東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中東芝町【旧:(仮称)府中東芝町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 東芝町
  7. 西府駅
  8. プラウド府中東芝町【旧:(仮称)府中東芝町プロジェクト】
ママさん [更新日時] 2015-04-20 01:17:26

野村不動産のプラウド府中東芝町はどうですか?
ルームプランを見ると広々として良さそうな感じです。
ちょっと駅から遠いのがマイナス点かな。

売主:野村不動産株式会社、NREG東芝不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
所在地:東京都府中市東芝町1番69(地番)
交通:南武線「西府」駅徒歩13分
京王線JR南武線「分倍河原」駅徒歩18分またはバス約9分「本宿町四丁目」バス停より徒歩1分
武蔵野線「北府中」駅徒歩19分
京王線「府中」駅バス約18分「本宿町四丁目」バス停より徒歩1分
間取:3LDK ~4LDK
面積:78.77m2 ~ 97.62m2

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-17 11:58:50

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中東芝町口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居予定さん

    専有部のチェックと、採寸で気づいたら17時....
    共用部は全然チェックできなかった。晴れていたら見たんだけどね...

    共用部だけど、太陽電池の面積が半分になったり、共用トイレの仕上げが変更になったりと、契約時よりもコスト削減されていたのがショック。こういう手口って不動産業界だと当たり前なのかね。。。?

  2. 502 契約済みさん

    住民板にスレッド立ちましたね

  3. 503 契約済みさん

    内覧会中ですが、ソーラーパネルを半分にした理由で明確な答えが返ってこない。

    性能がよくなり発電量があがって当初想定の電力を満たせるとか、消費電力が減って半分で…という
    回答はなかったです。

    どなたかも声をあげて

  4. 504 匿名さん

    内覧会になってから仕様の変更とか、詐欺だよね

    野村に騙された!

  5. 505 匿名さん

    本日内覧会を済ませました。
    ソーラーパネルは、小さくなったことを説明されたので、どうしてか尋ねたところ、当初のものと、発電量は変わらないとの事でした。

    駐輪場の台数は変わっていないですが、スライド式と2段式の台数が当初と変わっていました。

    エレベーターが、想像していたより小さくて驚きました。
    購入する前に、一台ということに、大丈夫か聞いたところ、大きいですと話されていたのに…。
    大きな買い物した時やベビーカーは2つが限度のような気がします。
    きっと不便さを感じるのでしょうね。引っ越しは特に大変だと思いました。

    お部屋も、大きな間違いはありませんでしたが、傷や削れ、多数ありましたので指摘させて頂きました。
    もう一度、2週間後に確認会だそうです。

  6. 506 匿名さん

    エレベータは13人乗りということだけど、13人も乗れないよね

  7. 507 匿名さん

    それと追加で。共用部分。細かく見れませんでしたが特に気になったのは、エレベーター、降りた後1回真正面に、壁にすでに白っぽいのと、黒の汚れが二箇所、ペンキらしきものがついていて気になりました。共用トイレも、ビニールクロスをやめたということですが、デパートのトイレよりも、ひどかった気がします。
    簡単に取り付けたような感じがして残念でした。

    共用はいつ指摘できる時間があるのか聞いたところ、ありませんと言われ、まだ補修はこれからですといっていました。

    一回のエレベーターの右上もコンクリートが丸見えでした。

  8. 508 匿名さん

    本当‼︎13人乗れてもキツキツですよね‼︎

  9. 509 匿名さん

    私もエレベーターの小ささ気になりました。
    13人乗りには到底思えません。引越し時の大きい家具の搬入も心配ですし、朝のエレベーター混雑が心配になりました。
    ソーラーパネルの件は、機能は変わらずにサイズだけ小さくなったとの説明で納得しましたが、明確な返答をされなかった方がいらっしゃるとのこと、不安になりますね。

  10. 510 匿名さん

    太陽電池の面積を半分にしたってことは変換効率が倍になったってことかしら?
    変換効率が上がるとコストは跳ね上がるんだけどなあ。ただ単に契約時のパネルを半分にして、コスト削減してるだけじゃないのかな。
    我々が素人と思って嘘ついてる可能性もありますよね。

    仕様変更してコスト削減してるならば、修繕積立金も下げてもいいのではと思いました。

    また管理は野村ではなく、別の会社にしてもいいのではと思いました。外廊下、ディスポーザー無し、エレベータ一基、平置き駐輪場であの管理費は割高です。

  11. 511 契約済みさん

    最終組みだと時間がない(泣)

    共有スペースで気がついたのは、

    宅配ロッカーの6か7が汚れてた。
    共有トイレの作りが全体的にダメ。
    吹き付け均一でなく、吸気口には白いペンキ?
    あと、前にかかれた方の言ってた階段の二階から三階への手すりがジョイントされずに鉄筋が見えてたのは発見しました。ただ、指摘方法がわからなかったので受け付けにはいいました。

    みなさん、共有スペースも治ってなかったら、確認会でいいましょう!

  12. 512 入居予定さん

    聴き忘れましたが、
    共有も占有もハウスクリーニングはするのでしょうか?
    かなり工事後な埃がありましたが、
    ご存知な方いましたら是非教えてください。

  13. 513 匿名さん

    ソーラーパネルが半分になったけど出力は倍になったから大丈夫って…。そんなに劇的に性能ってアップするものなの?もともと設置しようとしてたパネルがものすごく低性能だったってこと??

  14. 514 買い換え検討中

    太陽電池にせよ、共用トイレにせよ、野村は我々を馬鹿にしてますよね!

    510さんがおっしゃるとおり、管理会社は野村以外がいい気がしてきました。信用できなくなったので。

  15. 515 入居予定さん

    当初採用予定のパネルと
    今のパネルの型番教えて貰えばわかる

  16. 516 匿名さん

    >>510
    管理費が高めな代わりに、修繕一時金(15~20年目とかに一括請求される高額な修繕費)は徴収しないと、初期の頃に開催された管理説明会で聞きましたが。
    違ったかな?

    一時金を払えない世帯が出て揉める心配がないと。

  17. 517 入居予定さん

    先日、内覧会、つまり、施工検査を済ませました。
    確かに、共用部まで確認するには、時間的に足りませんでした。まあ、確認時間を意図的に設けていないと思うわけですが。

    共用部も自分達の資産であることに変わりはないので、確認会のときにでも、施工ミスや粗さがあれば指摘すべきだと思いますし、自分もそうします。
    その時、採寸業者が入ったので・・・とか言ってきても、それとペンキの乱れなどとどう関係あるんですか?と言うべきだと思っています。

    話題の共用トイレの件、細かい点はさておき、鏡がないのはなぜ??そもそもの仕様が曖昧なので、検証しようもないですけれど。

    エレベーターのサイズですが、横幅が小さいなとは感じました。ただ残念ながら、付いてしまっている以上、もういかんともしがたいですね。

    太陽光パネルの件は、確認書にサインしましたが、再度、説明を求めます。なお、東芝製からシャープ製に変えたようです。
    もし今日の方がいれば、次のような点の説明を求めてくださいー。お願いします。。

    ①なぜ変わったのか。変えた理由を述べよ。
    ➡効率2倍、面積半分です、だから発電能力は変わりません、は理由の説明になってない(笑)
    ➡穿った見方をすれば、人件費等々の増大で施工費がかかったので、発電能力が高いというのは詭弁で、コスト削減、つまり利益確保ですよね。とにかく、数字というファクトを見せよ。

    ②変更による、初期投資額への影響、大規模修繕に向けた収支シミュレーションを見せよ。
    ➡とにかく、数字を見せよ。そして、わかりやすく説明せよ。


    先日気がついたこととして、
    以下は管理組合、そして入居者全員で考えていく論点だと思っていますが、月々の管理費圧縮や大規模修繕に向けた予算確保を念頭にいれると、抑制すべきところは抑制すべきではないかと。
    抑制点として、たとえば、
    ①共用トイレは本当に必要??
    ➡急にもよおしても、家に帰ればよくない?
    ②エントランスにエアコンが本当に必要??
    ➡あの場所を暖めたり涼しくしたりする必要性はどうでしょう。管理組合関係の会合の場としてつかえますが、基本、長居する場所ではないので、そこにコストをかけるくらいなら、圧縮してはどうかと。既に付いてしまっている以上、運用ルールでなんとかするしかないですね。


  18. 518 買い換え検討中

    >仕様変更してコスト削減してるならば、修繕積立金も下げてもいいのではと思いました。

    これは逆だから要注意です。
    建設時に予算をケチると見栄えだけでなく品質も低下する事があります。
    後になって早期の修繕や交換が必要になったりします。
    今、住んでいるマンションの管理組合で、デベと施工会社を追及しています。

    入居後の管理組合では大至急、共用部の不備と仕様変更については
    契約者が一致協力して後日トラブルにならないように追及した方が安心です。

  19. 519 買い換え検討中

    >管理は野村ではなく、別の会社にしてもいいのではと思いました

    連投失礼します

    最初の2年間位は専有部の無償点検補修とか、共用部も補償があると思います。
    この期間だけは管理も含めてデベ+管理会社を追及して不備は改善させた方が良いです。

  20. 520 入居予定さん

    >>517
    抑制点二点は合議で決めることですが、
    共用トイレはあった方がよいです。
    専有部に各1つしかないトイレが常に万全とは限らないこと。出入り業者などがマンション周囲にされるより衛星的によい。

    エアコンも無理やり止めるより、
    温度調整で節約する解がよいなと思っています。
    温度だけでなく湿気などもありますから、
    設備保全にもつながります。

  21. 521 入居予定さん

    >>520
    なるほどですね。
    設置されている以上、スマートな運用をみなさん納得のいく形で進めたいですね。
    それと、コスト削減などとの見合いでもありますね。ほとんど変わらないものをこだわり過ぎても、と思います。

  22. 522 匿名さん

    仕様変更したのは、契約後に建設費や資材が高騰によるものだと思うけど、そのしわ寄せは入居者が負うのはおかしい。

    野村が責任を負うものではないでしょうか?

  23. 523 匿名さん

    >>516
    管理費に修繕積立金が混ざっているということですよね。
    なぜそのようなことをしたのでしょうかね。

    管理費の内訳を明確にして、それが妥当な金額なのか、精査する必要があると思う。

    野村の言いなりにはなってはいけないと思う。

  24. 524 匿名さん

    516です。
    すみません、管理費と修繕費をごっちゃにしてしまいました。
    「修繕費が高めなのは・・」だったと思うので、管理費とは別問題ですね。

    ちなみに当物件の管理費は1㎡あたり@147円で、
    平均は@200円だという説明がありました。
    野村を擁護しているわけではありません、あくまで参考として。

    共有トイレに鏡がないとの指摘をされている方がいましたが、
    共有部分仕上げの欄を確認したところ、鏡はもともと無いようです。

  25. 525 匿名さん

    実家の屋根を使って、太陽光発電を昨年からやっていますが、発電量が2倍になるなんて話は聞いたことがありません。
    確かどのメーカーでもほとんど発電量は変わらないはずです。日本製が若干良いくらい。
    この1年で劇的に科学が進歩してたら別ですが(笑)

    事業用で20KWぐらいだと購入費用と設置費用で700万円ぐらいしましたが、年間70万円~80万円ぐらいの
    収入があります。もし半分になったのなら、差額は野村なり長谷工から管理組合に返金してもらわないと詐欺ですよね。

    みなさんも書いていますが、エレベーターが狭すぎて、今から朝晩の通勤時間が思いやられます。
    また、部屋の施工は適当すぎて指摘しても切りがありません、見かねて野村の担当者がおかしなところに自ら付箋はってました。しかも指摘するたびに長谷工は許容範囲の一点張りで話になりませんでした。

    今から長谷工のHPを使って苦情入れます。

  26. 526 入居予定さん

    消費電力も減ったなら理解できますが、 そんなことはないでしょうね

    エレベーターは設計通り?

  27. 527 匿名さん

    やはり長谷工物件は問題ありって言う事なんです。野村というより長谷工では?

  28. 528 入居予定さん

    皆さん なぜ自分で住むマンションの管理会社を悪く言うのでしょうか。 そんなに騙されたの ごちゃごちゃ言うなら 裁判でもして別のとこに行けば? 気分悪いんですけど。

  29. 529 入居予定さん

    悪くはいってないかと

    経緯や理由を含めた説明がなく、
    結果だけしか言わないから
    皆さん不安や不満があると思います

    まして、これからも管理をお願いしようとしている相手なのですから。

  30. 530 購入検討中さん

    納得するしないはあれ、
    説明不足ですよ、マークスも

  31. 531 匿名さん

    長谷工の作ったもんを見て野村だってオッケー出してる

  32. 532 購入検討中さん

    >>527
    住友もひどいようです。
    売り主の監督管理が問題。

  33. 533 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした

    しかし、時間足りませんね。
    部屋はかなりホコリありましたが、
    クリーニングはするのでしょうか?

    あと、共用部分の内覧会は欲しいですね

    正直、マークスより大きな問題はなく
    安心しました(苦笑

  34. 534 ご近所さん

    エコカラットと鏡見たかったけど。。。ほかの所文句なし

  35. 535 入居予定さん

    >>528さん

    同感です。そこまで酷いとは思っていません。みなさん、冷静になりましょう。ただ、正当な観点から悪いところは指摘しましょう。我が家の専有部分は思っていたより綺麗に仕上がっていました。また内覧業者にも同行してもらいましたが、綺麗に仕上がっているほうで、特に問題になるようなことはありませんでした。

  36. 538 匿名さん

    >>528
    その通りだと思います。自分の意見を直接野村の責任者に言えばすむだけの話ですよね。
    537が出て行けば?

  37. 539 匿名さん

    昨日内覧会行ってきましたー 入居楽しみですね

  38. 540 匿名さん

    皆さん家具はどちらで購入予定ですか?

  39. 541 入居予定さん

    大塚家具です

  40. 542 匿名さん

    わたしは使用している家具を持っていきます。
    新品家具欲しいですけどねぇ…

  41. 544 入居予定さん

    個人的には、太陽光パネルも享受できることと、維持や更新の経費を試算できれば判断材料になり、支出が多いなら半分でもなくてもよい。

    でも、共有トイレはキレイにして欲しいな。
    みんなが気持ち良く利用したい場所だから

    住み替えになりますが、仕上がりはよい方だと思います。ただ、前の書き込みにあるように説明がたらないだけですね。変更点の説明文章を野村が配布すれば納得される方も多かったのではないかな

  42. 545 入居予定さん

    本日内覧会に行って来ました。
    キズや汚れはありましたが、酷過ぎるものは無かったので安心しました。
    ただ皆さん仰るように共有トイレが残念でしたね。はっきり言って倉庫の中みたい…
    あとエレベーター狭いです。13名は乗れないでしょう。朝の混雑時は階段を使用するしかないかな。

  43. 546 入居予定さん

    他を見ても13名定員のエレベーターはあのサイズですね。

    自転車を専有におかれて、通勤・通学される方は駐輪場に置くのがベター

    玄関に置く世帯数次第ですが、中層階以下の方は朝は厳しいでしょうね

  44. 547 入居予定さん

    自分たちが住むマンションの価値を落とすだけだよ…。
    こんなとこに書き込みするなよ。

  45. 548 入居予定さん

    マークスの件で皆過敏になりすぎ。

  46. 549 契約済みさん

    他のプラウド物件購入者です。
    エレベーターが狭い狭いと仰っていますが、13名定員のエレベーターのカゴ内寸は1600×1350とJISで規格が決まっています。なので、他の13名定員のエレベーターより狭いことは決してありません。
    マンションに付けられるエレベーターはどんなに大きくても15名定員1600×1500(20階建以上のタワーマンション等)、17名定員以上は大容量に分類され超高層オフィスビルに採用されます。
    つまり、マンションのエレベーターの広さはそれが普通です。むしろいい方です。
    共用トイレと太陽光パネルは見れないので分かりません。
    これから長く住む物件です。やんや言う前に知識をつけて冷静になってはどうですか。

  47. 550 入居予定さん

    他のマンションと比べて特別エレベーターが小さいとは思いませんでした。100ない世帯数なので管理費を考えてもエレベーターは一機で十分かと。

  48. 551 匿名さん

    太陽光パネル以外は、大きなクレームはないみたいですね。

  49. 552 入居予定さん

    太陽光パネルの変更については説明不足で納得出来ない人が多いかと思うので、そこは売主に明確に説明してもらいましょう。

    マンションの資産価値を高めるためにも、ただ不満を上げるだけではなく、どうすればいいのか前向きに考えて行きたいものです。

  50. 553 匿名さん

    エレベーターは、80戸に1機くらいだと、ちょうど良いと聞いたことがあります。
    太陽光の買取価格が下がるし、今後の維持も考えたら半分でも良いと思います。交換時期に揉める代表的な共用設備と聞いたことがあります。

  51. 554 入居予定さん

    マンションエレベーターの参考記事です。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/soudan/mansion/detail/MMSUq102401402200...

  52. 555 匿名さん

    最近、設置面積が半分で同等の発電量になる根拠が知りたいね。最低でも、オリジナル仕様と変更後の仕様の説明は必要ですね。
    少なくとも太陽光パネルで発電量が2倍になる技術革新は、この2〜3年では無いと思います。しかも商用ベースだし。

  53. 556 匿名さん

    追記。
    発電量2倍には少なくとも太陽追尾か集光型が必要なんで、仕様が知りたいですね。

  54. 557 入居予定さん

    >>555さん
    同感です。設置費用の面でも、面積が半分になっても同じでは無いと思います。削減したならそのコストはどこに充ててるのか説明を求めます。

  55. 558 匿名さん

    技術的に気になりますね。
    元々がショボい薄膜型太陽光パネルで、結晶型パネルに変更した可能性はあります。

  56. 559 匿名さん

    もともと東芝の太陽電池つける予定だったんですよね。東芝のパネルはアメリカ製で、去年の時点で変換効率が約20%ほどでした。http://m.kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/solar/20130227_589415.h...

    それを半分にして変換効率が倍って40%?人工衛星についてる程のフラッグシップモデル?そんなバカな、、、、

  57. 560 匿名さん

    私は最初、追尾型や集光型は研究開発レベルなので、マンション運用なら世界初で、大々的なニュースだと思いビックリしたんですが、話題になってないし、野村がそんなことをしないよね。
    オリジナル仕様がショボい薄膜型(返還率〜9パーセント)で、変更後が一般的な結晶型(返還率〜20パーセント)にしたんだろうと思います。多結晶型なら2倍は言い過ぎかな。
    前後の太陽光パネルの仕様が知りたいですね。
    失礼しました。

  58. 561 契約済みさん

    ひとまず内覧会お疲れさまでした。
    年の瀬でバタバタしている中、確認会などあって大変ですが、引き続き頑張っていきましょう。

    契約・住民板にもスレがたったようですね。 そろそろ移動かな?

  59. 562 契約済みさん

    皆さん、こちらに移動しましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544586/

  60. 563 匿名さん

    駅から遠いのでどうかと思っていましたが、完売御礼ですね。
    太陽パネルも最初は、良いと思ったのですが、耐用年数が15年くらいと聞いて、永住する場合、修繕費用を支払う必要がでてくると感じて、微妙かなと。
    そんなに安いものではないでしょうし。

  61. 564 契約済みさん

    まぁ、状況次第で撤去でもいいかな

  62. 565 匿名さん

    >>564
    合意がとれればね。合意形成が大変だと思いますよ。撤去にもお金がかかりますからね。

  63. 566 匿名さん

    ソーラーパネルですが、簡単に撤去はできないのでは。
    住民の多数決などにもなるのでしょうが。
    ある意味、エコ導入がマンションの売りだと思うので。
    交換するまでのコスト削減の度合によってくるかもしれませんね。

  64. 567 匿名さん

    太陽光はパネルの配置が変更になっただけで、減っていませんでした。むしろ一枚増えています。
    後日訂正の図面が配布されました。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸