. 93 匿名さん

    >>91
    告発します。ワコーレは世界的な女性下着メーカーのパクリ?
    Xワコーレ
    ◯ワコール

  83. 94 購入検討中さん

    人気なのはやはり、公園側のお部屋なのでしょうか?

  84. 95 匿名さん

    >92
    オハナは2011年から発売しているよ。関東で、郊外に大規模物件を長谷工施行でプラウドより安く販売して、今や人気ブランド。
    まさに、ここでしょう。関西第一号として、オハナ神戸西神南で良かったんじゃあないかと。

  85. 96 匿名さん

    >93
    ご指摘有難うございます。仕事柄、無意識にタイプしていました。習慣は怖いですね。気を付けます。

  86. 97 匿名さん

    >オハナは2011年から発売しているよ。
    プラウドシティ神戸名谷が売り出したのが、たしかそのくらいじゃなかったかな?
    そう遠くない名谷がプラウドなのに西神南をオハナにする訳にもいかなかったのかな。

  87. 98 物件比較中さん

    最高倍率の部屋はどこですかね?やはり公園に面した方ですか?

  88. 99 申込予定さん

    >98
    やはり、そのようですね。
    私の希望物件は2倍になってしまいました。

  89. 100 匿名さん

    あまり売れ行きよくないようですね

  90. 101 物件比較中

    1期・2期・3期と分割分譲するので、きれいに完売するんでは・・・。多少の売れ残りはどこのマンションでもありうることです。No.100さんは、同業他社の方では・・・?

  91. 102 検討中の奥さま

    公園側を検討してます。
    県外からなのですが、小学生のお子様はいらっしゃいますか?

  92. 103 匿名さん

    >102
    うちも小学生いますよー
    男の子ですが...
    マンション内も遊び心をくすぐるようです。

  93. 104 匿名さん

    ここと西神中央のプラウド、ジオ販売まで待つか迷っています。
    購入予定の方は何が決め手ですか?

  94. 105 匿名さん

    立地と値段ですね〜
    西神中央のプラウドとジオは相当お高いと聞きましたから…

  95. 106 周辺住民さん

    西神中央にプレサンスも出すんですね(笑)
    一番、西神南がキツそうですね(;一_一)

  96. 107 匿名さん

    イノシシ出没注意!

  97. 108 ご近所さん

    周辺の空き地にはまだまだマンションが立ちそうですね(笑)
    完全な飽和状態でしょうし。
    様子見てても完売はないでしょう(笑)
    西神南はポートアイランド、六甲アイランドのようにならなければいいですね。

  98. 109 申込予定さん

    申し込み、今週末にせまってきましたね~
    マンション購入が初めてなんですが、申込みって早く並んだほうがいいんですか?
    皆さんは何時ごろに並ばれる予定でしょうか?

  99. 110 匿名さん

    朝9時ごろから並ぶか
    大変な1日になりそうだな

  100. 111 匿名さん

    うちは倍率付いてるので、朝8時頃には並ぶ予定です。

  101. 112 申込予定さん

    8時から、遅くても9時までには並びます。
    あんまり早くてもね...
    営業の方も早くても8時くらいから...と言ってましたしね。

  102. 113 匿名さん

    じゃあウチは8時前には並ぶようにがんばります

  103. 114 匿名さん

    内容的には悪くないですが、エコ導入があればもっといいですね。
    フィンランドだからムーミンなんですね。
    今はセンターオープンサッシも珍しくなくなりましたが、室内が明るくなる工夫はいいです。
    電気代の節約になりますし。
    マンションって基本アンペアが高いから馬鹿にならない。

  104. 115 匿名さん

    114さん
    関東の人?
    関西はアンペア数で基本料金が変わらないですよ。結

  105. 116 匿名さん

    申し込みしてきました。
    うちは10時前に着いたのですが、思ってたより人が少なくてびっくりしました。
    無事に申し込みも終了して、とりあえず一安心です。
    あとは、抽選にならないように祈るだけです。

  106. 117 匿名さん

    思ったよりも随分売れ行き悪そうですねぇ。これから西神中央に二つと、学園都市にもマンション建つとなるとますます厳しくなりそう。 自分はここ買いたかったんだけど、恥ずかしい話頭金が一定以上用意できないから無理っぽい事言われて諦めました。

  107. 118 主婦さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  108. 119 主婦さん

    上の者です!
    5%の間違いですm(._.)m

  109. 120 物件比較中さん

    No.118さん、あまりこう言うことを口コミで載せるのはよろしくないのでは・・・・
    営業担当者の脇もアマ過ぎます! 質の低下に繋がり、プラウドブランドが傷つきます。やはり西神中央のプラウド&ジオかな〜?

  110. 121 匿名さん

    主婦さんの書かれたこと気になります。
    5%って価格のこと?

  111. 122 匿名

    5%って何なのかが気になります。
    西神中央、学園の物件は価格が上がりそうですよね。

  112. 123 匿名さん

    118の5%って、価格の5%のこと?
    気になります。
    主婦さん、具体的にはなく、さらりと書き込んで下さいよ~

  113. 124 匿名さん

    マンションの申し込み、抽選になる部屋もあるんでしょうか?

  114. 125 匿名

    抽選のお部屋もあるみたいですよ
    実際、日曜日にモデルルームに行ったら98部屋にお花は付いていたし、営業の方も何部屋かは抽選って言ってました!

  115. 126 主婦さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  116. 127 匿名さん

    手付金って5〜10%が相場だから削除をしなくても良かったんじゃないですか。
    関西のプラウド物件は関東よりもブランドの質が低い感じがします。
    モデルルームからして、質が違うところもありますから〜

  117. 128 匿名

    手付け金の5%の話なら、削除する必要はなかったのでないですか?
    実際、私の友達は別物件で手付け金が5%だったと言っていまさした。
    相場が5%〜20%みたいだから、10%は妥当かとも思いますが…
    関東と関西では少し違うとは思いましね

  118. 129 匿名さん

    プラウド購入予定者からは、一緒にして欲しくないスレが続きますぬ。
    大手不動産会社物件なのに!

  119. 130 検討中の奥さま

    西神中央のプラウド&ジオ 詳しい方大体の値段教えてください^^

  120. 131 検討中の奥さま

    西神中央のプラウドは西神南より1000万円は高いと聞きましたよ^ ^

  121. 132 匿名さん

    ↑上2つは自作自演?
    西神のプラウドとジオはどんな間取りがあるか
    わかりませんが、単価が1.5倍位らしいです。
    70㎡なら3800万円くらい~
    80㎡なら4400万円くらい~でしょう。

  122. 133 検討中の奥さま2

    名前がかぶってしまいましたねm(._.)m
    答えた方です。
    プラウド西神南で説明受けた時に、西神中央の値段聞いたら同じ部屋間取りでも1000万円は高いと思ってくださいって言われましたよ!

  123. 134 匿名さん

    うちも、検討中のおくさま2と同じ事を営業の方から聞きましたよ。
    ジオの方も大体同じようなものではないですか?

  124. 135 検討中の奥さま2

    ジオって学園都市駅前にできるマンションですか?
    それもプラウドの担当の方と話してる時に学園都市駅前にもマンションできるんですね。と話したら、落札額がかなり高かったから売り出し価格が高いか手抜きマンションになるかもねと話していましたよ(´・_・`)
    まあ違う会社のマンションだからそう言っているだけかもしれませんが…

  125. 136 匿名さん

    ジオは西神中央に建ちますよ。
    隣にスーパーも建つとか。。。

  126. 137 匿名

    学園都市は東京建物が落札しました。
    2349平方メートルの土地を14億8000万で落札したみたいです
    野村に限らない話で他社でも言われましたが、夏以降発売予定の物件は資材高騰もあり、販売価格は上がり、設備が落ちるとは言っていました。
    あと、西神中央の物件は西神南よりせまくなり、駐車場は機械とは言っていたした。
    西神中央のジオの前には、万代かオアシスが出来るみたいです

  127. 138 検討中の奥さま2

    137の方詳しくありがとうございます!
    ちなみに西神南に養護学校ができるみたいですね。ネットで調べたのですがプラウドの前の谷口公園を挟んだ向こう側で間違いないですよね?
    あとプラウドの隣と裏に土地があるので将来何が建つのか気になります(._.)

  128. 139 匿名

    138さん
    特別支援学校は公園を挟んで隣というより、西神南の端にできます。
    プラウドよりはかなり、離れています。
    徒歩、15分位の距離です。
    あと、プラウドの横などの土地は順次マンションが建設されるとは思いますが、
    今すぐにとかではないと思います。

  129. 140 検討中の奥さま2

    139さん いろいろ教えていただきありがとうございました☆!

  130. 141 匿名さん

    マンションのまわりとかに信号機は付かないんでしょうかね...
    駅に行くにも信号がないので、子ども達はあぶないですよね。
    信号設置とかはどこに言えばいいんですかね。

  131. 142 主婦さん

    このマンションはやっぱり小さいお子さんが多いのですか?
    中学生とかはいらっしゃらないですか?
    他県からなので、色々と情報が知りたいなと…

  132. 143 ビギナーさん

    〆切もいよいよ明日ですね。
    完売するんでしょうかね?

  133. 144 匿名さん

    〆切ましたねー
    どんな感じなんでしょうね。

  134. 145 購入検討中さん

    完売したのですかね??
    抽選になったところは少なかったんですかね?

  135. 146 匿名さん

    完売しましたよ。
    よかったです。

  136. 147 匿名さん

    第一期が終了し、口コミもひと休みでしょうか。 第二期はいつからなんでしょうか?

  137. 148 匿名

    2期も今週末から受け付け、説明が始まるみたいですよ

  138. 149 検討中の奥さま

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  139. 151 匿名さん

    いろいろカスタマイズできるのが、楽しいですね。
    バルコニーが広々していて、使いやすそうに思いました。
    微妙にウォークインかなって悩む収納があるのが、ちょっと気になりますが、
    奥行きがあると使いやすいのでしょうか。

  140. 152 購入検討中さん

    営業が若すぎる。

  141. 153 匿名

    152さん、営業が若すぎるとありますが、年齢さまざまな営業の方がいらっしゃいましたが皆さんが若い訳ではなかったとおもいますが。。。

  142. 154 匿名さん

    153さんの意見に賛同です。若くても素晴らしい方いらっしゃいましたよ。今後、野村不動産を支えると思います。やっぱり最後は、人ですね!

  143. 155 匿名さん

    若くてもベテランでもどちらにしても誠実に対応してくれないとと思います。してくれるのであれば年齢は関係ないと思いますよ。きちんと勉強しているのであれば頼りになりますし。それにどちらにしてもこちらもある程度の勉強はしておかないといけないですし。
    カスタマイズ性について書かれている方がいらっしゃいますが、柔軟性があっていいですよね。面倒だったらやたら変更しなければいいだけですしネ。

  144. 156 親同居さん

    営業さんはベテランのほうが手を抜くこともしばしば。
    イマドキの若い営業さんもいますが、
    素直でまっすぐな意識の若い営業マンもいます。
    見た目や固定観念はあまりもたないほうがいいかなと思います。

  145. 157 匿名さん

    購入した方で、オプションの食洗機を他社で後付けされる方いらっしゃいますか?

  146. 158 匿名

    食洗機は後付けも考えましたが、キッチンの色も考えるとオプションの方がいいかなと思い、オプションにします

  147. 159 匿名さん

    食洗機は後付けの方がいいと思いますよ!
    オプション価格より安く、機能のいい食洗機が購入できると
    思いますよ!ネットなどで検索してみてはどうですか?

  148. 160 匿名

    食洗機はキッチンとの統一性を考えると、他社で頼んでもトントンのようでしたので、やはりオプションに落ち着きました、ありがとうございました。

  149. 161 匿名

    食洗機ですが、私もネットで、何社かに金額を聞きましたがオプションとの差がなく、トントンだったのでオプションにしました。

  150. 162 匿名さん

    食洗機はやはりつける方が多いようですね。
    手洗いにこだわっていたのですが
    友人にいろいろと情報を聞いてから、やっぱり便利だと知り
    今は各社の特徴を比較しています。

  151. 163 契約済みさん

    うちは今使っている食洗機があるのでそれを持っていきます。
    置く場所に迷っています。

  152. 164 匿名さん

    食洗機使われてる方多いみたいですね。
    食べた後に食器を洗うのって結構面倒ですもんね、
    一度あの煩わしさから解放されたら、手洗いには戻れないでしょうね。

  153. 165 匿名さん

    みなさん南東と南西どちらを契約、購入検討していますか。
    理由も知りたいです!
    あと今週に行われる抽選は南東だと何回がメインででてるかご存知の方いらっしゃいますか。

  154. 166 匿名さん

    うちは南東を購入しました。
    南西も前が公園なので最後まで迷ったのですが、やはり朝日が当たる方を取りました。
    やはり朝日が入る方が朝から気分が良いので…

  155. 167 匿名さん

    166さん
    うちも南東にしました。南西だと西日がきつそうなのと風が強い日の砂が気になりました。
    南東だと何時くらいまで日があたるのですかね…

  156. 168 契約済みさん

    うちも南東です。
    南西も魅力的なんですがやはり西日が気になりました。
    午前中、家に居る私には朝から明るい南東が良かったです。
    あと、子どもたちにも朝日をあびてほしいのが一番の決め手になりました。

  157. 169 匿名さん

    思ったよりも随分売れ行き良さそうですねぇ。これから西神中央に二つと、学園都市にもマンション建ち高値となるとますます買えなくなりそう。 自分はここ買いたかったんだけど、恥ずかしい話住宅ローンが審査できないから無理っぽい事言われて諦めました。

  158. 170 匿名さん

    思ってたよりも南東人気なのですね。
    南東は目の前の道路の騒音が大丈夫か心配ですね…
    窓を閉めてたら問題ないだろうけど夏に窓を開けたらどんな感じになるやら。

    169さん
    今まだ販売していない棟ならもう少し安くなるのでは??

  159. 171 契約済みさん

    うちは南西なのですが南西の公園の方が私は心配です。
    休みの日の騒がしさが気になりました
    まあうるさいのは休みの日だけだとは思うんですけどね。
    あと、夜に若い子たちが集まってしゃべっているのも気になりました。
    夏に花火とかしないかと心配です。

  160. 172 匿名さん

    確かに南西も公園でうるさそうですね(u_u)
    今住んでいるところがかなり小さい公園の目の前なのですが、夜中若い子たちが集まってうるさくて眠れないことがあります…
    一階なので余計だと思いますが。
    南西側にも道路ありますよね。あれは本来どこに繋がっているでしょうか(´・_・`)

  161. 173 匿名さん

    西神南に住んでいるので、よく前の公園は利用します。
    冬の間は利用者はチラホラという感じです。
    しかし、暖かくなってくると結構な人で賑わいます。
    特にG.WあたりからBBQをする団体が増えます。注)公園はバーベキュー禁止です。
    特に子連れの団体が多いです。
    夜の公園はどんなものかはちょっとわからないです。
    でも、マンションまでは離れてるし大丈夫かなと思い南西にしました。

  162. 174 匿名さん

    公園のバーベキュー、私も気になりました。
    禁止の張り紙の隣で子ども連れのグループが堂々とやってました。
    あれは嫌な気分ですね。
    それを見ても何も言えないんですが...
    せっかくの公園が残念です。
    でも上からの景色は気持ちいいだろうと南西を購入です。
    今回販売は1階2階とかじゃないですか?

  163. 175 匿名さん

    公園はBBQ禁止なのですね!
    マンションと反対側の方にテーブル台や椅子がありBBQされている方がいたのでBBQできると思っていました!
    虫もちょっと心配です。
    元々西神南に住んでいるということですがいつも買い物はどこでされていますか?
    やはりコープかマルアイですか?

  164. 176 匿名さん

    すいませんうちは宅配を頼んでいます。
    ご近所さんはマルアイが多いです。

  165. 177 匿名さん

    ありがとうございます!宅配なのですね。
    駅前に買い物するところが少ないですよね。

    第一期は低層階あまりでていなかったので、今回は低層階が多いのかもですね!

  166. 178 匿名さん

    前回では100戸販売でしたが、今回は何戸発売なのですか?

    今の時期だと公園でBBQしている人いますね!
    西神南エリアは西神中央〜名谷の間(伊川谷と総合運動公園を除いて)価格が安いエリアですね。
    だけど、今回の物件は景気が悪い時期に決まった物件なので、西神南でお得な価格になっていますよ!
    他のマンションギャラリーで、これからの物件は景気が上向いたときの物件なので価格は抑えて
    今まで標準になっていたものをオプション化にして販売するか、価格を上げての販売になっていくみたいです。

    >>172さん
    南西の道ですが、地図で確認しましたが、西神南内を1周する道ぽいですよ!

    >>175さん
    買い物はコープかマルアイしかないですね!車か電車で他に買い物に行くしかないですね!
    駅前のセリオも店の微妙ですね!出店しても撤退しての繰り返しです。

  167. 179 買い換え検討中

    南西の道は公園の駐車場とマンションの間の道なら、マンションの車の通り道、今後建設される住宅街につながる道で、南東に走る道は公園沿いを走り西町の外周から、駅前の中央道につながる道です。その道沿いの南の方に特別支援学校が建設予定になっています。
    私は現在、西神南に住んでいます。買い物も、普段は食料品はマルアイに行き、休みの日にマルナカ、マルハチなどには行きますが日用品はカインズもあるので、不自由にはかんじないですよ。
    公園ですが、平日は朝から近隣の老人会のグループかが、グランドゴルフ、ラジオ体操をしてます。
    日曜の朝は少年サッカーが活動したり、この5月くらいからはBBQをしてますが、駐車場が17時に閉鎖されるので、夜まで騒ぐなどはあまり見かけないです。
    また、夜が騒がしいなどもあまり感じないです。
    私は南西を契約しました。私は最初、南東を考えていまさしたが 前の建物が14階建てなので、日当たりが若干気になり、悩んだ結果、南西にしました。
    開放感、景色の良さと、日当たりの良さです。
    西日と言うのも気になりましたが、南西なので西日と言うほどもないかと思いました。

  168. 180 申込予定さん

    今回の販売個数は30です。

  169. 181 検討中の奥さま

    神鉄育ちなので、今も神戸電鉄沿線ですが撤退問題と神戸市に住みたいと
    思ってマンションを探しています。

    主人も私も三宮方面に車と電車通勤する事もあるので神戸市地下鉄沿線
    実家に近いことが条件で探すと西神中央か西神南です。
    子供は来年かな?
    西神南と西神中央の街を比べて子供にとってどちらが良いですか?

  170. 182 匿名さん

    どちらも良いと思います。
    便利さなら西神中央かな?

  171. 183 匿名さん

    ふだんのおかいもの、不便かなと思いつつ皆さんの書き込みを拝見しまして
    そうでもないのかなと判断を改めました
    カインズがあり、セリオもありますしね
    カインズはトイレットペーパーや洗剤がすごくお安いですよ
    普段は179様が書かれていらっしゃるようにマルアイが一番らくなのかしら?と思っております

  172. 184 匿名さん

    マンションからマルアイって結構遠くありませんか。
    車で1度行ってみたのですが徒歩だと15分くらい?

  173. 185 契約済みさん

    徒歩だとセリオ以外はどこも遠いですよね。
    車があるんだったら10分15分走ればいろいろと買い物できると思いますが...

  174. 186 匿名さん

    マルアイに行くには歩いて15分くらいですが、平坦な道の15分じゃないので辛いですよ。
    坂道が長いので、真夏とかは汗かきまくりですよ。
    車か頑張って自転車でしょうね!

  175. 187 匿名さん

    徒歩で汗かきまくる坂だと自転車もきつそうですね。
    駐車場も個数分あるので、買い物は車ですよね?

  176. 188 匿名さん

    マルアイまで坂道なんですね!
    車所持していますが今まで車で買い物に行かないといけない環境に住んだことがないのでうちはコープさんで済ますと思います。
    駅前にダイエーでもできたらいいな。
    西神南って住宅街で人が多いのに商業施設が少ないのが疑問です。

  177. 189 匿名さん

    電動自転車という手もありますね。
    買い物に車だと沢山買い込むときは便利ですが、自転車のほうがラクかも。
    電動自転車なら坂道も快適だし。荷物かごを大きくすれば、毎日の買い物に結構、活躍してくれそう。
    商業施設は、採算が見込めないと建設されないですからね。

  178. 190 契約済みさん

    契約者専用スレ立てました。よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441251/

  179. 191 匿名さん

    今回の販売戸数30戸は完売したんでしょうか?ちなみに次回は20戸みたいですね。

  180. 192 匿名

    >>191
    銀行契約に行かれた時に、4階に花が付いていれば売れたのではないですか。
    30戸の後、販売予約は未定と私は言われましたが、もう20戸と決まっているのですね。

  181. 193 匿名さん

    第1期と2次の申込者数が130組超と出てますけど、抽選で外れた方々は次期で優遇されるのでしょうか?人気のある部屋とそうでない部屋と当然あるのでしょうけど、倍率高そうですね。第2期のモデルルームは2タイプで100平米超と北欧スタイル体感型ということですけど、どちらも興味をそそられます。特に北欧スタイル体感型ってどんなものなんでしょうね。インテリアや内装が北欧風ということなんでしょうか?

  182. 194 匿名さん

    北欧スタイル体感型、気になりますね、体感型というところが。
    どんな風に体感できるのか、期待してしまいます。

  183. 195 匿名

    人気の、部屋タイプはどれなんでしょうか?
    また、何階がまた、残っているのでしょうか?

  184. 196 契約済みさん

    モデルルームに来てください。

  185. 197 匿名さん

    2期販売ではヒルサイトヴィラ発売されるのでしょうか?

  186. 198 匿名さん

    もうすこし買物が便利だったらいいのになと思います。
    このスレでもさんざん出てきている話なんですけれどネ。
    駅までの距離感はちょうどいいくらいなので、
    駅前がもっと充実していたらと思いますよね
    とりあえずはマルアイがあるからアップダウンを感じつつも行くのがセオリー?

  187. 199 検討中の奥さま

    地元民ですが西神南の市営住宅は復興住宅なので若い生活保護世帯はほとんどいません。
    なので南東を検討しています。
    虫が嫌いなので公園が真正面の南西の低層階は選択肢から外れました。

    リセールバリューを考えるとここって微妙な感じがしますね。このまま若い世代が流入し続けることはないだろうし。。

  188. 200 検討中の奥さま

    盛り上がりませんね。
    分譲表を見るとほとんど売れているように見えますね。
    野村、プラウドブランドのブランド力でしょうか?

    ヒルサイドヴィラは南側がマンションの中庭なので苦戦しそうな感じですね。

  189. 201 匿名さん

    やはりブランド力に惹かれる部分はあると思います。

    何かしらあってもきちんと保障がありそうだし、きちんと作ってありそうだし
    リセールしなくっちゃいけない場合もブランド系のマンションだと信頼感があるから売れそうだし
    そういうのは感じられている方おおいんじゃないのかなぁと

    静かに契約が進んでいる感じですか。わかるかも。

  190. 203 匿名さん

    プラウドシティでも野村不動産ですから、その辺の訳の分からない3流メーカーよりは安心感、リセールともにいいと思いますが間違っていますでしょうか??

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  191. 204 匿名さん

    盛り上がりませんねー
    契約された方おられますか??ここは完売するんでしょうか??
    どこかみたいに値引きされると悲しい。。

  192. 205 匿名さん

    契約された方は、こちらはもう書き込まれないと思いますが...
    契約者専用スレがありますよ。

  193. 206 匿名さん

    西神中央にもできるね

  194. 207 匿名さん

    西神中央の物件は、ここより同じ間取りで1000~1500万くらい高くなるとのこと。
    また室内もコンパクト設計とのことなので西神南とは違い年配の住み替え需要を狙っているのではないでしょうか。

  195. 208 匿名さん

    やはりここは若いファミリーが対象ですかね。立地や外観や広めの間取りなどを見ても、そんな感じがしました。
    価格的にも2300万円台~と無理のない計画が立てられそうですし。
    年配になると買い物や病院などが近くにあったほうが暮らしやすいですから、ここは当てはまらないかもしれませんね。
    公園も目の前で子育てにはいい環境だろうと思います。

  196. 209 周辺住民さん

    購入層は支払い難になることが想像できてしまうのは私だけですか?
    そんな中、リセールのことを考えるとは…
    西神南のチビッコギャング達が将来を担うんでしょうね。
    リセールなら西神中央でしょ。

  197. 210 匿名さん

    住民スレでは学校のことで盛り上がっていますね。
    将来、何があるかわかりませんから、リセールできる物件のほうがいいと思っています。
    ここは、広い間取りもあるので気になっているんですよね。
    あと駐車場が平置きなのが嬉しいですね。

  198. 211 匿名さん

    駅まで近いので、リセールしやすいかなとはチラっと思ったりしますけれどね~

    でもまぁ、基本的にはここは永住目的の人の方が多いのかなと思います

    子育て環境的にいいというのもありますし駅にも負担なく行けるというのもありますし

    あまり積極的に出ていく理由もないんじゃないかなと思います

  199. 212 購入検討中さん

    まあ西神南は他のマンション見ても、そこまで下がってないですしね。
    他のマンションは有名な不動産の分譲ではないので野村ブランドでリセールも期待できるかも。。。

  200. 213 匿名さん

    若いファミリー向けなら同世代の子供が多そうでいいですね。同じ学年の子供が同じマンションにたくさんいれば子供にとっても嬉しいですよね。
    ちなみに、管理費はどの位の価格なんでしょうか?

  201. 214 匿名さん

    ここはほとんどが若い子供のいるファミリー層ですね。
    逆に西神中央は年配が多そうですね。

  202. 215 購入検討中さん

    ヒルサイドヴィラは売り出し始まりましたか?

  203. 216 匿名さん

    他の方も書かれているとおり
    子供さんのいる世代のファミリー向け物件でしょうね。
    ターゲットをしぼっての物件かなと思います。
    でも、歳がいっても自然というのか緑があるほうが癒しになるかなとは思いますが
    現実問題としては病院なども近くにあるといいですね。

  204. 217 周辺住民さん

    まあ、完売する前にここのマンション内で中古物件続出みたいなことに
    ならなければいいですけどね。
    過去の西神南物件は完売前に中古売り出しがスタートし値引きの嵐でしたから。

  205. 218 匿名さん

    >>217 あれは、デベのブランド力不足ですよ。ハピアスかフィレールでしょ??
    野村不動産ですし、あんな二流デベと同じにしないでください。
    今のところ順調に売れていってますし。

  206. 219 周辺住民さん

    順調なんでしょうかねぇ?
    今後、学園都市1物件、西神中央2物件での顧客争奪競争が始まる中
    逃げ切りできればいいですね。
    駅力のポテンシャルからすれば最下位ですから。

  207. 220 匿名さん

    学園都市も落札物件なのでかなり高額になると聞きました。
    西神中央も高いですし、西神南は子育て世帯が集まるので順調なのではないでしょうか?

  208. 221 匿名さん

    >219
    坪単価が50万円ほど違う物件で客の取り合いなんておきないよ(笑)

  209. 222 匿名さん

    西神南が坪単価120万、西神中央は180万くらいだもんな

  210. 223 匿名さん

    西神南は全体的に相場がお買い得感はありますよね
    だからファミリー世帯に需要があるのではないかと
    思いました
    駅にもまあまあ近いし専有面積も最低でも70平米あ
    るんで、普通に家族で生活するには問題がないと思
    われますよ
    ただここは規模が本当に大きいマンションですから、
    完売までが結構大変なんでしょう

  211. 224 匿名さん

    特にこの物件は駅まで6分のフラットアプローチ、プラウドブランドでこの価格は安いと思います。この坪単価ではもう出てこないんじゃないでしょうか。

  212. 225 匿名さん

    直床でスラブ厚200~270mmで二重天井ってどうなんでしょうか?

  213. 226 匿名さん

    >224
    アベノミクスが一段落すればまたこの辺りの地価は下がり続けるでしょうから、
    待つ気があればもっと安い物件は出るでしょうね。

  214. 227 匿名さん

    >>226
    コンペ物件だし出ないと思うよ。出ても設備やグレードがここより低いと思う

  215. 228 申込予定さん

    コンペ物件とか関係ないし
    長谷工の時点で仕様も設備も??です
    駅6分は遠すぎるよ

  216. 229 匿名さん

    6分も歩けないの?情けない。10分以内ならOKでしょう。
    駅近が便利なのはわかるけど、駅直結タワマン等に住んでマンション内のジムに通っている人とか見ると何か間違っているような気がするよ。

  217. 230 匿名さん

    駅徒歩10分なら、許容範囲内でしょう。
    バスに乗らないといけない物件だって、あるわけですから。

  218. 231 匿名さん

    まだそこそこ残ってますね?これくらいだと売り切れる感じでしょうか?

  219. 232 匿名さん

    コンペ物件だから価格を抑えられるんだよ。仕様も設備も並以上。
    残りも期を分けて分譲してるからこんなもんだよ。

  220. 233 契約済みさん

    営業マン曰く、ヒルサイドヴィラは抽選になるみたいですね。

  221. 234 匿名さん

    一番条件が悪いヒルサイドが抽選とは。。。
    相当安いんでしょうか?

  222. 235 主婦さん

    233
    ヒルサイドヴィラの方が人気ということでしょうか。

  223. 236 匿名さん

    ヒルサイドなんか、南側が中庭なのに抽選はないと思う。

  224. 237 主婦さん

    ヒルサイドヴィラでない方で契約しましたが、リビング側が道路より中庭の方が静かでいいのかなとも思いました。

  225. 238 購入検討中さん

    ヒルサイドヴィラっていう場所はまだ一件も分譲始まってないんですか?モデルルーム行った時はそこ自体説明無かったので存在しない場所だと思ってました。

  226. 239 匿名さん

    フロントヴィラ契約しました。グランドヴィラは高いし、戸数が多いので通勤時にエレベーターに乗れないと困りますし、エントランスの近いフロントヴィラ契約しました。
    ヒルサイドはグランドヴィラとフロントヴィラを売り切ってから分譲ですかねぇ

  227. 240 契約済みさん

    >>235
    フロントヴィラの説明の際にヒルサイドヴィラは抽選になると思うとおっしゃっていたので、希望者が多いのかな?と思いました。実際、分譲してからではないと分かりませんが...。

  228. 241 匿名さん

    そうやって売りたかっただけでしょうね。
    一番悪条件のヒルサイドヴィラは抽選ないでしょう。

  229. 242 匿名さん

    今どれくらい残ってるの?

  230. 243 匿名さん

    どれくらいでしょうね?
    とりあえず先着順は現状ではないので完売したとして…
    ううむ

    ただまだ最終期ではない、ということなので
    ものすごく少ない!というほどではないんじゃないかと思います

    もともとすごく大きなマンションだから
    ある程度の期・次は行くのではないかななんて予想中

  231. 244 匿名さん

    来場者2000組超なのに盛り上がらない掲示板
    これら売れ残るな

  232. 245 匿名さん

    3期分までは完売、グランドヴィラとフロントヴィラの8割くらい?が分譲済み。4期は低層階がメインでの分譲。今のところ順調では?

  233. 246 物件比較中さん

    ヒルサイドビラを含めて、あと、約60部屋位が残っています。
    しかし、ヒルサイドビラは静かかもしれないですが、日当たりが気になりますね。
    前に駐車場、フロントビラがあると、少し日当たりが悪いか、日が当たる時間が短いのではないかと思いますね
    西神中央や学園都市は土地購入価格や、下駄履きマンション悩み所はありますね
    学園都市は商業住宅の複合で、土地購入が約15億円で、120戸なら、かなりの金額のマンションになるかな?と思いますね

  234. 247 購入検討中さん

    初めまして。
    60戸余ってるという事はヒルサイドヴィラ以外にもそこそこ余ってるんでしょうか?
    後、西神中央は下駄履きマンションになるのですか?

  235. 248 匿名さん

    下駄履きではありません。西警察前に万代ができるので隣です。
    ただ価格は4000万前後からです。

  236. 249 物件比較中さん

    下駄履きは、学園都市の物件です。
    西神中央のもう一つには、スーパーが隣接すかだと思います

  237. 250 物件比較中さん

    ヒルサイドビラ以外で、残り20〜30と聞きましたよ

  238. 251 匿名さん

    >244
    このスレ自体は販売戸数が多いのに投書は少ないですね、
    でも横スレではやたら西神界隈を持ち上げた書き込みが目立ちます。
    要するに買いたい人は少ないが売りたい人は多いって感じかな。

  239. 252 匿名さん

    >>251
    別にそこまで関連性ないと思いますよ?
    煽る人がいるから、書き込みも増えるだけで。

  240. 253 購入検討中さん

    このまま売れ残るようでしたら値引きされる可能性はありますか?
    あるのなら検討しようと考えてます。

  241. 254 匿名さん

    >>248
    4000万前後からって、駅前とはいえ三宮から15駅も離れていて、そんな価格で売れるのでしょうか?

  242. 255 匿名さん

    最安は3500万くらいかもしれませんが中層階以上で75平米だと4500万位ではないでしょうか?
    駅直結2分ですし。西神中央徒歩3分の中古マンションですら4000万で出てますよ。

  243. 256 匿名さん

    >>254
    実際に検索してみられたらいかがですか?
    販売業者に問い合わせしてみられても、わかるかと思います。

  244. 257 匿名さん

    >>255
    4000万で出てるって4LDKの物件ですよね?あれはあまりに強気な価格過ぎて結局誰も買わなくてずっと売れ残ってますよ(笑)

  245. 258 匿名さん

    >>255
    西神中央駅から徒歩4分、79平米が1780万円で出てますね。

  246. 259 匿名さん

    野村の営業マンは西神南より1000万は高いと言ってましたよ。その値段に納得できないなら買わなければいい。

  247. 260 匿名さん

    >>258 築年数が20年くらいでしょ?ちゃんとその辺も書いてくださいよw

  248. 261 匿名さん

    いくら駅近でも、築年数10年と20年じゃ、単純比較できないですもんね!
    でも、不動産屋が、駅近は下がりにくいとは言っていました。

  249. 262 匿名さん

    そりゃ不動産屋はそう言うでしょうけど。
    西神中央ってオワコンのイメージがあったけど、最近は復活してるのかな?

  250. 263 ご近所さん

    ちょっと、スレ違いになって来ているような?

  251. 264 匿名さん

    西神中央の直結2分は価値あるでしょ。一戸建ての住み替え需要とかね。まぁそれでも西神南の徒歩6分選ぶけどね。4000万出せないよ

  252. 265 匿名

    >No.251
    >by 匿名さん 2014-08-23 14:47:54 投稿する 削除依頼
    >このスレ自体は販売戸数が多いのに投書は少ないですね、
    >でも横スレではやたら西神界隈を持ち上げた書き込みが目立ちます。
    >要するに買いたい人は少ないが売りたい人は多いって感じかな。

    この書き込み以降、急に投書数が増えたのは何故?

  253. 266 匿名さん

    まだヒルサイドビラの分譲始まってないんですね。
    早く引っ越したいです。

  254. 267 購入検討中さん

    みなさん大体30代ですよね?

  255. 268 周辺住民さん

    >>256
    4000万円で売れるかどうかは販売業者に問い合わせても、わからないと思います。買うかどうかを決めるのは、買う側ですから。

  256. 269 ご近所さん

    >>268

    今まで、それで売れて来たから、そんな値付けになるんでしょう。
    周辺住民さんなら、これまでの事例をご存知のはず。

  257. 270 周辺住民さん

    西神南にしても中央にしても、これだけの規模は久しぶり。しかも三宮から神戸駅周辺や阪神間でもマンションラッシュが続いていてライバルも多い。さらに西神中央は高齢化して、人通りが10年前に比べると明らかに減りました。高値で売りたいのは分かりますが、駅前がゴーストマンションになったら最悪です。

  258. 271 匿名さん

    数年前に北町や中央で売出した物件は、数百万円単位の値下げ広告がよく入ってましたね。

  259. 272 購入検討中さん

    プラウドも下がってほしいんだろうけど、プラウドは値下げしないよ。

  260. 273 物件比較中さん

    プラウドは今までも売れ残っても値下げは一切無かったのでしょうか?
    少し値下がるなら検討しようかと思ってたので。

  261. 274 匿名さん

    さすがに野村の旗艦ブランドのマンション値下げしないでしょ。元々お手頃なのに値下げないと買えないんだったら買わない方がいいのでは?

  262. 275 匿名さん

    お手頃と言っても、4年前のフィ‥ルと同じ価格帯だと思うよ。
    もし売れ残ったらエアコンや家具とか付けて、それでダメなら300万円ぐらい下げるんじゃない?
    前もそうだったし。

  263. 276 匿名さん

    4年前のリーマン時と今の好況時では比較にならないでしょ。
    フィなんとかってどうせ3流デベでしょ、
    野村のプラウドは値下げないよ。

  264. 277 匿名さん

    値下げは絶対ないって変にムキになってるけど、もしかして営業さんかな?どこの物件であれ売れ残ったら値下げせざるを得ないんだよ。それが現実。

  265. 278 匿名さん

    プラウドブランドが今まで値下げしたソースがあれば教えてください。
    値下げ待ちとか気持ち悪い。。。

  266. 279 匿名さん

    「プラウド 値下げ 野村」で検索すると出て来ますよ。プラウド新浦安とかプラウド浦和とか。
    慌てて無理して契約して後悔する人もいるかもしれませんが、人気のない部屋が残るので仕方のないことです。
    ただ大手は売れ残っても短期間で売値を堂々と下げることは少ないでしょう。

  267. 280 主婦さん

    >>277
    さんに質問です。
    売れ残りとか値下げとか、また、販売中で何期かに分けて販売中なのに値下げはあり得るのですか?
    それに、フィ…何とかは、もっと戸数が多かったんではないですか?
    温泉もあったりで!
    温泉があれば、管理料が高くなりますからね!

  268. 281 匿名さん

    プラウドの北側、地下鉄幹線道路との間に、まだ草ボウボウの広大な敷地が残っていますが、あそこも駅北側と同じように巨大なマンション群になるのでしょうか?

  269. 282 購入検討中さん

    >>281 あの一帯はいずれ住宅が建つでしょうがいつになるかわかりませんね。市有地で住宅専用地です。

  270. 283 匿名さん

    南に営業の方はそこに商業施設が建つ可能性もあると言ってました。

  271. 284 匿名さん

    住宅専用地に商業施設は矛盾している。用途変更は面倒なはず。営業マン信用できるのかな。マンションができると考えるのが妥当。南にプラウドがあっては日照問題等で戸建建てにくいでしょ。そうでなくても戸建売れてなさそうだし。マンション群になりそう。

  272. 285 匿名さん

    >>284さん
    そうなんですね。どうもありがとうございます。
    他にも良い事しか言いませんでしたので怪しく感じてました。

  273. 286 匿名さん

    282です。もしかしたら住宅専用地ではないかもしれませんが市有地であることは確かです。神戸市のHPに載ってると思います

  274. 287 匿名さん

    過去レスみると、完売と書かれているが抽選倍率は平均どれぐらいですか?。名谷では倍率や抽選方法について色々あったようだが、ここではさっぱりその情報が無い。ホントに売出し分、完売してる?

  275. 288 購入検討中さん

    あそこは住居専用地域でない場所もありますよ。
    西神中央線のインターみたいになっている場所は商業施設が可能な場所ですよ。

  276. 289 匿名さん

    朝、西神南から三宮に座って通勤する方法ないですか?これをクリアすれば考えるんだけどね。30分近くも地下鉄立つのは嫌だし、教えてもらった中央折返し乗車は違法で取締りあるそうだし、クルマ通勤はダメだし。

  277. 290 購入検討中さん

    西神中央折り返しは違法ですが取り締まる方法もないですよ。
    結局は利用者の善意だとの記事を見かけました。酔っ払いや間違えて本当に乗り過ごしたのか、故意なのかは車掌には判断出来ませんからね。

  278. 291 匿名さん

    折り返し乗車する人が増えた場合、地下鉄はきちんと取り締まりますよ。三宮から折返そうとして新神戸で注意されてる人を何度か見たことあります。乗り越し清算するように言われてた。

  279. 292 匿名さん

    一旦全閉して車掌がチェックするとどこかで読みました。酔っ払いでも乗越しでも運賃は払わないといけない。度重なると勤務先にもバレる。通勤定期使ってたら最悪。

  280. 293 匿名さん

    定期代が少し上がるが西神まで定期を買っておけばキセルにはならないのでは?
    ただ、全閉されたら終わりだけどね。

  281. 294 匿名さん

    ICOCA、PiTaPaはもちろん、磁気定期券や切符も乗降記録があるから全閉して連れて行かれたらアウト。特に公務員の方、気をつけましょう。キセル乗車は犯罪です。最悪、懲戒になります。変なことで盛り上がってるけど、ちょっと前にあるここの完売、抽選の件を知りたいのですが、どなたか分かりませんか?

  282. 295 ビギナーさん

    プラウドの用地らもとも、商業用地で計画されていましたよ。それから、計画変更で住宅用地になったんです。
    一部、商業用地にまだ、なっているんではないですか。
    それに、倍率も2倍や4倍の部屋がありましたよ。
    営業に聞いたら、教えて貰えますよ!
    聞いてみるといいですよ。

  283. 296 匿名さん

    神戸市のサイト(最終更新日2013年3月18日)
    で確認しました。プラウドの北側は住宅用地です。

  284. 297 匿名さん

    >>296さん
    お調べ頂きありがとうございます。
    ということはあの辺りの用地はすべて元から商業用地では無かったという事ですね。
    ここの方は真実を教えてくださる方がいるのですごく助かります。

  285. 298 匿名さん

    完売は信じるとして^_^;、全236戸、第1期100戸、第2期30戸で、次が第3期ですよね?
    竣工まで6ヶ月切りましたが、まだ100戸以上残っているのでしょうか?

  286. 299 ご近所の奥さま

    >>297
    もともと、商業地域予定でしたよ。
    それは最終更新されたから、商業地域と言うのが、わからなくなっただけです。
    西神南に以前から住んでる人は知ってましたよ

  287. 300 匿名さん

    第三期でもヒルサイドは分譲しないんですね。

  288. 301 匿名さん

    >>299
    西神南ニュータウンの土地利用計画に商業地域(予定)という区分はもともとありません。今もありません。少し勉強されたらよいと思います。

  289. 302 匿名さん

    完売はしていないのでは?

    もし、完売していたら、「第1期、第2期連続完売!」と広告で前面に出すと思うのですが、今週号のスーモを見ても書いていませんし…

    売れ行きは好調だと思いますが、何戸かは売れ残っているような気がします。

  290. 303 匿名さん

    1期2期は完売してるよ。

  291. 304 匿名さん

    いま大手は完売という表現をあまり使いません。申込みがあってもローン審査やキャンセル等で厳密な完売にならず、誇大広告とのクレームを恐れてのことだと思います。例えば第1期に売出した部屋で608号室は第2期で分譲済とは書いてありませんでした。しかし私の予想では、今までのところ特別の事情を除きほぼ「完売」とみてよいと思います。しかし、今の段階で完売だとしても、これから100戸以上を竣工までに売り切るのはしんどいことだと思います。

  292. 305 購入検討中さん

    先日、モデルルームに行きましたが、ヒルサイドは売り出しはまだみたいです。
    フロントビラ、グランドビラは合わせて、30戸くらいてました。

  293. 306 匿名さん

    私がモデルルーム行った時は、次2期しますって時で1期100、1期2次30で130完売って花付いてた。あれから2期も2回ぐらいしてヒルサイド除いた200ちょっとのうち、170~180売れてるのでは?ほとんど下層階しか残ってなかったし。

  294. 307 匿名さん

    あと5から60戸くらいだと思います。

  295. 308 匿名さん

    みなさん神戸市内からの方が多いのですか?

  296. 309 サラリーマンさん

    順調に販売が進んでいないから、
    ヒルサイドがスタートしないのは明白。
    順調に完売、完売ならばすでにスタートできるでしょ?
    商業地として企画し、どの企業も買い付けを入れなかったので仕方なく
    住宅用地というところですか?
    飽和状態もいいところですね。今後、商業施設の発展が見込めないところを
    考えると、町が完成した「西神中央」のほうがよっぽど便利に過ごせそうですね。

  297. 310 匿名さん

    ヒルサイドって、格安バーゲンセールになる予感。

  298. 311 匿名さん

    第3期は9月中旬じゃなかった?
    いつの間にか9月下旬になってる。延期したのかな。

  299. 312 匿名さん

    入居者って、年収300万円ばかりになる予感。

  300. 313 匿名さん

    ヒルサイドヴィラ購入検討されてる方いますか?

  301. 314 匿名さん

    ヒルサイドは安くなるでしょうね。南側が駐車場だもん

  302. 315 匿名さん

    >>312
    年収、300万では、さすがにローンに無理がありますよ。

  303. 316 匿名さん

    実際売れ行きが悪いんでしょうか??

  304. 317 匿名さん

    着実に売れてるのでは?後、ヒルサイドの30弱とそれ以外の下層階の20ぐらいしか残ってないよ。

  305. 318 匿名さん

    じゃああと50戸くらいなんですね。安心しました。

  306. 319 匿名さん

    ヒルサイドの分譲はまだですか?

  307. 320 匿名さん

    そんなに数が要るかなあと思ったんだけどここは駐車場全戸分あるんですね。便利そうな街に見えるんで遠方まで車使う人はそうそういなさそうだけどなあ・・家族で外出するにはやっぱり無いよりはいいのかな。自分、免許無いんでどうしても鉄道とかバス、はたまた自転車の目線で環境を見るんですよね。こんな自分の立場から見て、良さそうな立地だと思いました。

  308. 321 匿名さん

    自動車通勤の人もいるでしょうね。。全戸分の自走式駐車場は確かに魅力的ですね。途中で必要になった場合も取得可能なようですし。

  309. 322 匿名さん

    >>320
    駐車場全戸分ということは、もし空きが出るとその維持費は駐車場を借りない住人の管理費に上乗せされることになります。最近では借り手が少なく駐車場の維持管理に困っている管理組合もあるようです。共同住宅の意味をよく考えましょうね。

  310. 323 マンコミュファンさん

    322さんはマンションなんかは買わん方がいいよ。
    駐車場が少なければ、少ない事を批判するのでしょうね。
    最後の一言が性格の悪さを物語っていますな。

  311. 324 購入検討中さん

    大体30代年収300〜450万円ですよね?

  312. 325 匿名さん

    うちは600万です、

  313. 326 匿名さん

    >駐車場全戸分ということは、もし空きが出るとその維持費は駐車場を借りない住人の管理費に上乗せされることになります

    なりません。
    借りない住人ではなく全戸での負担となります。
    また、駐車場収入を100%で収支計算しているマンションなんていまどきありません。

  314. 327 匿名さん

    >>322
    駐車場の稼働率を何%にしているかで、管理費の上乗せがあるかが決まります。
    プラウドは稼働率を80%で計算しています。と説明していました。
    自走式と機械式でも維持費は変わります。
    それを含んだ計算で管理費を設定しているかを知る必要がありますよ

  315. 328 匿名さん

    326・327さんのおっしゃる通り。322さんは駅近にもかかわらず大規模駐車場があることを単純には喜べないとクルマを持たない人(320さん?)の立場から言われたのでしょう。80%埋まれば問題なし。埋まるかな?

  316. 329 購入検討中さん

    年収300万円で管理費の上乗せがあるかが問題

  317. 330 匿名さん

    グランヴィラよりフロントヴィラの方がいいと思うのはわたしだけ?

  318. 331 周辺住民さん

    このまんしょん、駅近だし安いしプラウドなのに、どうして未だに完売しないのでしょうか。2000組も来場し今日もMRに子供連れ若い夫婦来てたのに。近所として気になります。検討したけどやめた方、あるいは迷っている方の意見をお聞きしたいです。

  319. 332 匿名さん

    あと30戸くらいみたいですよ。
    西神中央をの価格を見てからって人も多いみたいですが3500万から6000万くらいの価格帯のようなので西神南の方がいいと思います。個人的には。

  320. 333 購入検討中さん

    あと30戸って言っても、それ以外に北側の別棟もあるから236戸の内60以上まだありますよね。

  321. 334 匿名さん

    北側も入れて40戸くらいですね。
    北側は安くなるので安く買いたい人にはいいかもしれません。
    ただ、フィレールみたいに売れ残り値下げは確実にないです。

  322. 335 購入検討中さん

    「値下げは確実にない」って、プラウド営業の責任者の方ですか?

  323. 336 匿名さん

    >>334
    9月下旬販売開始の第3期はこの北側も入れた40戸を売るのですか?

  324. 337 匿名さん

    いやいや、野村はナンチャッテ完売に拘るから値引きあるよ。

  325. 338 匿名さん

    確実に値下げはないです。順調に売れているので。
    西神中央とも室内設備にそんなに違いもないですし(西神中央は食洗機標準装備)価格差考えると西神南でいいと思いますね。

  326. 339 匿名さん

    >>338
    色々な意見があっていいと思うが、分からないことを断言するなよ。
    アンタは売主かい?

  327. 340 匿名さん


    業者の方?

    まさか、モデルルームで聞いたからとかの根拠でないでしょうね?

    営業が値引きするなんて言わないから。

  328. 341 匿名さん

    >>338
    プラウドシティ西神中央って、まだ、これから希望者に事前案内会ではなかったですか?
    ホームページにも、そこまで情報載っていませんし、価格差も予想はされるものの、発表は、これからですよね?
    どちらに載っている情報でしょうか?

  329. 342 匿名さん

    >>341
    オーナーは、先行でモデルルームを見に行き、話しを聞いてますよ

  330. 343 匿名さん

    オーナーで事前モデルルーム行って来ましたよ。
    値段は3500万から5.6000万です。

  331. 344 匿名さん

    私も行きましたが、西神南や名谷でオプションだったものが標準装備されてますね。食洗機など。

  332. 345 匿名さん

    >>339
    値引きがあると言ってるのは、377さんでしょ!
    377さんは何を根拠に、値引きと言っているのですか?
    また、本当に、売れているか?売れ残りかをしりたいなら、モデルルームに行き、話を聞いてくれば、良いかと思います。
    また、他物件の営業マンと思われるは書き込みみありますね

  333. 346 匿名さん

    値引きがないと買えない人は買わなくていいのでは?

  334. 347 339

    >>345
    自分が泥棒だと言われて「あの人も泥棒してる」と同じ論法ですな。
    私は、338が売主でもないのに「確実に値下はない」と断言する事が可笑しいといってるのですよ。
    他の人がいい加減な事を言ったから自分もいい加減な事を言ったと開き直るなら、是非もない事ですが。

    値下云々は、物件に興味ある人の「希望的観測」としてスルーするぐらいの大人の対応をすべきですな。

  335. 348 匿名さん

    >>346
    ごもっとも!!
    値引きがないと、買えないならば、ローンの支払いもしんどいとなりますね

  336. 349 マンション投資家さん

    西神南で5、6千万円って・・・・ミスマッチもいいところですね。
    それなら表側で充分探せると思う、当地は上限4000万のエリアだね、
    しかしジャブジャブの超低金利と云うものは恐ろしいもんだ、反動は大きいよ。

    6000万出すならボロ家付の戸建買う方が賢いよ。

  337. 350 不動産購入勉強中さん

    >>349
    5.6千万って西神中央ですよ

  338. 351 匿名さん

    >>349
    6,000万円は、西神中央の話ですよ?
    スレタイ、よく見てください。
    その下に予定価格も入ってますよ?

  339. 352 匿名さん

    >>349
    この間違い方、マンション投資家さんじゃないでしょう?

  340. 353 マンション投資家さん

    大変失礼しました。ここの最高価格は4010万予定になってましたね。

    私は永年、物件を(主に東灘、芦屋、西宮)を観ていますが、
    個人的には高値警戒期に入ってると思っています。
    決して無理な借り入れをしない事です。

    私は、今は売り時と考えているので、暫く買っていません。

  341. 354 匿名さん

    >>353
    本当の、投資家さんかがわかりますよ

  342. 355 匿名さん

    >>353

    352です。
    なるほど、こちらこそ失礼いたしました。
    マンション投資家さんなら阪神間狙いかと思い、西の方の物件は見られないかとも思いましたので。
    私は平成16年当時、東灘区の新築のJR徒歩圏のマンションを知人に勧めたところ、その後、かなり値上がりしました。
    こういうこともあるのかと、勉強になりました。

  343. 356 匿名さん

    マンション投資家さん
    スレチですが尼崎徒歩1分はいかがですか?

  344. 357 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  345. 358 匿名さん

    マンション投資家さんが、本当なら、西神南に興味をしめした理由はなんですか?

  346. 359 マンション投資家さん

    相場より安く西神南の人口増加率に注目したからです。

  347. 360 マンション投資家さん

    >>305
    2005年位が、とりあえず安かったとはよく言われていますね。
    私は一年前に岡本の中古マンションを買ったきりです。
    資金の運用難で苦労していますわ。

    >>356
    尼スレの92、95、98が私の見解です。

    >>357
    私の母親の実家が旧垂水区、現西区の百姓で、親戚が沢山います。
    皆、大金持ちです。まあ、地縁血縁の関係で興味があります。

    尚、359は別人です。

  348. 361 匿名さん

    プラウドシティ名谷住民です。
    西神南と西神中央のモデルルーム行きましたが、部屋自体はそんなに差がない感じですね。
    西神南でオプションだった食洗機が標準だったりはありました。
    あと西神中央は機械式駐車場がメインのようです。

  349. 362 匿名さん

    >>361さん
    価格はどうでしたか?
    3LDKはやはりだいたい4000万台でしたか(^^;?

  350. 363 匿名さん

    361です。3LDKの75平米は3500万位からのようです。
    階層によっては4000万オーバーですね。

  351. 364 匿名さん

    361さんどうもご親切にありがとうございます(^-^)
    じゃあやはり最上階あたりなると全部4000万前半とかになるんですかね(^^;?
    うーん、だろうとは前々から言われてはいますが、やっぱりそうだったんですねー(^^;

  352. 365 匿名さん

    >>338
    この人が「値下げはない」と言えば言うほど、ありそうな気がしてきた。販売開始、西神南も中央も遅らせてるし、全国的にもマンション売れていないし。値下げやおまけ情報あったら教えてくださいね。エアコンぐらい言ってみるかな。

  353. 366 ご近所さん

    そもそも、販売開始が遅れているのは、ジオですよ

  354. 367 匿名さん

    手元にある第3期9月中旬より、というチラシには、2600万円台から、とあるが、今みたHPには2500万円台から、となっている。もう下がったのかな。

  355. 368 購入経験者さん

    >>367
    2500万円台〜となっているのは考えられるとしたら、値下げではなく、一階など、人目につく階を販売するために金額が安く感じるのではないですか?
    1期分譲の三階の金額と一階の金額差は170万ありました。
    HPに記載されている平米数からすると公園サイドの部屋だと思います。
    その平米数の部屋の三階の金額は2700万円台です。
    なので、2700万円台から170万を引くと2500万円台にはなります。
    みなさん、値引きとか書いているようですが、販売する階によって価格が違うの当然です。
    また、1期で全部の戸数を販売しているマンションがあるのか?と思います。
    他の物件で完成から暫くしても値引きはせず販売しています。
    それは、現地を数回見に行けばわかります。
    これは、よくある事ですが、一つのマンションでも人気はのある部屋は売れます。
    人気のない部屋が売れ残ります。
    特に、一階などプライバシーや、防犯が気になる階は売れ残る事が多いです

  356. 369 匿名さん

    西神中央のジオとプラウドはお互い出方を伺ってるんだろうな。
    西神南の高層階を買いましたが3200万でした。

  357. 370 購入検討中さん

    第3期の販売案内のはがきが届いていましたが、
    西神中央の物件にします。

    くだらないことかもしれませんが、
    建設予定地の隣の公園で BBQ禁止と書いてあるのに
    堂々とBBQしている人たちを見て
    嫌な気持ちになりました。

  358. 371 契約済みさん

    ↑ 確かにバーベキューは気になりますね。
    禁止の張り紙が貼ってある横で家族連れが平気でやっているのを見ると情けなくなります。
    もっときつく警告することはできないんですかねー

  359. 372 匿名さん

    別に公園側を選ばなければ問題ないのでは??
    西神中央にプラス1000万の価値が見出せるならいいかもしれませんね。
    ただ隣にジオが建つので景色はよくないです。

  360. 373 匿名さん

    >>370
    「くだらないこと」だとは思いません、一つの判断基準だとおもいます。
    一事が万事と云う事もありますしね。
    まあ、隣人を選ぶことは不可能なので出来る事には限度がありますが。

  361. 374 匿名さん

    第3期はヒルサイドの販売あるのでしょうか?

  362. 375 ママさん

    わたしも谷口公園に行ったときにBBQをしている方を見かけました。
    南西の購入を考えていなかったのとBBQしている方は公園の西の隅の屋根付きのところでしていたので、ルール違反ですが家の購入するのに考え直したりはなかったです。

  363. 376 匿名さん

    >>374
    モデルルームに確認するほうがいいです

  364. 377 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  365. 378 匿名さん

    最初の価格表示から1期の販売前に全体的に下がりました。特に上層階。それからは価格変わってないですよ。
    1期で購入した人は最初にもらった価格から大分下がって、購入決意しやすかったのでは?

  366. 379 物件比較中さん

    >>378
    1期販売前からの価格予定表から、価格決定表も手元にありますが、大分下がったところとは何階ですか?

  367. 380 匿名さん

    378さんではありませんが、379さんがお持ちの価格表は決定版で、その前の価格表との比較でしょう。デベは決定前に何種類か価格表を作り、少しずつリークしてお客の様子をみるのです。それはチラッと見せる、あるいは伝えるだけで渡しません。しかし、今回一番高い4010万円は下がったようにみえるなぁ。

  368. 381 物件比較中さん

    >>380
    4010万の部屋はどこでしょうか?

  369. 382 匿名さん

    >>381
    401ですね。

  370. 383 買い換え検討中

    >>382
    501が4110万、301が3950万
    302が2860万、402が2910万
    3階と4階の金額差は、50万
    4階と5階の金額差は、10万
    この金額差を計算すれば、401が下がったかが分かりますよ!

  371. 384 匿名さん

    フロントヴィラの方がお買い得感がありますね。

  372. 385 匿名さん

    このマンションで一番高い部屋が最初は4790万だったのが、1期前の販売価格は4390万と400万下がってました。一番大きな部屋も上の部屋の方が下がってて、300万ぐらい下がってました。4LDK の部屋を主に下げたと言ってました。(市の競売マンションだから下げれたらしいです)それもあって1期、1期2次の130が完売で大きな部屋ほど、抽選もあったらしいです。

  373. 386 匿名さん

    下げたんじゃなくて予定価格を変更したんだろ。不動産業界ではよくある話。
    西神中央は高いし西神南いいね。

  374. 387 匿名さん

    302(2860万)→402(2910万)=差額50万
    301(3950万)→401(4010万)=差額60万
    401(4010万)→501(4110万)=差額100万

    3階と4階の金額差は、50万
    4階と5階の金額差は、10万ではなく100万

    ケアレスミスだと思いますが、指摘させて頂きました。

  375. 388 匿名さん

    階ごとで一番差がなく、むしろ逆転しているのは5階と6階の差ですね。
    天井高の差、5cm(6階以上は低くなっている)をどうみますか?

  376. 389 物件比較中さん

    私は1期の抽選で3LDKですが、ハズレました。
    結局、2期で購入しましたが、価格は変わりありませんでさした。
    そして、先日、西神中央と南を悩んでいる友達でが居ますが南の価格表を見せて貰いましたが、妥当な金額でした

  377. 390 匿名さん

    すいません。。文章の意味がわかりません。

  378. 391 匿名さん

    もしかして外国の方ですか??西神南にも外国人いるんですね

  379. 392 匿名さん

    >>388です。
    何の差なのか、全く書いていなかったですね。
    5階と6階の価格差がないことを言いたかっただけです(原因は天井高が6階以上から5cm低くなっているから)。
    通常は、5階よりも6階の方が50〜100万円ほど高くなると思うのですが、天井高の関係で6階は安くなっている。

    例えば、
    519号は3320万、719号は3350万となっており、2階上のプレミアがたった30万です。

  380. 393 匿名さん

    10階建てだと6階以上が人気なんでしょうか?

  381. 394 物件比較中さん

    >>392
    619は3330万ですよ。
    意味がわからないですね

  382. 395 匿名さん

    なんか前営業が5階以上と5階以下で値段分けてるって言ってましたよ。
    そんな私は8階を契約しました。

  383. 396 匿名さん

    西神中央価格出たみたいですね。
    あの価格なら西神南選ぶかな。

  384. 397 匿名さん

    西神中央高すぎ。想像超えてた。

  385. 398 検討中の奥さま

    円安
    人件費高騰
    資材高騰

    など、物件が高騰する要因が揃いすぎましたね

  386. 399 匿名さん

    前から西神中央は西神南より1000万は高いって書いてただろ。
    そしたら西神中央でそれはありえないとか書きやがって。

  387. 400 検討中の奥さま

    西神南販売開始の地点で、西神中央は500万〜1000万は金額上がると営業が言っていました。
    それはありえない。とか、書き込みを見てても、本当のことを書いている方、適当な事を書いている方がわかりますよ
    399さんがおっしゃるように、前からわかってました!
    今更、ありえないとか言ってる事が、わからないですね。

  388. 401 匿名さん

    ここで質問してもよいのか分からないですが質問させてください。
    プラウドに住まれてる方にお聞きしたいのですが、このマンションの床ってどうですか?上階の足音とか結構響いてきますか?
    上階の足音には賃貸の頃に悩まされてきたのですごく気になります。。

  389. 402 契約済みさん

    まだ建設中で入居前なので分からないと思いますよ。

  390. 403 購入検討中さん

    プラウド名谷に住んでいる人の話ですが、
    特に問題ないと聞いています。

  391. 404 申込予定さん

    床スラブ厚は200〜270mmとなっていますが、階によって厚さが異なるのでしょうか?

  392. 405 匿名さん

    1階が200で後は250から270ではないでしょうか?

  393. 406 匿名さん

    みなさんここの物件どうお思いですか?

  394. 407 匿名さん

    >>406
    今更ですか!
    個人差があるでしょ!!

  395. 408 購入検討中さん

    下記サイトに記載条件のうち、当てはまるものを列記しました。
    徒歩5分以内は、ぎりぎりクリアできないですが、その他の多くの条件をクリアしているので、価格面を照らし合わせると、よいと思います。

    http://mbp-tokyo.com/goto/column/14653/

    □「大手デベロッパーが売主のブランドマンション」であること。(三井不動産レジデンシャルや住友不動産三菱地所の3大デベロッパーの他、野村不動産の「プラウド」など。やはり一般的に大手は設計・施工会社も信頼でき、いざという場合も安心というイメージがある。)

    □「高台」に建つこと。(縄文時代から陸地であり地盤が安全な地震・水害に強い、いわゆる『ヒルトップ』。これからは、この地盤・地質などがよいことが更にプレミアム度を押し上げる可能性があります。)

    □有名公園がすぐ近くにあること。(有名公園や庭園に隣接し、バルコニーから緑の景色が見えるなどの場所に建つマンションのプレミアムが高くなることは言うまでもありません。)

    □前面に眺望を遮る建物がなく(今後も建つ可能性は低く)、眺望が開けた場所に立地するマンション。(公園や庭園前、大学の前、雰囲気が良く緑が多い神社の前などは、今後も高層建物が建つ可能性が少なく、眺望が維持されやすい。また、バルコニー前側が地形的に下がっていて、眺望が抜けている場合もプレミアムがつく。東京では富士山が望めるというのもプレミアムがつく。)
    などであると思います。

  396. 409 匿名さん

    公園に面してないフロントヴィラ選んじゃいました。。。

  397. 410 匿名さん

    409さん
    営業の方に、グランヴィラの方が公園で、前に何にも建たない確約はあるため、資産価値は高いと説明なかったですか?
    部屋からの景色は資産価値に繋がります。と言う説明は何回かされました。
    この景色と資産価値に関しては、どこの会社のマンションでも聞く話です。
    西神南、西神中央は公園を住宅面接に対し何パーセントにすると言う決まりがあるはずです。
    そのため、プラウド建設中の隣の公園がマンションなる!とかはないしょうね。
    もし、震災などがあれば、仮設住宅が出来る可能性はありますが!
    これは西神中央もそうでしたから。

  398. 411 匿名さん

    全く説明ありませんでした。。
    西神南はこれだけ一気に開発が進んでいるので売却時にも売却物件が多数出ると考えられるので資産価値はあまりないのでは??

    グランヴィラとフロントヴィラは価格差が結構あったのでグランヴィラの低層階よりはフロントヴィラの高層階がいいと思いフロントヴィラの高層階を買いました。

    西神中央なんか南向き物件は眺望ゼロに等しいので資産価値は厳しいですね。

  399. 412 匿名さん

    フロントヴィラからの眺望は前が市住なのかな?

  400. 413 匿名さん

    前は市営住宅ですが高層なので圧迫感はないですよ。

  401. 414 匿名さん

    ここは室内設備とか充実してますか?
    また高級感は他の西神南のマンションに比べてありますか?

  402. 415 匿名さん

    ここも西神中央も、WEBサイトに構造や室内設備の説明がないですね。
    通常のプラウドなら全部記載があるのにプラウドシティでは記載しないんでしょうか?

  403. 416 匿名さん

    食洗機はオプションですよね。

    ヒルサイドヴィラの分譲は始まりましたか?残り何戸ですか?

  404. 417 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  405. 418 匿名さん

    プラウドシティは西町の端っこだし大丈夫じゃないですか?

  406. 419 購入検討中さん

    >>417
    どこにお住まいかはわかりませんが、市営があるから低くみられている。とかは何に対してですか?
    また、夜中に爆音の暴走も市営からとはかぎりませんよ。
    市営に、救急車が来ていることは多いすが!
    西神南の市営は震災復興で建設された住宅です。
    入居17年以上の方が多くいらっしゃる住宅で、その当時から住んでいる方が多いので年齢も60歳以上の世帯が多く、小学生、中学生、高校生が少ないです。
    中途半端な情報は誤解を招きます

  407. 420 匿名さん

    おおよそだだ余りで値下げされたフィレールの住民の悔し紛れの投稿でしょうね。
    駅徒歩6分、公園隣接、カインズ目の前、野村のプラウドブランドのマンションとくれば中古価格も他のマンションよりも高いでしょうからね。

  408. 421 匿名さん

    西神中央より西神南選んでよかったです。

  409. 422 匿名さん

    第3期20戸完売らしい。

  410. 423 匿名さん

    西神中央が高すぎて西神南に流れてきたんですかね?

  411. 424 匿名さん

    でしょうね。。

  412. 425 匿名さん

    この物件は確かにお買い得ですよね。

  413. 426 匿名さん

    第3期締め切られましたね。
    20戸完売というのは本当でしょうか?
    第4期もあるのかな?
    忙しいのかどうか、公式サイトが更新されていなくて
    今後の予定がわかりませんね。
    あと何戸残っているのかわかりませんが
    駅の近さと価格と広さは魅力かもしれませんね。
    夜の公園側は寂しそうで少し不安もありますが。

  414. 427 匿名さん

    第4期はいよいよヒルサイドヴィラが分譲開始です。
    第3期は完売しました。

  415. 428 ママさん

    ヒルサイドヴィラっていくら〜いくらくらいの価格だったんですか。
    わたしも西神中央のプラウドがでるのを待とうかと思いましたがここにしてよかったです。

  416. 429 匿名さん

    ヒルサイドヴィラは第4期なのでこれからです。
    3棟の中では一番安いです。

  417. 430 匿名さん

    直床ってどうなんでしょうかね。。。

  418. 431 匿名さん

    430さんは関東の人?
    関西では結構な高級物件でも直床のこと多いですよ。

  419. 432 匿名さん

    今の高級物件は二重床でしょう。
    リフォームなどメンテナンスが容易で永住仕様なのだから。
    神戸で直床が多いのは物件数の多いワコーレの標準だからです。
    この物件は野村でもコスト抑えたセカンドブランド、プラウドシティです。

  420. 433 匿名さん

    この物件というか、野村の高級低層マンションがプラウドで大規模マンションがプラウドシティだろ。
    西神中央も直床、ジオはどうなのかな?長谷工だから直床だろうな。

  421. 434 匿名さん

    無知ですみません。直床って足音などが結構響くのでしょうか?二重床と全然違うのですか?

  422. 435 匿名さん

    防音性は二重床より直床の方が高いらしい。

  423. 436 匿名さん

    直床の方が防音性が高いって事は直床の方が良いって事ですか?
    ここのマンションの足音などの騒音がどんなものなのか気になってまして。。

  424. 437 匿名さん

    自分で少しは調べてください。

    http://s.ameblo.jp/haruboo0/entry-11455822978.html

  425. 438 匿名さん

    >>437
    どうもありがとうございます。
    とても勉強になりました。

  426. 439 匿名さん

    みなさんグランヴィラ、フロントヴィラ、ヒルサイドヴィラどちらをご検討ですか?

  427. 440 匿名さん

    グランヴィラとフロントヴィラは第3期で完売でしょ?
    あとはヒルサイドのみじゃないんですか?

  428. 441 匿名さん

    グランヴィラとフロントヴィラは、合計で15軒ほど残っていますよ。

  429. 442 匿名さん

    どんな間取りが残ってるんですか?

  430. 443 匿名さん

    4LDKも3LDKも両方残っているよ。
    1階が多かったと記憶しているが、上層階も残っていました。

  431. 444 匿名さん

    ここの1階は庭がないのでちょっと。。。
    ヒルサイドヴィラの価格は出てましたか?

  432. 445 匿名さん

    西神中央の2物件見てきましたが高いですねー
    子育て世帯のうちには高すぎます。。。
    3500万からで一番高い部屋は6000万近かったです。

  433. 446 匿名さん

    えっ!これまでの分、完売じゃなかったのかぁ。

  434. 447 匿名さん


    期を分けてるので完売してると思いますよ。

  435. 448 購入検討中さん

    3期の20軒は完売だよ!
    今後、ヒルサイド分を含めて、4期、5期、6期ーーーーと分けて分譲するのだろうね。
    ヒルサイドは2300〜3000の間らしいので、安さと静けさ(幹線道路に面していないので)を求める分にはとても良いと思うよ。

  436. 449 匿名さん

    そこまで安くないんですね。。日当たりは良くないし、南側は駐車場なのに。。。
    2000万くらいかと思ってました。

  437. 450 匿名さん

    グランヴィラとフロントヴィラはこれまでに売り出しされてない部屋があったということ?
    いずれにしろ、ヒルサイド以外にも部屋が残っているのか。安いのにビックリだな。この新築価格では周辺の中古マンション売れないだろうな。

  438. 451 匿名さん

    確かに今回の価格はかなりお買い得ですよね。
    野村のプラウドシティでこの値段はいい!
    買い戻し特約がなければ転売できそう。

  439. 452 匿名さん

    買戻し特約って、貸すのも駄目なんですか?

  440. 453 匿名さん

    買い戻し特約では貸すこともできないようですよ。

  441. 454 購入検討中さん

    第4期は何戸販売されるのかな?

  442. 455 匿名さん

    買い戻し特約は契約者の居住が条件のようです。
    4期の価格は注目しています。
    西神中央のジオとプラウドの価格が公式発表されたらもっと西神南にながれてくるのではないでしょうか。

  443. 456 購入済み

    第3期に20戸しか販売しなかったのは、確実に西神中央物件から流れてくる方がいるからです。現にもう流れてきているらしいです。第3期も抽選になった所もあったそうですよ。
    西神中央物件を悩んでいる方は確実にフロントヴィラ、グランヴィラが買えますからね。だから残している。
    残りをまとめて出すか小出しにするかはわかりませんが、ヒルサイドヴィラを何ヶ月も待っている方もいるそうです。

  444. 457 匿名さん

    少ない買手を中央と南で取り合ってるだけ。西神は地形通り、陸の孤島みたいだね。

  445. 458 匿名さん

    >>456さん
    そうですね。西神中央は価格も一戸建ての住み替え夫婦をターゲットにした価格ですもんね。
    子育て世帯なんかは西神南に流れてくるでしょうね。

  446. 459 ご近所さん

    眺望のことを考えると、グランヴィラは素晴らしいと思うよ。
    長大な芝生の丘の上にあるイメージ。
    高層よりも中層あたりの方が、公園の向こうの家々が目に入らないので、芝生の公園が大きく見えるかも。

  447. 460 契約済みさん

    フロントヴィラは。。。

  448. 461 匿名さん

    南西よりは南東がいいという話もありますね。

  449. 462 ご近所さん

    個人的にはヒルサイドはおすすめ。
    1階は自転車置き場なので、住居は2〜6階の全29戸。全戸2階以上で、かつ、多の棟よりも正方形に近い間取りなので、案外部屋は明るいと思う。
    下記マップの井吹台西町8丁目を拡大すれば、フロントヴィラとの間隔は、フロントヴィラと市営住宅の間隔と大きな差はない。
    市営住宅の方が部分的に接近しており、また、市営は高層なので、冬至にかけては陰が大きくかかると思う。

    https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&gbv=2&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&cid=10237199982904746948&q=西神南&ei=PJoyVM75MI7X8gXCmoGgCg&ved=0CBUQtgMwAA

  450. 463 ご近所さん

    >462

    市営住宅の方が部分的に接近しており、また、市営は高層なので、冬至にかけては陰が大きくかかると思う。
       ↓
    (修正)フロントヴィラと市営住宅の方が部分的に接近しており、また、市営は高層なので、冬至にかけては陰が大きくかかると思う。

  451. 464 匿名さん

    フロントヴィラでも6階以上だと日当たりは大丈夫な気もします。

  452. 465 契約済みさん

    冬至のフロントヴィラの説明ありましたよ!
    3階くらいまでは結構影になるみたいです。
    5階くらいからは問題なかったです。

  453. 466 匿名さん

    今価格表見てたらグランヴィラの低層階とフロントヴィラの高層階が同じくらいの価格帯ですね。
    グランヴィラは公園が前だけど南西。。。
    フロントヴィラは前が市営だけど南東。。。

  454. 467 購入検討中さん

    フロントヴィラの低層買うなら、ヒルサイドを買うな。
    フロントよりも大分静かな環境だと思うよ。

  455. 468 匿名さん

    確かにヒルサイドは静かでしょうね。
    それが売りですよね。
    フロントヴィラとグランヴィラは高層階残ってるんですか?

  456. 469 匿名さん

    ヒルサイドは、3階くらいまでは、駐車場が目線に入りますよね?
    静かでも日当たりは悪くなりそうだし、北側玄関となれば、北側の部屋も寒そうですね

  457. 470 匿名さん

    ヒルサイドは南側が駐車場とフロントヴィラなので眺望はないです。
    ただ道路に面していないので静かだとは思います。価格帯も他の2棟に比べて安いと思います。

  458. 471 匿名さん

    ヒルサイド価格出ましたか?

  459. 472 匿名さん

    ここは他の西神南のマンションが苦戦したり値引きしたりの中、順調に売れていっているようですね。
    野村のプラウドなんで万が一売る時も他よりは高く売れそうですね。

  460. 473 匿名さん

    チラシでは、326号室CBタイプ(70.68m2)で2380万と出ていますね。
    フロントヴィラとヒルサイドの距離は60mとなっています。

  461. 474 匿名さん

    そこまで安くないですね。
    微妙かも。

  462. 475 匿名さん

    公式サイトにもヒルサイドヴィラの間取りでてますね。開口部がかなり広いんですね。

  463. 476 匿名さん

    もう残りはヒルサイドだけみたいですね。

  464. 477 匿名さん

    ヒルサイドの28戸で最後ですね。
    結局、このサイトに完売ではないや、売れていないと受け取れる書き込みはなんだったんでしょうね

  465. 478 匿名さん

    恐らく西神南の他のマンションの住民の書き込みでしょう。
    他のマンションの中でも売れ残りに売れ残って値下げしまくったマンションもありますからね。
    最後にヒルサイドヴィラを2期くらい分けて完売でしょうね。
    今回の物件はプラウドの割にかなりお買い得でしたね。
    売る時も他のマンションより値下がり率が低いかもしれません。

  466. 479 匿名さん

    市営が長田モンの集まりだとかバイク置き場で住民がシンナーしてるとかいうのもガセネタだったんでしょうねー。

  467. 480 匿名さん

    現地に駅から徒歩で行ってみたが、案外遠く感じるな。。
    駅北側にも改札口を設置してくれ!!

  468. 481 匿名さん

    確かに。駅の北側に改札があればかなり近いですよね。
    北側に改札作るのは不可能なんですかね?

  469. 482 購入検討中さん

    >>481さん

    確かに北町もできたので、北側に改札があると便利ですよね〜
    だけど神戸市営地下鉄が新たに改札を作るのは今までの例からして
    ないので要望してもまず無理だと思いますよ!
    神戸の地下鉄は料金も高ければサービスも悪いですから〜

  470. 483 匿名さん

    ネクストパス10入るか悩みます。。。

  471. 484 購入検討中さん

    ネクストパス10って高くないですか?
    皆さん、申し込みました?
    営業の人も微妙って感じの顔していました。

  472. 485 匿名さん

    ただ床暖房とかディスポーザーって壊れそうじゃないですか?
    10年で30万くらいなら入ろうかなとも考えてます。
    野村でも始まったばかりのサービスみたいですけど

  473. 486 匿名さん

    床暖房は占有部だけどディスポーザーって占有部の設備になるのかな?
    水まわり設備がLIXILだったらメーカーの10年保証付けた方が安いかもね。

  474. 487 購入検討中さん

    ネクストパス10の項目の中にディスポーザーありましたよ。床暖房、ウォシュレット、給湯器、レンジフード、ガスコンロ、浴室乾燥機だったと思います

  475. 488 匿名さん

    ネクストパス?
    慌てて検索してみましたが、本来2年で終了するところを10年目までメンテナンスしてくれるサービスなのですね。
    無料かと思えば、購入代金がマンションごとに異なる有料サービス…内容をチェックしてみると、結構微妙ですね。

  476. 489 入居予定さん

    うちは入りません。
    以前購入したマンションには、そんな物はなかったし…
    それでも10年間は特に大きな問題もなく生活出来ましたよ。
    それよりも、10年過ぎてからの方が故障が多いと聞きました。

  477. 490 匿名さん

    30万?10年間という長期保証とは言え、なかなか高額ですね。
    ただディスポーザーは10年の間に何度か調子が悪くなりそうな気がしますし、判断に迷いますね。
    いざと言う時の保険のようなものになるのでしょうが、マンションの対象機器全てひっくるめて保証してくれるなら妥当な料金なのでしょうかね。

  478. 491 匿名さん

    スーモでいつまで経っても2014年11月上旬販売開始予定
    なんだけど、一体いつ売り出すの?今度が最終売り出しだよね?



  479. 492 匿名

    11月8日から第4期の販売始まると思いますよ。

  480. 493 契約済みさん

    先日、とある用事でモデルルームに行きました。
    フロントヴィラとグランヴィラで未契約は17戸ありました。ヒルサイドヴィラ28戸と合わせてあと45戸ということですから、11月8日からの第4期の販売が30戸なので、残りが5期となるのですかね?
    いずれにしましても来年3月25日の引き渡しまでの完売するのではないのでしょうか。

  481. 494 匿名さん

    有益な情報をありがとう。もう決まってるんだね。
    なぜスーモに載せないんだろう。そのためのものでしょ。
    だから不動産屋って、信用できないんだよ。
    何か隠して売りつける感じがして。

  482. 495 匿名さん

    スーモに載っているから良いとも限らないから
    結局は自分の目で確かめたり、資料を取り寄せるしかないのよね。
    ただ、しつこい営業活動されるのを避けたいと思うと
    ついついネットで下調べしてからって思ってしまいます(^_^;)

  483. 496 匿名さん

    最近は個人情報漏洩の問題もある。モデルルーム行くと年収や家族構成など素っ裸にされて、片隅に小さく営業活動に使います、なんて書いてあるから気軽に行けない。

  484. 497 匿名さん

    今回はヒルサイドヴィラで次期でグランヴィラとフロントヴィラを売り切るようですよ。

  485. 498 購入検討中さん

    建物工事、10階部分を建設していましたよ。
    プラウドシティ西神南の奥の木をカットして広場になっていました。公園なのか、次の入札がスタートするのかな。

  486. 499 匿名さん

    奥というのはヒルサイドヴィラ側ですか?

  487. 500 匿名さん

    プラウドシティ西神南の敷地内ではなく、まだ奥です。西神中央方面です。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸