横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイート【住民板】Part1
マンション住民さん [更新日時] 2014-05-02 22:47:49

はい。



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-10 17:50:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    私はアルコーブに物を置くことはある程度は大目に見てもいいのかなあと思っていますが、エレベーターに自転車を入れるとエレベーターの中が傷ついて悲しくなります。

  2. 502 入居済みさん

    また、駐車場エレベーター付近が泥だらけ。ガキの仕業だろうが、子も子なら親も親だな。

  3. 503 マンション住民さん

    488さん、縦揺れが続くとは言ってないのだが…

    489さん、アルコープに置く物を減らすには、他に置場所を作ることでは。おっしゃる通り完全になくすのは無理な話。隣りからの被害は運に任すべし。

    リスクを承知で置くのは、他に置場所がないからだろう。置く人は黙って置いて、周りは黙って見過ごせばいい。

  4. 504 入居済みさん

    え、てかさ、ダメなものはダメなのに何を良い年こいた大人がガキみたいに騒いでるの?
    置きたい奴は他から冷たい目で見られる違反してるバカでしょ。
    常識で傘が良い、チャリはダメとか無いよ。ダメなものはダメ。
    そんなことより1Fの人、砂で可哀想やった…

  5. 505 入居済みさん

    しかもバカみたいに高層階が高いとか言ってるバカがいるしなw
    実際どの場所が1番高いの?

  6. 506 契約済みさん

    >504
    私もそう思います
    ダメなものはダメで何が問題なのでしょうか?
    いい大人が守れないようなひどいルールがあるのですか?
    もしあるなら自分たちのマンションなのですからルールを変えればいいと思います
    それすらもせずに、勝手に騒いでいる人たちは何を考えているのでしょうねぇ

  7. 507 契約済みさん

    >500
    そうですよね。規約変更して住み良いマンションにすればいいと思います

  8. 508 マンション住民さん


    ダメなものはダメって分かったからさ

    どう対応するのか教えてくれ

    大人なんでしょ?

  9. 509 入居済みさん

    傘は家の中へ
    自転車は駐車場へ
    ゴミは決まった日に

    なぜ分からんのでしょ(笑)

  10. 510 マンション住民さん

    中二の意見ありがとう

    下らん

  11. 511 マンション住民さん


    509さん
    分かりました
    それを規約を知りながら違反している家庭に対して守ってもらえるような対応を教えてください
    あなたの書いてるのは対応ではありません
    学校の先生に相談してはどうでしょう

  12. 512 匿名さん

    規約を守るのは当然ですが、ここには異常なまでに規約に固執されている方がいますね。そのために人を強烈に批判しているのが問題です。私も規約を守ることには賛成ですが、その書き込み表現には同意できません。
    女子供のように特定している人がいますが、男の人でもいますから実際はどういう人かわかりません。
    とりあえず、間違いなく表舞台に出て意見しませんから、荒れるくらいならスルーしましょう。

    駐輪場ですが、子供が出来、大きくなると必要になります。一家に2台までと決まっていますが、お隣マンションでは
    上段部分であればいつでも空きがあるようです。下段となると抽選で募集になります。
    ママさん用に下段1台、子供用に下段1台が最低必要であると思いますが、基本下段1台分ですから
    子供が上段に停められず、アルコープに置く人が多いそうです。ここまで前例があるのにスイートも同じ駐輪場構成にしているのですから設計段階において考慮していない、あとは住民で解決せよという考えのように思えます。

  13. 513 マンション住民さん

    私もスルーしたほうがいいと思います
    言っている事は分かりますが、掲示板だからって言葉使いが悪過ぎます
    正しい事を言っていたとしても、言葉使いが悪いのでずっと見ていて不愉快でした
    リアルでも総会でもそういう話し方されるんでしょうか
    多分しないですよね
    悪態をつかず冷静に話しましょう

    自転車うちも悩みです
    まだ子供は幼児なので必要なく子供用の駐輪場を契約していないんですが
    いずれは必要になります
    その時に駐輪場を借りれるのか
    借りられなかった場合アルコープに置くしかなくなります

  14. 514 マンション住民さん

    512さん
    上段の空きでは解決に至らないということですね
    隣の放置自転車の数を見れば分かります
    参考になります

    513さん
    私も最初は言葉使いには気を付けてました
    しかし何度言っても意見に対して規約だからと意見でないもので反論するんですよ
    何の解決にもならないのに
    規約を使ってどう対応するかが意見っていうのを理解できないんですよね
    言葉が悪くなるのも理解して頂きたいですが…あなたのいう通りです
    あなたのように悩みを投稿するのは良いと思います

    意見に対して規約という言葉で反論しようとするのは止めて頂きたいです

  15. 515 契約済みさん

    >514
    意見に対して規約だからダメです。
    何がダメなのかなぁ?

    改善方法については意見を出した方がこうすればいいと思いますって何で言えないんでしょうねぇ?

  16. 516 マンション住民さん

    私も既ルールや既規約に特にどうするなんてないと思います。単に、粛々と決められたことを守るだけかと・・・。ルールを変更したいのなら、そのための理由や変更ルールをどう使用するのか(現行ルールとはどのように使用仕方がかわるのか)を説明する必要があるかと思います。質問の仕方が変では?

  17. 517 匿名さん

    規約でそれはダメなんです。これこれこういう問題が起きるからです。
    なのでこういうのはどうでしょうか。こうしたらどうでしょう。

    という表現だと大分違いますよね。話が円滑に進みます。
    お隣マンションの掲示板は喧嘩腰の人が多くよく荒れているのでそうならないようにしたいですね。

  18. 518 マンション住民さん

    犯罪者の目線ですね!悪いことをするのはルールが原因といいたいのかな?それが、悪人根性なんだよね!これだけいれば、悪人もいるよね!

  19. 519 入居済みさん

    入居してすぐに規約変更とかアホか?
    どんだけ俺様ルール作りたいんだ?

  20. 520 マンション住民さん

    参ったなあ
    説明下手かな

    規約を破る人はどんどん増えますよ
    まだ様子を見ているだけと思います

    規約を破る家庭に対して「規約だからダメです」
    その家庭が「はい、分かりました」
    となるなら規約だからという意見で構いません
    それで済むなら隣は問題ないですよ

    悪人根性って
    性悪説みたいなことを言いたいのですかね
    よく分からない
    これをスルーでいいのかな?

  21. 521 マンション住民さん

    規則ですから守りましょう!で問題ないよ!改善したいなら、改善したい人が理由説明や根拠など住民への理解を求めるのが手順でしょ!変な小理屈こねる暇あるんなら、相手が理解できる説明してね!

  22. 522 マンション住民さん

    追記

    それで済むなら私も賛成です
    規約の変更は必要ありません

  23. 523 マンション住民さん

    どちらかといえば519さんの意見派です。
    入居2ヶ月でもう規約変更の会話は早すぎではないですかね。ましてやまだ引っ越しされていない部屋もあるでしょうし完売した訳でもないのに・・・

  24. 524 マンション住民さん

    521さんはエントランス前の自転車の貼り紙無視の人がいるのにも関わらず、これからも規則だから守りましょうで良いんですね?
    あれも増えると思いますよ
    隣のマンションの…サブエントランスかな?
    夜見てみて下さい
    スイートの比ではありません

    それで解決なら良いマンション選んだと大満足です

  25. 525 マンション住民さん

    ルール守りましょう!ですべてが解決できるわけではないが、それが最初でしょ!その理由説明は、板ですることないよね!ナイスさんが長年の知識から決めたんだからナイスさんの契約に最初は従うってだけだよ!改善したければ、提案すればよいわけで・・・。面倒な小理屈こねているのは、逃げたのか?ただ、ルールを守らないで、相手に損害を与えた際、損害賠償の対象になる可能性は十分あるよね!その辺りは、ルールあるなしで異なることは社会人なら認識済だよね!

  26. 526 マンション住民さん

    こういうのは早くないと駄目だと思います

    習慣になれば妥協点はより何でもありに近づく気がします

  27. 527 マンション住民さん

    ナイスの知識で隣の現状ですか?
    そんな知識は必要ありません

  28. 528 マンション住民さん

    あなたもそんなマンション買ったの?

  29. 529 マンション住民さん

    私?買いましたよ

    私は不勉強なので現実を知ることなく規則は守るものだと思って契約しました
    実際守ってます
    でも今は規約は生活環境に合ってないと考えてます
    だから何でもありの前に何とかしたいのです
    エントランス前の自転車は特に見苦しい
    それなら内側のアルコープのほうがマシです

  30. 530 契約済みさん

    全住民が見てる訳じゃないし、もう改善もクソもないかと…
    置きたい奴は冷たい目で見られる訳だし、自分がダメだと思うなら置かないようにすれば良いかと…
    もちろん我が家のアルコープもスカスカですよ笑?
    こんだけたくさん人がいて全員が規約守るなんて、お金持ちの坊ちゃん、お嬢様学校でもあり得ないですからねぇ…
    難しい問題ですね。

  31. 531 マンション住民さん

    自転車、エントランス前orアルコーブ、そんなのあなたの価値観の押しつけでしょ!両方OKの人もいるよ!さらにゴミ出しとか他の事が優勢順位高い人もいるよ!管理組合ができたら、十分発言してね!では、互いに現状ルールを守って生活しましょう!

  32. 532 マンション住民さん


    読解するのが難しい方でしたね(^_^;)

  33. 533 住民さんA

    罰則規定を設けるのは、マンションでは難しいようなので、どこにでも自転車置いてもよいことにして、駐輪場は現状料金、それ以外の駐輪は1万円/Hにしてはどうでしょうか?

  34. 534 マンション住民さん

    規約を守ることは原則として、大切だと思います。

    ただ、それだけでは思いやりも何もないと思います。
    現実にあってない規則もあるわけで。

    お互いに迷惑かけずに、住みやすいマンションにしたい気持ちは変わらないと思うんですよ。

    問題なのは規則を知りながら自己中な理由で規則をないがしろにしている住人だと思います。

    最初からルール無視。
    楽だからという理由だけでマンション前に自転車を停め、工夫も努力もせずにアルコープに物を置くことをなんとも思っていない人たち。
    私は、マンション前に自転車置いて、タバコふかしながら歩いている女性を見ました。

    そういう人たちをどうしたら良いかが問題で、ここの人同士で喧嘩する必要はないと思うんだけどなぁ・・・。

  35. 535 マンション住民さん

    住民の下に規約がある。
    常識の話をただしているだけ

    張り紙があるのに、どかさないのは不愉快
    そういう人がいるから、規約規約、という意見がある。


    昨日夜風のなか、倒れているあの自転車を見て情けなく感じた。
    朝自転車が起きていた・・


    日曜日とかだったら、遊びに来た人とかがとめているもんだと思っていたが、少なからず住んでいる人たちですね。

  36. 536 契約済みさん

    もうアルコープはダメなんだよ!ダメ!わかりましたか?
    新築なんだからもっと未来ある話しをしましょうよ。
    そりゃ一部アホがいるのはスイートには限らないですよ笑
    ご自分の家庭さえしっかりすれば良い話し。
    バカは一生バカだから何言っても無駄やね

  37. 537 契約済みさん

    管理人に頼んで、エントランスに大きく「これより先、自転車、バイクの持ち込み厳禁」の紙を貼ってもらおう

  38. 538 マンション住民さん

    私はアルコープやエントランスの自転車はそこまで気にしないので、皆さんすれ違うと挨拶してくださるし、時には笑ってお話ししたりするので、いい方たちだと思って住んでいますよ。

  39. 539 住民

    門扉が防犯の意味あるか!あほくさっ
    あんなのつけても 簡単にまたげるし。爆

    アールコープに置くな、置きたい、意見述べても平行線だね 
    規約規約騒いでるが だったら規約を変えればいい。
    組合で話し合いが行われるときに、 意見をだせばいい。 
    アールコープに物を老いてもよいかダメか 案をとればいい。 恐らく大半が
    賛成だだろうな。 自分もまだ置いてないが 賛成だよ。

    ぬれたかさを玄関内には置きたくないね。誰だってそうだろうが。規約に記載してあるから
    ぎゃあぎゃあ どうでもういいよな細かなことまで 調べだして騒いでんだろ
    だいたい、暇人の主婦が ねちねち規約をかくにんしてはここでストレス発散してんじゃないの?

    そとの自転車だが 誰かがここで書き込んでいたけど、アールコープより気になるって 超神経質!
    部屋に入ってしまったら 外のちゃりなんて忘れてるわ。笑

    確かに 面倒だから、金がもったいないからって 置いてるやつは絶対違反だし反対にきまってるよ
    しかし、お客として本当に遊びに来てたりしたら これはまた置くところに困るから 来客用が必要だと思う
    その 来客か住民かのわ駆らないところが問題なんだね

    来客用のカードでも作って エントランスの事務員に札を貰うとか方法はないかね?

  40. 540 入居済みさん

    規約緩めたら更に酷くなる気がするよ
    今のままで問題ない

    暇な主婦が羨ましいわ

  41. 541 匿名

    規約破りがあったとき、そのペナルティと取り締まる力や組織がない今が、いちぱんの我慢どき。

    なぜ、隣のうちは物を堂々と置いて、誰からも咎められないのか。

    そんな不公平感が充満し、マンション全体の過半数が、アルコープに一つでも物を置くことを禁止するような過激な意見を支持したら結果オーライじゃん。

  42. 542 マンション住民さん

    なぜ喧嘩腰なの?なぜ他人に敬意を払う書き方しないの?本当に大人?冷静になってほしい

  43. 543 入居済みさん

    大人?
    の書き込みにはうんざり

  44. 544 マンション住民さん

    こんばんは
    さすがに社会で頑張ってる方が帰って来ての書き込みは違いますね
    現実を見てない主婦さんとは違います
    やはり私と同じく口は悪いですが

    さて、批判承知で書きますが私は総会には出席しません
    自分の仕事が大切です
    掲示板を見ている主婦さんに意見の交換とはどういうものか、規約だからではどうにもならないことを知ってほしかったです
    マンションにいる時間は主婦さんのほうが長いわけだから主婦さんの意見は無視出来ません
    でも主婦さんの出席する総会などでは何も解決しません

    私は規約を守ることに賛成です
    私の穴だらけの意見に対しての突っ込みがなかったのは残念です
    アホくさって思いスルーした人も多いかな
    479に対しては感情的になってしまった

    自転車は置場所があるといいですねぇ

    年末に向けて忙しくなりますね
    働いてる皆さん頑張りましょう

    私はしばらく書き込みやめます

  45. 545 マンション住民さん

    組合ができてからだわな〜
    熱くなりすぎやね。^ - ^

    楽しくいきましょ!!

  46. 546 マンション住民さん

    すいませ~ん
    やっぱり意見書いて消えます

    私は傘についてはアルコープ賛成です
    防災とはいえ生活に合わない厳しい規約と思います
    自転車は反対、置くことにでなく一緒にエレベーター乗りたくない
    でもエントランス前は排除したいので良い案がなければ仕方ないと思います
    エントランス前のは輪留めなどで排除できれば

    ところで駐車場の1階にフェンスで閉じてる場所ありません?
    あまり注視してないので気のせいかもしれませんが
    何かに使ってるのでしょうか
    使ってないとしても使えない理由でもあるのでしょうか
    あれ駐輪場で使えないかな
    高さ的に平置きだし屋根あるから300円とかで
    車の出入り口とは違う所に出入り口必要で費用かかるけど
    使ってなさそうなら時間あるとき聞いてみようかな

    もし勘違いとかで無理だとしてもまた違う案を考えます
    考えるのはタダですから

    では失礼します

    組合出来てからですね

  47. 547 マンション住民さん

    生活に合う規約を守ることに賛成です
    矛盾してますね(T_T)/~~~

  48. 548 匿名さん

    自分の意思で書いているのに逆ギレにも取れる発言は残念ですね。ちなみに性別で相手を批判したら差別にもなりませんか?それも含めて本当に残念です。

  49. 549 マンション住民さん

    うーん、誰だろ

    しばらく来ないしどうでもいいか

  50. 550 マンション住民さん


    549さんに対してじゃないよ

  51. 551 マンション住民さん

    間違えた
    548さんに対してじゃないよ

  52. 552 入居済みさん


    ん?

  53. 553 入居済みさん

    548

    名前変えるの好き?

  54. 554 マンション住民さん

    今朝も普通ゴミが3箱分ぐらいありましたね!入居当初よりは減っていますが・・・。2日以上前に出す人は、どんな人なんだろう?

  55. 555 マンション住民さん

    夢庵の向かいの、川崎ファミリークリニックは内科と心療内科ありますね。風邪ひいたら一番近いので良さそうなのですが、どうなのでしょう?

  56. 556 匿名さん

    >546
    基本的に敷地内に無意味なスペースはありません。
    法令に則って定められていることがあり、例えば緑地スペースがあるからこそ、ここまでの建築ができるとかあります。
    緑地部分を削ることが出来ないのです。
    空きスペースに何かを作った場合、その面積を計算に入れることになり、何かが折り合わなくなります。
    専門家ではないので具体的にはわかりませんが、そういった事情もあるので安易に作れない可能性があります。
    もちろん、管理会社に聞いて、法令上特に問題がなければ設置可能でしょう。

  57. 557 マンション住民さん

    555さん
    HPは見ましたか?
    外来診察が月木だけのようなので厳しいですね

  58. 558 入居済みさん

    今日、駐車場の裏口を通りましたが、植栽の一部が根元から抜けてましたね。あれは来ないだの強風のせいでしょうか?子供が抜いたのでしょうか?

  59. 559 マンション住民さん

    なんかギスギスしてますね。
    仲良くやっていきたいですね?
    挨拶を気持ち良くしましょうよ。皆でスイートをいい環境にしていきましょう!

  60. 560 マンション住民さん

    夜中に地震がありましたね。全く気付きませんでした。
    地震のたび、免震マンション選んで良かったなーと思います。

  61. 561 マンション住民さん

    引っ越し用の養生って11月の最初には取れるって話じゃなかったでしたっけ

  62. 562 マンション住民さん

    最近、警察の方を、マンション内や駐車場に
    よく見かけるのですが、何かのあったんですかね?

  63. 563 契約済みさん

    養生は今月一杯みたいです

  64. 564 匿名さん

    工事の車、スイート前を通らずに反対側の入口から入ってもらえるといいなぁ。
    横断歩道はまだですし、誘導員の人がいるとはいえ不安です。コーナンだけでなく、マンションタイプも2棟建ちますし
    道路が落ち着くまであと2年はかかりそうですね。

  65. 565 質問

    電話は必要ないので止めようと思いますが(携帯のみ)
    ネットは使えなくなるのでしょうか?
    また、ネットの料金は 使わなくても毎月引き落としされるのですか?
     
    通信機器に疎いので、どなたか詳しく教えていただけますか?

  66. 566 マンション住民さん

    エントランス前の自転車放置対策がされましたね。
    グレースのような可動式カラーコーンじゃなくて良かったです。

  67. 567 匿名さん

    次はブリーズのようにガードレールに停めてくるんだろうね。

  68. 568 マンション住民さん

    さらに言わせればヨーカ堂側のガードレールに止めてくるだろうね
    そこだと敷地外でスイート側は文句言えなくなる。

  69. 569 マンション住民さん

    敷地外は違法駐車対象になるし、ナニがあってもマンションの責任にはならないだろうけどな。

  70. 570 匿名

    2ヶ月程度でエントランス前にあんなものが置かれるなんて悲しい。ここの住人は、非常識のアホばかりだといってるようなもの。

    あんなものがなくても、ルールを守って暮らすことはできないのだろうか。

    本当に恥ずかしい。

  71. 571 匿名さん

    実際その通りだけど、スイートの関係者ってことはほぼ間違いないから一応近隣から苦情は来るんだよ。
    で、マンション内の掲示板に報告されて、友人知人にはあそこに停めないよう言ってくれってね。
    まあそこだと近隣はヨーカ堂になるから大丈夫だろうけど、可能性としては町内会とかから苦情があるかもしれん。

  72. 572 匿名さん

    ↑569に対しての返事ね。

  73. 573 匿名さん

    なんだっけ、川崎市を相手に南高校跡地の反対住民運動起きてたけど、今度は矛先をコーナンに向けてるね。交通公害だって(笑)
    マンションや老人ホームは許すってことなのか。
    スイート住民としてはコーナン賛成派しかいないよねきっと。

  74. 574 周辺住民さん

    570
    どこのマンションだって違法駐輪はありますよ。でもここの違法駐輪はまだスイート住民の誰かだからマシな方では?酷い場合は周辺住民が駐輪するからね。

  75. 575 匿名さん

    住民が半分、あとは友人知人とかママ友とかだと思う。
    逆の立場で自分達がお友達のマンションに行くとしたら、自転車をどこに停める?
    現実的に停めやすいところに停めちゃうよね。来客用駐輪場作るしかない。
    作っても住民が停めるだろうけど。。。
    国道沿いならともかく、こういった道に違法駐輪してても取り締まりはほとんどないよね。

  76. 576 マンション住民さん

    駐輪場を見たら、駐輪場の自転車が増えた気がする。
    やっぱり、楽だからマンション前に停めていただけか・・・と思ってしまう。

  77. 577 匿名

    マシでも何でもないでしょ。あんなものができたら。
    スイート住民が大半だったら、なおさら恥ずかしい。

    不便でもルールを守ろうとする気持ちを持って、
    一人でも多くの人が実行しないと、すべてが成り立たないでしょ。

    来客の自転車だったとしても、ちょっと遠いけど、イトーヨーカドーに自転車を置けるわけだし、
    実際、友だちにもそこに置いてもらうようにお願いしている。

    そういう啓蒙活動というか、積み重ねが大事だと思うのです。

    でも、人さまの目を気にしないで堂々と置くような人に、そんなことを言っても仕方がないとも思ってします。
    でも、話さないと、結局何も始まらないとも思う。

  78. 578 周辺住民さん

    バスがマンション前を通るようになるとロータリー付近にも駐輪されるんじゃない?

  79. 579 匿名さん

    それはないなぁ。立地的にわざわざスイート前まで自転車で来ると思う?

  80. 580 入居済みさん

    毎朝 ヨーカドーまで自転車で来て止めてる人は見ますね

  81. 581 マンション住民さん

    南高跡地のマンション前にバス停できるの?できないとスイートのロータリー迄自転車で来るんじゃない?

  82. 582 匿名さん

    スイート前のバス停が目的なら、利用者は小田方面、小田栄1丁目方面からやってくるってことになる。
    駅へ向かうには逆方向。逆に駅から戻ってくる場合、行き過ぎる感じ。
    スイートからコーナンへ向かってそこを曲がった通りにもう一つバス停ができるはずよ。
    そうじゃないと既存の市電通り沿いの小田栄バス停をスキップされて次のバス停への間隔が長すぎることになるから。
    コーナン前って名前のバス停になると予想している。
    てか、実際臨港バスくらいしか通らないんじゃね? 
    基本的に市バスは大通りを走ってて、臨港が細かいところを補填してる感じだし。

  83. 583 マンション住民さん

    メインエントランス前に駐輪できなくなったからか、
    早速駐車場近くのガードレールに自転車置いている人いますね。
    ヨーカドー側にも、サブエントランスにも…
    こういうのはイタチごっこですね、本当に。

  84. 584 入居済みさん

    敷地外に止めてる人とかは川崎市条例の放置自転車に当てはめてとかで
    処理してくれるといいのになぁ

  85. 585 マンション住民さん

    本当にバス停が出来るときは市営バスですよ。
    以前のアンケートは市営バスからきてましたから。
    ロータリーできたということは、折り返すということでは??
    まあ、バスも電車もでるまでは、一般住民は何も知らされません。。

    放置自転車は500近い世帯があったら、何人かは非常識な人いますからね。
    とりあえず、敷地内でなければ、市に通報して撤去してもらうことができます。
    あとは、連絡するかどうかの問題です。

  86. 586 匿名さん

    放置自転車の撤去は、あくまで長期に「放置」されている自転車に対してのみです。
    グレースもブリーズも定期的にやっていますが
    現状の問題とされる一時駐輪車はこれに該当しません。
    現実的に撤去されるのは盗難されたものや本当に放置された自転車となります。

  87. 587 匿名さん

    ロータリーは元々、南高校跡地があったために必要なものでした。
    いつ南高校側に道路ができるのか分からない以上、行き止まりとなるため必須なのです。
    高校を突き抜ける道がスイートの設計段階で存在していれば
    作られることはなかったでしょうね。緑地ゾーンになっていたと思います。

    現状、渡田小学校前と小田栄の二つのバス停がありますのでそれらを通らない、
    又は遠回りするバスルートが出来ることになり、
    渡田コーナン経由、渡田小学校前経由という二種類に分岐すると思われます。

    市バスのアンケートはあくまでアンケートレベルです。
    少なくとも臨港バスは乗り気という情報が過去にありましたが、突き抜ける道路がない以上、市バスは未定のままです。
    ロータリーを利用して駅に向かう便のみなら今でも不可能ではありませんが、道路開通したらまたルートが変わってしまいますので現実的ではありません。いずれにしても道路が出来ないと始まりませんね。
    いつになるのでしょうか。。。

  88. 588 マンション住民さん

    来年の9月にはコーナンがOPENするので、その前にマンション前の道路が突き抜けると連絡書が来ていたような・・・。

  89. 589 マンション住民さん

    マンションのロータリーにはバスがくる計画はまだあります
    ただマンション前の道が中央線引かれ市道になるまでは走らないかもしれません

  90. 590 質問

    電話は必要ないので止めようと思いますが(携帯のみ)
    ネットは使えなくなるのでしょうか?
    また、ネットの料金は 使わなくても毎月引き落としされるのですか?
     
    通信機器に疎いので、どなたか詳しく教えていただけますか?

  91. 591 マンション住民さん

    掲示板に、バスロータリーが市バスから指導があり
    一部緑地にする工事をするとのお知らせが貼ってありましたね。
    これは市バスが来ること確定と見て良いのでは?!

  92. 592 匿名さん

    ロータリーを利用するということは、そこで折り返すことが確定。
    川崎駅へ向かう片道便ができるってことですね。
    スイートのためにバス停ができるなんてすごい!
    鋼管通三丁目→新駅→渡田小学校前って感じですかね。

  93. 593 匿名さん

    いまバス使ってる人、朝ってすごく並んでるのですか?
    ↑のルートだと既存のルートから寄り道という形になりますし
    それだけ需要があるってことなのですかね。
    夢庵を曲がるのか、バイク屋を曲がるのかも気になるところですが。

  94. 594 匿名さん

    バイク屋を曲がる→ブリーズ駅→スイート駅
    バイク屋を曲がる→グレース駅→スイート駅
      夢庵を曲がる→ブリーズ駅→スイート駅

    のどれかだと思う。

  95. 595 引越前さん

    年賀状にマンション名っていれますか?

  96. 596 住民

    うちは、いれちゃいましたよ♫

  97. 597 マンション住民さん

    590さん
    電話止めてもネットは使えます。
    ネットは使わなくてもCATVとの合算で
    全世帯共同負担(設備共用特別料金別々不可)
    なので料金はかかります。
    契約の時から住宅ローン以外にかかる費用で、
    話は聞いてると思うので資料確認してみて。

  98. 598 マンション住民さん

    総会案内きましたね。皆さん行きますか?役員になるのかどうかが気になるところ…

  99. 599 住民さんD

    住民の皆様。権利書は届きましたか?

  100. 600 入居済み

    自転車の件
    スイート専用の自転車用シールを作り、住人の自転車にはシールを貼るようにすれば、来客か住人か区別つくと思います。
    ただ、来客用の自転車置き場がないのは本当に不便だし、そこがエントランス前の放置自転車に繋がっていると思うので、A駐輪場置き場の端に若干スペースがあるので、そこを来客用にしたらいいのではないかな?敷地内なので、住人が鍵で開けてあげない限りは外部の人がA駐輪場には停めれないし、シール貼ってる人がそこに停めれば住人と分かると思います。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸