横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-24 19:55:09

URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html
<全体概要>
所在地:神奈川県茅ケ崎市浜見平442-9
交通:東海道本線茅ヶ崎駅からバス8分徒歩1分
総戸数:297戸(他に管理室1戸、集会室など2戸)
間取り:3LDK~4LDK、66.43~87.3m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-01 23:39:19

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 188 匿名さん

    URの建て直しになることは、A棟契約された方々あらかた予測はできていたと思います。
    しかし、UR住戸の向きや建物の詳細についてはまだ分からないと濁されていたものの、164さんが貼ってくださった資料でだいぶ前から計画されていて、バルコニーがお見合いになる図面が描かれてました。
    エビデンスがある以上、この点については営業さん側に事前の説明責任あると感じました。

  2. 189 匿名さん

    A棟の前のURの建て直しは、浜見平の再開発地区にも入ってますし真剣に検討された方なら分かっていると思います。むしろ浜見平地区の建物が新しく建ちかわり電柱がなくなったり緑が増えたりといった事に期待してのぞんでいるんじゃないでしょうか。

    ここでの問題は、まだ未定ですが将来的には建て替えられるとおもいます。
    とされていたA棟前のURが7階向合わせで建つ計画が既に13年9月にあったのか無かったのか、あったなら説明責任があるのではないかという事です。

  3. 190 匿名さん

    契約するときに分かっていれば、説明は必要でしょう。
    道挟んで隣の敷地なんですから。

  4. 191 匿名さん

    今日のオハナ報告で、
    オハナ茅ヶ崎ガーデニア
    ・現状で、171 区画へご契約・ご要望を頂戴致しました。
    とありました。

    かなり販売が進んできたんですかね。

  5. 192 検討者

    『ご要望を頂戴した』とはどういうことなのでしょうか?
    純粋に契約数はいくつなのかお知りでしたら教えて下さい(^O^)

  6. 193 匿名さん

    >>192
    契約数と申込み数の合計。
    たいして意味は変わらないです。

  7. 194 検討者

    ありがとございます^o^
    来年出来上がりなら順調に販売してるみたいですね!
    近くのザテラス茅ヶ崎は出来上がってもまだ完売してないまたいですけど。

  8. 195 匿名さん

    A棟が、あんなお見合い状態だと今後は厳しいんじゃないですかね。
    それを知らずに契約した人達に、どんな対応とるんだろ・・・

  9. 196 匿名さん

    浜見平団地内なんだからお見合いなんか当たり前だよ

    安いんだしいいじゃん 
    所詮団地に毛の生えたマンションに期待するな

  10. 197 匿名さん

    >>196
    団地でお見合いは普通だけど、事前に説明があって納得して買ったかが、ポイントですね。
    個人的には、目の前が自走式の駐車場の方が嫌ですね。

    計画の段階から、中庭、集会所を解放しろとか、無茶苦茶な要求されてますね。妥協案で、西向きの棟の集会所がガラス張りで中まで丸見え。私は、ちょっと嫌ですね。

  11. 198 匿名さん

    嫌なら買わなければいい
    それだけのこと
    売れ残りからの叩き売りに期待

  12. 199 周辺住民さん

    盛り上がってますね。
    私の友人がここを購入したので、興味深いです。
    高い買い物なのですから、団地建て直しについては購入者も事前にしっかり調べ、覚悟の上でしょう。
    購入者がまったく知らなかった、予想もできなかったと言うのであれば、それはちょっと違和感があります。
    オハナは安くて人気らしいので、なんだかんだ売れるのでは?

  13. 200 匿名さん

    説明責任が無かった等と不満を書かれていますが、ここに不満を撒き散らしても解決できませんよね?あなたは担当者に相談するなり長谷工に問い合わせるという行動を起こしたのですか?
    私は、A棟を契約しました。友人からクチコミの掲示板がありA棟の不満が書いてあるとここを紹介されました。URの建て直しで形状までは分かりませんでしたが現地見学もして家族皆で納得し契約しました。入居するのを皆で楽しみにしているのに悪口ばかりで残念に思います。
    不満を記入し賛同者を得ての自己満足はやめて、そんなに納得がいかないなら事業者や売主に問い合わせしてみたらいかがですか。あなたが本当にA棟の契約者か分かりませんが、URと向かい合わせになっても入居を楽しみにしている家族がいるというのを忘れないで下さい。

  14. 201 通りすがり

    >>200
    納得できたるかは人それぞれのような気がしますね。
    確かに、全く想像していない意見には違和感がありますね。
    資料を拝見した限りでは、UR側や市側の共用スペース解放要求を、野村不動産が頑張って突っぱねた印象です。
    今後も地域の行事には参加しないといけないようですから、頑張ってくださいね。

  15. 202 契約済みさん

    仮にURの建築物でなくて、集合分譲住宅でA棟側にベランダ向いた住戸が出来るの分かっていて説明無かったら説明責任問題あるんでしょうか?
    分譲住宅でも3階建ては高層ですよね。

  16. 203 匿名さん

    >200さん
    A棟お見合いの件、悪口を言っているのではなく
    楽しみにしていたからこそ、『何も決まっていない』と言われた事がショックだったのだと思いますよ。
    私がA棟契約者だったら、向きが変わる可能性があることは書類がある以上、やんわりでも言って欲しかったと思います。

  17. 204 匿名

    >>202
    事実を知っていて故意に告知しなければ問題あり。
    宅地建物取引業法 第47条第1号 不利益事実の不告知
    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S27/S27HO176.html

    不服があれば >200 この人の言うとおり先ず直接交渉
    解決しないようなら然るべきところへ相談する
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f188/

    売主は事実を明確にすべきですね。

  18. 205 匿名さん

    野村不動産の計画案を載せたのは、知らない人がいると思ったからです。購入された方でやはりガッカリしたというのであれば、担当者に何かしらアクション起こせばいいと思いますし、検討者の方はこれを踏まえて検討出来ればと思ったからです。いい悪いではなく、一つの検討材料として提供しただけですので、いい悪いの回答ではなく、主観の意見を述べる場にしてみては?私はこの理由で購入しなかっただけです。ベランダに目隠しを置けば気にならないかなーとか数年後のことだから、夜しか家にいないかなとか。悪口はやめましょ。

  19. 206 匿名さん

    >>200さんが楽しみにしていてそれを害する権利はだれにもないとおもいます。
    ただもし購入したら管理組合で頼む補修工事などずっと野村、長谷工との付き合いがあると思うのでその信頼関係が大事ではないかと考えます。なので情報はすべてオープンにして欲しいです。
    ここの掲示版であの計画を教えて頂いて有り難いとおもっています。

  20. 207 検討中さん

    いくら野村不動産のオハナでも、UR立て直し物件は要注意のようですね。

  21. 208 匿名さん

    抽選になった時の抽選会場はどのような雰囲気なんでしょうか?
    1階庭付きや最上階とルーフバルコニー付きの、いわゆる人気住戸は抽選になったと聞きましたが。
    皆さんメラメラしているのでしょうか?

  22. 209 匿名さん

    >>208
    大抵が誘導されてるから、そうはならないと思いますよ。

  23. 210 匿名さん

    >>197さん
    そのような要求があったんですか・・・。
    一体どのような考えからマンションの共用施設を共有したいと言うのでしょう?
    UR側に中庭や集会所を設けるスペースがないので、オハナの敷地を自由に使いたいということですか?
    そうなればセキュリティやプライバシー上で問題が出てきそうです。

  24. 211 匿名さん

    >>210
    野村不動産が頑張り、
    変な要求は全て拒絶したから大丈夫でしょ。

  25. 212 ご近所さん

    若いうちはプライバシー重視もいいかもしれませんが、昨日の朝日新聞にもあったように、こういう新築の団地は30年ぐらいたつと単身高齢者世帯が増えてきます。そうなったときに、ギブ・アンド・テイクで地域との繋がりを持っておくことは悪いことでは無いと思いますよ。

  26. 213 匿名さん

    集会所等の施設修繕はマンション住民の修繕費で点検や補修されるんですよね?URの住民に貸した場合、その後の掃除やハウスクリーニング代はマンション住民の修繕費を使うのですか?

  27. 214 匿名さん

    213さんへ
    その部分は、よく管理会社に確認したい部分ですね。
    UR側にも負担をして欲しいです。

    ここは、安いけど交通アクセスがよくないね。
    立地的には、悪くないと思いますが。
    マンションの外観デザインがオハナっていう感じですね。

  28. 215 匿名さん

     交通の便がバス便を含んでしまうのが安さのポイントなのではないかと思います
    価格に織り込まれているという形で
    バス停がものすごく近いのはまだいいんじゃないかとは思います
    あとはマンションの造り自体も良いと思いますし
    価格と交通の利便性の釣り合いが取れているという風に受け取れるならアリじゃないでしょうか

  29. 216 契約済みさん

    不便と不便と言われていますが、バスは朝通勤時間帯は5分間隔、昼間も茅ヶ崎駅北口と南口行き合わせれば7~8分間隔でありますよね。出掛けるとき、そんなに不便でしょうか?
    近くに商業施設も出来るの確実になってます。
    また来春にはマンションのすぐ先から東名や中央道に関越道まで行ける圏央道も開通し遠出するのも凄い便利になるのに、この価格は買いだと思い購入しました。
    箱根口も車で35分で行けました。

  30. 217 匿名さん

    >>216
    地元の人が不便と言っているので信憑性はあると思います。
    まぁ、考え方なので住んでみないとわかりませんね。

  31. 218 匿名さん

    不便だと思う人は買いません。

  32. 219 購入検討中さん

    私もよく車で出掛けるので、圏央道が開通するのを期待しています!
    冬スノボによくいくので首都高環八を通らず行けるのがイイですね!

  33. 220 購入済み

    実家が茅ヶ崎で、オハナ茅ヶ崎を購入しました。
    駅近の物件も確かに魅力的です。とくに毎日電車での通学通勤が必要であればなおさらです。

    ただ、公共交通機関利用と自動車、そして自転車の利用の組み合わせを日常的に考えているなら、駅から少し遠くても静かで住みやすく道路や駐車場環境も整っていて、バスの便もある立地は魅力的です。

    浜見平は茅ヶ崎の海側としては利便性の高い地域だと思います。他の地域と比べるとバスも頻繁にあり、なんといっても地区再開発計画は地域に根付いた生活を楽しめる環境が整えられる期待が持てます。

    茅ヶ崎の海は湘南の中でも落ち着いていて良いですよ!

  34. 221 匿名さん

    そこまで不便という感じなんでしょうかね。
    バスがあるならいいのでは?とも思ったり。
    そして何よりも値段がきちんとバス物件であることを反映しているのはわかっているなという感じかな(笑)

    規模が大きなマンションなので管理費や修繕費の負担が軽くなりやすいというのもイイのではないでしょうか。

    バスを不便と思うかどうか結局はソコなんでしょう。

  35. 222 匿名さん

    徒歩5分圏内に商業ゾーンができる計画なのですね。
    完成は2016年7月ですか?
    ここは確かに旦那さんの通勤は大変そうですが、周辺に生活利便施設や
    公共施設ができれば子育てファミリーにとっては最高なのでは?
    価格も抑えられているのでローン返済の負担も軽く、その分子供の教育
    資金が貯蓄できそうです。

  36. 223 匿名さん

    5分内にできるとなると、便利さと喧騒の両方の面から想像する必要がありますね。便利なのはプラス、喧騒は肌に合わない人もいてちょっとマイナス。

    バスのお話ですが、やっぱり待ち時間とバスに合わせた移動を行う必要がある点が、ストレスを感じる人もいると思います。混まなければ快適ですけどね。

    うちの近くのバス停を見ていると待ち時間だけは何とか短縮できるといいかなと、こう思いました。

  37. 224 匿名さん

    297戸の規模でしたらマンション専用のバスを走らせることも可能だったのでは?
    1世帯あたりの負担が少ない分、管理費が跳ね上がるような事もないように思います。
    バス停まで10メートルらしいので専用バスを走らせる必要もないと考えているのか・・・
    便数は往復共に十分にあるのでしょうか。

  38. 225 匿名さん

    >>224
    それはどう考えても無理。笑
    駅から遠いから車通勤がほとんどでしょ

  39. 226 匿名さん

    専用のバス便は、コスト的に難しいでしょうね。
    バス便は、デベが費用負担しないと厳しいようです。

    よくある話が、

    駅遠物件で最初の3年とかデベが費用を補填してバス便を走らせる

    もちろん重説にはそのことが書いてある

    それをあまり重く見てない検討者がマンションを購入

    デベの補填がなくなった途端、管理費の収支がつかなくなる

    管理費値上げ or バス便廃止

    バス便廃止

    ということが実際にあるようです。

  40. 227 匿名さん

    当マンション前のバス停は茅ヶ崎駅北口と南口行き、また駅からマンションに向かうバス本数は市内で1番多いと思います。

  41. 228 購入検討中さん

    バスの本数、運行時間帯も心配いらないですよ。東海道下り最終で帰ってきてもバスで帰るはずです。

  42. 229 購入検討中さん

    今日は2期3次の抽選締切ですが、みなさん希望の住戸に当選できましたでしょうか?

  43. 230 匿名さん

    オハナって人気があって倍率も高いって聞きますけど、ココもやはり人気があるんですか。
    でも販売は早い者勝ちでは無く、抽選なんですね。
    どちらかというと抽選の方が良心的でしょうかね。
    ここを希望した方はどうでしたかね。当選していたら嬉しいですよね。

  44. 231 匿名さん

    >>230
    そこまでの人気はないです。

  45. 232 契約済みさん

    抽選物件とそうではないのがありますよ。

  46. 233 購入検討中さん

    ここ津波は大丈夫なんでしょうか。

  47. 234 契約済みさん

    購入しました。
    小田原から茅ヶ崎に引っ越します。
    新生活楽しみです。

  48. 235 匿名さん

    233様
    購入に当たっては、本当にいろいろと慎重になってしまいますよね。

    津波の心配がないと言い切ることは出来ないとは思いますが
    天災だけは、どこに住んでいても絶対に大丈夫というところはないかと考えています。
    山でも川でも海でも何かありますからね。

  49. 236 契約済みさん

    220戸の契約・要望と月例報告出てましたね。
    やっぱり、入居開始から未入居が少ない方が気分的に違いますよね。
    入居まで、まだ5カ月以上ありますから完売期待しちゃいます。

  50. 237 匿名さん

    供給過剰なエリアなので売れ残るのは確実だと思います
    それに買い替えの人たちもいます

    安っぽい近隣マンションからの買い替えの人たちも数件でるでしょう
    ただでさえ中古で売れないマンションが多いのに
    売らざるを得なくなって売却する事になるので
    その値引き分が新築にも影響します

    未入居が多いマンションは売れ残りでしかありませんよ

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸