京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町駅
  8. グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-03 23:11:18

河原町で駅近の一等地のマンション計画です。
デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
京都で100戸以上のマンションは珍しいですが、施工費・管理費・修繕積立金へのメリットは高いですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
駅から5分以内ということは将来の資産価値維持率は高くなりそうですか?
京都市の標準世帯の上下水道料金は大阪市と比べて年間1万6千円程度高いようですが、
治安・行政・財政・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:グランレジェイド京都河原町 http://www.kawaramachi135.com/
事業主:日成ビルド工業株式会社 http://www.nisseibuild.co.jp/company/index.html
売主:株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:10月30日時点では未定
管理会社:10月30日時点では未定
販売提携(代理):シアーズ株式会社 http://www.sears.co.jp/
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
日本エスコン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%...
日本エスコンのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名称  グラン レ・ジェイド 京都河原町
所在地  京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番地
交通   阪急京都線「河原町」駅徒歩4分
用途地域・地区  商業地域、防火地域、31M高度地区、駐車場整備地区、旧市街地型美観地区、近景・遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財包蔵地区
確認対象敷地面積  1,912.54m²
建築面積  1456.25m²
建築延床面積   13829.66m²(容積対象外面積2345.88m²を含む)
構造・規模  RC造、地上11階・地下1階
総戸数  135戸+店舗1戸
販売戸数  未定
予定販売価格  未定
住居専有面積  55.91m²~115.62m²(トランクルーム含む)
バルコニー面積  4.59m²~19.44m²
駐車場  7台(平面式駐車場4台、機械式駐車場3台)月額使用料:未定
バイク置場  22台(バイク4台、ミニバイク14台、店舗用ミニバイク4台) 月額使用料:未定
自転車置場   179台(店舗用44台含む)月額使用料:未定
竣工予定  平成27年12月上旬
入居予定  平成27年12月下旬



こちらは過去スレです。
グラン レ・ジェイド 京都河原町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-30 09:46:18

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    言ってる意味は分かりますが、一見観光客を馬鹿にするような発言の是非を問うている文脈では明後日の方向を向いてますね。

  2. 302 匿名さん

    300はよそ者のくせに何を偉そうなことをほざいてんの?

    >>仮に祇園祭に価値を見出すなら、という話。 >>

    >>観光客とは別の楽しみ方をする>>

    鉾町の人間、そして本当の京都人なら、口が裂けてもこんなこんな発言はしない。鉾町の人間なら>>仮に祇園祭に価値を見出すなら>>なんて絶対言うべきじゃないだろ。お前みたいな観光客と変わらない似非京都人が観光客を差別する物言いがどれだけ失礼か分かってんの? 安物の京都本で得た知ったかぶりがバレバレなんだよ。最近憧れの京都に住んだからって調子乗ってはしゃいでんじゃねえよ田舎者。

  3. 303 匿名さん

    最近、本当多いね。京都にマンション買って、有頂天になっていちびってる東京のカス。300なんか多分そうだろ。もう何百年も京都に住んでる気分なんだよ(笑)

  4. 304 匿名さん

    300は四条烏丸あたりの業者だろ。相手することない

  5. 305 匿名さん

    聞かれてもないのに

    >>御池通沿いのマンション買って狭いバルコニーから毎年見るなんてことはあり得ない>>

    にワロタ。よく知ってるじゃん御池通のマンションのこと。こんなのが買えなくて仕方なく四条烏丸あたりに住む羽目になったのね。それも鉾町と何の関係もないところに。その負い目もあって鉾町ぶってんのね(笑)。

  6. 307 匿名さん

    いやだからただの知ったかぶりの業者だろうよ。

  7. 308 匿名さん

    そこまでして口論する理由が分からない。人それぞれでいいじゃありませんか。治安が悪いとか、日常生活に
    不便だとかならともかく。

  8. 309 匿名さん

    272、277、300は同一人物で、最近東京あたりから引っ越してきた鉾町に住んでもないよそ者の似非京都人の分際で観光客を差別する屑野郎だろ。バレバレだよ

  9. 310 匿名さん

    >>連続投稿わかりやす過ぎ

    バレバレだよ?>>

    本筋で反論したら? 無理だろうけど(笑)

  10. 311 マンション投資家さん

    最上階11,500万円w高っ

  11. 312 匿名さん

    最上階の億ションは売れたんでしょうか??

  12. 313 匿名さん


    先日モデルルームに行きましたが、最上階の億ションは4つあり

    残り1つとなってましたよ!

  13. 314 匿名さん

    お金は、あるところには、ありまんな〜〜

  14. 315 契約済みさん

    やはり四条河原町は便利です。

    まずはショッピング的要素。
    高島屋・藤井大丸・河原町通り・四条通り・錦市場・新京極・寺町といった個性的で魅力ある商業集積地が近く、大丸・ココン烏丸・東急ハンズ(来月オープン)がある四条烏丸へも徒歩圏内。
    普段使いにも、ハレの日の贈り物選びにも事欠きません。

    次に観光的要素。
    先斗町・木屋町・祇園・八坂神社・円山公園といったいかにも京都らしい観光名所にも近く、京情緒を身近に感じられるのはこの場所ならでは。
    わざわざ全国(あるいは各国)からやってくる観光客がカメラを向けるほどの観光資源が住まいから徒歩圏内にあるのは、気持ちの上で大きな贅沢です。

    見逃せないのがリゾート的要素。
    そう、京の中心をたおやかに流れる鴨川です。
    川面を眺めながら座ってただ寛ぐもよし、子供や愛犬と河畔を散歩するもよし、健康維持にウォーキングやジョギングに汗を流すもよし。
    都会の真ん中でこれほどまでに心安らぐスポットが身近にある幸せは、想像以上です。
    フラッと手ぶらでいつでも行けるのですから。

    最後は交通的要素。
    阪急電車の始発駅である河原町駅、京阪の祇園四条駅、その2線で大阪はもちろん、洛北・伏見・宇治・嵐山にそ即座に行ける利便性は高ぽいんと!
    日帰りのプチ旅行にはもってこいです。
    地下鉄四条駅にも四条通りをプラプラ歩きながら散歩気分で行ける距離ですしね。
    もちろんバスの便も充実しています。

    以上の要素から、四条河原町は京都の中では最も「生活を愉しめる場所」だと思います。
    これで鴨川や東山の眺望が得られる住居なら最高なのですが、立地柄、眺めは期待できませんかねぇ。

  15. 316 匿名さん

    高ぽいんと!にワロタ。
    資産価値は絶対にありまぁす!てか。

  16. 317 匿名さん

    烏丸付近にはどんどん新しい店舗ができますね

  17. 318 匿名さん

    御池も烏丸も路線価は上がってるのに河原町駅近辺だけは下落してるという事実。

    どういうことかしっかり理解しようね。

  18. 319 購入検討中さん

    私の記憶では御池も烏丸も河原町駅付近も裏寺界隈も、近年すべて路線価は上がっており、
    下落しているエリアに思い至らないのですが、
    具体的にどの辺りが下落しているかお教えいただけるとありがたいです。

  19. 320 匿名さん

    近くのグルメシティが、7月31日に閉店と、貼紙が出ていましたが、後は何が建つんでしょう。
    あそこはダイエーの系列ですから、イオンが新業態の店をやるんでしょうか。

  20. 321 匿名さん

    スーパーになってもらわないと不便。結構便利なんですよグルメシティ

  21. 322 匿名さん

    あんな場所にマンションはない気がする

  22. 323 匿名さん

    あの建物は松竹のモノじゃ?
    昔大手スーパーが出店しようとして錦市場から大反対されたこともあるし
    もうあの場所にスーパーはないんじゃないかなぁ。

  23. 324 匿名さん

    確かにグルメシティになる前、映画館でしたよね。でもマンションはないのでは....

  24. 325 契約済みさん

    319さん
    確かに路線価は下がってませんね。

    318さんは路線価図の見方を知らないんでしょうね。
    マンションの資産価値は路線価だけでは決まりませんし、
    路線価で判断するのは素人のすることですよ。

    烏丸・烏丸御池が供給過多になっている事実をご存知ないんでしょうね。

  25. 326 匿名さん

    グルメは客筋がなあ 笑
    あそこは高さ制限いくらなんだろ

  26. 327 物件比較中さん

    ザ.京都レジデンス四条河原町は入居開始の1年前で平均単価5000万円以上なのに200世帯完売したらしい。ここの完売はいつぐらいだろう。

  27. 328 匿名さん

    ここも、なんやかんや言いながら、そのうち完売するのでは??

  28. 329 匿名さん

    京都の真ん中のマンションは、どこもなんやかんや言いながら完売する。

  29. 330 匿名さん

    高島屋裏を買った人は、ここと比較した人が多いと思う。
    (もちろん、他もご覧になっただろうが)

    比較して、高島屋裏の方が良かったから、高島屋裏を
    購入されただろうから、「あそこが完売したから、では、次はここ」と
    いう風に簡単には行かないと思うんだけど。

    この場所は、京都の人はなかなか買わないだろうから、
    セカンドや他府県の人の方が買う可能性は高いだろう。そうなると、
    お金持ちは、岡崎や財務局跡、俵屋北、下鴨とかと比べるだろうから。
    セカンドだったら、別に焦って買う必要ないし。

  30. 331 匿名さん

    >>330
    いや完売するだろう。俵屋北や財務局跡は、ここや高島屋裏とは比較にならない恐ろしい値段になるし、岡崎や下鴨は転売市場をまず考えるセカンド層は、よっぽどリターン良くないと手を出さない。松ヶ崎の物件がイマイチ売れてないのが良い例。となると、利便性と価格との兼ね合いで、ここを選ばざるを得ない人は多いから。それに焦って買う必要は、あるよ。マンション価格自体が工事コスト増で上がってる。いい物件が出るまで待って、やっと出てきたが高過ぎて買えないというのが最近のパターンだからね

  31. 332 匿名さん

    なるほど。
    では、今後出てくる高額物件は、売れ残る可能性、十分ありですね。
    このマンションは今どれぐらい売れたのでしょう?

  32. 333 匿名さん

    岡崎や下鴨の物件は、松ヶ崎の二の舞でかなり売れ残るだろうが、俵屋北と財務局跡は異常価格でも完売するな。バリューが違うから。ここがどれくらい残ってるかは知らないが、完売はそう遠くないだろ。八百一の近くの物件も、ここより高いしな

  33. 334 匿名さん

    イーグルコート御池高瀬川が発売された時、高いだのバブルだの散々悪口言ってた奴らが沢山いたが、今では「買っておけばよかった」の声ばかり。あれを購入した人は賢かった。いま、あの場所の物件をあの値段では絶対買えないから。これからも同じことが繰り返される。価値ある物件は売れ残らない。そして何かに付けてケチばかり付けてる連中は常に買い時を誤り、何も買えず、またケチをつけ続ける

  34. 335 匿名さん

    また下がってくるよ

  35. 336 匿名さん

    また、って、アベノミクス以降、ずーっと上がったままだろ

  36. 337 匿名さん

    下がった頃の物件は、不便な立地がほとんどだろうね。
    土地には限りがあるからね。

  37. 338 匿名さん

    賛否はありますが私はここよりやっぱ高島屋裏かなって思いました。世帯数 環境 コンシェルジュ ブランド力 コストパフォーマンス 人気等 すべてにおいて1つ以上上ですからね(笑) やっときずいて動き出すとむこうはすでに完売でした(涙)
    だから私はここをあきらめて新しいのを探すか高島屋裏のキャンセル待ちをすることにしました。マンションは縁のものだと思いますがなかなか決断できなかった自分が情けないです。皆さんもここが気に入ったのであれば早く決断することをお勧めします。わたしは本当に後悔しています・・・


  38. 339 物件比較中さん

    338様、コンシェルジュにおける違いとは何でしょうか?
    私は上記サービスは不要と感じてるので無い方がいいくらいなのですが、サービスのある物件では内容にはどこも大差ないように思っていましたので、もし何か違いがあるのなら教えていただけるとありがたいです。

  39. 340 匿名さん

    高島屋裏は24時間管理人やコンシェルジュ、警備員が交代でいて安心だってことかなぁ
    ここは24時間有人管理ではないのでわ、、、、私個人の意見ですが。

  40. 341 匿名さん

    市が蛸薬師通りの整備を、進めるようですね。
    マンション建設反対の旗は、撤去されたようです。
    完成すれば、一帯の雰囲気が更に良くなるでしょう。

  41. 342 匿名さん

    雰囲気がよくなる???

  42. 343 物件比較中さん

    ↑ならねぇよ。

  43. 344 購入検討中さん

    先着順申込受付中ですね。申し込んだ方いらっしゃいますか?

  44. 345 契約済みさん

    既に申し込み受付始まってますよ。

    先日オプション会に行きましたが、今で3分の1程成約済となってます。

  45. 347 匿名さん

    思ったより売れてないな。やっぱり住むには賑やかすぎる場所なのかな。

  46. 348 匿名さん

    賑やかというかガチャガチャしてるね
    ゲーセンとかパチンコとか学生とか

  47. 349 契約済みさん

    346・347へ

    実住は少ないですよ?
    「マンション=永住するもの」としか解釈できないんでしょうか?笑

  48. 350 匿名さん

    349
    「住む=永住する」としか解釈できないんでしょうか?笑

  49. 351 匿名さん

    少なくとも、セカンド使用の場合は、「住む」より「泊まる」ですね。
    (ホテルに「泊まる」の様に)

    泊まるなら繁華街の方が使いでがあります。

  50. 352 匿名さん

    案外、ジモティーが多い気がするが....

  51. 353 匿名さん

    祇園祭も二回に分かれ、しかも昔のコースに近づくように変更する案もあり、そうなると寺町通りが軸になって検討されるわけで、もちろん寺町は無理でしょうが、現状でもこの物件の周りを巡行してるわけで、それだけでも、いい宣伝になると思うんですけどね〜。

  52. 354 匿名さん

    祇園祭の地域に住んでいると、行事は手伝わないといけないし、町内会費も高いし、交通規制で車は通れない、バスも来ない。
    地域外に住んで遊びに行くのが楽ですね。

  53. 355 匿名さん

    354さん
    ご存知ないのかもしれませんが、マンション住人は個人参加ですよ。どの町も強制なんてないですよ。町内会費も普通です。

  54. 356 匿名さん

    歩いて5分の高島屋やマルイが普段使いのお買い物エリアで、祇園や先斗町でいくら遅くまで飲んでも歩いて帰れ、バス停も電車の駅もみんな近くにあるわけですから、生活するという視点でみれば、かなり便利だと思います。
    しかもアーケードを通れば最後の50メートルほどだけを除けば雨にもあたりませんし。まあ物件東南のお寺所有のビルのカラオケ屋が鬱陶しいとは思いますが。

  55. 357 物件比較中さん

    今、どれくらい残ってるのかな。

  56. 358 匿名さん

    >>355さん
    ご存知ないのかもしれませんが、町内会費は地域柄少し割高だと説明がありました。
    もちろん行事参加も強制ではないので拒否することもできますが、マンションの管理組合の役員に付随して廻ってきます。よほど神経が図太くないと断り辛いです。

  57. 359 匿名さん

    町会への加入は、集合住宅の場合、一軒でも反対が出ると加入義務はない、との民法上の判例があったのでは?

  58. 360 匿名さん

    物件のホームページの写真、祇園祭の巡行の背景にここの建物が映り込む写真に変わっていますね。本当にあんな感じなのでしょうか。最上階近くからは巡行が観れる、ってことになるんでしょうか。それから販売方法ですが、かなり小出しにして、御池周辺の物件の値段が出揃ってから、残戸を売り出す、と聞きました。本当なんでしょうか。

  59. 361 匿名さん

    >>359
    気質の人はそんなことでごねないでしょう
    特に上品な地域でお金持ちばかりなので

  60. 362 契約済みさん

    京都も暑いでしょうね。ここのマンションの口コミ拝見しています。
    御所の杜を検討していましたが、方々見学するうちにこのマンションに行き着きました。
    セカンドハウスの予定で検討していました。
    仕事や観光で毎月出かけますが、旅館やホテルを利用するよりは、、、、と思い京都にマンション購入を考えました。
    また、3人の息子達が家族で利用するにも良い方、、、
    立地条件・価格等気に入って購入しました。 完成まで少々時間はかかりますが、それもまた楽しみの一つ

    ちなみに半分以上は東京方面の方多く、皆さんセカンドハウスとしての購入なのだそうです。

  61. 363 匿名さん

    この価格で気に入るとはそうとうなお金持ちですね。多分最上階の億ションもセカンド目的の購入でしょうね。

  62. 364 匿名さん

    この規模と場所でこの価格の物件はしばらくないよ。年内に全戸募集かけたらすぐ完売するんちゃう?まさか他の物件の坪単価見て値上げするとか。

  63. 365 購入検討中さん

    台風11号の大雨の影響わかったら教えて下さい。

  64. 366 匿名さん

    京都中心部は全く問題ありません。

    去年と今年の被害を見てると、やはり桂川近辺、嵐山は避けた方がいいですね。
    区で言うと右京区、西京区は微妙です。
    南の方も結構被害出たりしますが…。

  65. 367 物件比較中さん

    365様 建設地周辺への影響という意味ですか? であれば何の影響も無いですよ。雨の中好奇心から鴨川の様子を見にいきましたが、昨年も今年も鴨川は増水して河川敷遊歩道は浸水しましたが、堤防を越えるには程遠い状況ですので町中には一切影響はなく、大雨の中建設地周辺も普通に賑わっていましたよ。

  66. 368 購入検討中さん

    366様、367様、情報有難うございます。テレビの映像では結構増水した様子で心配しました。

  67. 369 匿名さん

    すみません、ただのマンションおたくです。ここって、完売しないと言うか、させませんよね。何か理由があるのでしょうか。

  68. 370 匿名

    >>369
    完成が来年の12月やで。まだ1年半。
    周囲の単価見て残り半分?は値上げしてもおかしくないな。多分そんな具合と考えます。1割上げただけで利益億単位で変わるからなぁ。なので、今でしょ!
    ここ 後何年かしたらプチランドマークになりそうやし、めちゃ価値高いと思うよ。この冬から来年は買えない価格になるかも。

  69. 372 購入経験者さん

    >>370さん
    近くに何か出来るんですか?

  70. 373 匿名さん

    370やけど業者と違うで。元々VIVRE LOFT跡の好立地。繁華街でとか言う人もいるけど考え方次第。大阪・東京の同様な場所も同様に住む場所に変化してるんよ。価値ないと思うなら他検討されたらどうでしょ?

  71. 374 購入経験者さん

    369さんへ。372です。
    このマンションは居住用でファミリーが買う物件ではないでしょうし、DINKSでも避ける人は多そう。
    投資としても利回り合わないでしょうから、購入しているのはセカンドだと思います。
    京都観光の拠点としては便利だと思いますが、購入層がセカンドで高島屋横ともバッティングしていましたから、販売が苦戦しているのではないでしょうか。
    要望があれば販売しているでしょうから、売れていない部屋は要望が無いと考えるのが一般的だと思います。

  72. 375 匿名

    ファミリー層、DINKSでも 投資にしても欲しいけどな。大半がセカンドの訳ないやんか。今現在販売の周囲のマンションから見たらとてもお得ということ。しばらく下がる要素ないやん。

  73. 378 購入検討中さん

    376って、競合業者かまだ残ってる赤い反対看板の運動家か?削除&退出

  74. 380 匿名さん

    あの。ここって風俗街とかの近くなんですか?

  75. 381 匿名さん

    確かにここはファミリー層は買わないな。高齢夫婦かDINKS、あとはセカンド

  76. 382 匿名さん

    >>380
    全く関係ないと思うが...

  77. 383 匿名さん

    風俗街は木屋町とか祇園とかになるので、至近距離には無いよ。
    まわりは、ややごちゃっとした繁華街なので、ちっちゃい子供を育てたい環境ではないですね。
    この物件のメリットは、駅(阪急、京阪、ちょっと歩くけど地下鉄)、バスターミナル近で、外食には事欠かない場所。
    京都人が住みたいと思うのは、烏丸エリアか、市役所エリアから北のスッキリした街ですが、お値段上がります。

  78. 384 匿名さん

    まだ売れ残ってるってのが全てじゃない?
    そこまで価値あるんなら、即完売してるよ。

  79. 385 マンション投資家さん

    なるほど。ご商売柄気にされない方・DINKSの方・京都ならではの週末・半京都仮住まい向けですか。東京でいうと銀座・赤坂~六本木裏手的な感じですね。何せ歴史がありそうなので周囲の再開発や整備ってかなりかかるかと存じますが、なかなか手に入りにくそうな住まいと見受けました。

  80. 386 購入検討中さん

    またまた記録的大雨で心配です。7月に現場見たときはまだ1階部分が工事中でしたので
    2度の大雨は建設中の建物には影響が大きいのではないでしょうか?

  81. 387 匿名さん

    工法によっては、建設中の雨は深刻なダメージがある場合があるらしいです。ですから当然防水シートなどの対策を取っているから大丈夫ですとういう回答がかえってくると思います。そう言われても買う方はそれでも心配ですよね。分かります。どうしても心配なら自分で工法と雨の影響を勉強して理解しなければならないと友人にいわれ、私は諦めました。建設中の雨は運と施工会社の良心に委ねるしかなさそうです。良心の劣化が激しい昨今。。。ホント心配ですよね。

  82. 388 匿名さん

    コンクリ打設時に雨が降るとアウト
    養生時に降るのはそのほうが良いくらい

  83. 389 匿名さん

    工法で変わると書いてますが、意味がわかりません。

    そもそも、雨が降っている、降ると分かっている日に
    コンクリート流すことは無いでしょ。
    天気を確認してから作業します。
    万が一降った場合は防水シートで養生します。
    コンクリートは夏場なら数時間で十分表面が硬化します。


    そんなん言い出したら、木材の戸建の方が危ないですよ。

  84. 390 匿名

    いやー話変わるけど裏寺町のお寺さんもテナントにパチンコ屋とか入れてんのね。まさにニュータイプ。
    ここテナントビルにならなくてむしろ京都のために良かった感あるな。蛸薬師近辺もそうやけど 高さ規制だけやなくもう少し京都市が再開発に音頭とれないんかな。
    このごちゃごちゃ感がたまらんく良いのかも知れんけど。

  85. 391 匿名さん

    いよいよ、三階部分へと建ちあがってきました。暇なので、よく見に行っています。マンションは、立地と規模は、ポイントです。その点で、高島屋裏とここは、申し分がありません。(勿論、目指す暮らし方にもよりますが。)実際にマンションに住んでみれば、交通の便の大切さは、痛感するはずです。京都の魅力を堪能したい、資産価値を保全したいというのなら、このマンションは合格です。昔から、京都の中心部に住むというのは、庶民にとって、容易に叶えられるものではないのです。

  86. 392 匿名

    >>391
    素晴らしく同意

  87. 393 匿名さん

    そうですね。。。京都の中心に住むなんて庶民の私には無理です。羨ましい限りです。もしも売れ残って、賃貸にだされて、それでも長期の借り手がなくてマンスリーかウイクリーにならない限り、この辺りで富裕層の方々の生活感を実感する機会は生涯無いです。契約された方々、おめでとうございます!

  88. 395 匿名さん

    この文章の書き方、純粋な契約者さんや検討者さんではないですね。
    売主さんか、購入した人が価値を上げるために煽っているようにしか見えない。
    そんなに良いと思うなら、大上段に構えた文章書く前に、さっさと購入しちゃえば?

  89. 396 契約済みさん

    買った。完全にプチ別荘感覚。デパート近いし、祇園で食べても歩いて帰れる。嵐山はちょっと遠いけど。お祭りのひとごみに疲れてもすぐに帰れるし。繁華街のど真ん中っていうけど、東京に比べたらユルいし、車の通行もかなり制限されてるから、排気ガスでベランダとかがすぐに真っ黒になる心配もなさそう。中京区の住所も自慢。髙島屋ウラは中京区じゃなかったし、モデルルームの東山方面の眺望写真がデタラメだったからパス。でも、全て満足してるわけではありません。角のネコ喫茶店。なんか不潔っぽい。早く店じまいするか移転してくれるとハッピーなんですけど。

  90. 397 匿名

    私も買いました。大雨、極暑のなか、工事関係者方大変だと思います。完成楽しみにしてます。引き続き丁寧な仕事、期待します。確かに、回りの環境は、ひどいですね。今は、目をつむりますが、改善してほしいです。

  91. 398 匿名さん

    私もほぼ即決しました。
    大宮等価格体が安いとこや御池辺りとも比較しましたが、ここの場所では抜群に安いです。新京極すぐというのが気になり昼夜うろうろして、ご近所の方とも会話しましたが治安も全く問題ないです。中学の修学旅行でクローズゼロ的な喧嘩も特にないでしょうし何だか歌舞伎町的に書かれる方もいましたが中期的整備期待含めてど真ん中で静かに暮らせる場所かと。

  92. 399 匿名さん

    不自然な書き込みが多いね〜(笑)

  93. 400 匿名さん

    でもよく読むと何かネコ喫茶だとかガキの喧嘩だとか、デベの書き込みにしては微妙に生活感がある内容がちらちら書かれていて、興味深いな

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸