京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町駅
  8. グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-03 23:11:18

河原町で駅近の一等地のマンション計画です。
デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
京都で100戸以上のマンションは珍しいですが、施工費・管理費・修繕積立金へのメリットは高いですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
駅から5分以内ということは将来の資産価値維持率は高くなりそうですか?
京都市の標準世帯の上下水道料金は大阪市と比べて年間1万6千円程度高いようですが、
治安・行政・財政・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

事業主:日成ビルド工業株式会社 http://www.nisseibuild.co.jp/company/index.html
売主:株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:10月30日時点では未定
管理会社:10月30日時点では未定
販売提携(代理):シアーズ株式会社 http://www.sears.co.jp/
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
日本エスコン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%...
日本エスコンのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名称  グラン レ・ジェイド 京都河原町
所在地  京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番地
交通   阪急京都線「河原町」駅徒歩4分
用途地域・地区  商業地域、防火地域、31M高度地区、駐車場整備地区、旧市街地型美観地区、近景・遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財包蔵地区
確認対象敷地面積  1,912.54m²
建築面積  1456.25m²
建築延床面積   13829.66m²(容積対象外面積2345.88m²を含む)
構造・規模  RC造、地上11階・地下1階
総戸数  135戸+店舗1戸
販売戸数  未定
予定販売価格  未定
住居専有面積  55.91m²~115.62m²(トランクルーム含む)
バルコニー面積  4.59m²~19.44m²
駐車場  7台(平面式駐車場4台、機械式駐車場3台)月額使用料:未定
バイク置場  22台(バイク4台、ミニバイク14台、店舗用ミニバイク4台) 月額使用料:未定
自転車置場   179台(店舗用44台含む)月額使用料:未定
竣工予定  平成27年12月上旬
入居予定  平成27年12月下旬



こちらは過去スレです。
グラン レ・ジェイド 京都河原町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-30 09:46:18

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 806 物件比較中さん

    もうすぐ野村の東洞院が出てくるからかもしれないけれど、
    突然、野村アゲのコメントが出てきましたね。

    「騰落率」なんて言葉、ふつうの素人は知りませんよ。

    801さん同様、何か意図があるように思えます。

  2. 807 購入検討中さん

    9階南向き63平米、5800万円は今から考えると
    安かったということですね。
    売主と管理が大京なのは相当イマイチな感じですが。

  3. 808 匿名さん

    >>806
    何も意図はないですよ。
    マンション探しているうちに、少しマニアックになっただけです。
    京都市中心部は、規模的に豪華な高級マンションは難しいとつくづく感じてます。プラウドの東洞院は期待してますが、御池の俵屋旅館北はそれほどでもないですよね。なんで即完売なのか?わかりません。
    理由は、野村のプラウドだから、これしかないと思います。
    所詮、マンションもブランド志向で普通の金持ちは動いているということだと思うよ。
    京都マンションバブルは弾けたとかいわれる人いますが、甘い!これからまだ値上がりしますよ。人がさがると思う時は、下がらないですよ。
    大和のプレミスト、野村のプラウドの価格がでたら、なるほどと思いますよ。きっと!
    改めて言いますが、大和の営業でも、野村の営業でもないですから。
    辛いコメントすると直ぐに、営業とか言う人いるけど、そういうふうに言う人は、ここのマンション買ってしまった人ですよ。笑

  4. 809 匿名さん

    >>御池の俵屋旅館北はそれほどでもないですよね。なんで即完売なのか?わかりません。

    御池通沿いという立地だからです。そんな簡単なことくらい分かって下さい

    >>理由は、野村のプラウドだから、これしかないと思います。

    違います。マンションは立地が全てです。

    >>所詮、マンションもブランド志向で普通の金持ちは動いているということだと思うよ。

    違います。それは東京の田舎者だけでしょ。永住のために購入を考えている京都人をブランド志向の東京の田舎者と一緒にしないで下さい

  5. 810 匿名さん

    >>809
    まあ、ここのマンション買った人なんでしょうね。笑

  6. 811 匿名さん

    >>マンションは立地が全てです。

    半分正解。半分不正解。

    たとえ立地が良くても将来中古で大幅に値下げしないと売れないマンションって一杯ありますよ。

    ココや高島屋ヨコは高値でゴリ押しし過ぎ、たとえ立地がそこそこ良かっても。

    本物のマンションは立地プラスアルファがありますからね。

  7. 812 匿名さん

    >>811
    同感です。
    ココを買った人は、永住されるなら、雑踏の中を気にしなければ、便利だからいいと思います。
    私は、永住はしないので選択肢から外しました。

  8. 813 匿名さん

    ココと髙島屋が高値でゴリ押し?(笑)
    どこと比べて高値なんだか。
    高値でゴリ押しのマンションが完成までに完売しないでしょ普通。
    本物のマンション?(笑)
    偽物のマンションとやらを見てみたいです。もしや木造マンション?

  9. 814 匿名さん

    >>808

    プラウドのことを書きたければ、プラウド東洞院のスレがあるので、
    そこに書き込まれてはいかがでしょう。まだ誰も書いていません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581916/

    私はここの購入者ではないけれど、ここのマンションをけなすことが
    目的なのか、残り少ないから邪魔をしたいのか、購入者に後悔させたいのか、
    ちょっと意図がわかりません。

  10. 815 購入検討中さん

    ある意味、良きにつけ悪しきにつけ、
    もうほぼ販売が終わっているのに、
    これだけ掲示板が活発なマンションも
    珍しいですよね。
    だって、もう選んで買えないのに…
    そう意味では、皆さん注目されているのですね。

  11. 816 匿名さん

    >>813

    どこかのマンションや一流ブランドマンションと比べて高値と言っているのではありません。
    あくまで私個人の感覚から言ってます。

    たとえば分譲価格が共用施設の豪華さ充実さを含めた建物の良さや周辺環境などと合致しているか?
    そう考えると私個人の見解は高値過ぎてリセールバリューの騰落率は低くなりそうと感じました。

    本物のマンションって万人が住んでみたいと思える憧れのマンションの事です。
    私はあなたと違い、偽物なんて言葉は使いません。
    ただよく検討するまでには至らないマンションはありますよ。

    あとココって完売御礼なんですか?

    もしそうなら、
    おめでとうございます。

  12. 817 購入検討中さん

    選択から外したマンションのスレをひつこく
    見てコメントしている人の本当の気持ちを
    知りたいです。
    そこにここのマンションの魅力があるのかも(笑)

  13. 818 匿名さん

    >>817
    ブランドマンションと比較して、優越感に浸ってるだけでしょ!

  14. 819 匿名さん

    でも、どのマンションも結局買えずに、夜中の1時半につまんない書き込みする808みたいな惨めな東京の田舎者にだけは、このマンションを買った人を馬鹿にする資格はないね(笑)

  15. 820 匿名さん

    マンションはブランドではなく立地がすべて。811も反論しているつもりが結局それを自分で認める書き込みになってることに気づいてない。バカだな。高島屋裏やここは繁華街のど真ん中の好立地だが、御池通沿いや鴨川沿いという立地でには負ける。だからそうした物件より安い。すべては立地。立地で劣るブランドマンションは、好立地の無印マンションに負ける。当たり前のことだ

  16. 821 匿名さん

    >>820
    無印良品なら良かったのに、無印マンションはシャレにならないですね。

  17. 822 匿名さん

    820は実際に高い授業料を今後払う羽目になり、それが勉強になって以後、より良い物件が少しづつわかる様になるんでしょうね。

    人間一度は痛い目や失敗しないと成長しませんからね。

  18. 823 匿名さん

    本物のマンションて何でっしゃろ。
    個々に違うが正解でしょう。
    住まいに騰落率なんてもちだすんは、下衆で無粋ですわ。
    ここがええのんは、only oneだからです。
    御池にせよ、河原町にせよ、少し歩いたら同じ規模の物件がいくつもあります。
    裏寺町に同じような物件が建つとは思えまへん。
    そこが面白いんですわ。
    イヤなら出ればええだけのこと。
    住みもしないお方に、建設的でないことクドクド書かれてもな、、
    いくつ物件お持ちか知りませんが、その本物のマンションの良いところでも、書き込みなはれ。
    その方が建設的ですわ。

  19. 824 匿名さん

    マンション本体の建物は、
    如何に資産価値のある状態で年月を越すかも重要ですよね。

    もし施工会社や管理会社が悪いとリセールバリューにどう影響するか考える事も凄く重要だと思います。
    またデベが利益優先で建物や設備をケチってないかも見極めたいですね。

    立地が全てだと力説されている方がいますが、はっきり言って暴論ですね。
    考えが単純過ぎて言葉がありませんね…

  20. 825 匿名さん

    >>822
    お前みたいにどのマンションも手が出せず、スレに嫌み書いてる人間が上から目線でモノを言うな。この物件みたいな田の字が買えないなら、よそのスレで嫌み書いとけ

  21. 826 匿名さん

    でも、デベも管理会社も施工会社も神みたいな電車の主要駅からバスで30分の物件と、デベも管理会社も施工会社も極悪だが、電車の主要駅と直結していて傘なしで通勤できる物件なら、どっちを選ぶって話で、俺なら絶対後者を選ぶけど。資産価値って見かけの綺麗さとか、行き届いた管理のことじゃないと思うけど

  22. 827 匿名さん

    >>825
    おーこわ。

    マンションは生活をする場です。
    どういった住人が住んでいるのかって事がマンションの価値を左右する要素の一つだということがわからないのでしょうね。

    個人的には、もしこんな口の悪い物言いをする方が同じマンションの住人にいるとしたら、資産価値にとってはリスクだと思いますね。

  23. 828 匿名さん

    >>823
    転売煽るデベの言うことなんか無視してたらいいんじゃね? 転売物件は高島屋裏だけで十分だろ

  24. 829 購入検討中さん

    ここは、外観は正直イマイチですが、設備も揃って
    いるし、コンシェルジュもいるし、ゲストルームも
    あるし、よく頑張っているほうではありませんか?
    車寄せは、どうやって出入りするのかなと不思議に
    思いますが(笑)
    後は、竣工後、手直し等をどこまで対応してくれる
    のかが三菱、三井の高級マンションとの違いかも
    しれませんが。
    高島屋裏の中古で出ている55平米5800万くらいと
    比べるとどうなんでしょうか?

  25. 830 匿名さん

    >>827
    だから京都市中心部の物件を買う予算と財力がないなら、さっさとよその地域のスレに行けよ。資産価値も何も、買えない奴に関係ねえだろ。今すぐ消えろ

  26. 831 匿名さん

    >>826

    その後者が欠陥マンションだったとしてもですか?

    私なら少なくとも売り物になる前者ですね。

    何れにしても、
    貴方が例にあげた比較の仕方は乱暴です。

  27. 832 匿名さん

    ほぼ完売している物件をいまさらディスるって馬鹿じゃね? 多分、高島屋裏の転売物件を早く売ろうとしてる奴らが、この物件の残りに客が流れたらヤバイから妨害工作してんだろうな。下らないわ。売れないのは値段盛りすぎてるからだろ。ディスる暇あったら常識的な値段に下げろ

  28. 833 匿名さん

    >>831
    その例えは暴論を通り越して、単なる屁理屈(笑)

  29. 834 匿名さん

    確かに屁理屈。何かの食べ物について、どの店が美味いかって話をしてる時に美味い不味いじゃなくて「あの店の商品は賞味期限切れだ」って喚くようなもんだ。そもそも法律含め基本ルールは守られ、一定の品質が保たれていることが前提でのグルメ対決で、賞味期限や店主の持病なんかを持ち出すのと同じだね

  30. 835 購入検討中さん

    このスレ、少しややこしくなってきましたね!
    この物件は十分に買えるからこそ、真剣に検討しているのですが。
    エスコンの他のマンションの評価はどうなんですか?
    設備等もキチンとしていて、コスパは良いように
    感じるのですが。

  31. 836 匿名さん

    >>830

    貴方ねぇ〜
    本当に口が悪いですね〜

    悪いけど、もう10年以上も前から京都の中心地の物件を既に持ているんですよ。

    貴方は買い。
    私はそろそろ売りを考えている。
    京都の相場が私の買った時よりアベノミクスのおかげで凄く上がったからねえ。

    はっきり言って貴方には投資的な視点がまるでない。
    たとえ将来的に転売目的でなかったにせよ、
    マンションの資産価値やリセールバリューは意識した方がいいです。

    人生の中で何があるのかわからないし、
    少しでも流動性の高い物件や騰落率が良いタイミングで購入する方が得ですからね。

    もう830との議論はこれまでとします。

    もし読者の方々で私と830とのやりとりが不快感を与えたなら謝ります。
    大変失礼しました。

  32. 837 匿名さん

    836って、デベでも購入希望者でもないのに、何でこのスレに来たのかね? 挙句の果てに、説教したつもりがバカ呼ばわりされて....

  33. 838 匿名さん

    やたら資産価値だの騰落率だのとわめいてるから、東京の田舎者だろ(笑)

  34. 839 匿名さん

    >>835
    お買い得では? 東京五輪までは京都も値段上がるみたいだし

  35. 840 匿名さん

    836ごときの中途半端な小金持ちの東京の田舎者に偉そうに言われたくないね。同じ東京の田舎者でも御池通沿いのマンションを7部屋まとめ買いした豪快な金持ちの話なら聞いてやろうって気にもなるけどな(笑)

  36. 841 購入検討中さん

    この物件の評価は、2つ分かれるということは
    よく分かりました。
    余計に買うか買わないかの判断が難しくなって
    しまいましたが。
    ビブレ跡だし、この規模だし、良いとも思うのですが、
    坪300万弱の価値があるのか、すごく迷います。

  37. 842 匿名さん

    >>841
    ここと他の坪300万弱の物件を並べて比較してみたらよろし。

  38. 843 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    比較しているのですが、結論が出なくて困っています。
    これ以上の総額も出すのも躊躇するし、ディスポーザーも
    付いているし、購入しようかと思っています。
    でも、その割にはエントランスや廊下が他の高級物件と
    比べると見劣りするし、悩ましいところです。

  39. 844 匿名さん

    此方の高尚な方に人生指南を指摘して欲しいが為に、物件に興味が湧きました。
    しかし、すでに所有してる物件で隠徳を積む方が、高尚な方と繋がれる近道と思い直し、探す事を辞めます。(見聞を広げる為)

    人生的にプラスになる物件だと思います。

  40. 845 匿名さん

    >>844

    すいません、何を仰りたいのか難し過ぎて解りません ~_~;

  41. 846 匿名さん

    この物件を買った人に高尚な人がいるらしい、ということは何となく伝わってきたが....

  42. 847 匿名さん

    他の方も書かれていますが…室内の設備などのグレードの割には、外観とかエントランスはさっぱりしているなぁというか、あっさりしているなぁというか。
    いかにも重厚というのとは違ってきていますよね。
    周りとのデザインの兼ね合いでそうなったのか。
    少なくとも浮いている感はないですから。

  43. 848 土地勘無しさん

    「今後ココのような物件は出ない」って契約済みさん達が書き込まれていたので興味深く、現地に行って実際の建物や周辺を見てきました。
    その結果ココは私には見送りです。

    きっと待ってよかった!って物件が出るだろうと思うし、それを期待したいと思います。

  44. 849 購入検討中さん

    見送られた理由をご教示頂けると助かります。

  45. 850 物件比較中さん

    契約者スレで話題に上がっている事ってありえますかねー?

    すぐ近くの木屋町にはそれらしいお店が多いからなあ、、、

    何れにしろファミリーで住むには良い環境とは言いづらいなぁ…

  46. 851 匿名さん

    グランレジェイドって初めて聞くマンションブランドだけど人気あるんですか?

  47. 852 匿名さん

    >>851
    ブランド?聞いたことない!

  48. 853 匿名さん

    もうここは、どうでもよくないですか?
    後の売れ残りになんの興味もないと思いますけど。

  49. 854 申込予定さん

    何だか1週間ぐらい前からネガティブキャンペーンみたいでやたらに書き込みが多いですね。
    揚げ足取りみたいなモノも多く、見苦しいですね。もう止めませんか。

    現地に行ってみましたが、好き好きでしょうが、超便利な立地で、建物もなかなか
    存在感がありいいな、と思いました。

  50. 855 匿名

    本当に色々なお店があるし、一流店からチェーン店まで数限りなく至近距離にあるって、やはり素晴らしいと思います。
    スレがドンドン伸びてきているのは、どんな意味でも注目されているのでは?

  51. 856 土地勘無しさん

    >>849

    都市の利便性を重視するか。

    京都らしい上質な環境や立地を重視するか。

    私は後者を重視したいのでココを見送りました。

  52. 857 匿名さん

    多くの人が買おうか買うまいか、苦悶しているのでスレも賑わうのではないか?

  53. 858 購入検討中さん

    そうなのかもしれません。
    一長一短があり、悩ましいのだと思います。
    これを買わなければ、この場所ではこの規模の
    マンションは暫く出てこないだろうし…
    河原町は騒々しいと言っても、田の字エリアだし、
    御池や岡崎ではこの値段では買えませんし。
    デベは二流と言っても、変えられるわけではないし、
    さすが京都の物件は奥が深いです。

  54. 859 匿名さん

    京都にセカンドを持つなら京都っぽい場所柄が良いと個人的には思います。

    河原町や木屋町、そして祇園は住居を構える土地柄ではないと思います。

  55. 860 匿名さん

    純粋に便利なところですよね。学区もよくて、住める方がうらやましいです。

  56. 861 匿名さん

    >>856
    私もここを見送り、御池通りの方にしました。
    やはり、住環境らしさを重視しました。
    年がら年中騒がしい場所は、私はどうかと思いました。それが好きな人は、良い物件かもしれないですね。

  57. 862 匿名さん

    学区が良くても子供たちにとっては河原町のパチンコ、カラオケ、ゲームセンターを含めた繁華街や木屋町の飲み屋風俗店など、周辺の環境としては教育上問題があるのでファミリー層は京都らしい静かで上品な場所を選ばれた方が良いと思います。

    またリタイアされたご年配のご夫婦方にも繁華街のど真ん中より、朝には鴨川沿いや御所または疎水縁などを気持ち良く散歩できるような環境を選ぶ方が京都っぽいくていいと思います。

    河原町は朝散歩しようと思える立地ではなく、朝からカラスがゴミを探しているような繁華街のど真ん中です。

    河原町を住居に選んで恩恵を受ける購買層って繁華街でバリバリ遊びたいような独身者とか日々忙しなく生活したい、生活感が余り無くても構わないような方々に限られてくると思います。

  58. 863 契約済みさん

    862さん
    お心遣いありがとうございます。当方リタイアセカンド組なのですが、
    京都らしい閑静な場所に住むと引きこもってしまいそうで、こちらを選びました。
    まだまだ「繁華街でバリバリ遊びたいような」暮らしをしたいと思います。

    柊旅館の横、即日完売はさすがです。ブランド力でしょうね!
    現地も見てきたのですが、常に有名旅館を見下ろして生活するのも
    なんとなく気づまりなようで、こちらのほうが気軽に感じました。

  59. 864 匿名さん

    いえいえ、お心遣いなんてとんでもありません。
    863さんがこのマンションに住んでバリバリ遊ばれ楽しまれることをお祈りしてますので。

  60. 865 匿名さん

    京都の河原町でバリバリ遊ぶって、、、

    都会暮らししたいなら京都より大阪だろwww

    田舎者なら河原町でも大都会かもね 笑

  61. 866 匿名さん

    価値観は人それぞれなんですから、よそを買った人は他をけなすようなことしないほうがいいのでは?

    部外者ですが、見ていると、自分の選択に迷いや後悔があるからこそ、他をけなしているようにみえて気の毒です。

  62. 867 契約済みさん

    866さんの仰るとおりですね。865さんのような心の貧しい方が購入されなくて
    本当に良かった、と思っています。

  63. 868 匿名さん

    新しい物件が出てきたらネガが突然沸いてきた。
    よくあることですが。

    自分の仕事に精を出せばいいのに。

  64. 869 契約済みさん

    >>865
    すみませんが、さすがに大阪でセカンドはちょっと。。。
    都会といってもビジネス中心の都会でしょう。
    行きたくなれば、ここの立地なら大阪に始発でいけますし。

  65. 870 購入検討中さん

    高島屋の裏手のマンションは、東向きを除けば
    結構お安かったのに、中古は随分と上乗せして
    出ていますね、1000万円以上!
    こちらのマンションがリーズナブルに感じます。
    こちらは完成したら、どうなんでしょうか?

  66. 871 物件比較中さん

    人気の田の字の新築マンションを探してます。
    ただ最近人気の内廊下のマンションに拘ってます。
    このマンションは内廊下ですか?
    (HPには紹介が無いようなので)
    教えてください。よろしくお願いします。

  67. 872 匿名さん

    ココは普通の外廊下だったはずでは?

  68. 873 物件比較中さん

    >>872さん

    外廊下なんですか?
    てっきり内廊下だと思っていたので残念です。

    あとこのマンションは二重天井や二重底になってますか?
    またリビングの天井の高さはどれくらいですか?
    リフォームする時に結構重要なので。

    最後にどのようなセキュリティーシステムがあるのでしょうか?

    例えば 1次 エントランス
        2次 エレベーターホール前
        3次 エレベーター内
        4次 玄関

    というような高額物件に有りがちなセキュリティーが備わってますか?

    質問ばかりでスミマセンがよろしくお願いします。

  69. 874 購入検討中さん

    京都は、天井が低いのは当然なのでは⁈
    と、諦めています。
    一応はナンチャッテ二重でしょうか、よく分かりません。
    天井高に拘るのなら、郊外か大阪でないと無理かも…

  70. 875 購入検討中さん

    セキュリティは、エレベーターは着床限定に
    して貰いたかったですねT_T

  71. 876 匿名さん

    ココはエントランスと玄関だけの至って普通のセキュリティーのようですよ。

    ココって億ションがあるマンションなのに並のセキュリティーってどうなんでしょうか?

    セキュリティーレベルからして億ションはそれに見合った高額物件によくあるような設備でないとリセールバリューに影響するんではないでしょうか?

    二重天井二重床については、HPで何の説明もないようだからまぁ無いんでしょうな、、、。

  72. 878 匿名さん

    あなたのように立地だけが全てだとは、とてもとても。

    マンション購入時にリセールバリューを意識するのは後で後悔しない為。

  73. 880 匿名さん

    マンションを購入する我々消費者は、マンションを見定める厳しい目を持つことが必要です。そしてそういった事がデベロッパーのレベルアップにもつながるのだと思います。

    利益優先型のデベロッパーにとっては、立地が良ければクオリティ(経費)を抑えても高く売れる。
    何せ地代が高かったから。
    そう高を括る業者も多いです。
    そんな利益優先型のマンションの将来性や資産価値って如何なものでしょか?

    住まいは一生ものって高い意識やお客様目線の感覚でマンションを建てるデベロッパーでないと本当に価値ある良いマンションは作れないと思います。

    立地が全てって単純に選ぶ事は、意識の低いデベロッパーのいいお客様でしかなく、彼等の思う壺です。

    「京都は立地が良ければそれでいい、東京の田舎者」って暴論を言う方がいたので書かせていただきました。

  74. 881 匿名さん

    >>880

    >住まいは一生ものって高い意識やお客様目線の感覚でマンションを建てるデベロッパー
    の作った京都の立地の良いマンションを教えて。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  75. 888 契約済みさん

    『住まいは一生ものって高い意識やお客様目線の感覚でマンションを建てるデベロッパー』
    というのは理想ですが、三井不動産の社長の経営論を読んだことがおありでしょうか?
    残念ながら買い手の願望です。

    『住まいは一生ものって高い意識』というわりにリセールバリューを強く意識し過ぎでは。

    億ションというのは大半の部屋が億以上ということであって、最上階の一部が億ション
    である本物件を本当の意味の億ションと設備やセキュリティーを比べても意味がありません。

    世の中に掘り出し物はありません。価格、立地、設備等々を検討し、私は購入を決めました。


  76. 889 物件比較中さん

    873さん、
    カメラはエントランス、ロビー、エレベーター前、内部とありましたが、ロックはエントランスと玄関だけでしたね。
    天上は二重ですが床は違いました。
    ここ以外にもいくつか物件は見させてもらっており、先日も積水を見に行きましたがやはり二重は天井のみでした。高島裏もそうです。京都では二重床はあまり無いのではないでしょうか。天上高はここは2800くらいで(すいません定かではないです)、積水は10階建ての割には低いなと感じたので、プラス5センチくらいだったような気がします。
    ところで「エレベーターの着床限定」という言葉は初めて聞いたのですがどんなものなのでしょう?

  77. 890 購入検討中さん

    着床階限定だと思いますよ。

  78. 891 匿名さん

    不審者の侵入を防ぐ為の「エレベータ着床制限」のことだと思います。

    居住者は1階でエレベータに乗るのに鍵が必要。そして、その人が住んでいる階の
    ボタンしか押せない。しかし、エレベータ内で操作することによって
    他の階のボタンを押すことも可能。

    来訪者は、訪問先のインターフォンを押して、居住者にエントランスの
    ドアを開けてもらえますが、エレベータ内ではその居住者の住んでいる階の
    ボタンしか押せない。確か、エントランスのドアが開いてから、何分か以内に
    エレベータに乗らないと、エレベータのドアが開かなかったと思います。

  79. 892 購入検討中さん

    セキュリティのことで色々ご意見があるようですが、所詮、心ない所有者が民泊用として部屋を貸しだせば、着床限定だろうが、四重ロックだろうが、建屋内に部外滞在者が入ってくるわけで、全く意味がないことかと思います。このことは御池の物件でも共通する問題点だと思います!

  80. 893 物件比較中さん

    889です。
    エレベーターについて、
    そういうシステムはオフィスビルでは経験ありますが居住用でもあるのは知りませんでした。
    お教えいただき有難うございます。
    そうですね、民泊されると意味をなさなくなりますね・・・ 世間的には推進の流れですが京都中心部はホテル建設ラッシュでもありますし、厳しめの制限が課されることを祈りたいです。

  81. 894 匿名さん

    いくらセキュリティがしっかりしていても、
    住民のふりをして、一緒にエントランスドアを入り、
    エレベータに一緒に乗ってしまえば終わりです。

    1階の階段は鍵がないと入れませんが、一度上がってしまえば、
    階段を使って他の階に行くという抜け道はあるでしょう。

    機械による防犯に頼らず、住民同士挨拶をするとか、
    不審者を見つけたらすぐに管理人に知らせるとか、
    住民の目が光っているのが大事だと思います。
    不審者は挨拶されたり、疑問の目で見られるのを嫌います。

    民泊は旅館業違反です。管理会社に働きかけて、入居説明会で
    注意を促すなど、最初からさせないよう働きかけるのが
    大事だと思います。

    賃貸で入って、民泊をするパターンが多いそうです。
    そういう目的の人には貸し出さないと、投資目的の人に
    注意を促す必要もあるでしょう。

    誰か一人が始めると、どんどん増えていき、野放し状態に
    なります。そういう違反者には連絡もつかないようです。

    東京や大阪、沖縄のタワマンの契約者用スレを読めば
    状況がよくわかります。

  82. 895 匿名さん

    民泊は、常識的には賃貸で入って又貸しが多いでしょうね。高島屋裏のザ京都レジデンスでは、既にインターネットで、観光客目当ての広告が出ています。京都では圧倒的にホテルが不足していますから、ここの利便性から見て大いに考えられます。今からでも、管理規約で規制の定めが必要でしょう。効果があるかどうかは分かりませんが。放置していると財産価値が損なわれます。これは、京都のマンションの新しい課題ですね。

  83. 896 匿名さん

    このマンションじゃないけど、即完売したH旅館横なども、民泊利用が高そう。

  84. 897 匿名さん

    元々このマンションは上質な住み心地より利便性重視の賃貸向け仕様だから。
    典型的な賃貸物件。

    ここで永住したいという人は少数派でしょうね。

  85. 898 不動産購入勉強中さん

    住むのにいい物件、賃貸にいい物件、
    分けて考えたほうが良いみたいですね。

    このマンションって賃貸としてなら利回りは良いですか?

  86. 899 匿名さん

    >高島屋裏のザ京都レジデンスでは、既にインターネットで、観光客目当ての広告が出ています

    ということは、高島屋裏は民泊の対策を取りきれなかったということかな。
    「誰にでも人気のすぐ売れる物件」「リセールバリュー追及」の物件だと
    逆に管理が難しくなる気がしますね。

    とはいえ、こちらも残りあと3戸と聞きました。

  87. 902 物件比較中さん

    899さん

    残りあと3戸って正確な情報ですか?

  88. 903 物件比較中さん

    895様
    もしよろしければ高島屋裏の民泊情報URL、あるいはどんな言葉で検索すれば引っかかるか、お教えいただけませんでしょうか?どういうふうに載ってるのか見てみたいのです。

  89. 904 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  90. 905 匿名さん

    >>902
    さん
    シアーズの女性営業さんから口頭で聞きました。
    タイムラグや営業さん個人の勘違いもあるかもしれないので
    公式の数字とは言えないかなと思います。
    残り数戸をスパートかけているのかもしれないですね。

  91. 906 契約済みさん

    民泊について以下の記事を見かけたので参考まで。政府の規制改革会議が緩和を検討しています。弊害への具体的な対策はあまりなさそうです。みんなで少しでも協力し合いましょう。


    「料金を徴収して部外者を住戸に宿泊させることを禁止する」

     今、多くのマンション管理組合では、管理規約にこういったAirbnb禁止条項を盛り込もうとしている。現に実行したところもある。今後引き渡しされる都心のタワーマンションでは、ほぼAirbnb禁止規定が管理規約に入るだろう。

     しかし、それだけで自分のマンションの外国人ホテル化が防げるのか。

     結論を言えば、ノーである。区分所有者が管理規約に違反して所有住戸をAirbnb等で運用したとしても、管理組合は利用者の宿泊を拒否できない。なぜなら、区分所有者は自分の住戸を使用収益する権利が法的に認められている。

     問題があるとすれば、その区分所有者が守らなければならない管理規約に違反している、ということだろう。

     また、法的に考えるならAirbnb行為が区分所有法6条の定める「共同の利益に反する行為」に当たるかどうか。たとえそうだとしても、区分所有者が規約違反を続けたならば同57条から60条の規定により、管理組合の総会決議を経て裁判で使用禁止を訴えることになる。ただ、まだこういう訴訟での判例はない。
    つまり、現状では実力でAirbnb的な行為を排除する方法は確立されていない。今後、徐々に法的整備が始まるだろうが、まだ時間がかかりそうだ。

    (住宅ジャーナリスト 榊淳司氏 zakzakより一部抜粋 )

  92. 907 匿名さん

    ココって竣工までに完売出来るのかな?

    立地が全てって強弁した人、出来ないと恥ずかしいよ。笑

  93. 909 匿名さん

    Airbnbの部屋を複数持っている場合、全部の部屋をネットに
    あげなくても、一部だけあげる場合もあるそうです。

    ゲストから連絡があった場合、そのネットに載っている部屋は
    満室だと言って、他のネットにあげていない部屋に
    誘導することもできるらしいです。

    高島屋裏のように目立つ部屋は、ばれないうちにネットの
    広告から外したのではないですか。




  94. 910 匿名さん

    残りがあと5邸のようですが、比較的安い物件が残っています。
    多分、上階ではないでしょうけど。
    商業施設に囲まれてザワザワした地域にポツンと建つマンションですが
    意外と早い段階で売れているので驚きました。

  95. 911 物件比較中さん

    ザワザワする場所なのでセキュリティは充実してますか?

    価値帯から想像するとおそらくエレベーターホール前にエントリーセキュリティやエレベーターには着床制御機能が付いてたりするような高級仕様なんでしょうね。

  96. 912 購入検討中さん

    そういう高級な方は、ここには来ないほうが良いのでは…付いていませんよ、パンフレットも読んでないようですが!

  97. 913 匿名さん

    高級といえばここ。恐ろしい値段ですが(7億)高級大好きな方にいかがですか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00000028-kyt-bus_all

    http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20150303000025

  98. 914 物件比較中さん

    さすが地所。^ ^

  99. 915 物件比較中さん

    さすが地所^^強引な値付け
    中国の富裕層が買うのか
    お寺さんが買うのか
    閉鎖的なコミュニティになりそうやね

  100. 916 匿名さん

    >911
    >913

    人気のないマンションだとか、デベも、施工業者も一流でないとか、
    ごちゃごちゃいちゃもんつけながらも、ここに他のマンションのことを
    書いて宣伝している。

    7億の鴨川沿いのマンションは、こんなところに書き込んでいないで、
    中国富裕層にもっと宣伝すればどう?
    すでに、中国人がかなり購入されたそうなので。

  101. 917 匿名さん

    あと5戸なんですか。
    それからがなかなか進まない可能性もあるかもしれないですけれども…
    最近は投資と言っても、ただただ賃貸投資というわけではなく、Airbnbということもあるのですね。
    ただ、少しずつですが、東京の方ではそれに対する動きも出てきているようですので
    それが許されるのかどうかっていうのは不透明になってきているように思います。

  102. 918 物件比較中さん

    大豊建設の施工マンションってどうですか?
    過去に施工トラブルなど無かったでしょうか?
    詳しい方、教えてください。

  103. 919 匿名さん

    とうとう、4戸になりましたね。完成まで後2か月で完売するでしょうか。

  104. 920 匿名さん

    HPは5のままだが

  105. 921 匿名さん

    一階店舗は、予想していた業種とは違いました。
    先日の説明の時、購入者にはセカンドハウス利用が
    多いそうです。

  106. 922 物件比較中さん

    ココはもしも施工上、何かあった時には三井みたいに建て替えたりなどの保証をするような資金力のあるデベなんでしょうか?

  107. 923 匿名さん

    >>918
    >>922
    残り数戸の段階でそういうこと聞いて役立つのかな?

  108. 924 物件比較中さん

    >>923

    確かに余り役に立たないかもしれませんね。

    ココより目新しい物件が出てきてるしね。

  109. 927 物件比較中さん

    ココのデベと施工会社って何かあった時にはちゃんとした対応が取れる資金力のある会社ですか?

    横浜の一件で、
    デベの資金力が重要だと認識させられたので。

  110. 928 匿名さん

    >>927
    三井不動産の対応、最初からしっかりみてくださいね。お粗末ですよ。
    大手とは程遠い。
    今回の件は、旭化成に資金力があるからよかったですね。
    下請けの会社も調べないといけないですね。がんばって!

  111. 929 匿名さん

    >>928
    三井はマスコミが騒いでやっと調査を始め、さらには旭化成から賠償金ぶんどれるとわかったとたん、建て替えやら買取やら大盤振る舞い始めたよね。

    それまで1年以上、東日本大震災のせい、補償にあたらない、って逃げ続けてたのにね。住民もマスコミが動いてくれて本当に良かったね。

  112. 930 匿名さん

    大豊建設って大丈夫ですか?

  113. 932 物件比較中さん

    日成ビルド工業って会社は実績ある会社ですか?
    また管理会社のエスコンプロパティって良い管理会社ですか?

  114. 935 匿名さん

    >>928,929

    横浜の一件を見る限り、
    大手ブランドマンションだったからこそ建て替えという対応が可能なのだと思いました。

    滋賀の事例では、
    デベもゼネコンも大手ではないのでお互いが責任の擦り合いをして一向に解決の兆しが見えてません。
    お互いが裁判で訴えあい、被害者である住民は置き去りにされてます。

    何と言っても建物に施工ミスがあるのか無いのかを買い手である素人の我々は勿論のこと、プロでも中身を見極めるのはほぼ不可能だと言われます。

    だから何が不幸中の幸いかは、
    今後の三井の対応に掛かっていると思います。
    良い対応事例を作れば今後、
    何かあっても対応能力のある大手ブランドマンションが選ばれ、付加価値が付き、その結果、益々大手ブランドマンションの需要が増えると考えます。

  115. 936 購入検討中さん

    エスコンや大豊建設などが、三井や住友と違うことくらい、誰でも分かるでしょう!
    しつこく質問する意味が分かりません…
    購入者はそれらを割り引いても、物件に魅力があった
    から、このマンションを買ったのです。
    質問していないで、それらが嫌なら買わなきゃよいだけです(笑)!

  116. 937 物件比較中さん

    >>購入者はそれらを割り引いても、物件に魅力があったから、このマンションを買ったのです。

    具体的にどのような魅力があったのか?
    ご教授ください。

  117. 939 通りすがり [男性 40代]

    購入動機は、ひとそれぞれ。
    三井の件で心配になった人も居るし、そうでない人も居る。
    それだけでしょ?

    私はここのペントハウスの購入を検討していましたが、六角の野村の情報を知り止めました。

    理由は、ここのベロッパーに安心感をか感じなかったからです。
    でも、六角の野村の情報を知らなかったら、素直に購入してたと想います。

  118. 941 匿名さん

    ここの正式な住所表示は
    京都市中京区蛸薬師通河原町西入裏寺町595番地
    グラン レ・ジェイド京都河原町  
    一階の店舗入居者も決まって、順調のようです。

  119. 943 物件比較中さん

    旧ロフトと同じ住所ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  120. 945 物件比較中さん

    売れ残り値引きの部屋って出そうですか?

    半値位なら買ってもいいかな。

  121. 946 比較中

    >>945
    半値って あんた かなり強欲やね、

  122. 948 物件比較中さん

    何とかショックみたいな金融ショックが起きて、尚且つ中古扱いになるまで売れ残ればっていう条件付きだが。

    何れにせよ、定価では要らないし魅力がない。

  123. 950 匿名さん

    >>949

    このマンションは、
    大手デベ&施工会社でもないし、
    京都らしくもない。

    私の見立てから言って、
    リセール悪そうだし買った瞬間に何割りも目減りするような物件に見える。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  124. 951 匿名さん

    ブランド都心マニアのあなたの見立てとかいらないんで(笑)

  125. 953 匿名さん

    >>952

    正直7億なんて物件の騰落率が高い筈ない。
    いくら三菱地所っていっても投資家目線からしたらナイナイ。

    あんなのは腐る程の金のある成金しか買わない。

  126. 954 匿名さん

    >>950
    >京都らしくもない、

    祇園も?四条大橋も?南座も?新京極も?
    否定して静かなお寺がお好みならスレ違いでは。

  127. 955 匿名さん

    954

    そう京都らしくない立地ですよココは。

    徒歩圏内にパチンコ、カラオケ、キャバクラ、風俗店、映画館裏のホテルなどなど…

    ファミリー層には教育上、良いとは言えない環境だし、上質な京都らしい環境で暮らしたい富裕層は御所や鴨川沿い、岡崎なんかを選びますから。

  128. 958 購入検討中さん

    いや、お目の高い方は、買われるのでは…
    東京でも、そういう特別なお部屋は値が上がっていますよ。
    表参道とか千鳥ヶ淵とかですね!

  129. 961 匿名さん

    ココって安かったら民泊や賃貸で貸しまくるのに丁度いいインカム物件なのに定価がバカ高いおかげで利回りが悪すぎる。
    さすがに定住するような周辺環境と違うからキャピタルも狙いづらい。


    結論 :

    3割以上値下がりしたらインカム狙いで買ってもいいが、現状のバカ高い定価では見送りが正解。

  130. 962 匿名さん

    >>961
    結論 : はきっとこうだね。

    >3割以上値下がりしたらインカム狙いで買ってもいいが、現状のバカ高い定価では見送り。(誤)

    >3割以上値下がりしたらインカム狙いで買えるかもしれないが、現状の定価では買えない。(正)

  131. 964 購入検討中さん

    1億くらいは買えると言って、投資家を
    気取っているのが、ちょっと笑えますが!
    この物件はセカンドで、京都のホテル代わりです。
    貸したり、キャピタルを求めていません。
    年収2千万円くらいのプチ富裕層でいらっしゃるのですね⁈

  132. 966 匿名さん [男性 30代]

    >>964

    プチで何か問題でも?

    ココにセカンドを買うなんてセンス良すぎませんか? 笑

    民泊や賃貸で貸しまくるのが一番しっくりくる物件ですよココは。

    ココとよく似た物件である高島屋の裏ってキャピタル、インカム、民泊、入り乱れて何が何やらわからん状態ですからね。

  133. 967 匿名さん

    >>966

    ムキになりなさんな。 

    嫌なら買わなければよろし。

  134. 975 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  135. 978 物件比較中さん

    「マンションは管理を買え」って聞いた事あるんだけど、ココの管理会社って評判はどうですか?

    何か2社も噛むようだけど…どうして?

  136. 980 匿名さん

    コンシェルジュのサービスは充実していてよさそうです。
    ホテルライクな暮らしができるのはポイント高いですし、
    布団丸洗いやクリーニングサービスは是非活用したいなと思いますね

  137. 981 匿名さん

    民泊利用客にもコンシェルジェサービスを受ける事って可能なのでしょうか?

  138. 982 匿名さん

    すぐ近くの蛸薬師堂に行かれたこと、ありますか。
    すごく小さなお堂なのですが、一歩中に入ると、
    回りの喧騒が嘘のように、とても静かです。
    きっと居室内も静かだと思います。
    (南側は違うかもしれませんが。)

  139. 983 購入検討中さん [ 50代]

    アルコープに子供用自転車とベビーカーを置いても構わないようですが、
    皆さんのご意見は如何ですか?
    私は、正直ちょっとビックリしました。

  140. 984 契約済みさん

    >>983
    ファミリータイプのマンションはそのようにされている方も多いです。
    うちは折り畳み自転車くらいならおいてよいのではといわれました。
    当然、盗難などは事故責任でしょうし、通路にはみ出るのはもってのほかかと。
    なお、清潔にしておくため、ベビーカーは玄関など室内に置かれるほうが良いと思います。

  141. 985 匿名さん

    >>983

    元々が外廊下で高級仕様を意識してないので仕方ないのでは?

    もし廊下の見た目がガヤガヤするのが気に入らないなら早目に売却して、内廊下の高級仕様の物件に移られる事をお勧めします。

    立地的には教育上、問題の多い店舗やホテルが子供の徒歩圏内に沢山あるのにファミリー向けの仕様って…
    コンセプトに疑問を感じてしまいますね。

  142. 987 匿名さん

    >>986

    いよいよ最終章…(笑)

  143. 988 匿名さん

    いよいよ完成まじかですね。今週末には、形が見えてきそうです。
    あの通りの雰囲気も変わりそうです。最近、京都の観光客の増え方は凄いですね。
    祇園 花見小路などは、夜になっても外国人で一杯です。

  144. 989 匿名さん

    >>988

    出来たら写真アップしてよ〜

    カッコイイやつを!笑

  145. 992 入居予定さん

    横浜の斜傾問題についての当マンションの調査結果などもらった方はいらっしゃいますか?
    もしないようなら皆で請求した方がいいのではないのかなあ?って思うんだけど…

  146. 993 物件比較中さん

    このマンションを含む市内中心部のマンションには杭はありませんので、その点に関してはご心配の必要はないと思いますよ。

  147. 994 匿名さん

    >>993

    それって事実ですか?
    本当に信じて良いのですか?
    もし何かあった時には責任が取れる程の信頼性のある情報、ご意見だと思ってもよろしいんですね。

  148. 995 物件比較中さん

    親切でお教えしたつもりでしたが、ずいぶんな物の言いようですね。余計なことをすべきでなかったと後悔しています。私があなたに責任をとる必要があるとはいささかも思いませんが、お気にめさないならば ほんの少しでもご自身でお調べになってはいかがですか。ここ以外でも現在あちこちで販売中の物件サイトをご覧ください。赤土が積もった関東平野とは地盤が違います。

  149. 996 匿名さん

    >>995

    あたかも全く問題はないって書き方をされているので真意をお聞きしたかっただけなのに、そこまで上から目線で怒らなくてもよろしいのでは?って思いますが。

    専門家でも、関係者でもないあなたが単なる受け売りで安易な見解や認識を示される事は、困惑や混乱を招く恐れがあるのでお控え願いたいですね。

  150. 997 匿名さん

    手元に資料がないので正確ではないかもしれませんが、地盤のしっかりした所は、ベタ基礎?と言って杭打ちがないと聞きました。昔からある五重塔の中でも、杭打ちなどせずとも残っている塔もあるわけで、場所によると思いますよ。

  151. 998 匿名さん

    ここは直接基礎(ベタ基礎)です。基礎全体で建物の荷重を支える方法です。

  152. 1000 ご近所さん [男性 30代]

    正面玄関だけ撮ってきました.

    1. 正面玄関だけ撮ってきました.
  153. 1001 匿名さん

    >>1000

    和風テイストなエントランスですね〜。

  154. 1002 匿名さん

    エントランス写真、見る限りでは、何度か切り返さないと乗用車は転回できない広さなんでしょうか。それともスムーズに入って出て来れるんでしょうか。

  155. 1003 匿名さん
  156. 1005 ご近所さん [男性 30代]

    たぶんバックで止めることになるのでしょうね.

  157. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸