京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町駅
  8. グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-03 23:11:18

河原町で駅近の一等地のマンション計画です。
デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
京都で100戸以上のマンションは珍しいですが、施工費・管理費・修繕積立金へのメリットは高いですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
駅から5分以内ということは将来の資産価値維持率は高くなりそうですか?
京都市の標準世帯の上下水道料金は大阪市と比べて年間1万6千円程度高いようですが、
治安・行政・財政・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:グランレジェイド京都河原町 http://www.kawaramachi135.com/
事業主:日成ビルド工業株式会社 http://www.nisseibuild.co.jp/company/index.html
売主:株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:10月30日時点では未定
管理会社:10月30日時点では未定
販売提携(代理):シアーズ株式会社 http://www.sears.co.jp/
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
日本エスコン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%...
日本エスコンのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名称  グラン レ・ジェイド 京都河原町
所在地  京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番地
交通   阪急京都線「河原町」駅徒歩4分
用途地域・地区  商業地域、防火地域、31M高度地区、駐車場整備地区、旧市街地型美観地区、近景・遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財包蔵地区
確認対象敷地面積  1,912.54m²
建築面積  1456.25m²
建築延床面積   13829.66m²(容積対象外面積2345.88m²を含む)
構造・規模  RC造、地上11階・地下1階
総戸数  135戸+店舗1戸
販売戸数  未定
予定販売価格  未定
住居専有面積  55.91m²~115.62m²(トランクルーム含む)
バルコニー面積  4.59m²~19.44m²
駐車場  7台(平面式駐車場4台、機械式駐車場3台)月額使用料:未定
バイク置場  22台(バイク4台、ミニバイク14台、店舗用ミニバイク4台) 月額使用料:未定
自転車置場   179台(店舗用44台含む)月額使用料:未定
竣工予定  平成27年12月上旬
入居予定  平成27年12月下旬



こちらは過去スレです。
グラン レ・ジェイド 京都河原町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-30 09:46:18

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    フライングタイガーも出来るし、10代にはもってこいの通りになりますね。

  2. 402 匿名さん

    この値段で「ここの場所では抜群に安い」という京都市中心部の異常な状況を何とかしてけれー

  3. 403 物件比較中さん

    「ここの場所では抜群に安い」???

    ・「ここの場所では」→住環境が良くないので、この辺りに他にマンションが無く、比較対象がありません。
               阪急にも少し距離もあり、地下鉄は使えないので、立地的にもとてもいいとは思えません。
    ・「抜群に安い」→坪234〜299万。かなり割高感があります。御池通り沿いでもこのくらいの価格です。

    契約済の人が価値を高めたい、あるいは自分を納得させたいためのコメントではないでしょうか。

  4. 404 匿名さん

    >>403
    具体的マンション名をあげて何故その比較物件が良いのかをご教示ください。

  5. 405 匿名さん

    この立地で「阪急にも少し距離があり、地下鉄は使えない」という言い草は屁理屈以外何物でもない。価値を高めたいなら「安い」と言う言葉は出さないだろうし

  6. 406 契約済みさん

    東京在住、お墓が京都にある者です。かなり早い段階で契約しました。価格の問題ではなく、場所で決めました。御池は、買い物にも不便ですし、飲食店もまとまってはないように思い、さらにアクセスも地下鉄だけですから、ちょっと私の購入条件から外れていました。目下、蛸薬師通りの指定時間外自動車通行証を警察に申請中です。本当に完成が楽しみです。木屋町や祇園町のお店も仕出ししてくれるといいますし、東京では味わうことができない生活が送れると思っております!

  7. 407 匿名さん

    東京は人多過ぎ、モノ高過ぎ、飯マズ過ぎですからね。マトモに子育てできる環境ではないし

  8. 409 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 410 匿名さん

    おのぼりさんかどうかは別にして、便利という点では、たしかに便利だと思うけどなあ。瓢亭さんのある、疎水を引き込むような南禅寺界隈は、高級住宅地だけど、コンビニも少ないし、交通機関も乏しいと思う。竹茂楼なんかラブホテルに囲まれてる感、あるしね。

  10. 411 匿名さん

    ここって完成、いつなんですか?それから余計な心配ですが、引越し荷物ってどうやって搬入するんですか。蛸薬師も裏寺も通行規制があるし、トラックとか横付けするスペースってないんじゃないかって気がするんですけど。カラオケハウス作ったけど、ドアが小さくてカラオケの機器が搬入できなかった荒井注とイメージ、ダブります。

  11. 412 匿名さん

    毎晩飲み歩くには便利な場所ですね

  12. 413 匿名さん

    どっちかというと地元の人向けな物件な気もする
    周辺環境も理解さえありゃ悪かないんだよ
    近くにあるのがアイマックス対応の劇場だったなら即決してたし

  13. 414 匿名さん

    毎日映画見たり、ゲーセン行ったり、居酒屋行ったり、カラオケ行ったりできて、楽しそう

  14. 415 匿名さん

    >>413
    確かに。近くのパチンコ屋のビル映画館ならいいのに。

  15. 416 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353492/
    やはり河原町四条エリアはなかなかない物件のようですね。

  16. 417 匿名さん

    中京区で河原町最寄りはほとんど無いですね。
    供給過剰のうえ物件金額が高い「烏丸御池」や「市役所前」と
    比べたら、どっちが資産性に期待できるかというのは、
    素人でも分かる話。

  17. 418 匿名さん

    >中京区で河原町最寄りはほとんど無いですね。

    そら住みたくもない場所にわざわざマンション建てんわな(笑)まだ売れ残ってる事実が、全てじゃない?

  18. 419 物件比較中さん

    確かに、住む街のイメージは皆無だな

  19. 420 匿名さん

    京都中心部はもうテナントビル建ててもダメだってこと 飽和してる BALもどうなることか
    マンションか駐車場にして置いておくかしか選択肢はない
    かといって需要はセカンドか投資くらいしかない

    セカンドが一巡した今 この値段で買う人はいないわな
    見に来る人はローン通らない人ばっかり 笑

  20. 421 匿名さん

    元々の出がよほど良く、たぶん絶句するような高級な場所にお住まいの方?がネガレスされているようですが
    他の都市の繁華街とは比較にならない位、住居としても問題ない環境かと。特にお昼までと夜はとても静かだしお子さんがおられても問題ないと思うけどね。適度に都会になじんでおいてもいいんでないの? 何だか風俗街や飲み屋街の真ん中のように誤解されるのでは?後、不動産市況からみてセカンド一巡したとしても下がることないと思うよ。二巡三巡 外人までたっぷり待機するようになってきてるから。

  21. 422 匿名さん

    >住居としても問題ない環境かと。


    >夜はとても静かだし
    ??

    >お子さんがおられても問題ないと思うけどね
    ???

    >飲み屋街の真ん中
    !!!!

  22. 423 匿名さん

    ネガレスの内容がその通りだから、契約者は敏感に反応しちゃうんでしょう。ご近所に長く住んでいる人とか契約した人は気になっても検討版みないほうが、余計なストレスないとちがいますか?住民版でインテリアの事など楽しいお話をされるのがいいかと。。。

  23. 424 匿名さん

    418,421,422,423は素人?
    大して金もってないくせに。
    どーせどこも買われへんのやろ。

    それか他社の営業ですか?
    自分とこの物件が苦戦してるから、
    足引っ張りにきてるんやろな。


  24. 425 匿名さん

    賃貸に出したとして表面4%はいかないでしょ
    それでも御所南の小規模よりはるかにマシですけど

  25. 426 匿名さん

    昨日の日経新聞

    遺産相続の際の不動産評価
    お墓の隣や見える場所の不動産は10%評価額が下がり
    遺産相続税が安くなるそうです。

  26. 427 匿名さん

    >425
    どうかな?コンシェルジュ付でこの規模のマンションないから5%は付きそうだと思うよ。大規模なので管理・修繕費も抑えられるし転勤とかあったら貸すつもり。
    ネガレスはほっといたら。

  27. 428 匿名さん

    そうそう自分の購入の判断に自信があれば、ネガレスなんて本当は関係ないの。物件の欠点とかリスクとか織り込み済みで買っているんだからさ。このマンションの将来の資産価値なんて人によって受け取り方が違うし、本当は誰も分からないんだから。このマンションんのおかげで良い出会いとかがあるかもよ。

  28. 429 匿名さん

    やっぱり、年賀状の差し出し住所とかで、ここの住所が書いてあると、ちょっとスゴイと思う。っていうか、どの辺りかググるな。

  29. 430 匿名さん

    何かの機会に記名するとき、ここの住所を書けば、イチモク置かれるだろう。

  30. 431 匿名さん

    >>429,430
    ネタとしては上出来w

  31. 432 匿名さん

    「裏寺町」が何で一目置かれるのだろう?
    ググるとお寺とお墓に囲まれていることがわかるけど。

  32. 433 匿名さん

    やはり京都は四條河原町でしょうね。

  33. 434 物件比較中さん

    そうですね。ここと高島屋裏なら、圧倒的に後者がいいね。

  34. 435 匿名さん

    ザ京都レジデンス四条河原町の方が人気でしたね。

  35. 436 匿名さん

    >>434
    ネタですか?
    裏寺も四条河原町も普通の人間が住む場所ではないと思いますが...

  36. 437 匿名さん

    ネタじゃないよ。
    どっちも普通の人の住む場所じゃないと思うってのは同感。
    ただ、四条河原町の2物件を比較すればってこと。
    高島屋跡は希少価値という意味では評価できると思う。

    僕個人としては、烏丸御池南側がベストだと思ってますよ。

  37. 438 匿名さん

    高島屋跡

    高島屋潰さないでね。(笑)

  38. 439 匿名さん

    高島屋「裏」だね。勝手に潰してすんません(笑)

  39. 440 匿名さん

    >>436

    マンション=実需という捉え方しかできないんですか?

    たぶん、あなたのような「普通の人間」は
    ターゲットだと思われてませんよ!笑
    ここに限らず京都の最中心部は、普通人間のあなたより
    もっとお金がある人しか買ってませんよ。

    坪単価300万前後が相場になっている最中心部内で、
    どこかの物件を購入されてから意見してくださいね。

  40. 441 匿名さん

    どれほどお金持ちか知りませんけど、そんなに上から目線でカリカリ言わなくても...
    「普通の人間」の素直な感想を言っただけなのに。


    >マンション=実需という捉え方しかできないんですか?

     はい、できません。 

    >たぶん、あなたのような「普通の人間」はターゲットだと思われてませんよ!笑

     そう思います。笑

    >ここに限らず京都の最中心部は、普通人間のあなたよりもっとお金がある人しか買ってませんよ。

     そうでしょうね。

    >坪単価300万前後が相場になっている最中心部内で、どこかの物件を購入されてから意見してくださいね。

     そんなお金はありません。申し訳ありませんでした。

    お~怖かった

  41. 442 匿名さん

    >440
    まだお怒りが覚めないようでしたら、436のコメントは削除していただいて結構ですよ。

  42. 443 物件比較中さん

    まあどちらでもいいじゃないですか。
    価値観は色々ですので、どちらの方にとってもその感想が事実なのでしょう。
    どんな物件でも「高すぎ」「手頃」「住みたい」「住みたくない」と意見は割れるものですし、
    価値観が違う相手の意見に同調はできないでしょう。
    それぞれが適正価格だと思うところを買うだけのことではないかと思います。
    私としては人によってまったく異なる価値観の話ではなく、
    客観的な情報をお教えいただけると嬉しいです。
    横から失礼しました。

  43. 444 匿名さん

    隣地の墓所を気にされておられる方がいますが、ここは誠心院で、平安時代の有名な女流歌人
    和泉式部が初代の住職といわれており、境内に和泉式部の墓所があります。
    京都が守っていくべき文化遺産のひとつと思われます。判断は人それぞれです。


  44. 445 匿名さん

    なんや言うてもザ京都レジデンス四条河原町でしょ
    完全に負けてますここ

  45. 446 匿名さん

    >445
    自己確認と不安打消しは契約済の住民スレで行われたらよろしいかと。

  46. 447 匿名さん

    >>446
    自己確認と不安打消しw
    うまいこと言いますね、同感です

  47. 448 匿名さん

    でも実際に京都レジデンスの方が人気でした。

  48. 449 匿名さん

    確かに、それも同意です。実際、完売してますしね。

  49. 450 匿名さん

    京レジは売出時期も早かったからね。校区とか求めるならやはりこっちだと思うけど。ま、どっちとも、四条河原町徒歩圏で過去ない規模の土地にようやく出た物件。今後もしばらくこの場所でこの規模はないでしょ。ネガレスの人が書いてるような、人が住まないエリアだからマンションが建たなかった?の勝手な勘違いには笑えたけど。生活のための安い便利な大型スーパーが近くになきゃいやだとかちょっと田舎を感じたい方はそもそもこのエリアはやめた方が良いね。桂?とか京都抜けて高槻とかに行かれた方が良いかと。かなり前のスレのように銀座とは比較できないけどそういうエリアということ。京都の中心で生活を楽しみたいとう実需の人向け+セカンド実需で十分埋まるでしょう。

  50. 451 匿名さん

    京都で気になるマンションスレに出てたけど周りはホテルが多くできそですね。あ、もちろんラブホとかでなく。

  51. 452 匿名さん

    子供を育てるとなると、絶対に住みたくないですが、夫婦だけで暮らしたり、セカンドとしてなら、最高ですね。

  52. 453 匿名さん

    せっかく校区とやらがいいらしいので、周辺整備進むといいですね。大阪、東京で住んで来たの人間としては、それ程気にならん感じですがね。都会っ子に育つでしょう。

  53. 454 匿名さん

    因みにここと蛸薬師堂のお寺さんの間に更に別のお寺とか在るんでしょうか?Google MAPとか見ても今ひとつはっきりしなかったんで。おわかりになる方居られますか?

  54. 455 匿名さん

    1階にはスーパーが入るみたいですね。
    サカエがなくなったのでここにできたらちょっとした買い物には助かります。
    フレスコまでは遠いんで…
    でも竣工まではまだだいぶ先なんですね。
    サカエのあともどうなるのでしょう、建物所有者は東宝らしいですけどあの周辺が新しくきれいになるとうれしいです。

  55. 456 匿名さん

    いえ、京都らしいお店が入るとの噂聞いてますが?どっちなんでしょうね。

  56. 457 匿名さん

    スーパーだとするとどこでしょうね?
    京都だけにフレスコかなぁ?まさかイカリとか成城石井とかの高級系ではないですよね。
    錦市場もデパ地下もあるのでAEON,ヨーカドー系のおしゃれ店ができるのかな?
    マンション住民も地域の人も便利ですね。

  57. 458 購入検討中さん

    遅ればせながら展示ルーム行きました。
    もう既報かもですが、マンション建設反対の旗とかは、
    近隣のお寺さんたちに「建設時の寄付金」をばらまかなかったことによる、
    と販売員さんに説明されました。
    前施設のロフト建設の時にはかなりの金額がお寺さんに渡ったそうです。
    神社仏閣あってこその京都ならではのお話でしょうか。

  58. 459 匿名さん

    おやおや。境界部分どうするとか含めてある程度も話合いできてないんかな。確かにニチイ、ビブレ、ロフトの歴史があるから話合いな余地もないんかも知れんけど。

  59. 460 物件比較中さん

    境界では揉めてないようですよ。
    以前あった反対看板は「寺町風情を壊す」とか「宗教情操を壊す」といった文言で私には意味不明のものでしたし(ロフトがOKだったのに何故マンションが建つと風情を壊すのかという)、単純に「いくらくれるのか」という問題だったのではないでしょうか。ニチイ時の金額も巨額だったそうですが、ミーナ・スーパーホテル建設時も母体がデカいせいか驚くほどの大金を手にされたようで、先方がその金額を基準にするので折り合いがつかなかったと聞きました。看板や旗等が撤去されたのは、ようやく金額に折り合いがついたのではないかなと勝手に推測していますが、いずれにせよあの看板こそが風情を壊していましたからスッキリして良かったです。

  60. 461 匿名さん

    あの場所に風情や情操もクソもないと思うけどね
    金欲しさの言いがかりだろう

  61. 462 匿名さん

    商業施設よりマンションの方が良かったですね。ここ起点に周囲がもっと整備加速して環境良くなる事を祈ってます。

  62. 463 匿名さん

    三宮のxx学会真横のマンションより全然よろし。

  63. 464 匿名さん

    こっちのスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327751/
    の東洞院の件とか見るとやはりここは安く設定できてると思うな。

  64. 465 匿名さん

    色々意見ありそうやけど、やはりここのこの規模は凄いと思う。いいね。ということで。

  65. 466 匿名さん

    444さんのコメントでは、隣地のいくつかあるお寺の一つは由緒あるものとのこと。
    そういうお寺が、ニチイ、ロフト、このマンションといった建物が建つ度に金を要求してるんだね。
    カラオケ屋を経営していたり。。。。。
    何だかね。。。。。

  66. 467 匿名さん

    最終的にはそのようなコストも契約者に跳ね返ってきますね。

  67. 468 匿名さん

    ただ、周囲がお寺というのは中国の方などは嫌うようなので、
    入居者が(たぶん)日本人ばかりになるのは結構なことかもしれません。

    東京のタワーマンションで中国の方たちが購入されている物件だと、
    ロビーを占有して大騒ぎしたり、ゲストルームを中国からの旅行者に
    また貸ししたりして、問題が起きているところがあると聞いています。

    もっとも、さすがに京都の物件までは外国からの買いは入らないかもしれませんが。

  68. 469 匿名さん

    京都が好きで良識・品格を持たれている人であればどこの国籍の方でも良いと思いますけどね。
    スレを見ている限り、セカンドや賃貸用投資の方もおられるようですのでロビー占有して大騒ぎとかは大丈夫かと。


  69. 470 匿名さん

    んなことはない
    一軒でもそういう輩がはいったらそうなる

  70. 471 匿名さん

    >>470
    実際にそんな事例があるんですね。私のところは、常識のない一家が管理規定を無視するので、管理組合を通じて弁護士を立て憲法が保障する生活権の侵害で仮処分申請して黙らせましたけど。仮に外国人なら登録証絡みで警察に相談すれば一定のプレッシャーになりますよ。

  71. 472 購入検討中さん

    普通 100戸超えるマンションなら一軒位 外国の方も住むやろ。こんなに国際化が進んでるのにややったら、戸建てに住むんがよろし。

  72. 473 物件比較中さん

    東京湾岸タワマンの記事は読みましたが、PV稼ぎで煽りが過ぎるように思えましたよ。
    『ロビーで大騒ぎ』についてもどのくらいの時間騒いでいたかの具体的記述はありません。
    数時間もロビーを占拠していたのならともかく、
    たまたま通りがかったときにややうるさかっただけかもしれません。
    元々中国の方は大きめの声で話すので、
    元々色眼鏡で見る方がちょっと気になっただけなのかもしれません。
    更に『また貸し』については『また貸しでもしてるのではないかという噂があった』
    くらいの記述だったと思いますのでこれは完全に憶測、言いがかりと言ってもよいレベルの話です。
    事実無根とは言わないまでも話半分くらいに聞くべきことでしょう。
    そもそも外国の高額不動産を買える人はそれなりの教育レベルであり、
    下手な日本人よりよほど真っ当なのではないかと思います。
    日本人でも金持ち且つ無遠慮な人はいますし、
    日本人か外国人かという問題ではなく、善良な方なのかそうでない方なのかという問題ではないでしょうか。
    そしてそればかりは住み始めてみないと分からないことのような気がします。

  73. 474 匿名さん

    473さん。その通や思います。築古格安ワンルームやアパートになると色々とまずい(外国人やいうよりヤンキー占拠)状況になるのは聞いたことありますがここら辺の物件ではありえんでしょ。てかよく見ると元々そんな意図のスレの内容ではなかったようですが。
    さて、このマンションの周囲のお寺の話が出てますが 蛸薬師、誠心院ともかなり有名なお寺のようやけど。(自分残念やけどwikiとかで見るしかわからん)誰か四方のお寺に詳しい情報を持ってます?ここ京都やし反社会的な****が周囲にある全く安心だと思うのですが。ほんまに寄付金とか要求したんかなぁ?

  74. 475 匿名さん

    おぉ、しゅーきょー系の話は煽らんでも触れたらあかんねんな。確かに誤解招いたら炎上するわな。

  75. 476 匿名さん

    では再度完結に。
    このマンションの周囲(4方?)のお寺さんってどんなお寺さんかわかる人詳しく教えてください。

  76. 477 匿名

    建築の方はどうなんやろ、ネバーランド鴨川やネバーランド平野やネバーランド熊谷は鉄筋の手抜き工事で強い地震があれば倒壊の恐れがあって住民と揉めたけどここは大丈夫なんやろか

  77. 478 物件比較中さん

    477様 少し調べてみましたがそういった情報に辿り着けませんでした。
    よろしければもう少し詳しい情報が分かるページ等をお教えいただけるとありがたいです。

  78. 479 匿名さん

    少なくとも国で決まってる新耐震基準は満たしているので大丈夫でしょ。
    この場所ですので直接基礎ですし耐震等級とっても1で十分では。
    心配事項があれば、ホームページに工事進捗状況を写真で掲載してるくらいなので問い合わせされてはいかがでしょうか。
    モデルルームでもらったパンフにはダブル配筋と書いてあり(自分は良く分からないですが(笑))問題ないのでは。

  79. 480 物件比較中さん

    実際、売れてるの?

    それが評価の全てです。
    あと15戸で完売って感じなの?

  80. 481 物件比較中さん

    479様、478です。
    ええ、構造的に特に問題は感じていません。
    前の方が言われた通りに同系列で3つも問題があったならよほどのことだと思い、
    調べてみたのですが何も見つけられませんでした。
    何か勘違いをされていたのかもしれませんね。

  81. 482 匿名さん

    477のレスの根拠が見えないんやけど。
    この手の噂は必ずwebで残ってるけど特になさそう。単なるネガレス?

  82. 483 匿名さん

    >>480さん
    まだ分譲2期だし、全体数にしたら半分近く残ってますよ。
    もっとも条件とコスパのいい部屋はかなり先行して売れている感じです。
    西日の遮光対策がされているなら、蛸薬師に向けて開けた西側もいいかもしれないな。
    南側は価格設定が高いのでまだ残っている様子。最終的に南側は値引きがあるかも?

    1階店舗はファッション系の申し込みはあると聞いていますが、
    出来上がりぎりぎりまで発表できないようです。。。

  83. 484 匿名さん

    まだ竣工まで 1年以上やし。よう考えたら なんや乗っかり過ぎやな。 ま 気になる(´-`).。oO(

  84. 485 匿名さん

    >>483さん
    テナントが竣工ぎりぎりまで発表できない理由は何なんでしょう。
    ただ単に、印象のよくない店舗が入ると売れ行きに影響が出ると言ったような売主側の都合なのでしょうか?
    どこかは忘れてしまいましたが、1階にコンビニ(ファミマ)が入る事を売りにしてホームページにも公表しているマンションを見た事がありますよ。

  85. 486 匿名さん

    テナントは飲食系でないといいですね。
    すぐにゴキブリが侵入して来そう。

  86. 487 匿名さん

    >>485
    確かに。もう確定してるなら宣伝込でテナント了解得て発表して欲しいもんやね。か、まだ1年以上あるから決まっとらんのかも。

  87. 488 匿名さん

    一階スーパーだったら買うかもしれん パチだったらパス

  88. 489 匿名さん

    >>485さん
    483です。まだ決まっていないようでした。
    一階に高級スーパー!ぜひ入ってもらえるよう働きかけ(どこに?笑)したいですね。
    パチンコなんかはいったら、キャンセル住戸出ますよ。

  89. 490 物件比較中さん

    パチンコやカラオケ等、騒音が出るテナントは規約で禁止してると聞きましたよ。
    すごく臭いが出る店も禁止だそうなので、
    入れる店舗は物販・アパレル・カフェくらいではないかという話でした。
    スーパーは臭いが出る店の内に入るんでしょうか?
    グルメシティなき今、
    高島屋にはやや近いですが三杉屋・八百一からは適度に離れてるわけで、
    使い勝手の良いスーパーが入ると便利なんですがねえ。

  90. 491 匿名さん

    スーパーは便利と思うけど、メインが食料品なので
    ゴキブリが出る可能性も高いかなと思うのですが。
    コンビニも24時間、不特定多数の人が出入りするので、
    あまり好ましいとは言えないと思うのです。

    おしゃれなアパレルとか、物販の方がいいな。

  91. 492 匿名

    億設定してる部屋があるけど通りのイメージ的にはテナントはスーパーあたりが合ってるんだよね
    もうちょい安けりゃ買うんだけどね

  92. 493 匿名さん

    店舗の営業時間は原則朝7時から24時までと規約で定められていますね。

  93. 494 匿名さん

    おしゃれなカフェでもありがたいな。くつろぐ場所がマンション内だと嬉しい。スーパーはネットもかなり便利やし。

  94. 495 匿名さん

    あ、きちんと規約で決められているんですね>営業時間
    だったらいいかも
    ということは、コンビニになる可能性はとても低いという事になってくるのか


    要望としてはスーパーが多いのですね、スレ内だと
    あとはクリーニング・クリニックなどもあると便利かなぁとは思われます

  95. 496 匿名さん

    クリーニングはコンセルジュがうけつけるでしょう。クリニックが一階は、嫌ですね。

  96. 497 匿名さん

    ふむ。期待感込めていうと1階の店舗はそれなりのname valueをもった店舗/会社が入ってくれるでしょう。
    ここはアクセスランクで関西suumoでもずっとtop 10に入ってますね。

  97. 498 匿名さん

    屋上は発電パネル設置ですが、メリット・デメリットに詳しいかた教えていただけませんか?
    パネル設置でないと街中で建設許可が出なかったと聞いています。

    メリット:管理費が安くなる
    デメリット:屋上に上れない(大文字が見られない、笑) など。

    また発電した電気は売電することなく棟内利用で使い切るのでしょうか?
    各電力会社が売電価格を下げる方向らしいですが、
    売電予定でなければ問題はないと思うのですが・・・

  98. 499 匿名さん

    共用部分の電力使用量の1割にも満たないと思います。

  99. 500 匿名さん

    マンションのエコ指標の1つのポイント上げなあかんからやろな。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸