京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町駅
  8. グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-03 23:11:18

河原町で駅近の一等地のマンション計画です。
デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
京都で100戸以上のマンションは珍しいですが、施工費・管理費・修繕積立金へのメリットは高いですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
駅から5分以内ということは将来の資産価値維持率は高くなりそうですか?
京都市の標準世帯の上下水道料金は大阪市と比べて年間1万6千円程度高いようですが、
治安・行政・財政・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:グランレジェイド京都河原町 http://www.kawaramachi135.com/
事業主:日成ビルド工業株式会社 http://www.nisseibuild.co.jp/company/index.html
売主:株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:10月30日時点では未定
管理会社:10月30日時点では未定
販売提携(代理):シアーズ株式会社 http://www.sears.co.jp/
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
日本エスコン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%...
日本エスコンのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名称  グラン レ・ジェイド 京都河原町
所在地  京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番地
交通   阪急京都線「河原町」駅徒歩4分
用途地域・地区  商業地域、防火地域、31M高度地区、駐車場整備地区、旧市街地型美観地区、近景・遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財包蔵地区
確認対象敷地面積  1,912.54m²
建築面積  1456.25m²
建築延床面積   13829.66m²(容積対象外面積2345.88m²を含む)
構造・規模  RC造、地上11階・地下1階
総戸数  135戸+店舗1戸
販売戸数  未定
予定販売価格  未定
住居専有面積  55.91m²~115.62m²(トランクルーム含む)
バルコニー面積  4.59m²~19.44m²
駐車場  7台(平面式駐車場4台、機械式駐車場3台)月額使用料:未定
バイク置場  22台(バイク4台、ミニバイク14台、店舗用ミニバイク4台) 月額使用料:未定
自転車置場   179台(店舗用44台含む)月額使用料:未定
竣工予定  平成27年12月上旬
入居予定  平成27年12月下旬



こちらは過去スレです。
グラン レ・ジェイド 京都河原町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-30 09:46:18

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    もともとの敷地が寺院だったとか、墓所だったとか、で物件について否定的なことを書いている人はそもそも、京都に住む資格が、ないでしょうね。199さんの書き込み通りで、坊さん共は、自分たちの都合のいいように解釈して、墓地を潰して平気でビルに建て替えるような連中ですよ。たまたま日当たりが悪くなるってんで、クレーマーみたいな真似して、ごちゃごちゃ言ってるだけで、こんなのは程度の低い単なる嫌がらせ。ちょっとでも解決金っていうか近隣対策費をせしめようという魂胆しかないんだから、適当に握らせて、黙らせりゃあいいんです。俗世を離れて出家した身が、浮世のことをとやかく言うなんて、おこがましすぎる。デベロッパーも、施主も毅然たる態度でクソ坊主共を懲らしめてやったらいいんです。

  2. 202 匿名さん

    京都人だからこそ気になるんです。
    風水的に、墓地や寺院の隣接や陰殺といって忌み嫌います。
    私の祖父母や父母も上記の条件の物件だけは絶対に買うなと言ってきます。

    墓地の隣接などをどう考えるかは、若者の感覚と年配者の感覚は違いますし
    気にしない人は、日当たりの良さを考えて買うでしょう。

    ただ、墓地隣接はリセールには苦労すると思います。

  3. 203 匿名さん

    近接道路に立て掛けてある「マンション建設反対」の立て看板は、あれは如何なものかな?
    建築確認を受けている建築物に対して、道路上に、あんなものを置いたら、いかんだろう。
    反対するのは、自由だけど、観光都市京都のイメージを、悪くする。

  4. 204 匿名さん

    こんな場所買うの水商売と愛人住まわせる為に買うおっさんくらい。
    マンション住人の質悪いやろうね。

  5. 205 匿名さん

    風水、八卦、なんちゃら判断、みんな信じるのは勝手ですよ。ただ、仮に、大徳寺や天龍寺の横にあるマンションでも、そこまで風水を持ち込んで批判しますかね。バカバカしい。神戸の御影にある大林組の家、今は迎賓館になってますけど、西隣は全部、お墓ですよ。テレビ『華麗なる一族』の舞台として外観だけ使われた洋館ですけど。

  6. 206 匿名さん

    あの一帯は、豊臣秀吉が強制的に移住させた寺だから、歴史と由緒正しい寺ばかりですよ。

  7. 207 匿名さん

    206さんの言う通り。結局、繁華街だとか、元々、お寺だったとか、難癖ばっかりつける連中が、うだうだ暇にあかせて書き込んでるだけで、たいした内容じゃ、ないんですよね。大変、申し訳ないんですが、所詮、貧乏人が、やっかみ半分で中傷してるって感じですよね。

  8. 208 匿名さん

    京都はどこでも骨が出るしな
    どこでも同じようなもの

  9. 209 匿名さん

    マンションを検討・比較する上で、お墓や、車のこと、
    周囲の環境のことなど、書き込みは参考になりました。
    書き込んだ人の全てがライバル業者さんではないでしょうに、
    「貧乏人のやっかみ」と決めつけられると、
    資料請求して、モデルルームに行って、いろいろ質問して、
    結局、申し込まなかったら、自分も貧乏人扱いされるんだなと
    思うと、嫌な感じです。

  10. 210 匿名さん

    209さん、まあまあ、そうおっしゃらずに、ここを検討から外した理由を教えて下さいな。

  11. 211 契約済みさん

    契約者専用のグラン レ・ジェイド 京都河原町スレを立てました。
    よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414746/

  12. 212 匿名さん

    210さん、209です。
    営業さんでしょうか?(つい疑心暗鬼になってしまいます。)
    「検討から外した」とは書いていません。
    ここを訪問して知識を得られたと同時に、混乱も生じたので、
    少し気分転換をしてから、他の物件も含めて再検討したいと
    思っています。

  13. 213 匿名さん

    現地言って建設反対の看板みるとひきますよ。

    土曜、日曜などの人ごみも半端ではないし。

    あんまし、住環境としては、私にはあってない。


    愛人さんや、水商売さんや、祇園で働く人なんかには、便利かも。

  14. 214 匿名さん

    モデルルーム見ると、ちょっと派手というかなんというか。
    まあ、インテリアの部分は好みでコーディネイトできるのでいいですが、
    立地は好き嫌いがあるように思います。

  15. 215 匿名さん

    購入層に合わせて派手にしたのでは?品の良い方が選ぶ場所じゃないし。
    普通の感覚では欲しい立地じゃないよね。
    ゴミゴミしすぎ。

  16. 216 匿名さん

    ゴミゴミした場所の割に交通の便もあまり良くないですね

  17. 217 匿名さん

    基礎の鉄筋工事が、進捗して来ました。時たま通りがかりに、覗いてみると順調のようです。
    設計は、東洋設計という一流処ですから、良いものが完成すると思います。
    東洞院(六角堂前)、ザ京都レジデンスの設計と同じところです。
    立地的には、申し分のない場所ですから、京都に住んでみたいという方が買われるでしょう。

  18. 219 匿名さん

    朝は、若者たちが汚したゴミが散乱する道を歩き
    帰りは、若者でごった返す中を歩く。
    こんな生活考えただけでもゾッとする。

    良いのは、祇園祭の時に京都にいると実感できる点くらい。

  19. 220 匿名さん

    祇園祭を感じたいなら四条の方がいいですね

  20. 221 匿名さん

    1F店舗は決まったのかな。

  21. 222 匿名さん

    現地見て来ましたが、あの反対看板確かに引きますよねぇ。旧ロフトの解体、並びにマンションの新築工事でドンカンやられたら三方の墓地や、築何年かわからないような木造の寺なんかは、何かしら影響あるんじゃないですかねぇ。保障交渉うまくいってないんでしょうね。

  22. 223 契約済みさん

    いつ現地をご覧になられましたか?
    遅くとも2週間くらい前には既に反対看板は撤去されており、
    ずいぶんスッキリして歩きやすくなってますよ。

  23. 224 匿名さん

    住居用の立地として良いとは思いませんが、「京都に住んでみたい」と
    思っておられる人は購入されるかもしれません。

    でも、「京都市内に住んでいる」人にはあまり魅力を感じないのではと
    思います。

    通勤以外の人は、阪急電車を使う機会が少ないし、
    この近辺は河原町通、四条通とも車道、歩道とも混雑しています。

    また、この土地の持つイメージは215さんや218さんの通りなので。
    売りたいと思ったとき、お墓に囲まれているとうのは、マイナスに
    なるような気がします。

  24. 225 匿名

    あの辺墓地多いしね。
    ま買いたい人が買えば良いのじゃないか。

    でもなんだか笑っちゃうね。

  25. 226 匿名

    このマンションの敷地って、ビブレの前は何だったんだろ?
    まさかここも墓地だったてこと無いよな?

    もう少し南のオーパの辺りもお寺で墓地が有ったのじゃなかったかな?

  26. 227 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266830/1

    上記のスレのNo.4さんによると、ビブレの前はニチイ、その前は
    西蓮寺とその墓地だったそうでえす。

    京都にはお寺が多いですが、これほど周囲をぐるりとお墓に
    核まれているのは、ある意味、すごい。

  27. 228 匿名

    という事は、亡くなられた方を追い出しそこに土足で立つのか。

  28. 229 匿名さん

    人が住むイメージがまったく沸かない…

  29. 230 匿名

    確か千本通りにあるマンションも以前の地図ではお寺で、しかも境内に墓地が有る様ナマークが付いていた。
    でも俺なら嫌だな。

  30. 231 匿名さん

    223さん、
    路上の立て看板が撤去されただけですよね。

    今日、たまたま現地の近くまで行ったので、見てきましたが、
    赤いのぼりは依然としてたくさんありましたし、寺院の壁(トタン板)の
    ようなところには、白い看板で『元墓地 寺院のマンション建設反対』と
    ありました。隣の建物にも「マンション建設反対」の張り紙がありました。

    それよりも、今日はお彼岸の土曜日で、お墓詣りに来ておられる方も
    大勢おられるのに、工事中というのが気になりました。

    建設中のマンションも他に2件見てきましたが、工事はお休みでした。
    (建設会社はともに京都の業者)

  31. 232 999

    そら名前の通り寺町通り近辺だから、寺が多い=墓地後の確率は高くなるでしょう。
    そんな事言い出したら、京都全体がそんな土地なんじゃない?

  32. 233 匿名さん

    必ずしも「京都全体がそんな土地」ではないだろうし、
    何百年前に何だったかまでは気にしない。

    ここは近年まで元墓地だったというだけでなく、
    全方位に墓地があり、そして、周囲に普通の家がほとんどない
    雑然とした繁華街ということが特異なんだと思う。

    購入された人は、モデルルームで説明も受け、
    他の物件と比較して、現地も見て、納得して判断されたはず。

    けれども、意見を言うのは自由だし、
    現在検討中の人にとっては、マイナス意見も
    有用だと思う。

  33. 234 223です

    231さんこんにちは。
    そうです、路上の立て看板が撤去されてすいぶんスッキリした感じになりましたね。
    こんなに歩きやすくなるのかと驚きました。

    寺院の壁の看板と隣の建物のはり紙については
    すいません、前の道を北に抜けたのですが分かりませんでした。
    建築現場に気を取られてたのかもしれません。

    そうですか、
    私の住まいの近所の建築現場は日祝のみ休みで昨日も働かれてたようですが
    土曜日がお休みの業者さんもおられるのですね。

    勝手な希望としては蛸薬師通りのお店で流れてるアップテンポの音楽が静かなのに変わり、
    シャッターの店舗用地に感じの良いお店が入ってくれると嬉しいなと思っています。
    まあそう都合よくいくはずもないのですけども。

  34. 235 匿名さん

    234さん、
    路上の立て看板は、ぶつかったり、倒れたり、怪我したりといった
    危険性があるので撤去されたのでしょうか。あるいは、通行の邪魔だと
    苦情があったのでしょうか。

    でも、まだ根強く反対されているようですね。
    お寺さん相手の交渉は、一筋縄ではいかないのかも。

    このマンションが建つことによって、この周辺の雰囲気が
    変わってくれたらいいですね。すぐには難しいでしょうが。

    たまたまなのかわかりませんが、昨日、ほかの気になるマンションに
    行ったら、工事されていませんでした。人の気配もなし。

  35. 236 匿名さん

    マンションが完成して1年もたてば、のぼりやはり紙も無くなっていると思います。

  36. 237 匿名さん

    それは正解。

    出来上がってからそのままノボリがあれば
    地域一帯の逆宣伝。

  37. 238 近隣住民

    近隣はもう反対して入居者の町内会費は高くするって言ってた。

  38. 239 匿名さん

    町内会に入らず、周囲との接点を避けるという選択肢もあると思う。
    しかし、その場合は、周囲と対立状態が続いたまま。

    もし、町内会に入ったとしたら、対立しているお寺さんや
    商店の人たちとうまくやっていけるかな?

    あるいは単なる金づるとして利用されるのかな?

    販売会社にとっては売ってしまえばそれで終わりだから、
    入居者のその後については関係ないけれど。

    ここに限らず京都の古い町では、行事のボランティアに
    駆り出されたり、いろいろ面倒があることは確か。

    しかし、ここの入居者だけ会費を高くするというのが
    本当だったら、「いけず」そのもの。

  39. 240 物件比較中さん

    前に住んでいたところは86戸だったので、このマンションだけで1つの自治会になるはずです。
    それに、町内会費は気まぐれで決まるものでは無く、各町内の規則で決められているので、ここだけ町内会費は高くすると言うのは考えられません。
    絶対デマです。

  40. 241 ご近所さん

    デマやろうと何やろうと「いけず」するところが京都流。地元民をなめたらあきまへんえ・・・。

  41. 242 匿名さん

    ザ 京都レジデンス完売の目鼻がついてきたので、次はここかな?

  42. 243 近所

    工事されたら、商売の邪魔

  43. 244 匿名さん

    竣工までには日数がありますが、売れ行きはどうなんでしょう。

  44. 245 契約済みさん

    セカンドハウス用で、遠方の方が多いみたいですね。
    中京区で河原町5分以内はかなり珍しいし
    中心部で眺望が得られるマンションは
    他にはありませんからねぇ。

  45. 246 匿名さん

    販売会社から同じメールが何十通も来るのですがどうなったんでしょうか

  46. 247 saki

    235さん

    >このマンションが建つことによって、この周辺の雰囲気が
    >変わってくれたらいいですね。

    ああ、景観は変わっちゃうね、11階建てだもんね。
    京都をどうするつもりですか?
    少なくともこんなとこに住む人間は周りから白い目で見られればいいんじゃないかな。

  47. 248 匿名さん

    景観景観て騒ぐ人達って何なんでしょうね。
    景観が変わるって当たり前やん。
    そうやって街は発展してきたんだから。
    いつの時点の景観を維持したいの?
    平成25年の景観?
    あなたが住んでいる家も、平安京の時代から見れば景観を乱してるでしょうに。
    野放図にしろとは言わんけど、行き過ぎだろと思うような京都の条例を守った上で、建築しているマンションに対して景観を理由に反対って…。
    自分たちの価値判断が絶対っていうスタンスは京都人の底の浅さを示しているよね。
    何も東京や大阪みたいに、タワーマンションを林立させようとしているわけでもなし。

    こんなこと言ったら、また販売業者と決め付けられるけど。
    いっそのこと京都市外からの転居を認めない条例でも作ればどうでしょう?
    そうしたら大事な大事な平成26年の景観を守っていけますよ。

  48. 249 匿名さん

    確かに法律の中でしてることは仕方ないね
    よく隣に高い建物がたったせいで日当たりが悪くなったと
    恨みをもって犯罪を犯す人までいるけど、自己中心的な人間の典型だね
    このマンションは環境が良くないから見送ったけど

  49. 250 匿名さん

    249さん

    環境って・・・(笑

    何の環境ですか?
    子育て?(笑

    ここを購入・検討されている方は、
    249さんとは違う価値観を持っている方たちですよ。

  50. 251 匿名さん

    もともとこの物件は、子育て世代より中高年のリタイヤ層やセカンドでの購入者が圧倒的に多いので、環境がどうのという話は的外れでは。そもそも子育て世代は最初からここは外してるでしょ

  51. 252 匿名さん

    250様

    だから249氏は検討から外したって言ってますやん。
    そら買う人は氏と違う価値観でしょう。
    何の嫌味にもなってない。
    業者?

    251様

    リタイヤ層やセカンド購入層は環境無視で物件を買われるんですかね。
    初耳です。
    業者?

  52. 253 匿名さん

    子供はいないけど、ここはちょっとね
    友達にもここどう思う?って聞いてみたけど
    ここは嫌だと言ってた

  53. 254 匿名さん

    250、251を素直に読むと、このマンションは環境が悪いとしか理解出来ないんですが。

    環境は良くないが、立地その他の条件を考えるとアリって論理は納得できますけど、ここを買う人は環境無視かつ優れた価値観の持ち主とまで言われたら(特に250氏はそう言いたいんですよね?)胡散臭いですよね。

    適法な商売をやってる業者に対して、景観だか何だか知りませんが自分の価値観で批判する人がいる一方で、環境という住宅購入にあたっての大きな要素を無視すべきという人もいて。

    この立地はゴミゴミしてて環境は良くないけれど、同時に交通の便等優れた立地でもあるわけで、どっちを重視して購入の是非を決めるか。
    それが全うな意見じゃないんでしょうか。

    何か間違ってますか、私。

  54. 255 匿名さん

    252へ
    まずお前は日本語を正しく理解しろ。
    環境「無視」なんてどこに書いてある。
    お前には書いてない字が読めたりすんのか?
    普通に日本語が理解できたら環境はトップ
    プライオリティではないと言ってることくらい
    理解できるだろ。それとも、分かってて論旨の
    すり替え試みてんのか? だとしたら無駄。

    業者じゃない素人の馬鹿でも分かるが、まずセカンド購入層は環境なんか後回しなのは当たり前。桜の季節と祇園祭と五山の送り火の日位しか来ないんだから、田の字内で交通の便が良ければOK。リタイヤ層も、基本、大丸と高島屋が近ければOK。どうせ移動はタクシーかバスだし。もともとここと高島屋裏は環境後回し層が主要顧客層なんだから、環境重視の連中ははなから相手にしてない。そもそも環境重視なら、こんなごちゃごちゃした河原町や四条の小さいマンションじゃなく郊外の一戸建て買えよ。田の字の物件で環境とかほざいてる時点で単なる無い物ねだりだろうが。

    ここの環境が悪いっていう連中は、何を基準に環境悪いって言ってんの? 京都市内のどの物件に比べて言ってんの? ちっとも具体例を挙げないて環境が悪い悪いと連呼するだけなら猿でもできるわ。まずはお前らが、実際に子育て世代もセカンド層もリタイヤ層も、みんなが納得すると考えている物件、書き込んでみろよ。その物件とここを比べて文句言えよ。

  55. 256 匿名さん

    いや、どう見ても悪いだろ笑

    比べるまでもないけど

  56. 257 匿名さん

    田の字田の字うるせーが、同じ田の字でも品の悪い人間も多く集まるこの近辺より、烏丸沿いや御所南の方が環境は明らかに良いと思うが。
    これは基準にはならない?
    そもそも誰が万人が欲しがる物件の話してるんだ馬鹿か。

  57. 258 匿名さん

    御所南は田の字エリアじゃないんだっけ。

  58. 259 匿名さん

    誰もが満足する物件なんぞない

  59. 260 匿名さん

    お前らは日本語読めねえのか? エリア名や地域名じゃねえよ。物件の具体名書けって言ってんの。お前ら日本人か?

    >>そもそも誰が万人が欲しがる物件の話してるんだ馬鹿か。>>

    日本語読めない馬鹿はお前だろ。 それともまた読めないフリか。お前らが具体例や具体名を全く挙げずに「環境悪い」と喚くから、では環境含め、様々な条件面でベストと思う物件の具体名挙げろって言ってんの。お前、絶対日本人じゃないだろ

  60. 262 匿名さん

    烏丸通沿いでも烏丸通より西なら、残念ながらこの物件がある一帯の方が物件価格は高いし人気もある。御所南は確かにここと比べたら環境は良いだろう。でもいろんな意味で別格。まず値段が異常だし金銭的に手が出ない人が多いはず。ここと比べるのがそもそもアンフェア。比較にならない

  61. 263 匿名さん

    261へ

    お前の国籍は知らないが、日本語の掲示板に日本語で何か書き込む時は日本語勉強してからにしろ。

    環境が悪いというなら、何に比べて、どのくらい環境が悪いか具体例と具体名挙げて書けって言ってんの。書いてみろよ。

  62. 264 匿名さん

    この物件、最初から墓だの環境だのボロクソ言われてるけど、御所南の物件があれだけ高くなったら、現実問題として、ここで恩の字だと思うが。ライバル業者は別として、現実見ないで悪い所ばかり探して騒いでる連中って、結局どこも買えずにずーっと文句垂れてるんじゃないですか?

  63. 265 匿名さん

    >環境の定義
    >一般に,生物や人間を取り巻く外囲(環界)のうち,主体の生存と行動に関係があると考えられる諸要素・諸条件の
    >全体を環境という。

    「主体の生存と行動に関係がある」と書かれている様に、主体がどう感じるかでどうにでも評価できる。

    子育て世代にはここの環境は他者から見ても最悪でも、
    セカンドまたはリタイア世代が使うには、「京都観光」「都市生活」その他色々な条件では
    「比較的良い」と考える人々も多いと思える。

    自分の一方的な考えを押しつける人は「視野が狭い人」として馬鹿にされるよ。

  64. 266 匿名さん

    そうそう。265 みたいに具体例を挙げた理由には説得力がある。日本語不自由な奴らの電報みたいな形容詞の羅列は何の意味もないわ

  65. 267 匿名さん

    ゴミゴミしてるけど便利とか言ってるが、実はここそんなに便利じゃないんだよね
    高島屋も大丸もそんなに近くないし、阪急や京阪、地下鉄にも結構距離がある

  66. 268 匿名さん

    阪急河原町と高島屋まで歩いて歩いて5、6分だが、それでも不便なのか?

  67. 269 匿名さん

    地下鉄も遠いし、買い物も烏丸寄りの方が洗練されてきてますね。

  68. 270 匿名さん

    阪急河原町駅まで歩いて5、6分で、そこから阪急電車に乗れば烏丸駅まで2、3分。烏丸駅と京都市営地下鉄四条駅までは老人の足でも2、3分。何か不便や不都合があるのか?

  69. 271 匿名さん

    このマンションの環境が悪いというが、四条烏丸だって似たり寄ったり。タクシーと人混みでごちゃごちゃで全く落ち着かない。土日なんかマトモに歩けない。それに全く京都らしくないしな

  70. 272 匿名さん

    四条烏丸と似たり寄ったりなんてコメント、京都をほとんど知らない人間やね。

    知ってれば絶対そんなこと思わない。

  71. 273 匿名さん

    >それに全く京都らしくないしな

    京都をよく知っている人の言でしょう。

  72. 274 匿名さん

    京都らしさも人それぞれですわ

  73. 275 匿名さん

    落ち着かないごちゃごちゃ度では四条烏丸もこの物件もほぼ同じ。いろんな京都の物件のスレで四条烏丸が京都で1番と喚く四条烏丸至上主義者は、いまは御所南の方が人気あるとまず素直に認めた方がいいのでは。祇園祭も今夏から復活する後祭は御池通からスタートだしな。

  74. 276 物件比較中さん

    2日前にも同じこと書かれてた方が居ますが、、
    販売会社のシアーズから、2日くらいで60通もメールが。
    誤送信ですよね?
    電話も通じませんでしたが?
    サイトにもメールでも後日その件のお詫びは無いですし。。
    どうなってるのでしょうか。

  75. 278 匿名さん

    鉾町の人間でもないよそ者のくせに、知ったかぶった祇園祭の知識をひけらかす似非京都人の糞ボケ277こそ黙っとけ

  76. 279 匿名さん

    だから頭悪いくせにプライドだけ高い四条烏丸至上主義者は、どのスレでも嫌われるんだよ

  77. 280 匿名さん

    >>祇園祭を山鉾の巡行がメインと考えてる観光客>>

    確かに本当の京都人はこんなくだらないことは言わんわな〜

  78. 281 匿名さん

    お前ら何ボケたこと言ってんの? 昔から真の京都人は御池通より南には住まないのだよ。四条烏丸? あそこは働く場所だろう。

  79. 282 匿名さん

    四条烏丸至上主義者って、殆ど業者じゃねえねえの? いい物件が御所南にばっか出てくるから逆ギレしてんだろ。レベル低いんだよ。文句あったら四条烏丸で地上げしてデカイマンション建てろよカス

  80. 283 匿名さん

    御所南って人気ガタ落ちでしょ?
    売れ残りまくってるよね?

  81. 284 匿名さん

    四条烏丸至上主義者って、このスレだったら何番の人?
    河原町近辺の環境の話題→四条烏丸は御所南に完敗ざまあ、って流れが良くわからない。

    このマンションのコンシェルジュサービスとか来客宿泊施設とかって、管理費とは別料金なんですか?
    無知で申し訳ございません。
    こんな高級マンション、生涯ご縁はないと思いつつ、そういうのは気になってしまいまして。

  82. 285 物件比較中さん

    284さん、
    コンシェルジュサービスは取次自体は無料だったような気がします。
    来客宿泊施設は、たぶん1泊3000円くらいだったような気がします。
    遠方から親族友人が来られるぶんにはホテルよりコスパが高くて良いでしょうね。
    「気がします」ばかりで申し訳ありません。

  83. 286 匿名さん

    祇園祭がどこからスタートしようがどうでもいい
    一年に一回のことでそれを重視する人がいるのか?

  84. 287 匿名さん

    観光客は年に一日だと思ってるんだよねー。

    祇園祭ってそういうもんじゃない。

    どこからスタートするかは確かにどうでもいいけど。

  85. 288 匿名さん

    少なくとも272、277は、間違いなく四条烏丸至上主義者だろう。

  86. 289 匿名さん

    御所南の物件は超人気のままだよ。烏丸通より西にアホみたいに建ち過ぎた物件は、明らかな供給過剰だからそら完売にはならんやろ。一緒くたにしたらあかん。それに値段も勘違いしとるしな

  87. 290 匿名さん

    この物件を買おうとしてるセカンド層は観光客なので、山鉾巡行さえ楽しめたらそれでいいんだろ別に

  88. 291 匿名さん

    鉾町の人間でもないよそ者のくせに、京都通ぶってまだ祇園祭は1日1回じゃないだとか、知ったかぶってうだうだ言ってる奴がいるけど、マジウザイ。いかにも四条烏丸至上主義者の発想だよなー

  89. 292 匿名さん

    田の字とか言っても、烏丸通より西は一気に地価落ちるのに、あの値段だと売れ残って当然。あの辺りの物件なら、
    この物件の方がよっぽど価値あると思うが

  90. 293 匿名さん

    「祇園祭が山鉾巡行の1日だけと思っているのは観光客だけ」とかほざいてる奴って、最近東京あたりから引っ越してきた一番タチの悪い連中じゃないの? とにかく「京都人はどうの」って、薄っぺらな知識をひけらかす

  91. 294 匿名さん

    いるいる。その薄っぺらい知識を何とジモティーにひけらかすんだな。ジモティーの京都人ほど実はあんまり昔のことにはこだわってなかったりする。ごく普通の日常と共に流れていくから。それを知らずに舞い上がってる277みたいなアホが偉そうに知ったかぶる。自分も観光客と何も変わらないくせに観光客をバカにする。いまあちこちで相当嫌われてるでこの人種

  92. 295 匿名さん

    烏丸より西の売れ残った物件ってどれのことかな?
    四条烏丸主義とか言ってやたら御池を賞賛してるのは、御池に山ほどマンション建ててる業者だな
    四条烏丸なんかほとんどマンション建ってないし烏丸より御池の方が価値があると思わせたいんだろうな

  93. 296 匿名さん

    ロジュマンとイーグルコート烏丸御池は売れ残ったのが賃貸に出ているが

  94. 297 匿名さん


    >>烏丸より御池の方が価値があると思わせたいんだろうな

    こういう四条烏丸至上主義者が多いが、事実、今はマンション市場では御所南人気に引きずられて御池の方が人気あるんじゃね? 観光客もどんどん三条高倉あたりに北上してるしな。御所南なんかイタリア料理店だらけだが、観光客で賑わってる。何も観光するところないのにな(笑)

  95. 298 匿名さん

    御池通りに海外からの観光客が多いのにびっくりしました。一体何を観光してるのでしょう?
    河原町は学生や修学旅行生が多いですね。ゲームセンターやパチンコ店が多いのも河原町ならではですね。
    四条烏丸はビジネス街で観光客が少ないですが、逆にそれがいいと思う人もいるのでしょう。
    御池は御所南人気でマンションが乱立していますが、高齢者やセカンドハウスには関係ないですよね。御池は他の地区に比べて子連れ世代が多いということでしょうか?

  96. 299 匿名さん

    ・烏丸と河原町は似たり寄ったり

    298さんの言う通り、結構違うと思う。

    ・祇園祭云々、観光客丸出し云々

    正直どうでもいい。
    祇園祭が山鉾巡行以外にも、いろいろ行事があるのは知っているが、そんなこと地元民以外にはトリビア以上の何物でもない。
    メインを山鉾巡行や宵山と捉えることの何が悪いのか。
    それを楽しみにして、たくさん観光客が来るのでは。
    そもそも京都という街は観光で成立しているんだから、ここを非難するのは筋違いかと。
    と考えると地元民の発言ではなく、勘違いのニューカマーの発言かな。

  97. 300 匿名さん

    仮に祇園祭に価値を見出すなら、という話。

    巡行は観光客向け。
    もちろん地元民も見るけど、毎年絶対見に行くようなもんでもない。
    御池通沿いのマンション買って狭いバルコニーから毎年見るなんてことはあり得ないしそんなものはすぐに飽きるということ。
    普通に観光客と同じように道路から見てれば良い。

    観光客とは別の楽しみ方をする、祭に参加する、もしくは祇園祭を守っていくと考えるのであれば鉾町に住むというのは本当の意味で京都人になれると思う。

    鉾町に住んでみればわかるよ、参加してる人たちが年中どれだけ熱心に祇園祭のことを考えているか。

    別にそれが嫌な人は住まなければいいし、住んでも参加しなければいい話。まぁセカンドなら鉾町はあまり意味はないと思うけど、少なくともバルコニーから山鉾巡行が見えます、は何の価値もないと思う。

  98. 301 匿名さん

    言ってる意味は分かりますが、一見観光客を馬鹿にするような発言の是非を問うている文脈では明後日の方向を向いてますね。

  99. 302 匿名さん

    300はよそ者のくせに何を偉そうなことをほざいてんの?

    >>仮に祇園祭に価値を見出すなら、という話。 >>

    >>観光客とは別の楽しみ方をする>>

    鉾町の人間、そして本当の京都人なら、口が裂けてもこんなこんな発言はしない。鉾町の人間なら>>仮に祇園祭に価値を見出すなら>>なんて絶対言うべきじゃないだろ。お前みたいな観光客と変わらない似非京都人が観光客を差別する物言いがどれだけ失礼か分かってんの? 安物の京都本で得た知ったかぶりがバレバレなんだよ。最近憧れの京都に住んだからって調子乗ってはしゃいでんじゃねえよ田舎者。

  100. 303 匿名さん

    最近、本当多いね。京都にマンション買って、有頂天になっていちびってる東京のカス。300なんか多分そうだろ。もう何百年も京都に住んでる気分なんだよ(笑)

  101. 304 匿名さん

    300は四条烏丸あたりの業者だろ。相手することない

  102. 305 匿名さん

    聞かれてもないのに

    >>御池通沿いのマンション買って狭いバルコニーから毎年見るなんてことはあり得ない>>

    にワロタ。よく知ってるじゃん御池通のマンションのこと。こんなのが買えなくて仕方なく四条烏丸あたりに住む羽目になったのね。それも鉾町と何の関係もないところに。その負い目もあって鉾町ぶってんのね(笑)。

  103. 307 匿名さん

    いやだからただの知ったかぶりの業者だろうよ。

  104. 308 匿名さん

    そこまでして口論する理由が分からない。人それぞれでいいじゃありませんか。治安が悪いとか、日常生活に
    不便だとかならともかく。

  105. 309 匿名さん

    272、277、300は同一人物で、最近東京あたりから引っ越してきた鉾町に住んでもないよそ者の似非京都人の分際で観光客を差別する屑野郎だろ。バレバレだよ

  106. 310 匿名さん

    >>連続投稿わかりやす過ぎ

    バレバレだよ?>>

    本筋で反論したら? 無理だろうけど(笑)

  107. 311 マンション投資家さん

    最上階11,500万円w高っ

  108. 312 匿名さん

    最上階の億ションは売れたんでしょうか??

  109. 313 匿名さん


    先日モデルルームに行きましたが、最上階の億ションは4つあり

    残り1つとなってましたよ!

  110. 314 匿名さん

    お金は、あるところには、ありまんな〜〜

  111. 315 契約済みさん

    やはり四条河原町は便利です。

    まずはショッピング的要素。
    高島屋・藤井大丸・河原町通り・四条通り・錦市場・新京極・寺町といった個性的で魅力ある商業集積地が近く、大丸・ココン烏丸・東急ハンズ(来月オープン)がある四条烏丸へも徒歩圏内。
    普段使いにも、ハレの日の贈り物選びにも事欠きません。

    次に観光的要素。
    先斗町・木屋町・祇園・八坂神社・円山公園といったいかにも京都らしい観光名所にも近く、京情緒を身近に感じられるのはこの場所ならでは。
    わざわざ全国(あるいは各国)からやってくる観光客がカメラを向けるほどの観光資源が住まいから徒歩圏内にあるのは、気持ちの上で大きな贅沢です。

    見逃せないのがリゾート的要素。
    そう、京の中心をたおやかに流れる鴨川です。
    川面を眺めながら座ってただ寛ぐもよし、子供や愛犬と河畔を散歩するもよし、健康維持にウォーキングやジョギングに汗を流すもよし。
    都会の真ん中でこれほどまでに心安らぐスポットが身近にある幸せは、想像以上です。
    フラッと手ぶらでいつでも行けるのですから。

    最後は交通的要素。
    阪急電車の始発駅である河原町駅、京阪の祇園四条駅、その2線で大阪はもちろん、洛北・伏見・宇治・嵐山にそ即座に行ける利便性は高ぽいんと!
    日帰りのプチ旅行にはもってこいです。
    地下鉄四条駅にも四条通りをプラプラ歩きながら散歩気分で行ける距離ですしね。
    もちろんバスの便も充実しています。

    以上の要素から、四条河原町は京都の中では最も「生活を愉しめる場所」だと思います。
    これで鴨川や東山の眺望が得られる住居なら最高なのですが、立地柄、眺めは期待できませんかねぇ。

  112. 316 匿名さん

    高ぽいんと!にワロタ。
    資産価値は絶対にありまぁす!てか。

  113. 317 匿名さん

    烏丸付近にはどんどん新しい店舗ができますね

  114. 318 匿名さん

    御池も烏丸も路線価は上がってるのに河原町駅近辺だけは下落してるという事実。

    どういうことかしっかり理解しようね。

  115. 319 購入検討中さん

    私の記憶では御池も烏丸も河原町駅付近も裏寺界隈も、近年すべて路線価は上がっており、
    下落しているエリアに思い至らないのですが、
    具体的にどの辺りが下落しているかお教えいただけるとありがたいです。

  116. 320 匿名さん

    近くのグルメシティが、7月31日に閉店と、貼紙が出ていましたが、後は何が建つんでしょう。
    あそこはダイエーの系列ですから、イオンが新業態の店をやるんでしょうか。

  117. 321 匿名さん

    スーパーになってもらわないと不便。結構便利なんですよグルメシティ

  118. 322 匿名さん

    あんな場所にマンションはない気がする

  119. 323 匿名さん

    あの建物は松竹のモノじゃ?
    昔大手スーパーが出店しようとして錦市場から大反対されたこともあるし
    もうあの場所にスーパーはないんじゃないかなぁ。

  120. 324 匿名さん

    確かにグルメシティになる前、映画館でしたよね。でもマンションはないのでは....

  121. 325 契約済みさん

    319さん
    確かに路線価は下がってませんね。

    318さんは路線価図の見方を知らないんでしょうね。
    マンションの資産価値は路線価だけでは決まりませんし、
    路線価で判断するのは素人のすることですよ。

    烏丸・烏丸御池が供給過多になっている事実をご存知ないんでしょうね。

  122. 326 匿名さん

    グルメは客筋がなあ 笑
    あそこは高さ制限いくらなんだろ

  123. 327 物件比較中さん

    ザ.京都レジデンス四条河原町は入居開始の1年前で平均単価5000万円以上なのに200世帯完売したらしい。ここの完売はいつぐらいだろう。

  124. 328 匿名さん

    ここも、なんやかんや言いながら、そのうち完売するのでは??

  125. 329 匿名さん

    京都の真ん中のマンションは、どこもなんやかんや言いながら完売する。

  126. 330 匿名さん

    高島屋裏を買った人は、ここと比較した人が多いと思う。
    (もちろん、他もご覧になっただろうが)

    比較して、高島屋裏の方が良かったから、高島屋裏を
    購入されただろうから、「あそこが完売したから、では、次はここ」と
    いう風に簡単には行かないと思うんだけど。

    この場所は、京都の人はなかなか買わないだろうから、
    セカンドや他府県の人の方が買う可能性は高いだろう。そうなると、
    お金持ちは、岡崎や財務局跡、俵屋北、下鴨とかと比べるだろうから。
    セカンドだったら、別に焦って買う必要ないし。

  127. 331 匿名さん

    >>330
    いや完売するだろう。俵屋北や財務局跡は、ここや高島屋裏とは比較にならない恐ろしい値段になるし、岡崎や下鴨は転売市場をまず考えるセカンド層は、よっぽどリターン良くないと手を出さない。松ヶ崎の物件がイマイチ売れてないのが良い例。となると、利便性と価格との兼ね合いで、ここを選ばざるを得ない人は多いから。それに焦って買う必要は、あるよ。マンション価格自体が工事コスト増で上がってる。いい物件が出るまで待って、やっと出てきたが高過ぎて買えないというのが最近のパターンだからね

  128. 332 匿名さん

    なるほど。
    では、今後出てくる高額物件は、売れ残る可能性、十分ありですね。
    このマンションは今どれぐらい売れたのでしょう?

  129. 333 匿名さん

    岡崎や下鴨の物件は、松ヶ崎の二の舞でかなり売れ残るだろうが、俵屋北と財務局跡は異常価格でも完売するな。バリューが違うから。ここがどれくらい残ってるかは知らないが、完売はそう遠くないだろ。八百一の近くの物件も、ここより高いしな

  130. 334 匿名さん

    イーグルコート御池高瀬川が発売された時、高いだのバブルだの散々悪口言ってた奴らが沢山いたが、今では「買っておけばよかった」の声ばかり。あれを購入した人は賢かった。いま、あの場所の物件をあの値段では絶対買えないから。これからも同じことが繰り返される。価値ある物件は売れ残らない。そして何かに付けてケチばかり付けてる連中は常に買い時を誤り、何も買えず、またケチをつけ続ける

  131. 335 匿名さん

    また下がってくるよ

  132. 336 匿名さん

    また、って、アベノミクス以降、ずーっと上がったままだろ

  133. 337 匿名さん

    下がった頃の物件は、不便な立地がほとんどだろうね。
    土地には限りがあるからね。

  134. 338 匿名さん

    賛否はありますが私はここよりやっぱ高島屋裏かなって思いました。世帯数 環境 コンシェルジュ ブランド力 コストパフォーマンス 人気等 すべてにおいて1つ以上上ですからね(笑) やっときずいて動き出すとむこうはすでに完売でした(涙)
    だから私はここをあきらめて新しいのを探すか高島屋裏のキャンセル待ちをすることにしました。マンションは縁のものだと思いますがなかなか決断できなかった自分が情けないです。皆さんもここが気に入ったのであれば早く決断することをお勧めします。わたしは本当に後悔しています・・・


  135. 339 物件比較中さん

    338様、コンシェルジュにおける違いとは何でしょうか?
    私は上記サービスは不要と感じてるので無い方がいいくらいなのですが、サービスのある物件では内容にはどこも大差ないように思っていましたので、もし何か違いがあるのなら教えていただけるとありがたいです。

  136. 340 匿名さん

    高島屋裏は24時間管理人やコンシェルジュ、警備員が交代でいて安心だってことかなぁ
    ここは24時間有人管理ではないのでわ、、、、私個人の意見ですが。

  137. 341 匿名さん

    市が蛸薬師通りの整備を、進めるようですね。
    マンション建設反対の旗は、撤去されたようです。
    完成すれば、一帯の雰囲気が更に良くなるでしょう。

  138. 342 匿名さん

    雰囲気がよくなる???

  139. 343 物件比較中さん

    ↑ならねぇよ。

  140. 344 購入検討中さん

    先着順申込受付中ですね。申し込んだ方いらっしゃいますか?

  141. 345 契約済みさん

    既に申し込み受付始まってますよ。

    先日オプション会に行きましたが、今で3分の1程成約済となってます。

  142. 347 匿名さん

    思ったより売れてないな。やっぱり住むには賑やかすぎる場所なのかな。

  143. 348 匿名さん

    賑やかというかガチャガチャしてるね
    ゲーセンとかパチンコとか学生とか

  144. 349 契約済みさん

    346・347へ

    実住は少ないですよ?
    「マンション=永住するもの」としか解釈できないんでしょうか?笑

  145. 350 匿名さん

    349
    「住む=永住する」としか解釈できないんでしょうか?笑

  146. 351 匿名さん

    少なくとも、セカンド使用の場合は、「住む」より「泊まる」ですね。
    (ホテルに「泊まる」の様に)

    泊まるなら繁華街の方が使いでがあります。

  147. 352 匿名さん

    案外、ジモティーが多い気がするが....

  148. 353 匿名さん

    祇園祭も二回に分かれ、しかも昔のコースに近づくように変更する案もあり、そうなると寺町通りが軸になって検討されるわけで、もちろん寺町は無理でしょうが、現状でもこの物件の周りを巡行してるわけで、それだけでも、いい宣伝になると思うんですけどね〜。

  149. 354 匿名さん

    祇園祭の地域に住んでいると、行事は手伝わないといけないし、町内会費も高いし、交通規制で車は通れない、バスも来ない。
    地域外に住んで遊びに行くのが楽ですね。

  150. 355 匿名さん

    354さん
    ご存知ないのかもしれませんが、マンション住人は個人参加ですよ。どの町も強制なんてないですよ。町内会費も普通です。

  151. 356 匿名さん

    歩いて5分の高島屋やマルイが普段使いのお買い物エリアで、祇園や先斗町でいくら遅くまで飲んでも歩いて帰れ、バス停も電車の駅もみんな近くにあるわけですから、生活するという視点でみれば、かなり便利だと思います。
    しかもアーケードを通れば最後の50メートルほどだけを除けば雨にもあたりませんし。まあ物件東南のお寺所有のビルのカラオケ屋が鬱陶しいとは思いますが。

  152. 357 物件比較中さん

    今、どれくらい残ってるのかな。

  153. 358 匿名さん

    >>355さん
    ご存知ないのかもしれませんが、町内会費は地域柄少し割高だと説明がありました。
    もちろん行事参加も強制ではないので拒否することもできますが、マンションの管理組合の役員に付随して廻ってきます。よほど神経が図太くないと断り辛いです。

  154. 359 匿名さん

    町会への加入は、集合住宅の場合、一軒でも反対が出ると加入義務はない、との民法上の判例があったのでは?

  155. 360 匿名さん

    物件のホームページの写真、祇園祭の巡行の背景にここの建物が映り込む写真に変わっていますね。本当にあんな感じなのでしょうか。最上階近くからは巡行が観れる、ってことになるんでしょうか。それから販売方法ですが、かなり小出しにして、御池周辺の物件の値段が出揃ってから、残戸を売り出す、と聞きました。本当なんでしょうか。

  156. 361 匿名さん

    >>359
    気質の人はそんなことでごねないでしょう
    特に上品な地域でお金持ちばかりなので

  157. 362 契約済みさん

    京都も暑いでしょうね。ここのマンションの口コミ拝見しています。
    御所の杜を検討していましたが、方々見学するうちにこのマンションに行き着きました。
    セカンドハウスの予定で検討していました。
    仕事や観光で毎月出かけますが、旅館やホテルを利用するよりは、、、、と思い京都にマンション購入を考えました。
    また、3人の息子達が家族で利用するにも良い方、、、
    立地条件・価格等気に入って購入しました。 完成まで少々時間はかかりますが、それもまた楽しみの一つ

    ちなみに半分以上は東京方面の方多く、皆さんセカンドハウスとしての購入なのだそうです。

  158. 363 匿名さん

    この価格で気に入るとはそうとうなお金持ちですね。多分最上階の億ションもセカンド目的の購入でしょうね。

  159. 364 匿名さん

    この規模と場所でこの価格の物件はしばらくないよ。年内に全戸募集かけたらすぐ完売するんちゃう?まさか他の物件の坪単価見て値上げするとか。

  160. 365 購入検討中さん

    台風11号の大雨の影響わかったら教えて下さい。

  161. 366 匿名さん

    京都中心部は全く問題ありません。

    去年と今年の被害を見てると、やはり桂川近辺、嵐山は避けた方がいいですね。
    区で言うと右京区、西京区は微妙です。
    南の方も結構被害出たりしますが…。

  162. 367 物件比較中さん

    365様 建設地周辺への影響という意味ですか? であれば何の影響も無いですよ。雨の中好奇心から鴨川の様子を見にいきましたが、昨年も今年も鴨川は増水して河川敷遊歩道は浸水しましたが、堤防を越えるには程遠い状況ですので町中には一切影響はなく、大雨の中建設地周辺も普通に賑わっていましたよ。

  163. 368 購入検討中さん

    366様、367様、情報有難うございます。テレビの映像では結構増水した様子で心配しました。

  164. 369 匿名さん

    すみません、ただのマンションおたくです。ここって、完売しないと言うか、させませんよね。何か理由があるのでしょうか。

  165. 370 匿名

    >>369
    完成が来年の12月やで。まだ1年半。
    周囲の単価見て残り半分?は値上げしてもおかしくないな。多分そんな具合と考えます。1割上げただけで利益億単位で変わるからなぁ。なので、今でしょ!
    ここ 後何年かしたらプチランドマークになりそうやし、めちゃ価値高いと思うよ。この冬から来年は買えない価格になるかも。

  166. 372 購入経験者さん

    >>370さん
    近くに何か出来るんですか?

  167. 373 匿名さん

    370やけど業者と違うで。元々VIVRE LOFT跡の好立地。繁華街でとか言う人もいるけど考え方次第。大阪・東京の同様な場所も同様に住む場所に変化してるんよ。価値ないと思うなら他検討されたらどうでしょ?

  168. 374 購入経験者さん

    369さんへ。372です。
    このマンションは居住用でファミリーが買う物件ではないでしょうし、DINKSでも避ける人は多そう。
    投資としても利回り合わないでしょうから、購入しているのはセカンドだと思います。
    京都観光の拠点としては便利だと思いますが、購入層がセカンドで高島屋横ともバッティングしていましたから、販売が苦戦しているのではないでしょうか。
    要望があれば販売しているでしょうから、売れていない部屋は要望が無いと考えるのが一般的だと思います。

  169. 375 匿名

    ファミリー層、DINKSでも 投資にしても欲しいけどな。大半がセカンドの訳ないやんか。今現在販売の周囲のマンションから見たらとてもお得ということ。しばらく下がる要素ないやん。

  170. 378 購入検討中さん

    376って、競合業者かまだ残ってる赤い反対看板の運動家か?削除&退出

  171. 380 匿名さん

    あの。ここって風俗街とかの近くなんですか?

  172. 381 匿名さん

    確かにここはファミリー層は買わないな。高齢夫婦かDINKS、あとはセカンド

  173. 382 匿名さん

    >>380
    全く関係ないと思うが...

  174. 383 匿名さん

    風俗街は木屋町とか祇園とかになるので、至近距離には無いよ。
    まわりは、ややごちゃっとした繁華街なので、ちっちゃい子供を育てたい環境ではないですね。
    この物件のメリットは、駅(阪急、京阪、ちょっと歩くけど地下鉄)、バスターミナル近で、外食には事欠かない場所。
    京都人が住みたいと思うのは、烏丸エリアか、市役所エリアから北のスッキリした街ですが、お値段上がります。

  175. 384 匿名さん

    まだ売れ残ってるってのが全てじゃない?
    そこまで価値あるんなら、即完売してるよ。

  176. 385 マンション投資家さん

    なるほど。ご商売柄気にされない方・DINKSの方・京都ならではの週末・半京都仮住まい向けですか。東京でいうと銀座・赤坂~六本木裏手的な感じですね。何せ歴史がありそうなので周囲の再開発や整備ってかなりかかるかと存じますが、なかなか手に入りにくそうな住まいと見受けました。

  177. 386 購入検討中さん

    またまた記録的大雨で心配です。7月に現場見たときはまだ1階部分が工事中でしたので
    2度の大雨は建設中の建物には影響が大きいのではないでしょうか?

  178. 387 匿名さん

    工法によっては、建設中の雨は深刻なダメージがある場合があるらしいです。ですから当然防水シートなどの対策を取っているから大丈夫ですとういう回答がかえってくると思います。そう言われても買う方はそれでも心配ですよね。分かります。どうしても心配なら自分で工法と雨の影響を勉強して理解しなければならないと友人にいわれ、私は諦めました。建設中の雨は運と施工会社の良心に委ねるしかなさそうです。良心の劣化が激しい昨今。。。ホント心配ですよね。

  179. 388 匿名さん

    コンクリ打設時に雨が降るとアウト
    養生時に降るのはそのほうが良いくらい

  180. 389 匿名さん

    工法で変わると書いてますが、意味がわかりません。

    そもそも、雨が降っている、降ると分かっている日に
    コンクリート流すことは無いでしょ。
    天気を確認してから作業します。
    万が一降った場合は防水シートで養生します。
    コンクリートは夏場なら数時間で十分表面が硬化します。


    そんなん言い出したら、木材の戸建の方が危ないですよ。

  181. 390 匿名

    いやー話変わるけど裏寺町のお寺さんもテナントにパチンコ屋とか入れてんのね。まさにニュータイプ。
    ここテナントビルにならなくてむしろ京都のために良かった感あるな。蛸薬師近辺もそうやけど 高さ規制だけやなくもう少し京都市が再開発に音頭とれないんかな。
    このごちゃごちゃ感がたまらんく良いのかも知れんけど。

  182. 391 匿名さん

    いよいよ、三階部分へと建ちあがってきました。暇なので、よく見に行っています。マンションは、立地と規模は、ポイントです。その点で、高島屋裏とここは、申し分がありません。(勿論、目指す暮らし方にもよりますが。)実際にマンションに住んでみれば、交通の便の大切さは、痛感するはずです。京都の魅力を堪能したい、資産価値を保全したいというのなら、このマンションは合格です。昔から、京都の中心部に住むというのは、庶民にとって、容易に叶えられるものではないのです。

  183. 392 匿名

    >>391
    素晴らしく同意

  184. 393 匿名さん

    そうですね。。。京都の中心に住むなんて庶民の私には無理です。羨ましい限りです。もしも売れ残って、賃貸にだされて、それでも長期の借り手がなくてマンスリーかウイクリーにならない限り、この辺りで富裕層の方々の生活感を実感する機会は生涯無いです。契約された方々、おめでとうございます!

  185. 395 匿名さん

    この文章の書き方、純粋な契約者さんや検討者さんではないですね。
    売主さんか、購入した人が価値を上げるために煽っているようにしか見えない。
    そんなに良いと思うなら、大上段に構えた文章書く前に、さっさと購入しちゃえば?

  186. 396 契約済みさん

    買った。完全にプチ別荘感覚。デパート近いし、祇園で食べても歩いて帰れる。嵐山はちょっと遠いけど。お祭りのひとごみに疲れてもすぐに帰れるし。繁華街のど真ん中っていうけど、東京に比べたらユルいし、車の通行もかなり制限されてるから、排気ガスでベランダとかがすぐに真っ黒になる心配もなさそう。中京区の住所も自慢。髙島屋ウラは中京区じゃなかったし、モデルルームの東山方面の眺望写真がデタラメだったからパス。でも、全て満足してるわけではありません。角のネコ喫茶店。なんか不潔っぽい。早く店じまいするか移転してくれるとハッピーなんですけど。

  187. 397 匿名

    私も買いました。大雨、極暑のなか、工事関係者方大変だと思います。完成楽しみにしてます。引き続き丁寧な仕事、期待します。確かに、回りの環境は、ひどいですね。今は、目をつむりますが、改善してほしいです。

  188. 398 匿名さん

    私もほぼ即決しました。
    大宮等価格体が安いとこや御池辺りとも比較しましたが、ここの場所では抜群に安いです。新京極すぐというのが気になり昼夜うろうろして、ご近所の方とも会話しましたが治安も全く問題ないです。中学の修学旅行でクローズゼロ的な喧嘩も特にないでしょうし何だか歌舞伎町的に書かれる方もいましたが中期的整備期待含めてど真ん中で静かに暮らせる場所かと。

  189. 399 匿名さん

    不自然な書き込みが多いね〜(笑)

  190. 400 匿名さん

    でもよく読むと何かネコ喫茶だとかガキの喧嘩だとか、デベの書き込みにしては微妙に生活感がある内容がちらちら書かれていて、興味深いな

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸