横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ茅ヶ崎ガーデニア【旧:(仮称)茅ヶ崎プロジェクト】/浜見平団地再整備
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-24 19:55:09

URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html
<全体概要>
所在地:神奈川県茅ケ崎市浜見平442-9
交通:東海道本線茅ヶ崎駅からバス8分徒歩1分
総戸数:297戸(他に管理室1戸、集会室など2戸)
間取り:3LDK~4LDK、66.43~87.3m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-01 23:39:19

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    大津波が来たら、そりゃガッツリと
    怖いなら他の内陸地域にどぞー

  2. 84 匿名

    バスで約10分、自転車でも同じくらいの時間で駅まで行けそうですね。
    東海道沿いに自転車専用レーンがありますが、朝は自転車レーンも混雑するのでしょうか?
    駐輪場問題があるものの、駅まで広い道をメインに走られるので、混んでなければ快適そうです。

  3. 85 匿名さん

    通勤で電車を使わない人なら良いのでしょうか?
    定年退職された人とかには、ゆったりと暮らせる場所になるのかな?
    電車を使わなければ、マンション周辺に病院やスーパーなどの施設があれば良いと思うのですが。
    いつかは私も海の近くに住みたいと思っています。
    でも、多少なりと塩害はあるのではないでしょうか?
    海好きにしてみれば、塩害と言うよりは、潮風と感じるのだと思いますが。

  4. 86 匿名さん

    海沿いを車でドライブしているとこういうリゾートマンションを見かけます。
    外観もリゾートという感じ。
    収納が多めかなと思いましたが、あとは普通でしょうか。
    ここは、駅から歩ける立地にないんですね。
    バスを利用しないと。
    毎日の通勤を考えるとやはり、現実的じゃないかな。

  5. 87 匿名さん

    駅まで自転車で10分でいけるので通勤も十分現実的だとおもいます、ただ茅ヶ崎駅周辺の駐輪場の空きは気になりますが。
    またバス停も現地を見てきましたが本当に道を挟んで目の前にある感じで30秒かからないとおもいます。

  6. 88 匿名さん

    価格。
    安いですからね。

    駅前のほうにもマンションの情報ありますけど当然価格に違いがありますよね。
    ここが遠いかどうかの判断は買う人の判断であり、そして予算の都合も絡んできます。
    わりとバス停のポジションがいいから楽なようには見えますが?。

    また、電車の移動時間が短い人は特にデメリットは覚えないでしょうね。
    それより電車に乗ってから時間がかかったり乗換えがあったりすると駅前に住んでも通勤者はしんどいです。

    あとは買い物環境をば見ておく必要あり。
    これは当然駅前が便利ですからどう判断するか。

  7. 89 匿名さん

    雨の日のバスはひどい時は30分近くかかります。

  8. 90 匿名さん

    駅までのバスの所要時間、ウィークデーの朝はどの位かかりますか?
    バス停まで30秒とありますが、これは西向きの棟の1階のお部屋であって
    南向きの東よりの上層部は、エレベーターの待ち時間等もプラスしないと
    いけないですね。

  9. 91 匿名さん

    バスは茅ヶ崎駅北口、南口行きどちらもあるので
    通勤ラッシュ時にどちらのルートが早いのか気になります。
    所要時間は北口の方が早いですが、一国の混み具合でだいぶ変わりそうですね。

  10. 92 匿名さん

    6分なんてまずありえないわ 信号は多いし平日は朝晩ほぼ全てのバス停で乗り降りがあるし車内の混雑もスゴい
    15分以上はかかるよ 

  11. 93 匿名さん

    価格は大変魅力的ですが、毎日15分バスに乗り、それから電車となると
    最初はガマンできるかもしれないけれど、1年、2年通ったらストレス
    たまるかも。やはり駅近が少々お高くても、後々いいのかなと思います。

    あとは周りの環境ですが、こちらの西側のURの建物もそのうち建替えられる
    と思いますが、URになるのですか、それともどちらかの不動産会社でしょうか
    気になるところです。こちらの南向きのお部屋の場合は気にしなくて
    いいですが、西向きのお部屋は、建て方によっては、お見合いになったり
    しないでしょうか。

  12. 94 購入検討中さん

    北口も南口も定期利用の駐輪場は空いていない
    みたいですね。
    駐輪場の増設も予定ないみたいですし。。
    一時利用はやはり朝早くに埋まってしまうの
    でしょうか?
    通勤手段が、悩みの種です。。

  13. 95 匿名さん

    その分、価格が魅力的と言うことですね。

  14. 96 匿名さん

    他の検討していたマンションで30年後の管理修繕費が合わせて4万円超と聞き諦めたことがあったので、個人的には駐車場含め修繕費のかかりそうな共用施設がないことと、30年先まで修繕費フラットで計算されている所も良いと思いました。

  15. 98 匿名さん

    現地周辺ひとまわりしましたが、治安の悪さは感じませんでした。
    ご高齢の方が多めかな?という印象を持ちました。

    一部の方は団地=荒れているというイメージをお持ちなのかもしれませんが
    良くも悪くもフツウで、特記するようなことはなかったです。

  16. 99 匿名さん

    >>96
    管理修繕費、合わせて4万円超とは、恐ろしいです。買っても毎月そんなに払うのも何だろうって思う。
    ここは、管理修繕費、高くても合わせて2万円程です。でも、そのへんはフラットで計算されているというから良かったですが、
    30年先に修繕等の何かあった場合はどうなるんでしょうか。その後の修繕費に改訂なんてあったら嫌ですね。
    他のマンション物件もそうですが。

  17. 102 匿名さん

    実際のところ、この物件は現在の浜見平団地の家賃相当のローン返済額で購入可能なのでしょうか?例えば、頭金300万円、35年金利固定型ローンとして。

  18. 104 匿名さん

    PPPとは、公・民が連携して公共のサービスを提供する仕組みだそうですが、具体的にはどのようなサービスが提供される予定なのでしょうか。
    調べてみましたが保育園や地域育児センター、図書館、行政サービスについての施設が計画中とあるだけで詳細を知る事ができませんでした。内容としてはこれまで提供されていた公共サービスに民間が参入するという事ですか?

  19. 105 匿名さん

    茅ヶ崎市のホームページの都市計画についてみればわかるんじゃないでしょうか?

  20. 106 匿名さん

    さん、公・民の連携については
    105さんが仰っている下記ページ内の
    「まちづくりに関する考え方について」をみてhttp://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/machidukuri/7144/16436/index.htm...
    「日常生活の利便に供する店舗やサービス施設、公共公益施設等が
    複合した土地利用を目指しており・・」と資料にあったので
    サービス面というより、1つの施設に民間・公共のテナントを同居させるというイメージなのではと思いました。

    民間業者が誘致するテナントが公表されたら、もしかすると待合にカフェが出来るなどのサービス面の連携もあるかもしれませんね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸