東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ久米川駅前について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 栄町
  7. 久米川駅
  8. ライオンズ久米川駅前について
物件比較中さん [更新日時] 2016-02-15 21:31:06

「パッシブデザイン」を取り入れたライオンズ久米川駅前ってどうでしょうか。
久米川の周辺環境についてもいろいろ知りたいです。


所在地:東京都東村山市栄町二丁目10番地35(地番)
交通:西武新宿線 「久米川」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.08平米~75.79平米
売主:大京

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-11-18 11:37:19

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ久米川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 40 匿名さん

    >38
    先入観的には大手があまり進出してなくて個人経営からすると潰されずに個人同士で共存できるという解釈もありますね。実際の現地を存じませんのでこれは当てはまるかどうかわからないですが、個人店舗の多い地域には温もりを覚えます。いつまでもこんな町もあって欲しいもの。

    これを好む方もしますしね。
    新居と町とともにゆるりとした人生を。

  2. 41 匿名さん

    これが久米川

    ・買物便利。駅至近にスーパー3件、ちょいと離れて丸正入れて4件。
    ・主要銀行3件、地銀1件、第二地銀1件、信金1件と金融機関がなんでこんなに?
    ・医療施設は充実している方だろう。歯科は選ぶのに迷うほど多い。
    ・動物病院が駅の南北に1件ずつ。この配置は他所じゃそうないのでは?
    ・美容院と整体院が無駄に多い。整体院にそんなに需要があるのかなぁ?
    ・自転車屋が駅至近に3件もある。そして少し遠いが「あさひ」まである。
     数は多いけど、こだわりの御仁にはどうなんだろ?
    ・パチンコ屋多すぎ。不要。

  3. 42 匿名さん

    久米川に限ったことではないですが
    二世帯住宅もけっこう多い地域のようですね
    これから想像するに老若男女問わずずっと住みたいと思える地域として見て良いと判断しています

    こちらはマンションですから二世帯とはいきませんが
    もしかしたら二戸の購入検討などあるかもしれません
    駅近ですから
    今後の新築がどんな条件か不明である以上は決断の時というご家庭もあると思います

  4. 43 匿名さん

    二世帯の家が多いのですね。
    そういった人たちに合わせて、マンションも二世帯用マンションとかでてくるとおもしろいのかもしれませんね。
    同じマンションで2部屋隣同士で購入できるかどうかもわかりませんし、多分2戸を購入となると、割高になりそう。
    それよりは、少々広めのお部屋を二世帯使用にしていると、安心かな?と思います。
    需要があるかどうかはわかりませんが、かなり特殊なマンションになりそうですね。

  5. 44 匿名さん

    他県だったと思いますが、二世帯にぴったりの構造のマンションがありましたよ。キッチンと浴室がふたつあって、2戸つなげることも独立させることも出来るマンション。ユニークだなと思いましたが、二世帯には都合がいいですよね。同じマンションに2部屋購入するより割安だったように思います。
    2戸同時購入で割引など、何かサービスがあるといいですよね。隣同士とまでいかなくてもスープの冷めない距離に住めるのは親も子も安心だと思います。

  6. 45 匿名さん

    ここだと普通のマンションのように思いますけれど、そういう書き込みがあるという事はそのように検討されている方もいらっしゃるという事?
    同じマンション内だと共働きのご家庭は良いかもしれないですね。子供の下校後の預かりをお願いすることができますので。

  7. 46 匿名さん

    じゃあ隣合わせで2戸検討中の人もいたりするのでしょうか。うまく購入できるといいですよね、他人事ながら応援します。2世帯住宅には該当しませんが隣なら安心?、逆に落ち着かないという人もいるのかな。これは個々の判断ということで。久米川ってそんなに相場は高くないですよね。2戸購入予定でも予算に優しそうな気がします。

  8. 47 匿名さん

    買い物が便利で、医療機関がいろいろあるようであれば安心です。間取りもゆったり目でリビングも2方向から光が入りいいです。キッチンにも明かりが届くと料理とか便利そう。キッチン周りの掃除とか電気をつけずにできるのはエコですよね。いつもきれいにしておきたくなります。

  9. 48 匿名さん

    買物の選択肢があるのは助かりますよ。
    普段は西友を使うにしても、週末など休みの日は遠出して買い物をしに行ってもいいですし。
    そこまでしなくても自転車で行ける範囲でも選択肢がありますから。
    いつも同じところで買物をしていると飽きるんですよね(汗)

  10. 50 匿名さん

    直接基礎工法が取られているとありますが、
    武蔵野台地ってそんなに浅いところに硬い地盤があるのですか?
    杭打ちするほどではないという事なのですよね?
    きちんと作ってあれば安心?
    何となくマンションで直接基礎ってわからなくて。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 51 匿名さん

    >50

    自分もそこは詳しくないです。

    50さんはそれ以外にデメリットをどこかに覚えましたでしょうか。
    自分は個人的に路線、西武新宿が合わない、ぐらいでしょうかね。

    新宿で西武新宿駅だけ離れてるんですよね。

  12. 52 物件比較中さん

    金額はいくらくらいなのでしょう?
    バルコニー側にキッチンという間取りが気になります。
    モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?

  13. 53 匿名さん

    最多価格帯だけでも先にわかるといいのですが。地域相場と比べて取捨は漠然と判断できますよね。久米川は住み心地どうなんでしょうね。自分がよく基準にすることが、中古物件に住んでも賃貸に住んでも快適な地域かどうか、なんです。これ全部試すわけにはいかないですから先に地域に住んでいる人達の声をネットで探ったり、街に遊びに行ってたまたま聞いてみたり(飲食店とかに入って)。新築は当然快適さを期待しますから、プラス街が良ければ申し分ないだろうという判断の仕方です。

  14. 54 匿名さん

    コの字型キッチンがあるのは、珍しいなって思います。
    オシャレな使いやすいキッチンだといいなって思いますが、どうでしょうか。
    駅にも近いし便利そうなところですよね〜

  15. 55 匿名さん

    コの字型のキッチンってDタイプですよね。
    窓が2面取られていて良いなと思います。
    キッチンって窓がなくって暗くなりがちだし、熱がこもりがちですけれどそういうのはないかな?

    暮らしやすさですか。
    駅近いし、駅すぐに西友があって買い物しやすいし、
    駅周りは繁華街という感じは薄いですし、
    生活しやすいのではないかと私は感じています。

  16. 56 匿名さん

    誰かマンションギャラリー行ってきてください

  17. 57 匿名さん

    コの字型キッチンは動きやすそうですね!
    ピュアライトスタイルキッチンですか?
    窓が2面についているので開放感もありますし、窓際がカウンタのようになっていて簡易テーブルのような使い方もできそうですね。
    家計簿をつけるなど、事務作業もできそうで良いと思います。

  18. 58 匿名さん

    >50さん
    武蔵野台地のような自然堆積によるローム土は住宅を建てるのに良好な地盤と言われています。
    直接基礎は、地盤が固く建物が比較的低層の場合に用いられる工法だそうですよ。
    一般的にマンションの基礎は支持層と言う地盤が固い地層に長い杭を何本も打ちますが、
    ここは支持層までが浅く、直接基礎を施しても問題が無いほど頑丈な地盤だという事
    なのでしょう。

  19. 59 匿名さん

    今の基準では支持層まで打てば良い、という理解でいいですか。

    何だか浅いと感覚的に心配になりますが要は深く打てば大丈夫ということではないわけですよね。
    深さよりもその地盤がどの位置にあるかをちゃんと認識しなければならないと勉強になりました。

    (深く打ってればいいなんて、単純に考えていました…)

  20. 60 匿名さん

    太陽光発電が全量売電なんですね。
    管理費収入が住民によるものだけではなく、他にも手段があるのはとてもいいと思います。
    ただ売電単価が下がってきている中、
    ランニングコストを引くといかほどになるのかは気にかかります。
    共用部用の電源に回すのとどちらがお得なんでしょうね。

  21. 61 匿名さん

    >全量売電

    説明します。

    全量売電とは↓

    住宅以外の場所に於いて太陽光発電などで発電した全ての電力を売ることが出来る(ここまで拾いです)。

    ほとんどのマンションは全量ではないです。よね。。
    この点を優位性を覚えて検討することも悪くないのではと本物件に関しては思いました。

  22. 62 匿名さん

    全量売電 の説明ありがとうございました。
    そういうことなんですね。電気代があがっている今、こういった設備があるのはポイント高いです
    しかし、太陽光発電でどの程度節電できているのか、知りたいですね。

  23. 63 匿名さん

    売電システムは面白いですね。見える化で数字でわかることも励みになります。30%近く電気料が安くなるので猛暑など電気がかかるご時世で助かるのでは。管理費などは未定なので他との比較はしにくいところですね。

  24. 65 匿名さん

    確か、売電価格は余剰電力の売電と、全量売電とで違っていたと思います。
    もちろん全量売電の方が高く買い取ってもらう事ができます。
    そして、10年又は20年単価を固定で売電することができます。
    今のままの電気料金なら、確か全量売電して、使った電気代を支払った方がお得だったような気がします。
    今後は、電気料金の値上げ、売電価格の低下などにより、どちらがお得になるのかはよくわかりませんが。

  25. 67 匿名さん

    これからはソーラー付ですかねぇ。売電システムがあると電気代も安くなるか、0円になるのか、
    売ったお金をローンの返済に回せるし、これって良いことですよね。
    でも売電価格って、申し込み時期で変わってしまうのですかねぇ?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  26. 68 匿名さん

    売電価格が下がったとニュースになっていましたね。
    太陽光発電もメジャーになってきて今後上がることも少なさそうですし。
    掛けた費用とトントンになるならアリと考えています。

    公式サイトには武蔵野台地って地盤が固いと書いてありますが、震災の時はどんな感じだったのでしょうか。
    液状化が少ないとあるだけでも安心感は結構違いますね。

  27. 69 匿名さん

    エルズキッチンが気に入りました。
    キッチンに天然御影石を使用されていますけど、墓石みたいですが傷がつきにくいそうですね。
    レンジフードなどの掃除がラクなのもポイント高い。
    今は、とてもやりきれないので業者にお金を払ってお願いしています。

  28. 70 匿名さん

    売電価格は申し込みの時期によって価格が変わります。
    確か、3月末までに書類を提出しないと現在の価格では売電できなかったはず。
    と言っても、書類は簡単に出せるものではないので、今からでは次年度の売電単価になってしまいますね。

    天然御影石は豪華そうに見えていいなと思うのですが、私の場合、かなりそそっかしいので、いくつかお皿などコツンと当てて割ってしまいそうです。

  29. 71 匿名さん

    全量売電の「売主」って、誰になるのかな。
    管理組合か、それとも区分所有者?
    太陽光パネルや電気関係の設備は共用部分だろうから
    やはり管理組合なんだろうね。


  30. 72 匿名さん

    御影石のキッチンカウンターってステキですよね。
    人工大理石より扱いやすい石が多いと聞きましたが、どうでしょうか。
    熱に強かったり、キッチンは汚れが付きやすいので、お手入れが楽なものがいいなと思います。

  31. 73 サラリーマンさん

    ところで、消費税アップで、売電価格はどう変わるんでしょうか。
    東電のことだから、売電価格は下げて来そうな気もしますが、どうなんでしょう。

    もしもの時は、ソーラーから電気の供給は出来る様になっているんですよね。

  32. 74 匿名さん

    売電は勝手に管理費収入になると思っていましたが…
    確認しないとですね
    売電収入は安定性はあるのでしょうか
    気候に左右されたりとかしそうに思います
    消費税の件も確認が必要ですね

  33. 75 匿名さん

    電力全量売電システムはどれくらいお得になるのでしょうね、これから節約の意識がもっと高まってくると思いますし
    節電に興味がある人は多いですよね。
    商店街でお買い物できるのは一味違って楽しそうですが、安売りにこだわる人や、帰りが遅い人なんかは仕事帰りに駆け込める大型スーパーなんかの方が
    ありがたいのかもしれませんね。

  34. 76 匿名さん

    たしかに、消費税が上がった今、太陽光発電には興味があります。
    少しでも電気代が安くなるなら家計は助かりますよね。
    真夏や真冬はどうしても電気代が高くなってしまいますが、どのくらい安くなるのでしょうか

  35. 77 匿名さん

    商店街のお店はスーパーと比べると閉店時間が早いところが多いですから
    仕事をしている人だと結局はスーパーを使うことが多くなりそう。
    お休みの日でしょうか、商店街で買い物を楽しむのは。
    楽しそうですよね。

  36. 78 ご近所さん

    久米川にしては高いけど駅近だからこんなもんですかね。
    この辺は夜になるとアジア系女性の怪しげな呼び込みやキャバクラの呼び込みが気になりますが、それ以外は本当に便利でいいですよね。
    西武新宿線で通勤に支障がない方で予算の範囲内ならかなりいいと思いますよ。

  37. 79 購入検討中さん

    久米川でこの値段は…
    相場上がってるのか?

  38. 80 匿名さん

    久米川ですが、駅に近いのはやっぱり便利ですよね。
    お買い物とかお出かけとか、いろいろ考えるとこの距離は魅力的なのかなって思いました。
    設備や室内の雰囲気も落ち着いていて、なかなかと思いますが、
    バルコニーが狭いように思いました。

  39. 81 匿名さん

    久米川とか地域の相場を抜きにすると駅に近くて通勤が便利なのと
    駅周辺にスーパー、銀行、郵便局、ドラッグストア、飲食店他充実していますからね。
    生活する上での利便さなどはかなり良く住みやすいと思います。
    そのことから売る側としても人気がでると見込んで価格をあげている
    のかなと思いました。売る側としては売れれば問題ないしもし売れないのなら
    値引きをすればと考えているかもしれないので売れ行きが止まったときに
    値引き交渉すれば大幅値引きも可能かもしれません。

  40. 82 匿名さん

    フローリングが暗めの茶色ですが、色は選べるのでしょうか?
    このくらい暗めだとほこりが目立ちそうなのが気になりました。
    布団クローゼットがあるのは利点ですね。布団がしまえるくらい広いのは、収納に悩む主婦にとっては
    魅力があります。

  41. 83 匿名さん

    >82さん
    モデルルームの色合いだと、綿埃が目立ちそうですね。
    共稼ぎなので頻繁に掃除はできませんが、気になったらクイックルワイパーなどで軽く拭いておくと良いかと考えてます。
    また床や建具の色は無償で選ぶ事ができるようなので、問い合わせされてみてはいかがでしょう。

  42. 84 匿名さん

    この辺りは繁華街などないように思われますが、キャバクラなんてあるんですか?
    地図検索してみたところ、久米川にキャバクラ(ナイトクラブ)は1軒だけ見つかりました。
    私が気づかないだけで昔からやっているお店でした。
    ひっそり営業してもらえれば良いのですが、チラシや派手な呼び込みは困りますね・・・

  43. 85 匿名さん

    このエリアでは、高層の部類に入りますね。
    ここのマンション。
    上の方は見晴らしはいいでしょうけど、下の階は周囲に建物があるので日当たりが気になるところです。
    環境的には適度にひらけていて、自然が多く生活しやすそう。

  44. 86 匿名さん

    建具や床の色は選べるみたいですね。無償のようです。ピュアライトスタイルキッチンは聞きなれない言葉ですがU字カウンターを採用し、家事動線が少なく効率的に料理できるよう配慮されているとか。また、大きな窓からは明るい自然光を採り入れ、開放的。風通しが良くて臭いが気にならず、適度にリビングから隠れていて、来客時も気にならなそうとの声もあるようでした。

  45. 87 匿名さん

    U字型のキッチンはあまり見ない形だと思うのですが、
    使い勝手はどうなんでしょう?
    食器棚等の家具は置けないですよね、物が収まらない気がするのですが。。

  46. 88 サラリーマンさん

    こちらのホームページにある、久米川ライフって考えてますね。

    取り敢えずなんですかね、30代と60代で別けて案を出しています。
    もう夫婦の職業が理想的です。まあ、平日も休日も、こんな風な生活が続けていければ何よりです。
    夕飯は自宅で景色を眺めながらって最高な気分ですね。

    因みに私は、朝食はお米の方でないとダメなんです。(笑)

  47. 89 匿名さん

    ライオンズマンションは、昔からありますからね。
    いろんな場所に。実績があり大京も有名。
    久米川ライフ。
    こんなにずっと仲良く配偶者と暮らせたらいいですね。
    私は、在宅で仕事をしていて稼働時間が長いので今は、こういう感じにはならないですが。

  48. 90 匿名さん

    時々、こういう室内設備を選べるタイプのセレクトシステムを見かけますが、全部、決まったプランを購入するよりも、自分のものという感じが強くなり良いなと感じてます。
    有償のものもありますが、無償のものもあるので有効に活用したいところですね。

  49. 91 匿名さん

    本当だ。キッチンはU字型をしているのですね。
    これだとスペースが限られているので夫婦で仲良くとか子供と一緒にキッチンに立つのは難しいかもしれませんね。
    間取りだけ見ると狭く感じますがキッチン内に2人が背中合わせで立つ事ができるのでしょうか。
    動線は良さそうなので確かに調理時間は短縮されるかもしれません。

  50. 92 匿名さん

    86です。U字型キッチンに皆さんのご意見なるほどと読みました。効率がいいとばかり思っていましたが。食器戸棚どこに置くんでしょう。作業スペースは取れているので2人で立つことはできそう。換気扇の掃除がしやすそうというのはいいですね。食洗機はいらないので収納をチョイスした方がいいかしら。

  51. 93 匿名さん

    U字型は使いやすいと思います。
    このキッチンも女性の視点から考えられたものですよね。
    スペースができるのでそこに料理に使用する食器を並べて置いたり食材を置いて置いたり、動線もよくなるので、個人的には便利だと思いました。

  52. 94 匿名さん

    ユーというかコの字型??
    要らぬツッコミですが私もこの形は使いやすいしお料理好きからすると自分の城といった感じのデザインでいいと思います。

    他の間取りはごくスタンダードなキッチン仕様ですからコの字にこだわる方は目もくれずにA2タイプまっしぐらでしょうね。

    バルコニーと隣接してて窓もあるみたいだけど、もしかして開放感の中で楽しくお料理ができそう??

  53. 95 匿名さん

    全体の仕様を見ていると、
    収納とキッチンに力をいれているのか
    と受け取れます

    洗面の
    「キレイ○○」
    というのがいちいち付くのは
    なんかよく判らないですが

    買い替えに力を入れているみたいですよね
    HP見ていると
    シニアとかに訴求しているのでしょうか

    年を取ると戸建てを維持するのが大変で
    交通機関があって、
    病院にも行きやすい駅前が
    結局暮らしやすいなんて話は聞きますし

  54. 96 匿名さん

    戸建てだと階段が辛くなるとか聞きます。
    子育て中だと駅に近過ぎると騒々しさが気になってしまいますが
    シニア夫婦ならそういったこともなく利便性優先で選べますね。
    スーパーや評判の良い総合病院が近いと更に良いです。
    ここだと近くにメディカルビルがあるようですがどんな感じなんでしょうかね。
    ドレッサーにキレイと付くのは女性を意識してなんでしょうね。
    洗面所の下にヘルスメーター収納があるタイプをよく見ますがここも収納スペースがあるタイプでしょうか。

  55. 97 匿名さん

    ウチは、まず駅前まで凄い距離があるのでみんな周辺は売家になっていきます。
    平均年齢が高くて、若い人が少ないエリアなので、駅近のマンションに移り住んでいる人が多いです。
    やはり、しんどくなるのかもしれませんね。
    田舎などは、農作業などをするので、又、別なのかもしれないですが。

  56. 98 匿名さん

    やっぱり駅に近いところを選ぶ人は、便利さの他に、車離れをしているのでは?と思いますが、
    車も買い易い世の中になれば、駅までの距離も気にすることも無くなるんですけどね。
    でも鉄道の駅は強いですよね。駅を中心に街が出来ていきますから。

  57. 99 匿名さん

    駅が近いと通勤など便利ですからね。それに駅前など
    西友を始めスーパーが複数あり買いものも便利ですから車がなくても
    自転車があれば充分生活できるので車をもたない人も多いです。

    それに車維持費は、使う、使わない関係なく駐車場だけでもかなりの負担になります。
    他にも車検や税金、車の消耗品、ガソリン価格の高騰など考えると必要なときだけ
    レンタカーやカーシェアリングそしてバス、タクシーを利用したほうが
    年間通して考えると安くなります。

  58. 100 匿名さん

    今はガソリン代が高くなっているので車を手放した方が楽かな?と思いますよね。
    考えてみれば、車を利用するのは休日の買い物や年に数回の帰省程度なので、レンタカーを借りてしまった方が維持費がかからず良いかもしれません。
    小さい子供がいれば車があった方が安心ですが、そうでなければ車なしでも不自由はしない立地だと感じました。

  59. 101 匿名さん

    ドライブが趣味なら別ですが、車は凄く維持費がかかります。無理に持たなくてもいいと思います。
    それに高齢になってくると事故を起こす頻度が増えてきますから。危ないです。
    車があると歩かなくなるので、健康面にもよくありません。

  60. 102 匿名さん

    車無しでもいいかなと思えるのは、立地的にも30分ちょっとで都心に出られるこの辺りまででしょうか。
    維持費がかかるのはわかるんですが、運転するのも楽しいんですよね。

  61. 103 匿名さん

    久米川駅の近さイコール便利さを確認ののち、
    車とサヨナラする選択はアリだと思います、
    でも実際に確認してからが良いと思います、近くても便利かどうかはイコールではないですから。

    他のサヨナラできる後ろ盾としては102さんの仰るように都心のそこそこの近さですね、
    中には週末に都心に行って全部配送で送って近所ではほとんど買い物をしないスタイルの方もいます、
    多くはないと思いますがこんな生活の仕方もあるということで参考までに。

  62. 104 匿名さん

    今まで車を乗っていた人にとっては、環境うんぬんと考えてとかの問題ではなく
    車があるのが当たり前という人が多いですからね。それに車を運転する人が
    好きなら手放すのはかなり悩むと思います。ただ元から東京付近に住んでいて
    車を乗ったことがない人も多くいるので駅から徒歩2分通勤に便利。駅近くには
    生活に必要なスーパーやお店が揃っているのなら時間がかかったとしても
    完売はすると思います。

  63. 105 匿名さん

    >95さん
    公式サイトで設備のページを見ていますが、キレイドレッサーは大京のオリジナル製品のようですね。
    どうやらモニターの意見を反映し、プロのメイクアップアーティストのアドバイスを取り入れながら開発したようです。
    概要は「照明環境、収納環境の整備を中心に、メイクをする環境、身支度をする環境、適材適所の収納などの細かい配慮をした「キレイをつくる洗面化粧台」なんだそうです。完全に女性をターゲットとした設備ですね。

  64. 106 匿名さん

    キッチンでもバスルームでも女性視点の発想やデザインが活かされるの嬉しい。
    昔、男性が設計していたキッチンが使い勝手が悪くて普段使っている女性が設計してから、爆発的にヒットしたとかテレビでやっていました。
    実際に利用している人がデザインするべき。特にキッチンは。

  65. 107 匿名さん

    私もキッチンでは妻に任せました。普段は妻が使う場所ですから。
    男の私が決めては後々、問題も出てきそうなので、やっぱりキッチン選びなどはご婦人が選ぶべきですね。
    でも食洗機はあった方が良いですね。言わなくてもシステムキッチンで食洗機も付いて来るでしょうけど。

  66. 108 匿名さん

    公式サイトのトップにモニター募集のお知らせが出ていますが、
    期間中モデルルーム見学に行き、アンケートに答えるのって
    普通のモデルルーム見学と内容的に同じなのでは!?
    2000円分のクオカードがもらえるみたいですけど、当然その後は
    営業の電話やDMが来るようになりますよね。

  67. 109 匿名さん

    キッチンの収納なんかは実際に利用している方でないと分からないこともありますからね。
    これがあったらいいな、こうあったらいいなというのは実際に使ってみないと分からないものです。
    それに、キッチンの台の高さも重要ですね。低いと腰が痛くなるし、高いと腕が疲れる。そういうものも選べるといいな

  68. 110 匿名さん

    ポータルサイトでここの基本プランの動画を見ましたが、ピュアライトキッチンが
    コの字型で使いやすそうですね。2面の窓がついているので明るくて料理が楽しくなりそうです。
    ただ、窓がほぼ南向きなので夏の料理は辛そう(;^_^A
    リビングダイニングの一角(冷蔵庫の隣?)に机と椅子を置いて作業スペースにしているのは真似したいと感じました。

  69. 111 ビギナーさん

    モデルルームなどの家具などの配置を見ると良い具合に置かれていたりして真似てしまうこともありますね。
    でもモデルルームに使われているものは良い物だったりするので、真似てみても何故かしっくり来なかったりもするんですよ。

  70. 112 近所

    この辺は車がないとキツイです
    殆どの家は持っています

  71. 113 匿名さん

    南向きの窓なら、夏は日が高いのであまり差し込んでくることは無いだろうと思ったのですが、
    南西なんですね、A2タイプは結構暑くなりそうな感じもしますが、どうでしょうね。

  72. 114 匿名さん

    日当たりが悪いよりはいい気がしますけど・・。

    西日がキツいというのは日当たりありきの悩みごとですからねぇ・・なんとも贅沢な悩みに思える時はあります。レースカーテンとかグリーンカーテンとか、このあたりで対策はするとして、日中に反射光だけで快適に過ごせるというメリットに注目してみてもいいかもしれないですね。それと外の風景かな。久米川で南西だと富士山ビューとか期待しますけどね。
    見えます??。

  73. 115 匿名さん

    どなたかギャラリーへ見に行かれた方いますか?
    金額出てますがどの部屋の何階なんでしょうか?
    詳しい方教えてください~

  74. 116 匿名

    スーも見れば、よくわかりますよ。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_higashimurayama/nc_67709935/mado...

  75. 117 匿名さん

    4戸だけしか売っていないの?
    もうほとんど売れたという事かな

  76. 118 匿名さん

    キッチンにある窓は、明るくていいかなって思いました。
    でも、この時期の日差しは厳しそうですよね。
    特にバルコニーの面でないとかなりキツそう。
    カーテンも取り付けるのは、どうなのかなって思うのですが、
    日差しを遮るときどうすれば、いいのかな〜。

  77. 119 匿名さん

    駅から近いのが魅力。
    HPを見ているとこのマンションが、このエリアで初の高い建物ののように感じますが、もしも余り高い建物が建たない立地ならいいですね。
    最近、思う事。
    マンション敷地内の植栽はなくてもいいと思います。
    あるとその分、管理費がかさむ。

  78. 120 匿名さん

    以前、ここのように2面に窓があるキッチンで、ブラインドを付けていたことがあります。西日が差す時間以外は上げれば見た目はすっきりするので良いのですが、掃除が面倒でしたね。ここはエコガラスなので、その効果を期待してノーガードでは無理でしょうか。

  79. 121 匿名さん

    UV対策ですが、窓に貼るシートタイプのものがあったと思います。
    それだと、スッキリしますよね。
    キッチンに窓があるのはいいですが、風の強い日などは開けられないですね。
    後、雨や雪など天候によっては。
    コの字型のキッチンは、熱がこもりやすいので窓があった方がいいですが。

  80. 123 匿名さん

    キッチンに窓があるのは普通にいいんじゃないかしら!?と思いますよ
    風が通せるのは気持ちがいいです

    駅に近いからかお値段は強気ですかね
    最近の価格高騰の影響も無きにしも非ずなのでは、とは感じられますが
    販売はどうなっていくでしょうね

  81. 124 匿名さん

    駅近だと、まず高いでしょう。
    余程、人気のないエリアでない限りは。
    駅近って、ファミリー層よりも、dinksや単身者のほうが需要が高そうな気がします。
    子供がいたら、閑静な環境で学校が近い立地などが人気がありそう。
    生活環境は、大切ですから。

  82. 125 物件比較中さん

    ここの出入口になる道に妖しいドレス姿の女性が数名居ますが、これの排除が出来ないもんですかね。毎日会社帰りに呼び込みうろついてる前通ったりになるんですよね。

  83. 126 匿名さん

    125さんへ
    そういうのは、警察に通報すればいいのでは。
    今は、立ちんぼとか、強引な勧誘は禁止されていますからね。

    駅から近くていいですね。
    全体的に部屋の面積を確保するためにバルコニー面積を割いているのが残念。
    個人的には、バルコニーにイスとテーブルを置きたい人なので。

  84. 127 匿名さん

    >>125
    10年以上前に久米川に住んでました。
    当時と状況変わってないのでどうしようもできないのでは・・・。

  85. 128 匿名さん

    >>125さん
    キャバクラか何かの呼び込みなんですか?
    よりによってマンション入り口はまずいですね。すぐ近くにお店があるのでしょうか。
    駅に近いのは大きな利点ですが、小さな街だと駅周辺に利便施設と風俗施設が混在するので
    生活・教育的環境が気になってしまいますね。

  86. 129 匿名さん


    駅に近いと繁華街もセットになってきてしまうので仕方がないですね
    だからあまりここだとコドモがいる人は検討したりはしないんじゃ~とは思います
    高校生くらいになると、遅くまで予備校に行ったり塾に行ったり、
    部活をしたりという事があるので駅に近いに越したことはないのですけれど
    コドモがいると向かないというよりはコドモの年齢によってというかんじではないでしょうか

  87. 130 匿名さん

     玄関ドアに通気ルーバーがついているのはいいですね。
    家中に風を通したいと思っても玄関で滞ってしまう事ってあるので良く考えられているなぁと。
    ルーバー式なので風は通すけれどプライバシーが守れる点はいいのではないかな。
    ただ防犯的にはどうなんでしょ??
    ピッキングとかはそういう扉の構造とは関係ないのでしょうか?

  88. 131 匿名さん

    玄関ドアは単純なルーバーが付いているわけではないと思います。
    風を通すのに空いている部分は、表と裏を真っ直ぐ通るのではなく、
    クランク状になっていて、簡単にピッキングされるということもないかと思います。
    鍵も防犯サムターンで、防犯センサーもついているようなので、
    セキュリティ面は大丈夫そうですね。

  89. 132 モデルルーム見学済

    キッチンを南に配しているけど、
    そのために妙にバルコニーが狭くなっていない?

    生活空間保つなら、リビングはもっと南に大きく配するべき。

    また、ガラス窓を床まで配しているけど、
    壁際にものを置きにくくしている。

    工夫したつもりなんだろうけど、いずれもマイナス要素にしか感じられない。
    現実性を考えないと。よって、この物件は残念ながらいまいちだな。。。

  90. 137 匿名さん

    駅から近いのは、魅力ですね。
    今、住んでいる場所が駅から遠いので、その有難さが身に沁みます。
    周囲に高い建物がないのもいいかも。
    角住戸率が50%なら、金額によるでしょうが角住戸がいいですね。
    夏場は、新パッシブデザインシステムが活躍しそう。

  91. 140 匿名さん

    マンションを購入した経験がないのですが、角部屋とそうでない部屋では
    販売価格に違いがあるんですか?
    階層により価格が違うのは何となく分かっていましたが、角の部屋も
    条件が良い部屋という扱いで価格に上乗せされているのでしょうか。

  92. 141 匿名さん

    角だということだけでも条件は良いと思いますが、
    角と中では間取りも違ってきますよね。
    賃貸だと間取りはほぼ一緒だったりしますが、
    やっぱり角部屋の賃料は高いですね。

  93. 142 匿名さん

    角じゃない部屋は居室に窓があっても通路側だったりして光が十分に入ってこないしプライバシーのために開け放して置けないから
    その分角のお部屋よりも安くなってくるのではないかと思います。
    接している隣が1軒だけっていうのも角部屋の人気の1つなのかもしれないですが。
    角部屋率がここは高いのがウリのようなので、
    逆に中住戸はどうなっていくのかというのは気になります。

  94. 143 匿名さん

    公式サイトでは中住戸のBタイプ・Cタイプを見ることが
    できないので、
    MRに行くのが検討している人はいいんじゃないかと
    思いました。
    中住戸は角と比べて若干専有面積が狭くなっているんじゃ
    ないかという感じですね。
    その分値段にも反映されると思います。

  95. 144 匿名さん

    環境がとても悪いですね

  96. 145 ご近所さん

    まず、駅に近いのは魅力。
    駅からマンションまでの道中は飲食店が多い。
    しかし夜遅くなった帰宅時に人通りの少ない
    住宅街を10分くらい歩くよりは安心。
    周辺は住宅とマンションが立ち並んでいますし、
    今後ある程度まとまった土地が空くことも考えられないので、
    すぐ近くに別なマンションが出来て眺望や日照がさえぎられる
    可能性も低いと思いますよ。
    ただ、ライオンズクオリティが心配かな。
    昔から大京さんは良い評判は聞きませんし。
    私の知り合いはライオンズマンションに住んでますが、
    最初は大京さんの子会社の管理会社でしたが、あまり
    良くないので、管理組合の議決で他の管理会社に変えた
    そうです。
    同じ例は多々あるようです(知人の某不動産会社員からの情報)。
    そういうことで、管理会社のクオリティは心配です。

  97. 149 匿名さん

    駅には確かに近いけれど
    どうせなら、やっぱり乗り換えも楽だからJRの駅近くがいいかな。
    販売価格次第で視野に入れるとしても、まだ価格もわからないよね。

  98. 151 匿名さん

    どこの沿線がいいかどうかっていうのは、その人の行動範囲にもよるので何とも…
    西武新宿線の新宿駅だとなんだか微妙な場所に出てしまうのは否めないけれど、高田馬場などで途中乗換なども含めて考えれば別に悪くもないのですよ。
    正直、JRに近いよりも西武線沿線だとリーズナブルな感じもしますし(笑)

  99. 153 匿名さん

    >145さん
    そうなんですか!
    私はライオンズマンションの天然素材を多用した内装・設備が素敵だな~と感じていて、クオリティも値段に見合ったものだとばかり思い込んでおりましたが、管理の方はよくないんですね。
    もしかするとマンション毎に対応が異なるのかもしれませんが、マイナス面のお話も伺えて良かったです。

  100. 157 だいちゃん

    久米川に生まれ育った者です
    購入予定
    この物件は良し悪しが別れるのでは?

  101. 158 匿名さん

    皆さんそれぞれに条件がありますから、良し悪しは人によって逆にもなりますね。
    ただ、相場に対して価格がどうかというのは気になります。

  102. 159 匿名さん

    環境悪すぎなとこで買うの止めました。分譲で長く住む人向きでは有りません。キャバ嬢好きなら良い場所かも。

  103. 160 匿名さん

    駅に近い事が最大条件の人だと良いと思うだろうし静かな所が良いと思うのなら逆だろうし…
    人によってメリットが異なってくるからそのようなことが判りやすい立地だと言えばそうなのではないかしら、と思います
    公式サイトを見ていると戸建てからの買い替えを進めているのか、というのが感じられますね
    シニア層向けでしょうか

  104. 162 周辺住民さん

    久米川だと所沢で大勢乗るのでまず座れないかと
    まだ発表してないけど所沢の丸井の跡地にマンション建つみたいですね
    埼玉県になりますけど所沢なら新宿にも池袋にも特急に乗れますよ。
    駅前だから高いでしょうがここほどではないとは思います。

  105. 163 匿名さん

    この物件に対する高い発言多いですね。どうして高いのか、それはここに住んでるので知ってますが土地が貴重なんです。この久米川駅近辺は不動産屋さんに聞くと教えてくれますが土地が安く有りません。だから高いんです。ネットで月極め駐車代金観れば一目瞭然です。

  106. 164 匿名さん

    土地の値段が高いのならしょうがないですね。環境や立地、ライフプランにあった例えば勤務先のアクセスがいい、学区がいい、実家や知り合いなどの便がいいなどメリットがあればしょうがないですよね。毎日の買い物の値段が安いなど他のメリットもあるといいですね

  107. 166 匿名さん



    高いとは言っても駅前だしなぁ…だから高めに設定しているっていうのはあるんじゃないかと考えられるのではないか、と。
    相場自体、今上がっているから少し前の価格とは
    並べて比べることは殆ど無意味になってしまっている状態だし。
    公式サイトを見ているとターゲットはDINKSとシニアって感じですよね。
    立地的にそれが一番合う感じではあるかも。

  108. 168 匿名さん

    このマンションのバルコニーの小さい意味誰か知ってますか~?

  109. 169 匿名さん

    単純に専有面積を少しでも広くしたいということではないのでしょうか?
    バルコニーは洗濯物を干すスペースがあれば問題ないと思っていますが、
    狭いと不都合が出てくるでしょうか?

  110. 170 匿名さん

    やはりここはファミリーには向いていない

  111. 171 物件比較中さん [女性 30代]

    今、この物件について、どのくらい売れているかな?
    ご存じの方はいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けませんか。

  112. 172 買い換え検討中

    これなら新宿近くのマンション買ったほうがいい。

  113. 173 匿名さん

    南西向きの物件のようですが
    日当りとかどんな感じになるんでしょうね。

    駅には近いけど、みなさんも書かれているように
    子供さんのいらっしゃる家庭向けではないかもしれません。

  114. 174 匿名さん

    西日はきついと言いますからね。冬場は暖かくていいかもしれませんが、夏場はかなり暑くなりますよね。
    バルコニーが広ければ光がそこまでリビングに入ってきませんが、ここは狭いので
    部屋の温度があがるのかな。遮光に関して、対策はとってくれてるのかな?

  115. 175 匿名さん

    西日対策としてはグリーンカーテンフックがあるので、
    緑のカーテン育ててね、という事なのか。

    育てるのが面倒だという人は
    昔ながらのヨシズヤスダレをひっかけることもできるのかなぁと思いました。

    風があるときは巻き上げておいてあげればいいし。

    でもバルコニーへの出入りの時、若干面倒な面はあるかも??

  116. 176 購入検討中さん

    価格は一番安いもので2800万円くらいですか?

  117. 177 購入検討中さん

    資料請求したけど、その中にも販売価格が出ていません。
    今年の8月入居予定で、しかも第二期プロジェクト発表会開催中なのに
    販売価格が出ていないのはやはり高いと思われるから?
    値段も検討する大切な要素なのに、未だに出さないのはむしろおかしいと思ってしまいます、、、

  118. 178 購入検討中さん

    新宿まで30分以上だし東村山は創価だらけだから嫌だな。勧誘されそう。

  119. 179 匿名さん

    価格、出ていないんですか。
    「詳しくは、モデルルームでね!」という感じかも知れないですが…
    でもプロジェクト発表前なので
    そんなもんかもしれませんよ。
    そこに来た人に一番最初に色々と情報は出していくということになるし
    そうじゃないと発表会に来てもらえないですから。

  120. 180 購入検討中さん

    高田馬場から30分ということを念頭において
    価格設定してください。
    中心体は3300万円くらいで。

  121. 181 検討中の奥さま [女性 30代]

    4000万円~て言われましたよ

  122. 182 購入検討中さん

    75㎡で4000万円なら所沢の方がいい。池袋線や有楽町線も使えるし。
    久米川はおいしい店がなく創価が強い。

  123. 183 購入検討中さん

    この辺りって創価が多いんだあ。
    もうそれだけでイヤだなあ。
    久米川に住みたいっていう人ならば
    中古マンションがかなり下がっていますよね。
    あれでもいいのかなと思います。
    4000万円からの価値なんて、ないですよね。

  124. 184 匿名さん

    >182さん
    そうなんですか…全く知りませんでした。
    マンション周辺に大きな施設があったりするんですか?
    しかし経験上、いきなりマンションを訪ねてくるような事はなく
    職場や友人関係での勧誘中心ですので、さほど影響はないように思います。

  125. 185 匿名さん

    駅から近いと言っても、本当に利便性を取るなら、まず西武かJRじゃなくて、西武の中で池袋線か新宿線かで考えないと。
    西武沿線外から引っ越してくるなら、同じぐらいの価格の東久留米か清瀬、もうちょっと頑張ってひばりヶ丘辺りで探してみた方がいいと思う。馬場とか早稲田とか歌舞伎町とかに通うなら別だけど・・・

    とにかく住んでみればわかるけど、新宿線と池袋線は同じ会社が経営してるけど、力の入れようの差が半端なく大きいよ。
    新宿線は前々回のダイヤで日中16本から13本に減便されたし、久米川は6本。半分は拝島へ行くし。

    どうしても新宿線にこだわるとしても久米川だったら両隣の東村山か小平で選んだ方がいいと思う。
    繰り返しになるけど、全ての時間帯で西武新宿方面とは半数が小平で乗り換えだよ(拝島方面と別れるため)。
    東村山は特急と国分寺線が使える。

    池袋線を重視してる最たる例は平日日中や休日、所沢で毎時00、30発に設定されてる東横線直通の快速急行。
    渋谷まで38分。ちなみに新宿三丁目まで32分なんだけれど、所沢から自社の新宿線で西武新宿まで急行で行くと37~38分(笑)

    他にも直近とその前の事業計画。株主総会や新聞での社長インタビューを読んでみれば、将来性あるのは池袋線だと思いますね。
    東京メトロ直通の特急導入とか、言ってるし。池袋線の石神井公園~ひばりヶ丘を沿線の住みたい街のイメージを持たせるエリアにすると言ってる。
    実際東横線と直通してから池袋線の準急停車駅の練馬・石神井公園~小手指はほぼ全ての駅で1000人単位で乗降客が増えてるけれど新宿線はほぼ横ばい。

  126. 186 [男性]

    【 ご本人様からの依頼により削除しました 。管理担当 】

  127. 187 物件比較中さん [男性 40代]

    昔からの地元民
    ここの前は病院で院長さん小さいころからしってて
    よくお世話になってましたが、
    お年で引退し手放しマンションになったんですね

    ここ検討しましたがこのマンションのドまん前とL型の駐車場と
    さらに直線70メートル先に久米川駅近でマンションがいつ建っても
    おかしくない大きな土地があります。(現在駐車場が2ヶ所あり)

    グーグルマップで検索 (写真モードだとわかりやすい)
    イエステーション久米川第2トランクルーム

    東京都東村山市栄町2丁目17の土地
    (トランクルーム前の大きい駐車場)

    数年前70メートル先の大きな駐車場を借りようかと
    もし借りてから立ち退きや移動が大変なのでずっと借りられますか?
    と聞いたところ土地が大きく持ち主に多数の話しもあり
    手放せば久米川駅近でまとまった土地はもうそんなに無いので
    もし手放せばこの80%マンションが建つと言ってました。
    そのため2年更新契約更新といわれました。
    もし立てば面積で言えば今のライオンズ久米川より1.5倍のマンション建設可能

    今は右側にすでに8階前後のマンションがあり
    将来70メートル前の土地に同規模マンションが建つ可能性があり
    もし将来建設されるとマンションた囲まれ
    べランダからの眺めのリスクがあります。

    この大きな駐車場の直線上に富士山がります
    (都営住宅13階に登り確認)少しずれてるかも?

    以前からあり数ヶ月前に中古で出たシャリエ久米川アクアマークス10階も
    販売当初は富士山がスッキリ見えると言ってましたが
    富士山方面に新しくライオンズ久米川建ち見えなくた世帯もあるのと同じ
    連鎖リスクがあると思います。

  128. 188 購入検討中さん

    4000万ならもう少し頑張って晴海のタワマン買う。値下がりリスクも少ないし。

  129. 189 購入検討中さん [男性 40代]

    ネットで購入希望の皆さんが集まるサイトなんですよね?
    最初宗教意見したけど大丈夫なんで、なんで宗教あおるのか?
    草加が多いのは団地があったから。
    私も生まれてから団地に15年住みましたが、勧誘はありましたが、友好的でした(母談)
    マンションに勧誘は絶対来ないし、北原の菖蒲園、興福寺千体地蔵(都下唯一)はご家族ずれで、西武園も近い。

  130. 190 匿名さん

    桜通りは今の季節きれいなんでしょうか。駅前なのでいろいろ便利に生活できそうです。
    使う路線にもよるでしょうから良く確認しないとです
    今住んでいるところは西日が差すのでよしずを長めにななめにかければバルコニーへの出入りも邪魔では無いです。よしずがあるなしで全然違います。

  131. 191 購入検討中さん

    1千万円値引きしてくれないかな。

  132. 192 匿名さん

    さすがにそこまでは難しいでしょう…なんだかんだで駅がものすごく近いですので
    買物も便利だと思うし

    ただもう少し抑え目であると嬉しいなというのはありますよね
    マンションの価格自体が上がり目の傾向にあるので
    仕方がない部分ではあるんでしょうけれども。

  133. 193 購入検討中さん [男性 50代]

    一部カバーがはずれました。

    1. 一部カバーがはずれました。
  134. 194 いつか買いたいさん [男性 40代]

    富士山大好きで見えるので本気で考え
    昨日もうー回見てきました。
    綺麗なマンションで外観は良いです。

    ただ高額で上の階を買っても10年前後には

    グーグルマップで検索 
    イエステーション久米川第2トランクルーム

    トランクルーム前の土地は久米川駅4分最後のまとまった土地(現在駐車場)があり
    駐車場を探しているとき聞きましたが
    駐車場持ち主にもちらほら話しがあるようです。


    ライオンズ久米川駅のべランダからの風景は
    将来10年前後には正面50メートル前にまた大型マンションが建つ可能性があり
    せっかく高い金額を出し上の階を買っても
    目の前にマンションがたつ可能性が大きいため残念しました。

    もし建つとライオンズ久米川のべランダからの風景は正面に2棟のマンショシと 
    にらめっこ になるためです。
    すでにあるシャインハイツイツ久米川9階がありその隣に
    今ライオンズ久米川と同規模かそれ以上建設可能なため
    べランダ正面 富士山方面 の風景が
    すでにあるシャインハイツイツ久米川9階とその隣にもう1棟建ち
    マンションの壁でおおわれてしまう事になり
    べランダの風景を重視する私には
    まん前にマンションで風景が目隠しリスクがあるので今回は残念しました。

    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    イエステーション久米川第2トランクルーム前の土地は
    富士山方面が細かい一般住宅がたち
    手間がかかりすぎて将来目の前にはマンションが建ちにくい土地のためです。

    後今現在の
    将来は建つ可能性があると思います。

    東京都東村山市栄町2丁目17
    ①イエステーション久米川第2トランクルームの土地
    ②イエステーション久米川第2トランクルーム前の大きい土地

    ちょうど富士山が建つと隠れます。
    ベランダの風景は気にしない人にはよいかもしれません。

  135. 195 ご近所さん

    残念じゃなくて、断念な。

    そこまで富士山に執着するのなら東村山では駅直結のタワマンの中古狙うしかないのでは?

  136. 196 匿名さん

    駅に近いという点と
    太陽光全量売電サービスを導入されている点が目を惹きます。
    ライオンズマンションでこの価格であれば、高いとは思えないですね。

  137. 197 契約済みさん [男性 50代]

    ようやく全てのシートが剥がれました。
    いよいよ実感が出てきました。

    1. ようやく全てのシートが剥がれました。いよ...
  138. 198 匿名さん

    入居者わずかの幽霊マンションになっちゃうのかな

  139. 199 購入検討中さん

    何かネガティブなコメントが多いですね。
    私が2か月ほど前にショールームに行ったときは8割位は売約済みになってましたよ。
    GW前にはシートを取って、ラストスパートをかけると言ってましたが…。
    まだ完売御礼にはなってないようですね。

  140. 200 匿名さん

    ここ全然売れてないよ

  141. 201 匿名さん

    久米川駅まで徒歩2分は便利で良いと思いますが
    マンション自体の向きが少し気になります。
    南向きの物件が良いと考えていたのですが、こちらは南西向きとのこと。
    出来れば、西向きは避けたいのところです。
    南西向きは南向きと光の入り方とかあまり変わらないものでしょうか?

  142. 202 匿名さん

    色んな意見がありますけど、やはり駅近なのは魅力ですね。
    ソーラーパネルなどのエコは導入は、とても良いように思えますが、例えばソーラーパネル自体の耐久年数が10~15年なのを考えると将来のコスト面が非常に気にかかる部分ではあります。

  143. 203 購入検討中さん [男性 30代]

    検討してたがディスポーザー無しミスティなしでさらにこの値段は高すぎる(´・_・`)
    て事でギリギリまで行ったが購入辞めました。
    ちなみに10年20年後にここの物件て資産価値てあるんでしょうか??

  144. 204 匿名さん

    そんな先のこと知るかよ。ご自分で判断しなよ。

  145. 205 匿名さん

    そんな先のことわからないから聞いてるんだろあふぉか。

  146. 206 匿名さん

    南向きに比べて、南西向きはやはり朝日は入らないでしょうね。
    午前中に日が当たる時間が少なく、午後はずっと日が当たっているというイメージなのではないでしょうか?
    西日を嫌う人も多いですが、私は冷え性で日が当たる時間が長い方が良いので、南西向きはすごくいいと思います。

  147. 207 購入検討中さん [男性]

    No.203さん
    久米川のもう1つのライオンズ久米川 美彩の杜
    がたしか中古で2回~3回出てました。
    たった4年で当時4800万が中古でヤフーに出たのを見たら3180万円でそれでも
    売れるまで8ヶ月間売れませんでした。

    元が高い分久米川ので中古で売れる金額で出すと1500円は下がると思わないとダメです。

    いままで新築の売値より上がったのは ココロコス だけです。
    リーマンショックの時 価格破壊3LDK 2360万で新築でビックリTVでも報道されましたが
    今中古で2800円で前後で流通中






  148. 208 購入検討中さん [男性]

    No.203さん

    思い出しました。
    同クラス・久米川(ブランドマンション)で説明

    おそらく今のライオンズ久米川駅と同額のプラウド久米川(ブランドマンション)
    がわずか完成後11ヶ月で初めて中古が出て
    新築4980万前後が たった11ヶ月で 3480万 差額マイナス1500万
    それでも数ヶ月売れず100万値下げしましたとホームページで付いてました。

    中古で買った人は新築から11ヶ月待っただけで1600万割引で購入できたが、
    新築購入し売った人は11ヶ月住んだだけでマイナス1600万うしなった事になります。

  149. 209 契約済みさん

    マンションは人生で一番高い買い物だから色んな意見があるのは良いことだと思います。それだけ皆が真剣に物件を見ている証拠だと思います。結局は折り合いをどこに求めるかですね。ここの価格が高いと言うなら小川に大規模な物件が出来てここより1-2割ほど安くなります。久米川より都心に近くを求めると、すぐ5000万円OVERしてしまいます。中央線沿線はトンでもないですね。西武池袋線は探せばまだ良い見つかるかも・・・。若ければ4-5年待ってみるのも良いと思います。あるいは中古の良い物件を気長に待つか。色んな考えがあり私は結局ここを選んだ訳です(土地勘もあったしね)。203番の方もよく考えて購入を止めたので、それはそれでよし。資産価値は住み続ける分にはあまり関係無いし、気にするなら最低でも環七より内に物件を求めるしか無いよね。さあ明日は内覧会だ。まだ先だと思っていたのに早いもんです。

  150. 210 匿名さん

    >>209
    う〜ん。人生のご経験からならではのご意見と思います。参考にさせていただきます。

  151. 211 匿名さん

    197さん、写真をありがとうございます。
    イメージしていたよりも、素敵な仕上がりになっているように思います。
    日当りが気になるところではありますが、駅に近くて利便性は最高の物件です。

  152. 212 マンション住民さん

    プラウドですらそれくらい下がるとすると、ライオンズではもっと下がるでしょうから、2000万円は下がるでしょうか。

    新築で買いたい人だけ買えば良いのでは?

  153. 213 ご近所さん [男性 60代]

    家内の地元で結婚後40年住んでいますが、ここ20年くらいで非常に治安が悪くなりました。たくさんの方がコメントしているのでご存じでしょうがこのマンションはキャバクラ通りにあります。実際に20時以降に現地を訪れてみれば治安の状態についてはご自身で判断できるでしょう。親ばかかもしれませんが私は娘が遅くなるときは毎日駅まで迎えにいっていました。駅前には酔客も多く、これから子育てをお考えの方にはよい環境とはおすすめできません。夜遅く塾帰りの子供たちが酔っ払いの脇を歩いているのは何とも危ない風景です。市長へのメールで対策をお願いしたこともありましたが何も動きはありませんでした。商店街も多くが飲み屋になってしまい、カネヒロも潰れて怪しい店舗になったし、西友も大きく売り場を縮小してしまい、この先大丈夫かと不安になっています。駅からとても近いのは事実なので、その点が第一評価軸ならそうある物件ではないと思います。

  154. 214 匿名さん

    娘が大きくなってきた後が嫌ですね。
    環境は自分たちでどうしようもありませんから。

  155. 215 契約済みさん

    なんだか否定的なコメントが多いね。
    自分が住んでいる地域をお勧めしないとか、資産価値は大きく落ちるとか。
    なんでわざわざこんなスレッドに書き込むのかよく分かりませんね。
    213の方も親切にアドバイスしているのか、単に買わないようにわざと書き込んでいるのか…。
    キャバクラ通りに面しているといったって、わずか数十メートルだけを殊更大げさに言うのもどうでしょうか。
    どの町にも隠微な場所はあって当たり前です。
    何もない無菌状態の町なんか、よほどド田舎でなければないです。
    住みたい街No.1の吉祥寺だって、夜になれば酔っ払いばかりだし喧嘩も多いし、一歩奥に入ればラブホばかりでしょ。

  156. 216 購入検討中さん

    ライオンズ久米川見たいな階数が高いマンションは
    1番上の階の角部屋などいい所はもう売れちゃって無かった

    知らない人も多い?
    次の期待は久米川駅エリアの期待は
    久米川駅自転車7・8分かかるが


    旭化成不動産レジデンス

    小川駅に直結大規模マンション

    地上107m (展望台みたい)

    階数-地上30階
    高さ-建物高さ約107m
    施行区域面積-約12,000㎡
    敷地面積-約6,000㎡
    延床面積-約46,600㎡
    造-鉄筋コンクリート造
    共同住宅 総戸数-約280戸
    公共公益施設(3階・4階)
    商業施設・病院 1階・2階

    設立認可申請-2015年度

    このタワーは東村山同様に中古出でないかも
    東村山近辺で高層マンション最近でははここくらい

    ここの上の階いくらだろ?
    5000万いくか?


    ②久米川駅徒歩7分某エリア大規模再開発
    大手が計画進行中
    実現すれば
    東村山・久米川最大個数大規模マンション
    商業施設・公園・完備(緑が多い)


    きながにまちます。

  157. 217 匿名さん

    私も215さん同様、そこまでいうほどかなぁという風には感じます。
    駅に近いから、繁華街がすぐそこというのは確かにあるし、買う側は皆さん当然それはわかっている事。
    その上で利便性の方が上回っているのですから、いいんじゃないですかね?
    現地を見れば自分の許容範囲であればOKということになるかと。

  158. 218 匿名さん

    購入検討するときは何を最優先するかですものね。
    私は、少しくらい雑多な感じでも駅近がいいですね。
    生活するには、便利ですから。
    リセールするときも売りやすいと思います。
    太陽光発電が導入されているのはいいですね。

  159. 219 匿名さん

    太陽光はいらないでしょう。
    余計な費用がかかりますからね。

  160. 220 匿名さん

    駅に近いのなら、仕方がないのかもしれません。
    駅はいろんな人が利用しますし。
    うちの近所にも飲み屋さんとかあり、酔っぱらいはしょっちゅうウロウロしていますけど
    そんな環境で育っているので、何とも思いません。
    子供の頃は、酔っぱらいを見かけると、自然と避けてましたし。

  161. 221 匿名さん

    駅前がシャッターだらけよりはマシなのでは?
    まだ街がきちんと機能していて人通りがある以上、不審者が寄り付く余地は限られるだろうし。

  162. 222 物件比較中さん [男性]

    坪200万は高すぎ。
    160万が妥当。

  163. 223 匿名さん

    222さんはどこも買えないよ。
    ていうか、どこも買わないんでしょ。

  164. 224 匿名さん

    値引くでしょ
    もう危ないんじゃないかと

  165. 225 匿名さん

    住んでから嫌な思いをするより正直な意見もありがたいです。
    駅前ですぐ家だし、ライオンズというブランドが安心感ありセキュリティーなど確認したいです。
    どこにすんでもメリットデメリットはあるものですから許容範囲なら検討します。

  166. 226 匿名さん

    ライオンズがブランド?

  167. 227 匿名さん

    ライオンズクラブは知っていますが、分譲マンションでライオンズがブランドだった時代でかなり前のことではないでしょうか?

    駅から近いとどうしても人が集まるので治安面が悪くなりやすいかもしれませんけど、やはり駅近は魅力ですよ。
    以前、駅から片道20分の場所に住んでいましたが、もう二度と住みたくないです。

  168. 228 購入検討中さん [男性 40代]

    ココの完成後を見に行った人はわかるようにかなり高いが
    今年2015年計画開始した小川駅再開発高層マンションはここの2倍の高さ
    ここを夜見ると上の階と両サイド(人がほしい)と思う場所はもう売れて無い為

    旭化成不動産レジデンス(小川駅ビル)新規マンション
    に問い合わせたら今かなり問い合わせがあるとの事

    旭化成不動産レジデンス(小川駅ビル)
    階数-地上30階は予定で確定ではないとの事で
    もっと高くなる可能性があるようです。
    (小平市が先頭になり一生懸命に出来るだけ良い物作ろうとバックアップ規制緩和などに動いてるとの事)

    東村山駅のタワーでさえ27階だから相当すごい
    国分寺駅にもツインタワーマンション30階建設中で
    東村山駅・小川駅・国分寺駅と国分寺線はマンションのべルトラインになる。

    ただ国分寺駅の建設中ツインタワーマンションは価格が中央線で1段別格で上がる為
    小川駅は同じ広さ・高さで700万安く買えるのが旭化成不動産レジデンス(小川駅ビル)と思われる。
    あとはブリジストン小平工場の社員がかなり購入しそう。
    実質自転車で久米川から7分


  169. 229 匿名さん

    駅ちかだと通勤、通学とても便利ですね。駅についてそこから家まで遠いと毎日のこと結構ストレスでしょう。駅周りはそれに何かと便利です。疲れているときは食事済ませて帰れるし、何か買って帰れますしね。

  170. 230 匿名さん

    ここは、道路と線路と川が近くて立地的にはあまり良いとは思わないですが、駅から近いのがそれをカバーしているのでしょうか。
    価格は、それほど安いとは思わないですけど。
    あと残り1邸で完売御礼なんですね。

  171. 231 匿名さん

    バルコニーが狭いのが残念だと思います。
    家族向けならバルコニーは広くないと困ることもありますから、デメリットになってしまいそうです。

  172. 232 匿名さん

    駅に近いと言っても線路沿いだったり、駅前ががらんとしているケースもありますが
    ここは駅前も買い物に便利だったり、線路のわきではないし、周りは銀行が多く夜や休日は静かなのではと期待しています。

  173. 233 匿名さん

    大人だけで住む前提であれば問題ないと思います。
    子供頃から繁華街で育っているので。
    駅が近いのが、とても良いと感じています。

  174. 234 匿名さん

    小児科がたくさんある点は子供がいる方にはメリットになるでしょうね
    自分もバルコニーが狭いなと思いました。この広さだと何かと不便だと
    飲食店はチェーン店が多そうな印象です
    夜間の騒音はどの程度なのかは気になる点ですね

  175. 235 匿名さん

    駅から近いのは利便性がよさそうです

    確かに医療施設が豊富ですから将来的にも安心できそうだなと思います
    家族住まいでも利便性重視の家族ならいい立地でしょうね
    車がなくても十分暮らしやすいのがいいです

  176. 236 匿名さん

    駅から近い、ということは、かなり利便性が高いと思います。
    このあたりは、よく条件を確認しておくことが間違いないように思います。
    あとは、何を重視するのか、ということで選ぶポイントが変わってくるのではないでしょうか。

  177. 237 入居済み住民さん

    最後の1部屋がなかなか売れませんね(苦笑)。
    大京さんもここまで時間かかるとは思ってなかったでしょうね。
    入居から4か月経ちましたが、マンション買うか迷われている方がいるかも知れないので、入居後の感想を書きたいと思います。
    まず、マンションの住人は結構幅広い年代が入っています。若いカップルからサラリーマン夫婦(私です)、退職後悠々自適な方まで。まだ一部の方しか知り合いになってませんが、自治会の会合で見た感じは結構ばらけている感じです。
    上からの騒音などはほとんど聞こえないです。これは結構気にしていたので良かったです。また西武線が近いのでそれらの騒音も気になってましたが、夜寝るとき遠くで音が聞こえる感じで、まあ気になることはほとんどないです(ちなみに部屋は角部屋です)。
    夜の飲み屋の雰囲気ですが、私は特に気にならないかな。女性の方はちょっと嫌な方もいるかも。でもほんの一角だけだから特に問題はないと思います。
    それとこの物件の一番の利点は、やはり駅に近いことです。今の時期寒さが身に染みますが、最小限の距離で駅に着けるのはやはり良いですね。
    まあ、こんな感じです。ご参考になれば幸いです。

  178. 238 匿名さん

    久米川駅へ徒歩2分という近さは良いですね。
    通勤や通学が苦痛にならなくて良いなというのがすぐ頭に浮かびました。
    各部屋の間取りもいいのと、水回りが便利に仕上がっているのも良いと思います。

  179. 239 匿名さん

    完売しましたね。
    お疲れ様でした。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸