横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART10
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-09-04 16:41:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/

[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART10

  1. 713 匿名さん

    そんな青葉区のスレになぜ来るの?
    自分の目と足で判断するから、余計なお世話だよ。

  2. 714 匿名

    妬み、恨み、それとも偏〇狂?
    約一人(一人二役?)いるね。
    何か哀れ。
    この人青葉区に住んでいなくって(?、多分)良かった。

  3. 715 匿名さん

    青葉区なんかを妬む人はいないよ。

  4. 716 匿名さん

    >714
    昔はそう思われていた時期もあったかもしれませんが、今は同情される立場になっているのですよ。

  5. 717 匿名

    それでも書き込み続けるって、
    青葉区が気になるんでしょうね、
    無視すれば良いものを。

  6. 718 匿名さん

    >転出超過、出生数&乳幼児の数の急減、地価の弱さ、これらは全て青葉区の人気のなさを示してる。
    それは昨今の株高、円安を見て日本の未来は明るいと言ってる脳天気な人たちと同じですよ。

  7. 719 匿名さん

    >青葉区が気になるんでしょうね

    住んでいる町が青葉区のように落ちぶれないようにするにはどうしたらいいかを学ぶ上で気になりますよ。
    なかなか無視はできませんね。

  8. 720 匿名さん

    >住んでいる町が青葉区のように落ちぶれないようにするにはどうしたらいいかを学ぶ上で気になりますよ。
    数年間の人口動向などでは何も判らないということが学べて良かったですね。

  9. 721 匿名さん

    とんでもない。
    地区の凋落の後を追うように転出が増えるさまが手に取るようにわかりますよ。
    身びいきで見ていると重要なサインを見落としますよ。
    もうすでに終わりが始まっているのですよ。
    わかりますよね。

  10. 722 匿名さん

    妬み、恨みじゃないなら、なんの生産性もない活動(書き込み)をよく続けているよって思うな。正月ぐらいは、同じネタ(転出ネタ)は勘弁してほしいね。

  11. 723 匿名さん

    >地区の凋落の後を追うように転出が増えるさまが手に取るようにわかりますよ。
    ダメですよ。
    昨今の株高、円安を見て日本の未来は明るいと言ってる脳天気な人たちと同じこと言ってちゃ。

  12. 724 匿名さん

    青葉区は横浜18区中、昼夜間人口比率は最低だからね。
    つまり地元に産業はないということ。
    これはかなり危ういことだよ。
    ちなみに昼夜間人口比率が80%未満の区は
    青葉区旭区泉区,南区,港南区栄区の6区
    http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/census/kokucho1010/03jugyo/jugy...

  13. 725 匿名さん

    >これはかなり危ういことだよ。
    そんなことだけで結論付けちゃダメ。
    脳天気な人たちと同じになっちゃうよ。

  14. 726 匿名さん

    今度は、昼夜間人口比率ですか。
    青葉区には、工場や大型商業施設が少ないからですね。
    その分、生活するには良いかもしれないです。
    ちなみに、私は宮前区民です。青葉区のすぐ隣で、うちに地域だけでも良いので、青葉区横浜市)に吸収合併されることを望んでいます。

  15. 727 匿名さん

    最近あざみ野や市が尾の廃れ感が酷い…昔は良かったな

  16. 728 匿名さん

    たまプラーザ周辺とあざみ野以遠の青葉区町田地区は区別して考えないと。
    江田以遠は落ち目ですよ。

  17. 729 匿名さん

    >726
    青葉区に対して転入超過なのは>631のとおり川崎市と地方都市。
    まさにあなたのような川崎市民がお得意様です。ぜひ助けると思って青葉区へお引っ越し下さい。

  18. 730 匿名

    >719 住んでいる町が...

    あなたの住んでいる町の名前を言ってごらん。
    おそらく欠点だらけで、
    即反論がでそうで怖くって言えないだろう。

    名(自分の住んでいる場所)を名乗れず
    他の地域を陰気にしつこくあげつらう
    のは卑怯だよ。 
    あなたの人格を疑うね。

    正々堂々と住んでいる町の名前、駅名でもいい
    名乗りなさい。

  19. 731 匿名さん

    ネガティブなこともポジティブなことも自由に書いていいんだよ。ネガが嫌なら青葉区スレなんて立てちゃダメ、自分でブログでもやるべし。それにしても横浜市で区のスレが立ってるのなんて青葉区くらいでしょ。自己顕示欲に満ち満ちた自意識過剰な住民がいかに多いかということを示してるよねえ。でもまあ、いざ青葉区が落ち目になり悲惨な現実を突きつけられても逃げずにたとえ空虚であっても抵抗してる住民はまだえらいよ。このスレもパート10だけど、最初のほうのころのスレを見返すと、ホント調子こいてる住民ばっかで微笑ましい。その人たちは現実を知っていなくなっちゃったけどw

  20. 732 匿名さん

    >>728
    大和市でさえ転出超過なんだよね。町田や相模原にも転出超過かもしれない。
    つまり中央林間、つきみ野、南町田>>>>>>>>>>たまプラーザ、あざみ野

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸