栄へは久屋大通で降りて散歩がてら歩いてました。よく考えれば東山に線乗りたければ6分歩けばいいだけですね。
たしかに千種駅まで6分ですので、栄までの乗り換えが嫌なら歩けばいいですね。
他のマンションなら、駅まで6分って結構ありますね。
勘違いされている方が多いですが、
栄や名古屋駅に出るだけなら、桜通線と東山線が両方使えるので十分です。
栄までなら散歩で行ける距離です。
名古屋の場合、中央線には山手線に匹敵する都心部環状線の役割があります。
本数も地下鉄路線と比べて遜色ないですし、
大曽根、千種、鶴舞、金山、名古屋駅を1路線で行き来できる便利さには
非常に重宝しています。
中央線は、普通でもほとんどが6両、8両、10両で、名古屋としては長い編成です。
車両自体は結構ボロくて古くて関東のJRと比べるとかなり見劣りします。
東京の中央快速線は好きですが、機動力としては名古屋の中央線ほど高くないです。
自分の場合、桜通線と東山線の方が最寄駅ですが、
結果として中央線の利用頻度が一番高いです。
反対に、名古屋で使えないのは東海道線です。
国鉄時代もひどかったですが、金山に停車するようになったぐらいで
名古屋市近郊の交通手段としてもう少し頑張ってほしいです。
それは、ここで議論してもダメですね笑
品川まで40分の時代になると今のままのアクセスだったらセントレアは寂れるね
羽田のほうが便数も行き先もよほど便利だから皆さん羽田を利用すると思う
>>313
どうだろうね
増えるか減るかなら減る、ってのは分かるけど
その影響がどれだけか、ってのはなんとも言えないね
名駅から羽田まで行くのは例え電車で40分、1時間でも
心理的・体力的な距離感覚、費用の問題、車移動、見送り、寄り道
諸々あるからそう簡単に羽田・成田に集まるか分からん
セントレアなら父ちゃんが送り迎えしてくれる、◯◯ちゃんに送って貰うとか出来るわけだしね。
関空には電車で行きましたが
セントレアには車でしか行った事ありません
SUUMOブランズ車道駅前見たら、価格の上限がDタイプ3階から6階になっていた。
Dタイプ6階キャンセルになったのかなあ?
売れ行きは、どうでしょう?
桜通りは景観の良い道路ですがそれでも出来れば一筋入っていたら良かったと思います。やはり大通りに面しているのは何となく落ち着きませんね。
そうでしょうか?桜通り車道はゆっくりした時間が流れです。19号が手前でそれていくので交通量も比較的少ない割に、人通りもあって素敵な通りだと思います。近くにオシャレなお店も多く、魅力的ですよ。
流れです→流れてます。でした。すみません。
みんな車道に来てちょ~
店もまだまだ少ないでね
人が増えて店も増えてほしいよ
販売会社になり代わり、私からお願いします!
人通りは少ないですよ 愛知大学とか東海高校の人は直ぐ北に入ってしまうし
桜通りを歩いて楽しむ人は殆どいません 本当はそんな遊歩道になると良いのですがねえ
自分自身は歩きながら楽しむって事を旅先以外でした事ないけど
犬の散歩、1人でランニング、ご夫婦でランニング等は早朝、夕方、夜と見かけるけどね
俺より年上の姉様も何人か1人で走ってるね
他のエリアと比較して多いのかどうかまでは分からんけどさ
体型的には俺が走らなきゃいけない位だけど
この辺りは、プロムナードはよく整備されているのですが、
もう少し街路樹が生い茂ったらなと思います。
交通量の割に道幅が広すぎるので、
昔のバスレーンが残っている名古屋駅前付近のように
道路の向こう側が見えないくらいに街路樹を重厚に植えてはどうかと思います。
このあいだも、キキーという大きなブレーキ音のあと、
ドスン、ガシャンとすごい音がしたので、桜通りに見に行ったら、
車が45度の角度で水筒先の道路わきの花壇に乗り上げていました。
あれは、どう見てもスピードの出しすぎですね。
もう少し先に行った、高級外車が多数陳列してあるALIVEの1階なんかに突っ込んだら
大変なことになりますよ。ドライバーの方はお気を付けください。
桜通り沿いのプロムナードでは、たまに子供たちが遊んでいるのも目にします。
道路沿いはこんな感じです。(下はご参考までに)
http://higashinet.net/blog/writer/2013/06/28/
外幕が外れ始めました。ちらっと見えましたが、なかなかお洒落ですね。
外幕が外れ始めました。ちらっと見えましたが、なかなかお洒落ですね。
そうですねえ 桜通りは街路樹増やして休日は片側を通行禁止して歩行者に開放すればいい公園の感じですよ 最近高岳から代官町、車道はマンション増えてるから公園は欲しいですよね
今年も3月8日に名古屋ウイメンズマラソンが開催されるようです。
入居には間に合わないかもしれませんが、
地図を見るとこのマンションの前はちょうど17kmと38km地点辺りです。
http://womens.marathon-festival.com/course
コースの下見で桜通りを走る方もこれから増えてくるかもしれません。
Qちゃんの頃から見に行って新聞社の旗降ってます。
大南姉妹が地元だと言うことは皆よく知ってて声援が一段と大きくなってました。
>>328
代官町の辺りの10本位マンションが立ってる所はライティングがカッコイイねえ。
そうなんですか!スポーツに疎いもので全然そういう有名なマラソンがあるのは知らなかったのですけれど、家の目の前を通るとなると応戦される方が多くなりそう!って思いました。
交通規制などもあって、生活する人にとっては不便な面も出てくるかもわかりませんが、
そういうのは頻繁にあるワケじゃないですしね~
イベント時のナゴヤドーム前の渋滞は大変そうだけど、年に一回だけのマラソン規制なら不便というよりかはお祭り気分でいいと思いますよ。
小川交差点以東の桜通りは2車線で良いと思います。
洒落た遊歩道とかサイクリング専用道とか、ランニングコースとか
有効活用できると良いですね。
元々高所恐怖症だけど
最近は下から見上げてもクラクラする
年のせいなのか、実は昔からそうだったのかは不明
上層階の囲いが取れてた。
ベランダがなかなか・・・ちびりそう
最近はコンクリでガッチリ囲ってあるってのは少ないねえ
流行あるいは嗜好の変化かね
最近のプラウドやパークホームズもみんなそうですよね。デザイン的にはコンクリガッチリよりこっちの方がコントラストや表情があっていいんじゃないかと思いますが、好みは人それぞれなんで。経費削減なのか、耐震のために余分なコンクリートを減らしてるのかわかりませんが。
コンクリがっちりはいわゆる逆梁工法でコストがかかるからやらないだけだと思います。
外幕が取れているの見ました!工事中の様子より、実物が小さく小ぶりに見えました。。周りの15階建てより低くないですか?
自分が見たときは、まだ桜通り側のカバーが取れてませんでしたが、
ベランダが思っていたより凝っていて、周りの画一的建物とは一線を画する
上品な可愛さばかりに目が行ってしまいました。
建物の高さについては、西側から眺めたためか、
その向こう側のグランスイーツ千種タワーや、遥か彼方の青空にただ一棟小さくホツリと建った
グランドメゾン池下タワーなど100m超級タワーとの神がかり的なコントラストを目にして、
それほど低いとも感じませんでした。
池下まで2駅の距離ですが、その間に視界を遮るものは何も存在しないかのように
広大な青空が広がってたのが兎に角印象に残っています。
念のため地下鉄千種駅まで歩いてみましたが、
地下にある改札口まで6分弱でした。
関東では、ブランズのイメージコマーシャルが頻繁に流れていますが、
名古屋では、まだこれからのブランドかもしれません。
東急と聞いて田園調布を思い浮かべる人も少ないでしょうから。
全体がベールを脱いだところで、今度は、東側から見に行ってみようと思います。
名古屋ウイメンズマラソンは名前の通り女性ばかりが走ります。去年は道端アンジェリカさんなどタレントの方も走っていましたよね。
走っている人たちのウェアもキレイで、見ていても楽しかったですよ。
Qちゃんも走っていたようですね~。
完走するとティファニーのアクセサリーがもらえることでも有名ですよね!
駅近ですがメトロなので電車の騒音や鉄粉などは心配ないですね。
大通り沿いなので車の交通量は、多そうですけど。
ここは、複路線利用できるんですね。
販売価格が安いと思いました。
Dタイプ、玄関に窓がついているんですね。
珍しい。
内覧会でしたが・・・落胆しました。
皆さんはどうでしたか?
内覧会参加してきた者です。私は初日の28日に参加してきたため、天気が良かったこともあると思いますが、玄関からもバルコニーからも室内全体に光が入って大変明るく、室内も広々と感じましたし、南側桜通の抜け感が楽しめて満足してきました。No341さんがご参加された3月1日の内覧会は天気が悪かったので、日当たりなどの良さが確認できなかったと思いますが、天気が良いとだいぶ印象が違うと思います。ただ、ところどころで仕上げの汚れ残り等があったので、修正をお願いしてきました。次回の修正確認会にて、よい状態になっていることを期待しています^^
2日目の雨の日に内覧しました。雨が大ぶりで残念でしたが、エントランスや郵便受けなどおしゃれで好印象でした。部屋も細かな汚れはありましたが綺麗に仕上がっていました。部屋の設備を一通り説明聞くのが大変で疲れましたが、マンションのデザイン、仕上がりを含めて満足してます。皆さんはいかがですか?
私たちは、初日の28日に参加しました。
外観はパンフレットよりも、あったかい感じです。
天気がよかったので日当たりがよく、部屋が明るく見えました。
桜通りからの車の音は窓を開ければ聞こえますが、締めれば気になりません。
桜通りのおかげで、将来にわたって日当たりは100%確保され・眺望も良しです。
当初は大通り沿いということで躊躇しましたが、メリットのほうが多いです。(駅1分もGOODです)
眺望もよく、東の窓からは山も見えました。
機械式駐車場が、待ち時間があるのでちょっと使いにくいかな。
朝車を出すのに、渋滞にならなければよいが?
マンション駐車場出入り口にリングシャッターが付いているのは、非常に安心します。
マンションは10年毎位に、設備が変化していきます。
セキュリティー向上・24時間換気・宅配ボックス等々・・・今のマンションにびっくり。
今後は皆様で、よりよいマンション環境を作っていきましょう。
この物件の前を通りました。
さすがに地下鉄駅出入口の目の前で利便性は良いですね。
駅前なだけに敷地が狭そうで、歩道から即エントランスだったり駐車場が窮屈そうには見えたのは残念でした。
あとは角部屋のDタイプがもう少し広かったら、良かったかな。
良い感じに仕上がりましたよね。
いよいよ今月末から入居が始まります。
でも、もう少し残っている物件があるようなのですが
完売まではまだ日がかかりそうなんでしょうか。
建物が建ってからは現物を直接見れますので、売り安い環境です。
遅くても今年中には、完売してほしいですね。
今後は、東京オリンピックまでマンション価格がますます高騰していきますので、
また都心で駅近の土地もどれだけ出るのやら?
341さんは、どんなところに落胆されたんでしょうか??
完成した現地を訪れましたが、とても洗練された感じのマンションで、とても興味を惹かれましたが。立地を考慮して、買ってもいいんじゃないかと思い中です。
マンションを買う時に、私が一番気をつけたことは、
1・立地・交通の便です。
南向きで日当たりが良い。(できれば角部屋)
通勤・通学・買い物等に便利 ほぼ毎日のことです。
2・将来手放す時に売り安い物件・または貸しやすい物件
1の条件が良く、大手デベロッパー物件でなるべく上階が良いです。
3・自分が気に入った物件
今回は久屋大通で物件を探していましたが、新築物件は完売状態でした。
近場では、車道のブランズが一番気に入りました。
条件を気にしたら、きりがありません。
又予算もありますので、どこで妥協するかがPOINNとかも。
修正
又予算もありますので、どこで妥協するかがポイントかも.
343さんは雨の日に内覧されたのですね。
晴れた日よりも、天気の悪い日の方がなんとなく快適さがわかりやすい気がします。
晴れの日、日当たりさえよければ室内は快適だと思うのですが、雨の日とか風の強い日とかの方が快適かどうかって重要だと思います。
今週末の手直し会は、いかがでしたか?