埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2014-01-09 18:27:00

その6も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。

その6(旧スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351711/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-14 09:14:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 228 匿名さん

    子どもが居ないのに署名するのは何か違う気がします。資産価値にも関わる話しなだけに関係無い方まで署名すると近隣住民からの反発ネタにもされる可能性があると思います。

  2. 229 マンション住民さん

    署名出しました!
    確かに良く練られた文章ですよね。素晴らしい対応に感謝してます。

  3. 230 匿名

    でもあまり721戸に対して署名が少ないとマンションとして希望しているというのが伝わらないのでは?子供がいない人はするべきでないというのは変ですよ。

  4. 231 匿名

    ここの資産価値がさがろうが保たれようが近隣住民からは関係なくないですか?あがるわけじゃないんだし。

  5. 232 マンション住民さん

    うちも子どもいませんが、出します。
    出すな、というのは、同じマンションに住む人として理解に苦しみます。

  6. 233 マンション住民さん

    うちも子どもいませんが、出します。
    子どもいないウチは出すな、というのは、同じマンションに住む人として理解に苦しみます。

  7. 234 匿名さん

    うちも子どもがいませんが、出しますよ。
    ゆくゆく子どもができる可能性だってあるし、
    自分が住むマンションでの問題を他人事だとは思えません。

  8. 235 匿名さん

    皆さんどういう要望を出すんですか?公園に小学校を建てるという要望ですか?

  9. 236 匿名さん

    すみません、要望じゃなくて署名のことですね。

  10. 237 匿名さん

    来賓として呼ばれる行事には出席するくせに、教育委員会にとって大事な学区に関する説明会に教
    育委員が一人も出席しないなんて信じられませんね。
    説明会に出席すると、委員としての見解や今迄の対応について責任を追及されるから嫌だという事
    なんでしょうけど、何事も全て事務局任せで、最後に事務局のまとめた案に賛成すれば、委員とし
    ての役目は果たしていると考えているなら辞めて貰いたい。11月の説明会も出席しない気かしら?

  11. 238 匿名さん

    235

    住民なら全戸に配布されているのでわかるはずです。ここには書き込みません。

  12. 239 匿名さん

    237さん
    教育委員なんてそんなものでしょう。
    ただ役人の本能としてマスコミには敏感だと思うので、TVでの取り上げられ方次第ではもう少し危機感がでるかもしれませんね。
    その結果としてどのような動きに出るかは読めませんが。

  13. 240 入居済みさん

    マンションで署名集うことが、周りを敵に回す?その発想が残念です。奏を、習志野を、将来的に活性化させることが目的では無いんですか?決して谷津住民を無下にするものでは無いでしょう。それとも、そんな署名に感じられましたか?
    とにかく悪しきは市なんです。人ばかり増やして、住環境はおざなり。いい加減にしてくれ。駅前のマンション計画なんぞ、気が狂ってるとしか思えない。
    人ばかり爆発的に増えて、住環境が整わない街が、将来どうなると思います?市は本当に無責任。
    それを、新しく住み移った我々から大々的に発信してやりたいんです。もう自分達は一市民なんです。旧住民も新住民も一緒でしょう。

  14. 241 匿名さん

    >228
    今現在子供はいませんが、これから持てるかもしれないし、要望書は出しても問題ないと思っています。
    子供いないと意見も言いずらいという方が違和感あります。

  15. 242 マンション住民さん

    241さんに

    同感です。

  16. 243 入居済みさん

    熱くなりすぎて、理性を無くしている方が多いですね。他人の意見を残念とか。もう少し言葉には配慮しましょうよ。

    そして、さも同意見が多いように見えますが、理性を無くした方が複数書き込みすれば、このようになります。あくまでも掲示板ですからね。

  17. 244 匿名さん

    要望書は子供がいなくても提出出来る文面です
    うちは気にせす署名しましたよ

  18. 245 マンション住民さん

    今日は寒かったですね。

  19. 246 マンション住民さん

    うちも出しました。

  20. 247 匿名さん

    市や旧住民の思惑通りに事が進む事には納得いかないから署名は必要でしょう。住民なら署名しない人は居ませんよ。そして、今後は奏の杜を中心に習志野市が動く事でしょう。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸