横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-24 19:55:09

URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html
<全体概要>
所在地:神奈川県茅ケ崎市浜見平442-9
交通:東海道本線茅ヶ崎駅からバス8分徒歩1分
総戸数:297戸(他に管理室1戸、集会室など2戸)
間取り:3LDK~4LDK、66.43~87.3m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-01 23:39:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 148 匿名さん

    137さん、先日モデルルームに行ってきました。1F庭付き住戸はC棟がまだ販売してませんでした。何次発売になるかわからないそうてす。
    B棟は全て分譲済みでしたよ。モデルルーム担当者によるとC棟はメインエントランスから若干離れているのでまだ販売してないみたいですが、海側のサブエントランスからも入る事も出来るそうです。
    メインエントランスから近い棟や住戸から販売してるみたいですね。
    でもC棟も日当たりもよくかなり良さそうです、1Fの庭付きはプライベートガーデニングスペースがあり毎日が楽しめそうです。

  2. 149 契約済みさん

    140です。

    失礼しました…日当たり問題なさそうですね(笑)

    148さんもおっしゃっていますが、
    メインエントランスに近い住戸やルーフバルコニーがある部屋、
    エレベーターに近い住戸のなど人気の部屋から販売していると言っていました。

    駐車場はBC棟一階住戸の専用駐車場、来客用、身障者用含めて232台なので、
    住戸分はないようです。

  3. 150 匿名さん

    このあたりに住む家族だと車を持っている人のほうが多いような気がしますが
    駐車場足りるのでしょうかねぇ。
    外に借りるといっても近くには無さそうですよね?
    C棟1F庭付きのプライベートガーデニングスペースというのが気になったのですが
    どんな雰囲気なんでしょう?
    マンション住まいでもガーデニングができるというのはちょっと嬉しいです。
    左右と上からの視線は気にならないものか、その点がひっかかりますが。
    人気のある部屋から売れてしまったら、残った部屋はどうなるんでしょうね。
    価格が安くなったりするんでしょうか。

  4. 151 匿名さん

    BC棟1階の専用駐車場横に長さ2m40cm位のセルフガーデニングスペースって書いてありますね。

  5. 152 匿名さん

    1階住戸はガーデニングスペースがついていて野菜や花を育てられるのですか?
    マンションなのに、まるで戸建住宅のようですね。
    分譲マンションの庭は共有スペースなので植栽や野菜作りはNGだと考えていましたが、
    ガーデニング専用に畑として使える一角を設けてもらえるなら土いじりが好きな方には嬉しい設備ですね。

  6. 153 契約済みさん

    ガーデニングスペースがあるお部屋の屋外部分、検討されてる方がいらしたので参考に載せます。

    1. ガーデニングスペースがあるお部屋の屋外部...
  7. 154 匿名さん

    7月上旬でどの位販売されたのでしょうか。

  8. 155 匿名さん

    近所に出来る複合施設の名前、ハマミーナに決まりましたね。
    スーパー、もしたまやが移転となった場合はすこし離れてしまいます…。
    テナント発表はもう少し先でしょうか。

    浜見平のまちづくり計画書を見ていて
    コミュニティバスとバスルートの拡充予定と書いてあったので、こちらもいつごろ導入されるのか気になります。

  9. 156 匿名さん

    ここも専用庭と専用駐車場はオプションとしての追加料金が掛かってくるんですよね。
    もしそれらの専用庭と専用駐車場は要らないと言うと、テラスから先の庭へは行けない様にされるのかな。
    その場合は窓から向こうの眺めはどうなるんでしょう。
    それとも、強制的に追加料金を払うことになるのかな。

  10. 157 匿名さん

    基本その部屋を希望する人は
    つける方がほとんどなんじゃないでしょうか。
    使わないにしても、
    将来リセールする可能性が無きにしも非ずなら
    つけておいた方が資産価値的には
    上がるのでいいのではないかと思います。
    その方がアピールしやすいし売りやすいので。

  11. 158 匿名さん

    庭、駐車場の専用使用権付き住戸は使用の有無にかかわらず使用料払う規約になってるのが一般的だと思いますよ。ルーフバルコニーなどと同じ扱いですね。

  12. 159 匿名さん

    ここってA棟の真ん前に同じ階のUR建設予定ですよ。
    それもベランダ東向きらしい。
    リビングこんにちはになるのに、気にならないのかな?

  13. 160 匿名さん

    >159さん
    ソースが見つけられませんでした…。
    どちらかに時期や向きなど、建て替えの情報は載っていますか?

  14. 161 匿名さん

    時期は隣のURが出来てからとのことですよ。野村不動産
    浜見平建設でヒットします!

  15. 162 匿名さん

    >>159
    すいません。自分の能力が低すぎるせいでソースを見つけられませんでした。URLを貼り付けてもらえないでしょうか?A棟を検討しているので大問題です。

  16. 163 匿名さん

    159じゃないですが
    直接、野村に尋ねてみては?

  17. 164 匿名さん

    162さん

    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/k...'野村不動産+浜見平計画'

    ⬆︎これで見られますか?
    目の前に建つのが同じ階だと、どの階に住んでもちょっと残念ですよね。もっと離れててくれれば問題ないんですけど。

  18. 165 匿名さん

    >164さん
    160です(162さんとは別です)
    リンクありがとうございます。
    図のまま計画進めばA棟とお見合いになりますね。

    契約者ですがこちらの資料の情報はじめて知ることも多かったです。
    市かURどちらの委員の方の要望か分かりかねましたが、マンション内の集会室開放、通り道を作って欲しい、地域住民も使えるような…など、野村さん断っている所が多く安心したものの、こちらが叶えられていたら契約しなかったと思います。
    ただ、テラスが想像以上に開放的に作られそうで、プライバシー面でがっかりしました。こんな意図があったとは。
    想定通りの用途で使われるなら素晴らしいと思いますが、他のマンション掲示板を見る限り、近隣に開放されたマンション共用施設は溜まり場と化したり壊されたりという話をよく見るので、個人的に好ましく思えませんでした。

  19. 166 匿名さん

    >>164
    162です。
    リンク有難うございました!!

    担当者からA棟の前は何が建つのか未定と聞かされていたので、2013年9月時点でこんな図面付きの計画書があったなんて少し不信感がわきました。
    URの建物と道路を挟んでおみあいの形になる可能性が高いとちゃんと伝えて欲しかったです。

  20. 167 匿名さん

    市側かUR側かはわかりませんが、
    図々しい提案が多いですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸