横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイート【住民板】Part1
マンション住民さん [更新日時] 2014-05-02 22:47:49

はい。



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-10 17:50:57

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 44 入居済みさん

    何を根拠にベランダで吸ってると言うのかな?
    リビングの窓際で吸ってても風の流れで外に行くこともあるでしょ?
    お隣を覗いたりしないかぎり確信できないんでは?
    そんなんで苦情なんかだしたら、これから一生付き合っていかなくては
    ならない隣人とギスギスして住みづらい環境になってしまうんでは?
    もちろん蛍族の人もいるとは思うけど。

  2. 45 マンション住民さん

    ベランダで洗濯物を干していると、どこからかライターのカチカチとした音が聞こえてきます。
    消えろとは人じゃなくてたばこね。
    もう何回も管理人さんには伝えていますが、場所が特定しないとどうすることも出来ないと言われました。
    以前は戸建に住んでいましたが、戸建こそ規則などありませんから、隣人はベランダや玄関前やらで吸いたい放題。
    マンションなら規則あるし、普通守ってくれるものだと思っていましたが、出ていけ呼ばわりされるなんてガッカリです。

  3. 46 入居済み住民さん

    28さん、何川崎で民度求めてるんですか?民度求めてるなら、元住吉とか小規模で其なりの金額のところに行けばいいのに。30さん、気持ちは分かりますが、マジ消えてほしいなら、貴女が消えて欲しい人が出資した金額と、ローン分、費やした時間を保証したら、消えてくれると思いますよ。ケンカ腰に言うのではなく、引越しの挨拶の時に然り気無く言えばいいのでは?

  4. 47 マンション住民さん

    だから人じゃなくてたばこが消えてほしいって言ってるんですけど。

  5. 48 マンション住民さん

    41さん
    確かにSUMOで賃料18.8万で掲載してありますね。
    リヴァリエといい幾つかの物件は早いですよね。

  6. 49 マンション住民さん

    47さん
    場所が特定出来、実際に被害が自分自身で証明出来るなら相手方に内容証明郵便で催告書を書いてそれでも尚且つタバコを止めないなら裁判所に訴訟を提起されてはいかがでしょうか?
    下級審判例で賠償を認めた例もありますから。

  7. 50 マンション住民さん

    >45さんの気持ちわかりますよ。
    ルールを守ってほしいと言っている人に、
    大目に見れないなら出ていけとはひどい話です。
    ルールを守れない人こそ、マンションには向いていないですよ。

    うちのまわりは、皆さんルールを守って吸ってくださっているみたいで、感謝しています。
    でももし私が45さんの場所だったら、本当につらかったと思います。
    吸うのはもちろん自由だけど、ここはマンション、ルールは守ってもらわないと。
    一生近くで生活するからこそ、ギスギスしないために、お互い息苦しくならず住むために、
    そのためにルールを守るのは必要なことですよね。

    ベランダで吸ってはいけないのを知らないのかもしれないですし、
    管理人さんに、掲示板に貼り紙をしてもらうしかないですかね。
    そんなに悪い人はいないと思いますし、駄目だとわかればやめてくれると思いますよ。

  8. 51 入居済みさん

    ん~なんだかな~
    私は、そんなふうにカリカリしてたらつらいだろうな~と思ったのだけど。
    お互い人と人なんだから、「ルールなんだから!」って上から攻撃したら、攻撃されるのは普通ですよ。
    でも、それってつらくないですか?

    「ルールだから大目にみない!」じゃ、自分たちも何かあった時に「ルールなんだから大目にみない!」って言われると思うけどな・・・。こういうのってブーメランだから。
    相手を理解して、自分も迷惑かけていないか省みて、その上で「自分はこうなので、この時間は吸わないでほしいですが」と「お願い」や「要望」しないと根本的な解決にはならないと思うけどなぁ。

    じゃないと、実はタバコをベランダじゃなくて部屋で吸っていて、それが流れ込んできても、何もいえないっしょ?

    ルールはお互いに上手に暮らしていくためのものであって、振りかざしてカリカリするもんじゃないと思うんですよ。

    まぁ、上手く伝わらないようなので、この辺でレスやめます。

  9. 52 住民さんA

    ちゃんとお願いすれば大概の人は言うこと聞いてくれると思うよ。

    というか、そんなカリカリしてたらこの先やってけないぞー

  10. 53 マンション住民さん

    48さん
    記載されていた19階とはB棟?ブリーズと勘違いなのかプールと記載されてましたね。

  11. 54 入居済み住民さん

    じゃあ、とりあえず全てルールを守ると言うことで、タバコは室内で。アルコープ部分、共有部分には一切物を置かず、ゴミ出しは決められ日の朝のみ、エントランスの前の自転車、バイク置き場に無断に置いてある自転車は強制撤去、出せば切りないけど、ルールを守るってこう言う事ですよね?じゃないと、喫煙者じゃないけれど、うちは子供がいるから乳児がいるからとか、来客がいるからとか、一部はいいけど他は駄目って事になりませんか?タバコはバルコニーでは火気厳禁なので駄目だと思います。アルコープ部分だって共有部分です。原則は何も置いてはいけません。全部がルール、ルールって言っていたら本当に息がつまりませんか?

  12. 56 入居済みさん

    線路沿いの自転車置き場に、ラックに入れず通路に駐輪している自転車が数台…
    駐輪台ケチってるのか、ラックに入れるのが面倒なのか、来客なのかわかりませんが、
    エントランス前の駐輪と言い、いい大人が自分だけ良いと思ってやってるなんて、恥ずかしいし情けないですね。。
    人におおっぴらにスイートに住んでるとは言いたくありません。恥ずかしいです…

  13. 57 マンション住民さん

    56さん
    お気持ちはわかります。でもそれが日本人の他人志向というものです。今に始まった事じゃありません。少なくとも今の70代以上の人はそんな人間ではなかったはずですが団塊世代の人間からダメになってきているのは事実なのです。ではどうしたらいいか?アベノミクスで今提唱してる国民防衛構想。つまり愛国心に繋がる事なんですよ。

  14. 58 入居前さん

    なんか訳わからん方向のコメントが増えてきましたね

  15. 59 入居済みさん

    今日は富士山がきれいに見えましたね。
    風が強い日にサッシを空けた状態でたばこの臭いがすると一瞬でリビングが臭くなってイラっとすることもありますが(吸ってる本人はリビングサッシを閉めてると思うので部屋が臭くなることに気づいてないと推測してます。)、でも眺望の良い日は気分がいいですね。

    1. 今日は富士山がきれいに見えましたね。風が...
  16. 60 入居済み住民さん

    民度民度って、何をこのマンションに求めてるのかしら?元々この地域の人じゃないでは?

  17. 61 入居済みさん

    富士山綺麗ですね。タバコの話と、自転車の話は、もうそろそろ止めませんか(;´д`)

  18. 62 マンション住民さん

    大規模マンションですから全てが同じ人の書き込みだけではないんでしょうけど・・・とにかく自転車と煙草の話はストップしましょうよ、管理組合の立候補の用紙も来た事ですし。

  19. 65 入居済みさん

    みなさんご近所の生活音ってどうですか?
    うちは子供がいたり犬が鳴いたりでうるさいと思うんですが、今のところ苦情などはきていませんがいつくるかビクビクビクしています…
    上の部屋は子供がいるにもかかわらず足音やディスポーザーの音とかもしないんですよね。
    ディスポーザーって以外と音響かないんですかね?

  20. 66 入居済みさん

    近くに評判の良い歯科医院をご存じないですか?
    イトーヨーカドー2階のハローデンタルクリニックが一番近いですけど、どうなのでしょう?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸